honor6 Plus
- 32GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月中旬発売
- 5.5インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全106スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2015年12月26日 23:36 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2015年12月25日 19:31 |
![]() |
11 | 8 | 2015年12月23日 08:07 |
![]() |
6 | 9 | 2015年12月18日 08:47 |
![]() |
11 | 4 | 2015年12月14日 10:16 |
![]() |
17 | 10 | 2015年12月10日 20:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー
12月はじめに、アップデートの通知が来たため、変更しました。正常にEMUIのVer3.1になり喜んだのもつかの間
以後Huluの動画がフリーズするようになりました。
(動画の音声だけになり画像が止まる、頻繁に発生し少し正常に再生後同様な現状が続きます)
画質モードを中画質にしたり、WiFiの近くで視聴しても同じです。
Huaweiのサポートでは初期リセットしてくださいとのことですが、改善しませんでした。
Huluのサポでは、動作保障外のメーカーだそうで取り合ってくれません。
できれば4.4に戻したいのですがそれは不可能とのことです。
何か他設定があるのでしょうか?同じような不具合のある方
お知恵拝借のほど、宜しくお願いします。
0点

hulu android5 とかで検索するといろいろ
出てきます。
http://ajd-diabete.biz/hulu-mirenai-dolphin-browser.html
よくある質問のようです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000811453/SortID=19429814/
でもnexus9だと再生できるのが不思議。
書込番号:19436424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>垂簾聴政さん
早々に情報ご連絡、ありがとうございました。
サイトを見て数回TRYしてみました。
ドルフィンブラウザまではいいのですが、
専用Flash PlayerはインストールでERRになりました。
HuluがAndroid5以降動作保障の機種が極端に少なく、
様々な問題発生しているのですね、この機種Deskサイドの視聴にちょうどよく購入したのですが、
暫くは代替の端末でしのぎます。
書込番号:19437122
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー
本機の文字入力方法の選択は、Huawei SkypeとiWnn IMEの2つしかありませんが、FSKAREN for Huaweiに変更することは可能ですか?
可能であればその方法をご教示ください。
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー
近々キャリアからSIMフリーに乗換えを考えています。
LTEならMATE7、3Gならhonor6って思っているのですが、
結局、電波の入り具合で考えたら3Gエリア(FOMA、FOMAプラスエリア)の方がエリアが広いと考えていいんでしょうか?
であるならば、honor6が買いかなって思いますが、どうなのでしょうか?
LTEでの通話っていうのもあるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。
1点

LTEの通話は大手のものでもってもキャリアがちがったり相手方もvolte非対応の場合使えないので、基本的に意味なし。
hd画質の動画以外はWCDMAハイスピードモードでもって十分ですね。
自分はhonor6plusで3g固定で使ってます。
書込番号:19106849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LTE速いですが200k縛り入ればおそいがw
カカクコムみるだけならどっちでもって十分。
動画hdみると200k縛りになる。
この機種でもって使うなら3g固定でいい。
十分3mbでる。200kより全然はやいっす。
書込番号:19106888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HTCj2さん、ありがとうございます。
honor6をうまく使ってらっしゃるようですね。
お使いの地域では圏外はないでしょうか?
私は奈良の田舎に住んでおりますので、電波入り具合が一番気になります。
書込番号:19108272
2点

けっこう田舎でもってFOMAplusエリアは強いとおもいます。自分の勤務先は、ドコモの2ghzは不安定な感じ。FOMAplusエリアはばっちしでした。
書込番号:19117527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

HTCj2さん、ありがとうございます。
ナイスな情報をありがとうございます。
書込番号:19118022
2点

はじめまして。
先日、近くの家電量販店でこの機種を知り、検討しております。
やはり、一番気になっているのが「電波」です。
いろいろ調べまくっているのですが、東京近郊の方の口こみが多く、関西の方の口コミを聞きたくて、こちらに来ました。
私も奈良在住で、大和郡山市(JR郡山駅、郡山イオンが近くにあります)。
gakigackyさん、その後どうですか?
是非参考にさせて頂ければと思っております。
書込番号:19420105
1点

こんばんわ。
私は橿原在住ですが、建物の奥まったところでは弱い傾向にありますが、外では電波は非常に良くほとんど4Gの受信になります。
おそらく郡山付近、駅やイオンモールの近くでは電波はいいと思います。
私は完全に3大キャリアから離れ、完全にMVNOだけになりましたが、全く不便なところはないです。
ただ、故障などの対処が未知数なのでその辺を自分で処理できるかが今後の課題かと思っています。
書込番号:19421253
1点

ご回答ありがとうございます。
橿原市のお住まいだったんですね。
実は、実家が橿原なもんで、そこらへんも気になっておりました。
ほぼ、4Gで問題なさそうなんですね。
3Gでも繋がればいいか〜って思っていましたが4Gが当たり前のように体感できるなら俄然申し込みしたくなりますね。
この度はありがとうございました。
書込番号:19427421
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

HUAWEIのSIMロックフリーで売ってるデバイスは海外で売ってるモデルと(対応周波数以外)ほぼ同等のHWなので赤外線とかワンセグとかそういった機能はありませんね
書込番号:19407749
1点

教えていただいてありがとうございます。
アドレス帳を移すには、SDカードで、できますでしょうか?
書込番号:19407969
0点

SDカードを使うのなら、ガラ携でSDカードにコピーして、スマホ側でSDカードからインポートで
できると思います。
書込番号:19408511
1点

本体上部に赤外線ポートはありますが、データ通信とかはできないみたいです。 ネットのレビューとかみると、
家電(テレビとか)の操作をする赤外線、とありますので。
自分は最初、SDカードでアドレスを移しましたが、その後は、G-mailのアドレス帳をPCでメンテナンスすると、
Honor6Plusの電話長にも反映されてます。
docomoの電話帳に比べて、Honor6Plusの電話帳はあまり使い勝手が良くない感じです。
最初からhomeに入っている電話帳、楽天でんわの電話帳とか。
書込番号:19409460
1点

教えていただいてありがとうございます。
”自分は最初、SDカードでアドレスを移しましたが、その後は、G-mailのアドレス帳をPCでメンテナンスすると、
Honor6Plusの電話帳にも反映されてます。”と、書いていただいていますが移した後何もしなくてもアドレス帳を使えるのでしょうか?
”PCメンテナンス”というのはどういう作業のことでしょうか?携帯PCのことでしょうか?
家のPCで使っているoutlookはスマホでも無料で使用可能でしょうか?
質問ばかりですみません。もしわかれば教えてください。
書込番号:19409753
0点

>bontyanさん
教えていただいてありがとうございます。
SDカードを使ってアドレスを移そうと思います。
書込番号:19409759
1点

>warrior77riotさん
教えていただいてありがとうございます。
”自分は最初、SDカードでアドレスを移しましたが、その後は、G-mailのアドレス帳をPCでメンテナンスすると、
Honor6Plusの電話帳にも反映されてます。”と、書いていただいていますが移した後何もしなくてもアドレス帳を使えるのでしょうか?
”PCメンテナンス”というのはどういう作業のことでしょうか?携帯PCのことでしょうか?
家のPCで使っているoutlookはスマホでも無料で使用可能でしょうか?
質問ばかりですみません。もしわかれば教えてください。
書込番号:19409764
1点

説明が下手なものですみません。
PC=パソコン です。
自分は楽天モバイルですので、メールはG-mailを使ってます。
ご存知の通りG-mailはパソコンでも使えますので、アドレス帳のメンテナンス等はパソコンから行った方が楽なのでそちらでやってます。パソコンで電話帳を更新すると、スマホの方は同期させていれば自動的にかわります。
アウトルックは使っていないので、なんとも言えません。すみません。
PC、スマホなど、あまり詳しくないので、詳しい方の補足説明あれば助かります。
書込番号:19414442
0点

>warrior77riotさん
再度、ご返信いただきありがとうございます。納得しました。
書込番号:19414532
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー
ドコモのSIMを通話で、楽天のSIMをデータで使用したいと考えております。
以下の点についてご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
@デュアルSIMが「Micro SIM」と「nano SIM」とのことですが、どちらがnanoでも問題ないでしょうか?例えばnano側は通話で使えないとか制限がありますか?
A 通話側のSIMはデータ通信したくないのですが、そのような設定はできますか?
BSIMの切り替えはどのように行うのでしょうか?
そのほか、注意点がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点

この端末は利用していないので
設定方法はわかりませんが
ドコモ通話で使う場合はSPモードを
外した方がいいと思いますよ
SIM切り替えで使う場合パケットが
発生してしまう可能性はありますので。
書込番号:19400185
0点

FOMAシム使うつもりなら、使えた実績無いので止めた方が良いですよ
書込番号:19400681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mjouさん、舞来餡銘さん、ありがとうございます。
舞来餡銘さん<SH-06D(3G)から乗り換えなのですが、nanoSIMに変更しただけでは通話SIMとして使用できないのでしょうか?そうすると2台持ちになるのは避けたいので契約変更も必要?
質問ばかりですいません。引き続きわかる方いらっしゃったらお願いします。
書込番号:19402625
1点

たぶん仕様を勘違いされていると思うのですが、まず大前提として、デュアルSIMで2枚のSIMが刺さりますが、片方を通話用、片方をデータ通信用として同時に使うことはできません。
正確にいうと、片方を3G(もしくは4G)、もう片方を2Gで同時に使うことはできますが、日本国内では2Gのサービスはありませんので、この運用ができるのは海外の対応地域に行ったときのみです。
3G(4G)のSIMを2枚さして、排他で使用することはできます。
この場合、SIM Aを使用しているときはSIM Bは使用できず、Bを使用しているときはAは使用できません。
使用するSIMの切替は設定画面よりワンタッチで行えます。
SIMサイズですが、片方のSIMスロットはnano/micro両対応です。どちらもセットできる形になっています。もう片方のスロットはmicroしか刺さりません。(アダプタかませば刺さりますが、抜けなくなりそうなのでおすすめはできません)
どちらに刺しても、2G/3G/4Gの通話/通信はできます。繰り返しになりますが、片方を使用しているときはもう片方は2G(日本国内非対応)専用となります。
書込番号:19402943
9点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー
はじめまして。
スマホ代をおさえるために、こちらのスマホを購入しました。
以前はiPhoneを使用していて 機種変更後のデータの移行もかなり機会音痴の私にも簡単にできましたが
こちらの機種は取説もなく、今はLINEのみとして使用してます。
しかし、音楽を聞きたくなったのですが
どうやってパソコンから取り込むのかがネットでいろいろ調べたのですがわかりません。
ミニSDに音楽を取り込み、それをスマホに入れたらいいのでしょうか?
それとも、パソコンとスマホをつないで移行する方法がありますか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが
教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点

本機種のオーナーではありませんが御参考になれば。
microSD(ミニSDではないです)に音楽ファイルを入れればスマフォで音楽が聴けると思います。
ただし、ファイルは汎用性の高いmp3が無難です。
取説等はここにあります。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/manuals/honor6plus-jp.htm#anchor
書込番号:19359424
3点

USBケーブルでスマフォとPCを繋げてmicroSDに直接書き込むことも可能と思います。
(Huawei P8liteではOKですので本機種も同様かと。)
書込番号:19359448
0点

私も本機のユーザーではありませんが・・・
パソコンにUSBを繋げると恐らくMTPモードで接続されるので、MTPで接続できたならそれぞれのストレージの中にある「MUSIC」フォルダに入れれば大丈夫です。(マスストレージでも可能です)
または、Windows Media Playerの同期機能でも大丈夫です。
書込番号:19359857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん
早速のアドバイス、ありがとうございます。
いろいろやってみてるのですが
パソコンにスマホをつなげると『充電のみ』とスマホに表示されます。
ドライバ登録はできてるはずですが、デバイスにもスマホのアイコンが出てこず。(TT)
なので、maicroSDの表示も出てこないので音楽のコピーもできませんでした。
もうちょっといじって、試してみたいと思いますが。
書込番号:19361514
2点

USBケーブルには充電専用(通信不可)のものもありますが、その可能性は無いですか?
書込番号:19361588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かきこみ、ありがとうございます。
ケーブルは充電用ではないと思いますが、数日中にデータ通信用のケーブルを購入してためしてみたいと思います。
書込番号:19362097
2点

わざわざ買わなくても、このスマフォの付属品のケーブルでOKですよ。これはデータ通信にも対応しているはずですので。もし無いなら100均に売ってますので、それでもOKですが。
書込番号:19362295
2点

写真や音楽やその他諸々のファイルのPCとのやり取りには「AirDroid」を使っています。
無駄に常駐しますし、プライバシー的にどうか?という懸念もありますが、個人情報を含まないようなファイルの転送に使ってます。
WiFiルーターをお持ちでしたらオススメ、便利ですよ。
◎スマホにはこれをインストール。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja
◎PCはこれをブックマーク。
http://web.airdroid.com/
◎それぞれを立ち上げてスマホでの接続操作後に、PC側で操作してPCから送信、またはPCで受信、って感じで割と簡単です。
ただし、ウチのWiFiはUSBケーブル接続より転送速度が遅いので、動画などのGB単位の転送にはケーブルを使います。
書込番号:19362789
5点

こえーもんさん の「AirDroid」と同じようなアプリですが、私は「Mobizen」というアプリを使ってます。
簡単でとっても使いやすいですよ。 wifi環境がおありでしたら、という事になりますが。
◎PCは
https://mobizen.jp/
◎スマホは
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.sdlmobizen&hl=ja
頑張って下さい!
書込番号:19363632
1点

何度かトライし、なんとかアプリを使って少しだけ曲を入れられました!
感謝です。
本当にありがとうございました。
書込番号:19392892
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)