端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全569スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 5 | 2015年5月25日 03:27 |
![]() ![]() |
119 | 24 | 2015年5月24日 22:41 |
![]() |
20 | 4 | 2015年5月22日 22:44 |
![]() |
65 | 6 | 2015年5月21日 16:36 |
![]() |
3 | 3 | 2015年5月20日 17:51 |
![]() |
8 | 17 | 2015年5月20日 14:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
多くは技適登録型番あたりからの推測や、対応カバー製造業者の見込みの製品広告からの憶測だったので、A4の読み間違いでしょう。
ただ、どうやら近々にグローバル版(東アジア版?)のZ4、或いはZ3+の発表あるようなので、そのA4相当品がある場合、どうなるか解りませんが。
書込番号:18804292
5点

メーカー発表以外は眉唾もの
書込番号:18805252 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

夏に出るというのはデマ決定?
秋以降はわからないので、なんともですね
あとで検証すると、たまに事前リーク情報に正解がある時ありますが、ほとんどハズレですね
書込番号:18805695
1点

皆さんありがとうございました。
やはり、期待薄ですね。
A4見ましたが、Aと同じで背面がガラスと違うんですね。現在Z1fを使っていて、そろそろ替え時かなと待ってたんですが、大きいけど、Z4にするかな…(*_*)
書込番号:18807635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今までのA系>Z系…のパターンからすると、次はZ系の可能性が高いので、どうしてもZ系が欲しいのであれば、今回はパスした方が良いのでは?
あくまでZ系というテーゼがあれば、次こそはキャップレスUSBを装備してくる可能性もありますし、そろそろ内部ストレージの容量を上げてくるかも?
compact系は判らないですが、毎回新しいギミックを小出しに装備してくる会社なので(要DACハイレゾ>単独ハイレゾ&DSEE HX>LDAC)、次はSeeQVaultあたりに対応してくるかもしれませんよ。
書込番号:18807664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
今回のdocomo国産3機種(SONY、FUJITSU、SHARP)の内、何故にこのZ4のみがプレミアム4Gに非対応なんでしょうか?
5月21日にビッグカメラにて貰ってきたdocomoの総合カタログ(最新号)に、但し書きとして記してありました…
もしこれが本当の話しなら…自分の中ではXperiaの選択は、残念ながら消えてしまいます(泣)
書込番号:18805200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

対応しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/2015_summer_feature/topics/index.html
書込番号:18805222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xperia A4 SO-04Gの事では?
Xperia Z4 SO-03Gは対応。
書込番号:18805242
1点

…だと思って、自分もdocomoのHP等を詳細に調べ上げたんですが、一切そのような記載はなく…
ただ、docomoの総合カタログの最新版にのみいわゆる訂正文としての紙切れが1枚挟んであり、この機種ともう1機種だったか…確かそれもXperiaだったかのようにも思いますが、間違いなく記載がありました
自宅に帰れば、その紙切れの写真でも添付出来るんですが…
書込番号:18805266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.nttdocomo.co.jp/2015_summer_feature/spec/smart_phone.html
スペック表では 8機種中5機種が プレミアム4G 対応で、Z4 も対応なんだけどね。。。
お騒がせ目的のスレでないことを願うよ、日本人の質の問題として。
書込番号:18805294
13点

確かにスペック表でも記載はありますが…自分ももしかしたら見間違えかとも思い、その場で担当の方にも伺った所…つい最近、この但し書きが別に配布されました…との事でしたので、思わずここに質問させて頂きました。
自分やdocomoの担当の方の間違いであればいいのですが…(泣)
書込番号:18805350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

上記の、れっど・トラさん…とやら…
大変申し訳ありませんが、人を煽るような物の言い方は辞めて戴けませんか?
確かに自分はここの書き込みの方々よりも無知ではありますが、失礼ながら…物言いだけは少なくとも貴方よりは知ってるつもりです。
もし本当に自分の間違いであれば訂正もしますし、勿論お騒がせした事に対しての謝罪もします。
ですが、煽られるような物言いしか出来ない…時々こちらでも見受けられるような方々に対しては、断じて謝罪するつもりはありませんので…
書込番号:18805374 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

Sony Mobileサイトには明記されてますけどね。
プレミアム4Gという意味があるんだか無いんだか解らないサービス名は商品紹介の中にお付き合い程度に止めてますが。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03g/spec/spec.html
書込番号:18805381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種のカタログ表紙にも書いてあるよ
プレミアムって
ってか対応で間違いないよ(^-^;
書込番号:18805390 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ACテンペストさん…いつも拝見させて戴いてますm(__)m
…やはりそうですよね…自分の間違いやら勘違い…だと思います…
この質問はこれにて解決済みとさせて戴きます。
本来ならもっと知識をお借りしたかったんですが当方、無知の為…色々とご迷惑をお掛けしてしまうのも如何なもんかとも思いますし、非常に気分も悪くもなりましたので…
色々とお騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
自分に戻って紙切れの写真も添付もするつもりでもおりましたが、それももう辞めておきます…
大変失礼しました…
書込番号:18805409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえ、お騒がせ申し訳ないというお気持ちがあるのでしたら、その紙切れの画像を添付されるべきだと思いますよ!
書込番号:18805562 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

いえ…大変申し訳ないんですが自分、この件に関しましては既に解決済みとも致しましたし…
自分が無知な事で大変ご迷惑をもお掛けしましたので、これ以上の写真添付等の書き込みなどは控えさせて戴きますm(__)m
誠に勝手ながら申し訳ありません…
仮に万が一、紙切れにもそのような書面があったとしても今後一切自分はこちらの方にも質問等は控えさせて戴きますm(__)m
私の事を罵るなり卑下するのは一向に構いませんが、こちらに書き込みされる方々皆が皆…博識なわけではありませんので、例えネットの書き込みであろうとも人を煽るような物言いに関しましては非常に不愉快に思います…
色々とお騒がせしましたm(__)m
書込番号:18805638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一般的に、煽るとか中傷はスルーです
のったり、相手した段階で同類まで落ちてしまいますよ^^;
勘違いでした、すみませんだけで普通の人は納得するよ
書込番号:18805675
7点

誤情報/勘違いの類いでしたら、訂正お詫びの一言を添えて閉めるのがマナーでしょうね。気分の良し悪しに関わらず。
煽られた→不愉快→サヨナラではホントのただのお騒がせに成り下がってしまうかと。
書込番号:18805709 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

確かに…仰る通りですね…
申し訳ありませんでしたm(__)m
自分の見間違い、聞き間違い…だと思います…
大変お騒がせしました…
書込番号:18805765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様の意見が気になりDSで今調べて来ました。
火のない所に煙は立たないですからね。
最新版総合カタログを店員さんへお願いし、内容確認。
確かに、スレ主様が仰っているペラ1枚が挟まっておりました。
勘違いされてるポイントは、
「premium4G」の対応云々ではなく
↓
「premium4G+Wi-Fi」の高速DLの事ですね。
私的にはスッキリしました。
念の為、添付します。
価格コムの住人さん方、
私はほぼROM専の人間ですが、
私をはじめ、初心者さんも受け入れられるような土壌を培って下さいね。
デジイチ板とかオーディオ板とか厳し過ぎ(笑)
(^^;)
書込番号:18805849 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

わざわざの添付…本当に有り難うございましたm(__)m
書込番号:18805889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そもそもは勘違いから始まった事かもしれませんが、ほとんどの方が知らなかった有益な情報だったのではないでしょうか?
煽るような物言いしていると、答えている方々を煽ったりせず、添付していれば済んだ話だと思います。
wata24さん流石です、有益な情報ありがとうございました。
書込番号:18806083
8点

ん…まあそうですね。
帰宅されてから落ち着いて投稿なされればよかったのかな、と。
MNPも考えている私にも、確かに有益な情報だったことは確かです。
ありがとうございました。
書込番号:18806134 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あのーっ…もしかして自分が煽った側、って事になってるんですかσ(^_^;)?
あくまでも自分は知らなかった、勘違いだったとは言え確かにプレミアム4GプラスWi-Fiが非搭載だとの紙切れがあった…としか申し上げておりません。
添付も可能であればしてはおりましたが、非常に残念ながら自分は仕事中の身でしたし職場も遠方でしたから添付は不可能でした。
仰る通り、自分が質問した際に最初っから先程のような写真を添付すれば良かったんでしょうが…はなっから先に煽ったのは他の方です。
自分は確かに無知だったとは言え、書き込みも初心者のような自分みたいな立場の人間を…そこまで卑下するような物言いこそ如何なもんかとも思いますが?
先程の方も仰られたように…ここは初心者の書き込みに対しては非常に辛辣なようにも思います。
docomoの総合カタログに紙切れがあったのは事実…内容としては確かに自分は勘違いもしてましたし、捉え違いもしてました。
大変申し訳ありませんでした…
で?この私にまだ何か?
既に解決済みともしてますが?
…失礼します。
書込番号:18806151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ACテンペストさん…確かに仰る通りです。
大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
書込番号:18806161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
購入を検討しています。
質問させていただきます。
auのみ3G回線に非対応とのことですが、これによる不都合は発生しないのでしょうか?
現在、iPhone5s使用で、大都市在住なんですが、時々、4G回線から3G回線に切り替わっています。
こういう時、Z4だとどうなるのでしょう?
また、沖縄離島などに旅行した際も、不都合ないのでしょうか?
ご存知の方、おられましたら宜しくお願いいたします。
書込番号:18799694 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

その場合は、圏外になると思います。
但し、auのエリアマップでは3Gと4Gのカバー率がほぼ同じなのでそのような場所は少ないはずです。エリアマップ上で4G圏内なのにそのような現象が起こる場合は、auに問い合わせたほうがいいでしょう。
また、沖縄はauが圧倒的に優勢なので問題ありません。
書込番号:18799731
5点

iPhone6 plus by auにてVoLTE設定にしてますが、ほぼ圏外になる事はありませんが
やはり3Gへ落ちる場所では圏外になります。
すぐさま4Gをデータ通信のみにすれば3Gで繋がりますが、ない場合は圏外のままという事になりますね。
実人口カバー率は人口密度が絡むので、100%であっても全国津々浦々までエリアという事ではありませんので
やはり人口密度の低い地域や山間部では圏外が多いという事になりますね。
沖縄はauじゃなくて沖縄セルラーが運営しておりKDDIの連結会社です。
エリアは広いですが、圏外となる場所もあると思って居た方が良いでしょう。
書込番号:18799757
5点

不都合を挙げると
auのSIMがLTE専門の物になるため
過去のauスマホでは使えない。つまり過去機に挿しての使用が不能。
同様の理由でmineoなどau系の格安SIMが、使えない。
書込番号:18800336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答頂き、ありがとうございます。
私のiPhoneは、建物の中で時々3Gになっているので、当機はもしかしたらストレスが増えるかもしれませんね。
発売即入手はせずに、しばらく様子を見ながら、秋のiPhone6sまで待つか、考えてみます。
書込番号:18800765
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
題名どおり、カッパー金色ではなくない?
4Gプレミアの速さそんなに早いのですか?動画が再生できているのに対していままでの速さですとまだ
ダウンロード中らしいんですが?
書込番号:18791984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カッパーって
銅色じゃないの?
φ(..)
書込番号:18792020 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

カッパーは銅色ですよ(=゚ω゚)ノ
書込番号:18792047
17点

Copperは銅色だよね。
書込番号:18792667 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

辞書で調べると、下記のようになっています。
カッパー(copper)
1 銅のこと。
2 銅のような、赤黒くつやのある色。あかがね色。
書込番号:18793190
11点

4GプレミアってPREMIUM4Gの事ですか?対応機種もGALAXYしか発売されてないし、エリアもまだ限られてるし、デモ機もLTEで繋がってない場合もあるのにここで聞いても仕方ないと思う。
書込番号:18793296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

四隅が光の加減で金色に見えたらしいけど十円玉の色でした。プレミア4Gはデモ機ではわからないとの事ですね。
書込番号:18796875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
宜しくお願いします。
この機種を購入予定なのですが、勿論熱問題も気になるのですが一番心配なのが電池持ちなんです。
バッテリーが若干減っているのは仕方ないのですが
連続待ち受け時間が z3 lteで640時間に対して z4 lteで470時間とかなり短くなっています。
量販店に何軒かお聞きしたのですが明確な回答が得られなかったです。ソニーモバイルにお聞きしても同じでした。
やはり電池持ちはz3より悪いのでしょうか、どなたかもし分かる方がおられるならば回答お待ちしております。
まだ発表されたばかりなので情報は少ないと思いますが、発売されてからレビュー見るしかないかなー.....
0点

荒っぽい計算だが。
バッテリー容量を最大待ち受け可能時間で割り算。
1時間あたりの電力消費量が出る。
Z3の4.84に対してZ4は6.23となり消費電力は大きいと出た。
発熱は電力消費が大きいという証拠。
カタログの数値は実情には合わんでしょ。
使い出して実情に合わせた待ち受けだとどれぐらいになるのかな。
書込番号:18794093
2点

神戸みなとさま
早速のご回答ありがとうございます。
そうですね割り算するとz4の方が消費電力が多いですね
消費電力が多いと言う事は電池も早く減る当たり前ですが
使いだしての持ちz3と比べてズバリ、スペックどおりにz4はz3に負けるのでしょうか
書込番号:18794130
1点

Z3使っててZ4に機種変更は、しなくても良いような
気もしますが、ホットモック少しいじったかんじ
試しに、LINE入れたら速度はやっぱり速い感じだし
アイコンもFUJITSU、SHARPよりでかくないし
電池は使ってみないと解りませんね、間違いなら
すいません、中国のZ4は、日本のより少し速度も
速いとかって話しですが、私個人はZ3よりホーム
ボタン等の反応も、良すぎると結うか、Z3で手袋
モードにした時のような感じとでも、上手く説明
出来ませんが、ピンピン反応がなじめない気が
しました、全体的には良いと思います、Z3+とか
言った感じでも良いようなイメージです。
書込番号:18794279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au


お、そりゃ良い考えだ。(出来るのであれば)
docomoVolteが使えるなら、一旦docomoの端末代の安い機種を契約して白ロムでau版を買えば良いのかな?
docomoロゴが嫌いな人には良い手かもしんない。
ん?持ち込みでのロック解除はどうなるのだろう?
書込番号:18787343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使えるか、使えないかは不明ですが、SIMロック解除は確か購入して180日経過しないと解除不可だったと思います。
書込番号:18787386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ん。年末ぐらいまでわからないですね。
書込番号:18787394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

700MHzが開始されれば、また変わるのかな?
ロック解除は半年後だからZ5かZZかわからいけど、次のが気になる周期ですよね^^;
書込番号:18788144
0点

こんばんは。
>SIMロック解除は確か購入して180日経過しないと解除不可だったと思います。
そうそう、それって端末購入からということなるのかな?回線契約から180日ということなのでしょうか?
白ロム御断り?
書込番号:18788610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入からでは?
ちなみにdocomoは5月以降発売機種はdocomoで買った本人のみが申請可能
書込番号:18788923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うーん…では白ロム売買業者から買った端末は180日後に保証書をキャリアに持って行けば受けてくれるのかな?
書込番号:18789061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

業者さんの仕入れ方次第かなあ?
基本、アンチ中古市場なキャリアの条件変更ですから^^;
ドコモの場合は半年経って、オーナーがロック解除したのを業者やヤフオクなどで買うしかないかも?
まあ、かなり不評ですよね^^;特にドコモは酷くなっただけ(汗)ネットで解除も無くしたみたいだし
書込番号:18789796
0点

>ドコモの場合は半年経って、オーナーがロック解除したのを業者やヤフオクなどで買うしかないかも?
ああっ!その手があるのか!?
プレミアを付けやすくなりますね〜
却って白ロム業者のマージンやオークションの高騰を招く施策だなぁ…
書込番号:18790540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

京都単車男さん。
確かmy docomoからは出来たと思います
ネット(PC)とだと手数料無料
店頭での手続きだと手数料3.000円
電話での手続きだと手数料3.000円
こんな感じです。
docomoはオーナー自身のみですが、auはどうなのか不明です。
書込番号:18790717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5月発売を区切りに変わるのでは?
5月までに発売の機種は以前通り、何も変わらないです
書込番号:18792086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私が書いたのは、5月以降に発売される機種に適用される物になります。
>まあ、かなり不評ですよね^^;特にドコモは酷くなっただけ(汗)ネットで解除も無くしたみたいだし
こう書かれていたので補足のつもりで書き出しました、5月より前に発売の端末は今まで通りなのですが、5月より前に発売された機種はmy docomoで出来なくなったという事ですか?←5月以前の機種のSIMロック解除の手続きに関してはよく知らないので解釈間違ってたらすいません。
余談ですが、SoftBankのSIMロック解除は、不可の期間はauやdocomoと同じ180日ですが、回線解約後90日を超えると解除不可となる制限が設けられました。
書込番号:18793000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません、記憶が逆でした(汗)
5月以降がネット受け付けも開始ですね、すみませんでした(汗)
各社嫌々なのが露骨な条件ですね(^-^;
書込番号:18793546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

京都単車男さん。
棘のある書き方になってすいません。
SoftBankの場合は先を考えると、180日経過時点で、とりあえずSIMロック解除をしておくのが無難かもしれませんね。
書込番号:18793592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえ、正反対な事書いた自分が悪いです^^;
指摘がないと間違って信じる人出れば困るので助かります^^
ところで、素朴な疑問なんですが、一度解除すれば、ずっとSIMフリーでいてくれるんでしょうか?
またキャリアSIM挿したらロックかかるって事はないですよね?
書込番号:18793793
0点

実際に解除した事はないので不明なんですが、個人的には1度解除したら、もう解除された状態からは変わらない様に思います。
書込番号:18793877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)