端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z4 SO-03G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全410スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 6 | 2015年10月24日 23:31 |
![]() |
20 | 10 | 2015年10月22日 15:51 |
![]() |
17 | 16 | 2015年10月22日 00:08 |
![]() ![]() |
252 | 21 | 2015年10月20日 22:05 |
![]() ![]() |
89 | 33 | 2015年10月19日 23:11 |
![]() |
25 | 10 | 2015年10月19日 18:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

フルHDのフレームは30.60どっちですか?
書込番号:19255486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はい、フレーム60ではどのくらいでしょうか?
書込番号:19255580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そればかりは環境やシチュエーションによるとしか・・・
D-D-17さんの利用用途にはどのくらいの連続撮影が必要なのでしょうか?
書込番号:19255941
0点

>Milkyway1211さん
今、iPhone5sを使っていてXperiaに変えようと思ってます。
動画撮影を連続30分から1時間くらいする事があります。
Z4は熱問題が色々あると言われてますが4Kじゃない動画撮影なら1時間くらい連続で撮影が出来るのかなと思いまして、色々レビューを探したのですが良く分からなかったのでここで質問しました。
書込番号:19256035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の端末では60fだと3分位で強制終了です。4Kでも同じ位ですね。ちなみに30fだと10分以上は録画できます。10
分経っても温度上昇のアイコンも出てませんでした。
私は4K動画はおまけ位に考えていますのでいいですが、4K動画やHD(60f)を多用したいのなら違う端末を考えた方がいいですね!
書込番号:19256529
3点

>くらじぇーさん
検証ありがとうございますっ。
なるほど、動画撮影メインに考えると厳しそうですね。
書込番号:19256880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
こんばんは。
また初歩的なことをお聞きするので恥ずかしいのですが、、、
マナーモードはどこで設定できるのでしょうか?
設定のところにマナーモードって見つけれないのですが、どこで設定するのでしょうか?
0点

電源ボタンを長押しするとマナーモードにすることが出来ますよ。
書込番号:19241363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

音量ボタンを押す
出てきたボリュームゲージ左のベルマークタッチ
サイレントモードとか、説明書アプリにありますので参考に
あと、めんどくさいので自分はマナーモードアプリ使ってホームからワンタップでいける様にしてます
小鳥が寝たり起きたりするやつ(笑)
書込番号:19241382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます!
電源ボタン長押しすると、電源を切る、再起動、緊急省電力モードしか出てこないんです。。。
説明書アプリがあるのも初めて知りましたし、マナーモードのアプリがあるのも初めて知りました!
ちょっと見てみます!
書込番号:19241491
0点

ステータスバーを降ろし
サウンドを押して切り替えるとか...
書込番号:19241521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これからもわからないことありましたら151に電話で教えてもらうか、あんしん遠隔サポートアプリから電話してスマホと担当者のパソコンと接続してもらえればスマホ操作しながら教えてくれますよ
書込番号:19241558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>はむハム1123さん
へいへい722さんが書いているのは、
電源や緊急などの下の記号のことではないでしょうか?画像は別の機種のスクリーンショットですが。
書込番号:19242060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Jurei307さん
その通りです。
調べ不足で仕様が変わってたことに気がつけませんでした…。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:19242212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます!
スクリーンショットありがとうございます。参考になりました!
が、この機種には電源長押ししてもあのマークは出てこないようです。
音量調節のところを長押ししてみたらあのマークが出て来ました。
いちいち音量を一番低くしないとダメみたいでちょっと面倒くさいので、私もマナーモードアプリ入れてしまいました!
遠隔サポートが出来るとか、説明書アプリがあるとか、初めて知ったことがたくさんありました。
みなさんありがとうございました。
書込番号:19243022
2点


>Jurei307さん
友人さんのはカスタマイズしてないですか?
デフォルトだとうちのはそこはスタミナモード?、au版ですが。ま、そこは自由に変えられるんですが^^
そこは降ろすのに2アクションか二本指なら一アクションですが、ストロークはちょっといるので面倒^^;
>いちいち音量を一番低くしないとダメみたいで
音量ボタン押す ゲージの左のベルのマークタップでマナーモード、そこから音量下ボタン押すとサイレント
そこから音量上ボタンでサイレント解除
マナーに戻るのでマナーの音量ゲージ左横のマナーマークタップでマナー解除
こうすれば設定していた音量は変わらずいけます
結果アプリが一番楽ですが^^;
書込番号:19249967
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
購入後しばらくしてカメラを使い始めたところ、保存先をSDカードにしたら、撮影直後の円を描いてデータを書き込む動作をし続けてエラーを起こしてしまいました。内部ストレージにしたときは問題なく保存できます。ちなみに本体と同時に新調したエレコムの32GBclass10のカードを使用しています。しばらくして、また試すと保存できるときもあります。試しに別のSDカード(エスクペリアZの頃に使っていた16GBclass4)をさしたところ、同様に保存できるときと出来ないときがあります。この様な症状のかたは居ますか?タッチ切れなど様々な不具合に会っているので、スマホとして当たり前のことが出来ないものに当たってしまったと正直この機種を選んだことに後悔しています。
書込番号:19012977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

心中お察しいたしますが、早々に本来を修理に出した方がいいと思います。
ただ、レアな原因として何らかのシステム不整合による書き込み不良の場合があるかもしれませんので、念のため初期化して同様の現象が起こることは確認なさった方がいいかもしれません。
書込番号:19013147
2点

ありがとうございます。
試しに初期化を試みて、それでも同様の現象の場合は修理に出そうと思います。
書込番号:19013365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

端末でのmicroSDカードの初期化を行っていないなら、試してみては如何でしょうか。
書込番号:19013987
1点

端末でのカード初期化は行いましたが変わりませんでした。今晩本体初期化を行ってみますね。
書込番号:19014533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしかしてなんですけど、microSDカードはちゃんとトレイの中に入っていますか?
SIMカードと同じトレイなので差し込む際に少しズレて入ってしまい、SIMカードやmicroSDカードをちゃんと認識しないなんてこともあるようです。
書込番号:19015377
1点

本体の初期化をしてみました。
SDカードもズレなく入れており、撮影したところ、はじめはしっかりとSDに保存されていました。
解決したと喜んでいましたが、数時間後(先ほど)改めて撮影したとところ、また同じ症状が現れました。
スマホで別の作業をした直後にカメラを起動(正常起動はしている)しており、本体がかなり熱かったのでそのせいかとも思い、冷蔵庫に入れて冷やしたあと、改めて撮影したところSDに保存が出来ました。
カメラが起動していても熱いとSDには保存が出来ないという結果が今のところ出ましたが、偶然かもしれません。
因みに本体に傷つき防止のハードケースを装着していますから熱は逃げにくいかとは思います。
修理に出すにしても、こういう結果であれば修理工場での症状再現は厳しいかとも思いますが、とりあえず状況がまた出たら、出ているうちにドコモショップへ走りたいと思います。
書込番号:19016772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>冷蔵庫に入れて冷やしたあと、改めて撮影したところSDに保存が出来ました。
冷蔵庫に入れて冷やすのは絶対に止めましょう。内部で結露してその水分が内部の部品を錆びさせます。
防水なので内部で結露した水分も外に出にくいですから。
書込番号:19016794
4点

私もスレ主さんと全く同じ症状です。
標準カメラアプリ以外でも、SDカードに保存されなくなった。。。
書込番号:19017668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あ、ただ私のは5.0にアップデートしたso-01gですが。
書込番号:19017672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

冷蔵庫にいれるのはやめたいと思います。
z3でも同じような症状になる個体があるんですね。ちなみに、そこまで熱くないときにも発生しました。ドコモショップが閉まっているので持っていけないのが残念です。
書込番号:19017745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

温度・経時によって本体内は全く問題無く?SDの多くがダメ?ということであれば、もしかしてSDの接触(接点)に問題があるのではないでしょうかね?
金メッキが汚れているとか傷が出ているとか。
ただ、もし汚れが出ているとかなると、既に内部の接点に付着していて、SD側だけ除去しても影響が残る可能性があります。
書込番号:19018090
1点

>ニアちゃんさん
もしかしてSIMカード/microSDカード共用のトレイ自体が成形不良かなにかでちゃんとはまっていないのかもしれません。
au版Z4の端末であったそうです。
その辺りを含めショップで相談されることをお勧めします。
しかしアップされたスクリーンショットにもZ3と同じようなピンクカメラ現象が出ちゃってますね(^_^;)
書込番号:19018199
1点

汚れなどで、接触不良の可能性も有りますね。また、これまでのZシリーズのようにSDカードを奥まで押し込むとしっかりと本体に引っかかって固定されるタイプではなく、Z4のトレイ方式は押し込んでも固定されないので若干心もとない感じがします。接触部分同士を密着させる力が弱いのかもしれません。タイミング見てドコモショップへ行きたいと思います。
書込番号:19022074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://sumahoinfo.com/xperiaz3-z2-camera-hozondekinai-sd-card-android5-0-lollipop-update
わたしの個体と同様の症状がとり挙げられましためね。まだドコモショップへ行く時間がないので持ち込んでいないですが、店員に説明がしやすくなります。
書込番号:19028717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニアちゃんさん
あなたと同じ個体ではないですね。
リンク先の内容はAndroid 5.0にアップデートしたXperia Z3、Z3 Compact、Z2が対象です。
Z4ではないです。
それにXperia Z3、Z3 Compact、Z2へのAndroid 5.0アップデートは現在不具合が見つかってアップデートが一時中止になっています。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150803_00.html
書込番号:19028848
0点

その後、ドコモショップ経由で修理に出しましたが、修理センターでは現象再現できず、そのまま機種が返ってきました。返ってきた機種は受け取らず、その場で色々と試していたときに現象がでて再修理に出してもらいました。
修理センターでも現象が確認出来、基盤の交換となりました。ようやく普通にSDカードが使えるようになりました。
時間がかかりましたが、これにて解決とさせて頂きます。アドバイスを頂いた方々ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:19248382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
論外。結局1.5GHzとかS600最初から積んどけカスと言いたくなるレベル。何台かスマートフォンを持っていて、iOS9のiPhone4sまで持っているが、ここまでキレさせたスマートフォンは生まれて初めてだ。デザインだけは良い、デザインだけは。ジャックの反応が悪い。はっきり言って大事に使う気が失せた。3年間使用しているISW13HTとメイン機の座を交代させたい。ワールドオブタンクスを3時間やるとバッテリー切れ起こす。カメラはシャッターチャンスを待つことすらできない。デュアルスピーカーだけど音質はゴミ。M7の物と比べ物にならない。突然ほぼ全てのアプリが強制終了を始めた時は、Z4を蹴って、フローリングの廊下を滑走させ、階段から転落させた。それ程キレた。契約で合計10万も掛かり、そんなことをするのは勿体ないとちゃんと分かっていたが、そんな事すら軽く吹き飛ばす位のゴミレベル。現在はNexus 6でタイピング中。私はルーターとして使用することにした。参考にしてください
書込番号:19239362 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

つまり、スレ主さんがスーパー短気だということですかね?
書込番号:19239420 スマートフォンサイトからの書き込み
38点

何も参考にならんとZ4で書き込んでみた。
書込番号:19239478 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

なんでそこまで切れるなら、ちゃんと評判見てから買う程度のことができないのか。
最近買ったなら下調べしてないおまいさんが悪い、発売日すぐに買ったなら想像力のないおまいさんが悪い。
書込番号:19239493
21点

数世代も前のコアのs600を積んでいたらもっと暴言を吐いていると思うよ。
釣りをすんならもう少し知識が必要なんじゃない。
書込番号:19239520 スマートフォンサイトからの書き込み
17点


私もあの文章を入力したときは本当に怒り狂っていて、言い過ぎたと現在は反省しています。
評判は分かっていて購入しました。
最初は発熱問題を舐めていましたし、まあrootしてクロックダウンしたりコア数を擬似的に減らして、パフォーマンスダウンさせても安定させていればいいやと思っていたのですが、au版であるSOV31はrootが取れなく、以下の処置ができないことが判明いたしました。
ワールドオブタンクスで80℃まで上がったのが原因かもしれません、原因はわかりませんが再起動や初期化をしても直らないのです。
不快に思った方、沢山いると思います。
誠に申し訳ございません。
追記ですが、決して釣りではありません。
書込番号:19239793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こちらが当方を怒らせた原因です。
動画ですので、Wi-Fiを使用してご覧下さい
書込番号:19239797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

URLを添付しているのですが、パソコン版でなければ表示されないようです。
スマートフォン版でご覧になりたい方は、上のURLから私のGoogle+プロフィールまで移動して、ログを遡っていただければご覧になられることができます。
書込番号:19239807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「この投稿は見つかりませんでした。」
見れませんね。
書込番号:19239825
6点

Z4の写真の上の方のURLでないとダメかもしれません。
それでもご覧になられることができない場合であれば、Google+で「ろりおに」と検索すればヒットするはずです。
そこまでして見たくないのであれば構いません。
書込番号:19239830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

取り敢えず釣りではなかったんですね。申し訳ありません。
一通り見てきましたが、先ず強制終了が乱発するのは正常な状態だとは思えません。
Z4を所持している4人の友人のうち2人はモンストや白猫、FFを良くやっていますが、熱は持つもののアプリが落ちるというのは一切起きていません。バッテリーの消費に関してはプロセッサに左右されますから何とも言えませんが、アプリ落ちというのは4台とも発生していないですね。
取り敢えずこちらに苦情を上げる前に端末が正常なのかどうか、それをはっきりさせてから書き込まれた方がいいですよ。
書込番号:19239846
13点

うちも発売から使ってるけど、アプリ落ちはないですね
一度ありましたが、アプリ側の問題でした
書込番号:19240908 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ウチのZ4も落ちるアプリありますが、アプリ側の問題ですね。
同じ動作で確実に落とすことができるので。
熱に関して、ゲームしてても60度台後半になると動きが悪くなるので対策してしまうのでそれ以上の高温にはしたことがないのでわかりませんが、オーバーヒートさせて何か壊れた可能性もあるのでは?
書込番号:19241193 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ろりおにさん
私のはZ1なので参考程度ですが
とりあえずWOTとトーラムオンラインをインストしてみました(RR3はインスト済み)
WOTのグラフィックは高中低とあり、それぞれのグラフィックを細かく設定出来るようですが、
おおざっぱに高中低の3種類の10分間のバッテリー消費を見ると高は6% 中は5% 低は4%です。
一時間にすると高36% 中30% 低24%になります
三時間にすると高108% 中90% 72%になりますね
スレ主さんのグラフィック設定はわかりませんが
グラフィック設定を低にすれば多少長持ちになるみたいですね
ただZ4はZ1よりバッテリー持たないとレビューありましたので低でも厳しいかもしれませんね
RR3とトーラムオンラインは10分間4%消費くらいです。
あとは画面の明るさを出来るだけ暗くするとか
下のURLを参考に設定見直すとか
http://android.f-tools.net/Q-and-A/Battery-Nagamoti.html
ちなみにスレ主さんのZ4はauのSOV31ですよね?
でしたら、ここのスレとレビューはdocomoなので
au版Z4に書いた方がいいのでは?
Google+のページは張られたURLの後半をカットすれば見れましたが動画はありませんでしたよ
あとどこを参照すればいいのかわからないので、
何月何日の書き込み見てくださいと書いた方がいいのでは?
書込番号:19241347 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

そこまできれる意味わからん。私の周り(私含め)全く問題なく使えてますが。前はz1使ってましたがz1のほうが電池もち悪かったです。
まぁスマホどうこうよりあなたのきれぐあいが問題かと。くれぐれも問題犯さないように。
書込番号:19242257 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

CPUやGPUをフルにぶん回した際にどういった違いが出るかは分かりませんが、ここ最近のスマホのバッテリー持ちランキング。
http://www.gsmarena.com/battery-test.php3
これがどれ程信用できるかは分かりませんが、まあこれを見るにZ1以上に持ちは良いようですね。(最新のスマホもちらほら混じってますね)
ついでに違うサイトの方も。(battery lifeをクリックすると表が出てくる)
http://www.phonearena.com/phones/benchmarks#
まあ使い方次第でバッテリーの減り方は千差万別ですが、多分ゲーム時もZ1を下回る事は無さそうです。
取り敢えずスレ立てしたんだから不良であったかどうかとかまではシッカリと書き込んでほしいですね。
結構好き勝手書いていらっしゃいますが、ここのサイトはそういう自由はない筈。
関係ない話ですが、両サイトのランキングを見るとZ3よりZ2がランキング上位に来るのは意外でした。Z2の方が持つんですね。
書込番号:19242535
7点

カメラや発熱・バッテリーの 件は主様の気持ちが良くわかります。
書込番号:19242798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

発熱問題を気にしていたなら、来年春モデルまで我慢すればよかったのに。
来年春のXperiaに機種変しましょう。
書込番号:19242940
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
とあるブログで見たのですがphoto Analyzer service を無効にしたら発熱が減少したと書かれていました。
試したから居られましたらお知らせください!
当方、実機を持ってないのでわからないので…
よろしいお願いします!
書込番号:19215133 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

とあるblogとは、これですかね?
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-6068.html
せっかくZ4を買ったのにお困りの方、使いやすくなればいいですね。
ソースを自分で確認・納得してからにすべきですが。
書込番号:19215239 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Jurei307さん
そのブログです!
サイトを貼っていいのか分からず貼りませんでした…。
周りにZ4持ってる人が居ないので、他に持ってる人が試された場合はどうなるのかと思い書き込みました。
書込番号:19215280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

photo Analyzer service を無効にしてみました。
後でテストしてみます!これで発熱・バッテリー持ちが改善されればいいのですがね…。
書込番号:19215660
5点

>くらじぇーさん
ありがとうございます!
結果のほどよろしくお願いします!
書込番号:19215667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ここで張ったページは【03】ですが、下の方に
関連記事【01】〜【05】まであり、ウェアラブルと併せていろいろな考察をしているようで、
非Z4使いにも参考になるところがありますね。
書込番号:19217210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先ほど検証してみましたが、ビックリする結果となりました!
因みにPhoto Analyzer Serviceは顔認識機能系アプリみたいなので、ファイスアンロックやスマイルシャッターとかに使われているようです。
Photo Analyzer Serviceが有効の時は90枚位で強制終了していましたが、無効にしてみたら150枚は撮影できました!しかも温度上昇マークも150枚撮った時点では出ていません。150枚で満足して撮影を終えてしましましたが、まだまだ撮れる感じでした!
Xperia Z4を使用していてカメラの強制終了に1番不満があったのでこれでまともに使える端末になった感じです(笑)
Z4ユーザーでカメラの強制終了に悩まされている方は試してみる価値はあると思いますよ!
書込番号:19217231
10点

>くらじぇーさん
検証ありがとうございます!
スゴい結果になりましまね!
なんだかCPUのせいじゃないような気がしますねw
150枚以上撮れるなら心配ないです!
バッテリー持ちは変わりましたか?
書込番号:19217338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリー持ちに関してはまだ分からないので、2〜3日様子をみてみます。
書込番号:19217353
4点

>くらじぇーさん
よろしくお願いします♪
結果がよかったらZ5にしようと思います!
書込番号:19217365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>結果がよかったらZ5にしようと思います!
ズルッ(こけている)
Z4にします!とかではないのね。
(失礼しました)
書込番号:19217553 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>スマフォー貧乏さん
あ、うっかりZ5とうち間違えてました笑
指紋認証には魅力ないしデザインはz4が好きなのでz4にします!
書込番号:19217595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は買ってから(発売日購入)すぐphoto Analyzer serviceは無効にしていたので違いが分かりませんが、今まで発熱問題はありませんでした。
書込番号:19218507 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ニックネームなしですがさん
やはり効果あるみたいですね!
バッテリー持ちはいいですか?
書込番号:19218839 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

バッテリーも問題ありません。
前の機種がZ1でしたが同じくらいです。
ちなみにVoLTEはオフで使用してます。
書込番号:19219212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニックネームなしですがさん
Z1と同じくらいとのことですが朝からどれくらい使って帰宅時どれくらい残りますか?
書込番号:19219239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日中はあまり使わないので、移動なし待機のみだと1時間で1%減くらいと思います。バッテリー使用量の大半がディスプレイでの消費とセルスタンバイになります。
無駄に消費している感じはしません。
夜間ブラウジング数時間とメール、lineなどで数十%残ります。
私の使い方ですと毎日就寝中の充電だけで足りています。
書込番号:19219589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニックネームなしですがさん
日中あまり使わないのでバッテリーで困ることは無さそうですね!
貴重な情報ありがとうございます
書込番号:19220034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定変更したら、カメラが使えるようになったp(^^)qありがとうございます(#^.^#)発熱も無い(#^.^#)バッテリーは、検証中p(^^)qZ4最高(#^.^#)Z5より良いね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
書込番号:19222079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Y-USAさん
やはりどの機種も効果ありありですね^_^
バッテリーの検証結果待ってます‼︎
書込番号:19222153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

無効のやりかたってどうやるんですか?
書込番号:19223485 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
この機種を買って3日目なんですが、困っていることが・・・。
電話をかけようと、番号を入力するなりして発信ボタンを押すとすぐ画面が黒くなります。
なので電話を途中で切ることも出来ないのです。
横の電源ボタンを押しても画面が元に戻るわけでもなく黒いままで。
なので、間違って電話をかけてしまった場合も相手が取るまで鳴りつづけてしまうことになってしまいます。
SO03Gを使ってる方みなさんそうですか?
これって不具合なんでしょうか?
2点

基本的な質問ですが、電源ON,OFFやSIM抜き差しはしましたか?
書込番号:19232008
1点

ありがとうございます。
言われてみて再起動と抜き刺ししてみたのですが相変わらずです。
電話を掛ける前に間違いに気づけばいい話なんですけど、間違ってしまった時にすぐ切れないというのは困ったもんです、、、
書込番号:19232018
1点

表面に保護フィルムを貼ってますか?
SONYロゴ右側に近接センサーがありまして、フィルムにセンサーを避ける穴がないと誤作動するみたいですよ。
当方は穴が開いていないフィルムを買い、同じ現象になりました(汗)
書込番号:19232074 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

買った時に貼ってあるシール?剥がしてお使いくださいって書いてあるシールを貼ったまま使ってました!
通販でケースとシールを頼んで届くまで貼っておこうかと思ってたのですが、剥がしてやってみましたら・・・。
画面が黒くなることはありませんでした!
いや〜、そんなことがあるんですね。
ということは、買ったシールは使えない可能性もあるのかな。
書込番号:19232085
3点

>>買ったシールは使えない可能性もあるのかな。
スマホには接近センサーといって、電話中等の顔を付けている状態を関知するセンサーが付いています。(フロントカメラの真逆の位置のはず)
フィルム等はそのセンサー塞がないようにちゃんとカットされています。
何より通常のフィルム程の厚さなら関知しないレベルだと思います。
書込番号:19232135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
安心しました。
ドコモショップに行く前にみなさんに相談してよかったです^^
書込番号:19232205
4点

>表面に保護フィルムを貼ってますか?
SONYロゴ右側に近接センサーがありまして、フィルムにセンサーを避ける穴がないと誤作動するみたいですよ。
当方は穴が開いていないフィルムを買い、同じ現象になりました(汗)
自分はミヤビックスの液晶保護フィルムを貼ってありますけど、問題ありません。
書込番号:19233899
3点

昨夜、ネットで注文してた保護シールとケースが届きまして保護シール貼ってみましたが大丈夫でした!
貼り方とか英語で書かれててさっぱり分からなくて四苦八苦しましたが、なんとか貼れました(^^;)
書込番号:19233983
2点

センサーの穴が開いていても、ちょっとしたことでセンサーか作動しなかったりしますね。
私は電源ボタンで通話終了になるように設定して、解決しました。
ユーザー補助のところで設定できます。
書込番号:19236564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そういうやり方もあるんですね!ありがとうございます。
勉強になりますm(__)m
書込番号:19241350
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)