端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全250スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 3 | 2015年6月30日 00:06 |
![]() |
5 | 2 | 2015年6月27日 17:22 |
![]() |
2 | 2 | 2015年6月25日 22:15 |
![]() ![]() |
51 | 15 | 2015年7月1日 23:30 |
![]() |
17 | 8 | 2015年6月26日 07:21 |
![]() ![]() |
19 | 14 | 2015年6月24日 18:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
写真撮影後のファイル名ですが、連番で保存されます。
子供の写真をフォルダ毎に分けていますが、
移動させて、カメラ保存先フォルダ空にさせると
また、「0001」からファイル名が始まり移動させるにはファイル名を変えるしかありません。
常に連番か日付の保存設定はできますか?
ちなみに今までGALAXY S3でしたが写真撮影後のファイル名は日付でした。
ご教授お願いします。
書込番号:18917309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご存知かもしれませんが、カメラ保存先のフォルダを空にせず、一番最後に撮影したものを元のフォルダに残しておけば、その次の番号のファイル名で保存されると思います。
また、日付のファイル名にするには、Camera ICSのようなアプリを試してみては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moblynx.cameraics&hl=ja
書込番号:18917525
3点

多くの方々が同様の件でお困りのようですが仕様ですので、ファイル名を変更する等の対策をするしかないように思います。
写真をカメラフォルダから移動させる前に、ファイル名を撮影日時に変更すれば重複することは先ず無いので整理しやすいかと。
一括変更が可能なリネームアプリもありますのでお試しになってみては。
http://kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16708704/
書込番号:18917527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以和貴さん
有難う御座います。
やはり最後のファイルを残しておかないと
いけないのですね。
りゅぅちんさん
有難う御座います。
過去のスレ見ました。
皆さんも同じように悩んでいてたのですね。
質問する前にもっと調べれば良かったです。
教えて頂いたアプリを1度使ってみようと
おもいます。
返信が遅くなりましたが、ご教授有難う御座いました。
書込番号:18922191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
今まで使っていたZ2からZ4に替えてから、使用しながら充電しようとしても電池残量が減る。(標準ブラウザでネットを見てる程度でも)
2.4A対応の充電器+ケーブルを使っても変わりませんでした。
果たして現状でこの機種を使用しながら確実に充電出来る方法って有るのでしょうか?
書込番号:18913835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

買って2日くらいはそうだったけど、以後は普通だなあ
アンペアよりクイックチャージ2対応なのかが重要かも
書込番号:18913856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信有り難うございます。
調べたら、使っている物はクイックチャージ2.0には対応していなかったので、後程、対応のアダプターを試してみます。
書込番号:18913912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank
表題のように新旧の2機種で迷っています。
一般的(?)に考えたら最新型の方が良いように思われますが、発売間もないZ4はレビューも少なく不具合も目立ちます。以前の経験で発売したばかりのスマートフォンに換えた時に不具合連発で困ったことがありました。それが迷っている原因です。
2機種のスペック差と価格差を考えたとき、皆様ならばオススメはどちらでしょうか?
書込番号:18907918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キャリアは違いますが、参考にして下さい。(他キャリアのスレの方を、遡った方が良いでしょう)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/SortID=18878954/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/SortID=18895528/
書込番号:18907987
1点

他キャリアで議論済みでしたか!?なるほど聞きたかった事がすべて話されていました。誘導ありがとうございました。幅広くレスをチェックされているのですね!
書込番号:18908055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
メールを見ていたら突然『Google開発者…を終了します』(よく覚えてないのですみませんm(__)m)みたいなのが画面に出てその後画面のどこを触っても何の反応もなくて画面真っ黒になって電源ボタンを何度押しても何の反応もせずそのまま何も出来ない状態なので置いてたら何も触ってないのに凄く熱くなってその状態のまま1時間近く経った頃に再起動(?)っていうんですかね(?)しました。
これってどういうことなんでしょうか?
同じようになった方いらっしゃいますか?
スマホにあんまり詳しくないので説明が下手ですみませんm(__)m
書込番号:18907892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

全く違う機種で申し訳ないのですが…
今日、スマホが熱暴走しました。
液晶が真っ黒表示、電源ボタンを含めて一切無反応になりました。
スマホは、電源コネクタ付近、表面ガラス、裏面も、ホカロン以上にあっちっち状態。
再起動も出来ませんでした。
こういう時は、扇風機の風を強くあてて冷やすと速く復旧します。
再起動したら、電源を落とし、更に冷やした方がいいかも。
カバーは落下対策に必要ですが、熱がこもり、暴走しやすいかも。
私はカバー必須ですが。
書込番号:18908520 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>これってどういうことなんでしょうか?
Z4に搭載されているCPUが悪さをしてフリーズしたんですね。
このCPU(スナップドラゴン810)は発熱やフリーズなど問題になっています。
愚麗保徳さんが悪いわけではありません。au(あるいはメーカー)の対策待ちです。
早く何とかして欲しいですね。
>同じようになった方いらっしゃいますか?
たくさん居るみたいです。
書込番号:18908540
3点

Xperia Z4、発熱の「副作用」不具合が出てきている模様。フリーズや再起動など
http://sumahoinfo.com/xperiaz4-freeze-reboot-heat-issue-fuguai
Xperia Z4、「Snapdragon 810発熱問題」の解決に苦戦中か?
http://ggsoku.com/2015/03/xperia-z4-overwhelming-snapdragon-810-overheat/
書込番号:18908616
4点

XPERIA Z4の発熱問題対策は今夏以降:ソニー発表
http://socius101.com/sony-responds-to-xperia-z4-heating-issues-post-2063/
発熱問題はSONYも認めているみたいですから、何らかの対策があるでしょう。
連投失礼しました。
書込番号:18908646
3点

何かしら似たような事は起きているんですね!!
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:18908933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まるるうさん
色々詳しく教えて頂いてありがとうございましたm(__)m
本当に早く対策してもらいたいですね〜(^_^)/
書込番号:18908938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これは流石にCPUとは関係ないでしょう。
例えば発熱が連続して続いている状態で落っこちてしまえばCPUが何かしら関係しているかもしれませんが、エラーを吐いてからのブラックアウトですからその間に何かしらアプリが暴走していたりしたのではないでしょうか。
ちなみに開発者サービスはGoogle関連のアプリを使うのに重要な物のようです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1501/08/news127.html
また続くようであれば初期かも視野にいれた方がいいかもしれませんが、一回だけなら様子見でしょうか。
またその状況になってしまった場合、Xperiaには強制終了用の物理ボタン(今回は黄色らしいです)がMicro/Simスロットの所にありますからそちらで強制的に電源を切ればいいかと思います。
それかZ4でも使えるか調べておりませんが、大体のAndroidでしたら電源ボタンと音量アップボタン長押しで強制終了がかかるはずです。
書込番号:18909196 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

CPU発熱よりandroid OS5.xで指摘されているメモリリークが引き起こしたエラーのほうが疑わしいような気がします
結果的に再起動させたことになるのでしばらくは発生しないと思う
対策を練るとか難しく考えずに様子見されてみては?
書込番号:18909227
10点

ソフトウェア側のバグやデータ破損等でCPUがフルで使われ続けた結果他への処理が足りなくなったりしたり発熱状態になったりしたんじゃないですかね
ソフトウェアアップデート待ちで解決しそう
そもそも現代のCPUで「熱暴走」なんて起こり得ませんよ、たかだか50度60度程度の発熱と正常に処理が行われるかどうかは無関係です
昔の某CPUみたいに物理的に焼けてしまう温度になるならともかく、今は保護機能もありますしスマートフォンのSoCでそんな温度にするのは無理でしょ
書込番号:18909373 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

sky878さん
強制終了はその時に言われる通りのボタンを押してみましたが何の反応もありませんでした(^。^;)笑
今の所一回だけなのでおっしゃる通り様子見で良いですね!!
分かりやすく教えて頂いてありがとうございましたm(__)m
書込番号:18913708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

缶コーヒー大好きさん
そうですね!!
様子見してみます(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:18913709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドリンタマネギさん
そうなんですね!!(*^^*)
ソフトウエアアップデートが待ち遠しいです!
詳しく教えて頂いてありがとうございましたm(__)m
書込番号:18913718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答頂いた皆様
スマホにあんまり詳しくない私の為に色々教えてくださり勉強になりました!
本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:18913728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>強制終了はその時に言われる通りのボタンを押してみましたが何の反応もありませんでした(^。^;)笑
とはsimスロット内にある黄色いボタンでしょうか?これを3秒押しても終了しないとなるとハード的な問題もありそう?な気もします。電源/音量同時押しで落ちないのなら未対応なのでしょうが...
書込番号:18914035
1点

sky878さん
電源ボタンと音量アップボタンで強制終了しようとしましたがどうにもなりませんでした(@@;)
書込番号:18927532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
ドコモSO-01Fからの機種変更を検討しています。
最近、バイブのモーター音(キュルキュルという音)が出だし、たまにタップできないアイコンがあったりでDSに相談に行ってきたところ、ケータイ保証サービスで5,000円でリフレッシュ品にという内容でした。
本体の支払いもあと4回残っており、、5,000円でリフレッシュにするよりは、秋まで待とうと思っていましたが、下取りプログラムというのやらで残価相当の下取りがあれば、この際Z4に機種変更をしようか検討しています。
しかしながら、発熱やバッテリー持ち、電源落ちなど散々な書かれ方をしているのが気になり、買替か、いつどのようなモデルが出るかわからない次期モデル待ちか、実際にZ1からZ4にした方にどちらか背中を押してもらうべく、アドバイスをいただけませんでしょうか?
0点

私はZ→Z4にしましたが、正直Zでも十分な性能があったし、そこまでヘビーに使う訳じゃ無かったんで、ボロくなったらZのリフレッシュ品をお願いしようと思ってました。しかし、Zにはシャッターボタンが無く、ロリポップへのアップデートも無いようなので機種変更しました。
Z3という選択肢もありましたが、せっかく買うなら最新のにしようと思って買いました。発熱やバッテリーのもちは全く気になりません。そんなたいそうな使い方しないのでZ4を楽しんでますよ。
価格で有利なZ3も検討されてはどうでしょう?
書込番号:18903182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

キュルキュルという音ならドコモプレミアムクラブの保証が適用される気がします。
本題ですが、友達のZ4を触らしてもらっている限りZ1からなら買い換える必要性は感じられませんでした。おっしゃる通り発熱が少しでかく、場合にもよりますが同じゲームを行った時は手帳ケースを着けたZ1よりバンパーを装着したZ4の方が発熱が大きく感じられることがあります。
ただ体感的な温度ですからチップの温度ではありませんのでご了承ください。
バッテリーの持ちもそこまでよくはなっていない様ですから次期xperiaまで待った方が安泰だと思います。
ZやAからなら買い換えてもいいと思いますが、Z1の安定性を考えると次を待ってもいいかなと思います。
書込番号:18903190 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

XPERIAは3代目スマホ さん
今日DSで価格的にZ3を勧められましたが、スペックはZ1とそれほど変わらないみたいなので却下となりました。
僕もせっかく買うなら最新のものが…と思っているので、今Z4かもうちょっと待つかというところです。
書込番号:18904685
0点

sky878 さん
そうなんですか。Z1はキュルキュル音とちょっと飽きてきたということ以外では特に不満はないので、もう少し使ってみようかとも思ってもいます。
ただ、新しいのを見たら欲しくなってしまって…
書込番号:18904701
2点

私だったら評価を気にせずに買います。と言うより買っちゃってますが…。
もちろん状況も違いますし、使い方もそれによって感じる事も違うと思います。確かZ1は5000円で補償が使えると思いますが、Z4は補償の月額も利用の料金もグッと上がります。
評価が気になるのであれば、Z1の修理か補償でキレイなものにして、次期モデルを待つってのもアリだと思います。
書込番号:18905908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

XPERIAは3代目スマホさん
評価というよりDSの人いわく、Z1からZ4ではとてつもない変化はなく、安定を求めるのならZ3にしてはいかがですかって言っていました。
なので、前モデルに月々支払いとさら2年縛りは我慢できなかったのと、ポイントでケータイ保障が出来るということでZ1のリフレッシュ品ということになりました。
そして、Z5?秋の次期モデルに期待します!!
ありがとうございました。
書込番号:18908964
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
いまだにdocomoのガラケーを使っているのでそろそろスマホにしたいな、という思いが日増しに強くなっているので質問します。
Xperiaが第一希望なのですが、A4とZ4の違いって何なんでしょうか?
docomoのサイトでも調べてみたのですが、イマイチ違いがよくわからないし。
回答よろしくお願いいたします。
1点

実際に手にして使う段で大きな違いは画面サイズがZ4の方が5.2インチ、A4の方が4.6インチでそれに伴って外形が一回り違う事でしょうね。ディスプレイの解像度やらキャップレス防水のUSBポートの有無やらも有りますけれど一番のポイントは大きさかと思います。
書込番号:18900925
3点

http://www.gizmodo.jp/sp/2015/05/docomo_xperia_z4xperia_a4.html
違うのは、やはり画面の大きさ
CPUがクアッドコアとオクタコア
通信はA4が3GとLTE …Z4が3GとPremium 4G
詳しいことは↑を参照で
書込番号:18901054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

違いがわかれば
次はどちらがオススメですか?
質問が出てきそう。
書込番号:18901085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Z4は最新のフラッグシップ機。
A4は旧世代の廉価版。
書込番号:18901106
3点

見ても違いがわからないなら、気にしなくてええですよ?
実際使ってみないとどんなのか会うか会わんかわからないものですしね。
書込番号:18901107
3点

sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
画面の大きさですか。
それもポイントになりますね。
書込番号:18901186
0点

nAokeyさん
ありがとうございます。
通信速度の速さはやっぱポイントデカイですね〜。
書込番号:18901196
0点

スマフォ貧乏さん
ありがとうございます。
さすがにそこまでは人には聞きませんよ。
違いが分かれば自分でじっくり考えます。
書込番号:18901213
1点

totaroさん
ありがとうございます。
やっぱスマホにも合う合わないがありますか。
書込番号:18901228
0点

みなさん回答ありがとうございます。
おかげさまで決心が固まりました。
Z4がいいなと今は思っています。
あとは実際に触ったり見たりしたり、料金をシミュレートして考えていきます。
書込番号:18901249
1点

スマホ初なら、過去スレを熟読した方が良いですよ。色々問題も有る様なので・・・
書込番号:18901343
3点

初めてのスマホならZ3で十分やで。
auのZ3にMNPすれば一括0円やで。
書込番号:18902853
1点

廉価版と言えどハイエンド機種の中での廉価版には違いないですし
単純に高性能のものであれば高い満足感や使いやすさを得られる、とは限りません
それから本体だけでなく周辺機器の利用や出費も考えると楽しいですよ、SDカードとかスピーカーとかスマートウォッチとかカードボードとか
書込番号:18903846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)