端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月10日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z4 SO-03G docomoの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z4 SOV31 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2015年6月24日 06:45 |
![]() ![]() |
21 | 8 | 2015年6月28日 05:32 |
![]() |
2 | 0 | 2015年6月19日 20:25 |
![]() ![]() |
12 | 17 | 2015年9月19日 01:03 |
![]() |
3 | 2 | 2015年6月25日 01:15 |
![]() |
15 | 3 | 2015年6月19日 10:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
前機種まではPoweramp使っていましたが、XperiaZ4に付属のミュージックアプリは音がイイですね!
普通のイヤホン使っていたのでそこまで違いはないだろうと思っていましたが、明らかに音に厚みが出るとともにクリアで細部まで明瞭になった感じがします。(あくまでも主観です)
使い勝手はPowerampに慣れていましたが、気持ち良さがあまりに違うので乗り換えざるをえません。
音源は普通のMP3やAAC(iTunesのm4a)で、128k〜256kのものです。ハイレゾ音源ではないです。
多分ClearAudio+が効いているのだと思います。
イヤホンは、安物ですがJVCのHA-FX3Xです。もっと良いのに変えたらどうなるんでしょうね。
ただ、他の方も言っていましたが、たまにイヤホン挿していても本体スピーカーから再生されますね。
直し方がどうにもわからないので、再起動したら直りました。
これはPowerampとの絡みのせいかもしれないので、アンインストールして様子を見てみます。
せっかくなのでノイズキャンセリング付きのイヤホンも購入したくなります。
あとは、この音質のままPowerampが使えるようになると嬉しいですが、そんな方法ありますかね?
0点

>多分ClearAudio+が効いているのだと思います。
ClearAudio+はクセがありますね。私は好きになれずチェックを外しています。
Walkmanのスレでも不自然な音と
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579686/SortID=16935473/
またClearAudio+にチェックを入れると、MP3やAACと言った圧縮音源をハイレゾの音質並みにアップスケーリングしてくれる機能のDSEE HXが使えません。
書込番号:18899844
1点

おびいさん
なるほど、DSEE HXの方が良さそうですね。そっちも試してみます。
フロントインターフェイスと、音質エンジンは好きに組み合わせて使えるといいですね。
書込番号:18900016
1点

>Lupin IIIさん
ミュージックアプリですとイコライザーなどのプラグインをGoogleプレイからダウンロードして使えたりします。
好みでお使いになるのも良いかもしれませんね。
書込番号:18900114
1点

Z4にはヘッドホン(有線)の音響特性を自動分析して
音を最適化する機能が搭載されているので
こちらも一度お試しを。
個人の好みもありますが
私はクリアオーディオプラス好きです。
書込番号:18902529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
私だけか皆さんも発生しているかお伺いできればと思います。
既に随所で本題としてではない余談で書いてはいたのですが、入力仕様としている文字というか文が、変換して確定を押すと、その変換した範囲部分の文字及び文が二重に入力されることがあります。
例えば、「きょう」という文字を「今日」と変換して確定を押すと、「今日今日」と入力されます。また、「きょうこれから」という文を一気に打ち、「きょう」と「これから」を分けて変換した場合、本来は「今日」→確定→「これから」→確定と操作して「今日これから」と入力したいときに、「今日」→確定と操作した時点で「今日今日」と入力され、「これから」の部分が削除されてしまいます。
頻度は少ないというか、起こるときは最大で連続10何回くらい発生しますが、それ以外の時は大抵忘れた頃に発生します。
皆様の端末ではこの現象は発生していますでしょうか。
書込番号:18899249 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

以前、Chrome等ブラウザ側のバグで連続入力されてしまうようなバグがあったかと思います。
発生するのはメーラーでもブラウザでも全てのアプリでしょうか?
書込番号:18899611
5点

>しろっくくんさん
早速ありがとうございます。
確かEメールでも発生していたような気がしますが、間違いないのは、Chromeでこのように文字入力している際なので、仰っていただいている通り以前からあるバグなのかもしれないですね。
私の方もChrome以外で間違いなく発生しているかどうか気にして見てみるようにします。
書込番号:18900279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画面左中央部分のタッチ切れが原因かもしれません
個体差がありますがちょうど予測変換の左上の位置と被っているのでそこを押すと誤作動を起こすことがあります
初期不良による個体差がありますので交換に出すか、文字入力を片手入力(右手操作)にすれば予測変換の位置を右にずらすことができるので気にならない ようになるかもしれません
書込番号:18900843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Aジュニアさん
ありがとうございます。
一応あれから様子を見てますが、確かに予測変換の左上候補でも発生しますね。ただ、それに限らない、例えば候補3つ目の画面中央だったり、一番多いのは、キーボード右下の確定キーを押したときです。その前に、確定のひとつ上の候補も押す時はありますが、関係あるかどうか。
あと、私は右利きで、極力右片手で操作していて、画面左端は届かない関係であまり触らないのと、右端も親指付け根の腹が邪魔して内側気味になってしまうので、タッチ切れなのかはちょっと怪しいのかなとは思いますが、ちょっとその可能性も考慮して様子を見てみます。
交換・修理にだけはならないで頂けると、私としてもありがたいのですが・・。なかなか再現取れないとかで揉めそうですし・・。少し前にSOL26とSHT22の件で安心ケータイサポートセンターと立て続けに揉めたので、そうならないことを願って様子を見てみます。
書込番号:18900949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もまるっきり同じ現象が起きます。
頻度は少ないのですがいらっときます。
書込番号:18902040 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しんご1219さん
ありがとうございます。確かにいらっときますよね。ソフトウェア側でそのうち直ればありがたいのですが・・。報告がもっと集まれば、メーカーかキャリアかGoogleが動いてくれますかね。
書込番号:18902225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別サイトからの情報で1つ確認が取れました。
タッチ切れ不具合の可能性ですが、こちらは確認の方法があるようで、1つはスケッチアプリで書いたり塗ったりしてみる(これは考えれば思い付きそうな事だっただけに私自身はちょっと悔しかったです(笑))、もう1つは検証用コマンドを入力してテストしてみること、と教えていただきました。
上記2つともに試したら、どちらも切れることなく隅々まで書けるし塗れました。ということで、私の場合は、文字入力が2重になるのはタッチ切れによるものではないと判明しました。この状態なら差し当たりは修理や交換は回避できそうでひと安心しました。参考までにレポートさせていただきました。
書込番号:18914178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も全く同じ状態になっており非常に困っております。
ゆっくりとタッチし変換入力していれば全く問題ないのですが、LINEやメールの返事等の長文を早めのタッチで入力しているときに結構な頻度で発生しています。
実は画面左中央部分のタッチ切れは熱を持つと発生することはスケッチアプリで確認済みでありまして、こちらで指摘されるまではこれが原因か?と疑問に思っておりました。
ソフトウェアの不具合でしたらこの端末を使用されてる方々はみんな同様の不具合でお困りになってそうですが…
端末自体の不具合でしたら納得できるのでauショップに持っていこうかと思っております。
書込番号:18915652
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
スマートパスで「ウェザーニュースタッチ」をインストールしていますが、アプリ自体は終了しているのに「問題が発生したためウェザーニュースタッチを終了します」と頻繁に表示されます。(前に使用していたAQUOS PHONE SERIE SHL22 では未発生)ウェザーニュースに確認したところ「アプリを終了しましても、バックグラウンドで動いていて、スマートアラームやソラミッション通知のために、位置情報を検知しているかと思われます。位置情報の検知に失敗をしますと、ご連絡頂いたようなメッセージを表示します。」とのことでした。
対策としては@スマートアラームをオフ、Aマイページの歯車より、お知らせ設定内の「ソラミッション通知」をオフ が有効だそうです。ウェザーニュースでも現位置情報の検知については精度向上に向けて取り組んでいるそうですが、検知失敗をする場合があるそうです。参考になれば幸甚です。
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
YouTube、dTV、ビデオパス、torne mobile、と動画再生系アプリ全般で発生しているのですが、音声は正常に再生し続けているものの、映像だけ2〜3秒フリーズしてしまいます。通信不良や本体フリーズなんかでたまにある、フリーズから抜けた際に巻きで再生されるとか、音声も含め一時停止になるとかではなく、2〜3秒の固まった間の映像(コマ)だけ最初から無かったかのようにカットされて再生し続けます。その間の音声は固まったり巻きにはならず普通に再生し続けます。
具体的に覚えているのは、恥ずかしいですが、ビデオパスで、名探偵コナンを見ていた際、灰原さんがコナンくんに嫌みを語りかけてコナンくんが突っ込むシーンがあり、一回目再生時は灰原さんの口がパクパクしていて次にコナンくんの口がパクパクしていたのに対し、二回目は灰原さんの口が全く動かずコナンくんの口だけパクパクしていて、灰原さんがテレパシー送ってコナンくんが突っ込むみたいな感じだったっけかこのシーン?と思って再度再生したら、やはり灰原さんの口はちゃんと動いてました。他は、「またか。バグかな。」と諦めて気にしていなかったのに対し、上記はあまりに自然だったので見返してしまい、結果検証になったので事例として覚えてました。
これは、ロッド不良、OS不良、メーカーソフトウェア不良、CPU等のハード不良、どのような可能性がありますでしょうか。また、皆さんはこちらの現象は発生していますでしょうか。
書込番号:18880553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

所有していませんが
プリインストールされている動画があれば、それを再生してみる
同様な不具合が発生すればハード不良(?)と予想できる
蛇足)購入して一度も再起動させていないなら、試してみては
書込番号:18880590
1点

通信不良とか処理落ちでは?
描画性能優先するような設定にしてみては?
書込番号:18880828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>缶コーヒー大好きさん、TWELVE1212さん
ありがとうございます。
差し当たり、本体設定はこのように、描写を抑える設定にはなっていなく、逆に機能バグを想定して抑えてもみました。
また、各アプリ共にビットレートを下げる設定及び画質ではなく再生されることを優先に画質を下げる設定にもしてみてますが、やはり不意打ちでコマが止まります。
ちなみに、内蔵の同性愛映画のCMはいくら再生しても症状は発生しませんでしたのと、おでかけ転送でnasneから本体に保存したデータも症状は発生してません。ただ、外出先ではなく、自宅のローカルでnasneに11acで接続して同じデータをストリーミングで再生した際は症状が出ます。もちろん、外出先でも同じです。宅内は直接接続で、念のためですが、自宅固定回線はフレッツ光ネクストでフレッツテレビ契約もしてる戸建て回線です。外出先はW01を主に使用してます。
また、機種変更前のSOL26も持ち歩いて同じ条件の設定で検証してますが、SOL26では再現出来ません。またSOL25、SOL23、SHV31、nexus9、iPhone5s、iPhone6でも検証してみましたが、特に症状は出ていません。
他に、ユーザー側で改善できそうな事はありますでしょうか。
書込番号:18880978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

報告からでは
こちら側では対策は難しいのかもしれないですね
妄想です
2K解像度が影響している?(映像のフレームレートを正確に刻めていない)
書込番号:18881233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正
このスマホはフルHD解像度でした
妄想は妄想でした、スミマセン
書込番号:18881244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

描画処理向上なら
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/SortID=18875756/?lid=myp_notice_comm#18877538
通信は11acなら速いでしょうから速度は問題ないのかな。。。
ストリーミング再生時のアプリの挙動が不安定になるのでしょうかね?
書込番号:18881283
0点

こんばんは。
Z4使ってます。
実は私も同じ症状でます。私はストリーミング再生ではなく、microSDに取り込んだ動画を見ている時に起こります。
音声や音楽は流れるので、ちょっと目を離したときに起こってしまうと、症状が自覚出来ないくらいですね。あと、カクカクという程ではありませんが、少々滑らかさに欠けるような時もあったり。
ずっとではなく、本体が熱くなりかけた頃や充電中に起こっている気がするので、おそらく本体の発熱の影響かと思うのですが、Z1と比べるとあまりにも性能がよろしくないようで…。非常に残念です。
夏ごろにアップデートがあるとかないとかですが、とにかく早く改善してくれるといいのですが。
書込番号:18881529
2点

>缶コーヒー大好きさん、TWELVE1212さん
改めてありがとうございます。
以前、開発者用〜の設定の話を見てZ3の時に話を振ったら、保証外の良くないことだから知らないよ、みたいにお叱りを頂いたことがあったので、そちらはちょっと検証は厳しいかなと思います。
解像度については、確か最低Z1からは変わってなかったかと思います。(間違えていたらごめんなさい。)でも、解像度も関係している可能性があるのは初耳でしたので参考になりました。
回線は、他の過去の機種、それこそacやMIMO非対応機種でも同じアプリ内設定の条件で再生しても、それこそW01経由でさえも他機種では現象発生しないので、可能性は低いのかなと思います。
私の勝手な妄想だと、検索してみた限り、Z4の他キャリア版およびAndroid™ 5.0 と MSM8994の組み合わせの他社製機種でも現象が出ているようなので、これが一番可能性が高いのかなと思い込んでます。ただ、もちろん初期不良で交換で直るならそれに越したことはないですし、それ以上に設定で何とかなるならよりその方がありがたいですしね。あるいは、ソフトウェア不良やバグでいずれ直るなら、今は我慢できるかなと思いまして。
直前使用のスマホ機種やタブレットで修理に関して嫌な思いも大変な思いもしたので、出来ればそれだけは避けたいのですが、ロッド不良なら出さざるを得ないでしょうしね・・。
色々情報やアドバイスありがとうございます。
書込番号:18881608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>george38さん
レポートありがとうございます。
なるほど。私が確認した以外の情報ですね。
確かに、じっと見てないとわからないですよね。
私もたまたま同じ作品を連続で再生して、たまたまコナンくんの口が動いていないのに気づきましたが。
あと、買ってから2〜3日は確かに発熱と消費電力が激しくて、その時は頻発していたので、もしかしたら私も発熱と関連があるかもですね。今は何故かなっても微熱程度で、この症状も頻発してませんしね。
やっぱりそうなると、CPUまたは何らかの動作に関連するのですかね。
情報ありがとうございました。
書込番号:18881652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます。
購入してしょっぱなにアップデートあったので、それで発熱の件はましになったんだと思います。
さっきふと考えたのですが、私の症状はもしかするとmicroSDのせいかも…。
今使用中のSDは、acroの本体に付いていた試供品のclass4(32G)なので、性能もあまり良くないのかと思いまして。
仕組みはよくわかりませんが、再生中そのつどストリーミングのようにSDから読み出してるのなら、あり得ない現象ではないのかなぁと…。
良い機会なので、class10に買い換えて同じことをしてどうなるか様子を見てみたいと思います。
お互い、いいZ4ライフを早く送りたいものですね。
書込番号:18882033
1点

>george38さん
ありがとうございます。
私の場合、アップデートはau SHINJUKUで購入手続き中に初期設定がてら、今までまともに繋がらなかったau Wi-Fiが自動的に安定して繋がったので、やってしまいました。なので、私の場合は購入直後から最新バージョンで使用していましたが、それでもこの件を含め、発熱や接続不良はしばらく続いていました。なので、風邪を引いた人間みたいと思ってしまいました。急に前触れもなく直っていったので。強いて言えば全くなにもしなかった訳ではなく、STAMINAモードを設定したり、360Securityを入れたりしたので、それが風邪薬のようなもので、薬が2〜3日して効いてきたのですかね(笑)ただ、本件だけはなかなか改善しませんけどね・・。
microSDの件、確かに関係ありそうですね。Sofmapで購入したclass10のバルク品でさえ、私の場合Android4.2までのXPERIAで使用していて動作不良を起こしていましたしね。思いきってmicroSDを入れずに使うようにしてみたら、だいぶ快適でしたから。Z4ではシステム動作には影響しないでしょうが、確かに読み込み時の速度には影響するかもしれませんね。ご存知でしたら申し訳無いですが、今はclass10でもさらに規格分かれしていたり、同じ規格でもメーカーによって耐久力や転送速度の違いがあるようなので、私のように極力安いものを、とお考えの際は、予め調べてからご購入される事をお勧めします。数百円の差で、新規格か旧規格かというのもありましたしね。逆になぜかおなじバルク品なのに旧規格の方が高いとか。メーカー保証付き品を買われる場合は、余程でない限りは気にしなくても大丈夫かと思います。高くなければ、一眼カメラ向けとかビデオカメラ向けとかハイレゾ向けとか書かれたものが分かりやすいかと思います。
色々情報ありがとうございます。Z4のこれからに期待して楽しみたいですね。
書込番号:18882287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして
私も映像が止まる不具合が発生しました。
YOUTUBE、ニコニコ等再生中に、5〜10分程度すると
同じように数秒停止します。
最初はネットワークの問題かSDの問題かと疑って
・SD抜いて、本体に保存された動画を再生
・自宅にてWi-Fi環境下で再生
・オンラインストアにて購入して、保存後の再生
すべて試してみましたが結果は同じでした。
液晶タッチのほうで投稿してるのですが
・液晶タッチ不良
・動画停止
・ロックをかけてポケットにしまってたら勝手にライト点灯+画面光度最大
日に日にバグが発生し。少しZ4が不安になってきした。
アップデートで直るといいのですが・・・。
書込番号:18884822
0点

私のは、Hulu30分見てても
大丈夫ですよ〜
書込番号:18885243
0点

>サラダパスタ115さん、crusher-gさん
ありがとうございます。
ちなみに、私は購入当日、発熱時にYouTubeで、仮面ライダードライブシフトトライドロンのバンダイTVCM15秒を再生しても、クリスペプラーさんの声は途切れず映像だけ2〜3秒カットされたので、もしかしたら尺じゃないのかもしれないですね。工藤コナンくんの口が止まってたのも、オープニング前でしたし、再生開始1〜2分以内の事でしたしね。
また、サラダパスタ115さんの端末で発生されているその他の不具合は今のところ私の端末では発生してないです。強いて言えば、microSDは使用してませんので、もしかしたらmicroSD関連の現象かもしれないですね。だとすると、もしかしたらバグ等microSDに関するハードウェア又はソフトウェア側か、george38さんの仰るようなmicroSD自体の仕様が端末側として足りないのか、かもしれないですね。
ちなみに、私は本件以外には、文字変換時の二重入力が発生しています。嫌がらせのように、ちょうど上気の「変換時」を打ったら、「変換時変換時」と入力されました(笑)
本件の動画コマカットについては、昨日は一回くらいしか発生してませんでした。忘れてしまいましたが、おそらく時間にして最低でも6時間は見ていたかと思います。
参考までに、画像は日曜日に購入してから今までのデータ通信量です。8〜9割は動画再生分かと思います。
書込番号:18887347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ版ですが、
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03g/
今回のアップデート内容
改善される事象
一部の動画ファイルが再生出来ない場合がある。
だそうです。
ドコモ版限定の現象なのか、Z4自体の現象なのかは分かりませんが、もしかしたら修正見込みはあるかもしれないですね。
書込番号:18887365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1つおもしろい回避方法を発見しました。
コマフリーズした際、画面タッチをすると、固まっていた映像が動き出すようです。
最初はたまたまかなと思っていたのですが、どうやら偶然ではないようです。
正確に言うと、何かしらのメニューを呼び出す、と言ったら良いのでしょうか。例えばビデオパスだと、基本的に再生開始後は映像は全画面再生になり、どこか画面内にタップすると、タイトルやメニューやタイムラインが出るかと思います。これを出すことで時が動き出すようです。他にYouTubeでも同様で、映像内をタップして映像以外のものを表示させると動き出します。まあ、正確な検証ではないので、もしかしたらタップしたタイミングでタップしなかったとしても動き出していたかもしれませんけどね。なお、Chromeブラウザ上でのYouTube再生にコマフリーズが起きた場合は対処方法が有効ではありませんでした。更にフリーズ時間がアプリより長かったです。
参考までにレポートさせていただきました。
書込番号:18914222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の環境では色々いじくり回した結果、開発者向けオプションの「NuPlayer(試験版)を使用」のチェックを外すことによって解決しました。みなさんも試しにしてみては?
書込番号:19152537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
SONY公式のエピソード更新ありましたね
センサーやらは多分変わってないと思うけど、ユニットは結構変わってる
詳しくは公式みてね
背面ガラス、カメラ部分に直径数ミリのコーティングあるみたいだから、カメラ部分に穴のない背面フィルムやガラスは止めた方がいいですね
書込番号:18873741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソニーの新しいRGBWセンサーは採用されていないですね・・・・
Huawei P8には採用されて本家はまだです(;.;)
iPhone6sにも採用されるはずですが・・・
HuaweiP8をしばらく触ってみましたが
写真が滅茶苦茶綺麗です。
Z3と比べて発色が凄く自然です。
6.4oの薄さでカメラが出っ張らず
光学手ぶれでフォーカスも非常に速く
拡大しても綺麗にピントが合っています。
ソニーの20.7MPはピントがかなり甘いですね。
またP8はコンデジと同じ画像処理チップを積んでいるので
30分位ビデオを回しても本体が熱くなりません。
撮影で使うCPUは8個のうちの小さなCPU1個だけだそうです。
ZL2とZ3を持っていますがZL2より遙かにZ3が綺麗ですが
P8は更にその上を行きます。
本家、頑張って・・・中国製に負けるなよ〜
Z4と同じコンセプトだけど高級感・質感・画面の綺麗さ・
電池持ち・通話の綺麗さ・・・
P8の方がずっと上ですね。
残念ですがZ5に期待しましょう。
書込番号:18882286
1点

まあ、詳しくは同じディスプレイで見ないとなんともですね、写真比べるのはか
書込番号:18905407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
HTC Butterfly(HTL21)を2年間、カバーもせずに使って問題なかったので、
Xperia Z4も裸運用して3日目、早速落として割れました(悲)
HTL21も何回か落としましたが、大きな傷になることもなく油断してました。
カメラの角から落ちて、カメラレンズの部分も含めて背面にヒビが入りました。
熱問題もありますが、バンパーはあった方が良いかもしれません。
写真を撮った後にしまおうとしたところお手玉状態で落ちました。
ストラップも付けた方が良いかもです。
まぁ、ベンチマークで44000くらいの機体だったので(CPUのRevisionはr0p2)
交換して良くなってくれれば御の字ですかね。
ベンチマークよりも電池持ちの方が気になるので、早くAndroidのVersionを5.1に上げてほしいです。
現在のVersionはメモリリークがあり、電池の消耗に影響が有る筈なので。
年末くらいには、Android M(6.0?)に上がってくれることを期待しています。
待機時間のバッテリー持ちが2倍くらいになるらしいので。。
交換品がピンクカメラではありませんように。。。カメラ品質は最高でした。
皆さんも落下にはご注意ください。
14点

切ないですねー。
これは運命だったんだ、と自分に言い聞かせてます(笑)
といいつつ、家族にちょっと当たってしまい反省中。。見てないと思うけどゴメンナサイ。
とりあえず、安心サポートに入っておいて良かった。
Xperia Z4にしたら安心サポートは入っておいた方が良いです。
ところでバンパーのおすすめってありますか?
アルミ系かTPUやポリカーボネート系かで迷います。
グリップはTPUとかの方が良さそうですけど、見た目はちょっと。。
前面ガラスはガラス系のフィルム貼りますが、背面ガラスは無防備のままですかね。
強化ガラスでも衝撃には弱いんですね〜
書込番号:18876730
0点

安心サポートに連絡したら1日で届きました。AUさんいい仕事してます。
で、一応復旧。CPUのRevisionはr1p1でしたが、ベンチはあまり変わらず。
というか、前のよりも熱くなりましたね。
カメラがすぐに落ちるようになりました(泣)
前のはそこまで触りこんで無かったせいなのかもしれませんが、熱さが気になります。
ネタですが、冷凍庫にぶち込んでベンチ回したら6万超えましたね(笑)
CPUの放熱の性能に個体差があるため、熱さの感じ方やベンチのブレがありそうな気がします。
環境も大きな要素ですが。
仕方が無いのでしばらくこの機体と付き合いますが、改善できるならお願いしたいですねー
書込番号:18886393
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)