端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月19日発売
- 5インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 1 | 2018年12月12日 23:59 |
![]() |
11 | 8 | 2018年7月17日 22:53 |
![]() |
2 | 3 | 2017年7月25日 13:35 |
![]() |
4 | 3 | 2017年6月24日 22:29 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
p8lite充電のコネクタが溶けました。
普通に充電していただけなのですが。
火事にならなくて良かったです。
純正品を使わないと溶ける?
そんな説明でした。今回、特別に無償で
交換してあげます的な連絡を受けましたが、
そんな次元ではない。
交換されても怖くて使えない。
短絡しても回路の保護はしないのだろうか?
書込番号:22320325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コネクタが焼けるのは、コネクタやケーブル部分に負担をかけすぎたことによる内部ショートの可能性が高いと思います。
また、AnkerのA2021を持っていますが、端末との組み合わせによってはゴーストタッチが発生したり、充電中断が発生することもあり、充電品質に問題がありそうです。これによりバッテリー劣化が早まる可能性はありますが、最初に発生するのはバッテリー膨張でしょうね。
書込番号:22320414
4点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
昨年10月頃にOCN ONEモバイルから価格ドットコム経由で楽天モバイルにMNPしました。
その際スーパー放題プランSの3年契約を選択してその時のキャッシュバック額は3万円でした。
私はSIMのみの契約で3ヶ月末にキャッシュバックのメールが来るはずだったのですが、なんの連絡も無く、7ヶ月目かと思いそのまま利用していました。
しかし、7ヶ月を過ぎてもメールが来ないので一旦価格ドットコムに問い合わせたところ、
キャッシュバック対象外との返答があり、詳しくは楽天モバイルに問い合わせてくださいと言われました。
そして、楽天モバイルに問い合わせたところ、価格ドットコム経由からの申込みだと長期優待ボーナスがないとのこと。キャッシュバックについては価格ドットコムに再度問い合わせて下さいと言われました。
結局価格ドットコムからの返答は未だにありませんが、また楽天モバイルに問い合わせして下さいと言われるような気がしてそのままキャッシュバックは受け取れないんじゃないのかと不安でなりません。
明日連絡なければ国民生活センターにでも相談しようかと思います。
書込番号:21968486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その10月頃の施策の詳細がわかりませんが、
ページを保存やスクショで残してませんかね?
たぶん、無理ですよ。
最近のでもこんな感じで、キャッシュバックの重複を
避けています。
国民生活センターでもこういう景品的なモノは論外、
ノータッチですよ。
書込番号:21968543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

消費者センターは当てにはなりませんよ
自分はauで修理トラブルで、消費者センターに間に入ってもらいましたが、余り充てにはなりませんでした。今は楽天モバイルで、二年契約で、1ヶ月後に、二万円入ってました。関西なら
消費者何とかネットワークに問い合わせして
見てください。京都のネットワークはau裁判で
勝訴しています。
書込番号:21968609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スクショありますよ。
価格ドットコムに当時していた施策のページをPDFにして送ってもらいました。
しかし、長期優待ボーナスもキャッシュバックもないんじゃなんのためにMNPしたのかわかりません。
書込番号:21968611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうなんですか。
貴重なご意見ありがとうございます!
ただ鹿児島県に住んでいるので残念ですが、消費者センターしかもう当てにすることができなくて、自分でできるとしたらこんなことぐらいか、諦めるしかないのかなと思ってます。
こんなことがまかり通る世の中が許せないし、なんか詐欺にあった気分で心の中のモヤモヤ感が気持ち悪いです。
書込番号:21968616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正します、。三年携帯で二万円入金でした。
楽天はキャリア申請中ですから、総務省に
問い合わせして見ては、
自分は、内閣府、法務省、総務省、公正取引委員会、消費者庁、メールで調査依頼しました、
ネットで、簡単に出て来ますよ、
後は書き込み、送りたい省庁に
一斉送信出来ます。
書込番号:21968628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

長期優待ボーナスは楽天から支払われるモノ。価格コム経由だと出ない。
これはもう絶対に出ないのでしょうがないでしょうね。
スレ主さんが申し込んだのは、価格コムから支払われるべきモノ。
たぶん、対象条件になってないか、楽天の規約に違反してるか、
ということだと思うんですが。説明が欲しいですね。
楽天へ問い合わせろ。というところを見ると、
知らないうちに楽天の規約に違反してるのか?
あるいは楽天側が勘違いしてるのかも。
楽天へ「価格コムの方から楽天へ問い合わせろ。と言われた。」と、
強調したほうが良いかもしれません。
書込番号:21968663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>オラクル@暇さん
自分は今日、県警トラブルの相談に、行きました。
詐欺罪等では、受理出来ませんとの回答。
ですが、県の消費者センターに相談してみて下さいと、支部とは違って、力が有るかもと
相談して、新しい糸口が、見つかりました。
まだ、確認中で公開は止めておきます。相談し
>あっ、名古屋!あっ、名護市!さん
が書いた事を、消費者センターの人に
言って貰う様にして見ては。
今までに、五人と面談しましたが、人当たり
言い人ばかりでしたよ。逆に心配になりましたが
後、弁護士に無料相談出来るかも、記録は
残りますから、後に続く人の役に立つかも
しれません。続いたらダメ何ですけど(笑)
書込番号:21970619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど!
いろんな方法があるんですねぇ(^_^;)
しかし、相当時間かかりそうですねぇ( ;´Д`)
お二人とも貴重なご回答ありがとうございます!
そして、今日また価格ドットコムからメールがきまして、「たびたびご連絡いただき恐縮でございます。価格.comです。
ご連絡いただいております楽天モバイル「価格.com限定キャンペーン」の件に
つきましては、改めて楽天モバイルに詳細を確認いたしております。
お客様には何度もご連絡のお手間を取らせて、大変恐れ入りますが、
今しばらくお待ちいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。」
とのことで、何か進展があるといいのですが、先行き不安です。
書込番号:21970658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
ここ2週間程机上に置いて使用するとカタカタするなと思っていました
よく見ると後ろのパネルが上部中心から下部半分くらいの範囲が微妙に膨らんでいました
特に下部中心を指で押すとペコペコと音が鳴る始末です
怖いので夜間の充電はオーブンの天板に入れてます
昨日代替機を手配しましたが・・・・・
1点

バッテリーの膨張かもしれませんね。
SDカードにバックアップを取られましたか?
大切なデータ失わない様にしてください。
書込番号:21060807
1点

>八咫烏の鏡さん
ご心配いただきありがとうございます
代替機として当サイトでZTE Axon miniが同等サイズで
高スペックお安くなっていたので買いました
バックアップの件ですが引っこ抜いた32GBのSDを認識しません
手持ちの16GBもダメでした
2GBを入れたらやっと認識しましたが・・・・・
書込番号:21069865
0点

かやのむさん、ご連絡ありがとうございます。
SDカードを認識しないと、書き込みされていますが、携帯電話本体のメーカーに確認をしてみられては如何ですか?
専門的な知識がありませんので、何か有った時には、ドコモとこの口コミサイトで、私自身が教えを請う事が多い状態です。
SDカードの事は、知識が乏しいので、申し訳ございません。
書込番号:21069899
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
夕方まで普通に使えてたのですが、ドコモショップで充電した後に電池が異常に熱くなっており、充電も行われておらず、その後家のチャージャーにつないでも充電できない状況です。
買ったのは2015年10月頃ですので、保証期間は過ぎていますが、急変に戸惑っています。
2点

●現在は電源on、off どちらでしょうか?
●今もバッテリーは熱いですか?
●現在も充電中ですか?(線が繋がっているか?)
●現在の充電は何%ですか?
バッテリーが熱いのが気になりますね。
自分も以前に充電されないことがありましたが、端末再起動で直りました。
同じ事例とは限りませんので自己責任になりますが…。
年のためバックアップ等ができるのであればそれが先ですね。
書込番号:20991028
1点

バッテリーが熱いと安全回路が働き充電出来ない仕様になっています。
バッテリーが冷めるのを待ってから充電してみて下さい♪
書込番号:20992578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
アプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題 や電池の劣化など
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが
できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる
よほどなら初期化して様子みるしかないかと
初期化はデータ消えますのでGoogleフォトなどクラウドアプリやメモリーカードやパソコンへ保存する
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題も考えられるかと
今回はドコモショップの後でトラブルとあるで
相性が悪かったかつなぎ合わない可能性
とりあえずできることは動いているうちにデータ移動する熱いようなら扇風機や保冷剤など冷やす様子みて冷えたらデータ移動して初期化して様子みるしか
では
書込番号:20993186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)