端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全833スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 7 | 2017年5月17日 07:18 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2017年5月15日 00:20 |
![]() |
4 | 2 | 2017年5月14日 14:49 |
![]() |
29 | 22 | 2017年5月7日 23:48 |
![]() ![]() |
9 | 6 | 2017年5月2日 22:19 |
![]() |
5 | 0 | 2017年4月26日 11:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
自宅で使用しているASUSの無線ルータとの通信が3分程度で途絶える(接続はできているがパケ詰まりのような状態?になってる)ため、メーカーさんに修理を依頼した所にて問題なしとの判断を受けました。
無線ルータが故障しているのかと思ってそれ以降は特に気にしていなかったのですが、同じ無線ルータを使用している喫茶店にて同一の現象が発生。
再度携帯ショップのスタッフに詳細を伝えた上修理に出した所、私の端末だけでなく別の端末でも再現が確認され、Xperia側の不具合だったという旨の説明をショップの店員さんから受けました。
同様の現象が発生している方は修理依頼をした方がいいかもしれません。
本体の部分的な破損を有償で修理しない限りは不具合も直さないという対応に理解できなかったので私は直しませんでしたが…
ご参考までに。
3点

ごりかけのはんさんへ
明らかに不良品なのでもっと強く修理を要求すべきです。
ちなみに私もエクスペリアZ4持ってますがWiFi問題ないです。
ルーターはバッファローです。
書込番号:20830086
2点

>ショーン7さん
返信ありがとうございます。
バッファローの無線LANと接続した際に現象が発生しないことは私の方でも確認していました。
特定のメーカーのルーターで発生するようです。
本件については、メーカーさんのお話からして個体不良による不具合ではない為、
ルーター次第ではどなたでも起こりうる現象です。
今日まで3か月程サポートやショップとやり取りしていましたが、
あまりに不快な対応だった為AUを解約する事にしましたので、修理をキャンセルしました。
書込番号:20830131
1点

> 本体の部分的な破損を有償で修理しない限りは不具合も直さないという対応に
瑕疵担保責任の放棄ですかね?
購入後1年以内に欠陥が見つかった場合、民法の売買契約で決められている瑕疵担保責任の期間が原則1年になっていますから、メーカーは欠陥を修復する義務があります。
書込番号:20832419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マグドリ00さん
> 瑕疵担保責任の放棄ですかね?
私は既に購入後1年以上経過しておりますが、瑕疵の発覚から1年以内であれば該当する認識ですが…違いますかね?
解約する気でいるためサポート・ショップ店員とのやりとりを省いて記載していましたので、少し補足します。
「本体の部分的な破損を有償で修理しない限りは不具合も直さないという対応」を頂いた際、修理をお断りしてから数時間後に再度連絡があり、
「今回は無償で修理します」との事でした。お断りしましたが
おかしな対応が続き不快でした。
書込番号:20832842
3点

>ごりかけのはんさん
J COMのWi-Fiを使用しています。最近になり自分も時々Wi-Fiマークに"!"マークが付き繋がらなくなります。もしかしたら同じ症状かもしれません…(マンション住みなので回線混みかもしれませんが)
書込番号:20838231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Taki_Cameraさん
返信ありがとうございます。
>J COMのWi-Fiを使用しています。最近になり自分も時々Wi-Fiマークに"!"マークが付き繋がらなくなります。
本件は、Wi-Fiルータとは繋がっている状態ですが、通信が行えない現象となります。
若干異なる現状ですので、まずは無線ルーターとXperiaどちらの問題か検証を行ってみては如何でしょうか?
Xperiaが問題で発生していそうなら、ショップに修理依頼するといいですよ。
本機種を発売直後に買われた方は、一部の無線ルーター間との通信が不安定になる症状が出る基盤を使用している可能性があるので
一度ショップに問い合わせてみることをおススメします。
書込番号:20840160
1点

>ごりかけのはんさん
初期対応の時の「問題なし。」が「問題あり。」になったことが引っ掛かりますね。
何処でも、どの機種でもそうなのでしょうが、発売当初は問題があっても問題と認識されず、あとでリコールになったりしてますもんね。
※PS 私はGoogle系のスマホではないのですが、メーカーの姿勢は同じだと思います。
書込番号:20897937
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
画面の最上部ステータスバーはそのままで、それ以外の部分が「赤みがかった雲がかった」様な感じになりました。
おそらく、何かしら変な操作をしたものと思いますが、全く検見当がつきません。
ご存知の方、解消方法をお教え願います。
1点

この端末を持ったことがないのですが、本体設定中の画面設定にホワイトバランスという項目がありませんか?
項目があるなら、そこで色を調整できるはずです。
書込番号:20892117
1点

>rugrug13さん
本体設定→ユーザー補助→「色空間補正」を触ったのでは。
書込番号:20893002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

>Captain soulさん
開発者モード含む設定でおかしなところが無ければ、常套は初期化でしょう。。。
書込番号:20876032
1点

やはりそうなんですかねぇ(T_T)
書込番号:20891594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
ではZ4板は私から(笑)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03g/20170330.html
私もまだですが、帰宅したら試してみたいと思います。
パフォーマンス低下しなければよいですが。
書込番号:20779131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

6.0の時は、初期化せずバージョンアップしたので充電に時間がかかったり異常に熱くなったりと散々でした。
今回は、どうなのでしょう?
書込番号:20779226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
なるほど、そういうことがありましたか。
私は購入直後にアップグレードしたのでほぼ初期状態で事なきを得ましたが、今回はそのまま行くつもりだったのでちょっと怖いですね。
全体が最適化するまではウェイトが掛かったり発熱するのはままありますが、致命的なことにならなければ良いのですけどね〜
慎重を期して初期化してからにしようかなぁ。
書込番号:20779244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACテンペストさん
Z4ゲットしてたんですか?
あえての人柱なんですね(笑)
レビュー楽しみにしてます♪
書込番号:20779245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>京都単車男さん
お久しぶりです。
>Z4ゲットしてたんですか?
はい!Z4が面白そうだとはずっと思ってましたんで、ある意味念願叶いました(笑)
つぶしが利くdocomo版ですけど。
既に上げてるファーストレビューにも書いてますか、当たり前と言えば当たり前なんですけど、少なくともZ5Pと比べて極端に発熱が酷いともパフォーマンスが低下するとも感じませんでしたよ。バッテリー持ちも、良くも悪くもどっちもどっちです。
本格使用もそこそこで再アップグレードになりますが、マルチウィンドウとスモールアプリの併用がパフォーマンスにどう影響を与えるのか私自身興味深々ですね。
うまく行けばX系を越える名機になるかも?(笑)
書込番号:20779331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨晩は、wi-fi接続でダウンロードに時間がかかりアップデートする前に力尽きました。(寝てしまいました)
今朝、ダウンロードが終わってたので早速アップデートを行いました。
特段、今のところは問題は無さそうです。
LTE標準が4G+に変わっておりました。
書込番号:20781037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>moai_007さん
おはようございます。
キャリア契約端末である03Hから始めましたので、こちらは私も力尽きました(笑)
4G+は03Hでも確認できました。premium4G(CA)が目視確認できるということですかね。
書込番号:20781070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
情報ありがとうございました。
昨日遅く帰って来て、Wi-Fiアップデートを仕掛けて寝てしまいました。
朝起きたら、きちんと動いていました。
先日のマイナーアップデートで、悪夢の異常発熱と異常な電池消耗が再発していました。
Android7なって、動作快調、電池の持ちがすごく良くなりました。
今朝家を出てから充電せず、使い続けていますが、まだ51%も電池があります。
こんなことはじめてです。
支払いがあと、1年ありますが、この動作なら十分付き合っていけそうです。
エイプリルフールは明日でしたね。
書込番号:20782513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>NYC777さん
こんばんは。
>Android7なって、動作快調、電池の持ちがすごく良くなりました。
それはなによりでしたね。
私は帰宅して今からZ4を使用しますが、今日日中持ち歩いていたZ5Pは異常にバッテリー消費が激しく、昼過ぎにはバッテリー切れ寸前でした。
Z4は調子が良くなると良いですが。
Z5P板でも書きましたがダイヤルアプリ(XPERIA連絡帳)がGoogleライクな仕様に大幅変更になり、使いづらくなりました。
videoとTVsidevviewアプリの内部において完全統合。これは完全な改悪とも言えず、これに伴ってか、TVsideviewアプリの設定の中にお出掛け転送設定という項目が増え、ようやく転送保存先にSDメモリーカードが選べるようになりました。
結構使い勝手が変わる点が解りはじめましたね。
書込番号:20782754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今回のアップデートに関わらずか、労り充電のおかけか、低電流アダプター(私は職場では1Aのauの03
アダプターを使ってます)での充電時間が短くなった感じです。
逆に04や05などの急速充電アダプターだと、どうしたの?というくらい充電が進まない時がありました。
書込番号:20783911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

7.0になって3日目、初期化せずにそのままupしましたが、
今まで、メモリがきつくなってくると、モタツクあげく赤点滅して、再起動の機能が働いていましたが、up後はモタツクことも無く、再起動の機能も無くなり、熱も治まったのか、快適になってます。
使いかたも変わってないし、まだ、何かアプリに不具合出るかなと思っていたが、問題なさそうです!
これで、カメラの機能、画質が4kとか、指紋認証、プレミアム4gの速度ぐらい無いだけで、まだまだ現役の機種ですね。
流石に、次7.1とかは、この機種では対象外になりそうですが、
xperiaにしておいて、良かったなぁと思いました!
やっぱり、日本人なので、日本ブランドを応援します!
書込番号:20785663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アンド・ロイドZさん
こんばんは。
私のZ4もアップデート後は発熱も少なくよい感じです。
Z5Pより調子が良いくらいですね。
Android8となるともう難しいかもしれませんが、
なんとか7.1まではサポートして欲しいですね〜
書込番号:20785726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACテンペストさん
>アンド・ロイドZさん
>NYC777さん
>moai_007さん
>京都単車男さん
横から失礼します。
私は更新後Wi-Fiが繋がらなくなりました…。再設定やモデム、ルーターの電源再起動、自宅外のWi-Fiへの接続など試しましたが全滅です…。セーフモード、初期化と、順に試してどうか、ですね(´・ω・`)
他にそういった方はいないようなので、つまり私の端末のデータ問題なのでしょうかね(ヽ´ω`)
書込番号:20789431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記
ちなみに、私はロック解除をパターンロックにしていますが、はじめにロック解除画面を出す時上にスライドをする際、以前より深く下から上へスライドしなければ解除画面になりません。戻ってしまいます。みなさまはそういうことはないですか?
書込番号:20789849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>e.Sit☆さん
あー、それ、私も感じました。ちょっと不便な感じですね。
書込番号:20789949
0点

こんにちは。
>e.Sit☆さん
私のは初期化せずにアップデートしましたが、Wi-Fiは問題無く動作しております。
場合によってはショップに持ち込むしかないかもしれませんね。
docomoでは経験ないですが、auの時はアップデート時のトラブルでは無料で交換した経験はありますけど。
私はpinロックですが、振動するようになったせいか、入力時は重たく反応が悪くなりましたね。
振動を消す設定あったかな?
書込番号:20789993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も初期化せずにアップデートしましたが、Wi-Fiは問題なく繋がっています…
というか、アップデート前からあった瞬断はアプデ後も健在です。
他の機器にも影響するので、早く機種変したいのですがね(^_^;)
ロック画面のスワイプは6.0から感知がシビアになってたのが、更に真っ直ぐ上に長い距離をスワイプしないと解除画面にならなくなりました。
ちなみにパターンにしてますが、他の解除方法にしても変化なしでした。
操作に関してはTwitterやLINEではヌルヌルになりましたが、サクサクではなく普通ですね。
発熱も初日と二日目は酷かったですが、今はかなり発熱しにくくなってます。
ゲームをしても前ほどアツアツにはなりません(笑)
ネット程度では至って普通です。
総合的にはロック画面の解除以外は特に気になるようなところはないですかね?
以前より若干良くなった感があるくらいです(^_^)
書込番号:20791046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさまがたお返事ありがとうございます!
私は結果的にセーフモードで起動した際にWi-Fi接続は改善し、その後セーフモード解除しても事象は再発していません。とりあえずは改善されまして、ほっと胸をなでおろしております(^^)
ロック解除のシビアさは仕様ですね…(笑)わざわざ右手で全て届くようにして、片手操作してるわたしとしては厳しいですね(´・ω・`)
書込番号:20791217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
>e.Sit☆さん
何かWi-Fiを阻害するアプリかがあってセーフモードで初期化されたとかですかかなぁ?
ともかく無事回復してなによりですね。
書込番号:20791457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>e.Sit☆さん
今日、Wi-Fiが繋がらなくなる症状が発生しました。
他の機種でも同じ症状の時に行った
以下の常套手段を使ったら、
無事接続できました。
一旦機内モードにして、機内モードを解除する。
お試しください。
書込番号:20794558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>e.Sit☆さん
ロック解除画面を出すときに、画面中央からスライドさせると短い距離でできませんか?
私はロック解除の設定をしていないので、同じ動作になるか分かりませんがお試しください。
書込番号:20855939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
NFCをONにしてSuicaをタッチすると毎回読み込みエラーになります。JR東日本アプリ内でSuicaを読み込めるのはいいんですが、毎回毎回開くのは少し不便…。
もしかして故障……?
書込番号:20861157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

フタがマグネットになっている手帳型ケースの影響とかですかね?
書込番号:20861274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>dolce4me様
ケースはアルミバンパーを使用しています。(背面ガラスを付けてるからその影響…?)
書込番号:20861287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今までそのケースで問題なかったのなら、関係ないでしょう。
アップデートやアプリ追加等が原因かもしれません。また、電源オフ等は試したのでしょうか?
書込番号:20861816
1点

>ありりん00615様
初期化、本体再起動も試しましたが全く症状が変わりません。無効化させてるアプリの中にはNFC関係のアプリはありませんでした。やっぱりOSの不具合なんでしょうか。
書込番号:20862126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7.0の不具合であればアップデート実施時期の4月上旬に問題が発生しているはずです。
問題が発生した時期や追加したアプリなども確認してみるといいでしょう。
ただ、初期化後アプリを追加していない状態で問題が出ているのであれば、修理に出した方がいいと思います。
書込番号:20862220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私が F-02E で Suica Reader というアプリを試した時は、シリコンケースを外して Pasmo を F-02E の背面に密着させないと読み取れませんでした。
書込番号:20862667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
アップデート後、端子にアダプタ05差しても、充電開始や完了の音は鳴るが、充電ランプが点かない、充電してないって現象が現れました
毎回ではないです。充電開始するとあとはいたって正常
確実ではないけど、現象はアップデートが契機
充電器は純正で秋に交換した比較的新しいもの
接触不良を一番に疑いましたが、差したままコンセントの方を差し直すと正常に充電開始、充電が始まれば正常で、コード揺らしたり端子部を揺らしても異常なし
※色々試していると、ゆっくり差すとこの現象が起きる、すばやく奥まで差すと正常に充電ってなる事に気付きました
ということは充電開始の条件を厳しくしたって事ですかね?
端子折れとか問題があるのははじきやすくしたっていう安全配慮?
個人的には端子保護のためゆっくり差してたのですが^^;
皆さんのはどうかな?って知りたくて質問させて貰いました
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)