発売日 | 2015年6月10日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.2インチ |
重量 | 144g |
バッテリー容量 | 2930mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z4 SOV31 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全334スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
54 | 23 | 2015年9月26日 21:49 |
![]() |
10 | 3 | 2015年9月10日 04:44 |
![]() |
40 | 28 | 2015年9月19日 13:57 |
![]() ![]() |
117 | 27 | 2015年9月5日 16:31 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2015年9月3日 12:09 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2015年9月11日 22:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
知識の乏しい60代の母がAUショップで言われるがまま下記の契約をしましたが通常のことでしょうか?
本体代 84,240円
ポータブル充電器 7,236円
SDカード 128GB 37,800円
フィルム 1,944円
合計 131,220円
今までauのガラケーを使っていたためMNPではないので、キャッシュバック等の施策は一切ありません。
本体代、フィルムはしょうがないとしても、SDカードそれも128GB。販売価格も高額だし。
店舗に確認の電話をしてみると、「文句があるなら157に電話してください」とのことでした。
今時、事情がわからない高齢者にこのような契約を結ばすAUショップがあることにびっくりしました。
157に電話して、解約等は可能でしょうか?
3点

そうですね、157に電話して、解約を申し出てみて、駄目なら
消費生活センターに相談してみると良いと思います。
私なら、母がわからないで購入したので、と言ってポータブル充電器とSDカードの返品と返金を申し出ます。
ところでポータブル充電器 7,236円ってどんな物なのでしょうか?
書込番号:19128199
2点

ポータブル充電器、検索したらわかりました。使ったことないので必要性はわかりませんが・・・
書込番号:19128215
1点

前はSDカードはオマケでくれたり、割安販売してくれたんですけどね(^-^;
最近は誠意疑いますよね
長期もメリットないし、そのくせMNPはキャッシュバック
今回は返品出来るかわかりませんが、というか、法的には無理だけど、なんとかして欲しいですよね
まともな商売して欲しいよ
まあ、抱き合わせではないと思うよ
ネットとかで購入サポートしてあげるか、ついて行ってあげないと詳しい人じゃないと安心して携帯も買えない状況ですね
ってかネット環境系は酷いかな(^-^;
書込番号:19128222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すぐに消費者生活センターに相談してみたらどうでしょう
契約したばかりだったらクーリングオフとか
何とかなると思います
対処の仕方とか教えてもらえると思います
それからショップの文句があるのなら
157に電話して下さいと言われた店員さんの名前も控えて下さい
そもお母様に128GBのマイクロSDなんて必用ないと思います
32GBあれば充分ですよ
フィルムとかいろんな物もその場では必須ではありません
私は購入した時にACアダプター以外は購入しませんでしたし
オプションは全て断りました
完全にauショップのスタッフにはめられましたね
断固 抗議しましょう
返品出来るのは全て返品しましょう
最近のauショップのオプションとか
備品の売り付けは酷いです
マイクロSDなんてAmazonとかで充分対応しますし
auのマイクロSDはサンディスクですから
かなり安く購入出来ます
頑張って下さい!
書込番号:19128232 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

一般の販売店で老人に高額なスマホとプランを押し付けたとして息子さんが怒鳴り込んで、店長を吊し上げの上、解約処理してました。
この頃、老人に対する悪質商法がまかり通ってます。
まずは店に直接行きましょう。
そこから電話してau内で話し合わせましょう。
老人の契約当事者責任能力をどこまで見るか、難しいですね。
契約責任能力が無いと主張したら、大袈裟に言えば、どんな店でも物が買えない事になる。
クレームを言ってた人は、機械ものや携帯サービスに明るくない老人を捕まえて、大幅に不利な契約を押し付けた事は、販売店として許されない行為で、即解約しなければ、クレームを出す、との事でした。
書込番号:19128276 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

それにしても、まだ値段がこなれていないmicroSD128GBとはいえ、37,800円とはだいぶ市価と乖離した物を売りつけられましたな。
昨今訪販でも中々見当たらない悪辣ぶりですな。
書込番号:19128317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>それにしても、まだ値段がこなれていないmicroSD128GBとはいえ、37,800円とはだいぶ市価と乖離した物を売りつけられましたな。
書込速度がわかりませんが、転送速度が95MB/sなので性能的にはそこそこのものですよ。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4961&dispNo=001007007
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_Spec301=128000&pdf_so=p1
高いことには変わりないし、60歳以上のお母さんに必要かどうかは別の話ですが。
書込番号:19128388
1点

「せめてこれくらいは必要ですよ」と32GBくらいなら高いけど買ってしまいそう。
でも128GBとは...
店員の営業グラフ(あるなら)
はかなり伸びたかな。
書込番号:19128427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Xperiaならまだマシ・・・
うちの父親がauショップに行ったところ
iPhoneの見積もりにSDカードが入ってましたよ!?
どこに入れれば・・・
外付けカードリーダーを併用?
さすがに呆れました
見積もりだけで契約を後回しにしたので
セーフでしたが。
書込番号:19128588
4点

消費者センターなんて残念ながら無能ですよ。
法的拘束力は無いので。
まぁ、お母様(若しくは旦那様)が市?に毎年どれだけ納税していたかで、
話も変わるかも?ですね。
書込番号:19128594
0点

酷いですよね
老人を騙す睡眠商法に違い悪質な販売方法かと思います。
店員が勝手にパッケージも開けてスマホにSDセットし、開封済みですでに使用したので返品も受付られませんと言いそう。
ポータブル充電器?モバイルバッテリーかな?も
親切に使い方教えるふりして開封し、
返品要求あれば、開封してあるので無理ですとか言いそうですね。
書込番号:19128752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まきたろうさま
ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、本日157に電話してみます。
私もポータブル充電器持ってますが、高々2000円程度のものです。
スマホ歴4年の私でも使ったのは2回程で高齢者の母が必要なものとは到底思えません。
>京都単車男さま
ご回答ありがとうございます。
MNPであれば機種によって一括0円があるのに
長期保有は定価販売し、必要のないものを市価の数倍で売りつける。
本当にまともな商売してほしいです。
正確には抱き合わせ販売ではありませんね。
抱き合わせ販売であれば片方は一括0円であったり、中々手に入らないレア物だったりですが
今回のは在庫もたっぷりあるものを定価販売したうえでなので、抱き合わせ販売より悪質だと思います。
知識の乏しい老人に対する催眠商法と言いますか、間違いなく悪質商法の一種です。
>ムービーマンさま
ご回答ありがとうございます。
AU(KDDI)という日本を代表する企業名を掲げたショップがこのような悪質商法の一種を行ってることはゆるせません。
本日157に電話したいと思います。
>〃〃〃さん
ご回答ありがとうございます。
私の母親だけではないのですね。それも驚きです。
ものには限度っていうものがありますからね。
今回のショップの契約の仕方は限度を超えていると思われます。
auショップで怒鳴りちらしたい所ですが、少し遠方なので電話で頑張ってみます。
>ACテンペストさん
ご回答ありがとうございます。
今のこの時代に、日本を代表する会社名を掲げている店がすることではありませんよね。
>エメマルさん
ご回答ありがとうございます。
今までガラケーの電話とメール機能しか使わない60代の母親には明らかに不必要なものだと思います。
書込番号:19129652
0点

>スマフォー貧乏さん
ご回答ありがとうございます。
うちの母親はかなりのカモ客でしょうね。
うちのは氷山の一角でしょうね。
>Akito-Tさん
ご回答ありがとうございます。
iphoneであれば実質1万円程度で買えるので、andoroidもiosもわからない母親にはそちらを選択させてほしかったです。
初めからZ4ありき、SDカードありき、モバイルバッテリーありきで誘導してきたそうです。
>くまこむんさん
ご回答ありがとうございます。
そうですか?納税額で対応が変わるのは初耳ですが、とりあえず頑張ってみます。
>かんぴょう農家さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、悪質商法の一種だと思います。
当方、関西在住なのですが、MBSテレビの憤懣本舗のコーナーに応募しようと思ってます。
書込番号:19129679
3点

>常夏ボーイさん
「同意の元で契約した」って言われてしまえば、返品等も難しいかもしれませんね。
実は、私も。
機種変更の時、何も説明なく、こそっと見積もりに128GBのSDカード入ってました。
「必要ない」って言ったら、「画像保存しませんか?auの5年保証もついているので安心ですよ」って言ってきたので、
「PCでバックアップしてるし、安いので十分!」と言ったら、諦めました。
2日後、同じ店舗に嫁の機種変更に行ったら、同じ定員さんで、また見積もりにこっそりと・・・
私「これ、要らないって!(怒)」、店員「ですよね・・・」って。嫁一人で行っていたら、購入していたでしょうね・・・
店員さんも、店舗方針で売れって言われているのでしょうが、
一言、「SDカードも見積もりに入ってます」ぐらいは言って欲しかったです!
書込番号:19129704
8点

SDガードは高い❗ 32Gで、5000円程度であります。
いい加減はショップですね❗
書込番号:19129841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

前提として、お母様がそれで納得されて契約されたのなら何とも言えませんね。
クーリングオフも認められていませんし。
一度、auのサポート(157)に相談してみては如何でしょうか?
当該店舗やその代理店への指導、苦情申し立ての相談にも乗ってもらえると思います。
しかし、お母様がガラケーからスマートフォンに変えようとご自身でauショップへ足を運ばれたのでしたら、部外者がとやかく言うのも…って気もしないでもないですね。
どれも必要と言えば必要なものですし、価格もauが販売している正規価格ですし。
書込番号:19130276
1点

老婆心ですけど製造番号は写さない方が宜しいかと。
ユーザーが特定できてしまう場合がありすので。
書込番号:19130317
0点

そういえば、この機種、
周囲がアルミでしたよね?
お母様の手が痛くならないことを願います。
書込番号:19130350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前から思ってたのですが、最初は代理店が勝手にと思ってましたが、auがやらせてるふしありますよね?
ぼったや嘘じゃないけど、実情とかけ離れている、ダークグレーなやり方ばかりですよね^^;
どのキャリアも
書込番号:19130448
2点

そもそも、新品を買いに来てくれたお客様に
『売ってあげる代わりにオプション付けるよ♪』
『イヤなら他逝きなよ(^^)』
とか、どこかの不動産屋バリですね。
ユーザーの番号が人質なのをいいことに、
やりたい放題。
個人的に、
不動産屋、携帯屋、服屋、美容院の店員は
付き合いたくない職種ですわ。
書込番号:19130481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
約3ヶ月経ちましたので再評価
先日のアップデートで大分熱やレスポンス
に改善が見られました。
恐らくCPUガバナーをいじったのではないかと。
自分の端末では通話関係は気にはならなかった
のでどこ治ったのかとおもいきや熱が穏やかに
なりましたね。
熱上限は変わらないと思われますが、ガバナー
をいじった事で緩やかな温度上昇になったと
思っています。
これは良アップデートと受け取ってもよいで
すね!
ちなみにカメラアプリも4k動画撮影では、
警告は7分位、その後9分52秒まで撮れました。
温度上昇も以前は急激でしたが、かなりゆる
やかになりました。
釧路市郊外の18度、外でantutu回して見ましたが
55000超えてビックリでした。
(アプデ以前に扇風機当ててテストしても53500
が関の山)
個体差によって違うかと思われますが、z4少し
ずつ再評価されていくのでないかと思いました。
書込番号:19124952 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

当方は通話に関して問題がなかったので、アップデート後の違いがわかりません
書込番号:19125097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もSOV31のユーザーですが
Softbankやdocomoと違って
アップデートでの修正内容にカメラについて言及されていないので
気になっているのですが
これで同等になっているという事なんでしょうかね?
と言ってもdocomo版の掲示板を見ると
結局4K撮影は数分で落ちるとの書き込みがあるので
こんなもんと思うしかなさそうですね・・・
ニュースサイトの実機レビューを見ると
Z5は4K撮影を10分以上続けてもZ4ほど熱くならず
落ちる事も無いと書かれているので
ちょっと歯がゆいです。
書込番号:19126020
1点

個体差によると思います。
ドコモ版でも10分程撮影できている人いますし。
熱くもないのにカメラアプリすぐ落ちる等は故障なので、それはショップに出しましょう。
書込番号:19126605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
なんのアップデートかわかりませんが、確認出来ませんが?
書込番号:19122137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本体ソフトウェアのアップデートを設定〜ソフトウェア更新の流れで確認いたしました。
確認できないのであれば仕方ないですね。
自分だけだったのですかね。
書込番号:19122195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もアップデート来ましたよ
終了まで 15分強位かかりました。
何のためのアップデートなんでしょうかね?
書込番号:19122250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

公式アナウンスもないので、勘違いだったかもしれません。
申し訳ありません。
本日16時30分頃、何の気なしにソフトウェア更新を確認したところ、アップデートの案内があり、そのまま更新いたしました。
アップデートファイルのサイズが130MB,時間的には20分程度でアップデートが完了しました。
現在の自分の端末のビルド番号が28,0,d,6,96になっております。
以前のアップデート時のビルド番号とは違うと思ったので更新されたのかな?と勝手に喜んでおりました。
本当に申し訳ありませんでした。
書込番号:19122258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデート開始9月8日
以下の事象が改善されます。
方通話となる場合があります。
通話が切れる場合があります。
書込番号:19122271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そんなに謝らなくても公式に発表されてます。
ビルド番号は28.0.D.6.96だそうです。
その他より快適にご利用頂くための
改善内容が含まれてます。(内容不明)
書込番号:19122295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150908-02/
主に通話関連の修正ですね。
アップデートのデータ容量が大きめなので他にも何らかの修正が入っているかも知れませんね。
書込番号:19122329
3点

ムービーマンさん。スマフォー貧乏さん。おびいさん。
有り難うございました。
とりあえず、公式アナウンスもあったみたいで、ひと安心です。
書込番号:19122370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さかもっちんさん
ソニーのアップデートの公式アナウンスは一部例外を除き18時が恒例です。
実際のアップデートはフライングで16時頃から可能ですけどね。
書込番号:19122431
0点

公表は遅れますので、先に詳しく書いておくといいですよ♪
レビューや口コミで何件か指摘されてた内容ですので、問題あった方はスッキリ改善するといいですね♪
書込番号:19122472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

京都単車男さん。
そうですね。皆さんに有益な情報を流すべく出来るだけ具体的に書き込みしていこうと思います。
実際、自分にも起こっていた症状だったので改善してくれると助かります。
書込番号:19122502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xperia™ Z4 SOV31 アップデート情報
2015年9月8日
スマートフォン「Xperia™ Z4 SOV31」につきまして、下記の通りソフトウェアアップデートを公開しております。
アップデート内容および注意事項をご確認いただき、アップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。
1. 対象機種と更新開始日
機種
Xperia™ Z4 SOV31
OSバージョン
Android™ 5.0
アップデート開始日
2015年9月8日
2. アップデート内容
以下の事象が改善されます。
・片通話となる場合があります。
・通話が切れる場合があります。
※更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にXperia™ Z4 SOV31をご利用いただくための改善内容が含まれております。
3. 更新時間
Wi-Fi利用 約14分 約140MB
4G(LTE/WiMAX 2+)利用 約14分 約140MB
パソコン利用 約50分 約2GB
4. アップデート方法
Wi-Fi利用(推奨) / 4G(LTE/WiMAX 2+)利用(注1)
Xperia™ Z4 SOV31の「ソフトウェア更新」を実行すると、上記回線のいずれかを利用してアップデートファイルがダウンロードされ、ソフトウェア更新が実施されます。
【操作手順】
アップデート手順については「ソフトウェアアップデートガイド」をご確認ください。
ソフトウェアアップデートを行う際は、Wi-Fiのご利用をお奨めします。
ご自宅でまだWi-Fiをご利用いただいていないお客さまは、HOME SPOT CUBE2が簡単・便利です。
外出先ではau Wi-Fi SPOTをご利用いただくことで、より快適にダウンロードができます。
注1)パケット通信料は有料となりますのでご注意ください。
パソコン利用
インターネットに接続されているパソコンを利用して、アップデートができます。
パソコンにはアップデートの際に使用するソフト「PC Companion」のインストールが必要となります。(注2)
【操作手順】
事前作業として、microUSBケーブル01(別売)でXperia™ Z4 SOV31とパソコンを接続します。
アップデート手順については「ソフトウェアアップデートガイド」をご確認ください。
注2)「PC Companion」については、Xperia™ Z4 SOV31から直接インストールができます。ただし、パソコンがインターネットに接続されている必要があります。
5. 完了後のバージョン情報
アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウェアバージョン)は下記の通りとなります。
ビルド番号:28.0.D.6.96
確認方法:「メインメニュー」→「設定」→「端末情報」で確認できます。
6. ご注意事項
アップデート中は110番、119番、118番への電話も含め、メール送受信などすべての機能は操作できません。
アップデートは本体の電池残量が十分な状態(フル充電)で実施してください。
4G(LTE/WiMAX 2+)通信を利用したソフトウェア更新を実施した場合のパケット通信料は有料となります。このため、パケット通信料が高額になるため「LTE NET」および「LTE フラット」などのパケット通信料割引サービスへのご加入をご確認の上実施してください。
アップデートを行う際は通信が切断されないよう、電波が強く安定している状態で、移動せずに実施してください。
アップデート中は、絶対に本体の電源をOFFにしないでください。故障の原因となる場合があります。
お客さまの端末の状況などにより、本体に登録された各種データや設定情報が失われる可能性がありますので、大切なデータは必ずバックアップを取ってから実施してください。
アップデート実施後に初めて起動したときは、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。
(所要時間は本端末内のデータ量により異なります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください。)
海外でローミングサービスをご利用の際は、モバイルネットワーク(海外GSM/海外UMTS接続)でのソフトウェア更新の検索やダウンロードはできません。
記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
既にレスにリンクがありましたが、上記が概要のようです。
書込番号:19122777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かなりレスポンスよくなりましたね!
ブラウジングもかなり早くなりましたし、文字入力、アプリ起動も速くなりました。
カメラの起動やシャッターの、遅さの修正や発熱にも期待してたのですが、そこまでではないですね。でも、かなりよくはなってきました!
書込番号:19122845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

URLだけ貼ればいいのに……
書込番号:19123135 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

だから見いい人もいるんだって。
有り難うございますだいすけ+さん。
書込番号:19123324
8点

2. アップデート内容
以下の事象が改善されます。
・片通話となる場合があります。
・通話が切れる場合があります。
そもそも、こんな事象報告されてましたっけ?
少なくとも、価格.comでは聞いたことがないような。
ちゃんと調べたわけではないので、報告されていたら申し訳ないのですが。
そんな事象無いだろう、というつもりはないのです。
多く方が感じている熱問題、熱によるパフォーマンス低下、動画撮影停止のほうをなんとかしてほしいところです。
公にはできないから、今回のアップデートでこっそり治っているといいのですが。
書込番号:19123932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>V70D70さん
何回かレビューや口コミで通話関係みましたよ
カメラは今日ドコモ版がアップデートですね、au版もあるのか、今回に含まれてるのかわかりませんが
書込番号:19124269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>V70D70さん
>そもそも、こんな事象報告されてましたっけ?
ドコモ版やSoftBank版でも同様の事象があるようです。つまりXperia Z4機種依存の不具合という可能性ですね。
http://sumahoinfo.com/xperiaz4-update-call-problem-koe-todokanai-au-docomoc-softbank
私は通話を殆どしないので今回のアップデート内容の不具合に遭遇していないので分からないんですけど、アップした画像のように移動時に頻繁に圏外表示や電波の掴みが不安定な状態になることが多いですね。
今回のアップデートでその辺りが改善されると良いんですけどね。
書込番号:19124672
2点

ソニー社員ご苦労様です。
AnTuTU Benchmark スコア2000強アップしてるにもかかわらず、発熱もかなり抑えられています。
以前は重いゲーム数分で熱々でしたがアップデート後はそれほど熱くななくなりました。
スリープ状態でヘッドホンをつけているとプチプチとノイズが出ているのは直っていませんね。
今後も改善よろしくお願いします。
書込番号:19124972
1点

スコアや熱とかは気温差でない事を願いたいですね
改善は歓迎です♪
書込番号:19125002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
分かってはいたものの、Z4愛用者としては、少々悔しい感じがします(笑)
皆様はやはりPremiumが気になる感じでしょうか。とはいっても、あと少ししたら、iPhone 6sの方でかき消されてしまうのでしょうね・・。盛り上がるなら今のうちでしょうね(笑)
個人的には、指紋センサー、カメラ速度、ハイレゾノイズキャンセリングイヤホンが気になってます。
書込番号:19107214 スマートフォンサイトからの書き込み
9点








わざわざ画像転載しないで、ネタ元のURL貼ればいいでは……?
書込番号:19107301 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

失礼しました・・。
以前は逆にURLのみを掲載したらお叱りを受けたことがあったもので・・。ネットの世界って難しいですね・・。
気を付けます・・。本当に申し訳ございません・・。
Sony unveils next-generation smartphone camera with Xperia™ Z5 and Xperia™ Z5 Compact, and the world’s first 4K¹ smartphone² Xperia™ Z5 Premium | Sony Smartphones http://blogs.sonymobile.com/press_release/sony-unveils-xperia-z5-series/
書込番号:19107309 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そもそもその手の情報は、検索すれば誰でも一瞬で手に入るのですから、わざわざ手間暇かけてコピペしたり、URLを貼り付ける必要はないです。
何か言いたいのであれば、自分のオリジナルの感想だけで十分です。
書込番号:19107423
11点

>P577Ph2mさん
>ナイトウォッチさん
ありがとうございます。
やはり、ネットの世界って厳しいですね。でも、とても勉強になるし、反応があるのは嬉しいです。愛されてないと批判すら頂けないですしね。なので、とても感謝してますし嬉しいです。
これからもぜひ厳しいご意見びしびし頂けたらありがたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:19107433 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

だいすけ+さん、厳しい意見もあるようですが情報ありがとうございます。
Xperia Z5 Premiumは、懲りずに 「Snapdragon 810」 をまた使ってますが、
発熱は解決したのか気になります。バッテリーは、3430 mAh のようです。
ディスプレイは5.5インチ4K解像度の、IPSトリミナスディスプレイ。
Xperia Z5 Premium – Discover the world’s first 4K display from Sony
https://www.youtube.com/watch?t=14&v=8AsihR-MCig
Z4を見送ったので、日本での発表を期待してます。
とにかく今度は、当たり外れの無い普通に使えるスマホであってほしいな。
書込番号:19107569
5点

銀色が凄いカッコいいじゃないですか!!
発熱とか大丈夫なんだろか、、、
取り敢えず様子見ですw
書込番号:19107617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご丁寧に画像貼り付けありがとうございます。ま、ネットの意見はひとそれぞれ。あまり振り回されないようにされたらよいかと思います。
さてZ5ですけど、発熱の問題はやっぱり気になりますね。このことは公にしないだけでSONYさんも知っているはずだから、(公にしたら「確信犯だ〜リコールだ〜」となるのは目に見えているので)何かしらの対策はしているんだと思いますが、こればっかりは実機レビューを見た方がよさそうな感じが。
しかし遂にというか、やっぱりというか4Kですか・・・。値段もテレビが買えるくらいになっちゃうのかな。
それとSONYはZ2か3を出すとき、「これからは新機種は半年に1回リリースする」とか言っていませんでしたっけ?
Z4が6月だからZ5は12月?
うーん。
書込番号:19107795
4点

だいすけさんこんばんは。
私は画像やURLがあったほうが分かりやすくていいです。
むしろ画像があると検索する手間がかからなくて他の人の事を考えていていいと思います。
検索すればなんとかなるという人もいますがそういう風に考える人もいます。
ただスレ主さんのように画像があったほうがいいという人もいます。
ようは良かれと思ってやったことなのでいいと思いますけどね。
ネットは基本自由なので。
ただ私は検索する手間を考えるとあったほうがいいです笑
書込番号:19107988
8点

新機種リリース時期の変更とかって、あれは単純に出所不明の情報なはずではなかったでしょうか。
Z4の時にも何だか言われていましたが、sonyの発表ではキャリア次第とか言っていたはずです。
温度対策は確実にされてる様ですね。分解画像が早速出ていましたが、ヒートパイプの追加がおこなわれています。
http://japanese.engadget.com/2015/09/02/xperia-z5-premium-sony/
どれだけ温度を下げることが出来るのか、これが一番気になりますがヒートパイプが増えているならヒートシンクにも何かしら手が入っていると思いますし早く実機を手にしたいですね〜。
書込番号:19108634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最大の目玉であるハズの指紋認証にあんまりみんな触れてないですね。
Z4ユーザーの自分としてはかなりうらやましいのですが…
逆に言えばそれが無ければ完全にZ4のほうがいいですね。
軽いし、薄いし、背面デザインも。
書込番号:19108850
3点

だいすけ+さん
おはようございます。
私は未だにガラケー使ってます。そろそろスマホと考えてます。
URLなど貼られても古いガラケーでは確認出来ません。Wikipediaすら見ることが出来ませんから写真やスペックを直接貼ってもらってありがとうございます。
ガラケーで見れない方も多数居ると思いますので此れからも面倒だと思いますが貼って下さいね。
だいすけ+さんの優しさに感謝です(o^-^o)
書込番号:19109506
9点

>だいすけ+さん
画像貼り付けお疲れ様ですm(_ _)m
買って少し経ったら次の機種が出るのは仕方ないですよね(;^_^A
やはりそこは、自分が買いたい時がそのタイミングですよね。
4kのpremiumは気になりますが今の5.2inchでサイズが少々デカイので5.5inchは更にデカくなるんでしょうね(´・ω・`)
書込番号:19109676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん
画像貼り
手間が省けて助かります
書込番号:19110131 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
突然ですが月額100円の迷惑電話撃退サービスは
相手に こちらが拒否してます的な音声メッセージが流れてしまうみたいなのですが…
それ以外で例えば端末の着信拒否設定をしたとして その着信が本体の履歴に残らないようにする方法はありますか?
通常の着信履歴は残したいのですが…
書込番号:19106254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます
auのスマートパスは入っていますでしょうか?
もし入ったいるのなら
ウィルスバスターをインストールして
ウィルスバスターの中に
着信拒否とか迷惑メール設定の項目がありますから そこから設定されたらいかがでしょうか?
ただし着信拒否しても 相手から着信があった事はわかりますが スマホの着信履歴に残りません
相手にもわかりにくいと思います。
フリーアプリの着信拒否も入れた事もありますが
他のアプリとの相性が悪くて
スマホの機能が動作しなくなってしまった事があります!
参考までに思って投稿させて頂きました。
書込番号:19106371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記のアプリをお試しになってみては。
『Calls Blacklist』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vladlee.easyblacklist
他には、アプリ内には着信履歴が保存されるがプリインストールの電話アプリには残らない、といったアプリもあるようです。
(当該アプリを開かなければ見えない、というのでもダメですかね…)
『通話ブロッカー』
http://xperia-z4-so-03g-eview.com/%E7%9D%80%E4%BF%A1%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%82%92%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E3%81%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95
※結構いろんな類似アプリがありますので、端末(他のアプリ)との相性が悪くないアプリを探すのが宜しいかと思います。
書込番号:19106383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ムービーマンさん
ありがとうございます。スマートパスに入っていますしウイルスバスターも利用しています
ただウイルスバスターは毎日自動スキャンを設定していて 時々 自動スキャン失敗の時にアプリを開くので その時に拒否に数字が入っていると どうしても気になってしまうので…
せっかく教えて頂いたのに すみませんm(_ _)m
>りゅぅちんさん
いつも ありがとうございます。教えて頂いた物を試してみて 良い感じの方を利用してみたいと思います。
お二人とも 朝早くから 本当にありがとうございました。
書込番号:19106831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au
唐突ですみません。
私は口癖というか馬鹿の一つ覚えのように
「360 セキュリティ - アンチウイルス & ブースト」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qihoo.security
を使っていると話してしまうのですが、実は100%満足しているわけではなく、中〜大型アップデートをすると、なぜか威力が無くなってしまうので、そこが難点かなと。今現在の本格稼働バージョンになる直前は、徐々に改善していったのですが、本格稼働バージョンになってからまた衰えてしまっています。
それでも、入れずに、スタミナモードなどだけで駆使するよりは、断然電池が持つし、熱くもなりにくいのですけどね。
「360 セキュリティ - アンチウイルス & ブースト」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qihoo.security
こちらにたどり着く前はなかなか結果に満足できず、あれこれ試してみたのですが、360セキュリティにたどり着いてからはなかなか他を試す気にはなれなかったのですが、皆様が、これは使ってるけどおすすめ!というのがあり、360セキュリティに代わってより素晴らしいものがあれば使ってみたいのですが、と思ってスレッドを立ててみました。
ぜひ、何かあれば色々と教えてください!
書込番号:19103338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、セキュリティは、auショップから奨められたwebrootを、様子見ながら使用してます。前機種では、軽かったのでavastでしたが、有料サービスが面倒くさいんで、この機種変時に抱合せ契約しました。
あんまり、CMとかwebとかステマとかの広告見ると、逆に使う気を失くす天邪鬼なんで(笑)、最適化は今はavastのcleanupです。そのアプリ単体なら、まだ広告や誘導は緩い方かと思います。
書込番号:19104019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>暖房太郎さん
早速ありがとうございます!
cleanup、私も過去に使ったことがあるのですが、その時は効果がありませんでした・・。
360セキュリティも、アップデートで良くなったり悪くなったりしているように、cleanupも進化しているのでしょうね。今度試してみます。
webrootもお勧めなのでしょうかね。それもチェックしてみますね。
最適化は、アプリによっては、画像が勝手に消されるものがあったので、それだけは避けたいとは思いますが、上手くやってくれるのがあればありがたいですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:19107459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホ関連は特に人に教えられるほど詳しくはないです。
僕はLG L-01eとSony Xperia Z1持ち(Z1はWalkman替わり・調子悪い時のサブ用)です。
セキュリティソフトはPCの方で愛用してるつながりでAvastかAviraですが、余計なアプリは入れたく無いので省電力はプリインのアプリで済ませています。
最適化…。キャッシュクリーナーは以前までESタスクマネージャの機能を愛用してましたが、今は暇つぶしにAvastのを試しています。
書込番号:19131706
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)