端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
画面ロックでパターンの設定をしたものの、毎回解除するのが面倒なので、ロックを設定しないを選び直そうとしましたが、添付の画面ショットのような形でホワイトアウトして選択出来ません。この様な状況になってるかたは居ますか!?解決したかたが、いたら方法を教えて下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:18884714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここを参考にしては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15640044/#tab
書込番号:18884787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます!症状解消しました。
認証ストレージの消去を行ったら、画面ロックの、設定しない、スワイプが選択出来るようになりました。
ここも参考になりました。
http://juggly.cn/archives/135906.html
画面ロックで困っている方はどうぞ。
書込番号:18885417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank
発売日に購入です。
iPhone5Sから乗り替えました!
ホームにリンクを張り付けてみると!
開けない事を発見しましま。
ソフトバンク からソニーモバイルに確認したところバグみたいです😢
皆さまどうですか? 安心サポートって画面に切り替わるバグです。
乱文ですみません
書込番号:18884401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
レビュー撤回しても良いくらいに、バッテリーの減りが少なくなりました。
バッテリー容量が増えた感じがします。
これならバッテリーに不満はありません。
着信音は自分的にはもう少し音量は欲しいですね(仕事で雑音多いので)
カメラも発熱で強制終了もなくなりました。ムービー5分以上回しても。
とにかくシャッターボタンとズームボタンが嬉しいし、自撮りもまるでもう1つのカメラで他人から撮ってもらっているような写真になります。
発熱もそこまで熱くならなくなりました。
数日の使用で急に良くなりました!(すべてが!)
レビュー撤回します。
書込番号:18884285 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そして一番の予想以上の便利さは、なによりもこのキャップレス防水端子!
使ってみると最高です。
書込番号:18884295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

既に投稿したレビューについて、再レビューして再編集したらいいですよ(^^)
書込番号:18884352
5点

返信ありがとうございます。 それが初心者なもので(汗) 再レビュー投稿無くなってるんです。
スミマセン。
書込番号:18884437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

特に何もせず暫く使っていたら劇的に改善されたと言うことでしょうか?
書込番号:18884772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横スレで失礼致します。
レビュー投稿が無くなっている件ですが、レビュー投稿は、1製品につき5回までの投稿となります。
先程、スレ主さんが投稿されたZ4の製品レビューを読ませて頂いたのですが、15日の朝方だけで4回+15日の
午後1回投稿してしまった為、再レビューが出来ない状態になったのかも?知れません。
※憶測で書くので、間違っていたらすいませんが、レビュー内容を修正しようとして、連続投稿してしまった
のが原因だと思われます。
このスレ自体が、スマートフォンからの投稿されているので、恐らくZ4の製品レビューも、スマートフォン
から投稿?されたかと思いますが、スマートフォン版もレビュー作成画面に【下書き保存】があるので、製品
レビュー作成に時間が掛かりそうな場合、90日間はレビューの下書きが保存出来ます。
今後、何かの製品のレビュー投稿する場合に、利用してみてはいかがでしょうか。
添付画像が別機種なので、申し訳ありません。m(_ _)m
書込番号:18884780
5点

製品には「アタリがつく」って事がありますから、ファーストインプレッションで短絡的にレビューするのでなく、暫く使ってみてからの方がより正確なモノになるでしょうね。
バッテリーなんかは「アタリ」の最たるモノですし。
尤も、新製品の場合はとりあえずのレビューでもニーズはあるでしょうから、後日の再投稿を前提にフライングするのも悪くは無いと思いますけどね。
投稿時のidでログインしていれば、当該レビューから再レビューボタン押せますし、単に同じ製品のレビューをすれば自動的に再レビューになるのでそうするなり。
書込番号:18884800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイスありがとうございます。
次回レビューするときは下書き保存を利用させていただきます。
書込番号:18884972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。アタリというものが出たのかもです。
次回からはしばらく使ってからレビューします。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:18884982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00さん そうなんですよ。
レスポンスも更にサクサクになったような感じです。なによりもバッテリーの減りが少なくなりました。
書込番号:18885005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スミマセン下書きすればよかったのですが、ちょこちょこ再レビューしてしまいました。
星2つはその時は低評価だったもので・・
今なら評価4とか5に変更したいです。
満足しています。
書込番号:18885523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
画面割れによるタッチ不能と充電プラグの故障のため、買い替えを検討しています。
XPERIA Zを使用していたので、使い慣れを考慮してXPERIA Z4を候補として考えていますが、爆熱とそれに伴う障害があると聞き、非常に迷っているところです。
使用状況としては、メインで使うのはブラウザ、カメラ、LINE、Youtubeなどの動画鑑賞、スクフェスなどのわりとメモリを食うゲームアプリです。また、外出が多いのでバッテリーの持ちもポイントとして考えています。
秋冬モデルを待つのは今持っているスマホの破損状況からしてキツそうです。
私の使用状況ではXPERIA Z4は不向きでしょうか?
ご助言よろしくお願いいたします。
1点

バッテリーのもちは期待しない方がいいです。
私の場合、朝の通勤時間にLINEをちょこちょこ返事しながら
ツムツムとポコパンとパズドラを1時間ほどして
会社につくとバッテリーが70%ほどになっています。
それからLINEやらメールやらの返事をちょこちょこ返して
昼には60%以下になっているので充電しています。
またPCからUSBの充電だと充電しながら何かをいじると
消費の方が大きいのか減っていきます。
すぐに充電できるか、モバイルバッテリーを所持しない考えだと
あまりお勧めできません。
書込番号:18883968
3点

個人的感想ではカメラやらラインなどは大丈夫ですね
ゲームが一番予想不能でデュアルコア機からの機種変更で速くなったゲーム、遅くなったゲームがあります
ロリポップや64bit、この辺りとの相性やサイトやアプリの対応次第と思います
ゲームで安定してるiPhoneが羨ましい(笑)
書込番号:18883985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分はXperiaZからZ3Compactに変え今はカミさんとトレードしてZ4使っていますが、Z4でも特に問題なく使えていますがZ3Compactからの大きな変化は体感してません。
いろいろ違うけどまぁどっちでもいいかなと思える程度(個人的な価値観ですが)
バッテリーは遥かにZ3Compactのほうがイイですね。
Z3Compactはなんの不安もなかったので最新機が欲しいわけじゃなかったら旧機種をオススメします。
書込番号:18883996
2点

使用してなくても、バッテリーの残量が夕方には50%以下になってますよ(^-^)v
書込番号:18884045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

反骨ボーンさん
それ何かしらの異常だと思いますよ(^^;
使えば電池は減りますが、使っていなかったら減り量は至って穏やかです。
今日仕事に出かける時に90%で仕事先で充電器忘れた事に気付きましたが使用をセーブすることもできずに合間合間のWeb閲覧→1時間程度、メール送受信→20件、通話→トータル1時間、動画視聴(YouTube等)→トータル15分くらいで
現在このレス作成時点で40%残です。
書込番号:18884111 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Z3を白ロムで購入して、自分でSIMを差し替えるのが安いかとも思いますね。
書込番号:18884131
0点

始めまして、横から失礼します!
私は、Z4の発熱問題を承知の上で、Z2からZ4に機種変した者です。
私見ですが、現状の段階では、トータルでZ2より性能では劣っていると思います!
主さんが、迷ってらっしゃるならSIMサイズが同サイズのZ2白ロムをお勧めします。
私も、SIMアダプターを介して一時的にZ2に戻していますが快適そのものです。
只、Z4に関しては、アップデート云々などで化ける可能性が残っているので大切に保管してあります。
とても高額な物なのでシッカリ熟考された方が幸せになれますよっ。
書込番号:18884441
0点

え!?
まさかのハズレ
どうすればいいですか Σ(゜Д゜)
書込番号:18884473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

反骨ボーンさん
バックグラウンドで動いてるアプリがないか調べてみましょう。
書込番号:18884534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

TWELVE1212さん
調べてみましたが、特に問題は無さそうでした。因みにSTAMINAモードもONにしてます。
書込番号:18885094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スクフェスについてですが、
スクフェス自体は、ロリポップに対応しています。去年11月頃のアプデにて。
プレイ自体に不具合問題はないですが、前の機種との感覚の差に注意が必要かもしれません。
音ゲーなので、タイミング調整はしっかりと!
バッテリー消費は、EXを中心に13曲程プレイしましたが約10%ぐらい減りました。
書込番号:18885723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
ULからこの機種に変更しました。
ULの時からQuickPicを使っていて、カメラの撮影後は右下に出る画像をクリックして確認していました。
この機種になって、「プレミアムおまかせオート」と「マニュアル」ではクリックが出来ません。
その他のモードでは、確認出来ます。
QuickPicをご利用の方、すべてのモードで確認出来ますか?何か設定はあるのでしょうか?
他モードでクリックした時に、表示はQuickPicを常時と設定は出来ています。
0点

右上に出ませんか?
書込番号:18884096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横持ちだと、右上になりますね。
QuickPikを削除しても変わらないので、仕様なんですかね...
あっ、クリックではなく、タップですね…
書込番号:18884340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

縦だと下なんですね(汗)
so-03gですがプレミアムオートで撮影後タップして確認できましたよ。
書込番号:18884372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々弄ってたら、タップ出来るようになりました。
しかし、立ち上がるアプリはアルバムで、QuickPicでは無いです。他のモードは、QuickPicなんですが...
暫く様子を見ます。
書込番号:18885348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
カメラ、動画などは使用しておらず、写真を10分ほど眺めていた程度で気づけば死亡。電源押しても全く反応なし。フェリカマークあたり異様に熱く、数時間夜の窓辺に置いておいても熱感まったく変わらず。しびれを切らせて結露覚悟で冷凍庫1時間。出したらもちろん冷え冷え。しかし!しばらくするとまた熱い‼もちろん電源は入っておらず。原発か?と思いました。翌朝電源が入りましたが、DS直行。他の方が即交換と書いていらしたので、その旨伝えると「どこでもいったんはメーカーに送り対応を決める。10日前後かかります。」で泣く泣く代車のギャラクシー渡されました。DS内ではすでにZ4の発熱は話題になっているとのこと。前のarrowsも初クアッドコア機種買って同じ目に会ったのに「またかよ」です。
ちなみにメールの通知音も購入日から鳴りっぱなし。何秒鳴らすかの設定もどこにあるのかわかりませんでした
2点

今まで言われていた発熱問題は使用時の度合いだと思いますが、bewitched1964-1972さんの発熱は異常発熱だと思います。
友達のZ4で何度かゲームをやりましたが(パズドラ、ツムツム、モンスト)、異常と感じられる程の発熱はありませんでした。自分の持っているZ1より多少熱いか同じくらい。
正常品、または正常なシステム状態ならそこまでの発熱は気にならないと思います。
それとメールの通知音の時間はドコモメールの設定で変えられます。これはドコモメールが入っているAndroidならどれも同じだと思います。
書込番号:18883815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。返って来たら早速設定してみます。
それにしても電源切れた状態で冷凍庫に1時間入れても熱が戻るってどんな異常なんでしょう?
今や品質だけが日本製の取り柄だと思っていたのに、こんな不良品を見切り発車してしまうほど日本の家電メーカーは堕ちたかとがっかりです。
書込番号:18883853
2点

Z2の時もよくありましたが、画面が暗いだけで電源がOFFの状態ではないのだと思います。
この場合、充電するとランプがつかない場合が多いです。
要は、電源ボタンを含め全く操作できず画面は暗いのに、電源が入っている状態です。
このような場合は、リセットボタンでリセットすると毎回解決していました。Z4はどうなのか分かりませんが参考まで。
書込番号:18883900
0点

例えばアプリが暴走した、OSが正常な状態ではなくなっえいた等様々な事が考えられますから何がトリガーになってしまったのかは分からないのではないしょうか。
そのまま使用し続けていけ、応答不能になるタイミングが掴めれば直前に動かしたアプリが問題だった、とか紐解いていけるかもしれません。
冷ましたのに熱が戻ってしまうなら、冷やしていた間も永遠とSoCに負荷が掛かった状態だったのだと思います。
自社開発でないOSを積んでいる限り、日本製だから品質がいいなんて保証は出来ないでしょう。
さらに言えば精密器機は様々な要因で不具合をおこしてしまいますから、どうしようもない所もあるのではないでしょうか。
日本製だろうが必ず不良品はあります。ハードからソフトまで自社で年密に設計しているのなら質のいいものが出来上がるでしょうが、コストを考えたら無理でしょうね...
書込番号:18883998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それともう一つ、今回たまたま不良品がまわってきてしまった、ソフトウェア的な問題だった、等の可能性もありますから不良品が多いと捉えてしまわない方がいいと僕は思います。
連投申し訳ありません。
書込番号:18884010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)