端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z4 SOV31 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全222スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 6 | 2015年7月8日 18:28 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2015年7月5日 22:09 |
![]() |
1 | 2 | 2015年7月5日 09:36 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2015年7月5日 00:31 |
![]() ![]() |
9 | 6 | 2015年7月4日 17:13 |
![]() |
32 | 8 | 2015年7月4日 17:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
先日、SOV31を購入しました。
LINE通知がきちんとされないときが時々あります。
きちんと通知される時もありますが、大体はPINを設定しているためPINを入力して解除しないと通知されないのでLINEが来ていても気づきません。
ホームはauベーシックホームにしてます。
LINEの通知表示はポップアップのシンプルに設定してます。そして、スマホもLINEの通知設定は通知するようにしています。
解決方法を教えください。宜しくお願い致します。
書込番号:18902323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「STAMINAモード」が有効に設定されてたら、とりあえず一旦無効に設定してみて改善するかどうか?様子を見てみると宜しいかと思います。
(有効のまま、LINEアプリを動作制限から外してみるのも宜しいかと)
http://matome.naver.jp/m/odai/2141441558485289101
書込番号:18902389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=18029237/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=17694210/
機種は異なりますが、スリープ時にLINEの通知が来ない不具合のスレです。
参考になるかもしれません。
書込番号:18903137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少しずれますが、昨日友人のZ4もLINE開くと
スマートパスのメンテナンス中とかで、再起動SIM
差し替えても、駄目で勿論受信も駄目で試しに写真送信したらLINEの画面は戻ったのですが、今度は音が鳴らないし1日たっても駄目157の対応は最悪で
ショップに付き合ったのですが、auショップに入ったら何故かdocomoの自分のZ3はWi-Fi繋がるのに
auのZ3とZ4はWi-Fiも駄目だし、自分の電波も
かろうじて2本でしたが、auの方は入らないって感じ
けっして電波の入らないようなショップとは思えないせまいし入り口からカウンター迄3b位結局SIM交換してなおりましたが、ショップ定員は家電波
悪くてって感じの対応、少し関係ない話しで
すいませんでした。
書込番号:18937804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> auショップに入ったら何故かdocomoの自分のZ3はWi-Fi繋がるのに
> auのZ3とZ4はWi-Fiも駄目だし、
おや?
auショップのWi-Fiは「au Wi-Fi SPOT」なのでドコモの端末では接続できないはずでは?
それとも別途Wi2に契約されているということでしょうか?
書込番号:18942422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お隣がdocomoでして(笑)
書込番号:18943719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど、ドコモショップとauショップが並んでいるのですね。
auのZ3とZ4が繋がらないそうですが、「au Wi-Fi接続ツール」が正常に作動しているかauショップに見てもらったらいかがですか?
私はau Wi-Fi SPOTに契約してませんがヨドバシSIM添付の無料Wi-FiでWi2 300と契約しておりauショップの店内にてSIM認証でWi2 300のアクセスポイントに自動接続されますよ。
書込番号:18947886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
先日 ”lookout for au ”アプリを起動し試したのですが、
本体のロック解除は、できたのですが、なぜかFNCお財布アプリが、LOOKされてしまい
lookoutのロックNoを入力しても解除できなく
お財布アプリ初期ロックNoを入れても解除できなくなりました。
何年か前にお財布アプリのロックNoを設定したようなしてないようなでロックNoを忘れてしまっています。
このような場合は、解除の仕方は、無いのでしょうか?
2点

私も先日”lookout for au ”を起動したためにずっと位置情報を捕捉しっぱなしで、電池の減りが異常に早いため
なんとか出来ないかと、アプリを一旦無効花してアップデートを削除しらら、初期状態にもどりそれ以後は
捕捉もなくなりました。違っていたら申し訳ないですが、この方法を試してみればどうでしょうか?
書込番号:18937001
0点

僕も試しにしのアプリを使ってみたら電子マネーのナナコ、エディ、スイカが使えなくなりました。
とりあえず再起動したら元に戻りました。
お財布アプリがロック状態でも支払い可能なら残金を全部使ってしまった方が良いでしょう。
書込番号:18937112
0点

ご教示ありがとうございました。
結局 SIMにロックのDATAが残っており解除、初期設定に戻せないとのことで
AUショップに行きSIMを無料で交換してもらいLOOK解除をしてもらいました。
PASSWORD LOOKNoを今後は、忘れないようにメモを取ろうと思います。
”lookout for AU”は、お財布アプリのロックもかかってしまうので
お財布アプリのロックNoを忘れている人は、確認してlookoutアプリを
実行したほうが、よろしいかと思います。
書込番号:18939788
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
初歩的な質問ですみません。
画面のロックをパターンに変更したのですが初期設定のスワイプに戻そうとしたら戻せなくなりました。
変更方法をご教示願えませんか?
書込番号:18937374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→セキュリティ→認証ストレージのデータ削除で、どうですか?
書込番号:18937564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご教示ありがとうございました。
無事解決しました、
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:18937570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
タイトル通りですが、現在充電中で、バッテリー温度が40℃近くあります。
これって普通なんですか?
温度は「節電の達人」というアプリからの測定です。
書込番号:18934339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

・・異常だと思います(笑)
何かが異常に動いてそうですね。
ちなみに、私も買ってから2〜3日は同じ状況でした。充電中熱くなっていた上に、純正充電器を使用して充電しているにも関わらず、電池がなぜか減っていくという・・。
自分で対処出来る限りで最適化アプリやスタミナモードを駆使したのもありますが、私のZ4は購入3日目くらいには発熱しなくなりました。
ちなみに、本体アップデートはされましたでしょうか。情報を拝見する限り、そちらも効果がありそうだったので、良ければお試しいただければと。
また、nexus9でも同様の現象が突発的に1日だけ起こって治ったので、もしかしたら、Lolipopの特性なのかもしれないですね。風邪を引いちゃうみたいな。
書込番号:18934958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

少し熱いと思います。
僕のは充電のみの時は31℃くらいで、充電しながらゲームを長時間すると45℃くらいになります。
個々の設定や環境でも変わるとは思いますが。
書込番号:18935514
0点

お二方とも、ありがとうございます。
アップデートをしたら多少は温度が下がったようですが、それでも37℃くらいあります。
充電中は何も操作していません。
書込番号:18936848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
ガラスフィルムを貼ろうと考えているのですが
調べていると近接センサー、インナーカメラ部に穴が空いているタイプが多い様で、穴の空いてない物を探しているのですが、見つかりません。
皆さんご存じでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:18852369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私が知る限り保護フィルムは、インナーカメラ部に穴が空いていないものは無いと思います。
フィルムが透明でも、光量が落ちるなど写りに影響があるからではないでしょうか。
書込番号:18852562
0点

JGLASSのガラスフイルムZ3用はスピーカーの穴だけでした。Z4用はのガラスフイルムも出る思いますよ
書込番号:18852646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sy-store/jglass-xz4.html
yahooショッピングに有りますよ。センサー穴カメラ穴無し
書込番号:18853267 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あるんですね
書込番号:18860388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

忘れられてる
書込番号:18935335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
現在使っている機種は、2013年夏モデルのXPERIA UL sol22を使っているのですが、買ってから2年が経ち機種変更しようと考えてるのですがXPERIA Z4にするかiPhone6で迷っています。現在使っている機種が内カメラの画質が悪いところ、内蔵メモリーが16GBと少ない点に不満がありました。
自分の1日のスマホの使い方は、SMSとネットを常に使用、ちょくちょく写真も撮り、たまにゲームをやり夕方ごろに充電がなくなる使い方をしています。
次のスマホに重視する点は、液晶の綺麗さ、カメラの画質(内カメラ含む)の良さ、サクサクさ、バッテリーの持ち、2年間使えるかを重視したいのですがXPERIA Z4かiPhone6どちらがいいと思いますか?
書込番号:18929900 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どっちでもいいと思います。
好きな方を買って下さい。
書込番号:18929909 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Xperiaを使っているなら
そのままZ4へ案内したいが
あたり機が手元に来れば良いのですが…
最初は使いにくいかもしれないけど
安心感があるのはiPhoneです。
書込番号:18929939 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私だったら、秋まで待ちます。
iPhoneに関しては次期型のリーク情報等が流れていますし、今月中に生産が開始されます。(恐らく、6sで内カメラが500万画素ぐらいになる噂が有る)
Z4に関しても、海外ではZ3+として販売されており、Z3のマイナーチェンジモデルです。
こちらも秋に次期型が発売を控えている上、CPUのSnapdragon 810による発熱が酷いのであまりお勧めできませんし、電池持ちもZ3比で悪くなっているので、今のULが夕方頃には電池切れという使い方であればあまり変わらないと思います。(その上にバッテリー容量まで削られている)
※Z3:3100mAH、Z4:2930mAH、UL:2300mAH+電池交換可能、6:1810mAH、6 plus:2915mAH
一応、不満は有りながらも、今、お使いのULも性能的にはまだまだ戦える性能ですから、9月ぐらいまで待ってもいいのではと思いますよ?
書込番号:18930004 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ち〜たろうさん
私はXperia ULからXperia Z4に変えた一人です。
正直に言えば、今は変え時ではないように思います。
本日、Z4のアップデートがありましたが、それで使用感がどのように変わるのか。
また、今後のアップデートでどのように変わっていくのか。
見極めてからでも遅くないと思います。
確かに、ULのインカメラはあまりにも画素数が低く、使い物にならないですが、それ以外の部分はどうでしょうか。
内蔵メモリ16GBは今となっては少ないですが、写真や音楽、映像ファイルをSDカードに保存することで対応できませんか?
アプリデータだけなら、16GBあれば、そこそこ使えるように思うのですが。
内蔵メモリの少なさに関しては、今までの積もり積もったゴミが影響している場合もあります。
私が初期化した際には、同じ環境構築後でも3GBくらい空きが増えていました。
同じ環境に戻すのが大変ではありますが、どうしても内蔵メモリの空きが少ないという場合には検討に値するかと思います。
iPhone6への変更ですが、本当にiOSで大丈夫ですか?
今までXperia ULで普通にできていたことが、できなくなる場合があるかもしれませんし、使い勝手は結構変わるように思います。
Xperia ULを2年間使いXperia Z4に変更した経験上、Xperia ULは本当に良くできた機種で、まだまだ現役で行けると思いますよ。
なお重視される点に関して、
・液晶の綺麗さ・・・Z4のほうがきれいですが、どちらもFHDなので、それほど変わらない気がします。
・カメラの画質(内カメラ含む)の良さ・・・Z4のほうがきれいですが、劇的に変わるほどでもないと思います。インカメラは劇的に良くなります。
・サクサクさ・・・私の使用環境では、ULのほうがサクサクしていました。今後のアップデートでZ4がどこまで挽回できるかにかかっていると思います。
・バッテリーの持ち・・・どちらも同じくらいの減り方のように思います。不安であれば、サードパーティーの安いバッテリーか、モバイルバッテリーを用意されてはいかがでしょうか。
・2年間使えるか・・・これに関しては難しいですね。使い方次第ですが、私はZ4を2年間使うつもりでいます。
書込番号:18930397
5点

自分もXperia UL使ってます。
19ヶ月目になり、そろそろ機種変更を考えてます。
とはいってもULのスペックなら普通に使う分には問題ないですから、毎月割を意識しなければスレ主さんも暫くは問題ないとは思います。
アンドロイドユーザーがiPhoneにした場合、えっ!これができないの?アンドロイドの方が自分流にカスタマイズできたって話はよく聞きます。
逆にiPhoneユーザーがアンドロイドにした場合は、アンドロイド難しい、面倒とか聞きます。
アンドロイドで自分流にカスタマイズをかなりしてるなら、アンドロイドのXperia Z4が良いと思います。あまりカスタマイズしてないのなら、iPhoneでいいかもですね。
ちなみに私はLGV32が秋くらいから、破格値で機種変更できることを期待するか(UL同様バッテリー着脱式だから)、次にデザインが一新されると噂されてるZ5(Zになるかな?)にするか迷い中です。
書込番号:18931491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

既に皆さんのお話で色々でていますので、皆さんのお話と極力被らない観点でお伝えさせていただきますね。ちなみに、私はSOL26からの機種変更と、別回線でiPhone5SとiPhone6も持ってますw
まず液晶の綺麗さ。これは好みですかね。5Sはサイズの方を評価すべき点なので綺麗さは置いておきます。解像度としてはZ4の方がスペック上ですが、iPhone6もあくまで画面サイズに合わせたスペックなので、参考にはならない気がします。個人的には、iPhone6は普通紙や絵画のような美しさ、Z4は液晶テレビや写真のような光沢系の美しさがあります。私の好みはZ4です。
続いて先に関連しそうなカメラの事を。Z3までは、使い方次第だったり、インカメラはiPhone6の方が上と思いました。が、Z4とiPhoneを比較すると、Z4の方がインもアウトも上になりました気がします。これも数値では図れないものがあるのかなと。Twitterに載せるなどであれば、場合によってはiPhoneの方が明るさ調整などが楽な場合があるので良いですが、色々こだわるなら、断然Z4をおすすめします。Z3と変わらないというご意見も多々ありますが、これも私は数値や店頭実機では図れないと思います。実際、普段使いして徐々に良さに気付きましたので。iPhoneも大してスペックが変わらないのに次期モデルになって一目瞭然に良くなったのと一緒で、新しい機種になる毎に良くなってます。実際私はauのXPERIA ZシリーズはUltraを除きコンプしてしまいましたので(笑)インカメラだけは実機で体感できると思います。私自身あり得ないくらい良さに驚きましたので。アウトは普段使いして初めて気付きました。
ゲームですが、これはiPhone6もZ4も、アプリ次第でしょうか。ちなみに、私は先月、買ってから端末上で確認する限り60GB以上通信していたようですが(笑)買って2〜3日は色々ありましたが、外出先で高画質モードで4〜5時間動画を見たり、連絡をちょくちょくしたり、調べ事などを合計大体2〜3時間したりしてますが、朝自宅を出て夜帰宅するまで電池は十分持ってます。モバイルルーターはその間2回くらいは使いきって充電してます。iPhone6は逆にゲームなどがメインで、あとはメール連絡くらいですが、ゲームなど使っているときはみるみる減り、なにもいじらないと結構持ちます。
サクサクさは、Z4になってiPhone6を越えたように思います。iPhoneが遅く感じていらいらしてます。
容量については、やること次第な気がします。あればあるほど確かに良いような気がしますが、私はZ4については16GBだったとしても十分な気がします。iPhone6については16GBモデルは経験上おすすめしません。それこそ写真はたまにとるとかゲームをしないとかなら16GBでも良いですが、iPhoneはゲームが以外と重いので、後々アップデートが出来ないなどの不都合が出てきてしまいます。何故かAndroidの方がアプリ容量が軽いようですね。
まあ、どちらも二年は使えるのではないでしょうか。ただ、個人的には今からiPhoneはおすすめしません。秋冬で次期モデルが出るかと思いますし、聞いた話だと値下げはまだまだされないようなので、同じお金を払うなら新しい方がいいかと。Z4なら今から買っても良いかと思います。iPhoneもXPERIAも、出てから色々時間をかけて悪いところがあれば改善していくでしょうし、多分Z5とか次期モデルが出たら、またその時にその次期モデルがどうとかと言われるだけできりがないので。
あ、あと、これも不思議ですが、Androidも4.4になってから容量が16GBでも十分と感じるようになりました。それまでは確かに私も不満でした。カメラ写真とかはXPERIAは今でもSDに保存できるので、その辺りでもZ4なら32GB+SDカード容量に出来るのも良いかと。
きりがないのでこの辺りで(笑)あとは可能なら誰かに見せてもらうと良いかと。Z4の店頭デモ機は制限がかかってて、まだ本気を出してないだけ、状態になってるので。
書込番号:18932964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

iPhoneの性能は高くないですが日本にはiPhoneユーザーが多いために日本のアプリはiPhoneに最適化されることが多いので快適です(特にゲーム)。
Android機種はそれを持ち前のスペックの高さで強引に動かしているのでその分アプリ等の動作で不安定になることがありますが通常の使用(一部の高負荷なゲームを除くもの)では全く問題ありません。
z4に関して言いますとスレ主さんのようなユーザーでしたら電池持ちに関しては満足することができないかもしれませんがこれはiPhoneも同様ですのでモバイルバッテリー等を使うのが良いと思います。
ゲームに関してもオクタコアに対応していないものが多いので2ghz+1.5ghzのスペックを完全には活かせず、単純に高周波数の機種の方が優秀というのが現状です。
ただこれはオクタコアが一般化しアプリ側の対応が始まれば解決する問題だとも思いますので時期を待つのもアリだと思います。
結論としてはどうしても今どちらかを買うと言うのであればz4ユーザーとして心苦しいですがiPhoneです。やはり安定しています。
ただユーザーとして最後の抵抗をしますとスレ主さんがもしもキャップレス防水、水滴付着時の誤作動の無さ、アレンジの幅、ハイレゾ、その他の機能に魅力を感じるのであればz4を選ぶのもいいと思います。笑
書込番号:18934081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ち〜たろうさん
バッテリーの持ちを重視されるなら、私はZ4をオススメしません。
熱よりも電池が気になるXperia Z4
http://smhn.info/201507-heat-xperia-z4
書込番号:18935312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)