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選択中の製品:Xperia A4 SO-04G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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1 | 2 | 2020年4月17日 06:41 |
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2 | 2 | 2020年1月22日 11:22 |
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3 | 5 | 2019年7月12日 22:50 |
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69 | 47 | 2019年5月26日 01:02 |
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4 | 2 | 2018年8月12日 13:08 |
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26 | 18 | 2018年2月19日 10:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo
現在持っているSO-04Gのホーム画面は、Googleの検索バーが一番上で下は4列配置出来て一番下は固定で一列配置ですが、新しく購入したSO-04Gは検索バーが一番上で下に3列配置出来て一番下は固定で一列になってしまいます。原因が解らないです。どちらもドコモのホーム画面です。
書込番号:23343138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモホームのバージョンによる差ではないでしょうか。
ドコモホームは使っていないので確認が出来ないのですが、バージョンによって配置などのインターフェースがちょいちょい変更されています。
また過去に自分が確認した限りではアプリの初期化をしてもドコモホームのバージョンは巻き戻らないので、バージョン違いによるものでしたら慣れるしかないと思います。
個人的にですが慣れたらXperiaホームの方が使いやすく感じます(^^;
書込番号:23343224
1点

現在使っているのが画像にある状態ですが、新しく購入したSO-04Gだと検索バーの下に置けるアプリが一列少ないです。新しく購入した端末はヤフオクで購入した中古です。何が原因で一列置ける場所が少ないか悩んでいます。docomo Live UIが使いやすいので悩んでいます。
書込番号:23343331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo
残念ながらタッチ切れだと思います。
早めにドコモショップに持っていくことをすすめます。と言うのもSO-04GのDOCOMOでの修理受付は「2020年1月末で終了予定」となっています。
私も先日(3度目の)タッチ切れの症状が出たのでドコモショップに持っていきました。ところが保守部品が枯渇状態なので場合によっては代替機(SO-04J)になるかも知れないとの事でした。
また、過去2回の修理は無償でしたが、(いつものことですが・・・)「今回は有償になる可能性もあります。」と言われました。
書込番号:23169429
0点

代替機は「SO-02J」の誤りでした。(^^;
昨日戻ってきました。保守部品が無いため代替機になりました。
後、今回も無償でした。
書込番号:23183960
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo
ホーム画面を最新にするには、何をバージョンアップすると良いですか?以前に同じ機種を使ってましたが、新しく購入したのはホーム画面のショートカットがあまり入らないようです
書込番号:22791212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

OS設定/システム/端末情報/Androidバージョン、が5.0になっているなら下記にて6.0にバージョンアップさせましょう。大容量のダウンロードになるのでWiFiを使って下さい。
OS設定/システム/端末情報/ソフトウェアアップデート
Androidバージョンが既に6.0になっているなら、以前に使っていたのが標準以外のホームアプリの可能性が濃厚なので、適当なホームアプリをインストールして置けるショートカット数(デスクトップのグリッド数)を変更するなりしましょう。下記がおすすめ。
『Nova Launcher』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher
書込番号:22791346
0点

Androidバージョンは6.0になってました。置けるショートカットが少ない原因が不明ですね
書込番号:22791365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「少ない」というのがグリッド数の話ではなく、ホーム画面の真ん中から下にショートカット置けないというような意味でしょうか?
現状で何個のショートカットが置けるのでしょうか? 以前は何個のショートカットが置けたのでしょうか?
2〜3個のホームアプリがプリインストールされていますが、以前はどれを使い今はどれを使っているのでしょうか?
書込番号:22791461
0点

一番下のショートカットは基本は動かないので上の部分だけで説明します。以前のは縦に4つのショートカットを配置出来ました。新しい端末だと縦に3つしか置けないです。何らかのバージョンアップが出来ていないとしか思えないです
書込番号:22793154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>置けるショートカットが少ない原因が不明ですね
同じアプリでもバージョンが変わると仕様も変わることがあります。
ホームアプリは自由に選べますから、使いにくいものは捨て置けばよろしい。
OS設定/ホーム
上記にて、現在使用中のものとは異なるホームアプリを選択してみて下さい。
プリインのXperiaもdocomoも気に入らないなら、最初に示したサードパーティのホームアプリをインストールしてみてください。
縦に8個でも10個でも好きな個数を選べます。たくさん置くとショートカットは超ちっちゃくなるけど。
書込番号:22793360
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo
こんにちは
急に電源が入らなくなりました。
以下のサイトを参考にして記載内容をためしましたが
治りません。
http://tsuushinbu.com/2016/03/20/post-2089/
どうしたらいいでしょうか?
他のサイトにダミーSIMを使うと書いてありましたが 購入時に
付属されていませんでした。
充電台に置くとXperia SONYと文字が出てきて充電100%と表示され
画面が落ちます。
対策方法をどなたか教えていただけませんか??
保障期間も切れており 修理になると高額になるので
厳しいです。
0点

>ぽぉんたぁさん こんにちは
バッテリーは外してみましたか?まだでしたら一旦外し、数分後に再挿入してみてください。
書込番号:22581562
2点

docomoへ修理に出して下さい。
書込番号:22581677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは。
以前家族が使ってました。
充電には反応がある(画面表示する)ようですから、
もしかしたら電源ボタンがヘタって、押されたのが検出しにくく〜できなくなったのかもしれません。
これでもか、ってくらいの力で電源ボタンを押し続ければ、もしかしたらの可能性はあるかも。
それでダメなら、ショップかショップ以外かの修理業者に出すんでしょうね。
ショップ以外の修理業者に出すとして、電源ボタンの修理のみなら¥8000〜のようです。
「xperia 修理」で検索を。
書込番号:22581776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>里いもさん
コメントありがとうございます。
この機種はバッテリーが外せないようです。
>iPhone seさん
それが正解なのでしょうが メーカー修理は恐ろしいほど高くて。。
直ぐ壊れるので修理代が高いならHuawei辺りを買ったほうが安くつくかと思って悩んでいます。
今お金がないので 修理代が高いと払いきれないので
何とか起動できないかと思っています。
>みーくん5963さん
コメントありがとうございます。
強く押してみましたが
駄目でした。
ショップ以外で修理に出した方がいいですよね。
まずはドコモSHOPで壊れている箇所を無料診断して貰うほかなさそうです。
八千円は痛い出費です。
なんとかなれば良いのですが・・・
書込番号:22581820
1点

まぁ補償サービスに加入してなければ高いですね
書込番号:22581824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>iPhone seさん
とても高いです。
1年間の保障期間中でも 色々理由をいわれて保障を使えないといわれるので
携帯は高いです。。
黄色のOFFボタンを約3秒間押し、本端
末が3回振動をしません。
が充電台に置くと振動をします。
書込番号:22582058
0点

>充電台に置くとXperia SONYと文字が出てきて充電100%と表示され
>画面が落ちます。
いつ購入されたのか不明ですが
本so-04g の発売日が 2015年6月18日 で
発売日に購入しているのであれば
4年弱は使用されており、その間バッテリーの交換など
行っていないのであれば、バッテリーの寿命と思いますよ。
・バッテリーの交換をshopに依頼する。
・性能が良い最新端末に移行する。
・予算がないのであれば、中古ショップをめぐり
予算内で購入可能な端末を物色する
くらいでしょうか。
書込番号:22582099
4点

>ぽぉんたぁさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15759076/
投稿された画像を元に仮SIMを自作した、という話も出ていますが…誰もが出来る技ではないですよね。
ドコモショップで購入されたのならそこに行って、最初から入ってなくて今非常に困っている旨訴えて、何とか出して貰えないでしょうかね?ざっとネットで調べた限りおいそれとは購入出来ないようだし。
書込番号:22582140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本体に充電ケーブルをさした状態で
電源ボタンを押して電源を起動させた場合は
起動するのですか。
>黄色のOFFボタンを約3秒間押し、本端末が3回振動をしません。
>が充電台に置くと振動をします。
⇒ 黄色のOFFボタンは強制終了ボタンのようですが、
端末がフリーズしてしまったりして終了などできない場合に
強制的に終了することができるボタンですが
そもそも起動していない状態では・
書込番号:22582187
2点

>ぽぉんたぁさん
修理はお勧めできません。
修理代で新しい端末が買えることも多々あります。
多分にバッテリーの寿命かと思えますが
新しいバッテリーを変えても半分しか充電できないとかの
色々な症状が見られることがあります。
Xperiaは残念ながらこの手の突然死がよく見られ原因特定が難しい場合があります。
取りあえずダメ元で起動しないなら電源ボタンを30秒以上長押しする。
ブルッとしなかったら駄目です。
強制再起動(電源ボタン+音量+と-の2通りをもう一度何回かやってみる。
このときにソニーのロゴも何も出ないですか?
電源を切った状態でこの操作を行うとファクトリーリセットに入れます。
ロゴも何も出ないならどうにもなりません。
ただファクトリーリセットは全てデータはきえます。
充電器に置いたときにソニーとでて起動するのでしょうか?
それとも起動せず電池が100%と表示されるのでしょうか?
起動しないなら電池が原因とは言い切れず基板交換などに
なれば3-4万円の修理代がかかると思います。
また古い機種はセキュリティもザル状態でお勧めできません。
電池交換だけで済めば7000から1万円くらいだと思いますが
原因が電池とは特定できず無駄にお金を使っただけで起動しないと言うこともあります。
機種もかなり古いので直して使うのはお勧めできません。
2-3万円で今より何倍も高性能な機種が買えます。
書込番号:22582678
2点

>里いもさん
>バッテリーは外してみましたか?まだでしたら一旦外し、数分後に再挿入してみてください。
相変わらず適当な回答ですね。この端末で簡単にバッテリーを取り外し、再挿入する方法がありますか?
スマホ板に限らず、詳しくもないのに適当な回答を繰り返して質問者を困惑させる迷惑行為はいい加減に止めたらどうですか。
>ぽぉんたぁさん
バッテリーの膨張は大丈夫ですか?
以前z3compact(SO-02G)のバッテリーが膨張した時に、起動してもすぐ再起動を繰り返し、最終的に電源が入らなくなりました。修理受付時には費用が掛かる旨を言われましたが、結果的に回線契約がなく1年以上経った端末でしたが無償修理でした。
何れにせよ現時点では使い物にならないと思うので、ドコモに修理依頼するのが賢明です。修理見積を見て、修理代金が高ければ修理しないという選択肢もありだと思います。
書込番号:22582937
6点

>エメマルさん
スレ主さんが既にバッテリーは外せないと書かれています>書込番号:22581820
後出しじゃんけんはルール違反です、わざわざ誹謗中傷に来たの?
書込番号:22583183
0点

>里いもさん
はい?
後出しじゃんけんも何も、機種毎の掲示板で何を言ってるの?
スレ主さんの回答の有無にかかわらず、この機種はバッテリー取り外しなんて出来ないことをわかっている人が回答すべきなんですよ。
無知なことを自慢して楽しいですか?
書込番号:22583371
14点

XPERIAではSimカードトレーを抜くだけで再起動がかかるので仮Simの作成は必要ありません。
電源ボタンに反応せず、充電器には反応するということであれば、何らかの原因でファームウェアが破損した可能性が高いと思われます。
スレ主様はパソコンをお持ちか誰かに借りたりできる場合にはXperiaコンパニオンというXperia純正ソフトを使いファームウェアの補修ができる場合があります。
補修手順はSONYのサイトにありますのでリンクを載せておきます。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1603090078294
書込番号:22583502 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sengoku0さん
いつ購入したか忘れてしまいましたが
次のモデルが発売されてた時に
オークションサイトで新品未使用保障書付(落札付の捺印あり)
を購入しましたので
多分2-3年の使用です。通話では利用していないので
メインはカメラでたまにボイスレコーダーを使う程度でしか使っていないのですが
電池は経年劣化でへりますよね。
保証書は昨年 期間が切れていたので箱ごと捨ててしまいましたが
まずドコモに行って 修理を出した場合の予算を聞いてみようと思います。
中にインストールしているアプリの引継ぎが起動できないと 出来ないので・・・
起動はさせたいですが 何万円も修理には厳しいです。。
>ryu-ismさん
オークションで買ってしまいました。
>sengoku0さん
仰るとおり 起動しかけて 起動しないで
充電100%と表示されてしまいます
>dokonmoさん
修理にお金が掛かるなら スマフォで通話はしない
カメラを使う程度なので 海外の安いメーカーのSIMフリーのスマフォを買おうと思いますが
中にインストールしているアプリを使ってしか連絡が取れない友人がいるため
アプリを新しい携帯に引き継ぐため なんとか起動させたいです。
以前ドコモSHOPの店員さんが携帯を壊したのに 修理代を請求されました。
保障期間内なのに・・・・。しかも五万といわれたので
あほらしいと思ったので、新しいのをオークションで買いました。
携帯保障をつけない限り、
保証書があっても いろいろいいわけをつけるので、安くオークションで買った方が
いい気がします。
>エメマルさん
バッテリーは膨らんでいません。
近日中にドコモに修理見積もりを出してみます。
>柊 朱音さん
Xperiaコンパニオン試してみます。
ありがとうございます
書込番号:22583766
0点

>柊 朱音さん
Xperiaコンパニオンはアンドロイドの更新とインストールされているアプリの更新どちらの初期化ソフトなのか
検索をしたのですが 分からなかったので教えて頂けますか。
アンドロイドは一切更新しておらず、アプリもほとんど入っておらず更新もしていないのです。
初期にインストールされていた無駄なアプリはアンインストールできるものは全部 アンインストールしていました。
書込番号:22584332
0点

>柊 朱音さん
連続ですみません
Xperiaコンパニオンですが 電源が入っていないと利用できない事がわかりました
電源が入っていて携帯での操作が必要なようです。
残念です。
書込番号:22584338
0点

見ているところが全く違います。このあと修復手順を書き込むのでやってみてください。
書込番号:22584393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XPERIAコンパニオンのインストールはできていますか?
書込番号:22584497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サイド確認ですが、私がリンクを貼ったページはきちんと読んだでしょうか?このページに書かれている操作を実行していけばなおる確率は高いと思います。
書込番号:22584506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo
設定などを操作している時に着信があっても着信の画面に切り替わらなくて上に表示されるだけなんで着信があったら画面が切り替わるようにしたいので設定方法を教えてください
書込番号:22025391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取説熟読
ネット検索
したの?
書込番号:22025738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo
突然電源が入らなくなってしまい修理に出しました。DocomoSHOPでは電源が入らないことを確認できたのですが
Docomoの修理センターではそのような不具合は無く、電源は入っている、電源の劣化が見られるとのことで
一万弱かけて修理をしました。
基盤も変えたらしくアンドロイドのVerが6.0.1になって戻ってきました。
そうしたら スマフォを縦に持っているのに画面が横に表示されたり、
通知は横にスライドすれば消えるのに消えなかったり、
終了させたアプリが残っていたり(横にスライドして消したアプリがバックグランドで立ち上がっています)
PCに接続して、SDカードと本体両方にアクセスしようとしても、
できなかったり(SDのみを選んだら両方表示されたり、両方表示される接続を選んでいるのにSDカードしか表示されなかったり)
SDカードが挿入されましたと頻繁に表示されたりします。
はっきり言って使い物にならないレベルになっています。
同じ現象の方はいらっしゃいますでしょうか?
対策方法を教えていただけないでしょうか?
DocomoSHOPではこの現象も確認できているのに、Docomoの修理センターでは確認できなかったと言って
返却されてきました。
もうかなり長く何度も修理に出しており、困っています。
やはりアンドロイドのVerが6になったせいでしょうか?
4点


>pink_pinkさん
一つだけ、修理対応して貰える方法があります。
一ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートに加入されて、担当者と画面を共有しながら症状を確認して貰って。
記録を端末に残して貰ってみて下さい。
ドコモ遠隔サポートが症状を確認をして、修理対応をするようにと認めたら、ドコモショップも修理対応で素早く手続きを取ってもらえます。
さてソニーの修理工事も何らかの対応をしないといけません。
但し文面から気が付いたのですが、何かアプリが問題ではありませんか、それも含めてドコモ遠隔サポートに確認をして貰ってみて下さい。
初期化して、修理依頼をされて、ソニーの修理工場で、症状の確認出来なかったのは、原因のアプリが削除された状態だったからかも知れません。
書込番号:21516982
1点

>八咫烏の鏡さん
ご回答ありがとうございます。
アプリは今何も自分でインストールしていない状態で現象が起きています。
また格安SIMで利用しているため 遠隔サポートを申し込むことができません。
デフォルトでインストールされているクローム(55.0.2883.91)もリンクを開く度、新しいタブで開かれるようになってしまいました。
買ったときのアンドロイドVer(確か5)の時にはこのような現象はありませんでした。
同じ現象がおきていらっしゃる方いらっしゃりますでしょうか?
この機種は基本的にカメラをメインに使用していたので
アプリですがもともとパズドラやLine程度しかインストールしていませんでした。
また修理は二度行い二度とも現象は確認できないものの 基盤交換を行っています。
アンドロイドの6になってしまったのが原因ではないかと考えています。
八咫烏の鏡さんはこの機種をおつかいですか?
アンドロイドのVerはいくつをお使いでしょうか?
書込番号:21517217
2点

初期設定時に表示される「ドコモサービスへようこそ」の画面も消しても消しても頻繁にでてきます。
以前のアンドロイドのVerでは 端末を初期化した際の一度のみ表示され 設定をしなくても
横にスライドし消せば二度と表示されていませんでした。
この画面を二度と表示させないにはどうしたら良いのでしょうか?
基盤交換をされアンドロイドのVerがあがってから まともに動きません。
メールを受信しても通知が来なかったり、Lineのメッセージを受信しても通知が来なかったりします。
書込番号:21517331
2点

>pink_pinkさん
この機種は、昨年修理依頼をした時に代替機として、二台借りた事が有ります。
androidは、5.0から6.0にバージョンアップをしたのを覚えています。
書込番号:21517686
3点

>pink_pinkさん
やはりドコモ遠隔サポートに、症状を確認して貰ってはいかがですか。
この様な不具合が無いのかも、担当者か調べてくれます。
対処方法も有れば設定からしてくれます。
何かの設定が問題かもトラブルシュウティングして貰えます。
一ヶ月間何度でも繰り返し対応して貰えます。
各症状を一つ一つ解決してみては、いかがですか。
書込番号:21517951
1点

>八咫烏の鏡さん
コメントありがとうございます。
八咫烏の鏡さんがアンドロイド6でこの機種を使われていた際に
私のスマフォで起きているような不具合はありましたか?
ドコモが戻ってきた後、検証をしないで戻してくるので困ります。
二度目の修理の時は、修理したばかりなのでしばらく使って様子を見てはいかがですか?
なんて言われて修理を受付たくないとばかりに延々説得されました。
不具合をSHOPでは確認できているのにです。
また以前は別回線でドコモ契約をもっているので
貸出機を出してくれていましたが
貸してくれなくなりました。
格安SIMを利用しているユーザーに厳しくなっているようです。
不具合だらけで使い物にならないので困っています。
修理代も高かったですし。
書込番号:21517956
1点

>pink_pinkさん
その様な不具合は、一切ありませんでした。
修理対応のループに陥った大変さは理解しています。
私自身も修理対応のループに陥っています。
ドコモクラウドと同期をしない。
通話かVoLTEにならない等で、原因が不明です。
一つ一つ確認して貰う事が、一番重要だと思います。
書込番号:21517967
1点

>八咫烏の鏡さん
コメントありがとうございます。
全然治っていないのに返却されて本当困っています。
体調を崩しているのでドコモSHOPに行くのも大変ですし、
修理代がかなり掛かるなら新しいのを買ったほうが良いと思うのですが・・・
Docomoの回線で使っているガラゲーは修理代が3万と言われたので、
オークションで新品の1年保障つきの他の機種を買いました。
遠隔サポートはDOCOMOで正式に買って、
DOCOMOの契約番号と紐ついていない携帯では使えないようです。
たいしてアプリなどインストールしていませんが
設定をして未だ初期化されて基盤交換されるのは嫌なので、今は何も設定していません。
縦に携帯を持っているのに横にカメラがなったり、カメラのアプリを終了したのに、他のアプリを終了する際に
未だカメラのアプリが残っていたり、ドコモの初期化の画面が何度も表示されるのは
可笑しいですよね?
買ったばかりのときのアンドロイド5のときは無かった現象です。
本当に困りました。
毎月1500円引きのスマフォは動画など取れないほど陳腐だとクチコミでみたので
ネットオークションで買うには安いですが、やはりエクスペリアが欲しいです。
書込番号:21522590
1点

バージョンアップされたら画面の縦横が逆になったという事は、部品に合わないドライバがインストールされた可能性が考えられますね。
Xperia シリーズは中国の工場で生産されていますので、本社が把握していない部品が使用される事があるのかも知れません。
同じ機種で同じ症状の訴えが多くないと、ドコモもソニーも真摯に調査しない様なので、消費者センターに交渉して貰うと良いかも知れません。
書込番号:21522874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dolce4meさん
コメントありがとうございます。
今日三度目の修理を出してきました。
結局半日ぐらいかかりました。
まずはお決まりのしばらく使ってみて下さい。治るかも知れません・・・。
等と言って修理を出させないマインドコントロールがしつこかったです。
費用を払って修理をしてアンドロイドのVerがUPされて戻ってきて
可笑しくなっていて、即サイド修理を出して、また治ってないのに
Docomoは修理を受け付けないように説得がうざいです。
更にSHOPで検査ツールにかけても、修理センターで現象が確認できないと意味がないので
検査ツールにかけるのは時間が掛かるだけで無駄なのに
検査ツールにかけたり、デフォルトでインストールされているアプリしかなく
そのアプリでも不具合がおきているのに、デフォルトでインストールされているアプリ以外の確認は取れないだとか嘘ばかりで疲れました。
体調が悪いので早く帰りたいといったのですが・・・10:30-3:00までかかりました。
貸出機を貸してくれるので用意しますと1時間ぐらい時間をとられたのですが
結局、貸してくれませんでした。
前回も前々回も貸してもらえてないと言ったのですが
スマフォがないと困るから貸すといって1時間も待たせた癖に
結局、貸してくれませんでした。
凄く時間が無駄です
修理の受付だけで何でこんなに時間がかかるのか分からないですし、
返却する前にきちんと動作確認を取ってから返すように言ったのですが
戻ってきたものを渡すしかできない。等といわれました。
治せないなら初めから修理をしないで新しいスマフォを買ったほうが良かったです。
前回ガラゲーの修理の費用の見積もりを出したのですが
見積もりだけなのに勝手にVerをUPしていました。
修理をした場合はVerがUPされる同意になっていますが、
見積もりだけではVerのUPは無いはずです。
その事を伝えたところ見積もりの時点でVerはUPする同意になっています。とシャーシャーと嘘を疲れました。
修理の見積もりを出すときには、修理しなければVerUPはしないといわれたのですが・・
修理の金額が高いので、ガラゲーは新しいのを買ってしまったのですが。
うーん。本当どこもは時間の無駄ばかりで疲れます。
書込番号:21523442
2点

画面の回転を止める設定にしてみては?
書込番号:21551455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

三度目の修理をDocomoに出していますが、未だ戻ってきません・・・・・。
書込番号:21557119
1点

>pink_pinkさん
修理にはいつ頃依頼をドコモショップにされましたか。
修理を依頼した時に、2週間程のお日にちをみて欲しいと、言われませんでしたか。
修理から戻ってきたら、修理報告書には故障理由と修理状況が書き込まれていますので、よく読んでみて下さい。
故障原因と修理の内容が、分かりましたら、また教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:21557469
0点

>八咫烏の鏡さん
コメントありがとうございます。
過去二回はドコモSHOPで現象が確認できたのですが、
サービスセンター?だか修理センターで現象が確認できなかったけど
基盤など全部交換した というないようでした。
買って1年ちょっとぐらいで壊れました。
使用頻度も低くカメラとして使用をたまにしている程度でした・・・・。
ドコモSHOPでは現象が起きますが、頑なに修理に出すのを拒むので疲れます。
戻ってきて即可笑しいといっても、しばらく使えば治るかもとか根拠のない事を言っては
なんとか修理をしないですむようにしてくるので、ドコモSHOPを変えたほうがいいのか悩みます。
書込番号:21558666
2点

>pink_pinkさん
ドコモショップは、修理受付の窓口だけですので、修理ループに陥っているのは、sonyの修理工場で原因が把握できていないからだと思います。
修理ループに陥ったら、精神的にも肉体的にも辛い状態になってしまいますが、めげないで頑張って下さい。
書込番号:21558683
1点

>八咫烏の鏡さん
コメントありがとうございます。
治せないなら新品の新しいモデルを即渡して欲しいです。
ドコモショップに行くと予約してても半日つぶれるので本当いやです。
書込番号:21558955
1点

修理から戻って来ましたが、結局治っていませんでした。
DocomoもSonyも今回の不具合を把握しておらず、
思いっきり現象が出ているのに、現象が確認できない。などというので
もう修理に出しても時間の無駄な気がしています。
修理に出してアンドロイドのVerがUPされたことにより
アプリを起動するたびにエクスペリアの○○に▲▲(アプリ名)のアクセスを許可しますか?
等と出てくるようになり、拒否していいのか分からずイライラします。
余りスマフォを使いこなせていませんが
ハズウェルの方が安い上性能が高かったので驚きです。
書込番号:21612364
0点


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