端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z4 SO-03G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全410スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2015年6月2日 21:24 |
![]() ![]() |
21 | 7 | 2015年5月31日 10:37 |
![]() |
27 | 6 | 2015年6月1日 00:00 |
![]() |
22 | 11 | 2015年5月31日 22:44 |
![]() |
33 | 12 | 2015年6月3日 16:28 |
![]() ![]() |
119 | 24 | 2015年5月24日 22:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
先日、ドコモショップでz4を触ってきたのですが、カメラのマニュアルモードにて画質を2070万画素にするとisoは変更できませんでした。その下の画素数でも変更できません。800万画素にすると変更できました。z3は2070万画素でもisoを変更できたのですが、、、。これは試作機だからなのでしょうか?
1点

それがマジならショックですよね
いくら画質に自信有っても感度マニュアル選択くらいできなきゃさ
AndroidOSが5.0じゃなかったらZ3でも良いんだけど
CPUも初物で爆弾つきかも知れないしさ。
書込番号:18833721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
いま、XPERIA SO-04Eを使っています。
2年たつので機種変を考えています。
XPERIA SO-03GかArrows F-04Gのどちらにしようか悩んでいます。
おすすめはどちらですか?
メリット、デメリット等ありましたら教えてください。
書込番号:18822141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じ Android スマホでもメーカーごとに操作感が違ったりします。
今まで Xperia A を使ってきたなら、操作慣れてる Xperia Z4 のほうがいいと思います。
あとはサイズ感。SO-04E からだと、けっこう持った感じ最初は大きく感じるかと思いますので、
店頭などで触って決めるといいと思います。
もう少し小さめのほうがいいな、、となったら、Xperia A4 や Z3C も候補に入れてみるといいかもしれません。
書込番号:18822644
3点

必ず店頭で模型かテスト品で使用感を確かめる事をおすすめします
Aシリーズのサイズは持ちやすいですが
Zシリーズは画面大きく他社と比べて枠幅が拾いので基本的な女性の手なら常に両手持ちかと思います
まあ一応どちらも試してみてください
使いなれたシリーズも良いですが
他社のものはまた違った魅力がありますよ
書込番号:18822903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

展示されてる実機を触ってみるのも良いかと思います。
でもそれだけではなく、このサイトのレビューを見てから判断するのも良いかと思います。
僕の場合、F-02Eの異常とも言える不具合に頭に来て、3か月半位でSO-04Eに切り替えました。ドコモアプリのアップデートさえしなければ、大変良い機種です。
僕も今年で機種変を考えています。もしもドコモから「この2機種のどちらか選んで下さい」と言われたら、Z4を選びます。使い慣れているメーカーの方が良いと思いますから。
書込番号:18825182
3点

自分としては、断然Z4ですね。
実機を触ってきましたが、Z4はネットでのスクロールがすごく滑らかで殆どカクつきません。iphone以上に滑らかなのに対して、F-04Gはかなりカクつきます。 やっばスマホはネットを閲覧することが一番多いと思うので、自分ならこの時点でZ4です。
しかし、F-04Gには独自の機能もあり、デザインやグリップ感も大切ですから、他の方も言っているように実際に触れてみることをお勧めします。
ちなみに、グリップ感はF-04gの方が良かったですね(あくまで主観ですが)
書込番号:18825227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今回どの機種も冬モデルのZ3と比べて待ち受け時間が大幅に減っているのが難点です。
私なら、わざわざ値段の高い夏モデルを選ばずZ3にします。
書込番号:18825396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私はSO-04EからF-04Gに機種変しました。
特に大きな不自由は感じられませんでした。
良い点をあげますと…
液晶の綺麗さには感動すると思います。
製品は大きくなりますが、使いにくいほど大きくはありません。使い慣れたら、逆にAが小さく感じました。
ボタンの配置も、右に電源ボタンとボリュームボタンの位置関係は変わらないです。
注意する点
文字入力では、アルファベット表記で数字入力するときの0の位置が変わるので戸惑いました。
あと、クラウド変換のボタンがないこと。
ですね。2日とちょっといじってて思ったことを書いてみました。
他は実機で確認してみてください。
最近のXperiaは、テレビアンテナが外付けになっているのでご注意ください。
普段テレビを見なければ問題ありませんが。
書込番号:18826043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

XPERIA Z3よりZ4のほうがバッテリーの持ちがいい予感がする
書込番号:18826115
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

可能性としてはあるでしょうが、機種別計測であるなら、キャリアアプリなどの負荷を考慮すべきでは?
昔の車のエンジン出力表記がエンジン単体計測だったのが、現在のように車体架装した(上として)計測して数値が目減りしたように、デバイスそのものの負荷影響するように思います。
しかし、50000越えたらどうなるというんだろう?
書込番号:18819990 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ベンチはあくまでも参考程度とおもいます。
SH-03Gは801搭載機と変わらない値ですからね
同じ810を積んだ機種でもかなりのバラツキがありますから100%信じれるものではありませんからね〜
まあ、メーカーのチューニングがものがたっているんでしょうかね。
書込番号:18820071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ベンチ測定時の温度も40度ぐらいとの事です。
ePrice香港
http://m.eprice.com.hk/mobile/talk/4551/202207/1/rv/sony-xperia-z3-plus-Z3-Plus--Z4-review/
書込番号:18820278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

発熱発熱と言われ続け半年経ちますからね、さすがに半年なにもしてないって事は考えにくいし、何もしてないなら見捨てるのみだし
しかし、810搭載機の評価は上々で、まだ大きな問題報告もないし
問題についてはこれからの面も多いけど(^-^;
画面が明るいとか、濡れた手や水滴を認識するとか、スペック以外の改良点もレポート上がってきてますし、結構良い仕上がりしてるかもですね
もうすぐバタフライ発売だし、こちらのレポートも気になりますね
毎度だらだらと雑談すみませんでした
書込番号:18820437 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2015年夏モデル「AQUOS SERIE SHV32」「HTC J butterfly HTV31」「isai vivid LGV32」「Xperia Z4 SOV31」「GALAXY S6 edge SCV31」「TORQUE G02」「iPhone 6」発熱耐久実験をしたところ、Snapdragon 810採用陣営ではXperia Z4が最も善戦したようです。
http://buzzap.jp/news/20150523-xperiaz4-galaxys6egde-isaivivid-htcjbutterfly-torqueg02-aquosserie-iphone6-benchmark/
書込番号:18820510 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Z3+ E6553の発売日は6月13日ごろらしいです。
書込番号:18828426 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
海外では『Xperia Z3+』として発売するみたいです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1505/27/news047.html
日本でもZ3+でとりあえず発売して,秋冬モデルでZ4の発売で良かった思うのは自分だけは無いはず…
多分,日本市場向けの販売戦略が絡んでいたとは思いますが…
3点

既存の熟成より、フルモデルチェンジが好きな国民性なんですかねぇ?
漠然と機器や会社選んでる人が多いから、お客様なめられてるんですね(汗)
明日から夏モデル販売開始、レビュー楽しみですね
名前なんて関係ないやーってくらい良い出来になってりゃ良いですね(^-^;
書込番号:18814983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まあ、国内で、どこが変わったねん?
Z3+でいいやん?
みたいな意見多かったからって見方もあるけど
大して変わってねーぜ、アピールなら嫌ですよね(汗)
さすがに自分も安くでZ3って方向性も考えてしまう(汗)
レビュー待つけど(^-^;
書込番号:18815003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネット上では早くもZ5のスペックやデザインの流出情報などが出回ってますね。あの内容が本当なら絶対待ちですよ…(^_^;)
書込番号:18815047
5点

ははは、一年弱前は、そういう目でZ4待ちましたが(笑)
次が良い保証もないですからね
ただ、国内販売待たずにグローバル発売発表は明るい材料ですよね
ほんとに爆弾かかえてたらそんな事出来ないし♪
書込番号:18815141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もし,仮に日本でも海外版と同じ名前の『Xperia Z3+』として発表していたら,予約数や販売台数への影響があるでしょうね。
中にはこのニュースで,Z4をキャンセルする人も少なからずいると思います。
何故,Xperia Z4発売前のこのタイミングで海外版の発表をしたSMCの意図が解らない…
いずれ,海外版のXperia Z4が発売されたら,日本では『Z4+』と発売するのかZ?Z5まで引っ張るのか?
SMC迷走中ですかね…
書込番号:18815236
3点

借りにZ4+だとしても、Z3使ってても不満はないし
Z4は先送りします、夏モデルでは良いと思うし
Z2とからなら、機種変更してますけど、噂のZ5
に期待。
書込番号:18815267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

次回はZ5なのかな?
出来れば、新規型番のデザイン違いを期待したい。
書込番号:18815815
0点

今回の発表は通信会社の夏モデルに合わせた物でしょうね。
iPhone5と5sのような感じでしょう。
冬モデルで新デザインのZ5(又は新名称)が発表されると思う。
スナドラ820、メモリ4GB,5.3〜5.5インチ、WQHD、新カメラが確定的。
スナドラ810は失敗作確定でしょう。
省電力・低発熱が無い8コアなんて意味が無いですね。
Tegra2のような失敗作だと思います。
日本だけZ4なのは通信会社の意向でしょう。
3+では新機種らしくないのでZ4にしたのだと思います。
中国のシャミオが今年の1月15日に810を乗せたMi5
をいち早く発表する予定でしたが見送りになり
11月に820のMi5が発表されます。
中国メーカーらしくないしっかりした会社ですね。
と言うことでZ5まで待った方が良いと思います。
同時にultraも出るでしょうから・・・
新Zではオムニデザインも飽きてきたこともあるし
電池を4500も積むらしいですね。
画面が大きくなることもあってかなり無骨なデザインになると思いますが
ソニーらしいデザインが出来るかどうかですね。
電池を多く積むのは820では持っている間は
常にカメラが起動する仕組みらしいですね。
カメラで状況を判断して便利性を上げるみたいです。
もしかしたらカメラは3個のるのか?
厚みが厚くなるのでもしかしたらスマホ初のズームが搭載されるかも?
書込番号:18817278
0点

ん?
XPERIAZシリーズは年1回の発売になったって話はなくなったんですか(?_?)
書込番号:18817593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カメラで状況をメーカーやGoogleに情報収集されるのかな?
微妙に怖い機能ですね
それより、ソニースマホ撤退や売却の方が微妙に怖い
書込番号:18817950 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

でも、考えたら海外は日本のと違って、フルセグ
ワンゼグ、お財布機能ないですよね、韓国とかだと
フルセグ、ワンゼグはついてるのかは、?GALAXY
個人的にZ3+でも、Z4でも気にはしませんけど
Z3+でもZ3の購入考えてた方は気にしますかね。
書込番号:18828163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
5万円台半ばになるとの見解が下記サイトに載っていました。
http://www.j-cast.com/trend/2015/05/24235581.html
それだと分割24回払いで端末代金が月額2,300〜2,400位なので、その位になりそうな感じがします。
皆様はどう思われますか?
書込番号:18809327 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

済みません、実質負担額でした。
書込番号:18809340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Z3 の時は実質4万程度だったので、1万ちょい高くなってますね
書込番号:18809368
1点

Milkyway1211さん、Z3はそうだったんですか。
Z4の価格が9万台を予想していたので、月サポ適用後は大体その位だと勝手に思っていました。
Z3のような価格設定にしてくれれば更に買いやすくて良いですね。
書込番号:18809535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

総務省の指示のもとに、本体の価格下げる為にキャリア縛りが出てきて、今はSIMフリー化対応の為に、機種代金が高くなる。
フィンランドの携帯会社のように、子供の小遣い程度で月々安く維持出来るような施策は、
ガラパゴス化している日本の通信会社には、この先ずっと出来ない無理な話でしょうね。
通信自由化がおきて、海外からの通信会社の参入がおこれば、消費者には価格破壊となり喜べることになりますね。
書込番号:18809951
2点

> 消費者には価格破壊となり喜べる・・・
そのウラでは失職し 路頭に迷う日本人が増えることになる。 エゴでしかないよね。
書込番号:18810098
9点

まぁ、日用品だから洗剤や消耗品の安売りと同じ状態になれば喜ばしい事です。
新興国ブランドの通信会社が乗り込んで来るのも、そう遠くはありません。
市場競争の原理ですからね。
生き残る為には、何をするかです。
書込番号:18810282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ!!!さん
SIMフリーが関係あるのは、一括0円の旧型端末が12ヶ月の継続利用しないと、違約金が必要になった事です。
新型端末の値上げは、アベノミクスによる円安効果だけですよ。
日本メーカーでも、中身は輸入品ですからね。
SIMフリーのiphoneも大幅値上げとなりました。
書込番号:18811400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

価格は大して値上げされていません。月々サポートや対称キャンペーンが少なくなっているだけです。
SIMフリーによる転売やMNPをしにくくするために実質価格を高く設定しています。
転売やSIMフリーにしない人にはもっと優遇して欲しい、長期契約者なんて散々高い料金払わされたあげくプレミアクラブの改悪でポイントが貯まらなくなりますからね。
書込番号:18811801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シェア特割があるみたいですね〜
自分は、10年越えで更に割引。
3万円前半位になるでしょうか?
あ、ドコモで下取りキャンペーンもやってますので、何だかんだで実質負担は2万くらいで済みそうなかんじ?ですかね。
書込番号:18813427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おっ、au公式に値段アップ?
機種変更で42000円くらい、予約したら四万かな♪
書込番号:18819198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

docomo版もその位だと良いですね。
書込番号:18821648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
今回のdocomo国産3機種(SONY、FUJITSU、SHARP)の内、何故にこのZ4のみがプレミアム4Gに非対応なんでしょうか?
5月21日にビッグカメラにて貰ってきたdocomoの総合カタログ(最新号)に、但し書きとして記してありました…
もしこれが本当の話しなら…自分の中ではXperiaの選択は、残念ながら消えてしまいます(泣)
書込番号:18805200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

対応しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/2015_summer_feature/topics/index.html
書込番号:18805222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xperia A4 SO-04Gの事では?
Xperia Z4 SO-03Gは対応。
書込番号:18805242
1点

…だと思って、自分もdocomoのHP等を詳細に調べ上げたんですが、一切そのような記載はなく…
ただ、docomoの総合カタログの最新版にのみいわゆる訂正文としての紙切れが1枚挟んであり、この機種ともう1機種だったか…確かそれもXperiaだったかのようにも思いますが、間違いなく記載がありました
自宅に帰れば、その紙切れの写真でも添付出来るんですが…
書込番号:18805266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.nttdocomo.co.jp/2015_summer_feature/spec/smart_phone.html
スペック表では 8機種中5機種が プレミアム4G 対応で、Z4 も対応なんだけどね。。。
お騒がせ目的のスレでないことを願うよ、日本人の質の問題として。
書込番号:18805294
13点

確かにスペック表でも記載はありますが…自分ももしかしたら見間違えかとも思い、その場で担当の方にも伺った所…つい最近、この但し書きが別に配布されました…との事でしたので、思わずここに質問させて頂きました。
自分やdocomoの担当の方の間違いであればいいのですが…(泣)
書込番号:18805350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

上記の、れっど・トラさん…とやら…
大変申し訳ありませんが、人を煽るような物の言い方は辞めて戴けませんか?
確かに自分はここの書き込みの方々よりも無知ではありますが、失礼ながら…物言いだけは少なくとも貴方よりは知ってるつもりです。
もし本当に自分の間違いであれば訂正もしますし、勿論お騒がせした事に対しての謝罪もします。
ですが、煽られるような物言いしか出来ない…時々こちらでも見受けられるような方々に対しては、断じて謝罪するつもりはありませんので…
書込番号:18805374 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

Sony Mobileサイトには明記されてますけどね。
プレミアム4Gという意味があるんだか無いんだか解らないサービス名は商品紹介の中にお付き合い程度に止めてますが。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03g/spec/spec.html
書込番号:18805381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種のカタログ表紙にも書いてあるよ
プレミアムって
ってか対応で間違いないよ(^-^;
書込番号:18805390 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ACテンペストさん…いつも拝見させて戴いてますm(__)m
…やはりそうですよね…自分の間違いやら勘違い…だと思います…
この質問はこれにて解決済みとさせて戴きます。
本来ならもっと知識をお借りしたかったんですが当方、無知の為…色々とご迷惑をお掛けしてしまうのも如何なもんかとも思いますし、非常に気分も悪くもなりましたので…
色々とお騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
自分に戻って紙切れの写真も添付もするつもりでもおりましたが、それももう辞めておきます…
大変失礼しました…
書込番号:18805409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえ、お騒がせ申し訳ないというお気持ちがあるのでしたら、その紙切れの画像を添付されるべきだと思いますよ!
書込番号:18805562 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

いえ…大変申し訳ないんですが自分、この件に関しましては既に解決済みとも致しましたし…
自分が無知な事で大変ご迷惑をもお掛けしましたので、これ以上の写真添付等の書き込みなどは控えさせて戴きますm(__)m
誠に勝手ながら申し訳ありません…
仮に万が一、紙切れにもそのような書面があったとしても今後一切自分はこちらの方にも質問等は控えさせて戴きますm(__)m
私の事を罵るなり卑下するのは一向に構いませんが、こちらに書き込みされる方々皆が皆…博識なわけではありませんので、例えネットの書き込みであろうとも人を煽るような物言いに関しましては非常に不愉快に思います…
色々とお騒がせしましたm(__)m
書込番号:18805638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一般的に、煽るとか中傷はスルーです
のったり、相手した段階で同類まで落ちてしまいますよ^^;
勘違いでした、すみませんだけで普通の人は納得するよ
書込番号:18805675
7点

誤情報/勘違いの類いでしたら、訂正お詫びの一言を添えて閉めるのがマナーでしょうね。気分の良し悪しに関わらず。
煽られた→不愉快→サヨナラではホントのただのお騒がせに成り下がってしまうかと。
書込番号:18805709 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

確かに…仰る通りですね…
申し訳ありませんでしたm(__)m
自分の見間違い、聞き間違い…だと思います…
大変お騒がせしました…
書込番号:18805765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様の意見が気になりDSで今調べて来ました。
火のない所に煙は立たないですからね。
最新版総合カタログを店員さんへお願いし、内容確認。
確かに、スレ主様が仰っているペラ1枚が挟まっておりました。
勘違いされてるポイントは、
「premium4G」の対応云々ではなく
↓
「premium4G+Wi-Fi」の高速DLの事ですね。
私的にはスッキリしました。
念の為、添付します。
価格コムの住人さん方、
私はほぼROM専の人間ですが、
私をはじめ、初心者さんも受け入れられるような土壌を培って下さいね。
デジイチ板とかオーディオ板とか厳し過ぎ(笑)
(^^;)
書込番号:18805849 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

わざわざの添付…本当に有り難うございましたm(__)m
書込番号:18805889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そもそもは勘違いから始まった事かもしれませんが、ほとんどの方が知らなかった有益な情報だったのではないでしょうか?
煽るような物言いしていると、答えている方々を煽ったりせず、添付していれば済んだ話だと思います。
wata24さん流石です、有益な情報ありがとうございました。
書込番号:18806083
8点

ん…まあそうですね。
帰宅されてから落ち着いて投稿なされればよかったのかな、と。
MNPも考えている私にも、確かに有益な情報だったことは確かです。
ありがとうございました。
書込番号:18806134 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あのーっ…もしかして自分が煽った側、って事になってるんですかσ(^_^;)?
あくまでも自分は知らなかった、勘違いだったとは言え確かにプレミアム4GプラスWi-Fiが非搭載だとの紙切れがあった…としか申し上げておりません。
添付も可能であればしてはおりましたが、非常に残念ながら自分は仕事中の身でしたし職場も遠方でしたから添付は不可能でした。
仰る通り、自分が質問した際に最初っから先程のような写真を添付すれば良かったんでしょうが…はなっから先に煽ったのは他の方です。
自分は確かに無知だったとは言え、書き込みも初心者のような自分みたいな立場の人間を…そこまで卑下するような物言いこそ如何なもんかとも思いますが?
先程の方も仰られたように…ここは初心者の書き込みに対しては非常に辛辣なようにも思います。
docomoの総合カタログに紙切れがあったのは事実…内容としては確かに自分は勘違いもしてましたし、捉え違いもしてました。
大変申し訳ありませんでした…
で?この私にまだ何か?
既に解決済みともしてますが?
…失礼します。
書込番号:18806151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ACテンペストさん…確かに仰る通りです。
大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
書込番号:18806161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)