端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月19日発売
- 5インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全415スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
445 | 17 | 2019年1月19日 16:44 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2019年1月14日 17:12 |
![]() |
0 | 1 | 2018年11月4日 23:54 |
![]() |
109 | 10 | 2018年9月21日 00:19 |
![]() ![]() |
5 | 8 | 2018年7月1日 14:59 |
![]() |
15 | 20 | 2018年6月12日 08:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
昨日まで自宅でのWi-Fiでこのスマホを使っていました。
今日になって急に『ネットワークへのアクセスが拒否されました』と書かれていました。
暗号キーを入れなおしても,WiーFi本体の電源入り切しても,スマホの再起動しても治らずどうしていいかわかりません。
よろしくお願いします。OCNフリーSim音声付使用です 。
使用Wi-Fi本体はバッファローのWZR-300HPです。
205点

追加でPIアドレスが不可になっていました。
どうやったら入れられるのでしょうか。
書込番号:19474645
28点

この質問では、不明な箇所が多すぎで誰も回答だせないです
インターネットの周りも不明ですが、WIFiの上流にいる機器は無いですか?
※モデムか何かが存在するとおもいます。
その機器も再起動をお試しください。
他に思いつくこと
WiFiAPが壊れた
料金を払い忘れてる(日にち的に・・・切れそうな日なので)
無線にセキュリティーをしてなくて、誰かに乗っ取られて設定を変えられた
マンションタイプで、マンション主装置がおかしくなってる
などです。
書込番号:19475381
22点

Hello. > ナッカズさん 2016/01/09 14:12 [19474593]
>昨日まで自宅でのWi-Fiでこのスマホを使っていました。
>今日になって急に『ネットワークへのアクセスが拒否されました』と書かれていました。
う〜ん、原因は解りませんが...
私もWi-Fi関連のネットワーク接続問題で悩まされたことがありまして、
その対処方法をご紹介します。
単刀直入に申しますと、スマホ「本体の初期化」を実行することです。
もちろん、スマホ内のデータはクラウドサーバやPCなどで保存してくださいね
それから私からの質問です。
スマホは問題が起きる前までWin10・OSの64bitとUSB接続されたりしていませんか?
Have a nice day.
書込番号:19475598
22点

返事ありがとうございました。昨日USBでPCにつないで充電してました。
何か関係でもあるのでしょうか
書込番号:19475752
18点

再起動3回ほどしましたが,Wi-Fiは繋がりませんでした。修理の依頼をしようかと思います。
書込番号:19475964
14点

Hello. > ナッカズさん 2016/01/09 21:02 [19475752]
>昨日USBでPCにつないで充電してました。
>何か関係でもあるのでしょうか
えぇ〜っと、
前回のカキコミで質問した内容の回答としては採点しづらいなぁ〜。 (^-^;
USB接続されていた記述_40点獲得
私事ですが...
Win OS_32bit Vista PCで接続していたスマホは問題が起きなかった。
Win OS_64bit 10 PCで接続していたスマホに問題が生じた。
原因を探し求めている中で...
導き出した答えは、スマホ内のデータが書き換えられたことによる誤動作?
それはOSがネットワークを自己診断した結果から
その部分を確認してみますとスマホ内のネットワークアドレス・データ部分が改変されたようだった。
なので、「個々のスマホ性能によってOSとのUSB接続で発生する相性問題がありうる」と考えています。
今回の件は、その事例と同じであると思いませんが...
スマホを初期化することが問題解決する秘訣だと考えています。
対策方法は、まだ未確認だけどUSB接続させる手順を換えると効果あるかな?と妄想しています。
Have a nice day.
Hello. > ナッカズさん 2016/01/09 21:50 [19475964]
>再起動3回ほどしましたが,
私の提案は、スマホの初期化ですよ (^-^;
>修理の依頼をしようかと思います。
それも正解。
Have a nice day.
書込番号:19476039
6点

ありがとうございます
初期化も4回ほど行いましたが,ダメでした。
Wafiの部品が壊れているかもしれません
今日はWifiは感知しなくなりました。
書込番号:19477389
14点

Hello. > ナッカズさん 2016/01/10 11:18 [19477389
>初期化も4回ほど行いましたが,ダメでした。
スマホを初期化してもダメでしたか... (^-^;
初期化後、御近所のWi-Fi電波も拾えていなければ故障の可能性がありますね
残念な結果ですが...修理されることをご検討ください。
Have a nice day.
書込番号:19477621
9点

>ナッカズさん
全く同じ症状で悩んでいます。
どういった結果だったのでしょうか?
ぜひ教えて下さい。
書込番号:19719444
15点

今日まったく同じ症状になりました。リセットしても、モデムの電源をonoffしても治りません。
で、AOSSというアプリがあったのを思い出して再設定してみたところ治りました。
みなさんも試されてはいかがでしょう?
書込番号:19853678
16点

自分のもWI-FIがつながらなくなりました。ONに出来ないのと、ネットワークの追加を押しても無反応です。
BluetoothもONに出来なくなっています。家族のスマホは繋がっているようなので、故障かもしれません。
使用1年未満なので、メーカー修理に出してみます。
書込番号:19894992
19点

今日修理から戻ってきました。無償で本体の交換でした!
修理の流れは、22日カスタマーへ電話、22日午後スマホ発送、26日午前スマホ到着です。
書込番号:19905829
19点

僕もほぼ同じ症状です。「ネットワークへのアクセスが拒否されました」ではなく「保存済み」と出ますけど。
再起動してもだめなんでWi-Fiを諦めてます。
Wi-Fiの利用に迫られたら、そのときは初期化しようと思ってます。
書込番号:20283085
12点

このスマホP8liteは昨日から家にあるwifiに接続できなくなった。
現象:
1、他の端末はこのwifiに正常に接続できる。
2、このP8liteはもう一台のスマホMate20liteが立ち上げた無線スポットに接続できる。
故障してますか?
皆さまの書き込みを見て、壊れた可能性もありますが、修理を出す前に未だいろいろチャレンジしたいです。
書込番号:22401694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一つ、解決方法を報告します。
家での環境はitscomのインターネット接続で、レンタルの無線ルーターに多数のPCやスマホが接続しているので、余り弄りたくありません。なので、別の無線スポットを立てでWPS接続する発想になりました。
実際は古くで放置された一台のBLW-54CW3が有って、それを使って、問題のP8Liteを無線接続の復活を成功しました!
手順は下記の通りです。
1、BLW-54CW3を単独で1台のパソコンにLANケーブルで繋がることにします。(この装置はLANケーブルで接続して設定するしかないので、有線LANのパソコンが必要です)
2、念のために、リセットホールでピンを10秒以上押し続けて、初期化する。
3、IE等のブラウザを起動して192168.1.1にアクセスして、APモードに設定します。(詳細はネットでダウンロードできるマニュアルに)
4、電源オフして、LANケーブルをパソコンから外して、既存のインターネットに繋いているルーターのLAN口に接続する。
5、BLW-54CW3を電源オンして、WPSボタンを5秒押してください。
6、BLW-54CW3のWPSランプが点滅しているうちに、P8LiteのWIFI設定画面でWPS接続をタップして接続する。
以上で、今迄多数の無線接続する機械に影響与えずに、『突然WIFI接続出来なくなったP8Lite』の専用AP経由で復活が出来ました。
結局、P8Liteが完全に壊れたではなく、何らかの変化で今迄使ていた無線ルーターとの『相性が無くなった』、と言うことでしょうか!?
皆様の参考になれれば幸いでございます。
書込番号:22404825
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
電源を入れたとき、操作中、頻繁にポップアップ表示されます。
OKをクリックすれば一旦は消えますが、またポップアップ表示されます。
しばらくの間表示されない期間もありますが、思い出したようにまた表示されます。
Exchangeなどは使っていません
同時にシステムアイコンが重複して表示されます。
必ず「電話」「メッセージ」「連絡先」が2個づつ表示されます。
モデル番号はALE-L02
EMUIバージョンは4.0.3
Androidバージョンは6.0
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
多分カクカクしてまともにプレイできないと思います。
安く済ませたいなら中古になりますがイオシスのXperia x あたりの中古が安くてそれなりに動くと思います。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia/xperia_x_performance?sort=l
書込番号:22231213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
いきなりWi-fiとBuluetoothが繋がらなくなりました。
設定からBluetoothをONしてもグレーのままで繋がりません。
上から下にスワイプして出すショートカットからONするとグレーからうすい水色になった後、暫くすると自動OFFします。
正常だとグレーから明るい水色になります。Wi-fiも同じ症状です。
この症状が出てからON〜自動OFFの間軽いフリーズのような状態にもなります。
再起動やセーフモードでも症状は変わりませんでした。
初期化は面倒なのでまだ試していませんが、他機種の類似事例からWi-fiチップの故障ではと思っています。
購入から約10か月、今までの大手キャリアではこんなに早く故障する事はありませんでした。
やはり格安スマホは価格相応のデメリットがあることを考慮しなければいけませんね。
Wi-fiおよびBluetooth以外の機能は今のところ問題ないので気になる機種が出るまで使う予定です。
上に書いたように諦めモードですが、もし似た事例でこうしたら直ったよというのがあれば教えて下さい。
19点

たしかに、先週別のサイトで同じような症状出たという方がいまして、故障の可能性大ですね。。。
カスタマーセンターに連絡して修理出した方がいいです。
『ファーウェイ カスタマーサービスセンター』営業時間:10:00〜20:00
お問い合わせ先:0120-798-288【フリーダイヤル】0570-00-8288【携帯電話・PHSをご利用の場合(有料)】
ここで郵送修理もできるらしいから、試してみてどうですか?
書込番号:20010363
8点

僕も全く同じ症状でした。初期化もダメで、メーカー保証で修理に出したら新品に交換してもらいましたよ。
書込番号:20014800 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

やはり故障してそうですね。
そろそろ購入から一年になるのでメーカー保証も切れています。
修理に万単位のまで出すのはどうかなぁって感じです。
ZENFONE3が気になっているので販売待ちしようと思っています。
書込番号:20018741
12点

私も突然、Wi-FiとBluetoothが繋がらなくなりました。再起動などやっても無駄。
カスタマーセンターに問い合わせると、
1.セーフモードでの起動(電源ONのバイブ後にボリューム下ボタン長押し)
2.初期化
を勧められ、それでも無理であれば修理しか無いとのこと。
3月末に購入して、まだ5ヶ月も経ってません。
これ以外はライトユーザーの私としては十分満足していただけに残念です。。
書込番号:20102501 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

同じ症状ですか。
私は諦めてZENFONE3の発売待ちです。
この不具合の影響だと思いますが、GPSも受信不可となり
流行りのポケモンGOが出来なく少しショックもありました。
機体の当たり外れもあるかとは思いますが、
アフターフォローを含め、これも格安スマホの性ですね。
書込番号:20106891
7点

私のも同じ症状発生。保証期間の一年は過ぎているので、一応サポートに電話してwifiチップ交換の場合の修理代金を聞いたところ、もしチップ交換だけで直るのなら無償対応になるとのこと。修理窓口はYモバイルショップにもあって、代替え機もあれば貸してくれるらしいです。万が一、有償修理になった場合に修理しないことにしたときには検査代として¥2700を要求されるとのこと。
とりあえずYモバショップに修理に出します。
書込番号:20398503
10点

僕も同じ症状になりました。
2台所有
1台目は正常(不具合なし)
2台目はWi-Fi&バッテリー不具合
Wi-Fi詳細設定のIPアドレスが使用不可になっていることに気付き、何度Wi-Fi設定をしても繋がりませんでした。
バッテリー満タン状態で電源OFF後、
一時間当たり15%〜消費しています。
感想
多分、OSが正常に更新出来ていなく終了致し
様々なところに影響が出ているかと思います。
HUAWEIサポートへ電話を致し、
Wi-Fi接続のトラブルは一部無償対応にて
ワイモバイルショップで代替機も用意いたし、
修理受付を致しています。
との回答でした。
僕は修理に出します。
書込番号:20414143 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

もう誰も見ていないかもしれませんが、
一応レスします。
私のP8liteも1週間前に急にWi-Fiを掴まなくなりましたが、
なぜか本日自然とまた元通りWi-Fiを掴み始めました。
完全に壊れる前に機種を変えたいし、
既に機種の変更を検討し始めたので、
夏ボで買い替える予定です。
以上、ご報告まで。
書込番号:20942546 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今回このスレッドを参考にして助かったので返信させていただきます。
当方も1年11か月使い続けていたP8 LiteのWiFiとBluetoothのボタンがある日突然ONにできなくなりました。おそらく症状はスレ主さんと同じと思います。このスレッド以外にもWiFiがつながらないという似たような書き込みがあり(書込番号:18952797、『wifi設定』、最終投稿日2017/01/03 22:49)、そちらでも「購入後2年以内は無償対応してくれる」と書き込まれておりましたので、2年まであと2週間というタイミングでY!mobileのショップ経由で修理に出し、代替え機も準備してもらいました。すると、修理に出して4日目に携帯が返送されてき、同梱の書類には「ボードを交換し復旧できました」と書かれておりました。修理費用はゼロ円。
スレ主さんの書き込みで、助けられました。ありがとうございました。
書込番号:21088343
5点

先週、チャリのトラッキング用にと思い久々に電源入れたらwi-fiがonになりませんでした
購入から2年と数ヶ月経ってましたが、ダメ元で銀座のhuaweiに持ち込んだら基盤を無償交換して頂き、また使えるようになりました
いつまで無償交換してくれるのか分かりませんが、同じ事象の方は諦めず相談してみたら如何でしょうか
書込番号:22124836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
P8liteを使用していて、今回LIBMOのmicrosimを契約しました。同じサイズなのにつっかえて入りません。他の格安simは問題無く入ってましたが、厚みが違ったりするのですか?
LIBMOに問い合わせましたが、simを交換するには手数料がかかりますと言われました。替えて入るのかもわかりません。
このSIMはASUSのスマホには入りました。
P8liteのスロットはSIMをのせるタイプなので相性が悪いものが出てくるのでしょうか?
詳しい方がおられたら教えて下さい。
書込番号:21934024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

格安SIMのSIMカードは、ドコモなどキャリア本体が発行しているものを業者が借りています。
したがって、どれも同じです。
ただし誤差はありますから、わずかな違いで入らない可能性はあります。
スマホ側の問題か、SIM側の問題か、両方の問題かはわかりません。
他のスマホには入るということなら、LIBMO側では問題ないという判断です。
また、SIMカードの縁に「バリ」(ギザギザ)がでて盛り上がっていないか、確認してください。
わずかな違いでしょうから、きっちりトレイに合わせ、少し力を入れたり、動かしながら入れてみてください。
無理そうなら、Huaweiに問い合わせてください。
書込番号:21934052
1点

ありがとうございます。
見た目には分からないのでほんの少しの違いなんですかね。
書込番号:21934107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他のMicroSIMが問題なく入るなら、Huaweiも端末に問題がないと判断するでしょう。
実寸を比べてみたらどうですか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADSIM
台座にはめたときの厚みも比べてみるといいでしょう。
書込番号:21934120
1点

>他の格安simは問題無く入ってました
もしかしてそれは「nanoSIM+SIMアダプタ」という組み合わせだったのでは?
もし私の勘違いならスルーしてください。
数年前にP8liteとZenFone 2 Laserを使用していました。
当時のSIMカードは製造元によって厚みが違い、また入りやすい端末と入りにくい端末が混在している時代でもありました。
うろ覚えになりますが、たしかP8liteはキツめで、ASUS端末はユルめだったような記憶があります。
フルサイズSIMやmicroSIMよりも、後発のnanoSIMのほうが厚みが薄いので、
もし交換してもらうなら「nanoSIM+SIMアダプタ」という組み合わせのほうが良いかもしれません。
ただしSIMアダプタを使うと取外し時に引っ掛かりやすいので、
取外し時にはSIMトレーの裏側から薄いプラ版を差し込んでからトレーを抜いたほうが良いです。
どちらにせよ自己責任になるので、今後どうするかはご自身で判断してください。
もし私ならLIBMOでSIMサイズ変更するよりも、端末自体を最近のモデルに買い替えると思います。
書込番号:21934167
2点

>1こ2こさん
nanoSIMで契約してるなら、microSdスロットに直接使えば使用可能です
Y!mobile版503HWだとmicroSIMスロットしかシム認識しないので、その場合はおっしゃる通りmicroSIMスロットでしか使えませんが、、、
書込番号:21934221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

言われる通り、ゆるめとキツめと言った感じかもしれません。
今回SIMはサイズだけでない事が分かりました。
ありがとうございます。
書込番号:21934266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
機械に詳しくありません
・5/29にワイモバイル→イオンモバイルの
SIMカードに換えました
機種はいまのハーウェイを使いたい。
・5/1にワイモバイルにてSIMロック
解除はしてあります
ワイモバのSIMカードを取りだし、
イオンの新しいSIMカードを
入れましたが、全く
反応しません。
本来であれば、
そこでSIMロック解除コードを
入力する画面が出るそう
ですが、出ません。
データ通信の管理を
見ても、「SIMなし」と
表示されてます
ワイモバイルの機種には、
他社のSIMカードを
使えないものも
あるそうですが、
該当するのでしょうか?
本日ワイモバイルに
いきましたが、
解約済みの為、対応して
もらえません。
イオンモバイルには
前のキャリアに聞いて
ください、とのこと。
ものすごく困ってます。
どういうところ、
誰に聞けばよいですか?
書込番号:21864422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

503HWを使用してると思いますが、nanoSIMスロットは使用出来ません(microSDスロット専用)
microSIMスロットでmicroSIM入れる事になります
書込番号:21864438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぶらいあん(なんて読むの)さん、
ありがとう。
えーと、スロットの上段に
(横にすると)イオンの
SIMカードが
入るのですが、そこは
使っちゃダメ、ということ?
その場合、どうしたら
いいのです?
スマホ本体を買い換える
ということ?
親が高齢なので、
何かあっても
電話できなくて、
ものすごく
こまってます。
もし、説明して
くださる場合は
今回の返信のように
ものすごく
わかりやすく
お願いします
ほんとにありがとうございます
書込番号:21864453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

608HWの話なら、ドコモ系には向きませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017616/SortID=20940487/
ソフトバンク系で通話も必要だと、ワイモバイルが優秀という結論になります。
ところで、改行だらけなのは何故でしょうか?
書込番号:21864465
1点

上はmicroSDスロットです
下のmicroSIMスロットにアダプタ付きでnanoSIM使うかイオンでmicroSIMにサイズ変更して下さい
microSIMにサイズ変更する方が安全です
書込番号:21864466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありりんさん
お返事ありがとうございます。
メールと同じで
読みやすいかと思い、
改行しましたが、こういう
場では不要なのでしょうか。
知らなくてごめんなさい
書込番号:21864483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぶらいあんさん
カードが入ればいい、
というものではないのですね?
全くしりませんでした。
へぇぇのボタンを30回
くらい押してる気持ちです。
イオンでサイズ変更する前に、
明日、ビックカメラ的な店で
\300くらいのアダプターを
買って挑戦してみて、
明日また
返信してもいいですか?
それでダメなら
サイズ変更します。
本当にありがとうございます
書込番号:21864502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

nanoSIM→microSIM(アダプタ付き)する場合、両面テープでアダプタに貼り付ける様にして下さい
でないと中で脱落しますので
書込番号:21864544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ききたん0274さん
>ありりん00615 さんの言われているのは、PCからだとこんな風に見えてるんです。
折り返しは自動なんで、ココと思われる所で改行を入れてくださいという事ですね。
それの方が見やすい、読みやすいですし。
書込番号:21864546
0点

ブライアンさん
教えてくださりありがとうございます。明日、どうなったか聞いてください。
昨日今日、Wi-Fiのつながるとこでしかスマホが使えず、こんなにも自分がスマホに依存して生活してるのかとびっくりしています。
書込番号:21864555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

redswift さん
教えてくださり、画像も見せてくださり、ありがとうございます。みなさんスマホで読むものだと思い、頻繁に改行してました。自動改行とは驚きました。この返信、私としてはかなり頑張って改行してないのですが、こんな感じでよいですか?
こういうところに投稿したことなくて、教えてもらえてよかったです。
書込番号:21864568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


503HWをドコモ系SIMで利用すると通話・通信できるエリアが制限されます。現状での最良の方法は端末を買い換えることです。
データーSIMで解約した場合は解約後セットモデルを買って再契約する手がありますが、MNPの場合は番号を残すために更に他のMVNOに移行しなければなりません。とりあえず、解約せずにセットモデル扱いで購入できるか確認するのがいいと思います。お勧めはNova Lite 2ですが、価格を抑えたいならNova Liteにすれば2万円ほどで済みます。
現状のSIMがタイプ1(IIJ)であれば、OCNに移行する前提でNova Lite 2を買う手もあります。
https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/novalite2simset/
タイプ2(OCN)からのMNPは審査落ちする可能性があります。
書込番号:21864651
0点

redswift さん
ありがとうございます。勝手にほめてもらった気分になり、嬉しいです。
書込番号:21864808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありりんさん
とても重要であろうことを教えてくださって、ありがとうかございます。
未知なる言葉ばかりで、あとで単語の意味をひとつずつ調べるのですが、私の所持する機種では、使えないところもあるのですね?それは、たとえば九州なら使えて、中部は使えない?とか、そういう広い括りですか?それとも、例えば渋谷区では使えて、隣の区では使えない、とかですか?
使えない(メール送受信やネット検索)地区もある、となると、思いきって買い換えも検討しないといけませんよね。ワイモバイルで2年の割引やサービスが終わったので乗り換えたのですが、そういうことを知っていたらなぁと学びました。安いところに乗り換えることは宣伝もすごいのに、乗り換えたらこんなことが可能性としてあります、とかは素人の私のような者には探せなくて。
親切に教えてくださり、ありがとうございます。
書込番号:21864837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

障害物に強いBandが利用できないので、ショッピングセンターや職場などのビル内でほぼ使えなくなります。また、ドコモのエリアマップでオレンジ色(FOMAプラスエリア)の地域では利用できません。都心部から離れるとこのエリアが増えていきます。
書込番号:21864873
0点

>ききたん0274さん
とりあえず503HWでdocomo mvnoであるイオンモバイルを使って見て、電波が入りにくいならありりん00615さんの説明通り使用機種を変更すれば良いと思います
書込番号:21865149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぶらいあんさん
ありりんさん
redswiftさん
こんばんは
…おっと、改行癖が。昨夜は本当に親切に教えてくださり、ありがとうございます。何と!アダプターに入れて、1ミリくらい両面テープでとめて、今までワイモバイルのSIMカードが入っていたところに入れてみたところ、とうとう見たかった、SIMロック解除コード入力画面が表示されました!
イオンモバイルのSIMカードでスマホが
使えるようになりました。この世の果てみたいな、絶望的な気分になっていましたから、夢みたいです。ほんとに嬉しいです。明日、ビルの中とか、以前は使えていた場所で使えるか、試してきますね。それでダメなら、自分に納得して、新しい機種を買います。
ネットで死ぬほど調べても、お客様相談センターに問い合わせても、全くわからなかったのに、見ず知らずの三人さんが助けてくれました。ゴマスリとか
お世辞でなく、ほんとうに、本当にありがとう。
明日、ビルの中で使えるか、また報告しますが、
まずはメールしました。
書込番号:21866916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんこんばんは。
昨日は在宅で、今日は出かけたので、駅やショッピングセンター、たくさんのところでスマホを使ってみました。どこでも問題なく使えて、よし!これなら買い換えなくて済むのかも、と喜んで帰宅しましたが…。
よく考えてみたら、Wi-Fiのスイッチ、切っていませんでした。なんてドジなんでしょう。それでは意味がありませんよね?
また明日、チャレンジしてみます。
今日、繁華街のヤマダ電機に行き、何となくiPhoneを見ていたら、販売ノルマでもあるのでしょうか、
ソフトバンクのお兄さんがものすごい買い換えアピールしてきました。今、何を使ってるのか、
そこより必ず安くなる!とかすごくて、とても、ワイモバイルからイオンにした、なんて言えなかったです。世の中、そんなに、三大キャリア、そして そしてiPhoneがいいのでしょうかね。なんか、iPhone以外スマホじゃない!みたいなセールスでした。
書込番号:21871545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、こんばんは。
今日、Wi-Fiのスイッチを切って、複数のビルの中や
電車の中など、いつものように使ってみましたが、特に不自由は感じませんでした。スマホの乗り換えに成功した、ということでしょうか。
本当に、ありがとうございました。何人かの友人には、いまスマホがこんなことになってて…と話してあったので、「どうなった?」と心配してくれましたが、ここで親切にしてもらったことを書きました。そんな風に、見ず知らずの人が初心者向けに優しく教えてくれることにびっくりしていました。私たち素人はスマホとかパソコンとか、動かないと、すぐ買い換え!を思い浮かべてしまうのです。
みなさん、本当にありがとうございました。
また、教えてくださいね。
私も、このお礼を誰かに親切で返したいです。
書込番号:21875483 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

教えてくださり、本当にありがとうございました。
おかげでそのまま使えています。世間のiPhoneのみんなに比べてダサいけど、機種変するのがなんだかかわいそうで…。もうしばらく、私の大事なスマホでいてもらおうと思います
書込番号:21890083
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)