発売日 | 2015年6月26日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.7インチ |
重量 | 168g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全46スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2019年8月1日 11:34 |
![]() |
12 | 3 | 2018年9月28日 07:18 |
![]() |
4 | 4 | 2018年5月23日 18:56 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2017年11月1日 19:27 |
![]() |
7 | 3 | 2017年9月23日 20:58 |
![]() |
55 | 40 | 2017年8月11日 01:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル
設定で、「提供元不明のアプリ」を許可しておき、Onedriveに格納した、・・・・・.apk ファイル(野良アプリ)を実行すると、「インストール」のアイコンが全点灯で表示されず、実行出来ません。複数のアプリを試してみましたがいずれもインストール出来ませんでした、
他の404SH(ディズニーモバイル版)ではインストール出来ましたので、Y'mobileだけの現象かもしれませんが、どなたか解決方法を教えて頂けませんか?
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル
ワンセグ・フルセグとも、「選局中」のまま映らなくなりました。
マニュアルに書いてあることは確認済です。
また、アンテナは生きていることも他機で確認済です。
ソフトウェアをいじっての解決案をご存知の方がいらしたら、教えてください。
(それでもだめならば、ハード故障と思って、修理検討します。)
9点

自分も購入して1年たたずにテレビが映らなくなり、修理に出しました。
しかし1週間もしないうちにまた壊れました。
もうテレビは諦めました。
書込番号:21882795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じくです。もう1年以上前から映りません。
書込番号:22143050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル
機種というかワイモバイルで契約して通話やネット、問題ありませんか?
通話は10分かけ放題、十分?
割引も1年?でしたか?わんきゅっぱ。
で、この機種、使い勝手いいです?
購入してワイモバ行って契約すればいいのかな?
いまmineoなんでMNPするのに受付番号もらうんだっけ。。
オークションで安くあるかなあ?
0点

ワイモバイルはソフトバンク回線なのでソフトバンク回線が使える場所なら問題なく使えます。
通話品質低下やピーク時間帯の速度低下などはほとんど感じませんでした。
自分の場合5〜6分の通話が多かったのでデフォルトの10分以内無料でも基本大丈夫でした。
より通話される方向けに制限なしのスーパー誰とでも定額(¥1080)もあります。
ワンキュッパ割は1年のみですが、3年目以降は長期利用割でワンキュッパ割と同額の割引があるので、2年目のみが料金が高くなります。
機種代金を見てないのでなんとも言えませんが、MNPでしたら素直にワイモバショップか取扱店へ行って端末セットのほうが安い(一括1円とか)かもしれませんので、一度ショップへ行って聞いてみるのも手です。
残念ながら機種の使い勝手は分かりませんm(_ _)m
書込番号:21820159
1点

10分までは回数も無制限で通話無料です
10分以内で切断して再度、かけ直してもOKです
(ビジネス用途には不向きですが)
通話時間無制限オプション(1080円)が高いと感じる場合はY!mobileを契約するメリットは低いと思います
これ以外で通話料金節約にするにはデータ通信無制限SIMのmvnoでiP電話(050freeなど)使うしか無いと思います
ただし、基本使用料金は無料でも通話料金は従量課金の所がほとんどです
https://boxil.jp/mag/a2416/
通話無制限気にするならY!mobile
データ通信無制限気にするならmvno
404SHはOSメジャーアップデート無いですが(5.0.2)セキュリティパッチはある程度対応されたと思います
書込番号:21822590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3月までYmobile使ってました。
通話、通信品質は良かったです。
昼間でも遅くならないし、10分未満の通話が無料なのは魅力でした。
ただこの機種は使いにくいのでやめた方がいいです。
(レビューもさんざんです)>ポーイング747さん
書込番号:21826705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とても参考になりました。
ありがとうございました。
ほかの機種、海外メーカーのほうが高評価あるみたいですね。
<(_ _)>
書込番号:21846095
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル
ポケモンgo+とBluetoothでペアリングが出来なくて困っています。色々と試していますが繋がりません? 何か設定が悪いのか?やり方が悪いのか分かりません? この機種でポケモンgo+を使っている方がいましたら教えて下さい。
書込番号:21320641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

404SHの本体UPDATEで最新ファームウエア状態になっていますか?
書込番号:21321772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
詳しい事は分かりませんが、アプリのアップデートはしています。
尚、他の端末ASUSやiPhoneだとペアリングは出来ます。
書込番号:21322063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファームウエアを最新にする方法
画面上からスワイプして歯車マークの設定→端末情報→ソフトウェア更新→ソフトウェア更新
これで更新されます。
書込番号:21322127
0点

色々とアドバイスありがとうございます。最新になっています…やはりBluetoothとペアリング出来ませんでした。
書込番号:21322310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体が最新ファームウエア。となると考えられるのはGO Plusが他のスマホと既にペアリングして放置してませんか?
GO Plusは接続スマホ前に初期化必要ですよ?
書込番号:21323203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ポケモンgo+の初期化は間違いなく行っています。
書込番号:21324741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ポケモンGO plusの初期化済み、となるとBluetooth脆弱性がらみかも知れませんね
こればかりは404SHの本体UPDATEで対応される可能性は低いですね、、、
Bluetooth AUTO Connectと言うアプリ使って見て下さい、接続性が向上する可能性有ります
あと404SHのエコ技でBluetooth関連を制御しない様にして下さい
書込番号:21324947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル
アウトレット品を購入し、使い始めてから直ぐにこの現象があらわれたのですが。
充電している時に勝手に画面が点灯する。夜、寝ている時に勝手に点灯するのでビックリする。
充電中に勝手に画面点灯・消灯を繰り返しているので一晩充電しても100%になtらない。
充電中の文字が点いたり消えたりピクピクすることもある。
充電中の表示のままフリーズしたことも。
これって故障でしょうか?
4点

充電端子とケーブルのコネクタの接触不良でついたり消えたりしている可能性があるね
だから充電も終わらないのかもね
まずは充電ケーブルの交換してみて
何個かトライしてもだめなら端子の不具合かも
ケーブルの替えが無ければ
Y!mobileで確認してもらえばいいと思う
書込番号:21221416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まるすSさん
AQUOSをドコモで使用していますが、一台が充電中に点灯する症状が有った時に、ドコモ遠隔サポートに連絡をして、設定で直りました。
詳しくは覚えていますんが、設定を色々と触って貰ったら、直りました。
使用しているAQUOSで、充電が止まっている事はあります、その時には、症状が続きましたので、キャッシュ削除して再起動してから、充電をしたら、改善しました。
もしも充電中の点灯が気になるようでしたら、画面を裏返しにしてみてください。
AQUOSの設定で、点灯しないと思います。
書込番号:21221962
2点

この機種は、ニュースなど勝手にプッシュ通知を受け取る機能が数多くあり、それで画面が点灯します。画面が点灯(電源が入る:サスペンドから復帰)すると、通常のメール受信なども行います。
夜の充電時には電源ボタン長押しによる電源オフを行い、朝に電源オンにしてはいかがでしょうか。
一度、このように電源オン(:サスペンド復帰)になると、充電しているときにはスクリーンセーバー状態にしかならないようで、バッテリーを消耗しかねないなあといつも思ってます。
書込番号:21222811
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル
去年の3月から使用してますが、今までに4回全く動かないという症状がありました。さっきまで普通に使えてたのに、しばらくたってまた使おうと見ると画面真っ暗、電源ボタン押しても反応せず、充電もしないという絶望状態で。何度か試しながら次の日にショップに修理にもっていこうと半日〜一日たつと何故か電源が入り普通につかえるようになる。2回目は焦ったのでショップに持っていったら代わりの代替え機が今はないと言われて、じゃあ修理に出している間スマホなしで生活しろと?困っていろいろ話してる間に店員が触ってるときに電源が入りとりあえず帰宅。それから数ヶ月に2回ありました。これではまたいつなるのか恐々使っている状態。動いてるときに修理にもっていったらいいのでしょうが代わりのスマホがないのは困る。そんなことあるの?他のショップならあるの?全く動かない状態は一応今までは次の日には復活してくれるのですがいつか完全に動かなくなる可能性があるのでは?と不安です。それと何故か不具合が始まってからか動画の音声やボイスレコーダーなどの音声が録音されなくなってます。12月までは普通に音声も録画されてました。電源を切りすぐに動画撮影すると何故か音声も録音されているが、いろいろさわったあと動画撮影するとまた音声だけ録音されず。何が悪いのか・・・。あまり使わないので我慢してます。強制再起動もたびたび起こり我慢限界ですが、2年の契約がまだ半年以上もあります。解約金がもったいなく分割の機種代金は払い続けなくてはいけないから、何とか来年4月までもたせたいのですが我慢するしかないってことですか、完全にダメになって諦めて修理に出すしかないてしょうか?
書込番号:21104438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

逆の発想で言いますと
調子の良いときもあるのですから、
その時に中古買取に出して
それを元手に、シムフリ買うとか、iPhone SE買っちゃうとか
私ならそうします!
http://used.dospara.co.jp/buy/
書込番号:21104465
0点

月々保証サービス料金払ってるなら、修理に出す事をお勧めします
そうでないなら、at_freedさんの言う様に売るのも手です
ただし、売るならシムロック解除してから売る事(無料で出来ます)
シムロックされてると査定で捨て値になる可能性になります
書込番号:21104533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>半日〜一日たつと何故か電源が入り普通につかえるようになる。
その間使用不可は困るじゃん
2回目は焦ったのでショップに持っていったら代わりの代替え機が今はないと言われて、じゃあ修理に出している間スマホなしで生活しろと?困っていろいろ話してる間に店員が触ってるときに電源が入りとりあえず帰宅。
素直に帰ったらだめだよ
修理は後日でもいいから代替え機のあるときに修理してと確約しないと
「端末不具合の場合」
アプリの不具合とかの検証とか
初期化とかは試していないの?
書込番号:21104560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>at_freedさん
無知なので聞きたいのだけど
このような症状が出ている端末を売却する場合
売却する店には伝えなくても大丈夫?
「端末不具合の場合」
確定しているわけではないけど
こういう端末を知らずに購入する場合もあるのかなあと思うと切ない気持ちになったもので、、、
ふと疑問が出たもので
書込番号:21104572 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

調子の悪い端末を買わされた方はいい迷惑なので、止めたほうがいいですね。
SDカードの破損や消費電力の高いアプリがインストールされている等の原因も考えられますよ。
書込番号:21104593
4点

質問させて頂きます。
毎日キャッシュ削除と再起動は、されていますか?
毎日で無ければ、何日おきにされていますか?
キャッシュ削除と再起動を毎日心掛けて使用してみてください。
また、突然に備えて、SDカードには、データのバックアップを取っていられますか?
それでも症状が出るならば、修理依頼をされたら良いかと思います。
また、猛暑が続いていますので、涼しい場所で携帯電話を使用してみてください。
書込番号:21104617
2点

私も経験有りますがスマホがハングアップしているのではないでしょうか?
そのような時は13秒間電源SWを押し続けるとリセットされ再起動されるので試して見て下さい。
書込番号:21104688
1点

>八咫烏の鏡さん
不具合内容に関わらずあちこちで「キャッシュ削除」を連呼されてますが、例えば本件とキャッシュの因果関係に何か技術的な裏付け(推測レベルでも構いませんが)を精査されてのご回答なのでしょうか。
「毎日キャッシュ削除」も推奨されてますが、メリット及びその根拠がありましたらご呈示頂けるとビギナーの方々にも分かりやすいかと思います。ちなみにどのキャッシュを削除すれば宜しいのでしょうか?
特定アプリの動作不備/ROM容量喰い等でピンポイントでその都度アプリキャッシュを削除するのは有用かとは思いますが、ブラウザやSNSや画像管理アプリ等の無関係なモノも含めて毎日すべて削除しますか?
もし仮に毎日のようにこまめに削除するようでは機能としての意味はありませんし、その場合そもそもキャッシュ機能自体Android OSには必要ないのでは…と個人的には思ったりしますが。
>すのうりんさん
ややこしそうな症状や不具合が色々と複合してるようなので一旦、端末を初期化してリセットしてみてはいかがでしょうか。
(何れにせよ修理に出せば必ず初期化されてしまうので)
初期化後はアプリを入れずなるべく素の状態でしばらく使用してみて、画面の無反応/音声録音の件等が再現するかどうか?検証すれば宜しいように思います。
もし再現すれば即修理に出すべき、再現しないようなら初期化前に入れてた何れかのアプリが影響してた可能性が考えられます。
書込番号:21105099 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>りゅぅちんさん
ハイ、ドコモショップとドコモ遠隔サポートから、スマホ端末のキャッシュ削除と再起動は、ドコモが推奨しているからと、勧められていました。
りゅうちんさんの説明を少し読んでみたのですが、一律に誰もがりゅうちんさん程の知識は、保有していません、初心者もいています。
ドコモショップにて、修理依頼をする前の確認作業の時には、キャッシュ削除と再起動の質問はされています。
それを済ませていても、不具合が確認されたのならば、修理手続きに進んでいます。
また、ドコモショップもドコモセンターとのやり取りを経て、設定等をしてくれる事が有りますが、りゅうちんさんの言われるのは、ある程度のレベルを有した方への返答とお見受け致しました。
設定等を覚えるのも不具合が有った時が多いかと思いますが、専門家であるドコモに任せられても、良いのでは有りませんか?
私も今年の3月に自分自身でも気が付かなかった、ディスプレイ不具合とマイクの不具合を修理依頼をして、メーカーのセンターで確認されました。
りゅうちんさんは、故障かどうか第三者の立場で、何を根拠に言われているのですか?
根拠を提示してみてください。
書込番号:21105129
1点

>りゅぅちんさん
僕は初期化の件ですが、しない派です…修理依頼をする時には必ず初期化する事に成りますので。
また、携帯電話時代から含めて、30年携帯電話を使用して来ています。
現在二台を使用していますが、通話がメインにしていています。
検索等とメールの発信は、I padを使用しています。
ゲームもLine等は、一切しません。
キャッシュ削除がどの様な意味が有るかも、有る程度は、分かっています。
私が二台の携帯電話を必要とするのには、理由が有ります。
自分自身のライフラインとして、保有しています。
119に連絡を入れて、位置情報を確認して貰う為にです。
急な再起動等で、電話が繋がらないのは困ります…過去にその様な事が有りました。
無駄とは思わずに、二台持ちをしているのは、緊急な時の為にです。
人其々の使い方が有りますが、兎に角快適に使用したいのは、誰でも同じだと思います。
また、保証期間内の修理依頼は特に、お勧めしています。
自分自身もこの三年半の間に、4回の機種変更をしました。
不具合に悩まされたく無いので、ストレスフリーな環境にする為にです。
4回の機種変更をして計17台も本体が変わりました、初期不良交換も多かったので、また、下取りと各種割引を使用して、殆ど金銭的な負担も無しに、新しい携帯端末を使用しています。
りゅうちんさんの携帯電話のメインの使用状態は、分かりませんが、通話をメインに使用している者には、携帯電話の不具合は、仕事にも差し障ります。
人それぞれの使い方が有りますので、先程も伝えた様に、ショップでの最初の確認事項ですので、偶々の一回キャッシュを削除したのと、不具合の時に毎日削除して、再起動しているのでは、修理依頼の進み具合が違います。
初期化で直る場合も有りますが、内部の不具合も含めて、せめて基盤交換して貰えましたら、長く使用できるかもしれませんね。
書込番号:21105205
1点

スレ主は修理に出したいのだから、バックアップを取って初期化をして不具合が再現したら修理に出すのが最も最短かと思います。この際、SDカードは外しておくといいでしょう。
ただ、下記のレビューをみる限りは単なる熱問題の可能性が高いと思います。その場合は買い換えるのが最善でしょう。
http://s.kakaku.com/review/K0000777562/ReviewCD=840602/
書込番号:21105379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お返事ありがとうございます。キャッシュ削除は気がついたときにやっています。一日に数回するときもあります。忘れても2〜3日くらいです。再起動は何もなくてもやった方がいいのですか?よくゲーム中や、ネットを見てるときに勝手になるときがあります。電源を切るのも同じでしょうか?
書込番号:21105520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事ありがとうございます。アプリの不具合検証ってどうやるんですか?初期化はやってません。それすると今までのものがすべて消えてしまうので、修理に出すしかないときは初期化されてしまうと聞いたので最悪の場合に考えてます。
書込番号:21105528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます。すみません、ハングアップって何でしょうか?電源ボタンけっこう長く押すこと何回かやりましたがなんの反応せずでした。ただ13秒間も押してはいなかったかも。全然知りませんでした。
書込番号:21105549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すのうりんさん
アプリの検証のやり方は
りゅぅちんさんが言っているよ
でも初期化しないでは難しいね多分
書込番号:21105551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハングアップとは、利用中のアプリケーションやコンピュータが停止し(あるいは正常に動作しなくなり)、入力装置からの入力ができなくなった状態のことである。 を全く受け付けなくなった状態のことである。 ハングアップが発生すると、操作がまったく不可能になるので、システムを終了して再起動させるしかない。
書込番号:21105559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>八咫烏の鏡さん
キャリアから言われるがままの回答するのではなく、ご自身で内容を咀嚼してからコメントされてみては。
キャリアサポートの「キャッシュを削除してみてください」は殆どの場合、解決策が思い付かない手詰まりの時の苦し紛れの常套句といいますか、根拠無くあらゆる不具合対処の場面で言われてる一種の"おまじない"みたいなものかと。
ドコモが勧めるからとそのまま受け売りされてるあなたの回答も自ずと同様のように思えます。
質問者の多くは事情があって直ぐにはショップへ行けない等でこのクチコミ掲示板を利用してるのではないでしょうか。
スマホに限らず購入商品に不備があれば購入店へ持ち込むのが筋ですし、わざわざ「ショップで相談しましょう」なんて言われなくても解決できなければ誰でもそうしますよね。
困ってる質問者がわざわざショップへ足を運ばなくて済むよう、無駄な時間と労力を費やさずに済むよう、何とかこの場で解決出来たら…というスタンスで自分は回答してるつもりです。
仰るとおり携帯スマホの不具合が仕事や日常生活に重大な支障をきたす方々は大勢おられると思います。
だからなおさらショップ持ち込み→点検修理といった不便を強いられずに済むよう、出来るだけこの場で解決に近づけるような回答を心がけてます。
ショップやサポートスタッフとこちらの有識者の方々、どちらが専門的知識が豊富でしょうかね。
キャリアで相談してもひととおりの建前的な対処が多いのではないでしょうか。裏技的なTipsなんて先ず教えてくれないですよね。
長年クチコミ掲示板を利用させてもらってますが、ショップ/サポートへ相談して目から鱗の一発回答といった素晴らしい解決事例は殆どお目にかかったこと無いですね。
上記の観点からあなたのいきなり何でもかんでも「キャッシュ削除」「ショップへGO!!」という回答には違和感を感じてしまってる次第です。回答する側のスタンスの違いと言われればおしまいですが。
>>故障かどうか第三者の立場で、何を根拠に言われているのですか?
明確な根拠と呼べるものは持ち合わせておりませんが強いて挙げるとすれば、開発側立場として培ってきた経験と僅かばかりの知識と、あとは症例検索して得られる結果を元に判断しているつもりです。
>すのうりんさん
本題から外れて横やりになってしまいすみませんでした。
運が良ければ来年4月までこのまま無事に過ごせるかもしれませんが、日々恐る恐る使用するのは気分的にあまり宜しくないのでは。
だったら白黒つけるためにも一旦初期化するのがスッキリするのでは…と提案させていただきました。
失礼いたしました。
書込番号:21105670 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>りゅぅちんさん
私の文章を曲げて見解されていますね。
手詰まりの答弁だと思っていません…次の段階の修理依頼に成るかの根拠だと思っていますし、実際修理に成るか、初期化してみるかのキャリアの判断をする1つだと思っています。
携帯電話は、各社色々な端末と性能が有りますので、一概には言えないかと思っています。
例えば、GALAXY s8とAQUOS Everと使用している部品も違えば、メーカーも違います。
同じAndroidを使用していても違いが有ります。
ショップに来店して、キャリアの保有する情報で、解決する事も有ります。
また、新たな情報で、解決策が検討されて、バージョンアップで解決する物か?設定で解決する物か?その時に必要とする知識を得る窓口だと思っています。
判断をするのは、あなたではありません、初心者には特にキャリアの対応だと思っています。
特にキャリアから、メーカーの修理センターに、送られても原因が見つからない場合もあります。
何かの分からない事が有った時は、遠隔サポートに頼っています。
説明を聞きながら、実際の設定等を凝視して見ていますが、その行動の先に修理依頼が有ると思っています。
先程もお伝えしていますが、人それぞれの使用状況は違うのと、それぞれの端末の性能も違います。
ここに、相談をされる中には、キャリアの窓口で、不具合が再現できずに持ち帰っていられる方々も多いかと思います。
その時に、キャリア窓口で嫌な思いをしたくないので、相談をされる方もいらっしゃいます。
不具合ならば、修理センターで、キッチリと直って、快適に使用したのです。
また、キャリア窓口では、場合によっては端末の性能と、お客様の使用内容を聞いてアドバイスもしてくれる場合も有ります。
私は、修理依頼の時間短縮のあくまでも経験を今回伝えたと思っています。
りゅうちんさんは、初期化の具合を見てから、修理依頼を勧められるのかなぁと!
私は、修理依頼を前提にして、キャリア窓口で、初期化して修理依頼をしています。
初期化には、慣れていない者には、負担が大きいですので、出来れば一度の初期化で、ついでに修理依頼も済ませてしまいたいのが、携帯電話を快適に使用したい私の本音です。
書込番号:21105795
1点

>すのうりんさん
申し訳ございませんでした。
早くスマホが直って、快適に使用できたら良いですね。
修理期間中に、代替機を貸し出しているyMobileのショップもあるそうなので、何件か電話で確認をしてみられたら、どうですか。
代替機が借りれましたら、その間の不便は無いかと思います。
書込番号:21105812
0点

つぶやき
ということは
キャリア窓口で初期化をした後に
その場でアプリを再インストールして
LINE等のアプリやゲーム等?を
再認証をして具合をみるのかなあ?
なんかあせっちゃうなあ
それともそれらは自宅に帰宅後にやるのかなあ?
「だとしたら完璧ではない場合もあるよね」
深い意味はなくどうなのか?どうしているのか?
疑問になっただけなんだけど
自分は自宅でゆっくりと初期化するけど
みなさんはどうなのかなあ?
つぶやき終了、、、、
書込番号:21105877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理する時の初期化は、ショップ店員からIDとか、パスワードをご存知かどうか確認してくれるお店も有って、シート(神に印字)された物に、書き写さしてくれるお店もあります。
修理から返還された時に、再度設定に成りますので、その時に設定等を済ませて、インストールしたアプリ等を再設定してから、不具合が有るか無いのか、直っているのかをショップと確認をします。
また、代替機も返還する時に、初期化して返還します。
シート(紙に印字)された物を見ながら、再設定しますので、あせるよりも横でゆっくりとアドバイスをしてくれるので、落ち着いて設定できます。
初心者には、この方法を何回か経験したら、初期化も不安に成りにくく、受け入られる方も出てくるかと思います。
初心者には、心強い方法です。
書込番号:21105903
0点

そう言えば
後からインストールしたアプリは関係ないね
書込番号:21105904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
そのほうがいい場合もあるし
そうじゃなくてもいい場合もあるということで
教えられた人がどこまで理解できるかで
見解はわかれるのかなあ
ああ綺麗なお姉さんだったら横でアドバイスしてみたいなあ(冗談)
書込番号:21105919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横の横からすみません・・・
RAM上に生成されるキャッシュかROM上に生成されるキャッシュの事か分かりませんが、結局のところはキャッシュ削除がどの様な効力を示すかがハッキリしないまま案内しているという感じですよね。
キャッシュは結局一時ファイルでしかないので、絶対にキャッシュが悪影響をもたらす訳ではないかと。
アプリによって様々ですが、毎回ネット上から落としているデータであったり、何度も展開し直しているデータを一時的に置いてロード時間の短縮などを図るモノですから、消して新しく作ってまた消して、という動作を繰り返し行えば時にパフォーマンスを下げる原因になるかと。
何よりシステムが使用するキャッシュはユーザーが削除とかどうこう出来る代物ではありませんから、キャッシュ削除を行う≒動作が軽快になる/改善するとは思えません。
キャッシュがアプリの動作を阻害して動作を悪くしてるなら意味のある対処でしょうが、マイクが使えなくなる、勝手に再起動が掛かってしまう、端末がハングアップしてしまう原因がキャッシュというのはかなり特異な例かと思います。
ショップ側で匙を投げられてこのサイトに流れ着いたのに、結局ショップで得られる回答をこちらで流しても意味はあまりないのではと。
時にそれで解決することもあるでしょう、しかし内容に関わらずキャッシュ削除と再起動を・・・というのは少しおざなりな対応に思えます。
経験の元、同じ症状でキャッシュ削除を行い直りましたよ!という内容なら筋は通ると思います。果たして今回の対応はそうでしょうか?
ショップや公式で案内する内容はあくまでも全ての環境を対象に行える"細かい事所まで切り分けれないからこうしてみて"的な感じで案内しているものですから、処置の程度してはかなり低いものです。
書込番号:21105935
2点

>sky878さん
キャリア窓口で、体裁の良い修理の断りに、毎日キャッシュ削除と再起動をする事を推奨していますとよく言われて来ました。
それで、様子をみてくださいと、御断りを言われます…また修理依頼を受付けて貰った時に、何も無かったら、そのまま御返しする場合もございますと!
長年不具合に悩まされて、ドコモショップに修理依頼を確率高く断られない方法が、キャッシュ削除と再起動をしている事と、事前に不具合が出た時に、遠隔サポートに連絡を取って、確認をして貰う事です。
これによって、docomoの端末には、不具合の原因を書き込まれて、ドコモショップに具の根も言わさずに、修理依頼をお願いできます。
他にも書き込んで、きましたが、購入した二台のスマホが、過去に通話ができませんでした。
修理依頼も受付けて貰えなかったので、他店のショップで修理依頼をお願いした時に、SAMSUNGの修理センターからの報告書には、出荷時点でのマイクの破損と記載されていました。
それも人的にでは無く、マイクの一部が切断されていたそうです。
sky878さんへ、キャッシュ削除をして、文字変換等の覚えた物が消えて、一から再構築していくのも、他にも再構築する事も分かっています。
この場合お伝えしているのは、本体内部の故障をスムーズに、修理依頼できるかの前提に、お伝えしています。
また、ソフトの面でも、修理依頼をしないと、アップデートもバージョンアップもできない場合もあります、実際に4月に経験をしました。
パソコンと保有するスマホが、繋いでバージョンアップできない商品だったので、初期不良交換をしてもダメで、ショップで初期化しても駄目でしたので、再度初期化して、修理センターに送って、Android 7にアップデートができました。
sky878さんへ、あくまでも修理前提の話です。
不具合が無ければ、数日おきの再起動と、異常がみられた時のキャッシュ削除と再起動…特に発熱には、効果があります。
これも、爆熱するスマホを保有していた時に、効果が有るからと、実際に効果が有った方法です。
もう1つ発熱に関してですが、発熱するのには、高負荷がかけられているから、キャッシュ削除をして欲しいと、高負荷対策だと思っています。
長い時間を待って、修理依頼も断られない様に、経験した内容です。
sks878さんへ、不具合前提でお答えさせて頂いたつもりですので、普段の使用時と混同しないでください。
私自身は、キャッシュ削除をしても、構築している物が殆どありませんので、通話とメールの受信と、後はdカードを携帯で、提示するか、ドン・キホーテのカードを提示するぐらいです。
余談ですが、電池持ちが悪いので、I padからメールを送信しています。
それ程、スマホが精密機械故に、デリケートな物だと思って、自分なりの使用方法で、使用しています。
書込番号:21105984
0点

>すのうりんさん
何度も申し訳ございませんでした。
AQUOS Xx-y 404Hのプロセッサは、snapdragon 810と言われる物が使用されています。
プロセッサ MSM8994とは、snapdragon 810です。
爆熱し易いプロセッサですのですが、AQUOSは確か発熱しだしたら、クロック数を落として、発熱し難くすると聞いた事がありますが、動かなくなるのには、このプロセッサが問題だと思います。
連続の使用とかは、極力控えてみてください、またyMobileで修理依頼をする前に、見積もりができるのかを確認してみてください。
修理依頼は、それからでも考えるとして……!
特に猛暑が続いていますので、使用する時は、エアコンの効いた涼しい場所でのご使用をお勧め致します。
snapdragon810を検索してみられましたら、発熱と不具合等が検索できるかと思います。
調子がおかしくなったら、再起動して、暫く放置していてください。
なんとか、後半年程使いこなすしかない様なので、夏場の使用は、気を付けて乗り切ってください。
すのうりんさんへ、本当に申し訳ございませんでした。
書込番号:21106008
0点

>すのうりんさん
お詫びにもう一つ提案をさせて頂きます。
今現在ワイモバイルから、SoftBankへの乗換キャンペーン中ですので、検索してみてください。
解約金等が免除されています。
それと万が一に備えて、色々と検索してみてください。
I pone7の場合は、本体代金を含めて、月5Gのプランと5分間のかけ放題と、割引各種を入れて、月5.000円以下だそうです。
もっと安い本体で、計算をSoftBankショプで、計算をして貰ってみては、如何ですか?
おトク.comとかも検索してみてください。
月々もっと安い、料金で使用できるかもしれませんので、最悪の場合を想定して、殆ど負担にならない方法と思います。
解除料金、事務手数料他の諸費用が免除されますので、調べておいても損は無いかと思います。
ワイモバイルからソフトバンクで、検索して、調べられると思います。
何度もすみませんでした。
これを調べておかれましたら、凄く安心できるかと思います。
書込番号:21106027
1点

皆様、色々な貴重なご意見ありがとうございます。前回の不具合から2ヵ月たとうとしてます。なにも受け付けなくなる状態には幸いなってませんがたびたび強制再起動は起こります。次になったらもうショップに修理以来しに行くしかないかなと思います。今動いてるときに持っていっても修理は受け付けてくれるのでしょうか?初期化は修理以外ではなるべくしたくないというのが希望ですが一度やってみることも検討します。他に気づいた不具合は音声録音が出来ないことと、カメラで静止画・動画撮影で本体保存して、SDカードにコピーや移動ができなくなっていることです。最初から保存先をカードにしたらエラーがでます。SDカードの調子が悪いのかと思ってるのですが分かりません。スマホ初心者で本当にすみません。
書込番号:21106040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すのうりんさん
SDカード関連に異常がある場合、端末動作全般に支障が出る可能性が高いように思います。無反応フリーズや強制再起動等の一連の症状はSDカードの不調が原因かもしれませんね。
確証はありませんがとりあえずSDカードを交換してみて、現状の静止画/動画のコピー移動エラーやカメラ保存先設定エラーを先ず解消することを優先してみてはいかがでしょうか。
もしSDカードが原因だった場合、改善すれば面倒な端末初期化を行う必要もなくなります。
書込番号:21106078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホの不調の原因はSDカードが原因であることが多いので、まずSDカードを外して現象がでるか試してください。また、SDカードは特売品ではなく、SanDisk、東芝等の信頼性の高いメーカーのUHS-I対応製品を利用するといいでしょう。
書込番号:21106504
1点

鏡さん
Yモバイルからソフトバンクへの情報ありがとうございました!ずっとドコモで今回初めてYモバイルにしました。ソフトバンクは一度も利用したことがなく分かりませんが大手キャリアなのでドコモとかわりませか?多少料金が高くなっても仕方ないと思ってます。手数料がかからないのはすごくいいですね。ただ機種代金の分割が残っているのですぐには変えられないかもしれない。検討してみます。おとく.netとかって店舗じゃないため不安ありますが大丈夫なんでしょうか?
書込番号:21106661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん、ありりんさん
SDカードを容量少ないものを購入して、本体保存したものが移せるかどうか試してみようと思います。
トランセンドのSDカードはよくないんでしょうか?前のスマホから2〜3年は持ったのでかえどきなのかもしれませんね。
書込番号:21106669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すのうりんさん
yMobileからSoftBankへの乗換ですが、下取りもある様です。
またおトク.com のりかえ.comは、を一度検索してみてください。
お盆休みかもしれませんが、大阪梅田の第3ビルにもある様なので、自宅から近いので一度たずねてみて、聞いてみます。
そこも下取りがある様でしたら、聞いてみます。
金額によっては、十分相殺ができるかと思います。
yMobileは、SoftBank系列ですので、今現在ご使用をされているyMobileと、電波が同じなので、使用に関しては心配は要らないかと思います。
解約金、事務手数料等が掛からないのと、下取り割引があると書かれていましたので…良いかと思っています。
それと、おトク.comとかを使って購入したら、他社から乗り換えは、はじめてのスマホ割が適応されて、月々の支払いが安く成ると書かれていましたので、yMobileから、系列のSoftBankへの乗換でも適応されるのかも聞いてみようかと思いますが、お盆休みに入っていたら、休み明けの確認になるかと思います。
書込番号:21106697
0点

>すのうりんさん
おとくケイタイドットコムには、電話を掛けて聞いてみました。
yMobileからSoftBankへの乗換ですが、下取りに関しては、SoftBankの下取り割が適応される事と、今現在の機種残額に関しては、月々分割での支払いか、一括支払いかは、本人が決めれるそうです。
はじめてのスマホ割は、適応されないと言われました。
一度検索をされてみられましたら、またフリーダイアルの番号が書かれていましたので、電話で聞いてみられましたら……!
お盆休みは、無いそうです。
後は端末によって、やはりキャンペーンの様な内容なので、金額が変わっている様です。
書込番号:21106734
1点

>すのうりんさん
前機種からの使い回しのSDカードでしたら、本件の原因かどうかに関わらずこの機会に買い換えされるのが宜しいように思います。
テスト的に容量少ないものではなく、撮影動画データも保存されるようなので今後も見据えて容量多めの方がベターなのでは。
SDカードはかなり安価になってきてますので64GB辺りがコスパ的にお勧めですかね。
Transcendは"無期限保証"が付いてる場合が多いので購入後に万一、不備エラーが出ても無料交換してくれるのでビギナーの方にも安心かと。
【Class10】【UHS-I】表記のmicroSDXCカードが宜しいかと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/171386011
書込番号:21106895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すのうりんさん
SoftBankでは、yMobileからの乗換のパンフレット等は、有りませんでした。
SoftBankのホームページで、調べられた通りです。
乗換には、月々1.000円の割引と下取りの割引が、450円程あるそうです。
機種に寄っては、やはり月々の諸費用が違ってくるそうです。
のりかえドットコムですが、下請の様な会社もある様ですので、心配ならば、フリーダイアルで、直接質問をしてみてください。
もしも内容があったら、yMobileの残額清算も可能かと思います。
また、開通までの流れ等を詳しく確認して、みられましたら如何ですか?
書込番号:21107306
1点

鏡さん
わざわざ聞いていただいてありがとうございます。ソフトバンクへの乗り換え検討してみます。分割代金が月々3000円がまだ7ヵ月も残ってるのでまだ少し我慢するかもしれませんが。気になってる機種がありソフトバンクサイトでシミュレーションしてみたらデータは10GB以上は使いたいので9500円くらいになり今のYモバイルのこの機種より2000円ほど高くなりますが許容範囲です。ほんとは2年待ってドコモへ戻るつもりでした。金額的に数百円違いでした。機種はAQUOS Rが気になってます。今と同じAQUOSで戸惑わないかと思って。この機種はドコモにもソフトバンクにもありますが一緒なんでしょうか?おとく.comもみてますね。店舗じゃないのは実物が送られてきて最初の設定を自分でしなくてはいけないみたいだからちゃんとできるか不安があります(汗)
りゅぅちんさん
今使ってるSDカードは16GBでした。容量的には電話帳移したり写真保存などで動画は本体保存していたし、十分だったのですが SDカード不具合なら容量あげて購入してみます。
書込番号:21107377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すのうりんさん
先ずは、AQUOS Rですが、auとSoftBankの端末には、ロボクルが同梱されていますが、docomoの端末には、同梱されていないそうです。
各社使用している電波が違いますので、都市部でのスピードはdocomoが一番速いようですが、その所の使用電波が違うので、設定も違う様です。
後はWi-Fiの繋がりが、AQUOS Xx-y 404shとは、違うかと思います。
AQUOS Rでは、今迄のSHARPのAQUOSで使用されていた機能が、大部分使用できなく成った事です。
AQUOS Rで知っている事を簡単に、書き込みました。
次に、新しい端末の設定ですが、冊子が同梱されているかと思います。
それを見ながら、設定をして、自分自身で開通させます。
今年4月に、docomoの端末補償サポートを受けた時に、冊子と破損したスマホから、ID.パスワード等を確認して、設定しましたが、落ち着いてできました。
おトクケイタイドットコム等に、事務所で設定して貰えるかを確認してみて、ください。
それとですが、SoftBankでAQUOS Rのキャンペーンで、SoftBankで購入したAQUOS Rには、後日充電器が送られて来るそうです。
書込番号:21107531
0点

鏡さん
詳しくありがとうございます。ドコモがやはりよさげですが、電波はYモバイルと変わらないソフトバンクなら問題なさそうですね。早く変えたい場合はソフトバンクにしたほうがロボクルや充電器などがついてるソフトバンクがいいかもです。充電器は店頭契約しないと届かないのでしょうか?やはり店頭が一番安心ですがオプション強制やキャッシュバックなどかんがえるとネットも検討してみます。なかなか決められませんが、お盆休みにゆっくり店舗に実機を見に行って相談だけでもしてみようかと思ってます。
書込番号:21108051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>すのうりんさん
訂正が一つあります…ロボクルは、充電台でした。
SoftBankの充電器プレゼントは、SoftBankのキャンペーンですので、店頭で購入しなくっても大丈夫だと思いますが、念のために、ショプで確認してみてください。
SoftBankのカタログに書かれている、通信速度ですが、4G LTE 下り350mbps 4G下り612mbpsです。
またVoLTE(HD+)/HD Voice(3G)です。
倍速120Hz駆動のハイスピードIGZOディスプレイ。
SoftBankのオリジナルカラーのプレイズオレンジ色等がお勧めです。
また、ショプ、大型電気店での独自のサービスや割引が、あれば良いですね。
書込番号:21108088
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)