| 画面サイズ | 5インチ |
|---|---|
| 重量 | 132g |
| バッテリー容量 | 2400mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 10 | 2015年12月6日 17:47 | |
| 1 | 4 | 2015年11月2日 01:35 | |
| 20 | 15 | 2015年9月12日 21:30 | |
| 4 | 2 | 2015年9月12日 21:11 | |
| 1 | 3 | 2015年8月11日 08:30 | |
| 0 | 1 | 2015年7月20日 11:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade S g03 SIMフリー
着信音があり通知を見ると
なにやらアプリのようなボタンがありタップするとアプリがインストールされました。
他の方はこのような事がありましたでしょうか?
書込番号:19316787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、360セキュリティーライトのプッシュん通知が来たのですが、勝手にインストールされる事は無かったです
プリインストールのホームアプリからの通知でしたので、メーカーに報告したほうがいいでしょう
書込番号:19316910
1点
>アンドロメダルさん
誤解をするような書き方ですみません
通知をタップしたらインストールされたんです
確かにホームのランチャーの通知でした
gooの販売だから結構信用してました、
書込番号:19317262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デフォルトの標準ランチャーには、壁紙ダウンロード機能や、Mi-Flavor?UIか何かの更新通知機能があるので、通信量や通信の件は、ちょっとわからないですが、デフォルトのランチャーアプリが、不正なプログラムに乗っ取られて広告をプッシュ配信、インストールの権限を悪用している可能性がありますね
実は昨日に引き続き、今日プッシュ通知で、訳の分からないニュース広告が表示され怖くて押せなかったですが、もし押してたらインストールされてたと思います
先日、Android用SDKに外部コントロール可能なバックドアの脆弱性が話題になってましたので、その絡みかもしれません。これはgooに限らず、android全般の問題と考えたほうがよいと思いますが、どちらにしてもメーカーかサポートに報告して早急に対応してもらったほうがいいですね、
平日の連絡が難しいですが、私も不安なので出来れば連絡してみたいと思います。
書込番号:19318314
![]()
1点
freetel 雅、BLUEDOT BNP-500Kと同様の問題では?
goo g02でも出てる様なので、ランチャーアプリ変更と標準ランチャーアプリの通知停止で対応出来る様です
書込番号:19318601 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
結構情報が出てるみたいですね
私的には
1.マイセキュアを無効化
2.ホームの無効化
3.カメラの動画撮影時のマイクを外側にして欲しい
それさえ出来れば完璧で文句は無いです
問い合わせはどこでしょうか?
特に3は地味に困っています他の端末では問題無いのですがこの機種はなぜか内側の通話用らしく隠してしまい音がこもる時があります
書込番号:19318674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
標準ランチャーがトリガーなので信頼ゼロですね
書込番号:19321049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
そうですね、
不明なアプリにチェックを入れていなければインストールはされずにすみました
書込番号:19322279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決策として
ランチャーをGoogle nowに変更、ZTE独自ランチャーの通知切ってを停止させる
HUAWEIでも独自ランチャー有りますが、同じ様にした方が電池持ちなど改善します
そもそもランチャーにネットワークフルアクセスの権限有るのは、スパイウエア紛いです
書込番号:19325390 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>舞来餡銘さん
ランチャーをGoogle nowに変更、独自ランチャーの通知オフにしています
無効化やアンインストールができるようになることメーカーさん希望します〜
書込番号:19325799
0点
システムアップデートがありましたね(11/23版)。
この機種はサポート情報がメーカーページにも出ないので、内容はよく分からないのですが、前回、勝手に入ったマイセキュアが無効化できるようになりました。
書込番号:19381498
1点
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade S g03 SIMフリー
「設定を開始」をタップすると「問題が発生したため、認証システムを終了します。」と表示されてアプリが落ちます。ビルド番号Blade_S_EIYV1.0.0B08。電話の再起動とアプリの再インストールは試しましたが改善せず。同様の問題を解決された方がいらっしゃいましたらご助言いただけますと幸いです。
0点
書き込みありがとうございます。設定→アプリ→無効を確認しましたが「アプリはありません。」と出ています。というかそもそも「無効」タブが存在しませんでした(試しに使わないプリインストールアプリを無効にしたらタブが表示されるようになりました)。
書込番号:19273785
0点
色々してみましたが再現できませんでした、、
ちなみにアップデートはしましたでしょうか?
私のはBlade_S_EIYV1.0.0B09
カーネルバージョン3.10.49
となっています
書込番号:19276585
0点
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade S g03 SIMフリー
サクサク動くので、喜んでいましたが、時々、強制的に再起動してしまいます。
私のだけかと思って、修理または交換を依頼しようと販売元に電話しようと思いましたが、2チャンネルでも話題になっており、この機種の不具合だということが分かりました。
悲しい…
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1431247629/
4点
私のも、使っていないときに、一度、勝手に再起動したときがありますが、それっきり発生していないので、気にしていませんでした。
Nexus5や7では、Android 5.0Xはいろいろと問題が多く、5.1になって多少安定した感じでした。
この機種は、5.02なので、できれば、早めにアップして欲しいと思いますけど。
書込番号:18766680
1点
アップデートで直るのを期待しています。
天下のNTTレゾナントなので、安心しています。
ZTEは不安だけど、NTTは安心(???)。
書込番号:18766778
1点
SIM FREEスマホに関して言えば、基本的にUPDATEはスマホメーカーが最終決定権を持っている様です
ですのでZTEの対応次第です
ZTE BLADE VEC 4Gも一度UPDATEしただけだったと思います
書込番号:18766830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当にそうですよね。
UPDATEはスマホメーカーが最終決定権を持っている様ですね。
NTTレゾナントが、ZTEにお話をして、上手にアップデートしてくれるのを期待しています。
書込番号:18766870
1点
私のg03も購入2日後から強制的に再起動してしまい、インターネットにも繋がらなくなりました。
4時間ほど経過してからインターネットに接続できるようになりましたがバイブの設定やロックの設定が触ってもいないのに変わっていました。
サポートに電話をして機種交換の依頼と代替機をお願いしましたが代替機は用意していなくて機種交換をするにしても一度送っていただいて検証してから回答するとの事。
仕事で使っているのでそれは困ると伝えて他の解決策を相談したところ初期化して様子見となりました。
中華だけどNTTレゾナントなので安心していましたがハズレでした。
書込番号:18768848
3点
本当に残念ですよね。
キャリアのように実店舗がすぐ近くにあるわけではないという、SIMフリースマホの弱点というかデメリットが、モロに現れたということでしょうか。
アップデートによって不具合を解消させることができるかどうかがNTTレゾナント(及びZTE)の正念場でしょうか。
書込番号:18768956
1点
強制リブートするならもう返品した方がいいと思う。
疲れるだけですし。
使えてナンボですわよ。
書込番号:18773837
1点
gooのアプリを使って、5回再起動しました
初期化もしました
サポートセンターにも、連絡しました
6月返品予定です
書込番号:18803894
0点
再起動を修正するアップデートが提供されましたね。
私の端末ではツイッターを削除してから、再起動は発生していませんでしたが、念のため入れようと思います。
書込番号:18858426
1点
横から失礼します。
アップデートが始まったようですが・・・
システムのアップデートを見ても、ストレージにアップデートファイルを・・・と
書かれてるだけで、アップデートの仕方が分りません。
アップデートファイルは、どこから入手してどのようにすれば良いのでしょうか?
よろしければ、教えてください。お願いします。
書込番号:18860050
1点
wakwak470さん。
ありがとうございます。
昨日、情報をいただいてから、アップデートをしようとしましたが、エラーになってしまって、うまくできませんでした。何度も挑戦して、苦労して、端末を初期化してみたら、すんなり、アップデートできました。
書込番号:18861040
0点
梅花黄蓮さん。
「設定」→「端末情報」→「システムアップデート」からはアップデートできません。
g03スマホの画面にある、「システムアップデート」のアイコンをクリックして、「オンラインアップデート」をクリックします。
書込番号:18861055
5点
つぅくんさん
有り難うございました。
あの後、ちゃんとアップデートの通知がありました。
なぜなのか、通知がなかなかで…
ソフトウェアのアップデートから出来ないのかな?と思っておりました。
本当に有り難うございました。
書込番号:18864595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横槍レスします。(スマソ)
9月5日に購入し、アップデートを2回し、Andoroid Ver.5.02にしました。
今のところ、再起動するような障害は1度もありません。
そのほかの障害(バグ)も今のところ、無いです。
書込番号:19134443
0点
>原町田の原人さん
そうですね。6月10日のアップデートで、再起動問題は解決しましたね。
書込番号:19134494
0点
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade S g03 SIMフリー
1週間前にgo3を買いました。
すごく良いスマホなので満足しています。
わからないので質問します。
写真1の左端赤枠、左から4番目の赤枠のアイコンの意味教えてください。
上から下にスワイプしたときに下段に「DOKOMOISIMが挿入されていません」と表示されます。
SIMはIIJのミオフォン刺しています。
何か意味があるのでしょうか?
説明書も無いのでわけがわからず質問しています。
よろしくお願いします。
0点
一番左はマナーモードであることを表示しているアイコンです。
右側のアイコンはデュアルSIMであるこの機種にメインで使う一番目のSIMスロットにはSIMが刺さっているが、GSM専用の二番目のSIMスロットにはSIMが刺さっていないということを示しています。
上から下にスワイプしたときに下段に「DOKOMOISIMが挿入されていません」と表示されます。
これは左側には一番目のSIMスロット情報、右側には二番目のSIMスロット情報が表示されています。
従って一番目にはNTT docomo社の通信網を利用したMVNOであるIIJ社のSIMカードを挿入しているためNTT docomoと表示されます。
右側には二番目のSIMスロットにSIMカードが挿入されていないため、このような表示になります。
この表示、及び動作でAndroidの動作としては正しい動きをしているためこのままお使いください。
このような情報は今後他のSIMフリー端末を利用する上では必要になってくる知識でもありますので覚えて下さい。
書込番号:19134317
![]()
3点
>zuiryouさん
よくわかりました。これで、スッキリgo3使えます。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:19134407
1点
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade S g03 SIMフリー
この製品は、「デュアルNano SIM」と記載されていますが、「Ascend P8lite」のような制約ないのか、ご存知の方おられましたらご連絡をお願いします。
---
「Ascend P8lite」はSIM2枚同時待受は「LTE/3G/GSM + GSM 」の組み合わせに限定され、片方はSDカードと共有されています。
---
備考
この製品の取扱説明書をダウンロートできればわかると思うのですが、どこを探しても見つかりません。
尚、goo SIMSELLERに問い合わせ、取扱説明書は用意していないとの回答を得ています。
1点
LTE/3Gでの同時待ち受けが可能なDual SIM機は存在しません。
同時待ち受けできるのは、LTE/3Gと2Gの組み合わせのみ。
LTE/3G同士だと、良くても切り替え式、悪ければ、一方のスロットしか使えません。
P8 liteはどちらのスロットもLTE/3Gが利用可能ですから、まだマシな方です(当然、切り替え式)。
G03のベースモデルであるZTE Blade S6は、dual stanbyですが、データアクセスは1st slotのみという情報もあり、それが正しいなら、LTE/3Gが使えるのは1スロットのみでしょう。この辺の詳細は不明です。
書込番号:19041524
![]()
0点
下記記事を見るとわかるように、G03でデュアルSIMが使えるのはGSMに対応した国のみです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/29/news003.html
Zenfone 2 Laserは手動切り替えでデュアルSIMが使えてMicroSDも利用可能です。但し、現状ではAPN設定が反映されない不具合が発生して2つ目のスロットが使えないようです。
P8Liteも手動切り替え前提であれば、制限はMicroSDカードスロットのみとなります。
他には、下記製品がスロット3つ用意されていますね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1508/10/news148.html
書込番号:19041960
![]()
0点
P577Ph2mさん、ありりん00615さん
早速のご連絡ありがとうございます。
デュアルストットとはそういうものなのですね。
主要な国でGSMの通信方式が使われていないのは日本と韓国ぐらいなので、海外では使用できそうですね。
情報有り難うございました。
書込番号:19042292
0点
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade S g03 SIMフリー
SoftBankのiPhone5からMVNO目的でg03に買い替えました。
離れて暮らしている嫁も同じ機種に買い替え、wi-fi下でLINEのテレビ電話をしてみてびっくり!
今までは普通に話せていたのに、トランシーバーの様な音質をさらに悪くしたような感じになってしまいました…。
何度試してもダメで、娘のiPadに入っているLINEにかけてみると音質は悪いながらも話せる程度になります。
アプリを変えて、Skype同士で電話すると音質は多少良くなりますが、相手には音が小さく聞こえるらしく、やはり会話するのにはストレスが溜まるレベルです。
マイクの性能が悪いのかと疑い、内蔵のボイスレコーダーアプリで声を録音して聞きましたが綺麗に録音できていました。
Androidの問題なのか、この機種のせいなのか分からずお手上げ状態です…。
同じような状態で困ってる人はいないでしょうか?
アドバイスがあればお願いします。
書込番号:18982827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、ちょくちょく見に来るスレだったのでまさか下に同じ内容があると分かりませんでした…汗。
仕様ということで、納得はいかないですけど理解出来ました。
ありがとうございます。
まさに地雷を踏んでしまったようですね…トホホ。泣。
書込番号:18982873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





