端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年5月16日発売
- 5.5インチ
- 1,300万画素
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全156スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 8 | 2015年7月10日 12:13 |
![]() |
18 | 0 | 2015年7月1日 23:17 |
![]() |
26 | 26 | 2015年6月29日 17:56 |
![]() |
5 | 3 | 2015年6月28日 20:01 |
![]() |
1 | 4 | 2015年6月28日 15:57 |
![]() |
4 | 3 | 2015年6月27日 13:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
iPhoneからSIMフリースマホのZenFone5に乗り換えました。
iPhoneにあったような「メモ帳機能」はあるのでしょうか?
教えてください。
アプリ以外でよろしくお願いしま す。
書込番号:18950674 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

androidでアプリを使わないなんて、出来ることが限定されてしまう。
内蔵しているアプリ以外でということでしょうが、意味のないことだと思うよ。
アイフォン使いの娘はアプリに頼るAndroidは使わないという。
書込番号:18950744
3点

標準でクイックメモという機能がありますよ
あとこちらの口コミはzenfone2なので…
次回からはこちらに書き込みください
http://s.kakaku.com/item/J0000014084/?lid=sp_itemview_relatedtype
書込番号:18950773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カテゴリー違い、失礼しました。
クイックメモ帳機能は何処にあるのですか?
書込番号:18952301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画面の右上あたり(時計やアンテナ表示してあるあたり)下方向にフリック(指でなぞるかんじ)するとクイック設定画面がでてきてそのなかにメモ帳があります
クイック設定はカスタマイズできるのでよく設定する機能をここにいれておくと便利ですよ(例:Wi-Fiのオンオフなど)
書込番号:18952445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

kumakeiさん、ご回答ありがとうございます。
場所は分かりましたが、このアイコンを待受け(ホーム画面)に設定することはできますか?
引き続きよろしくお願いします。
書込番号:18952513
2点

インストールアプリ一覧の中にクイックメモありませんか?(スクリーンショットのクイックメ…って表示されてるのがアプリです)
あったらタップ長押ししてホーム画面におけばいけるはずですよ
書込番号:18952596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありました!
無事解決しました。
いろいろと有難うございます。
書込番号:18952967
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
子供とzenfone2を共有しており(と言ってもほとんど子供用で、私は自分のメイン携帯があるので、ブラウジングや音楽再生に使うのみです。)、私は通常モード、子供はキッズモードで使用しているのですが、キッズモード時、メイラーアプリが設定できません。
Gmail等はプリインストールがあり、通常モードでは使えるのですが、キッズモードでは使用可能アプリ設定画面に出てきてくれません。
メイラーを設定する方法はあるのでしょうか?
18点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
最近、この機種を知り購入を検討しています。
先月、嫁の携帯をQ5002に変更し
久々にAndroidを触ってみて
だいぶ進歩していたので
Androidに移行しようとおもいます。
私のスマホ歴は3GS、4S、5SとiPhoneばかりです。
本題ですが
メモリ容量でどちらを選択したら良いか?
アドバイスいただきたいです。
求めるものはサクサク度合いです。
文字入力やネット中の画面などで
引っかかりに差があるのか?
2GBは近くの店舗で触ったのですが
4GBは在庫なしでさわれませんでした。
当方の使用状況は
LINE(トーク、通話)、Googleマップにて
ナビ用途、ネットサーフィン、ゲーム(現在はチェインクロニクルと麻雀位)
自宅でのwifi接続が多く、毎月のパケット量は1GBいかないことが多いです。
書込番号:18849343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉mitsukikoさん
レスありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。
最新機種を追い続ける方ではありませんのでその時その時でコストパフォーマンスが良い機種を選びたいとおもいます。
あとグローバル版と国内版では対応周波数帯にちがいがあると聞いてます。
一応当方の環境でも、グローバル版で問題無いのですが、念のため国内版を買おうと思っています。
なにしろ初めてのAndroidなので
下調べを楽しんでおります。
書込番号:18849919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉はなうりさん
おっしゃるとおり最初であれば国内版が無難かと思います。
あと、ご存じかもしれませんがASUSのタブレットやスマホは初期不良にあたる可能性がわりと見受けられます。
自分はnexus7であった為、以前に購入したZenFone5では販売店の保証も別途付けました。
今のところ自分のZenFoneでは5も2も不具合発生はないですが、初めての購入であればメーカー保証以外で安い代替機を持っておく事や購入店の保険加入等はやっておいた方が良いかと思います。
書込番号:18850130
1点

〉mitsukikoさん
レスありがとうございます。
初期不良ですかぁ。
工業製品である以上、初期不良0にはできないのはわかってますがそこまで散見されると
;なると心配ですね^_^A
まぁ、こればっかりは万が一に備え、
保証を付けれる所や実店舗で購入したいと思います。
書込番号:18850411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は4GBモデル使っていますが、Lollipopの仕様上キャッシュを結構溜める様な仕様なので、現時点で3GB近く使っています。
必要最低限でネットメインなら2GBで良いと思います。
書込番号:18851184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉Redeyeさん
キャプチャ画像大変参考になりました!
立ち上げるアプリにもよるのでしょうが
2GBのメモリではこまめに整理しないと
いけないかもしれませんね。
だいぶ4GBに傾きました(;^_^A
書込番号:18851210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソフトバンクのiphone5を使用中で、もうすぐ2年更新なので、解約予定の為、
事前に550ML(海外モデルでドット数が少なく、メモリは2GB)を購入しました。
試し使いで、まだ使いこなしてないですが、インストールされているアプリで
メモリの開放やアプリの終了ができますが、解放前のメモリは70%くらい使われています。
ほとんどが、不要なアプリで勝手に起動して、気づいたらアプリを終了させているような
感じです。私は、ゲームとかをしないので、2GBで十分かと思っています。
他の方も書かれてますが、なるべく最低限の費用にして、気に入らなかったり、
壊れたらまた買い換えればよいかというスタンスです。
あと、4GBのデメリットは電池の減りが早いみたいです。
スペックにひかれたのと、iphone5が小さかったので、今度は大きい物をと思いましたが、
zenfone2は大きすぎです。
書込番号:18851460
1点

〉サラリーマンNEOさん
インプレありがとうございます。
私と同じiPhone系からの移行ということで
参考になります。
兄弟機種でもやはりメモリを多く食うみたいですね;^_^A
買うなら4GBが安心だけどバッテリーの持ちがイマイチ。
まぁ私の使用環境はこまめに充電出来るので
バッテリー問題はクリアできるんですが
大き過ぎるとのこと。
こればっかりは自分で使って見ないと本当の使用感はわからないでしょうねぇ。
1度、嫁の携帯を借りて1日持ち歩いてみようかな(笑)
書込番号:18851705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

悩ましいですよね〜
バッテリー駆動時間とかは本当に変わらないのでしょうか!
バッテリー駆動時間・消費電力
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_mb_ZE551ML.pdf
書込番号:18851944
1点

バッテリー駆動時間の比較が知りたいかも
書込番号:18851949
0点

〉レークランド・テリアさん
それっ!それが知りたいですよね!
実機インプレのサイトはそこそこあるんですが兄弟機種の比較は少ないですね。
あってもベンチマークなどで
実使用からの比較が知りたいです。
書込番号:18851990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少なくても待ち受け時間は2GBと4GBモデルはCPU が違っても数値は同じ?ですから、1.8GHzクアッドコアと2.3GHzクアッドコアで、数値的には25〜30
%バッテリー消費するイメージはあるが、それはあくまでも最大クロック数で動作した時の最大値ですから、同じ設定で同じ様に操作すれば大きな差は無いと思います。
4GBモデルを買う人は、アプリも多く入れてスマホを弄る機会も多いから、必然的にバッテリーが減るイメージがあります。
私は以前はdocomoでSH-01F使っていましたが、zenfone2 4GBモデル買って極端にバッテリーの減りが悪いとは思っていません!
設定や操作にもよりますが、購入当初より今の方がバッテリーが若干保つ様な気がします。
朝100%で、出掛ける前にネット繋いで、昼休みと定時後の休み時間にも弄って、夜帰宅した時に77%バッテリー残っています。
帰宅後自宅Wi-Fi繋いで、数時間何だかんだ弄って寝るときに20%になる位なので、毎日充電する習慣があるなら問題ありませんし、休日出掛ける時はモバイルバッテリー持ち歩くので大丈夫かと思います。
毎日充電出来るのなら4GBモデル(現時点では4GB
使えないです。)の方が、長く使って行く上でアプリが増えて行くにつれて有効に働くと思います。
OSがLollipopだからメモり多い方が良いと思います。
アプリ殆ど追加しなければ、2GBモデルの方が価格的にコスパ高いと思います。
書込番号:18852129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉Redeye'sさん
バッテリーのレポートありがとうございます。
使い方としては私も同じような感じですので特別不満に思うコトはなさそうです\(^o^)/
物理的に増設できない以上、今は4GBを買おうと思います。
後は、本体の大きさに違和感を感じるか?
位ですね。
皆様のご意見を伺い、自分なりに機種選定できましたので一応締めさせていただきます。
皆様ありがとうございました。
書込番号:18852313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本来なら皆様にGOODアンサーを差し上げたいのですが具体例をあげて頂いた方々につけさせていただきました。
本当にありがとうございました。
書込番号:18852344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅まきながら投稿します。
自分も迷ったのですが、新発売日に家族で2GBと4GB 両方購入し使用した結果報告。
ネット、メール、ゲームなど日常的な使い方では「期待していた体感的な差」は感じません。
4GBの方が少し電池消耗が早いです。結論:2GBでも十分です。(個人の感想です)
書込番号:18870654
4点

〉コタムさん
レス感謝致します。
両方を使用されての感想非常にありがたいです。
2年も経てば新しい機種を欲しくなるかもしれませんし、体感出来なければ安い2GB版でコストを下げるのも非常に有効だと思います。
1度、両方を同じ条件で触れる店舗を探してみようと思います。
書込番号:18870732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はなうりさん
バッテリーのことで貴方が後悔しないように、一言だけ加えさせて下さい。
SIMフリースマホは初めて購入しました。それで最新最強の製品としてこれを選択しましたが、
バッテリーの消耗が予想以上で、結局モバイルバッテリーも購入しました。
キャリアのiPhone6を解約しiijに変更しましたが、iPhone6は電池の持ちが良かったので、バッテリーのことは忘れていました。
何となく、3000mAh有ればiPhone並みの使用時間は有るものと思い込んでいました。
実際には6時間で20〜30%位差が出ます。
ただし充電はかなりハイスピードで30%カバーなら30分でフルになりますから、この点はiPhone並みです。(良いです)純正のモバイルバッテリーからでも、同じスピードで充電してくれます。
(良いです)
なので、外出が多い方は省電力や残量に気を配る必要が有るかなと思います。
ご参考まで。
書込番号:18870898
1点

〉コタムさん
なるほど!
バッテリーの減り具合が具体的にわかりました。
2GB版ではそこまで減りにくいのでしょうか?
モバイルバッテリーも持ってますし、
車の移動がほとんどですので
充電環境としては大丈夫かな?
と思っています。
書込番号:18870932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2GBの方は前機種シャープSHL22との比較ですが残念ながら負けます。
当時SHLの3080mAhは魅力でこの機種の選択ポイントでした。
早い話、以前は皆さんがバッテリーの持ちに悩んだ事が一度は有ったと思います。
それを思い出させるような感じです。
あくまでも前使用機種との比較で物足りなく思う訳で、zenfone2の高容量で満足されておられたら、それはそれて良いのですが。
また、この機種の画面の大きさと性能アップで消費電力が増えても不思議では無いです。
僕自身は性能的には満足していますが4000mAh欲しいところです。
迷わせてしまってはいけませんが、使ってみて知り得た実感を書きました。
今後も各社から更に良い製品が発売されると思うのでそれも踏まえて検討されたらと思います。
書込番号:18871384
0点

〉コタムさん
率直なご意見ありがとうございました。
現在のiPhoneの無料解約月が8月ですので
ゆっくりいろんな機種を検討してみます
書込番号:18871521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ベストアンサーありがとうございました。
久々にここに来たら、ベストアンサーのメッセージがあったので、来訪しました。
バッテリーの事を書かれている方がいますが、私は550なので
2GBですが、結構減ります。
まだ、iphone5と併用していますが、電源を入れっぱなしでも、ほとんど
触らないと、電池はほとんど減りませんが、iphone解約の為に、最近はこれを
優先して使いだすと、通勤と昼しか触らなくても、結構減ります。
正確にどのくらいの時間が確認していませんが、2日持たないかなーという印象です。
もしかしたら、バックグランドのアプリとかをまめに消すと持つかもしれませんが、
現時点ではこんな感じです。
CPUがネットブックの物なので、こんなもんかと思ってます。
私が書き込んだ4GBの方が電源を消費するというのは、zenfone2の紹介記事の中で
ライターが書かれていたことで、テストの結果ではなく、ライターさんが多少
電気の事が分かるので、RAMが多いと電気を食うだろうという感じで書いたと思います。
ですので、どの程度かは分かりませんので、心配されたらごめんなさいです。
まあ、そんなに出張とかするわけでもないですし、会社で充電できますし、
以前からモバイルバッテリーは持ってますので、そんなに気にしませんが。
モバイルバッテリーは邪魔で、自宅に置いています。(笑)
もしzenfone5を購入されるなら、私だったら安い方(2GB)で良いかと思います。
5万と3.9万だったら、1万貯金して2〜3年後に買い替えの足しにします。
zenfone5を使いだした、私の現時点の結論は、iphone5をファクトリーアンロックすれば
良かったかと思ってます。5sか6を入手したら、速攻で依頼して使います。
書込番号:18920835
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
何度もすみません、もう一度質問させて下さい。
これを使っていて一番の悩みが、
たまに、添付の写真で見える画面全体に黄色い枠が出て、文字が拡大し
非常に使いづらくなります。ネットで調べて、これかな?と考えて
設定→開発者オプションをOffにしています。
何が原因でしょうか?何度もすみませんが宜しくお願いします。
0点

食いだおれ1号 様
こんにちは。
画面の拡大機能だと思います。私はZenfone 2は持っていないので設定項目が違っているかもしれませんが、次の設定を確認してください。
設定>ユーザー補助>拡大操作
書込番号:18917333
3点

早速のご回答有り難うございます。
教えて頂いた設定をして、今の所枠が出ていません。
このまま出ない事を祈っております。
誠に有り難うございました。
書込番号:18917606
1点

拡大操作の設定がされていたのなら間違いなく治っていますよ。この設定をしているとトリプルタップで拡大モードに入り、黄色い枠がつきます。
書込番号:18917840
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー

あるでしょう。
って言うか御自分では試されたのでしょうか?
(スレ主さんがインストしたMeridianプレイヤー以外も)
https://play.google.com/store/search?q=%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC&c=apps&docType=1&sp=CAFiFwoV6Z-z5qW944OX44Os44O844Ok44O8egIYAIoBAggB:S:ANO1ljIKURI
書込番号:18916763
0点

まずはGooglePlayで探したいアプリの種類から検索してみましょう。今回のご質問なら検索語は「音楽プレーヤー」ですね。1985bkoさんのリンクのように山のように候補が出てきます。
どれを選んだらいいか迷いますよね。ダウンロード数の多いアプリの方が無難ですが、多機能すぎて使いにくい場合も。おすすめアプリのサイトも参考になります。ちなみに私はPowerampとFolder Playerを使っています。後者は機能はシンプルですが、フォルダの階層構造に沿ってアルバムにたどり着ける点が使いやすいです。
スレ主さんはandroidスマホは初めてのようですので、まずはandroidスマホのムック本などを読まれたらいかがでしょうか?基本的な操作やどんなアプリがあるかなど概略がつかめると思いますよ。Zenfone2のガイド本も7月半ばに発売のようですね。
書込番号:18916851
0点

早速、有り難うございます。
この前、インストールした Meridianでも出来るみたいですが。
>「Meridian」なら起動後の「フォルダ」タブでその全曲入っているフォルダを指定し長押しししますと「すべての音楽ファイルを再生」というメニューが表示され、それを選ぶことでフォルダ内の全曲を再生できます。
との事ですが、Meridian画面内での「フォルダ」タブが解らなくて、他のソフトを探していました。
書込番号:18916863
0点

たっちんですさんが教えて下さった、Folder Playerを使って見ました。
これは良いじゃないですかー、連続再生は勿論、音質やスリープタイマーも付いていて。
当分これを使ってみます、有り難うございました。
書込番号:18917114
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー
PCにつなげて聞きたい音楽を「Music」フォルダにいれたのですが
デフォルトで入っているアプリの「ASUS」「音楽」で再生しようとすると「.mp3」で取り込んだ音楽しかきけないです
「.wma」で取り込んだ音楽は表示すらしないのですが「.mp3」しか対応していないんでしょうか?
0点

Zenfone5、Zenfone2ともにデフォルトの音楽アプリはmp3しか対応しないようです。Google Playから音楽プレイヤーアプリをインストールする必要がありますね。アプリによってはWMAに対応しないものもあるので注意してください。
書込番号:18913249
1点

Androidの標準プレーヤーで再生出来るのは基本MP3、WAV、Ogg位じゃないでしょうか。Rocket PlayerというアプリをインストールすればWMAも再生出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jrtstudio.AnotherMusicPlayer&hl=ja
書込番号:18913264
3点

たっちんですさん、sumi_hobbyさん返信ありがとうございます。
そうでしたか、デフォルトでは聴けないんですね
アプリを入れて対応したいと思います。
書込番号:18913370
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)