端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年5月16日発売
- 5.5インチ
- 1,300万画素
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー | ![]() ![]() |
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ128GB SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全346スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2015年5月16日 20:34 |
![]() |
14 | 22 | 2015年5月16日 17:42 |
![]() |
0 | 1 | 2015年5月16日 17:28 |
![]() |
22 | 24 | 2015年5月15日 22:44 |
![]() |
5 | 4 | 2015年5月13日 10:39 |
![]() |
41 | 6 | 2015年5月11日 20:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
昨日量販店で購入して、使ってるんですが、1つ気になることが、ありまして、充電してる時本体の画面と裏が暑くて44度まで上昇しており、少し心配で…
充電中は操作はしてないです。
やっぱり急速充電だと熱とかでやすいんですかね?
皆さんはどんな感じですか?
書込番号:18782351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種はQuick Charge 2.0に対応しているのでバッテリーの温度を監視しながら充電します。海外blogに温度グラフが掲載されていますが最高45℃の様です。
http://forum.xda-developers.com/zenfone2/general/unboxingzenfone-2-4g-64g-thermal-t3074793
しかし、この温度ではバッテリー劣化の問題がありそうですね。
書込番号:18782561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も本日購入しましたが、、、
発熱が結構ひどいですね。急速充電も、そんないうほど早いわけではないし、、、
昔使ってたarrowsを思い出します。
書込番号:18782571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
自分だけじゃなくてよかったです。やっぱりスペックが上がってメモリ4G積んでたら、負担かかるんですかね(;_;)
書込番号:18782678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
はじめまして。ko33と言います。
初心者ですがよろしくお願いします。
早速ですが質問お願いします。
zenfone2(海外版)をワイモバイル(現在使用中NEXUS5用sim)simをさして使えるかどうかについて質問です。 自分でいろいろ調べてはみたのですが、詳しくないため理解に苦しみ質問させていただきました。
ワイモバイルの周波数を調べたところ、
Band1/3/8/28だそうで、zen2(海外版)は1/2/3/4/5/7/8でした。
そこで適応しているか調べているといろいろと疑問が生じたのです。
@ワイモバイルのBand28はこれから普及らしいので、NEXUS5を利用している私にとってはあまり不便ではないと理解してよいでしょうか(無くても現在と変わりない?)
AワイモバイルのBand3(1.8GHz)と1.7GHzの違いはなんなのでしょうか?
私が見つけたサイトでは、Band9が1.7GHzのなっていたのですが、ワイモバイル1.7GHzがあるだとか無いだとか1.7と1.8は一緒なのか、1.7GHzはBand3なのか、、、
等々わからなくなってきました。
結局のところ現在使っているワイモバイルのNEXUS5の電波以上にzenfone2(海外版)が適応しているのかが知りたいのです。
ワイモバイルNEXUS5のsimでzenfone2の利用を検討しているため、国内版は必要ないのなら海外版にしようか悩んでいます。(後々、MVNO使用する予定はありません)
どなたかお答えいただけないでしょうか。
お願い致します。
書込番号:18777793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1.BAND28の普及は当分、未来の話なので考える必要は無いですね
2.BAND3(1.8Ghz)はLTE
BAND9(1.7Ghz)はWCDMA
BAND名称違うのは電波が違うから
書込番号:18778612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Zenfone2でNexus5シム使うのは大きな問題は無いと思います
書込番号:18778625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日本向けZenfone2と同じ型番の台湾モデルを日本に持ち込んでUPDATEすれば日本の技適が付与されると思われます
(Nexus4とかでも海外モデルを購入して日本でUPDATEしたら日本の技適マーク付与されました)
日本向けと同じ型番を購入する事をお勧めしますが、どう判断されるかは自分で判断して下さい
型番違えば日本での技適が付与されないので基本的に日本の電波法違反になります
書込番号:18778652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

舞来餡銘さん早速のご回答ありがとうございます。
ワイモバイルは1.8GHzのはずだと理解していたところ、NEXUS5は1.7GHzと書かれていたため混乱していました。
ワイモバイルにBand9がないはずなのに・・・と。
ということは、現時点で(私が使用しているNEXUS5)ワイモバイルsimで海外版を利用するにあたって、すべてのBandが適応されていると考えていいんですね。
田舎のため、少々不安になっていましたので・・・
ありがとうございます。
書込番号:18778733
0点

ymobileは旧emobileからのBAND9を保持しています
Nexus5シムで使っていないだけ
地方であってもBAND8(900Mhz)、BAND1(2.1Ghz)が使えるので問題無いと思います
書込番号:18778751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。じゃあ問題ないのですね!
なぜかテンションあがってきました。
ドコモ系使う予定ないので、もう少しで日本版をほぼ意味無く買ってしまうところでした(笑)
まだ嫁の許可がおりていませんが・・・
少しは口説きやすくなりました(笑)
あとは電池持ちの部分ですね・・・
ここで確認していたのですがそんなに電池もち悪いのかな。
NEXUS5より悪いと買う気落ちます。
書込番号:18778806
2点

>現在使っているワイモバイルのNEXUS5の電波以上にzenfone2(海外版)が適応しているのか
以上って事はありませんが、以下って事も無いと思いますよ。
band28は無視していい存在ですので、(感度は兎も角)扱える電波自体に変わりはありませんので。
N5のsimはN5なり301Fなりで使うのが一番快適に使えコスパにも優れるとは思いますが、趣味のレベルなら問題の無い選択でしょうか。
書込番号:18778820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

因みに、SIMでなく端末が対応していないだけですから、N5で対応していない周波数でも、対応してる他端末に差し替えれば利用できますよ。
書込番号:18778832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のぢのぢくんさん
ご回答ありがとうございます。
>N5のsimはN5なり301Fなりで使うのが一番快適に使えコスパにも優れるとは思いますが、趣味のレベルなら問題の無い選択でしょうか。
とありますが、詳しく教えていただけないでしょうか。
コスパ重視の意味でしょうか。
趣味というか、バリバリメインで使う予定のため、お願いします。
書込番号:18778836
2点

詳しく、と言っても文字通りなんですけどね。
N5はソフトバンク系の周波数と非常に相性がいい事に加え、端末としてもその辺のSIMフリーよりは遥かに出来がよく安価です。
お財布やら防水を求めて捨てるなら理解出来ますが、N5の劣化版的端末に乗り換えるメリットは趣味以外では見当たりません。
と言っても、無駄な端末代金以外にデメリットもありませんので、使いたいならまぁどうぞって感じですが。
301Fは、N5以上にソフトバンクのネットワークと親和性が高いので、定番のEM01FがLTEに対応しておらずAXGPオンリーになる事を考えると、15000円程度で買える端末としては抜群のコスパを誇りますってのは蛇足ですけどね。
書込番号:18779460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Nexus5の劣化版、、、
驚きです。
そんなに性能良くもないんですね(泣)
今使ってるNexus5が電池持ちも悪く、使い方が悪いかも知れませんが、動きがかなり遅くなっています。特にロリポップにしてから。
なのでキャリア的にワイモバイルが私にとって相性が良いので、メモリの大きいzen2に替えようかと思っていました。
ちょっとがっかりです。
お答え頂いてありがとうございます。
書込番号:18779585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
>今使ってるNexus5が電池持ちも悪く、使い方が悪いかも知れませんが、動きがかなり遅くなっています。特にロリポップにしてから。
再起動してみてください。それで速くなりませんか。
書込番号:18779684
0点

みらねちゃんさんはじめまして。
良く、再起動はしてるんですが、
といっても、電源切って付ける。
であってますか?(笑)
googlenowが問題なのかなぁって、勝手に思ってるのですが、手放せなくてm(__)m
書込番号:18779794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Nexus5に追加してZenfone2を敢えて選ぶ意味が有るかどうか
個人的にはZenfone5でも問題無いと思います
のぢさんが301Fの例を出したのはNexus5に無い、防水、フェリカを使えるメリット有るから
フェリカ不要で防水だけでも、となれば京セラSKT01、富士通M01、シャープSH-M01と言う選択も有る
あとはドコモスマホもFシリーズの白ロムぐらい
書込番号:18779910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリー持ちという点では以下を。
■バッテリーテスト比較
WEB VIDEO
Zenfone2 7:52 8:34 (Z3560)
XperiaZ3 12:03 11:47
GalaxyS5 9:39 11:15
LG G2 11:42 9:28
iPhone6+ 9:05 11:15
GalaxyN3 9:04 13:32
Nexus 6 7:54 10:01
Nexus 5 4:45 5:01
ちなみに上であがってるF301、というか、富士通機は販売後のアップデートが皆無なのでやめたほうが良いですね。
書込番号:18779969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再起動はされているんですね。電源を完全に切ってから起動し直すのが再起動です。Lollipopはメモリリークの不具合があるので、それかなと思いました。私もNexus5を使っていて、Lollipopになってから遅くなったと思っていたのですが、再起動するようにしてからは快適です。
Google Nowはバッテリの節約の為に無効にしています。
Zenfone 5をしばらく使ったことがありますが、Nexus 5より出来が良いくらいですよ。スマートフォンとしてはZenfone 5の方が優れていると感じたほどです。
Zenfone 5は造りは価格なりですが、バッテリの持ちは良いですし、UIも良く出来ていて快適に使えました。Zenfone 2はさらに性能が上がりますので、Nexus 5より良くなるように思いますけどね。まぁ、安く作っている機械なので値段なりなところはあります。カメラとか照度センサーとかそういったところはZenfone 5よりNexus 5の方が良いですよやっぱり。
書込番号:18780108
1点

返信遅れてすいません。
舞来餡銘さん
zen5でも問題ないと言うことは、やはりzen2(4GB)のほうがいいと考えていいんですか?
それとも、替えるほどのものではないということなのでしょうか。
確かに防水はあって損はしないしほしいですが、NEXUS5よりハイスペック(使いやすい・処理が速い)を求めているので、あまり詳しくないですがその場合エクスぺリア一択かと勝手に思っています。
シン トニー2Cさん
はじめまして。
バッテリーの件ありがとうございます。
やはりNXUS5は持ちが悪いのですね。
zen2に関してはZ3580のバッテリーのくちこみが少ないですよね。
全然ちがうのかな。
みらねちゃんさん
再起動するとその時はいいのですが、その日のうちに遅くなってしまいます。
zen2に関しては、もう少しくちこみが増えるまで考えたほうがよさそうですね。
書込番号:18780590
0点

Nexus5並みの性能で防水だとXperia J1でしょうね
書込番号:18780861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

J1って、結構性能いいんですね。
皆さんとお話してみて、もう少し考えたほうがよさそうだと、感じました。
やっぱいいものを求めるとお金が必要ですね(笑)
書込番号:18780928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>再起動するとその時はいいのですが、その日のうちに遅くなってしまいます。
1日でそんなになるというのは私の端末とは様子が違いますが、現象からしてメモリリーク関係っぽい気がしますね。
設定等を見直せば解決できるかもしれませんが、もうすぐAndroid 5.1.1がNexus 5に配信されるそうですので、それで解決できるかもしれません。5.1.1ではメモリリーク問題は対処済みだそうですから。
書込番号:18781395
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
今日は
今日が、発売日だと思うので、すでに発送連絡を受け取った方もいると思うのですが、
皆さんの連絡状況は如何ですか?
私は、4月20日にnifmoに予約申し込みをしたのですが、うんともすんとも連絡がありません。
0点

慌てすぎでは・・・・
私の知る限り こう言う物は 夕方に集荷されて発送ですので発送通知が来るのは19時以降もしくは翌日の朝にくるものと思ってます。
書込番号:18782103
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
2015年5月16日(土)にて発売を予定しておりましたZenfone2(ZE551MLブラック)ですが、部品調達(背面カバー)が間に合わない為、日本向け製品の出荷および発売を延期せざるを得なくなりました。該当製品のご予約をされておりますお客様には、多大なるご迷惑をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。
正式に発売日が決定致しましたら、改めてご案内させて頂きます。
こんな案内が書かれていました。
ブラックを予約した方は、さらに1ヶ月待ちですが、他の色はどうなんでしょうか?
ASUSの場合、予約商品を閲覧できる進捗状況のページってありますか?
2点

他の色は予定通り16日に発売です。
http://shop.asus.co.jp/zenfone/list/ZenFone%202/
http://shop.asus.co.jp/zenfone/adjournedzenfone2/
黒のみ6月中旬「以降」、つまりいつになるかわかりません…
という私も黒予約したんですけどね…予約開始当日に(T_T)
延期したからには何かサービスプラスしてもらわないとなぁ。
黒予約した人は不満ですよね。他の色は予定通りなんですから…
書込番号:18766923
1点

これから身近なパートナーとしてお付き合いすることを考えたら、ここで「はい、分かりました」と別なカラーにチェンジするのは躊躇いますよね・・・
書込番号:18767124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

64Gタイプの発売日、予約開始日も発表されませんよね?
同様の部品調達の遅れ、みたいな理由で延期になる?みたいな匂いもするんですが・・・
書込番号:18767221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もRAM4GBモデルの黒をASUS SHOPで予約したんですが、キャンセルが出来ないのでどうするか迷ってるところです。
とりあえずスマホは無いと困るのでゴールドを注文しなおしたんですが、後からくる黒色をどうするか…
サポートにキャンセルの問い合わせするのも面倒くさいので、宅配で来たら受取拒否でもしてやろうかと。
発売5日前に延期の知らせとかさすがに非常識過ぎるのでそのくらいされても文句言えないでしょうし。
書込番号:18767254
0点

>延期したからには何かサービスプラスしてもらわないとなぁ。
損害賠償請求ならまだしも、精神的苦痛を理由にクレーム付けて金員を要求するのは恐喝罪です。
こういうのは相手方から提案させるのがプロのやり方です。
書込番号:18767278
0点

小生は、表記の件を受けて、キャンセルを依頼しました。
知人よりASUSはサポートがあまり良くなく、量販店で購入した方が、初期トラブルでも交換してくれるが、直販だと修理対応になると聞いていたので、キャンセルしてヨドバシ等の量販店で買いたいと思います。
キャンセル出来るか分かりませんけど!
書込番号:18767386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お客様都合によるキャンセルは出来ませんという事なので
今回のケースはキャンセルは利くと思います。
流石に1ヶ月待ってでも買えというのはないでしょうw
書込番号:18767785
2点

Amazon のエイスースオンラインショップでは
ブラックのみ発売日が6月19日に変更されていました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00W3MLQYW/ref=sc_bb_l_4_3346199051_1?ie=UTF8&me=A1XOQFCH9FLEQ8&no=3346199051
ニフモや楽天モバイルなどでブラックを予約している人にとっては
回線契約も含めての契約なので1ヶ月遅れると痛いですね。
さすがにカラーの変更を受け付けてもらえると思いますが…。
書込番号:18768839
1点

私も黒を予約して同じ通知をもらいました。
予約したときに会員登録してあれば、ASUS Shopにログインしてマイページに進捗状況の記載があります。ただし、状態は出荷準備中となっているだけです。
色の変更かキャンセルをしようと思ったのですが、なかなか窓口が見つからず、腹が立ちました。
「多大なご迷惑をおかけし」というのに不親切です。
結局、下記のようにして変更かキャンセル希望を伝えましたが、どんな返事が来るかまだわかりません。
最初に来たご注文確認メールの末尾に<ご注文後、商品が届くまでのお問い合わせ>として記載されていた
http://shop.asus.co.jp/inquiry/ に飛び、そこのやはり末尾にある<ASUS Shopでのご購入、または発送確認等に関するお問い合わせ>の中の<お問い合せ窓口はこちら>というリンクをクリックすると、問い合わせメールの様式が開き、記入できるようになっています。
書込番号:18768906
1点

>ニフモや楽天モバイルなどでブラックを予約している人にとっては
>回線契約も含めての契約なので1ヶ月遅れると痛いですね。
これについて調べてみました。
楽天モバイルについては、遅延などに記載はありませんんで、期日通りに
届くのか不明。
ニフモは全色在庫ありです。
http://nifmo.nifty.com/smp/stock.htm
もしこれが正確なら、すでに生産した本体の納付先に優先順位がありそうです。
書込番号:18768953
2点

fishingkitten2 さん
>ASUS Shopにログインしてマイページに進捗状況の記載があります
私も会員登録してあります。
マイページの内容は、注文履歴一覧・会員情報管理・買い物かご
その中の、注文履歴一覧の内容は、(購入履歴はありません。)これだけです。
その下にもそれらしい事柄もありませんが、どこにあるのか再度教えていただけませんか?
書込番号:18768971
1点

ASUS ZenFone Shopの問い合わせ窓口のURLは、ここですよ。
https://shop.asus.co.jp/zenfone/inquiry_input/
それか電話しても良いかもしれません。
http://shop.asus.co.jp/zenfone/legal/
書込番号:18769094
1点

ニフモの申し込み画面では、
※カラー「ブラック」については、
メーカー発売日が6月中旬以降に延期されたため、
発売日以降の発送となります。
と追記されたようです。
メーカーのブラックの発売日(6月19日予定)より
先行して販売できるショップというのは考えられないので、
現在予約されている全てのブラック販売分が
延期となるかもしれませんね。
書込番号:18769254
1点

キャンセル願いをメールして、無事にキャンセル出来ました。
キャンセル通知を了承する旨のメールが来ました。
書込番号:18769286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

train77さん、
注文履歴一覧に状態として「出荷準備中」となっており、詳細情報をクリックすると注文内容の詳細が出る、私の見たのもそれだけです。今回のことでは役に立たないですね。
ところで、私は色の変更かキャンセルを希望とメールの様式で連絡したのですが、きょう連絡できょう回答が来ました。シルバーに変更ということで予定通り発送されるようです。思ったよりさすがに迅速に対応してくれています。なお、ゴールドはやや遅れる可能性があると書いてありました。
書込番号:18769458
1点

fishingkitten2 さん
ASUSに、予約入れてるのに「購入履歴はありません」と表示される理由を尋ねたら
直ぐ訂正しますの返事。
現在は、しっかりと「出荷準備中」となりました。
あとは、16日に届くか、17日に届くか楽しみです。あるいは、もっと遅れるか?わかりません
が、システム管理がお粗末な会社だったことが判りました。
色はゴールド、しかしView Flip Cover Deluxeは、ブラックのみですから結局は
ブラック買ったことになりそうです。
ASUSのマザーボードは何枚も買っているので、多少は応援したいです。
書込番号:18769760
0点

私も黒を予約していて、今使っているスマホが不調で流石に我慢できないので
サポートに問い合わせてカラー変更して貰いましたができました。
https://shop.asus.co.jp/zenfone/inquiry_input/
こちらで注文番号を記載すればやってくれます。
ゴールドに関しては初期入荷が少ないみたいで他のカラーより出荷が遅くなる可能性があるそうです。
書込番号:18770188
1点

こちらはブラックカラーだったので、交換かキャンセルで対応を検討している旨をサポートセンターに伝えたところ確認なくキャンセルされてしまいました。。。
あれれ。。。?
書込番号:18771916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日、この件で機種の予約をしたヤマダ電機に問い合わせの連絡をしてみたところ、なんと「予約分は確保済みなのでご安心ください」とのこと。
発売日前なので、信憑性もへったくれもありませんが、大丈夫そうな感じです。
量販店はそういった強みがあるのでしょうか?
それともただ単にブラックのみが延期になったことを知らずに、他の色なら購入可能だという事が歪曲して、全色購入可能と伝わっているのでしょうか…?
同じような境遇の方はいらっしゃいますか?
書込番号:18773273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウェブストアの方では6月中旬となっていますが
どっちが正しいのでしょうか。。。?
と、突っついてみてはいかがでしょうか?
書込番号:18774298
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー
ZenFone2 64GB
予約開始日が未定となっていますが、同機種の予約開始日が決まったら『通知』や『お知らせ』などのサービスをしてくれる店舗、WEBサービスをご存知ありませんか?
書込番号:18717941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それにしても、64Gタイプの発売日、予約開始が発表されませんね・・・
無線通信規格周波数帯、3Gの800Mhzバンド19に対応させるための規格変更をしてるとか?
でもそれなら、32Gメモリ4Gタイプ、32Gメモリ2Gタイプは予約も開始していて、発売日も決まっていますからね・・・
こちらのクチコミを見ていると、不安要素がチラホラ出てきたりして、ここは一旦様子見が懸命かなぁとか思い始めています〜
書込番号:18749707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

誤字、訂正させていただきます、申し訳ございませんでした。
誤→懸命
正→賢明
書込番号:18749710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

予約開始日など分かりましたが、やっぱり発売延期になりましたか・・・
4GBメモリー+64GB搭載モデル「ZE551ML-BK64S4」「ZE551ML-RD64S4」「ZE551ML-GD64S4」「ZE551ML-GY64S4」は、5月16日より予約受付を開始し、6月中旬以降に発売するとしている。
書込番号:18770905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードでストレージ増やすのでは
そんなに違いがあるんですかね?
64GB版だとストレージへのアクセス速度が
飛躍的に違うとか?
書込番号:18771720
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
グローバル版を購入したので、手持ちのSIMカードで試して見ました。
docomo spモード契約のiphone6 SIMカード
アダプター使用です。
通話はOKでネットには接続できない。
APN設定欄には、docomo系のmvno会社が複数ありmperaはあるがspモードはナシ。
ワイモバイル nexus5契約
入れるだけで、APN設定なしで自動で接続 4Gも問題なく接続できます。
au iphone6 契約SIMカード
接続できず… 最初はアンテナ4本立つが途中から✖️に
APNも色々試すが今の所ダメです。
以上が途中経過です。
書込番号:18756961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SPモードは ドコモ謹製端末でしか使えません。 mopera を契約しましょう。
書込番号:18757075
6点

僕もmopera u追加契約。セット割で540円
540-324=216
216円が毎月余分に掛かります
これで通話とデ−タ−が使えます。
詳しくは151で
お勧めはmvnoでつかうのが良いでしょう
書込番号:18757118
4点

docomoはmperaでしか使えないのはわかってますよ!
試しただけですので、プロバイダーに余計なお金かけたくないし、mperaシンプル200円に変えればいいだけなんですが、SIMフリーのiphone6をmperaで使うとプロファイルのダウンロードが面倒なのでspモードにしてるだけです。
docomoはシェアパック10で1年間はかけホーダイ3台とデータ回線てユニバーサル料金だけで持てるからどーでも良いんですよ!
書込番号:18757165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何が言いたいのか全くわかんね
書込番号:18759269 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

どーでも良いことを書くなよ。
書込番号:18760151 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)