端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年7月16日発売
- 4.7インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全201スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 1 | 2016年1月26日 22:38 |
![]() |
8 | 3 | 2016年1月25日 23:42 |
![]() |
19 | 1 | 2016年1月22日 16:32 |
![]() ![]() |
17 | 8 | 2016年1月19日 19:30 |
![]() |
58 | 10 | 2015年12月28日 01:08 |
![]() |
2 | 1 | 2015年12月12日 16:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au
バッファロー製無線ルーターの電源を誤って切ってしまいました。再起動後、パソコンと家族のスマートフォンはインターネットと繋がり、またWi-Fiと接続していますが。私のG02のみが4Gのままです。
ネットは使えます。ルーターの電源が切れるまではWi-Fi は正常に使えていました。auショップではWi-Fiと接続していました。
Wi-Fi 接続ツールも使いました。以前のようにWi-Fi 接続できる方法を教えてください。
書込番号:19527611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mr.おいもさんさん
普通は再起動すると復帰するということから、機器群の再起動を行うことでしょう。
あとはスマホ登録の抹消と再設定。
それでもダメなら、IPアドレスの固定。ルータのDHCPで固定するのみで有効ですが、加えてスマホの詳細で固定する手もあります。
その他、意図しないところで関わりがあるとするなら、SSID隠蔽(いわゆるステルス)、MACアドレス制限、暗号化とセキュリティあたり?
もし、これらでもダメならスマホを初期化するくらいではないかと思います。。。
書込番号:19527792
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au
現在auのLG製スマホを使ってます。その前はドコモでしたのでMNPで乗り換えました。
今回はこのモデルに機種変をしようと思ってますが、最近はショップでの大幅値引きとかは無いように思います。ならば、量販店のポイントはつくのでしょうか?
つくならヨドバシあたりに行きたいと思いますがいかがでしょう?
機種代は現金一括で払う予定です。
嫁さんの分もあるので二台契約します。
但し嫁さんのモデルは未定です。
書込番号:19512379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ポイントはつきます。
しかし、キャンペーンとか値引きの適応条件は
店舗によって異なりますし、
中にはauショップ限定のキャンペーンもあります。
期間限定や機種限定のキャンペーン、値引きもあるので、
結局は店舗に問い合わせるか、出向かないと、
どこで買うのが一番得なのかわからないと思います。
自分の場合は、
一旦、近くの店舗(量販店もauショップも)に片っ端から電話してみて、
目星をつけてから、数店お店をまわり、
店員と話をして、購入店舗を決めました。
手間がかかりますが、
それが一番安く買う方法だと思います。
あとは、交通費やめんどくささと、
割引金額を天秤にかけて決めてみては、と思います。
書込番号:19512446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちょっと別の悩みも出来たので改めて再質問させていただきます。ありがとうございました。
書込番号:19522114
1点

先々週にジョーシンで購入しようとしましたが生産終了のため確保できませんと言われました。
auショップもグリーンがなく、ブラックの在庫薄、レッドがあるぐらいでした。
オンラインで購入しかないと思っていましたがほかの電気屋さんにグリーンがあったので即購入です。
そこもレッドはたくさんありました。>キモノ・ステレオさん
書込番号:19525298
2点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au
サイレントとミュートの切り替えが 設定画面の中からしかできません。 何か簡単な方法で切り替える方法はありますでしょうか? よろしくお願いします
書込番号:19514204 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ごめんなさい 間違えました 訂正します。 バイブレーションとミュート の切り替えが 簡単に出来る方法をさがしています。
書込番号:19514210 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au
現在使用中のXperiaz1がバッテリー残50%でも落ちるようになってきた(どんどん悪くなってる)ため機種変検討中です
営業職で運転でGooglemap良く使いながら営業まわりします。→電池持ちが良く、かつバッテリー交換可能
風呂でも良く動画見ます→防水性
一度買ったらできるだけ長く使いたいですが、今回バッテリー交換が修理扱いで2〰3週間かかるとのこと。なので機種変しちゃおうかと
map、YouTube、携帯ゲーム少しするくらい
あとは高度な使い方はしません
お使いの方、こんな使用用途なら本品いかがですか?
書込番号:19436291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レビューを見る限り、操作性に難があるような指摘が多いので自分で触ってみたほうがいいと思います。
交換バッテリーはあるといっても、販売期間までは保証されていないし、長く使うといっても4,5年が限度だと思います。
また、SONYにしろ京セラにしろスマホの防水機能は保証されていません。外れを引くと高い出費になるので注意が必要です。端末保証サービスは必須ですね。この時期は、温度差による結露でも壊れる可能性があります。
書込番号:19436411
1点

アドバイスありがとうございます!
4〰5年使えればいいかとは思ってますが…
やはり当たりハズレもありますよね(^^;
どの機種でも言えることでしょうが…
うーん悩ましいですね
書込番号:19438988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

例えばどんな家電製品でも数%の不具合は何でもあると思います。
その数%の「ハズレ」を引いてしまった人は声だかに不具合を叫ぶでしょうが
ハズレ以外の大半の人にとっては「何言ってるの?そんな事無い」と思うでしょう。
基本的にオクタコアに問題のあったハイスペック機と違いある意味実績のあるCPUで敢えてミドルスペックに抑えたこの機種では
「ハズレ」の不具合を危惧するのはおかしいと思います。
初期の照度が下がる不具合がアップデートで解消された今となっては最も無難な機種と言えると思います。
書込番号:19439428
2点

ありがとうございます(^^)
確かに自分の求めてるのが最も無難な機種…そんな感じです
ミドルスペックで充分なんですよね(^^;
書込番号:19439445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

余裕でこの機種でいいと思います。
スレ主さんの用途に必要十分と思われますし、
なにしろ、頑丈です。
妻がエクスペリアシリーズを使っていますが、
この1年で、落下で液晶破損が3回・・・泣
まあ、これはエクスペリアのせいではなくて、妻の不注意ですが、
僕のG02は、ガンガン落としまくってても液晶に傷一つ付きません。(保護シートなし)
海水もいけるという、不純物入り液体にすら耐性があるとのこと、防塵防水にも信頼がおけます。
電池交換も簡単にできますし、耐久性と相まって、長く使えると思います!
書込番号:19439711
2点

ありがとうございます(^^)
使用者様の意見ありがたいです✨
僕も使い方が雑なんで(笑)
前向きに検討します‼
書込番号:19440521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初めまして、xpireaz1(au)からトルクg02に機種変更しました!
僕も同じようにz1からg02に機種変更する際スペックで抵抗ありましたが、普通に使用する分だったら
全くストレス感じません。
xpireaの良いスペックから機種変更抵抗ありますけど
z1からの機種変更は全くストレス感じないと思います(^^)
書込番号:19501275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分は作業車とバイクでグーグルマップみながら使ってますが操作に難を感じたことは無いのです。(グローブによっては反応しない)
腰袋に入れて仕事してるのでよく落としますが壊れないですね^^(凄く助かってます)
あと、たまに水没の話が出ますがショップを信用して使うのではなく
自分でもきちんと内蓋がはまっているか定期的に確認して使うことをお勧めします。
毎日手を洗う時に洗剤付けて一緒に洗ってますが未だ問題が起きた事はありません^^
少々気になる点は自宅用のQIで充電はかなり加熱するのでお勧めはしませんが車載用QI充電機は普通に使えております。
最終的には実機を触ってみた方が良いですよ^^
書込番号:19506069
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au
水没してしまい修理に出したのですが、こんなに脆いものなんでしょうか?
海の浅瀬で、携帯が全体が浸かる程度の深さで写真を1枚撮ったのですが、
ほんの数十秒で引き上げ、画面を見ると真っ黒になっており
びっくりして、ホーム画面に戻ると普通に大丈夫だったので
もう一度カメラを起動させたのですが、画面は真っ暗
でも、シャッターや文字などは出ていたので、カメラ自体(機械 が
おかしくなったのかな?と思ったら、水没センサーが…の文字がでて強制シャットダウン。
それから、起動しなくなり後日auに。
カバーをしっかりしてなければバッテリーなども水濡れする確立が高いので
店員さんに確認してもらい、バッテリーなどは水濡れしていないのを確認し修理にだしたのですが。
電話があり、水没してるから修理か交換で、料金掛かりますと言われたのですが
どこから浸水したのかも教えてくれず、料金掛かりますの一点張り。
子会社 派遣などに話しても仕方ないので、京セラ自体に電話しようとは思います。(どうせ無意味でしょうが…
カメラ自体がおかしくなり、水没センサー作動するのは別のとこから浸水した可能性があると思っています。
普通は、水没センサーが先と思うのですが違いますかね。
にしても、数十秒海水につけただけで壊れるなんて、こんなもんなんでしょうかこの携帯は。
9点

>GHILLIEさん、心中お察しいたします。
起こって欲しくないことが起こってしまった感じですね。。。
お気持ちは理解できますが、ご認識通り京セラ直は厳しいでしょうね。
とにかく、まずは納得の行く様に漏水の経路を明確にしてもらうことに重点を置くことでしょうか。。。
書込番号:19268320
5点

おそらくは電池蓋がしっかり閉まってなかったんじゃありませんか?
自分で電池蓋を閉めましたか?
もしショップでシム入れて貰ってから自分で閉め直したりしてなければショップでの閉めが甘かったと思いますよ。
この機種の裏蓋に防水性は無いので電池蓋が防水の決め手となります。
しかし時間に追われる店員はかなりいい加減に電池蓋を閉めている場合がありますよ。
その場合はまずそこから浸水しますね。
起動時の画面や説明書にもある通りきっちり閉めて無いとダメみたいですね。
まぁ今回は仕方ないと諦めるしか無いですね。
書込番号:19268814 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>スピードアートさん
電話したのですが、詳細は教えていただけませんでした。基盤が水没すると、強制シャットダウンになるとの事でした。
あと、バッテリーについてるシールで水没したか分かるのですが、今回は色は変わっていませんでした。
カバーの閉めが甘かったとしても、大量にはいらなければバッテリーは大丈夫との返答でした。
又折り返しで電話があるのですが、結局分からないままになると思います…
>karzk
マイクロSDを、万が一を考えウェラブルカメラ用のに交換したので自分で閉めています。
やはり怖いので、しっかりと閉めたのを確認しました。書いてある手順にそって行ないました。
先にも書きましたが、大量に入らなければバッテリーは大丈夫というのも分からなくはないんですけど…
書込番号:19272436
5点

すみませんね……
それだと裏蓋を外した時に見えるスピーカーやマイクなどの薄い紙のようなのがもともと剥がれていたか破れていたかも知れませんね…
それだと初期不良の可能性が高いですが検証不可能なのでメーカー側は一方的に水没と判断するでしょうね。
ちなみに私のは毎日風呂に持って入ってますし
湯船に沈めた時は、「海水に浸かりましたので手入れしてください」と警告は出ましたけど裏蓋外してよく拭いて乾燥させたら問題無かったですよ。
書込番号:19272718 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>karzkさん
返信ありがとうございます。
折り返しの電話があったのですが、浸水箇所は分からないとの事でした。
粗悪な扱い方や、劣悪な環境で使えば壊れます、それは説明書にも書いてあるとの回答でした。
普通に海水浴できる水温ですよと話すと、絶えられる水温は常温ですと言われ、例えばお風呂で使えば、お湯につけなくとも蒸気 湿気で壊れますと言われました。
今まで、使っていた iPhoneは衝撃 防塵 防水ケースに入れてお風呂でずっと使っていますが壊れもしていないんですけどね。
折角、海山用のアクセサリーまで揃えたのですが新しく交換しても、このアクセサリーが活躍することはないですね…
書込番号:19273838
4点

交換が本当なら一度風呂で使うぐらいは問題無いと思いますよ。
個体差は大きいと思いますが本来ちゃんと海で30分は使える仕様ですから、
湿気程度でも壊れる場合がありますなんて店員の見え見えの言い訳ですね!
第一ホームページに水に浸けて洗う手入れ方法を推奨しているじゃ無いですか?
その店員の目の前でその動画を見せて同じようにしてやればいいんですよ〜!
書込番号:19273940 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>GHILLIEさん
> 普通に海水浴できる水温ですよと話すと、絶えられる水温は常温ですと言われ、
> 例えばお風呂で使えば、お湯につけなくとも蒸気 湿気で壊れますと言われました。
もし、本当だとすると、かのテレビCMなど完全に『景品表示法違反』でしょう。
まるで「何本か当たっていれば大筋問題無いだろう」の「くい打ちデータ改ざん」と同じです。
と、私なら返したと思います。
> 今まで、使っていた iPhoneは衝撃 防塵 防水ケースに入れてお風呂でずっと使っていますが壊れもしていないんですけどね。
コレなんですよね。
何か数値データでは出ないのですが、防水スマホ・ケータイと比較して良好に見える実用。。。
恐らく、
> 個体差は大きいと思いますが
の部分ですね。
本来、素人のユーザがラフに使用しても大丈夫な様に、何重ものマージンのある設計をしておかないといけないところを、実は物凄く理想的なメンテナンスをしないと高確率で漏れる様な設計にしているからだと思います。
よく、「漏水が無くとも結露がある」とか言う方がいらっしゃいますが、本当に密閉した狭い空間では結露させようと思っても、その水分がどこからか供給され続けない限り、極めて結露し難いです。
すなわち、結露しても必ず問題発生に繋がるとは限らないですから、密閉構造が悪くてツーツーに近い状態になっているとか言い様が無いと思います。
そうで無ければ、逆説的にiPhoneがGHILLIEさんの様な使用で問題を起こさないという説明にはならないのではないかと思います。
書込番号:19274684
4点

>水没してしまい修理に出したのですが、こんなに脆いものなんでしょうか?
きちんとした製品は、この程度では水没しません。
(きちんとした物は、水道水での丸洗いも出来ると取説にあります)
メーカーに言わせると個体不良なのでしょう。
実際GHILLIEさんがやった程度で水没する個体の方が少ないのだろうけど、京セラに限らず電子デバイスメーカーは最近「個体差です」で片づけてしまう怠慢が多すぎますね。
メーカーから見れば不良個体率0.3%を維持してるんだろうけど、不良に当たったユーザーは100%だって事をもっと真摯に理解してほしいですね!
G03きちんと仕上げてね!
書込番号:19276046
6点

ファッション、イメージとしての「タフ」であって、実用では怖くて使えない。
京セラ以前に、auが絡んでる時点でこんな認識になると思いますよ。
日本の商習慣的な製品保証は有名無実化、リスクは全て消費者にぶん投げる。
auの体質がおかしくなってもうずいぶん経ちます。
アメリカでも販売してたと思いますが、そちら経由で持ち込まれたモノなら対応が違ったのかもしれないと妄想してしまいます。
書込番号:19276092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

他の端末になりますが
XPERIAは差し替えで水に浸ける画像、動画等使わなくなりましたしね
書込番号:19440038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au
未熟な私にご教授ください。現在、自宅と実家にフレッツ光のモデムがあり無線LANカードにてwifiを使用しています。そこでトルクを無線接続しているのですが、午前中は何とかブラウザなどを開ける状態で、夕方になると読み込み中でタイムアウトしてしまいます。まともにネットもできません。
現在iPhone5sも同時に使っているのですがそちらはサクサク動きます。その他にもiPadやpcもいたって普通です。トルク以外の通信を切ってもトルクの速度は上がりません。
アンドロイド端末を持つのは初めてなのですが、これは普通なのでしょうか?もし改善策があるのでしたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。
0点

>あめこ5810さん
「夕方になると」というところは引っかかりますが、そういった場合の確認事項としては、まずはセキュリティソフト等によって接続等でプロキシが設定されていないかでしょうかね。
それで「なし」とか大丈夫な場合、接続時のIPアドレスを固定してみるとかになるでしょうか。
固定の手法としては、まずはアクセスポイントのDHCPサーバの設定で固定します。
(同時にスマホも固定しても良いですが、おおよそ前者で効果があります)
あとは、『確認くん』とかいったサイトで差を見るとわかる場合があるかもです。
書込番号:19397644
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)