端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全833スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 1 | 2016年6月15日 19:43 |
![]() |
70 | 23 | 2016年6月23日 12:20 |
![]() ![]() |
50 | 6 | 2016年7月14日 15:47 |
![]() |
0 | 1 | 2016年6月15日 00:47 |
![]() |
6 | 5 | 2016年8月14日 03:33 |
![]() |
11 | 9 | 2016年6月18日 19:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
今月下旬発売の新型Xperiaに機種変しようと
考えていましたが、Androidのアップデート後、
思いのほか快適になったので、悩ましいです。
書込番号:19959088 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

同じく私のも快適になりましたぁ。
熱発は相変わらずですがね(笑)
機種変考えてましたが、延期しま〜す!
書込番号:19959500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
更新が終わって、一時間位経ちますが、
発熱量は変わらないと思いますが、
動きは快適になりました。
私は、Z5との併用ですが、先週、Z5も更新して、
何の問題もなく快適に使えてるので、
Z4の更新も楽しみに待ってました。
これで、今年の夏、カメラが使えればと、
期待してます。
Z5を買い足した原因も、カメラが夏場、
使えなかった事が、原因なので…
書込番号:19956472 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

レポートありがとうございます
うちはアップデート欲と闘ってます
うちのはカメラも夏場も問題ないので、ゲームと、最大温度は変わらなくても、そこに至る時間がましになればなと考えてます
また、何かあれば報告お願いします
去年のDoCoMoの5.0アップデートみたいに、一旦中止で、再開までが長いとかも困りますね(笑)
書込番号:19956511
1点

アップデート完了組です。
問題点はアップデート後Google Play開発者サービスを更新してくださいってのが出続けます。
それをタップしても無効化できずちょっと厄介です。
書込番号:19956543
4点

アップデート完了し、挙動も落ち着いてきました。
初期化がめんどくさかったのでそのままアップデートしましたが特に不具合なく、ベンチスコアもアップデート前は43000だったのが69000まで上がったので満足。カメラも起動もシャッター速度も前よりはかなりよくなりました!というか前が普通以下過ぎて話にならない状態でしたがw
初期化した方が80000までベンチスコア上がった方もいるようなんで初期化出来ればした方がいいのかもしれないですねー
書込番号:19956642 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

アップデート組です
動きが滑らかになりました!
メモリーの空き使用量がいままでは約22%でしたが、アップデート後は約31%になりました。
今のところ不具合はありません。
書込番号:19956807 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ハード面はともかく
ソフト制御の面はZ5相当くらいになったということなんでしょうか
真夏に入る前に間に合って
一安心という感じですね
書込番号:19957146
4点

アップデート完了です。
ベンチマークはアップデート前と変わりませんでしたが、ヌルサク状態になりました!
カメラの起動も良く、スムーズに行えるようになり、Z4の能力を最大限に使えるようになったのかなと感じます。
書込番号:19957202
6点

アップデート完了しました。antutu6.1.4にてスコア8800まで上昇しました、ご参考までに。
書込番号:19957740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

間違えました。
スコア8800まで上昇→スコア88000まで上昇、です。
書込番号:19957749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

我慢できず、やっちまいました(汗)
不具合は今のとこありません
Google開発者サービスは更新に時間かかって焦ったけど、中止しようかと悩んだくらい時間かかった
動作は良くなりました、元々が動作良かった端末なので、びっくりする程ではないけど、良くはなってます
キャリアメールアプリは相変わらず、常時バイブonにしないとマナーモードでバイブしない糞仕様は変わってません(汗)
カメラはいい感じですね
書込番号:19957979
2点

おはようございます。アップーデート組の皆さんは、
総じて好印象の様で、何よりです。
>Akito-Tさん
ハード面はともかく
ソフト制御の面はZ5相当くらいになったということなんでしょうか
私はZ5との2台持ちなので、印象としては
ソフト制御面はZ5相当と思っていいんじゃないでしょうか
あくまでも、私の端末の場合ですけど…
皆さんレポートありがとうございました。
これから、様子みていく楽しみが出来ました。
私にとっては、思入れのある端末なので、
大切に使って行きたいと思います。
書込番号:19958040
2点

熱さは変わらないという意見もあるけど自分的には通常使用ではマシになった気がします
ベンチも相当上がってるようだし前は10秒CPU使ってた処理が7秒で終わるようになって結果熱くならないなんて事もあるんじゃないかな?
話は変わるけど更新後に初期化したらキャップの確認してね!の画面で15分くらい待たされました
正直半分くらい諦めて明日ショップ持っていくかって思うくらい長かったです
他に初期化された方も同じ感じですかね?
書込番号:19958509
4点

昨日アプデしてみました。PCからのユーザー領域含む端末初期化。
体感出来るくらい別物なヌルサク感になりました。
熱は当たり前といえばそうなんですが、ハードウェアは変わるわけがなく熱はそれなりに出てます。
しかし、810のサーマルスロットリングに発する極端なレスポンス低下はアプデ前程では無くなった印象です。
これがZ4…本当の力なのか!
と感激しました笑
ちなみにantutuは80000超えました。
さすがに3Dゲームには不向きかなとは思いますが
やっとストレスなく扱えそうです。
書込番号:19958566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデート後、初期化しました。
再起動時のキャップ確認の画面、同じくかなり待たされました(笑)
バッテリー持ちがかなり良くなった感じです。
バックアップの復元や再設定でかなりいじっていますが、これぐらいだと前なら50%切る印象が、まだ70%残っています。
今のところ問題ありません。
書込番号:19958571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アップデートしました。
全体的に速くなりました!
が、室内のギリギリ圏内だった場所が圏外なりました。
またプチフリが頻発します。
あと電池の持ちが明らかに悪くなりました。
メリット、デメリットはプラマイでギリギリプラスかな〜?
微妙は微妙。
書込番号:19959048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もAndroid6.0へのアップデート作業を行いました。
現在、動作は安定しています。
このアップデートにより、動作が快適になりました。
書込番号:19959522
1点

昨日、アップデートしました。
以前に比べサクサク動くようになり、満足しております。
ただし、アンドロイド6.0に対応してないとアナウンスのあったゲーム(L.O.M)が初期化されてしまいました。
アップデートの際はくれぐれもお気をつけください。
書込番号:19959815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日アップデートしてサクサクにはなったんですがツムツムをしてみるとガクガクになってます。みなさんゲームで不具合ありませんでしたか?それと、さっき気づいたのですがCPUZで確認したところGPUの最大周波数が下がっていたような気がするのは気のせいでしょうか??
書込番号:19960168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うちも試しに6.1.4でベンチしましたが、変わりありません^^;環境整えてやれば多少アップする感じがするのと、熱によるパフォーマンスダウンはかなり改善されていると思います
でも、使用では別物とまでいかないまでも全体的に体感出来るくらい速くはなってます
電池持ちはまだデータ不足ですが、以前と同じか少し良くなった感触です
不具合も今のとこなく、パフォーマンスアップしたので満足なアップデートですね
書込番号:19960779
0点

熱が出てるときとアップデート後はシステムが安定するまでは時間かかるのでベンチスコアは上がりませんよー
しばらくおいといて冷ましてから測るといいです。
ゲーム系は元々Androidはちょっと厳しいですね。
グラフィックボードがAndroidは弱いですね。
ツムツムはやってないですが白猫プロジェクトはアップデート前はろくに出来ませんでしたがアップデート後はiPhone並みに滑らかにできました。が!
発熱すると以前と変わらないかくかくになりますよー!やり過ぎ注意ですね!
書込番号:19961036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
数日前にAndroid6.0へのアップグレードが来たので実行したのですが、それ以来今まで正常に繋がっていたWi-Fiの速度が異常なまでに遅くなりました。速度計アプリを使ってみたところ、遅いというよりそもそも正常に通信をしないようです。
回線が悪いというわけではないらしく(他の機器は正常)、どこのWi-Fiに繋いでもこの状態です。
ドコモショップに行ってもネットで調べても全く解決策が見つからないため書き込みさせていただきました。
書込番号:19956192 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

私もアップデート後、アクトロさんと同じ事象が起こっており非常に困っています。
私の場合、Wi-Fi接続とbluetooth接続もアップデート後おかしくなりました。
Wi-Fiに関しては、一旦接続はするもののしばらくするとブツブツ接続が切れ始め、
最終的には接続できなくなります。
bluetoothも同様の症状です…。イヤホンで電話をするのですが
会話が途切れ途切れになり、何を話しているのかわからないくらいです。
先日、docomo(151)へ問い合わせて、andoroid6.0へ更新後おかしくなったことを伝えました。
担当者から教えてもらったこと(Wi-Fi再設定やSIMカードの抜き差し等)は行いましたが症状は改善していません。
「症状が改善しなければ修理になりますので、ショップへお越しください」と言われましたが、
行けるタイミングがなかなかなくて、どうしようかと悩んでいるところです。
ネットでAndroid6.0へのアップデート後の不具合を検索しても
こういった不具合の報告がないのですね…(涙)
私も何か対処方法わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。。。
書込番号:19965405
8点

私もAndroid6.0へのアップグレードしておかしくなりました。
とくにヘビーゲーマーでテザリング起動のとき
他の端末がマルチ通信で認知しなくなりました。
GPSが狂っているようででした。
検索しても報告少ないようですね。
書込番号:19970706
3点

アップデートの際は、初期化してから実行する事をお勧めします(クリーンアップデート)
アンドロイドでは、上書きアップデートだと不具合の出る可能性が高いです。
あと、ウィジェットの乱立や、くだらないアプリの入れ過ぎも原因となる事も有ります。
書込番号:19970766
9点

症状が改善せず…むしろひどくなったので、本日ショップへ持ち込み、
現状を確認してもらって、メーカー修理に出すこととなりました…。
やはり不具合の報告が少ないそうです。
WI-FIはこちらに書き込みしてから少しは症状が落ち着いていましたが、
今度はbluetoothの接続が最悪な状態に…。
端末が接続をしようとし、接続が完了して数秒後に切断されます。
それがエンドレスで続き、しまいにはブラックアウトして再起動します。
おかげで、バッテリーの減り方が異常なくらい早いです…(^^;
代替機を借りておりますが、そちらでbluetoothをつなぐと一度でつながり、
接続が切れることもなかったです。(これが当たり前なのですが…)
メーカーがどういう判断をするのかわかりませんが、
これで費用負担の修理・交換だったら、なんだか腑に落ちません・・・。
まだ1年も経っていないのに・・・。部品交換程度であれば5400円、。全替えだと13000円くらいになると言われました。
修理結果がでましたらまたご報告いたしますね。
書込番号:20005024
6点

初めて投稿します。
私もアプデ後、本体が熱くなりやすい、自宅Wi-Fiが途切れる、BluetoothがONにならない、Wi-Fi下でアプリ更新するとダウンロード中のまま(Wi-Fiを切ってLTE通信にすると更新完了しました。でもいちいち面倒)、イヤホンが機能しない、などの不具合があります。
やはり初期化するしかないのでしょうか?
書込番号:20020599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>チューリップ3178さん
横からスミマセン。
私もZ4とZ5のWi-Fiで苦労をしています(>_<)
チューリップ3178さんは代替機は
Z4を借りれました?
書込番号:20037328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
前回の本体アップデートか
もしくはグーグルやGmailやミュージックなどのアプリのアップデートの影響なのか
常時表示に置いておいたアプリ消えて(設定で追加のとこにはある、なくなったのもある)デフォルト状態になってました
皆さんのはどうかなあ?
6.0の準備なのか?まあ、6.0アップデートまでほっておきますが、一応周りの状態も知りたくて書きました
0点

解決しました
たった今来たミュージックアプリの更新したら元に戻りました
前回のミュージックアプリのバグだったみたいですね(汗)
書込番号:19957813
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank
こちらの機種をシムロック解除後ワイモバイルで音声通話、ネットは普通に使えますでしょうか?
いろいろ調べていますが出てこなくで困ってます(T_T)
書込番号:19954028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使える報告は某掲示板で出ています
書込番号:19954058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
どちらの掲示版になりますか?
書込番号:19955429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2ch
シムロック解除出来れば、の前提ですけど
書込番号:19956169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

了解しました!
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:19956809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一括購入の人はさっさと、通常違約金1万円払ってYモバイルに入った方が得。
めちゃくちゃ電話をする人は別ですが……。
分割購入の人は残念ながら2年契約を全うするしかないですからね。
もちろん、私もそこまでを考えて一括購入しましたのでYモバに契約済です。。
書込番号:20113309
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

無理!、に 1票。
書込番号:19953491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

過去ログです
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016538/SortID=19389692/
参考になりますかね?
書込番号:19953523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございますm(_ _)m
過去ログ等も拝見させて頂いているのですがはっきりとした記事が出ていないので不安です笑
書込番号:19953631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サグ01 さん
偶然ですねー
AXONにも書き込みありましたね!
私は両機とも持っています〜
当たり前ですが、docomoシムなら両方とも使えるんですがね…
書込番号:19953709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>waraharaさん
今ものすごく悩んでます笑
やはりワイモバイルはダメなんでしょうか?
書込番号:19953957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

AXONの前はNexus5をイーモバで使用していました。
Nexus5のシムはマイクロシムだったので試してないんですよね…
シムカットして試せば良かったですねー
書込番号:19954057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「使えるか」ということに対する答えとしては、「使えなくはない。」
ということになります。
auの端末は SIMロック解除しても、docomo, Y!mobile(=Soft Bank)の電波は、3G/LTE共に Band1・2.1GHzしか掴めません。
プラチナバンド(docomo 800MHz・Soft Bank 900MHz)や、Y!mobileの前身 イー・アクセスが独自で全国展開してきた Band3・1.7GHzは拾えません。
発熱やバッテリーの異常消費に繋がる可能性もあります。
《そもそもこのZ4は、夏場に弱い機種です。》
書込番号:19964536
1点

連投で失礼致します。
この Z4にこだわりがありますか?
おサイフケータイ, 防水は必要ですか?
いずれも「いいえ」でしたら、HUAWEIや ASUSの SIM Free端末をお薦めします。
Soft Bankの電波は全部掴みます。機種によっては、国内の 3大キャリアがこれからエリアを拡大していく LTE Band28・700MHzにも対応しているものもあります。
本日発売の HUAWEI・P9や、これから発売になる ASUS・ZenFone3などは、かなりのハイスペックで価格はリーズナブルです。
書込番号:19964710
0点

色々とありがとうございますm(_ _)m
もう少し検討してみますね!
書込番号:19967071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)