端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全167スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 5 | 2015年6月18日 21:38 |
![]() |
15 | 7 | 2015年6月18日 19:45 |
![]() |
2 | 0 | 2015年6月18日 08:04 |
![]() ![]() |
115 | 19 | 2015年6月17日 12:11 |
![]() |
94 | 91 | 2015年6月16日 23:20 |
![]() |
77 | 11 | 2015年6月16日 18:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
http://japan.cnet.com/news/service/35065066/
表題のニュースに失望した人は私だけでしょうか?
「これ、ほんとは4じゃなくて3+じゃないの?」「こんなので、秋のiPhone6sに対抗できるの?」と感じながらも、
今の機種は2年になるし国内企業を応援したいしで、予約していたんですよねぇ。
それでも最新機種なのは確かなんでしょうけど、今のソニーに残念というか、ナメられてるような感じというか・・・。
駄文、失礼しました。
8点

一時は国内でもZ3+として販売されるのではないか、なんて噂もありましたね。
私個人としては、名前はZ4でもZ3+でも、どっちでもいいです。
デザイン的にはZ3で満足していましたし、Z4が正常進化して、より速く、より使いやすくなっていてくれれば。
それに、国内でZ3+として発売されたところで、なんでZ4出さないんだよという反発も大きかったのではないかと思います。
それより、早く発売日と価格を発表してほしいです。
まぁ、感じ方は人それぞれなので、中嶋蛍さんの意見を否定するものではありませんよ。
書込番号:18816339
0点


なるほど、こうやって記事になると、なんとなくは感じていても、分かりやすいですね。
海外では名前や型番よりも中身、日本では中身もさることながら、名前や型番を変えて新製品であることをアピールしないと売れにくいのかもしれませんね。
書込番号:18816902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ、国内と海外で意識差があるのは解りますが、ナンバリングにズレが生じるのは気持ち悪いなぁ。
海外での本命はZ5になるんでしょうが、向こうの方は4は無いの?というようには気にしないのかなぁ?
4を忌避する風習のある日本版をZ3+にするほうがまだ腑に落ちたかも(笑)
というか新機種効果で売り抜けようとしてきた日本メーカーの商慣習が寧ろメーカーを自縄自縛にしている気もしますね。
必要以上にコストを掛けた割には、薄利のような。
書込番号:18821113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

米ではXPERIAz4Vですし、ワイヤレス充電や電池も
3000だし。
書込番号:18884915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
おはようございます、今に始まった事では無いです
まず、ロゴから始まってってパターンだったり
さすがにロゴが、キノコだったら嫌ですけどね(笑)
発売日も、docomo、au、SoftBankだったし。
書込番号:18882721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

docomoのアプリか3G切り捨てた差なんでしょうかね?
しかし、ロリポップ対応サイトやアプリ少ない(汗)
書込番号:18883094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャリア仕様による使用感の違い!?
と
キャリアを選択したユーザー人間性の違い!?
及び
ユーザーがキャリアに求めるハードル難易度の違い!?
そんなこんなで、差が生まれるのですかねぇ。
しかし…、ほぼ1点分も差が付くなんて…(^^;)
書込番号:18883411
0点

ドコモ版は39人au版は9人評価者数も違うから一概にはいえないのでは?
iPhone6の時もドコモだけ極端に評価が低かったですが端末の性能は同じですからね〜受ける人がどう見るかでしょう。
書込番号:18883446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone6なんて容量で全く評価が違いますからね。ここの評価なんて参考程度にしかしない方がいいです。
ここは特に、右に倣え的なところがあるんで、基本、いい評価のところにはいい評価が、悪い評価のところには悪い評価が集まりやすいです。
書込番号:18883468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
ファイルコマンダーでSDの表示が0.0/59.5で利用領域と表示されます。
確かにデータは全て削除したので、数字は正しいのですが、棒グラフの表示がおかしいです。
棒グラフでは、半分以上使っているような表示になっております。
バグでしょうか?
ちなみに、データを移行した後は正常に表示されております。
書込番号:18882781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
http://pbs.twimg.com/media/CG4pTxVUkAAhRzR.png
=docomo公式=
2015夏モデルは欠陥品?
(写真の文章ちゃんと読んでね)
Z4とか2015夏モデルは高熱になるので他の端末も一緒に使って下さい、だって
Z4買う意味ないじゃん(笑
今迄は当り前だったTVCMもやってない?し
売れば売る程苦情対応/返品とかで赤字になる事見越してるとか
Z4とか売る気ないね
書込番号:18875880 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

他のスレッドでも話題になっていましたが、公式というのはどこ情報で?
ショップ=公式、なわけないっすよね。
書込番号:18875897 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

こんばんは。
過去に同じ内容の投稿ありましたね。
画像はトリミングされてますが、同じソースなようです。
皆様の有効な情報が無駄に流れてしまうので、
スレの乱立は他のユーザーの妨げになってしまいますよ!?
↓私が同様と判断した書き込み番号載せておきますね。^^
2015/06/08 00:06 [18850207]
書込番号:18875904
6点

テレビ東京で、だから私はXPERIAってHPの特集
もしてたし、docomoだけじゃなくても他社も夏
モデルのCMしてないからって別に問題でもと思い
ますがね(笑)スレ主さんの買う買わないには興味ない
しね。
書込番号:18875970 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

↑ 最後の一行は、誤改行ですか?悪意ですか?こわすぎ。
書込番号:18875983
12点

誤解なさったのでしたら、申し訳ありません
悪意は有りませんよ、スレ主さんが買う意味ない
との事ですので、興味ないと結う意味です
私の友人も、docomoとauのZ4使ってますし
。
書込番号:18875999 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Z4とか2015夏モデルは高熱になるので他の端末も一緒に使って下さい
って君が言っているの?
書込番号:18876119
9点

ニコニコKさん
文の意味は、誰もが解って居ます。
改行のせいで、「しね」と成っている事を突いているのだと思われます。
「てにをは」に句読点、無意味は空白に、無意味な改行は、誤解を呼ぶ。
まぁ、そういう事です。
書込番号:18876127
8点

> って君が言っているの?
引用画像後半4の意訳ですよね?
書込番号:18876227
4点

スピードアートさん
それは、ニュアンスが違うと、私は思いますけどね。
主の言い方では、必須のように受け取れたから、だから突っ込んだんだけど。
万が一、記載の様な症状がでる場合、対策としてタブレット等を利用して負荷軽減を図る。
然し、どう考えても買えって意味には取れない。お持ちならば・・・って読み取るのが常識かと。
持っていない人は、他の対策を検討すべし。これが普通の読解では?
書込番号:18876308
4点

欠陥品なのは限りなく確かだが、それをどう表現するかだね。
写真に写っているdocomo公式文章からは、2015年夏モデルは一般的な使い方をしても発熱で不具合が起きる可能性が他の機種に比べて高いので、Z4等を使用する際は、スマホ、或いはタブレットをもう一台用意してZ4等の不具合が発生した時に備えて下さいと、普通に読み取れますがね。
Z4 等を1台だけで使う時は発熱に注意して慎重に使って下さい。発熱等で動作不具合が出た場合に備えて端末をもう1台携行して下さい。
Z4等を1台だけで使うのは要注意!?
こんなスマホは前代未聞。
書込番号:18876453 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

深読みすると、今夏モデルは発熱による機能制限等では不具合とは認めないって事なのでしょう。
ショップも毎年この時期の発熱問題の対応にウンザリしてるのかもしれないですね
書込番号:18876593 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

たしかにZ4熱くなりますね…
気持ち、今まで所有したスマホの中では、群を抜いているかもです
ただ、操作後に熱がさめるのはとても速い気がします、これってスナドラの性能?なのかな?
すいません、俺、ただの無知ですね?
書込番号:18876728 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

発熱が酷くなってしまうのはSoCの問題で、冷却が早いのはSonyの技術でしょう。
書込番号:18876790 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

prego1969manさん
「しね」の解釈までなさりながら、後にお書きになった解釈を書かないでいきなり最初の様に書くと認めるか認めないか以前に対極で無理解に思えたゆえ、念のためレスしたまでです。
はいびさろんさんが、「欠陥品なのは限りなく確か〜」とかいったレスが出る中での単なる誇張表現とも解釈できますし。
「該当機種の一台体勢で発熱で問題を起こすといけないゆえに該当機種を使わないで他のタブレット等を使用せよ」?
時と場合によってはと解釈するか?、あらかじめ用意しておくか?
後者は必須的であり、過去機種の状況からして前代未聞で店頭の表示にあるとすれば必須に近いことは間違い無いのではないでしょうかね。
(通常、悪いことを書いてまで売ることはしない=書くべきと思われても書かない)
個人的には解釈の幅の中に入ると思いました。
書込番号:18877273
2点

はいびさろんさん
単機で携帯電話として使えない、となると
日本国内で日本仕様Androidスマホが発売した当時を思い出しますね
3G回線接続してるとバッテリーはスリープ状態でも半日も持たないし
ユーザー側でアプリ使ってるのはそれぞれメーカー性の電話アプリ、メールアプリを単独で起動させてもメモリー不足で強制修了が当たり前でしたし
携帯電話として使い物にならない頃を思い出しました
現在でも
実際に使ってみて問題ないか確認する試験利用もほとんどしていないような
お粗末さですね、今季の2015年各社夏モデルは…
そう言えば昔
富士通東芝のis04の後継機が発売日初に電話機能が使えない不具合があるとして
午後に販売休止してましたが
結局何が問題だったのかな
その日ユーザーで電話機能が普通に使える、書き込みがありましたし
書込番号:18877283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> 実際に使ってみて問題ないか確認する試験利用もほとんどしていないような
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ04HV5_U4A201C1TI0000/
やや古い記事ですが、契約前に試しに使ってみる「スマホ試用制度」は既にソフトバンクが開始しており、au(KDDI)が2015年4〜6月期に全店舗へ広げる予定とか。
既に開始しているのかな?
ドコモは制度の新設を検討中とのことでまだかもしれませんね。
書込番号:18878005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マグドリさん
ショップ店員が試験運用して評価報告している、との事でしょうか?
すいません
誤解させてしまいました
各メーカーが製品として出す前の
試験運用、実際に運用してみて
日常使いが出来るか
不具合がないか
実際に発売する前に
動作を確認している、またそれが十分なほど繰り返しされているか
メーカーがほとんど確認してるのか疑問な出来に感じたのです
ほんとうにどうしたんでしょうか
今季の夏モデルは、各メーカー…
書込番号:18878319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど、私の勘違いでした。
完成品の出荷前検査ですね。
これはやっていると思いますよ。
携帯電話なので色々な場所へ行き実際に通話できるかとか、例えば主要な高速道路で走行中に通話が途切れないとか色々な検査をやっていると思います。
書込番号:18879950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

auオンラインショップの情報なので間違いないでしょう。
毎月割が1710円つくのは驚きですね。
予想では1300円程度と言われていましたのでかなり驚いています。
ここまで割引がつくと結構怪しんじゃいますよね・・・。
書込番号:18819330
0点

Z3の時はエクスペリアユーザー向けに、10000円クーポンあったんですけど、今回あれば買いです。
書込番号:18820784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はULユーザーで2年経ちますので、Z4への機種変更を考えているのですが、どうしようか?迷っています。
イケメンカモメさんが仰られているように、クーポンでも貰えれば考えますが、無ければULをバッテリー交換して延命しようか?と考えています。性能的には、まだULでも充分ですから…。
書込番号:18823018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですね、うちもULならもう少し様子みたかもですが、VLですので、半年待つにはきついかなあ(^-^;
ゲームさえしなけば我慢出来るんですが
処理もそうだけど、RAM1Gが一番辛い(笑)
そうですね、1万円じゃなくても5000円くらい、クーポンあれば予約と込みで7000円くらい、とかなかんかな(笑)
書込番号:18823543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はULですが、買い替えようと思って山の神にご機嫌伺い中です(^^;
多分、却下されそうですが(ToT)
頑張ってみましょうかね〜♪
書込番号:18824025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横からすみません。
HTL21からこの機種に機種変更をしようと考えています。
ただ、スマートパスの加入で実質負担額は43,200円よりも高くなるのでは?と思い
質問させてもらいました。
もし43,200円にすることが出来る契約方法等があれば、教えていただけると助かります。
例:(機種代1ヶ月分+スマートパス代−毎月割)x24=実質負担額
○スマートパス加入時
(3,510+372−1,710)x24=52,128円
○スマートパス未加入時
(3,510+0−1,410)x24=50,400円
書込番号:18824162
1点

そうですねーずっとスマートパス使ってる人は問題ないですが、新たに加入の方は考えますね(^-^;
まずは、価格、条件は公式オンラインのものなので、店頭発売の店頭とは値段や条件が異なる場合があるという事
スマートパス入っても、クーポンやらで元を取れるか個別に検証してみる
の二点をまず考えますねー
書込番号:18824246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマパスずっと入ってるけど…
最近はアプリがガン減りしていますよね。
制限が入っていたり、結局はライト版やベータ版と同じってことも有り、何か損した気分にさせられます。
書込番号:18825058
4点

オフィシャル情報ではないかもしれませんが、クーポンありそうですね。
おそらくVLユーザー・ULユーザーあたりに1万円引きのクーポンがつくと思われます。
auの最近の傾向としての参考ですが・・・。
書込番号:18825436
1点

クーポンはあるかもですね
あるなら各キャンペーン終わる来月、発売日決定くらいのタイミングかなあ?
ズルトラ25000円引きとかのお知らせはきてたけど
書込番号:18825991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、アドバイスをありがとうございます。とても参考になりました。
なるほど。クーポンや店頭価格で安く契約されていたんですね。
クーポンはHTL23の時に来てたんですが、サイズに不満があり契約してませんでした。
Xperiaユーザーではないのでクーポンが来れば御の字と思って、
発売後に店頭を回ってみようと思います。(予約の2000ポイントが勿体ない気がしますが・・・)
スマパスは契約当初は一生懸命見てたんですが、チェックするのに疲れてしまい解約しました。
今は余り充実していないようなので契約無しで機種変更のほうが良さそうですね。
書込番号:18827455
0点

発売日発表と言えば、29日(金曜日)に大手家電量販店にて、auの担当者とZ4についていろいろとお話をした際に聞いた情報です。
前日に商品説明会に行ってきたとのことで、発売日は6/21以降になるようです。
確定情報ではありませんので、あくまでも参考にして下さい。
書込番号:18827460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに、今日は店舗では値段や発売日まだでした
バタフライもまだでした、値段も発売日も(^-^;
書込番号:18830250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今、見たらバタフリャーは5日発売ですね
書込番号:18831148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほんとに少しでも端末が安くなってくれれば助かります。
そう言えばSOLじゃなくてSOVなんだね今回。
書込番号:18831265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

lteが新技術だった時はsolで、目玉がvolteでsovなんでしょうね^^
Sovietの略称みたい^^
書込番号:18831361
0点

まあ、SIMが変わって下位互換切り捨ての印でもありますが(^-^;
思ったより安いが、もう一声欲しいですね
書込番号:18831556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xperia Z3の初出と比べると高いですね。
リアパネル、液晶、リアカメラはXperia Z3からのキャリーオーバーで、バッテリーも減っています。
マグネット充電端子もオミットされて、当然卓上ホルダも無い。
ちょっと吹っ掛けすぎな様な気がします。
書込番号:18832612
1点

同じなら円安で高い
SIMフリーにキャリアは不安
とかあるんでしょうね
全く変わってないあいぽんも値上げしましたし
なぜかGALAXYは値下げに走ったが
書込番号:18833279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なぜかGALAXYは値下げに走ったが
安心キッズケータイに負けてる機種で、値上げでもしようものなら自殺行為ですよね^^;
書込番号:18833326
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
ツムツムでのもたつきが酷く悩まされてましたが開発者向けオプションをオンにして項目の中のGPUレンダリグを使用とHWオーバーレイを無効にチェックをいれたらもたつきが改善されました、以前はもたつきが酷すぎたのでツムツムをやめようかと思ってましたが今後もツムツムを続けようと思いますw
書込番号:18875756 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

早速やってみたところ、一瞬止まるような動作はあるものの、ストーンと気持ちよく落ちて、カクカクもなくなりました。
もうツムツム卒業かと諦めていたのに本当にありがとうございます。
「あなたも開発者になりました」なんてちょっと感動もありましたありました。
書込番号:18877045 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

すみません(^^;今、Z4を使用しておりますが、開発者オプションとはどこら辺にあるのでしょうか?どなたか教えてください。
書込番号:18877212 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ビルド連打だっけ?
書込番号:18877263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>至福のゆりちゃんさん
おそらくZ4も下記の手順で表示されるようになるかと思います。
http://juggly.cn/archives/89033.html
書込番号:18877302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんありがとうございます。Z2から機変しましたが若干モッサリですね(;_;)あっ、開発者オプションはできました(^-^)v
書込番号:18877341 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

横から浦島たろちゃんレスでスミマセン。(汗
念のため、(最新OSでは)アニメスケール関係のオフは当たり前(デフォ?)ということでしょうか?(ポリポリ
書込番号:18877489
7点


TWELVE1212さん、迅速レスありがとうございます。
従来OSの癖でとりあえずオフにしていますことで、もしオフにしたら効果が無いかな?と思いましたまで。
影響無ければスルーで。。。
書込番号:18877552
5点

確かにツムツムの動きはマシにまりましたが、これをする事によるデメリットはありましか?
書込番号:18877593 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スピードアートさん
このへんの設定についてあまり詳しくないし結構デフォのまま使ってたりするのですが。。。
スケール関係は通常使いでもたつくようなら倍数を減らすとキビキビ動くと感じると思います。
最近の高スペック機ならデフォのまま使っていても問題無いと思いますよ。
もっとヌルヌル効果にしたければ倍数上げてもいけると思います。
ゲームにはどっちにしてもあまり影響ないと思いますよ。
レンダリングとオーバーレイでは、ゲームなどでCPUの負担が減り描画性能が上がるので描画時高負荷状態での快適性が向上するでしょう。その代わりバッテリー消費も上がります。
自分の体感上Z4はZ3cよりも電池の減りが早く感じるので使用状況によっては設定変更がデメリットになるでしょう。
ケース・バイ・ケースですね。
書込番号:18877632
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)