端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月19日発売
- 5インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全174スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 4 | 2015年8月25日 19:45 |
![]() |
83 | 20 | 2015年10月29日 22:23 |
![]() |
4 | 2 | 2015年8月21日 21:34 |
![]() |
13 | 6 | 2015年9月2日 12:30 |
![]() |
4 | 1 | 2015年8月20日 22:30 |
![]() |
25 | 11 | 2015年10月20日 10:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

右の「もっと見る」から
「検索ツール」
左の言語のところを日本語に変えれば以後は日本語になりませんかねぇ
自分はクロームを普段使わないので間違ってたらすみません
書込番号:19080463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はこのウィジェットか
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.ozmium.QuickSearch
この「ググる」というアプリを何年も使っており
通常のグーグル検索はめんどくさいので使わなくなりました
https://play.google.com/store/apps/details?id=info.tsumuji.ggr
書込番号:19080563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前に使用してたChromeと違うような...
最近Chromeって変わったんですかね?
その様な設定?がないのです。
書込番号:19082731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もっとみるはwebからgoogle検索を行った場合に表示されるメニューです。ただ、メニュー全体が英語になってしまうのであれば、Googleアカウントの言語設定が英語になっている可能性もあります。一度、PCモードに切り替えてアカウントの設定を見直した方がいいでしょう。
書込番号:19082819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
LINEの通知音、どれを選んでも音量が大きすぎて困っています。
設定>音>音量で出てくる4種類の音量をいじってみたら、着信音の音量と連動している様ですが、ボリュームを一番小さくすると電話の着信音は小さすぎでLINEの通知音はそれでも大きい・・・
要はバランスが悪いのだと思いますが、どこかでLINEの通知音だけ小さく調整することは可能なのでしょうか?
22点

たしかにLINEの通知音は異常に大きいですね。
LINE通知音の「こっそりLINE」なら多少は軽減されると思いますが・・・ダメですかね?
書込番号:19073185 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も同じような問題で悩んでおります。
gmailも通知音ですけどね。
ご参考までに
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000786932/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#19054815
書込番号:19073238
5点

sim freeさんの質問は「通知音量を調整するところが見つけられない」という内容だと受け止めていました。
なのでてっきり自己解決したものと思っていました。
本当は「通知音が大きすぎる」という質問だったんですね?
たしかにGmailの通知音も大きいですね。
私はアプリ側の通知音を変更する(&着信音量も下げる)事でカバーしています。
そもそも着信音量は常に中間以下(静かな環境なので)で設定していますので、それほど深刻には捉えていません。
ってゆうか現状ではそれくらいしか工夫できません(苦笑)
書込番号:19073362 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スレ主さんと同じ通知音の問題です。
↓
設定>音>音量で出てくる4種類の音量をいじってみたら、着信音の音量と連動している様ですが、ボリュームを一番小さくすると電話の着信音は小さすぎ、、、、、、
書込番号:19073528
8点

>sim freeさん
私もGmail、大きすぎると思いました。
ただLINEと違って私はGmailを通知アリで使わなくて済む使い方なので気にしませんでした。
ご紹介いただいたクチコミを拝見しましたが、結局解決方法は見つかっていないのですよね?
>さっそく装備していくかい?さん
私も「通知音そのものを小さいものに変えるしかないかな・・・」と思ったのですが
LINEではプリセットされている中からしか選べませんよね?
全て試したのですがどれも大きすぎました。
そしてLINEアプリ側での通知音量の設定も見当たらないので、対応策が見つけられていません。。。
書込番号:19073573
6点

>ApplePigさん
はい解決方法は見つかってません。
システム更新を待つ状態です。
私は両方難聴なのですが、びっくりします。
書込番号:19073762
2点

>ApplePigさん
いい方法見つかったら
お知らせください。
書込番号:19076465
1点

>ApplePigさん
良い方法がありましたら
いつでもいいので教えて下さい。
それまで、待ってますね。
書込番号:19080237
2点

>sim freeさん
返信遅れてすみません。
何か分かったらこちらに書き込みますね。
書込番号:19083514
2点

>ApplePigさん
はい
書き込みお願いいたします。
書込番号:19083918
1点

>ApplePigさん
下記口コミで質問しました。
私もやってみますけど、ご協力お願いできますでしょうか。
ロリポップならばできるかと思います。
ベストアンサーにしました。
私は、ハンディーがあって、高齢なので時間かかります。
解決しそうな感じです。
ダメなら、システム更新を待つかこれで良しとするか、下記の機種に変えるかです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/#19082991
書込番号:19085265
2点

>ApplePigさん
>ダメなら、システム更新を待つかこれで良しとするか、下記の機種に変えるかです。
これは、自分の意見でありまして他の方に提案する意見ではありませんでした。
失礼いたしました。
書込番号:19085359
1点

GmailやLINEでは持ち込み音源を通知音に設定できるので、たしかにNotificationsフォルダに入れれば通知音は変更できます。
ただ問題は「音源を加工できるかどうか?」です。
例えば3分の楽曲を通知音として設定すると、3分間鳴りっぱなしです。
その一曲が終わるまでずっと鳴り続けます。
音源を短くカットして、お好みの着信音とノーマライズすれば通知音として使えますので、チャレンジしてみて下さい。
書込番号:19085921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sim freeさん
redswiftさんの手法で音量ではなく通知音そのものを変更してほぼ解決しました。
オリジナルでボリュームの小さい通知音を作って「Notifications」フォルダの中に入れると
LINEの通知音選択肢の中に出てきましたので、それを使用しています。
プリセット意外に設定できることを知らなかったので助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:19085938
5点

短めの着信音/通知音なら
Zedge Ringtones & Wallpapers : 神クオリティな壁紙や着信音満載!無料でスマホをカスタムだ!無料Androidアプリ
http://octoba.net/archives/20120407-android-app-2.html
原曲ではなく加工音なので、音質は褒められたものではないですが種類は豊富です
反面、広告がウザイしこの手(壁紙、着信音)のダウンロードアプリはセキュリティー面のリスクも潜んでいる
※現時点では、ウイルスキャン→リスクなしと判断されています
書込番号:19092029
3点

>ApplePigさん
>redswiftさんの手法で音量ではなく通知音そのものを変更してほぼ解決しました。
>オリジナルでボリュームの小さい通知音を作って「Notifications」フォルダの中に入れると
LINEではないですが、上記方法で私もオリジナル通知音が出来ました。
時間かかりましたが、安心して使用できるようになりました。
以上です。
書込番号:19094569
2点

>ApplePigさん
今日の16:00から
アップデート順次開始するそうです。
ツムツムほか
細かい機能改善を行ってます
とのことですので
LINEの通知音が大きい問題も解決されるかもしれませんね?
書込番号:19104749
1点

私もこの問題に困っていて、とりあえず小さい音量の通知音を作ってしのいでいます。
そのテスト中に気が付いたのですが、電話の着信音が鳴っているときに本体を動かすと着信音が大きくなります。
機種によってはポケットモードと言って本体を動かすと音が小さくなる機能があるようですが、その逆の動きをします。探した範囲では、関係しそうな設定は見つかりません。
皆さんのP8liteも同じ動作をするのでしょうか?
システムのビルド番号は ALE-L02C635B140 です。
書込番号:19132913
2点

本体を動かすと音量が大きくなる件は、ポケットモードが有効になっていたためでした。
取扱説明書P28の説明には「着信音やバイブレーションの鳴動が段々と大きくなるます」とありますが、実際の動きは、本体を動かすと音が大きくなるように思います。
書込番号:19133380
2点

リンク先を間違ってましたので訂正します。
申し訳ありませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19082991/#tab
書込番号:19270955
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
yahooカーナビを横向きにすると横画面になって縦画面より見やすいので、
使う時はたいてい横画面にして使っているのですが、今日わりと久々に起動して
横画面にしようとしても全く横画面にならずにずっと縦画面のままなのですが、
この症状って自分だけなのでしょうか?
画面を360°どう傾けてもずっと縦画面のままなんです。
端末の再起動やアプリのアンインストール後、再インストールなどをしても全く
改善されません。
他に同じ症状の方いらっしゃいますかね?
1点

エメマルさん、返信ありがとうございます。
設定から自動回転オンにしたら改善しました。
こんな簡単な事で質問してしまって恥ずかしいかぎりです。
でも設定なんかはとくにいじった覚えはないし、前までは普通に
使えてたのに設定がオフになってたのがなんか不思議ですね。
でも無事解決しましたのでありがとうございました。
書込番号:19071286
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
GmailやMailbox、LINEなどの通知が来たら画面OFF時にLEDが点滅すると思いますが
点滅するときとしないときがあります。というか点滅しないときのほうが多いかな
みなさんどうですか?
インジケータが光ればすぐに確認出来ますが、光らないこともあるのでわざわざ電源ボタン押して
その都度確認してます・・・
3点

>みなさんどうですか?
不点灯はとくに感じないです。
毎回ちゃんと通知されていると思います。
早めの連続通知だと正常稼働しない(遅延とか不発とか)の可能性は考えられます。
タイミングの問題ではないのでしょうか?
書込番号:19070373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分の場合は、最初にメール通知があったときは、緑点滅と着信音がします。
これはちゃんと確実に動いています。
LINEでの挙動は、現在使っていないため、確認できません。すみません。
そのまま放置して、次のメール着信があっても、着信音はせず、緑は点滅しているままです。
最初の一回しか着信音はしません。
メールを確認して、緑点滅を解除してからならば、また着信音がなって、緑点滅になります。
緑点滅はともかく、着信音は毎回なってほしいのですが、仕様なのか、バグなのかわからない状態です。
書込番号:19070808
2点

先ほど少しいじってみました。
純正メールアプリでは緑ランプを消さない限り2通目の受信音が鳴りません。
2通目以降は全くの無反応です。
Gmailでも同様に2通目以降は無反応なんですが、
他社端末でも同じなので、これがGmailの仕様なのかもしれません。
LINEアプリでは受信するたびに通知音+大きく画面表示されます。
2通目以降も同様です。
やはり1通目の着信音+緑ランプは毎回点灯していますね。
ちなみに省電力設定は行っていません(パフォーマンスモードです)
そういえば「保護されたアプリ一覧」にGmailが出てこないですね。
書込番号:19072078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かにタイミングの問題かもしれませんね。
2通目が点灯しない等、仕様の問題かもしれませんのでもう少し
使い込んで様子を見たいと思います。
書込番号:19077799
2点

下記リンク先の春小麦さんのレスが参考になるかと。私もこれで解決しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19100916/#19101248
書込番号:19103826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>私もこれで解決しました。
何が解決したのか、何日くらい正常稼働しているのか、具体的に書いて下さい。
じゃないと正確に伝わりません。
私のP8liteでは、
・Wifiスリープ設定:維持する
・保護するアプリ:全アプリを保護済み
・ネットワーク通信を行うアプリ:モバイルデータ通信&Wi-Fiともに全アプリに許可済み
それでも上記症状が出ています。
1985bkoさん所有のP8lite以外は、全て故障しているんですかね。
他の皆さんの端末が不良品なんですかね。
書込番号:19104178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
私はWebを開いてホームに戻るときは毎回
クリアしてホームに戻ります。
ですがP8Liteはクリアして戻るのが遅い?
鈍い?感じがあり若干ストレスを感じています。
私は基本クリアしてタスク管理していますが
Webを開いてる状態でホームに戻り
□のボタンを押してタスクを削除したら
クリアと同じタスク管理にかりますか?
みなさんは この二つでタスク管理するとしたら どちらでタスク管理しますか?
宜しくお願いします。
書込番号:19068576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

端末マネージャーアプリの中に「端末アクセラレーター」があります。
そちらでリアルタイムのRAM使用量が見れます。
ブラウザでWeb表示したまま端末アクセラレーターを確認してみてください。
ブラウザのタブを複数開いても300MBも使ってないと思います。
せっかくRAM2Gも積んでるんだからギリギリまで使ってやって下さい。
書込番号:19068914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
Gmailではなく、標準のメールをつかって、outlook.comアカウントを登録しています。
しかし、どうしてもメールの通知が安定しません。
別PCから、メールを送信するとすぐに通知されるときもあれば、、まったく通知されない時もあります。
手動で更新すれば、きちんと受信します。
メールとEXChangeサービスは保護にしています。
同期の時間はプッシュにしているんですが、なぜか10分に変更しても、全く同じ状況です。
別PCで送信すると、すぐに通知が来ます。
メール画面が開いているときは、安定して通知されるみたいですが、スリープ状態になると通知されていないように感じます。
ただ、普通に通知されるときもありますし、夜のうちにメールが来ていることもあるので、「スリープ状態では通知は来ない」という状況ではないようです。
とにかく安定しない・・・といった状況です。
何か設定を間違えてるのか、それともこんなものなのか、教えていただけないでしょうか。
2点

この端末は休止時の「アプリ管理」と「通信管理」が不安定です。
プッシュ通知でも定期同期でも、完全に止まってしまう事が多々あります。
現状では解決策が見出だせないので受け入れるしかありません。
最も信頼度が高いのはGmailですので、ぜひ一度お試しください。
書込番号:19068913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>森のくまさん2011さん
自分も当初困り果てていました。
自身はGmailですが、メールアプリのCosmosiaを入れました。
色々試すうちに、なぜかアプリの保護なしで音&バイブで通知されています。
ここ数日だけですが安定しています。
音&バイブはGmail側受信すると通知され、その後Cosmosiaを開けば受信する感じでです。
これといった設定した感じはないのですが、デフォルトアプリをGmailではなく、
プリインされてるメールをデフォルトにしております。
Gmailをデフォルトにするとなぜか安定しなかったので。
書込番号:19069246
3点

>さっそく装備していくかい?さん
>hiropyon123さん
参考になります。ありがとうございます。
正常ではないが、完全な解決法は難しそうですね。
Gmailは、個人的になんとなく使いにくいのと、バッジがつかないので、使っていませんでした。
もうちょっと、遊びがてら色々試してみます。
書込番号:19070267
2点

>hiropyon123さん
すみません、デフォルトアプリを変更しているとのことですが、どこかに変更項目があるのでしょうか。
自分の設定がどうなっているか確認しようとしたんですが、どうしてもわからなくて・・
よろしければ、教えていただけないでしょうか
書込番号:19070820
2点

横やりですいません。
メール設定で「メールを同期する」を外せばプッシュ通知になるのでしょうか。
MVNOへ問い合わせたら、リアルタイムな通知はできないと言われたのですが。
書込番号:19074558
3点

>森のくまさん2011さん
>すみません、デフォルトアプリを変更しているとのことですが、どこかに変更項目があるのでしょうか。
自分の設定がどうなっているか確認しようとしたんですが、どうしてもわからなくて・・
設定→アプリの管理→デフォルトアプリの管理(一番下)→Eメールですね。
書込番号:19075006
4点

返答が遅くなってすみません。
>kusaka-senbeiさん
>メール設定で「メールを同期する」を外せばプッシュ通知になるのでしょうか。
むしろ同期するにしないと同期しないんじゃないんでしょうか。
プッシュ通知は、同期スケジュールの一番上の自動(プッシュ)にすれば、プッシュ通知になりそうですが、
上記の通り、10分にしてもすぐに通知が来たりするので、よくわかりません。
>hiropyon123さん
どうもありがとうございます。
書込番号:19081679
1点

すみませんが、私もiPhoneからの乗り換えでNifimoでこのP8liteにしましたが、メールのプッシュ設定とバナー表示ができなく困っています。
Gmailでなく標準メールアプリを使用し主なメールは@Ybb.ne.jp(Yahoo)ですが、メール設定のなかの同期スケジュールの同期しない=プッシュと思い設定してみましたが手動で同期しないと受信できませんでした。
また設定->通知マネージャーー>メールで「通知を許可」 「ステータスバー」 「バナー」 「ロック画面」すべてをONにしてもバナーも出なければロック画面での表示もありません。
設定->保護されたアプリではメールやLINEはONにしてあります。
何か解決策わかる方おられましたら教えていただけないでしょうか?
iPhoneではプッシュやバナー表示は簡単に設定できたのでAndroidでも簡単に設定できると思っていましたが苦しいですね。
よろしくお願いします。
書込番号:19083735
1点

>森のくまさん2011さん
こちらこそ返信遅くなりすいません。
レスありがとうございます。
MVNOのオペレーターの話ではありますが、「メールを同期」にしておかないと、
メーラーを閉じている間は受信しないようです。
また、基本的に相手が送信したら同じタイミングで受信出来る「プッシュ通知」は
できないようです。
ようするにPCと同じ感じですね。
しかし・・・使っているとおっしゃるようにはっきりしない動きをしますよね。
謎です。
書込番号:19088003
1点

解決していたらすみません。
私もスリープが1時間以上続くとメールのプッシュ受信が行われない症状が出ていました。
ファーウェイのサポートからはGoogleアカウントの削除・再設定を勧められました。
しかし、それでは治らなかったので、本体の初期化から行ったところ、一応治ったようです。
参考までに私が行った事を以下に書きます。
・「バックアップとリセット」−「データの初期化」を実行後、Googleアカウントを紐付け。
・「モバイルネットワーク」−「アクセスポイント名」で使用しないAPNを全て削除
(これでWi-FiとLTEの切り替え反応が良くなりました)
・「Wi-Fi」−「詳細設定」で、ネットワークの通知:OFF、スリープ時にWi-Fi接続を維持:維持する、
スキャンを常に有効:OFF
・「保護されたアプリ」は任意で問題ありませんでした。
私は使用メーラー(K-9 Mail)、バックアップ、iWnn IME を保護対象としています。
・「ネットワーク通信を行うアプリ」も必要な物を適宜有効にしておくことで大丈夫です。
この状態で、メーラーの同期/プッシュ受信設定を有効にしていたところ
夜間数時間スリープ状態で経過した後でも、問題なくプッシュ受信することが出来ました。
Gmail(Googleアカウント)、k-9 mail(Googleアカウント)のどちらもプッシュ受信に差が出ない
ところまでは確認しました。
使用simはOCNモバイルONEです。
諸々環境は異なるかと思いますが、参考になれば幸いです。
書込番号:19160246
4点

>Vartanfofoさん
【デフォルトメールアプリ自動同期設定】
設定→アカウント→画面下のメニュー→データの自動同期
これで自動同期設定できました。
僕も小一時間探してやっと見つけられました。お役に立てれば幸いです。
書込番号:19243173
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)