端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z4 SO-03G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全283スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
90 | 27 | 2016年11月4日 09:59 |
![]() |
35 | 11 | 2016年10月9日 10:45 |
![]() |
18 | 10 | 2016年9月29日 15:06 |
![]() ![]() |
14 | 12 | 2016年9月27日 17:30 |
![]() |
24 | 6 | 2016年9月19日 16:29 |
![]() |
7 | 1 | 2016年8月26日 00:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
8コアが売りの端末なのに、コアの使用率が100%でも6コアしか稼働していない。その際の周波数は1.5GHzで4コア、980MHzで2コアの状態です。
電池が30%になると4コアでしか稼働せず周波数も1.5GHzまでしか上がらない。
一番気になるのはそもそも2GHzで稼働しているのを観たことがない。みなさんの端末で4コアそれぞれが2GHzと1.5GHzのフル稼働している状況はありますか?
DSて聞いたらフル稼働するがどんな時かは機密事項だから利用者には開示できないと逃げられます。
稼働率や周波数はCPU-Z等複数のアプリケーションで確認しました。
ベンチマークのスコア的にもフル稼働しているようにはおもえないのですが。
書込番号:18980596 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

8コアが売りというより、810だけが足引っ張ってる端末じゃないかな?(^-^;
フル稼働時の稼働コア数はチェックしてません
どちらかというと、何もない時なんか動いてないかのチェックが多いです(^-^;
ベンチは53300くらいです、炎天下では43000くらいまで落ちました
特にパワー不足は感じないけど、カメラ落ちる方の対策くらいはちゃんとやって貰えると評価はもっと上がるんじゃないかな?
とりあえず、本番は噂の対策アップデートきてからかな
目的の情報じゃなくてすみません(汗)
ベンチ、いくらなんですか?
書込番号:18980664 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そもそも8コアといっても、8コア全部同時に動かすためのものではないです。
big.LITTLE、すなわち、パフォーマンスはよいが消費電力の高いbigコア(Cortex A57、最大2Ghz)と、パフォーマンスは控えめだが消費電力の少ないLITTLEコア(Cortex A53、最大1.5Ghz)を組み合わせることで、パフォーマンスと消費電力のバランスをとる仕組みです。
負荷が高い時にはbigコアが動いてパフォーマンスを上げますし、アイドル時、負荷が少ないときにはLITTLEコアだけ動かして消費電力を削減します。
8つのスレッドを同時に動かすような場面なんて、実利用時にはないですし、無理矢理動かしても、電気を食うだけで、パフォーマンスが上がるわけではないです。
書込番号:18980779
7点

それでフル稼働させるアプリは、何を使用したんだい?
書込番号:18980791
4点

8コア同時稼働可能なCPUはありましたが、実用上4コア同時が精一杯だったようです。現在は4+4コアで用途によりコアを切り替える方式が主流です。
なお、海外版のZ3+ではアップデートにより動作クロックが下がっており、それにより全体の温度が2〜6度ほど改善しているようです。
http://www.eprice.com.hk/mobile/talk/4551/202384/
書込番号:18981021
4点

メディアプレイヤーで音楽再生しながら、あんしんスキャンのフルスキャンしながら容量多いファイルダウンロードしているときにCPU-Zで確認すると100%になってます。
コアは4個が1.5Gで2個が980Mでした。その状態でカメラ起動させたりしましたが周波数は上がりませんね。F-04Gも同じような振る舞いで2Gにはなりませんね。
書込番号:18981210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

冷却が不足無く行われるとしても、アプリやドライバ頼りでは無く、その上位のOSがネイティブにマルチタスク(スレッド)をサポートする仕様で無い限り、フル稼動することを期待できないと思います。
書込番号:18981522
2点

100馬力の車買って50馬力までしか出ないようにされてたら文句言う人もいるんじゃないの。
100馬力まで出すか出さないかは本来ユーザー側に主導権があるものではないの?
100馬力出すと足回りがついてこないから50馬力までしか出せないならメーカ側に問題ありでは。リミッターかけてるなら告知しろとなるよ。
書込番号:18981568 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

G9781さん
君の例えは、例えに成っていないよ。
百馬力のエンジンを持って居ても、二馬力の仕事しかさせていない場合、九十八馬力は必要ない。
問題は、どんな仕事をさせたのか・・・と言う事で話は決まる。
書込番号:18981983
4点

810は設計ミスだから周波数を上げられない。
Z3より性能は低くしかも電池が持たない。
本末転倒なCPU何だね。
8コアの目的はP577Ph2mさんの言うとおりであって
8コアを同時に動かすのは前提にはない。
同時に動かすことがことが出来るだけ。
A57では2GHz×4だからZ3の2.5GHz×4より性能が低いのは当たり前。
この周波数というのは熱さえ待たなければ
ある程度制限なくあげることが出来る。
昔セレロンの1GHZで窒素冷却して4GHZ以上あげることが出来た。
CPUというのは数千数億のスイッチがありONOFFで
0又は1というデジタル化してプログラム等が走る。
そのスイッチのONOFFで熱が発生するわけ。
設計温度を超えるとそれ以上熱が上がらないように
スピードが落ちるようになっている。
熱を上げないようにするには製造プロセスを小さくしていかないとならない。
小さいスイッチでは発生する熱も小さいから。
805まではKraitを使っていたが810でA57を初めて使用し
設計が上手くいかなかったのだろう。
820では違うアーキテクチャーになる。
結局アップデートでもさらに周波数を下げて
熱対策を取るしかないようだ。
背面にドライアイスでもつけておけば8コア作動するかもね。
書込番号:18982080
4点

820はSamsung製の自社コア?に変わるそうです。初の自社8コアということで、まだまだリスクは高そうです。
書込番号:18982193
0点

たとえの話がありますが。
2馬力しか必要ない仕事を100馬力でやれば必要とする時間が1/50で済むメリットがある気がしますけど。
同じ時間でたくさんの作業ができるとおもいます。
こんなに制限されているコアはテグラ3以来かも
書込番号:18983459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

不満や不具合も混ざってるでしょうけど
大半の方は実用上満足して使ってるし
なんだかんだと、使ってない、ネット記事見ただけの人が発熱発熱と騒いでるのが多いですね
使ってみれば良さも見えてきますよ
問題ない人はハードに使ってないと、どこかであったけど、全く使ってない人には言われたくない
不具合報告だけ集めていれば、どんな機種でもわんさか出てきますよ、そういう情報も大事だけど
アップデートでクロックダウン、一律にするなら簡単だし、それだけで片付くならとっくにもっとそうしてるだろうし
どこを上げて、どこで下げてや、一瞬のタイミングとか、色々複雑なチューニングが結局大事になってくると思いますよ
ベンチとかじゃあまり発熱しないし、カメラが一番発熱するかなあ
まあ、810は失敗作だけど、そこまで悲観するものでもないですね
あとは、コンピューター好きとかは発熱ネタが好きです(笑)自分もですが^^;
書込番号:18983793
7点

どこぞの国のアレならまだしも
Xperiaの最新フラッグシップモデルがコレなので声が上がるのでしょうねぇ
Z5、まだですかぁ?
書込番号:18984057
2点

dokonmoさん
Cortex-A57はクロック当たり性能がkraitよりずっと高いので2GHzであってもSnapdragon805のkrait450より性能は出るはずですよ
スロットリングを無視した話ですが
CPUのクロック周波数が高ければ良いってものでは無いですよ、色んな設計・方針がありますから一概に言えるものではありません
書込番号:18984254 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こんばんは!
なんとネット記事引用の知ったかぶりの多い事!
それに比べて、アドリンタマネギさんは、自分の知識と言葉で語ってらっしゃいますねっ
なので、説得力がありますよ
書込番号:18986751
3点

かまぼこ板.09さん
全く理解していませんね。
それならば、FFのゲームをする場合、本来のCPUの1/4の能力しか要らないとして、貴方は残りの3/4をフル稼働させれば更なる能力を発揮できると言っているようだけど、そもそもが1/4しか要らないのだから、全く意味が無く説明にも成って居ません。それとも、4/4の性能を発揮して四倍速でゲームを進行しろとでも言っているのですか?
貴方が言っている例えは、前者の内容だとして、十時間掛かる処理を二時間三十分で処理させろと言っているだけだろ。そう言いたい気持ちは解らなくないが、実際にフル稼働したら他の処理待ちを受け付ける事も出来なくなるんだけどね。とりあえず、プログラムの考え方くらいは解った上で、物を申して居るんですよね?他の処理を受け付ける余裕が無く、カクカクするとか言いださないでね。車でもモータでも普通は、MAXの性能を使いませんよ。そんな常識位は、持って居ますよね?何でも余裕がないと直ぐに他国製品の様に、暴走し破壊されますよ。
書込番号:18989626
1点

ほかの処理あるなら、割り振れば済む話。
そもそも稼働率に差があるなら稼働中との差分は少なく割り振れる量もへる。
ゲームに1/4しか使わないならそれはそれでかまわないが、処理速度が速ければゲームが4倍速なんてゲームプログラム失敗だろ。余裕があるなら4/4の処理が必要な高度なゲームがつくれる余地だってある。
ウイルスチェックや動画処理なんて速いほうがよい。
フル稼働と言ってるこのスレ内容は8コア動かず6コアしか動かない話しであって、必要ない場合は1コア動作でもかまわないがどんな時でも6コアまでしか動かないことが問題になってるんだろ。6コアで100%なら8コアなら75%まで稼働率下げられるんじゃないの。
書込番号:18990032 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

先に64ビットクアッドsoc作ればよかったのにね
丁度良いコアがないから、オクタに走ったのかな?
ネット情報なら820も発熱問題ネタでてますね(^-^;
書込番号:18990107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そこまで8コア全部動かしたいなら
root化してクロック上げてみたらどう
熱暴走で壊れるだろうけど
書込番号:18990553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

率直に、ファーウエイのスマホは発熱の問題そのものがないんですがそれでも1時間使って50度なると熱いですね。40度にならなければいいですが、体温より高い温度になればだれでも不愉快です。ここまで来ると発熱しない性能が神性能ですね。ファーウエイのスマホはベンチマーク高くないけど、比較的発熱しない性能がありますね。いま日本で売ってる防水スマホは発熱するでしょ。家庭にあるパソコンより性能いいんだから発熱はしゃーないか。
書込番号:18996196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
Bose Mini II Soundlink を購入して、
Bluetoothでペアリングを済ませ、
Xperia Z4 のミュージックを起動して音楽を聴き始めたのですが。
結構な頻度で、1分に1・2回は音が途切れます。
ちなみに、XperiaZ4は妻のスマホで
私のiPhone5sでBluetoothで聴いている分には音の途切れは発生していません。
心地よく好きな音楽を聴いているのに、レコードの針飛びのように音が途切れるのは、やはり気になります。
対策方法や、同じ現象に当たり改善した方法など、どなたかご教授頂けますと幸いです。
書込番号:19065941 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ソニーのサポートにもある例としては
wifi干渉、再度ペアリングして解決、他機器と接続を試す とかがありますよね
サポートに載っていない例としては個人的にソニー製スピーカー(携帯端末向け)をvaioとbluetooth接続すると質問者さんと全く同じ症状になります
曲の途中で途切れると想像以上にイライラしますよね
解決方法としてはbluetoothマウスを切るとなおります 全く発生しなくなります
bluetoothの規格などを調べてみましたが原因は全くわかりませんでした・・・
サポートに聞いたりいろいろ試した方がよいと思います
意外に接続うまくいかないことありますからね
書込番号:19066043
6点

自分はXperiaZ3とiPhone6plusですが
同じような症状が出ることがあります
音楽用のBluetoothステレオイヤホンはメーカー違いで3つ持ってますがどれもiPhoneでは問題ないですがXperiaZ3だと例えばマルチポイントで2台接続してると音が飛びやすくなったり、シングルポイントの機種でもiPhoneの方が接続が強い?感じです
ただ、ブラウジング、入力、ランチャー、ウィジェット、待ち受けの自由さ、防水、お財布、地デジなどはAndroidが断然便利なので自分的には上手く使い分けるしかないと思っています
あと、話がズレて申し訳ありませんが
Excelファイルを扱う時はiOSのnumbersというアプリが手放せないので結局両方持たないと自分は不便です
書込番号:19066645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> 再度ペアリングして解決
効くか否かはともかく、ダメ元としてそれぞれのBluetooth登録を全初期化ですかね。
書込番号:19067357
2点

皆様
回答ありがとうございます。参考にさせて頂きました。
>ソニ次郎さん
ソニー製スピーカーやVaioでも同現象が出ることのことで参考になりました。
(Xperia Z4 に限った現象では無いんですね。)
Bluetoothで再度ペアリングを試してみました。残念ながら目に見えた改善はありませんでした。
干渉を疑うあれば他にBluetooth で通信する機器は使っておらず、
Wi-Fiの通信を止めてみて様子を見るかになると思います。
他にもいろいろと試してみたいと思います。
少し改善に繋がったところがありまして、
ペアリングした際にデフォルトの設定で、「電話での通話に使用」のチェックが入っていたので、
解除したところ、以前よりプチプチ音が途切れる頻度が減りました。
>アークトゥルスさん
iPhoneの方が、他機種で比べても安定しているとの事で参考になりました。
Xperia Z4 は、ミュージックアプリが機能豊富で優れている点、(自動でヘッドフォンに適した設定がなされるのは羨ましい。)
スマートコネクトで痒いところに手が届く所が気に入っています。
防水、お財布、地デジ等、必要で欲しいものが揃っていて便利と感じるが故に
少しの音切れ問題が歯がゆく感じますが、許容せざるを得ないかと思っています。
>スピードアートさん
前述の通り、目に見えた効果は得られませんでした。
以上、結論妥協に近いところですが、
サポートに聞いて試してダメなら、今の状況を許容して使って行きたいと思います。
書込番号:19069362
2点

>トネ56さん
自分はSONYのBluetoothステレオイヤホンも持ってますが、マルチポイントで2台接続してると音飛びする事もありますが、1台接続ならば音飛びしません
我慢してストレスを感じるよりはSONY製を購入した方が良いと思います
書込番号:19070555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もBluetooth接続の音飛びで同じ症状がでております。
私が試している、一時的な解決方法をお知らせします。
ちなみに使用環境は
xperia z4にヘッドフォン「MDR−1ABT」でBluetooth接続して使用しております。
LDAC対応ヘッドフォンを購入して使用しておりましたがやはり音飛びが発生してしまい、せっかくのハイレゾヘッドフォンなのにがっかりしていました。
wifiのOFFや、モバイルデータ通信のOFF、ペアリングの再設定等試してみましたがダメでした。
それで最後に試したのがxperiaの「再起動」でした。
再起動後はそれまでの音飛びがまったくなくなりました。
しかし、再起動後約100時間を超えたあたりぐらいで音飛びが再発しました。
でも、再び再起動を実施すると数日は音飛びなしでヘッドフォンを使用することが判明しました。
なので音飛びがひどくなってきたら再起動をくりかえして実施しています。
xperiaに個体差があるかもしれませんが、私の使用状況をお知らせします。
もし今後のアップデートで解決できるなら対応を願いたいです!
書込番号:19073714
6点

>アークトゥルスさん
ご連絡ありがとうございます。
前述の通り、BOSE
SoundLink Mini Bluetooth speaker II を使っていますが、SONY製のスピーカーかイヤホンをお勧め頂いたというと事で良いでしょうか。
スピーカーは、音をヨドバシカメラで聴き比べてこれが一番気に入ってるので、難しい状況です。
>cagivaさん
情報ありがとうございます。折角のハイレゾも音飛びしてしまっては本当にガッカリしますね。
再起動を試してみました。当方の環境では、特に改善は見られませんでした。
再起動で電池の持ちが、改善されるとの情報があったので、再起動自体は引き続き行っていこうと思います。
書込番号:19077846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>トネ56さん
Xperia Z4を社用車のパイオニア製のナビと自家用車の富士通テンのナビに
Bluetoothオーディオでつないで音楽を聞いてますが、
自家用車の方のナビだと音切れが多発します。
パイオニアのナビとは相性が良いみたいで音切れが無いです。
処理が追いついていないときのPCのメディアプレイヤーみたいな感じで一瞬無音になります。
相手側の機器との相性のようなものもあるんでしょうかね?
書込番号:19078746
2点

本件、最近BOSEスピーカー側のソフトウエアアップデートを行ったところ、
プチプチとした途切れが収まったようです。
皆さんから頂きましたが、製品側との相性やスピーカー側のソフトウエアの問題かもしれません。
一先ず解決した事をご連絡します。
書込番号:19477540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じような環境下で使用をしておりましたところ
途切れるような症状がありましたので試してみました。
一番はスマホに負荷がかかっていることです。
画面をクローズしたまま音楽を流したりした
状態ではほとんど途切れることはありませんでした。
ですが、一概にこれが原因とは言えませんので
あくまで参考程度にお願いします。
書込番号:20086594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トネ56さん
某サイトで見つけましたが、OSデフォルトのBluetooth接続画面ではなく、機器接続からthrowに行ってそこから接続するとかなりストレスなく接続できています。
一度試してみてはいかがでしょう?
書込番号:20279452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
先日まで使っていたZ3のバッテリーが死んでDocomoの保険を使ったところ、Z3は在庫切れとのことでZ4を使うことになりました。
到着後OSが5.0だったので翌日6.0にアップデートしたところ、ネットの閲覧やゲーム(主にパズドラ)で動きが重くカクカクしたり、bluetoothでカーナビに繋いだ音楽の再生がやたら切れたり、本体がすごく熱くなる等の不具合が出ています。アップデートから2日経ちますが改善されないので、リセットも検討しています。ただ、リセットは面倒なのでその前に何か対処法があれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。
書込番号:20189803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

発熱にかんしては過去スレを確認してください。
具体的にCPUの温度が何度になるとカクカクになるのか
温度測定しスクリーンショットを貼ってください。
書込番号:20190033
3点

>Shaolynnさん
私も似たような症状に悩まされました。
ゲームはしないので分かりませんが、充電中の発熱は異常でした。
また、満充電しても減りが異様に早かったり、パソコンのUSBで充電出来ないなどがありました。
初期化は、いろいろ大変なので躊躇しておりましたが、あまりにも酷いので初期化をしたところ、症状は改善いたしました。
初期化しても、改善しなければショップで点検修理を覚悟していたので、ダメ元の初期化もありです。
こんなことなら、もっと早く初期化すれば良かったと思っております。
OSがバージョンアップした場合には初期化してから行った方がスッキリして、原因の切り分けにもなるので初期化した方がいいと思います。
ただし、カメラを長く使っていると本体が熱くなるのは改善しておりません。
書込番号:20190178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>大外から黄色の帽子が飛んで来たさん
何をしてもすぐに熱くなります。この温度の時はかなり動きがもたつきます。
書込番号:20191599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>moai_007さん
症状が非常に近いと思います。数日間様子をみて改善されない場合は思いきって初期化することにします。
書込番号:20191617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


たんに充電しながら遊んでるのが原因ですよ!
書込番号:20194542 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分もカクカクしょっちゅうです。
メビウスFFがスムーズではありません。
もっと低スペックなマシンでも滑らか〜に回転するのに…。
自分の環境だと63℃辺りがヤマみたいです。
自分はCPU TEMPというアプリを使って計測していますがoverlay表示ができるので常時付けて観察しています。
本体燃えないように制御されてしまってるので諦めてうまく付き合って下さい。
書込番号:20207799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大外から黄色の帽子が飛んで来たさん
それもあるかもしれません。。笑
書込番号:20208662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>海外渡航さん
6.0へのバージョンアップ直後よりは動きが安定してきたと思いますがz3のほうがマシだった気がします。発熱は未だに凄いです。
z3は名機だったんだなと実感しています。
書込番号:20208676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も最近までZ4を使っており、あまりにメモリーを消費し、アプリを終了してもメモリーの空きは増えず、フリーズが頻繁だったため、業を煮やしてZ5 Premiumに機種変更しました。
Z5の設定も完了し、Micro SDを差し替えたところ、今度はZ5がカクカクしだし、今度はZ4がメモリを解放するようになりました。
私の場合、どうもMicro SDが原因だったようです。Z5もMicroSDを抜いた状態で使用したところ、起動アプリを終了すると、つかんだメモリも解放するようになりました。
書込番号:20249030
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
携帯の画像をPCに入れるため USB接続してたのですが、デバイス確認できなくて困ってます。
携帯の設定見ても ドコがダメなのか わかりません?
お知恵を拝借したいのですが・・・よろしくお願いします。
3点

http://s.kakaku.com/bbs/K0000816201/SortID=19748000/
↑参考までに。
お試し下さい。
書込番号:20229888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに、機種によっては異なるんですが、Xperia系は画面ロック解除してからPCに接続した方がスムーズですよ。
マイコンピュータからXperia認識、内部ストレージ、外部(SD)ストレージ分かれて表示されるはずです。
書込番号:20229904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一昨日までは 辛うじて確認されたのですが・・・
PCには不明なデバイスと出るんですよ^_^;
携帯が充電のみと なってしまいます
ケーブルですか・・・後で 取り替えてみます。
彩梨さん、京都単車男さん。ありがとうございます。
書込番号:20229930
0点

USB接続が「充電モード」になっているためと思われます。
接続モードを変更するには、通知領域を開き、「ファイル」を選択します。
書込番号:20230242
1点

Android 6.0へバージョンアップしましたか?
@ステータスバーを下にドラッグ
AUSB接続モードの通知をタップ
B「ファイルの転送(MTP)」を選択
で如何でしょうか。
書込番号:20235969
1点

接続後すぐに 充電のみorファイル転送 って 出るんですけど
押す間もなく すぐに消えてしまうのです^_^;
ドコかで表示されるよーになりますかね?^_^;
ただ、USBケーブルの違和感で 一回は確認されて
転送できました^_^;
書込番号:20236113
0点

USBケーブルを抜き差しして、接触を良くしてはいかがでしょう?
それで改善しなければ、ケーブルの不良かもしれませんね。
書込番号:20236160
4点

Minervaさん ありがとうございます。ケーブル交換する方向で進めて見ます^_^;
書込番号:20236186
0点

>きぱちゃんさん
| ドコかで表示されるよーになりますかね?
しつこいようですが、
接続後すぐに[充電のみorファイル転送]と出て
押す間もなくすぐに消えてしまったあと
@ステータスバーを下にドラッグ
AUSB接続モードの通知をタップ
B「ファイルの転送(MTP)」を選択
の操作はできませんか?
書込番号:20237773
1点

わぶんさん ありがとうございます。
できる時もあるんですが 大抵の時は
PCに確認してる間に 消えて デバイス確認できません。って
なっちゃうんですよ^_^;
で、携帯のUSB検出また押すんですけど もー出ないんです(;_:)
書込番号:20238771
0点

ケーブル変えて見たら いまのとこUSB検出が消えませんでした^_^;
みなさん ありがとうございました。
書込番号:20243020
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
今年の7月に故障の為ケータイ補償サービスを利用してリフレッシュ品のz4 に交換しました。
そして何気なく届いたリフレッシュ品の製造年月日が知りたくてネットを検索していたところ、SIMスロットの所にあるタグのような部分を引っ張り出して見ると製造年月日が分かると知りました。
私のz4 はそのタグの真ん中辺りに16w01と記入されていたのですが、これはどうやら私の端末は2016年の一週目に製造された!という表示らしいです。
(最初の二桁の数字が製造年の下二桁で、wの次の二桁が製造週らしいです。01ならば1月の一週目で、05ならば2月の一週目の様な感じらしいです…)
ここで質問なのですが、z4は2015年6月10日発売で、z5は2015年の10月29日発売です。もしも私のz4 が本当に今年の1月に製造されていた端末なのであれば、z5が発売されてからもz4 が製造されていたと認識すればいいのでしょうか?
それとも修理で基板交換などをした日が新たな製造年月日になるとか?
私がネットで得た製造年月日の判定方法が正しいかどうかは分かりませんが、新機種発売後にも旧機種が製造されているのが不思議に思い書き込みました。
5点

前所有者から回収してリフレッシュ作業が完了したのが、2016年第 1週だった、という解釈も成り立ちませんか?
(リフレッシュ品は「新品」ではありません。)
書込番号:20214759
4点

>モモちゃんをさがせ!さん
早速の返信ありがとうございます。
もちろんリフレッシュ品が新品ではない事は認識しております。
ただ修理品は製造年月日が変わってしまう事があるのか疑問に思ってしまったのです…
私自身も過去に何度か修理をして基板交換などをした経験があるのですが、その際には製造年月日やIMEIなどが変更された事がなかったので、リフレッシュ品はそれとは違う対応がなされるのかな?と疑問に思っただけです。
(あわよくば新品だったのなら嬉しいなぁと思ったりして…)
そして新機種発売後も旧機種の製造は続くのかな?と素人の素朴な疑問でした。(^_^;)
書込番号:20214798
1点

それはどうも失礼致しました。
実は、先程書き込もうかどうか迷ったのですが、
LGのグローバルモデルに G3という機種があります。
2014年発売で、defoultでの Android OSバージョンは 4.4.2です。
その後昨年は春に G4, 秋には V10というモデルがリリースされているのですが、V10発売の時期に defoultでAndroid 5.0の G3が製造されています。
さらに、昨年末にLGは G3と G4に対し、Android 6.0のOTA配信をスタートさせたのですが、その直前に製造されたと思われる defoultで Android 6.0の G3も存在します。
製造が後になればなるほど性能が向上していて、電池の持ちなど 2倍以上です。
ですので、パパラパラさんの Z4が、新品である可能性を否定できません。
というか、あくまでも個人的な推測でしかありませんが、
“大当り”なのでは?
書込番号:20214830
2点

自己責任になりますが下記サイトにIMEA番号を打ち込めば端末の製造週が解ります。
旧機種でも直近であれば最近まで製造していたという事になります。
http://www.chipmunk.nl/klantenservice/applemodel.html
書込番号:20214939 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

うちはau版ですが
一度修理はしてるけど、発売日近くに購入
製造年月日は15/05/22
そこそこ数も出てるし、4か月程度しか作らないって事もないでしょうし
叩き売り用に需要や最初の部品発注数もあるだろうし、発熱で製造開始遅れもあったでしょうし
製造してたと個人的に思いますよ
書込番号:20216238
3点

>モモちゃんをさがせ!さん
なるほど。海外メーカーではそのようなパターンの発売方法もあったのですね。確かに国内モデルでも初期ロットよりも後期モデルの方が安定している!なんて話も聞きますもんね。
ちなみに私は今回2台のz4 を試したのですが(交換品に不具合があった為)、1台はandroidバージョンが5.0で届き、もう1台はandroid6 .0にバージョンアップ済みで届きました。
android6.0にバージョンアップ済みのz4の外装フィルムには補償品とシールが貼ってあり、5.0で届いたz4 は外装フィルムが新品時と同じ物で、なおかつ補償品シールは貼られていませんでした。そして今は使用しているz4 はandroid5.0で届いた補償品シールが貼られていなかった端末です。
私のz4 が新品だったのかどうなのかは分かりませんが、とりあえず大当りしたと自分勝手に満足しておきたいと思います。(^_^;)
>電脳城さん
返信ありがとうございます。
教えて頂いたURLを開きました。でも海外サイトの様で…何となくIMEA番号を打ち込む勇気が出ませんでした。(^_^;)
なので結果報告が出来なくて…せっかく返信をして頂いたのに申し訳ありませんでした。
>京都単車男さん
返信ありがとうございます。
確かに発売から4ヶ月で製造を打ち切るのも不自然ですね。製品自体は新機種発売後もある程度の期間は販売されている訳ですし…
そう言えばドコモ版では8月にオンラインショップ限定で一括14000円程度で投げ売りされていましたよね。8月まで在庫が残っていたとなると、今年に入ってからもしばらくの期間は製造されていたのかもしれませんね。
(発熱問題で評判が良くなくて売れ残っていたのかもしれませんが…)
回答して下さったお三方、まとめての返信になり申し訳ありませんでした。皆さんのお話を聞いて納得できました。
レビューなどでは酷評されているz4 ですが、私の使用用途ではそんなに発熱も気になりませんし満足しています。あまり細かい事を気にしないように使っていきたいと思います。回答を下さりありがとうございました。
書込番号:20216557
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)