isai vivid のクチコミ掲示板

isai vivid

  • 32GB

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

<
>
LGエレクトロニクス isai vivid 製品画像
  • isai vivid [シャンパン]
  • isai vivid [ホワイト]
  • isai vivid [ブラック]
  • isai vivid [レザーブラウン]
  • isai vivid [レザーブラック]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

isai vivid のクチコミ掲示板

(1664件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 LGは欠陥を認めている

2017/09/24 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 red_devilsさん
クチコミ投稿数:2件

LGは韓国では(G4)欠陥を認め、リコール扱いではなくサービスセンターに持ち込めば無償で修理を行っているとのこと。

書込番号:21223449

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/09/24 20:29(1年以上前)

それはグローバルモデルの話ではありませんか?
しかも、かなり以前の。
キャリアモデルの場合、ユーザーとの窓口になるのは、
あくまでも、そのキャリアです。

書込番号:21225501

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ブートループでの別機種交換

2017/06/17 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:16件

この度ブートループにて、3度にわたる交渉の結果、無事別機種(XperiaXZかisaibeatかシャープ&京セラの糞機種)に無料&ノーカウントで変わることになりました。
ブートループ起こるまでは使いやすくて良い機種だったのですが、やはり起こってしまうととんでもなくLGとauにヘイト溜まりますね( ´・ω・` )
最初に買った富士通の機種がクソすぎて、LGL21,LGV31,LGV32とずっとLG派だったのですが、心苦しいですが、XperiaXZに変えようかと思っています。

一応、以下に交渉内容をまとめますので、これからブートループで交換される皆様の参考になればと思います。

ブートループ発生で客サポに電話
最初の派遣の人間はまずわかってないので、
この機種はブートループが高確率で起こる&LG自体もベース機種のG4でのブートループがハードウェア原因なのを認めてるのを言い、修理も交換も嫌なので、無料で別機種に替えて欲しい旨を伝えて、話を持ち帰らせて返答を待つ。

1日後、やはり同一機種でしか交換出来ないと言われるが、こちらとしてはこの機種を信用出来ない旨、実際これだけネット上で騒がれてる&ショップに聞いたら、頻繁に起こっていると言っている。それを隠すauが信用出来ない。というのと、最終的にこれリコールものじゃないですがと伝え、もう1度話を持ち帰らせる。
あと、最近のauは昔に比べて対応がものすごく悪くなったとも伝える。

次の日、別機種での交換を提案される

このような感じの流れでした。

実際15年契約してますが、最近のauの対応はちょっと悪いですね。
昔は結構親身に対応してくれてましたが、電波サポート、故障対応共に派遣か子会社がやってるのか知りませんがかなり残念な対応されますので、LGV32で交換狙う方の参考になればと思います。

皆さん負けないでください。

書込番号:20974593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10件

2017/06/18 15:46(1年以上前)

先日、症状発生して、今まさに修理依頼中です。
先週、店舗に持ち込み修理依頼して、「無償修理」以外になる場合は連絡くれるとの約束で、現在結果待ちの状態です。
とは言っても、修理してもまたいつ発生するかわからない欠陥品を使い続ける気にはなれないので、機種交換を考えています。
その時にも、店員との会話で、修理にお金かけるのであれば「アップグレードプログラム」使用して機種交換した方がお得ですよ…。
との説明受けました。
それで、機種交換の場合は、Xperia xzかGALAXYs8を考えています。
何度も交渉されたとの事ですが、最終的に、他機種への無償交換でau側を納得させた方法は??
今後の参考の為にお教え頂けないでしょうか??
他機種に無償交換との事ですが、auとのやり取りは、実店舗ではなく、全てサポセンとの電話対応のみでしょうか??

書込番号:20977215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/18 20:39(1年以上前)

>もんきち君さん
ありがとうございます。
最終的に納得させた発言としては、確証はありませんが、

「いきなりブートループで電源が点かなくなる症状が起こる。いつまた同じ症状が起こるかわからないし、あなたがたは確認してないかもしれないが、ネット上やSNSの書き込みを見る限りでは、ものすごい数、このisai vividはブートループが起こりやすいために、修理しようが、交換で同一機種に変えた所で、同じ症状になった時、ユーザー側で何も対処ができない。なぜなら、予告無しにいきなり起こるのだから、この機種をもう信用できない。バックアップがとれるなり、何か対処できるのであればそこまで思うこともないかもしれない。そして、今回こちらでSIMを差し替えて、故障受付に電話出来ているからいいものだが、もしなかった場合、ショップが開くまでの時間何も調べることも対処も何もできず、不安な気持ちを抱えてしまうことも考慮されるべきではないだろうか?そうした全てにおいて、待ち受け画面にも行かないというのは致命的な欠陥ではないだろうか?」

と、ような事を伝えました。
ちなみに、名前は割愛させていただきますが、2回目の交渉の時には責任者を名乗る女性の方でした。
ショップには1度も行っておりません。
ここのクチコミとbuzzupだっかかな?のisaiの記事とTwitterをみた知識のみでいきました。

あと、こちら側で交渉の際、どの機種にしろなどと一切指定はしておりません。
とにかく希望はこの機種は嫌なので、無料で別機種に交換して欲しいとつたえたまでです。

もんきち様が有利な交渉進められるよう願っております。

書込番号:20977962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/06/19 01:10(1年以上前)

>もんきち君さん
ちなみに、修理からの機種変更の流れはショップの常套手段です。
修理受付でショップ受付手数料が無料有料に関わらずインセンティブが入ります。
その後、有料になるからということで戻させてるか、無料で修理されてもこの機種不安でしょう?
で機種変更を勧めます。
機種変更でもインセンティブがいくらかは入ります。

さらそこからミネラルウォーターの契約や有料アプリをダウンロードさせて更にインセンティブを上乗せしてきますので、ご注意ください。

修理受付+機種変更で詳しい金額は言えませんが、
結構なお金の流れがあるようです。

なので、もしショップで機種変更される場合はそういった所も理論武装して臨まれると有利に事が運びます。

あと、機種交換ではなく機種変更にされるのでしたら、必ず客サポに電話は1度して、機種変更が高すぎるのでと言い、MNP番号の発行させてみてください。
対象の方ならば、機種変更の割引に使える引き止めポイントかクーポンを発行して貰えます。

こちらに関してはあまり詳しくありませんので、ご自身で調べられてみてください。

ご武運お祈り致しております。

書込番号:20978693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/06/19 06:39(1年以上前)

>にのみやあおいさん

色々とアドバイス有難う御座います。
修理受付でも店側にインセンティブ発生とは知りませんでした。
確かに、最近のauって、電気と、なぜか「水」まで売ってるんですよね…(笑)
やはり、電波同様に、電気や水は利益がとんでもないのでしょうね…。
今回は、修理受付の待ち時間に、「Wi-Fihome?」とやらを凄く勧めてきました。(笑)

最悪、機種変更になった場合、引き留めポイント、クーポンも発行してもい、この業界お決まりの(笑)「実質無料」かそれ以上の結果(月々の支払い額が今より減る形)になるようチャレンジします。

書込番号:20978872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/16 00:23(1年以上前)

僕の場合は、交渉して、XperiaZ4〜5、GalaxyA8、shv32〜35、HTCButterfly、京セラKYV34〜37からの選択でした。
修理回数は1度のみです。

書込番号:21200252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 めりゅさん
クチコミ投稿数:8件

見た目の可愛さに惚れて購入。
勝手に再起動を繰り返すため、充電して起動してくれるのを待ってました。
起動するたびに不要ソフトを削除していくと
起動できる時間が10秒ずつ増えたように思えました。

データのバックアップは取れ、無事新しいものに交換してもらって1年くらい。
再起動現象は再発してません。良かった。

しかし、以下2点の問題に遭遇しています。
・ソフトアップデートがエラーになるため更新できない。(何度やってもNGネットに書いてある情報でもダメでした)
・10分足らずで30%⇒4%になることがある(ゲームやアプリ起動なし、画面OFF状態)

携帯変更したいけど、契約上あと5ヶ月は交換できない…。
買ったことに後悔しかないです。

書込番号:21196275

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/14 21:05(1年以上前)

>めりゅさん
ソフトウェアのアップデートは、auショップに修理依頼をしたら、メーカー修理工場でアップデートをして貰えます。
ついでに、10分足らずで30%から4%に成るのも、修理工場で検査して貰われましたら。

5ヶ月間快適に使用されたいならば、auショップで、修理のご相談をしてください。

書込番号:21196889

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ついにこの日が…

2017/06/13 07:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:10件

価格.comや様々な所でも以前から話題になってる「無限再起動」が6月11日に突然発生した。
ちなみに、シリアルNo.は「511」
使用期間も、約1年半と本体代金の支払い残ってるのに…
仕方無く、auSHOPへ…。
リフレッシュ品との交換しても、無限再起動しない保障は無いので、交換はせずに、「修理」する方向で…。
っても、「無償修理」以外は一切認めない方向で話を進める。
でも、無償修理はほぼ望めないので、点検結果出る迄に今後の展開を考えねば…。
アップグレードプログラム利用して機種変更する予定では固まりつつあるのだけど、肝心の機種が決まらず…。
候補としては、XperiaかGALAXYを考えているのだけど、イマイチ決心付かず…。

書込番号:20963709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/13 14:14(1年以上前)

無償修理に成ると良いですね。

XperiaもGALAXYs8も各社から販売されていますので、口コミから情報を収集されて、ご検討されるのも良いかと思いますが、やっぱり無償修理でもう少し使用できましたら、次に機種変更をする時に、本体価格サポートが多く成っているかと思います。

近頃auのクーポンもだいぶんと条件が、悪く成っていますので、ここはやっぱり無償修理に成るための交渉力ですね。

LGの対応次第ではと思います。

書込番号:20964530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/06/13 17:18(1年以上前)

せめて夏まではもってほしかったです…。
故障したままだと、機種変更時の下取りにも出せない状態ですので、困ったもんです。
ネットで検索してみると、オーブンで基盤を焼くリフローすると直った例もあるみたいなので、無償修理が受けられないのなら、どうせ現状では使えない代物なので、チャレンジしてみようと思ってます。
唯一の救いは、アップグレードプログラムが使える事くらいです。
修理対応次第では、違約金払ってでも、他社乗り換えも考えておくべきなのか…。

書込番号:20964814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/13 18:34(1年以上前)

オーブンなんて諦めないでください。
治るのは、分かっていますので、後は修理費用ですね。

保証には加入されていますか?

答えが出るまでは、苛立ちますが、兎に角auから修理に出された端末をLGがどの様に判断するかが、問題ですので、MNPも検討の余地があるかと思っています。

同じ様な相談を受けた事が有りますので、最終的に、auの引き止めクーポンを貰って、他のクーポンも探して、本当に安く機種変更をされた方もいますので、修理費用が分かれば…次の方法が見えて来ますので…!

書込番号:20964963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2017/06/17 22:30(1年以上前)

私も一年前に無限再起動でauのサポートとやりあいました。話の内容は録音(スマホアプリ)することをお勧めします。
場合によってはWEB公開も辞さないよと脅しました。この機種の同症状に関しては完全にau(LG)がわるいのであきらめず冷静に対応してなんとか無償修理にさせました。頑張ってください。

書込番号:20975524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/06/18 06:33(1年以上前)

会話内容の録音は、後々の対応の為にも良いですね。
LGもこれのグローバルモデル(G4)では公式に欠陥を認めてるにも関わらず、au側は「機種依存の問題ではない」との事で、ある人は無償修理出来て、一方では有償修理を押し付けてる現状に納得出来ません。
なので、au側とは徹底的にやり合うつもりでいます。
とは言っても、未だに故障診断結果の回答連絡来ませんが…。
販売台数が他の機種に比べて少ないとは言え、同様の故障が広範囲で発生していて、LGの修理センターも大忙しなのでしょうかね…(笑)

書込番号:20976087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/06/18 07:03(1年以上前)

オーブン焼きはパーツが死ぬぞw
熱に弱いLSI(soc,等)を銀紙で保護が必要ですがスマホ重要部品が密集しすぎて保護が出来ないと思いますw
殻割りも必要w
スマホがゴミになるのは確実です

書込番号:20976129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/06/19 20:35(1年以上前)

auからのメール返信あり。

内容一部抜粋


「isai vivid LGV32」の動作について

auでは、「isai vivid LGV32」に動作上の問題が生じているというメーカーからの報告等は受けておりません。

恐れ入りますが、現時点で、「isai vivid LGV32」のリコール対応予定等の情報は持ち合わせていない状況です。

以上。


修理、交換の窓口はauなのに、この対応はどうかと思う。
自社が販売している端末(しかもオリジナルのisaiとしてKDDIも開発に協力してる端末なのに)で故障頻発しているにも関わらず、この態度…

auは一切悪くないかのような対応…。
LGはLGで、「故障、修理は全てauに任せている」との対応で、メーカーとキャリアで責任逃れしてる始末…。

しかも、両者、欠陥を隠蔽している。

とりあえず、消費生活センターにもメールしておいた。

書込番号:20980349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/06/21 17:53(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>バルタン23さん
>八咫烏の鏡さん

本日、無事に修理から戻ってきました。
やはり、基盤交換でした。
液晶も交換したみたいで、修理以前の画面の焼き付きとは違う焼き付きがうっすらと…。

ちなみに、修理費無料でした。
3ヶ月以内は再修理可能みたいですね。
でも、本体代金の支払いが半年ほど残っているので、払い終わるまでは再び故障することないように…。
しかし、またいつ再発するかわからないと怯えながら使用するのも嫌なので、それまでに、アップグレードプログラムと、アドバイス頂いた引き留めポイント?を活用して機種変更すると思うけど…(笑)

書込番号:20984854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/21 19:59(1年以上前)

無償修理で、本当に良かったですね。

ひと安心ですね…お疲れ様でした。

書込番号:20985138

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信0

お気に入りに追加

標準

最悪です

2017/06/19 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:1件 isai vivid LGV32 auの満足度1

通常に1年と10日使用 突然電源が落ち、電源を再度入れてもisaiの文字が出て又電源が落ちます。修理に出しましたが、見積りはなんと4万3000円。水没などしていないのに、基板に錆びがあると言われ、その他バッテリーも交換必要、裏フタも交換?画面も傷があるので交換etc 。画面も裏フタも修理に出す前は正常だったのに。基板交換だけでとお願いしたところ、「出来ません」との返答。「ネットでこの機種の不具合についてよく見かけましたが、もし修理するとして何か改善されましたか?」と質問したところ「事実無根」「そのような不具合は、一切無い」との返答でした。
余程 修理をさせたくないのか、この機種の存在を抹消したいのか?
結果 MNP します。さようならau & LG

書込番号:20979665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21




ナイスクチコミ16

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 ひどすぎる

2017/05/06 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

クチコミ投稿数:1件

isaiのvividを買って半年で電源がつかなくなる不具合。つくようになってまた半年後再起動がずっとループする不具合。かたまった状態でついに電源がつかなくなりました。同じ機種を交換という形で一昨日受け取りにいって店員さんが電源をつけると、いきなり変な文字と緑の画面があらわれました。それからも電源はつくものの再起動のループを繰り返しています。不良品にこんなにお金をとられて悲しいです。

書込番号:20872245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

isai vivid

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)