端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年5月16日発売
- 5.5インチ
- 1,300万画素
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー | ![]() ![]() |
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ128GB SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全346スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 4 | 2015年5月9日 21:57 |
![]() |
19 | 7 | 2015年5月9日 18:13 |
![]() |
5 | 8 | 2015年5月7日 23:21 |
![]() |
86 | 20 | 2015年5月4日 15:44 |
![]() ![]() |
29 | 23 | 2015年5月4日 10:32 |
![]() |
9 | 5 | 2015年5月2日 18:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS Shopで「ZenFone 国内延長保証パッケージトータル2年」が予約販売(取寄せ?)されています。
保証期間は長いほうがいいというのわかるのですが、
ASUSの保証対応は、どんな感じでしょうか?
こういうのは、延長保証しても故障した場合、修理費が有料だったりという話を良く聞きます。
■ASUS Shop - ZenFone 国内延長保証パッケージトータル2年
http://shop.asus.co.jp/item/ZenFone%20%E5%9B%BD%E5%86%85%E5%BB%B6%E9%95%B7%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB2%E5%B9%B4/
抜粋:「ASUS Premium Care」は、1年間の製品標準保証期間を、1年間延長し、保証期間をトータル2年間にするサービスです。保証期間中の修理費、修理のための往復送料は無料、修理回数は無制限の保証となります。
2点

保証期間が長いほうが安心なのは当然なんですが、保証規定が適用されるのは「ASUSに故障認定されれば」の話ですよね。
ハード的な不具合は購入から1年以内でほぼ明確になるだろうし、
経年劣化による自然故障なんてあまり聞いた事が無いし、
バッテリーは消耗品扱いだから交換してくれる訳も無いし、
社外アプリやウィルスに起因するファームウェア破壊は認定されないし、
イヤホン端子やSD/SIMスロット損傷は故障認定されにくいし、
要は「ASUSの判断次第(さじ加減)」って事です。
あと修理期間中の代替機は所有していますか?
修理は早くて2週間、パーツ輸入必須なら1ヶ月近くかかります。
ASUSは代替機の貸し出しは行っていませんよ。
あまり「保証」というものを過信せずに「安心感を買うだけだ」と割り切って加入すべきでしょうね。
書込番号:18743769
5点

>CDSプレミアムさん
ご回答ありがとうございます。
保証に期待しすぎていたところもありました。
「安心を買う」ということで、
割り切って買うかどうか、半年間、使用してみてから延長するべきか考えてみます。
書込番号:18744230
0点

ASUSショップでNexus7の修理依頼したことがあるけどマザーボード交換で1週間で戻ってきたよ
パーツ輸入なんてあるのかねえ? ストック品とパーツ交換するだけでしょうし
1ヶ月もかかるとかありえるの?
スマホの修理っていうはパーツ交換するだけでしょ
保証期間延長は保険と同じ
ムダかどうかは保険料で決めればいい
個人的には2年くらいの保険は有意義だと思うけど
書込番号:18753002
1点

>鵜の目と鷹の目さん
ご回答ありがとうございます。
実際に修理されたことがあるんですね。
延長保証にも興味を持ちました。
たぶん延長保証入ると思います。
半年後の端末の状態をみて検討してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:18760940
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
初めてケータイを買おうと思い、ZenFone 2とAscendMate7で迷ってます。
どちらがいいでしょうか?
端末の使い心地やAndroid 5.0の使い心地、バッテリー持ち、発熱など
教えてください。お願いします。
1点

「 Android 5.0/5.1 Lollipopにアップデート出来ますか?」
この質問の回答者には、無視ですか?
書込番号:18730106
3点

すみませんでした。ここのルールあまり知らなくて、不快な思いをさせてしまったなら
本当にすみませんでした。
今、『Android 5.0/5.1 Lollipopにアップデート出来ますか?』に返信させていただきました。
言葉遣いなど、変だったらすみません。
書込番号:18730155
5点

こんにちは
>初めてケータイを買おうと思い、ZenFone 2とAscendMate7で迷ってます。
どちらがいいでしょうか?
予算や使い方にもよるでしょうが、ZenFone 2は、CPUにATOMを使用している分、電池持ちがどうなのか懸念されているようです。同じATOM搭載のASUSのタブレットは電池持ちがあまりよくない書き込みもあります。あと日本向の仕様に作ってあるので割高感もあります。少し様子を見てからでもよいかなと思います。
http://sim-free-fun.com/examine-mobile-terminal/zenfone2-20150422.html
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016181_J0000013767
あと初心者のかたなのでここも参照しておいてくださいね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:18730356
3点

LVEledeviさん
回答、ありがとうございます。
色々教えてくれて、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
書込番号:18730416
2点

kkkkk0915 さん、素早い対応ありがとうございます。
ルール以前に、例えば知らない街で、道を尋ねたらそれに対しての礼だと思ってください。
本題ですが、AscendMate7は店頭で現物が展示されていますから、手にとって確認してください、
私としては、ちょっと大きすぎました、Nexus6同様大きいです。スペックはかなりよさそうですが。
これは、ちょっと電話が長引くと、持つだけで苦痛になりそう。
ZenFone 2、これは昨夜予約入れました。
メモリー4G、ストレージ36G、サービスに「みおふおん」「モバイルチャージャー」
このプレゼントにつられた訳じゃないです、今現在使用しているNexus5 でも十分です
さらに、バンド19問題でも、私の行動範囲では問題ないのですが、新しいモノ好きで決断しました。
書込番号:18730896
1点

train77さん
ご指摘など、ありがとうございました。
これから社会に出る為のとても良い勉強になりました。
Nexus6は店頭で触ってみて、全然OKな大きさだったので
もう少し調べてからZenFone 2を購入を購入しようとおもいます。
色々、ありがとうございました。
書込番号:18730967
2点

最終的にASUS SHOPで注文しました。
色々、ありがとうございました。
書込番号:18760231
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー
最近、デュアルSIMの機種に興味を持ちました。
そこで教えて頂きたいのですが、
au系の格安SIM(具体的にはUQモバイル)は
使用できるのでしょうか?
これまでのレスでは、dokomo系なら大丈夫みたいな書き込みが
見られましたが、それが何を意味するのか理解できていないのです。
宜しくお願いします。
0点

どこで見たかは覚えてないのですが
LTEデーター通信のみ可能みたいです
通話および3Gデーター通信は対応
していないです。
書込番号:18738539
0点

au回線では基本的には使用は不可です。
ドコモやソフトバンクやYモバイルで有れば使用できます。
格安SIMなども可能です。
UQモバイルなども不可です。
auはAPN設定でLTEは使える話はよく聞きますが、こちらは試した事が有りませんのではっきりお答は出来ませんが。
書込番号:18738611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://pssection9.com/archives/zenfone2-docomo-au-softbank-sim.html
一応、周波数帯は対応してます(LTE Band 1, Band 18(プラチナバンド), Band 28(プラチナバンド))
書込番号:18738668
2点

同じASUSのSIMフリー MeMO Padが動作確認できているので、
ZenFoneも繋がるの可能性はあります。
ドコモ回線SIMよりエリアは狭いでしょうけど。
http://www.uqmobile.jp/product/sim/devices/#asus
書込番号:18738687
0点

いろいろ教えて頂き有り難うございました。
拝見した限りでは、通話は出来ないが、
データ通信は「出来る可能性」が有ると言うことですね。
個人で人柱になる勇気もなく、ちょとの間様子見ですね。
書込番号:18739074
0点

発売後に考える
書込番号:18739709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

G.W中、台湾旅行に行っていたのですがどうしても欲しくてこれを買いました。台湾でも品薄でした。
もともとUQsimをG-FLEXで使っていたのですが、周波数を見て多分使えると思い購入。
ダメならドコモsim契約したらいーやって感じで。
帰国後、早速設定しました。
バッチリUQ使えてますよ。日本版の方がauの対応周波数が多いので間違いないと思います。
まだあんまりいじくってませんがヤバイです。めっちゃいいです。サクヌルです。
G-FLEXと比べたら少々電池の減りが早いですが、問題なし!
ほんとオススメです。
書込番号:18753402
2点

カフェオレさん、ありがとうございます。
au系が使えるのですね。大変貴重な
情報ありがとうございます。
これでやっと心のモヤモヤが晴れました。
書込番号:18755528
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
海外でひと足お先にゲット。早速使い始めていますが
バッテリーの減りが異常に早いような気がします。
不要なアプリは削除(または強制停止)、ゲームや音楽、カメラもほぼ未使用。
通常はメッセージやニュースをチェックしているだけなのに
朝90%以上もあった残量が夜には40%以下に。
またLINEとか、メッセージを1回送るごとに電池が1%消耗していきます。
何かの記事にバッテリーの消耗が速いというのは読んでおり
ある程度の覚悟はしていましたが、まさかここまで減りが速いとは…
もしくはASUSは初期不良が多いので、もしかして初期不良??
それとも最近のスマホはこんなもんなのでしょうか?
それ以外は、動作もサクサクしているし、不満はありません。
18点

書き込んだ後にいろいろ調べたら、
スペック上、バッテリーの消耗が速いのはしょうがないことなんですね。
思った以上に減りが速かったのは誤算でしたが・・・
モバイルバッテリーが同時にリリースされるのは
おそらくバッテリーの消耗の激しさを知ってのことなんでしょうね、きっとwww
書込番号:18723505
7点

私はNexus5を15ヶ月使い最近2時間強しか持たず、バージョンアップしてから、電源オンからの電波のつかみが悪いので、この機種を予約したけど早まったかな?
スレ主さんのおっしゃる通りなら、一年後には1時間も持たなかったりして(/_;)
バッテリーを2個以上持ち歩いて対応するしかないですかね!
書込番号:18723592 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ディスプレイのスリープを2分したら3日持つようになりました
設定を1分にしたら伸びるのか検証してみます
書込番号:18723724
5点

>maxpower_takeoffさん
いろいろ調べていたら、普通の使用で2年が限度ではないかとの予測が出ていました。
自分のようにほとんどスマホを活用していない人間ですらこの減り具合ですから
使いこなしている人であれば、おそらくバッテリーチャージャーやモバイルバッテリーは必携だと思います。
自分も純正が出たら購入予定です。
ただし個人的にはとても魅力的なスマホだと思っていますので
おそらくバッテリーの件を除けば、早まったとは思わないはずですよ(多分www)
>Tomo蔵。さん
自分は設定は1分です。そして節電アプリも入れています。
ですからスマホを使わなときのバッテリーの持ちはそこそこいいのですが
使い始めると目に見えて減っていきます(笑)。
そんなわけで、発売後のみなさんのコメントが気になるところです。
自分と同じような人が多ければ、諦めもつきますし(?笑)
そうでなければ、何かしらの不良も疑われますし…
書込番号:18723775
2点

buyo0214さん
以前節電アプリを入れたら1日に持ちませんでした
修理に出してから節電アプリは全て削除しました
機能の設定だけのほうが持ちます
書込番号:18723808
6点

>Tomo蔵。さん
そうなんですね。節電アプリの中にはやたらと電力を食う
本末転倒なアプリもあると聞きますからね。
いただいた意見を参考にして、いろいろ試してみたいと思います。
書込番号:18723876
4点

モバイル通信OFFしてWi-Fiでバッテリーの消費が変わるのか試してみては?
LTEの電波の掴みが悪いとバッテリーの消耗が異様に早いケースもありますし・・・・
書込番号:18724223 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Redeye'sさん
ご提言ありがとうございます。
Wi-Fi環境にいるときは可能な限り利用しているのですが
それでも大きな変化はない感じです。
評論家の方のレビューを読むと(真偽のほどは定かではないですが)
仕様のCPUと4GBがかなりバッテリーを消耗するとか。
やはりしょうがないのかもしれないですね。
書込番号:18724840
4点

buyo0214さん
日本版を予約済みですが、バッテリーの持ちだけが気になっています。
これは個人の体感にもよるのでなかなか初期不良かどうかの判断は難しいと思いますが、参考に前何の機種を使用していたか教えていただけないでしょうか?
自分はdocomo版のXperiaZ3compactを使っていて、スペック上でも体感的にもかなりバッテリーの減りが気になりそうで購入を少し迷っています。
書込番号:18725914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>DJ-Lさん
うまく投稿されていなかったようなので、再投稿です。
(無事に投稿ができていたらすいません…)
自分は以前はソニーのXperia Zを使用していましたが
メモリとバッテリーの消耗の問題があって
(結局自分の知識不足による勘違いだったようでした)
途中1年ほどXperia M2(おそらく日本未発売)を使用し、
つい最近、以前使用していたXperiaZに戻しました。
途中間が開いたとはいえ、購入後3年ほど経っているXperiaZと比べても
Zenfone2の電池消耗は速いような感じがします。
ただ、先日Tomo蔵。さんからコメントいただいたように
節電アプリをやめ、本体の超節電モードにしたところスリープ時の
バッテリー消費が超劇的に改善!スリープ時はほとんど減らなくなりました。
(Tomo蔵。さん、ありがとうございました)
ホワイト設定したアプリのいくつかが稼働していないようで
それだけが残念ですが、自分的には許容範囲です。
使用状況や環境、アプリなどでバッテリーの減り具合は変わると思いますので
あまり参考にならなかったかもしれませんが、こんな状況です。
ただ、スリープ時のバッテリー消耗がかなり減った(というかほとんど減らない)ので
自分の場合は、1回の充電で頑張れば1日半くらいはもつようになりました。
といっても、メッセージのやり取りや短時間のネット閲覧程度でしか
使用していませんが(笑)。
書込番号:18726255
3点

電池持ち、朝90%で夜40%ならスマホだと普通じゃないですか
できれば、どの機種と比較して電池持ちが悪く感じるのかを
書いてもらえると参考になります
書込番号:18726417
2点

>金粉蝶さん
今まで使用していた機種などについては上のコメントをご参照ください。
自分の場合、スマホを持つ意味がないといっても過言ではないくらい
ほとんど使いこなして(使いこなせて?)いません。
1日に数回メッセージのやり取りと、同じく数回、それも短時間ウエブをチェックする程度です。
トータルの使用時間は1日平均10分も使用してないと思います。
そんな使用状況でバッテリーが一気に消耗、それもほぼ新品の状態だったので
ちょっと驚いているわけですwww
前にも書きましたが、まだ国内で販売されていないので
発売後のほかの方の状況が気になるところです。
もしバッテリーが異常に消耗していないようであれば
自分の機種または使い方に問題があるのかもしれませんね。
書込番号:18726552
8点

良く読んでなくて申し訳ありませんでした
この機種で電池持ちが悪いのには、いくつかの原因が想定されます
1つ目としては、買ったばかりの機種はバッテリーが十分に活動しておらず
放電が早くなる傾向にあること
2つ目としては、電波に掴みが悪く(対応するバンドが少ないため)
電波を探しまわるので電池持ちが悪くなる可能性があること
3つ目はASUSランチャーの不具合でバックグラウンドでの
通信が頻繁に起こり、スリープ出来ない状態になること
これらのどれかに該当してないか、ちょっと気になりました
書込番号:18727020
3点

バッテリーの件ですが私も気になっております。
新品のバッテリーは何度か充電放電を繰り返さないと本来の能力の半分程度しか持たないようですね
実際スマホを何台か所有していますが、完全にサラの状態だと1日持たなかったバッテリーが
1ヶ月くらい使用していたら2日もつようになったというのはよくありました。
スマホではないですが充電ドライバーや電気シェーバーも同じような感じでしたよ
書込番号:18727254
0点

おお?後今気づいたのですけどasusショップで買うとiijのシムもついてくるようですね(使う人なら3000円分得をしますね)
それと専用カバーとの同時購入でモバイルバッテリー(5000円程度)も貰えるようです。
2Gモデルでiijと契約予定でカバーも買う人であれば実質Zen5より安くなるのではないでしょうか?
書込番号:18727342
4点

>金粉蝶さん
以下、お答えです。
1)確かにそうですね。ゼロ充電を数回繰り返した後、購入時よりは安定したようです。
2)実は自分は海外在住で、その国版を使用しているので、おそらくこれについては可能性低いと思います。
3)これについてはよくわからないのですが、少なくともバッテリーを食っているシステムやアプリを
チェックしたところ、特に暴走アプリやゾンビアプリ(システム含む)は見当たりませんでした。
>れつたとさん
そうですね。購入後まだ1週間ほどなので、もうしばらくしたら安定するかもしれませんね。
ほかの方がスレを立てていますが、やっぱり仕様的にバッテリー消耗問題は避けられなさそうです。
あと数週間で日本でも発売になりますので、バッテリーの問題については
自分の場合は海外在住の海外版なので、もしかしたらあまり参考にならないかもしれません。
実際に日本で発売された日本版を使用している方のコメントを参考にしたほうが確実かもしれませんね。
書込番号:18728033
0点

リチウムイオン充電池は使い切ってから(過放電)してから充電すると劣化が早くなると聞いてます、真意は分かりませんが
個人的には30%を切ったら充電してます、最低2年は使いたいので
書込番号:18728080
1点

buyo0214さん こんにちはこの機種とは違うのですが、私はZenFone 5を先週購入しセットアップをしました、アップデート後クラッシュなど不具合などの影響かもわかりませんが、6時間で23%バッテリーを消費して異常な状態でした、本体を一度初期化した後の消費は11時間で7%になりました。
サポートに電話したらシステムがおかしくなり省電力が正常に動いていない可能性が・・・
実際にはわかりませんが、私もスレ主様より使わない方なので勝手にバッテリーが減るのは困ります、
一度初期化してみてはいかがですか、すぐに出来ますよ、それとアプリは常駐するアプリは注意ですね
ヤフーニュースは入れたとたん時間あたり2%程度消費するようになりました、即削除しましたが。
書込番号:18729690
1点

>m-projectさん
そういう方法がありましたね。よくASUSのPCには初期不良が多いと聞きますが
スマホもそうなのでしょうか。もう少し様子を見てみて、よほどひどいようであれば
初期化試してみますね。
>>私もスレ主様より使わない方なので勝手にバッテリーが減るのは困ります
そうです!ポイントはここなのですwww
確かに使用しなくてもバッテリーは減っていくのはわかっていますが
減り具合が尋常でない場合は困るというか、焦るというか。
同じような価値観の方がいて、うれしいです(笑)。
書込番号:18729921
2点

後日談です。
ZenFone2(海外版)を使用し始めて約3週間ほどたちますが
当初は持ちが悪いと思っていたバッテリーが
以前よりも結構長持ちするようになりました。
ヘビーユーザーではないので参考にならないかもしれませんが
(LINEでのチャット、ネットの閲覧を1日に数回程度)
1回の充電で約2日もつこともあります。
意味もなく長持ちするようになることはないと思うのでwww
何かしら理由があるとは思いますが
あれから特に設定などを変更したわけでもありません。
と、何の参考にもならないとは思いますが
一応、最新報告まで。
書込番号:18745066
3点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
初めて質問させて頂く初心者です。
所々無意味な内容があるかもしれませんがご回答頂けると嬉しいです( ̄^ ̄)ゞ
☆ZenFone 2 メモリ4GB.32GB
☆Ascend Mate7
どちらが良いでしょうか?
私がスマホに求めるものは、
□子供がいるのでカメラ機能が良いこと
(シャッター速度、ブレ補正)
□動画(主にギャオやYouTube)を見るので
画質、音質が良いこと
(サクサク動く事=メモリの大きさとコア数どちらが大切?)
□手が小さいので操作がしやすい事。
両機種とも大きいので片手操作が困難な事 は承知してますが、それでもまだ片手で操作しやすく、落としにくいのはどちらでしょうか?
上記の事に着目した時どちらが良いでしょうか?
また、この2機種で悩む理由として、
○現在auのiPhone5使用してますが4月支払 い分で端末代も払い終わりました。
○出来るだけ早く通信費を節約したい
○ZenFone 2 の発売を待っているとauに半月分の使用料金(約4000円)を払う事になる
○機能も同じ程度で直ぐに購入できるAscend Mate7 にしてしまおうか?
と思ったのです。
が、本当に機能(特に上記の3点)は同じぐらいなのかが初心者の私には判断できず質問させて頂きました。
他にもこの2機種を比較した時、優越がある項目があれば教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:18702901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追記です。
端末購入方法は
ZenFone 2なら楽天モバイルで予約(分割)
(DMMで4月末までに予約販売が開始されたらDMMがいいと思ってる)
Ascend Mate7 ならDMMの分割
(現在楽天モバイルで分割購入ができません)
を考えています。
分割購入できる機種である事もこの2機種の比較したい理由です。
書込番号:18702910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>☆ZenFone 2 メモリ4GB.32GB
>☆Ascend Mate7
>どちらが良いでしょうか?
はい。「ZenFone 2 メモリ4GB.32GB」が良いです。
>両機種とも大きいので片手操作が困難な事 は承知してますが、それでもまだ片手で操作しやすく、落としにくいのはどちらでしょうか?
はい。同じく「ZenFone 2 メモリ4GB.32GB」が良いです。
>○現在auのiPhone5使用してますが4月支払 い分で端末代も払い終わりました。
>○出来るだけ早く通信費を節約したい
>○ZenFone 2 の発売を待っているとauに半月分の使用料金(約4000円)を払う事になる
>○機能も同じ程度で直ぐに購入できるAscend Mate7 にしてしまおうか?
「ZenFone 2 メモリ4GB.32GB」モデルは5月16日発売予定のようですね。(^^;
どうしましょうか?本当に支払の面で妥協して大丈夫ですか?後で後悔されませんか?少し心配です。(^^;
>他にもこの2機種を比較した時、優越がある項目があれば教えて頂けると嬉しいです。
バッテリー容量は「Ascend Mate7 」が優位です。
しかし「※それ以外」では「ZenFone 2 メモリ4GB.32GB」が断然優位ですね。(^^♪
>DMMで4月末までに予約販売が開始されたらDMMがいいと思ってる)
期間の問題などでは無く通信品質やサービスその他全てを考慮すると「DMMモバイル」が断然お勧めできます。(^^♪
書込番号:18703163
1点

ニコニコのパパさん 返信有難うございます。
4000円をケチるよりも発売日まで待ってZenFoneを購入した方が後悔しない程、私の求めている内容、それ以外にも勝っているという事なのですね(^O^)
そもそも、比較していた事が間違いだったのですかね(^^;;
やはりDMMの方が通信速度などの品質が良いのですね。楽天モバイルのポイント制等の魅力に誘惑されてました(*_*)
貴重なご意見有難う御座いました。
他の方のご意見ももう少し参考にしながら最終決定したいと思います(o^^o)
書込番号:18703250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>やはりDMMの方が通信速度などの品質が良いのですね。楽天モバイルのポイント制等の魅力に誘惑されてました(*_*)
スレ主さんが各社の通信品質などについて既にお調べになっていて良くご存知の通りとだけ付け加えさせて頂きますね。(^^♪
書込番号:18703285
1点

画質について
Ascend Mate7はジャパンディスプレイのIPS-NEOディスプレイが採用されており
スマートフォン向け液晶の中でもトップレベルの美しさではないでしょうか
4GBのZenFone 2の液晶は詳細な情報はわかりませんが、特に良い評判は聞きません
書込番号:18703411
2点

浅村は将来の日本代表 さん
Ascend Mate7の画質は最高レベルなんですね(≧∇≦)
貴重な情報有難うございます!
ZenFone2の画質についての情報をお持ちの方がいらしたら是非教えて頂きたいと思います(o^^o)
書込番号:18703452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

※メイン&インナカメラの性能比較では同等ですね。※全体のバランスもZenFone 2 (ZE551ML)が良いですね。(^^♪
公式『Ascend Mate7 スペック』参考サイト
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/mate7-jp.htm#anchor
カメラ . Content startアウトカメラ:1300万画素 BSI, AF
インカメラ:500万画素 BSI, FF
ASUS公式『ZenFone 2 (ZE551ML)』参考サイト
http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/specifications/
カメラ機能
前面 500 万画素
背面 1300 万画素
ASUS公式『ZenFone 2 (ZE551ML)』参考サイト
http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_2_ZE551ML/
明るく、美しく、鮮やかに。
大切な瞬間を逃さない
ASUS独自のPixelMasterテクノロジーが、スマートフォンでの写真撮影を劇的に変えます。暗がりや逆光でも、被写体が動いていても、大切な瞬間を逃さずに記録。まるでプロが撮影したかのような、ハイクオリティな写真に仕上げることができます。
(サイト内記事引用)
書込番号:18703539
1点

追加情報です。
「 ZenFone 2 」が優れているところのご紹介です。(^^♪
(ZenFone 2には備わっていますが※Ascend Mate7 に欠けている部分)(^^;
※Android OSが新しいこと。
※電話機能として肝心なドコモ系の(FOMAプラスエリア)通信対応バンドを搭載していて安心できます。
書込番号:18703566
1点

>素人でも頑張りたいさん
まず最初に、もし現品を見る環境にあるなら自分の目で見てから判断することをお推めします。
私は両者の端末を持っているので、比較できる事をお書きします。
1.子供がいるのでカメラ機能が良いこと
ハード的には甲乙付けがたいですが、ソフト面でzenfone2の方が撮影モードが多く、マニュアル設定も可能なのでzenfone2の方がカメラ機能が高いと感じます。
2.動画を見るので画質、音質が良いこと
画質に関してはascend mate7の方が発色が優れている。また最高輝度においての明るさもascend mate7の方が明るいです。
音質に関しては、端末で聞くかぎり差はないと思います。
3.落しにくいのはどちらでしょうか
落すときというのは、「取り上げる」ときと「ホールド中」のどちらかの状態の時で、裸状能で使用したとすれば両者とも「ホールド」中に於いては差はないと思います。
取り上げる時は、端末の大小係わりなく落しますので、大切にされるならプロテクトカバーを付ければよろしいかと思います。
他選択肢には使用するキャリアに適合する機種であるとか、どちらのUI(ユーザーインターフェイス)がご自身に使い易いとか判断することが色々あると思います。
また、zenfone2にはマルチユーザー機能とキッズモードがあります。
お子さんがおありのようですから、お下りとしても使えるんじゃないでしょうか。
zenfone2は5月16日以降なら大手量販店で手にすることできますから、その時両者を見比べても遅くはないかと思いますよ。
安い買物ではありませんから、ご自身が納得できる商品を選択して下さい。
書込番号:18703691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニコニコのパパさん
度々の追加情報有難うございます。
※Android OSが新しいこと。
→アップデートで解決出来ると思っていたのですが無理なのでしょうか?
書込番号:18703722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

fanlinjazzさん書きこみ有難うございます。
書きこみを読ませて頂いて、やはりカメラ機能を一番重要視している私的にはZenFone2が満足出来る機種になりそうだなと思いました。
私、千葉の田舎に住んでおりまして近くにはケーズかヤマダ電機ぐらいしかなく、また妊娠7ヶ月の身なので実機の調査は難しそうです。
実際に2機種ともお持ちの方の意見本当に貴重です。有難うございました(o^^o)
書込番号:18703750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>→アップデートで解決出来ると思っていたのですが無理なのでしょうか?
(グローバル版はアップデート済)
※しかし日本国内版はメーカーに直接問い合わせ済も「未定」という回答でした。^^;
『中国版のLollipop化は5月?』のクチコミ掲示板 ←こちらが過去の参考スレッドです。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18661996/#tab
書込番号:18703754
1点

×グローバル版はアップデート済 訂正後:グローバル版はアップデート予定あり
書込番号:18703759
0点

>私、千葉の田舎に住んでおりまして近くにはケーズかヤマダ電機ぐらいしかなく、また妊娠7ヶ月の身なので実機の調査は難しそうです。
ドコモの通信方式:FOMAエリアプラスは必要な気がします。^^;
ドコモ公式『関東・甲信越 サービスエリア』参考サイト
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE2&scale=250000&lat=35.601803&lot=140.126569
「サービスを選択」>「FOMA 」←ここをクリックしてFOMAプラスエリア(色で判別)の電波状況を念のため確認下さい。(^^♪
その他普段行動される範囲も合わせてご確認されると安心できてよろしいかと思います。(^^♪
※「ZenFone 2」のみが【FOMAプラスエリア】に対応しています。ご注意下さいね。(^^♪
書込番号:18703787
1点

DMMの割賦購入は、定価で端末を購入することになります。端末交換オプションをつけられるというメリットはありますが、月350円の料金が必要です。このオプションが必要ないなら量販店等で買ったほうがいいでしょう。
DMMはIIJMIOのMVNEですので、通信速度はIIJMIOと比べると遅めですがその分料金が安い感じです。下記で両社の料金を比較することができます。
http://pssection9.com/archives/iijmio-vs-dmm-mobile-difference.html
IIJMIOはBICカメラで購入するとマクドナルドの無線LANスポット(mobilepoint)を利用することができます。
Iphone5をファクトリーアンロックしてMVNOで使う手もあります。
http://un-sim-lock.blogspot.jp/2014/11/au-iphone5-sim.html
なお、MVNOを通話にも利用する場合は、通話定額が無いのでご注意ください。
書込番号:18703815
1点

ニコニコのパパさん
アップデートは未定なのですね(°_°)
iPhoneの様にAndroid端末でも最新OSが直ぐに配信されるものだと思っていたので大変勉強になりました(o^^o)
FOMAの方も調べさせて頂きましたが大丈夫そうで安心しました☆
書込番号:18704215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iPhoneの様にAndroid端末でも最新OSが直ぐに配信されるものだと思っていたので大変勉強になりました(o^^o)
Android端末でApple社のiPhoneと同等にOSアップデートされる端末はGoole社のNexusシリーズ端末だけです。^^;
それ以外のAndroid端末は製造メーカー次第です。因みにキャリア端末はキャリア次第です。^^;
>FOMAの方も調べさせて頂きましたが大丈夫そうで安心しました☆
それは本当に良かったですね。ご安心してお気に入りの機種をご検討下さい。またこの時間もお楽しみになって下さい。(^^♪
書込番号:18704257
0点

ありりん00615さん
DMMの割賦購入は、定価で端末を購入することになります。端末交換オプションをつけられるというメリットはありますが、月350円の料金が必要です。このオプションが必要ないなら量販店等で買ったほうがいいでしょう。
→折角のアドバイスなのですが、この先出産や育児、車検で出費が重なる予定でどうしても分割購入にしたいのです。クレカでリボ払いすると手数料もかかるので…(。-_-。)
DMMはIIJMIOのMVNEですので、通信速度はIIJMIOと比べると遅めですがその分料金が安い感じです。
→基本、自宅WiFi接続なので取り敢えず3GB契約を検討していますがIIJMOとDMMで普通に使用していてそんなに差を感じるものでしょうか?
IIJMIOはBICカメラで購入するとマクドナルドの無線LANスポット(mobilepoint)を利用することができます。
→知りませんでした!この様な付加価値も通信業者を選ぶ時は重要ですね(*^^*)
Iphone5をファクトリーアンロックしてMVNOで使う手もあります
→MVNOを検討し始めた時iPhoneのSIMロックを自分なりに調べたのですが、こんなサービスがあったんですね(O_O)ここまで辿り着けなかった…
素晴らしい情報有難う御座います!
しかし、ここまで調べて来て最新機種に魅了され、動きがモッサリし始めたiPhone5を2万円近くだしてロック解除するならSIMフリースマホが欲しくなりだしているわたくしです…´д` ;
5月頃にauもdocomoのように3000円ぐらいでロック解除してくれませんかね?あわよくば( ̄▽ ̄)
書込番号:18704261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

※DMMモバイルの各専門サイトが通信速度の(本家ドコモとの比較もあり)実測を検証したものです。速いですよ!(^^♪
『今のスマホがそのまま使える? 意外に簡単な格安スマホの始め方を動画で解説!』参考サイト
http://k-tai.impress.co.jp/topics/dmm1502/
『SIM通:DMM mobile 速度調査レビュー』参考サイト
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1503/03/news165.html
書込番号:18704292
1点

色々私なりに考えて、こちらの機種にしようと思いました(o^^o)
ご意見くださった皆様有難う御座いました( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:18707631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
4GB 32GB Atom Z3580(2.3GHz)
2GB 32GB Atom Z3560(1.8GHz)
http://news.livedoor.com/article/detail/10030751/
バッテリーの持ちを考えると2GBの方、性能を考えると4GBの方ですね。悩ましい所です。
5点

それは付属のACアダプタの消費電力で比較してますので本体の消費電力とは異なりますよ?
知識のないライターの記事を鵜呑みにすると恥ずかしい思いをしますので気を付けて下さいね
書込番号:18729623
2点

・メモリ4GBモデル 最大消費電力約18W
・メモリ2GBモデル 最大消費電力約7W
付属のACアダプタの消費電力というのは、バッテリーを充電しながらスマホを操作している時ということでしょうか?
いずれにしましても、購入は急がないのであれば国内版が発売されてレビューが上がってきてからの方が良いかもしれませんね。
あと、本体の発熱の違いも気になるところです。
書込番号:18733685
1点

100v÷18w=5.5555Aの充電器が付属します
ってはなしじゃないですかね
ぜんふぉん本体の消費電力はCPUの稼働時間と
なにより画面の明るさ次第じゃないですかね。
たぶん
書込番号:18733945
0点

カタログスペック上ではバッテリーの持ちはZenfone5未満のようです。。
Zenfone5をすでにお持ちの方は買い替える魅力は少ないかもしれません。
Zenfone2
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_brochure_mb_ZE551ML.pdf
「連続通話時間」 約1144分(3G)
「連続待ち受け時間」 約294時間(3G)、約267時間(LTE)
Zenfone5
http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_5_A500KL/specifications/
「連続通話時間」 1230 分(3G)
「連続待ち受け時間」 395 時間(3G)
書込番号:18734990
0点

むしろ1.5倍もバッテリーが大いのに
これだけ電力を使うほどの怪物なのかと。
逆にわくわくします。。
書込番号:18739933
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)