端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全569スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2015年6月29日 14:02 |
![]() ![]() |
64 | 23 | 2015年6月29日 18:23 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2015年6月30日 00:06 |
![]() ![]() |
15 | 7 | 2015年6月28日 21:43 |
![]() |
5 | 2 | 2015年6月27日 17:22 |
![]() |
1 | 2 | 2015年6月27日 12:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank
ソフトバンクのZ4の仕様のところに、顔認証(セキュリティ)が対応となっているのですが、マニュアルを見ても見当たらないのですが、間違いなのでしょうか?
カメラで人物を撮るときに、顔を認識する機能とパスワード解除の代わりに顔により解除できる機能とを間違って載せているのでしょうか?
どなたかわかる方、教えてください。
実はソフトバンクのテクニカルセンターというところに聞いたのですが、わからないようです。
自社のページに掲載してあることなのに、わからないなんて全くいい加減なものです。
1点

いわゆるSmart Lockで、android5.0の標準機能です。
顔認証(フェィスアンロック)だけなら、android 4.0から使えるようになっています。したがって、ほとんどの機種で使えます。ただしアンロック時に自分の顔が一瞬写るので、あんまり気持ちはよくないですね。また、写真でも解除できるので、セキュリティとしては弱いです。
ソフトバンクの取説では、詳細が省略されています。ドコモやauの取説には載っています。
書込番号:18920350
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
カメラアプリを立ち上げ中に、本体の発熱のため、しばらく時間を置いてから使用してくださいという表示がでます。何か設定が悪いのでしょうか?
書込番号:18917459 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

表示のとうり
しばらく時間をおいて再チャレンジ、
してみてはいかがでしょうか。
書込番号:18917608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

表示の通り(とおり)にするしかないと思います。
書込番号:18917659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

失礼
表示のとうりではなく
表示のとおりですね。
書込番号:18917725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Googleカメをお使い下さい。
Googleカメラなら基本温度制限有りません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.GoogleCamera&hl=ja
書込番号:18917732
1点

皆様
ありがとうございます。
>しばらく時間をおいて再チャレンジ
チャレンジしてみましたが同じ症状が出ます。この繰り返しだと、シャッターチャンスを逃してしまいます。
>Googleカメをお使い下さい。Googleカメラなら基本温度制限有りません。
本体に影響は出ないのでしょうか?
書込番号:18918353
1点

発熱の影響?
って発熱の為しばらく…
と表示されてるんだから文字通り発熱の影響です!
書込番号:18919284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「約5分で発熱→プリインストールカメラ使用不能→冷めるのを待つ 」 では使い勝手が悪過ぎると思うのてすが・・・。
書込番号:18919381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

主さん
>「約5分で発熱→プリインストールカメラ使用不能→冷めるのを待つ 」 では使い勝手が悪過ぎると思うのてすが・・・。
自分はカメラを5分以上起動させることがないのですが…
とりあえずプレミアムおまかせで起動させて約10分位(以上)放置してみましたが
制限かかりませんよ(?_?)
熱くはなりますが至ってふつうかと思います。
書込番号:18919420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
Androidって大変ですね。
iPhoneより遥かにスペック上なのに
熱ダウン…だなんて。
スレ主さんもAndroidからiPhoneに変えてみては??。
そんな心配ほぼ皆無だし
Androidアプリの7割に危険性あり…との報道があったけどiosはそんな事ないし。
書込番号:18919497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

五十歩百歩
OS XとiOSに情報漏えいの脆弱性、米中研究者が緊急警告
(http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1506/18/news053.html)
書込番号:18919510
7点

>Androidアプリの7割に危険性あり…との報道があったけどiosはそんな事ないし。 
そう思って安心しきってるユーザーさんが多い分、けっこうでっかいトラブル出ちゃいますよね(^^;
iCloudからハリウッドスターのスゴい画像流出とかやらかしましたし…(^^;
書込番号:18919560 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

濡れた手で触れない、雨に濡れながら通話出来ない、ケースしなきゃストラップも付けれなければおサイフケータイも使えないiPhoneに私は優位性を感じない。
書込番号:18919564 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

雨に濡れながら電話する事ないし。
最近はAndroid端末にもストラップ穴が無い機種あるしお互い様。
で、6にはNFC付いてる。
それよりも、普通に使っててアチチ〜とか
動画閲覧、ビデオ撮影してて熱ダウン…
熱いが故にバッテリー爆食いの方がストレスになると思うけど。
スペックではiPhoneを凌駕してるのに残念ね!
書込番号:18919572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FUJIさん
確かに完璧なモノは無いよね。
しかし、少なくとも常時マカフィーとか常駐させなきゃいけないAndroidよりもiPhoneの方が安全だしアプリの提供の仕方も限定されてるiPhoneの方が安心ではある。
書込番号:18919578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえずDS行って事象を再現させましょう。その上で使い勝手が悪い旨をしっかりつたえましょう。
多少、お金がかかるかもしれませんが幸せになる方法はきっとあります。
書込番号:18919579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やまpeeeさん
全く非のない完璧なものがあったとしたら、それはそれで意外につまんなく感じてしまうかもしれませんよ(笑)
確かにiPhoneに比べたら未だに安定感イマイチなAndroid端末ですが、これはこれでけっこう楽しい物ですよ(笑)
ちなみに自分はマカフィー等ウイルス対策は全くしていません(^^)
かつ、身元不明アプリもバンバン容れてます(笑)
たまたまでしょうが、意外におかしな事にはなりません。
職場のiPhoneユーザーのが意外にメーワクメールに悩まされていたりします(笑)
書込番号:18919816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FUJIさん
確かにメモリー領域ががんじがらめなiPhone…ワーク領域って言うの?それとメモリー領域が切り離されてるiPhoneはカスタマイズ性に欠け、そう言った意味で楽しめない一面はある。
でも、確実とは言えないまでも、Androidより遥かに安全性が高いならそっちを使うし、動作も秀逸なのは事実。
で、FUJIさんは丸裸状態で使われてるようですが、自分の情報だけやなく他人の情報も入ってるスマフォだから安全対策は取った方が良いのでは?!
自分ならそんな丸裸で使われる人に連絡先登録して欲しくないと思います。
書込番号:18919878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

手間はかかるけど、1度ドコモショップへ持ち込まれた方がいいと思います。
前にも他で書きましたが、Xperiaは写真撮る工程が多く、いざ撮りたい時に設定していると、撮りたいものは何処ぞへ…って感じで、iPhone持つようになってからは使わないので、試し撮りぐらいしかしていませんが、私のZ3とZ4は4K動画を撮った時だけ、発熱の為なんたらと表示が出ますが、他の写真撮影等は問題ないですね。
書込番号:18919943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やまpeee さん
ルール(領域)を決められたら必ず
破る(脱獄等)人が必ず出て来ますよね?
市販されてる端末機じゃ完璧な防御ってのはあり得ないと思います(^^;
メーカーが安全性を謳えば謳う程、それを掻い潜る人間が必ず出て来ます(笑)
自分はiPhone(au版5s)も持っていますが、最近半ばWi-Fiルーター端末化しているiPhoneにメーワクメールが入るようになりました(^^;
自分的にはiPhoneのセキュリティはAndroidよりも「ちょっとだけ」優れているかな?って印象です。
それだったらいじり倒して「ヒマツブシ」できるAndroid端末の方が自分には好感もてます。
iPhoneが悪いとは言ってないので念のためm(__)m
自分の丸裸端末よりも、LINE愛用者のほうがよっぽどメーワクですよ(^^;
あれこそ全く関係ない人々のデータ抜きまくりしゃないですか(^^;
書込番号:18919969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カメラ立ち上げてるだけで発熱なら本体異常か設定や他のアプリに問題ありでしょうね。自己責任ですが水に浸ければ速く冷却できますよ。
夏場は汗やゲリラ豪雨による水没の危険がiPhoneにはありますね。
書込番号:18920017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
写真撮影後のファイル名ですが、連番で保存されます。
子供の写真をフォルダ毎に分けていますが、
移動させて、カメラ保存先フォルダ空にさせると
また、「0001」からファイル名が始まり移動させるにはファイル名を変えるしかありません。
常に連番か日付の保存設定はできますか?
ちなみに今までGALAXY S3でしたが写真撮影後のファイル名は日付でした。
ご教授お願いします。
書込番号:18917309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご存知かもしれませんが、カメラ保存先のフォルダを空にせず、一番最後に撮影したものを元のフォルダに残しておけば、その次の番号のファイル名で保存されると思います。
また、日付のファイル名にするには、Camera ICSのようなアプリを試してみては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moblynx.cameraics&hl=ja
書込番号:18917525
3点

多くの方々が同様の件でお困りのようですが仕様ですので、ファイル名を変更する等の対策をするしかないように思います。
写真をカメラフォルダから移動させる前に、ファイル名を撮影日時に変更すれば重複することは先ず無いので整理しやすいかと。
一括変更が可能なリネームアプリもありますのでお試しになってみては。
http://kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16708704/
書込番号:18917527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以和貴さん
有難う御座います。
やはり最後のファイルを残しておかないと
いけないのですね。
りゅぅちんさん
有難う御座います。
過去のスレ見ました。
皆さんも同じように悩んでいてたのですね。
質問する前にもっと調べれば良かったです。
教えて頂いたアプリを1度使ってみようと
おもいます。
返信が遅くなりましたが、ご教授有難う御座いました。
書込番号:18922191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
初めてAndroidに機種変更しようと考えていて候補がXperia Z3かZ4で悩んでいます。Z4お使いの方に何点か質問があるので是非ご回答お願いします。
・既出の質問で動画撮影(4Kとかでなく通常のでも)の際熱くなって数分で落ちてしまうとありましたが、もっと複数名の方のデータが知りたいです。何分ぐらいで落ちてしまいますか?またその後連続して撮影したい場合どのくらいの間冷ますと再開できますか?
・自分はゲームはあまりせず普段SNSと音楽アプリぐらいしか使わないのですがそれでも充電は気になりますか?
・現段階での考えでは
Z4=充電部分がキャップレス、防水、インアウトカメラ共に高画質、サクサク?というイメージなのですが、SNS.音楽アプリ、写真と動画機能をメインで使う者にとってデザイン、価格を除いて考えるとZ3とどちらがいいと思いますか?
書込番号:18915490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホの動画撮影機能は数分のショートムービー用よ割り切る必要があると思います。
長時間の撮影が厳しいのは、どちらも同じです。
スレ主さんの用途あれば、動画以外はZ3でも十分かと思います。
動画撮影には別の専用機器を使ったほうがよいでしょう
書込番号:18915495
3点

常駐アプリや室温や気温次第です。10分程度ならフルHDでは温度制限になったことはないです。4Kは1分あたり300MBは容量必要ですからメモリが足りなくなる場合もあります。SDカードへの保存なら高速タイプの方が発熱しない感じがします。
でも、このスマホでしか再生しないなら画面解像度がフルHDなので4Kで撮影してもあまり意味は無いと思いますよ。
基本的にスマホの動画撮影は簡易的なものですから。
書込番号:18915834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Z4の音楽アプリでの電池消費はかなり抑えられています。
オリジナルアプリでも、私か使ってるNeutron Music Playerでも
1時間で3%程度ではないでしょうか?
ハイレゾはZ4が196Hzネイティブ対応。
Z3は98Hzで」196Hzではダウンコンバートになります。
SNSもZ3とほぼ同等です。液晶の電池消費がメインですから。
書込番号:18916415
3点

ハイレゾについてはZ4が192kHzにネイティブ対応、Z3が96kHzに対応となっていますが、現在発売されているハイレゾ音源のほとんどが96kHzであるため、現状ですとZ4はややオーバースペックと言えなくもありません。よって私はトータル的な安定性を考慮しても、Z3をお勧めします。(実際私もZ3 compactを白ロム購入して、ハイレゾ音源を聴いてハイレゾ生活を堪能しています。)
書込番号:18916752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なるぼど…ご回答頂いた4人の方ありがとうございます。
ちなみにZ3での通常動画撮影は強制終了しませんか?
書込番号:18916894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Z3でも同じカメラユニット使ってるから使い方によっては強制終了はあり得るでしょうね。と言うか、過去スレに散々同じネタありますよ。
私のZ4は今のところ発熱被害もなく快適です。キャップレスUSBもパッキンの劣化を気にしなくて良いから便利ですが、抜き差しによるUSB破損も考えられるし、そこしか充電することが出来ないのが買ってから気付いた長所であり短所です。
書込番号:18918141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はZ3で散々動画を撮影していますが、30分以上FullHDで撮影しても、落ちるどころか警告も出たことがないですよ。
書込番号:18918219 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
今まで使っていたZ2からZ4に替えてから、使用しながら充電しようとしても電池残量が減る。(標準ブラウザでネットを見てる程度でも)
2.4A対応の充電器+ケーブルを使っても変わりませんでした。
果たして現状でこの機種を使用しながら確実に充電出来る方法って有るのでしょうか?
書込番号:18913835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

買って2日くらいはそうだったけど、以後は普通だなあ
アンペアよりクイックチャージ2対応なのかが重要かも
書込番号:18913856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信有り難うございます。
調べたら、使っている物はクイックチャージ2.0には対応していなかったので、後程、対応のアダプターを試してみます。
書込番号:18913912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
XPERIAZ4はandroid5.0なので、ゲストモードの設定ができると思うのですが、ググって出てくる方法ではできませんでした。
わかる方いましたら教えてください。
小さい子供に使わせるためのユーザー追加して使える機能を限定したいと思っています。
よろしくお願いします。
0点

5.0だからといって、全て対応してる訳じゃ無いと思います。
この機種ユーザーでは無く、GalaxyS6edgeユーザーですが、こちらも今の所対応していません。
グローバルモデルで、5.1アップデートの際に機能が搭載されるらしいので
Xperiaも、そうなれば良いですね。(キャリアモデルだから、もしかしてと言う事も有りますが・・・)
書込番号:18911988
1点

既に、配信済みのAndroid5.02のゲストモードは使える状態です。因みに、グローバルモデルのZ1 CompactとZ3 Compactになりますが…
書込番号:18913229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)