端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全569スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2015年8月5日 19:51 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2015年8月6日 18:43 |
![]() |
4 | 5 | 2015年8月6日 17:57 |
![]() |
11 | 3 | 2015年8月5日 05:41 |
![]() |
2 | 0 | 2015年8月4日 17:31 |
![]() |
11 | 4 | 2015年8月5日 00:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
SO-04Dからの機種変更を検討中です。
SO-04Dは本体の内部メモリが16GBとなっていますが
機器メモリーが2GBで、残りは内部ストレージと保存領域が分けれらているようです。
しかし内部ストレージにはインストールできないアプリも結構あり
機器メモリーはすぐにいっぱいになります。
内部ストレージにインストールしたアプリのデータが機器メモリーに保存されることもあります。
写真や音楽データをスマホにいれたりしないので、
内部メモリーの16GBのうち、実際に使えているのは3GBくらいしかありません。
Z4は32GBの内部メモリーのようですが、
アプリ関連にフルに使用できるような設計になっているのでしょうか?
0点

Android 4.x初期の頃、内部ストレージの一部が「アプリインストール専用」として別パーティションに区切られてた機種がありましたが、Z4含め最近の機種では殆ど見かけないですね。
アプリ or データ区別なくフルに保存可能かと思います。
※但し搭載ROM容量のうち25%程度はシステムやプリインストール関連で占有されますので、ユーザーが実質的に使用可能なのは24GB前後になります。
書込番号:19027471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主様初めまして。
自分もso-04dを使っていました。ストレージ表示は2Gとなっておりますが04dは1Gです。何故なのかは解りませんがそれが事実でした。
z4は表示通り3Gですので大丈夫だと思いますよ。
書込番号:19027662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あかん蜂さん
RAMとROMがごちゃ混ぜになっておられるようです。
http://kakaku.com/bbs/J0000005315/SortID=15012951/
書込番号:19027799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あくまでも本体storage(ROM)の話ではないでしょうか?
>りゅぅちんさんの仰っている内容が現行機種の仕様ですね。RAMとROMを同じと勘違いしている方も中にはいると思います。
説明はググると沢山でて来ますので、そちらで検索してもらうとして
ハッキリしているのはRAM、ROM共に容量は大きいのに越したことはありませんと言う事ですね。
>あかん蜂さん
私の勘違いでしたら申し訳ないです。
>DAI-PAPAさんの気にしている容量の部分に関しては問題ないと思いますよ。
ここまで進化すると機種選びも大変悩みますよね!
書込番号:19028010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございました。
現在のスマホのROMは
機器メモリーと内部ストレージと分かれていないようなので
容量を気にしないでアプリをインストールできそうです。
SO-04Dの機器メモリーは2GBしかないのですが
パズドラなんかは機器メモリーにしかインストールしかできないのに
800MBくらい容量取っていたので、容量不足で困っていました。
(最近はパズドラの容量圧縮されましたが・・・)
プリインストールの容量を除いて24GB程度は自由に使えそうなので安心しました。
なおRAMは確かに1GBです。
設定のアプリ(実行中)を確認すると、全体で800MB程度となっています。
常に8〜9割使用中で、アプリの動作が遅かったり固まったりしています。
こちらも3GBあるようなので、快適に動きそうです。
秋冬モデルの状況も見ながら、購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19028153
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank
現在AQUOSの206shを使っているのですがそろそろ機種変をしようと思いXperiaz4かAQUOSXxのどちらかにしようとおもっているのですが、私は結構ゲームをやるのですが、ゲームをする場合はどっちらのほうがいいのでしょうか?
書込番号:19027219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Z4・XX共に発熱による処理落ちが懸念されるし、ツムツム等の一部のゲームではAndroid 5.0で問題がでるケースもあるので、どちらも不向きです。
長時間ゲームをやるならZ3をKitkatのまま利用するのがお勧めですね。
書込番号:19027305
1点

参考にSeijiさんがZ4とXxの兄弟機種のSH-03Gのツムツムの端末プレビュープレイ動画を上げているので、そちらをご覧になってみてはいかがでしょうか。
Z4 SO-03G
https://youtu.be/4c19ndco424
SH-03G
https://youtu.be/dRBHay5RJMM
書込番号:19027501
1点

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
3と4では何か違うところありますかね?
書込番号:19030149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記を参考にどうぞ。
http://ap-land.com/archives/9285
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/348/348024/
Z4はキャップレス防水にも対応しています。
書込番号:19030424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank
はじめまして。迷ってしまってる自分が情けないのですが…ご意見を頂戴したく投稿させてもらいました。
現在ARROWS201Fを使用してます。
ですが…ほぼ壊れかけてるので機種変を考えてます。
そこで、一応自分なりにこの辺で考えてます。
Xperia z4かAQUOS Xxです。
後はz3?ってのかクリスタル2?とかってやつです。
で、色々ここも読んでいましたが…
自分としては一応最新が希望です。
そして、発熱?ってのは今ARROWSもチンチンな暑さです。きっと壊れてるからかもですが。。
色は共にホワイトって決めてるのですが…
カバーは一応手帳?みたいなのを考えてます。
そこまで音楽も聞かないし動画もたまにしか見ません。
ゲームアプリは1つやる程度です。
どちらがオススメかご伝授してくださればと…
思ってます。
よろしくお願いします。
書込番号:19025914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういうライトな使い方なら、性能的にはどれでも同じですね。Crystal2がワンランク下ですが、実用上は関係ないでしょう。
バッテリの持ちなどを考えれば、むしろ一世代前の機種や性能の低い方が有利なこともあります。
最近のスマホは、新しいほうがかならず良い、という感じでもないですよ。
したがって、後は自分の好み次第です。サイズかデザインかブランドか重さかフレームレスか色か質感か大画面か値段か、判断基準は人それぞれですから、どれがいいか、正解はないです。
画面の大きさ最優先ならAQUOS Xx、フレームレスがいいならCrystal2、ガラス背面と落ち着いたデザインが好きならZ3、きらきらフレームが好きならZ4、くらいじゃないですかね。
また、マイナー機種だと、ケースやカバーが手に入らなかったり、選択肢が少なかったりするので、そういうのもチェックしてください。
書込番号:19026149
2点

最新が全ていいとは限りません。昨今のスマホですと(今回の購入対象スマホを見るにZ4にスポイルされますが)オクタコアが主流になっていますが、こいつのせいで発熱が多くなってしまったりバッテリーの持ちが前の機種より悪くなってしまっている状況です。
Z4を少し触らさせてもらった事がありますが、本体のスリム化の影響と先にも書いたオクタコア(s810)の影響で熱をとても感じやすくなっています。それと発熱量も増えています。さらにバッテリーの持ちもZ3より目を瞑れる程ですが悪くなってしまっています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/17/news046.html
例えば麦わらのジュンさんの使用状況でしたらスペックというものはあまり関係なく基本的にバッテリーの持ちを優先した方がいい結果になると思います。
そうなると個人的オススメはZ3になります。
crystal 2はROMが16GBであったりバッテリーは2030mAhとちょっと少なくなります。Z4とAQUOS Xxは先にも述べたs810が懸念材料になりますから結果Z3辺りがオススメかな、といった感じです。
良くも悪くもバランスの取れている端末はZ3だと思います。
一応S810を搭載したZ4とS801を搭載したZ3の発熱比較を。
http://ggsoku.com/2015/06/xperia-z4-z3-performance-comparison/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/23/news051.html
ただAQUOSはSoCのスペックをかなり落としてバッテリーを持たしている傾向だと思うので、バッテリー容量やSoCの差が全てではないと思います。が、それでもs810は避けた方がいいかな、とは思います。。
取り敢えず上の書き込みは僕個人の考えですから一度ショップに出向き手に取って確認なさった方がいいと思います。
書込番号:19026152
1点

あれもこれもと迷っている間が
一番楽しいですね。
購入したら
あれもこれもと不満点が現れる(泣)
書込番号:19026720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この度はご丁寧にありがとうございました。
結局、今回はあえてz3を注文しました。
やはり、ソフバン店頭から携帯屋やらからも色々聞いたのですが、z4の発熱?ってのは否めないと口々に皆さん言われたので。。
そこまでヘビーユーザでないのと自撮りとかもほぼしないので、今回は一つ前の機種に落ち着きました。
初めてのXperiaですので、まだわかりませんが…
色々覚えて楽しく大事に二年は使っていきたいと思ってます。
まず、Android5.0とかにバージョンアップしてから使用してきます。
出来るだけz4のがよかった!とは思わせない機種であってほしいと願いつつ使用致します。
この度はありがとうございました!!
書込番号:19030348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お三方…色々ありがとうございました(*^-^*)
書込番号:19030351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
今気づいたのですが、左右のどちらかだったり上部だったり、
わずかに隙間開いてません?
設計の甘さはZ2でもZ3でも結構話題になったので、デフォなのかな?
とも思うのですが…
2点

デフォっぽいですね…
ググってたらけっこうエグい画像が出てきました。。。
※ページ中央の白ペディア
http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20150612039/
この写真ほどじゃないですけどね。自分のは。。
書込番号:19025846
1点

>設計の甘さはZ2でもZ3でも結構話題になったので、デフォなのかな?
Xperia Z3を使っていた時にピンクカメラ等で複数回交換しましたけど、どれも両サイド側のどちらかに隙間はありましたね。
製造はFOXCONN等の中国メーカーへ丸投げですから、致し方ないでしょう。
書込番号:19026036
1点

私はZ3ですが、
ピンクカメラなし隙間なしの
良機が手元に来ました。
当たりハズレがある運試し機種。
書込番号:19026597 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
次期Xperiaには指紋センサー搭載か、Zシリーズとみられる画像がリーク
http://appllio.com/20150804-6643-rumors-xperia-z5-z5-compact-fingerprint
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo


C5/M5は新興国向けの端末なので、日本で購入することは出来ません。現地で購入したとしても対応バンドが販売国向けなので、プラスエリアには対応しないばかりか日本では使い物にならない可能性があります。その上、技摘もとれていないと思います。
書込番号:19025531 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もうちょっと、情報精査して後悔した方が良いですよ。
書込番号:19026401
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)