端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年6月19日発売
- 5インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:HUAWEI P8lite SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全502スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 4 | 2015年7月5日 18:54 |
![]() |
29 | 8 | 2015年8月15日 22:50 |
![]() |
2 | 1 | 2015年7月3日 18:29 |
![]() |
2 | 1 | 2015年7月3日 14:17 |
![]() |
7 | 4 | 2015年12月5日 10:14 |
![]() |
15 | 4 | 2015年7月3日 07:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
すいません、質問です。
スマホはあまり詳しくないのですが、SC-04Dという機種をドコモのSIMで普通に使っています。
SIMの大きさは大きいサイズなので、マイクロSIMにドコモで変えてもらって、このP8liteに差して使うことはできるのでしょうか。
たとえばいわゆるショートメールというのは使えなくなるのでしょうか。
ドコモで聞くわけにも行かず、近くにも売っていないのですが、これがよさそうなので、検討しています。
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
1点

SC-04DはFOMA SIMなので、最近のLTE端末では、基本的に使えません。
Xi契約に変える必要がありますが、料金は新プランのみです。プランを変えれば、SMSは使えます。
もっとも、そこまでするくらいなら、普通にドコモで機種変更した方がいいのでは、という話ですね。でなければ、格安SIMに移るかです。
書込番号:18938522
2点

P577Ph2mさん、ありがとうございます
<(_ _)>
なるほど、そういうことですね!勉強になります^^
なんというか、ドコモの端末だと、いらないものがたくさんあるのかな、って思ったので、こういう端末がいいかな、って思った次第です^^;
ギャラクシーネクサスは、ずっと使ってますが、インターネットが遅いので、これを解消したいかな、というのが考えの次始まりでした。
ドコモで、すっきりした端末があればそれでもいいということですね。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました
<(_ _)>
基本会社内のドコモ回線なので、やめるわけにもいかないので、また考えてみます^^
ありがとうございました!
書込番号:18938548
1点

SIM FREEでもFOMAシムOKのスマホは有りますよ
*3Gで通信、通話のみの機種
Covia、BLUEDOT、freetel、Polaroid等
*LTE対応機種でも一部機種
京セラSKT01
書込番号:18939080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます^^
いろいろあるのですね!
またまた勉強になりました
<(_ _)>
明日夕方、ドコモ行って、見てみます^^
ありがとうございました!
書込番号:18939109
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
軽さや質感はAscend G6とそっくりですね。
商品写真ではアルミのヘアライン加工が高級感を醸しだしてますが、実際に手にとって見ると若干ですがチープさを感じました。
それとオクタコアって、処理能力を上げるのが目的ではなく省電力に重点をおいたSOCなんですね。
輸入版ZenFone 2(ZE550ML)も持っていますが、Z3580と比べるとP8liteは若干モッサリ感があります。
処理が追いつかないのかタッチ感度も若干甘いです。
これがもしFHD画面なら激遅でクレームの嵐かもしれません。
省電力重視のオクタコアだからといって格段にバッテリー消耗が抑えられるわけではなく、通常モードで使用すれば他機種並にバッテリーは減っていきます。
ウルトラ省電力モードやアプリごとのバックグランド起動設定等がありますが、細かすぎて考えるのが面倒です。
バッテリー消費の約50%は液晶画面ですから、画面を消せばそれだけ節電できるのは当たり前の話です(笑)
さらに常駐アプリを減らせば当然に節電できます。
P8liteは「+αの発想」ではなく「マイナス要素を減らした機種」のようです。
基本性能は備えているのでスタンダード機種としては悪くないと思います。
ただ総合的な性能とコスパではZE550MLが絶対的に有利だと感じました。(輸入版ですがね:笑)
とはいっても、私はP8liteのデュアル4Gスロットが最大の目的だったので、他機種には無い魅力があります。
これはこれで大変気に入ってます。
もしP8liteが2万円くらいで買えるようになったら爆売れするかもしれません。
それくらい安定したスタンダードな機種だと思いました。
SIMフリー初心者や、「普通」に使える4G対応SIMフリー機を探してる方には、ぜひP8liteをオススメしたいですね。
すべてが至って「普通」なので(笑)
でも不具合や不安定さに悩まされるよりは何百倍もラクだと思います。
「普通」が一番難しいんですから。
14点

今日は1回も通話しなかったし、ほとんど放置状態だったのでバッテリーの減り具合を調べてみました。
インストールしているアプリは2台とも一緒なので条件はほぼ同等だと思います。
P8lite側にだけIP電話(SMARTalk・050 plus)が常駐しています。
ZenFone2(Performance mode)
P8lite(スマートモード)
どちらも満充電から約7時間で20%消耗しました。
使用感としては2台とも大差ない感じですね。
書込番号:18935714
8点

さっそく装備していくかい 様
早速の詳しいレポート参考になりました。
実は今、私は色々な事情が重なって、ゆっくり家電量販店巡りや実機でお遊びが出来ません。(悲しいかな、多分、7月いっぱい難しいかと…)
明らかにZenfone2がこの機種より高性能なのはよくわかりましたが、
最近もっとも良く売れたZenfone5とこの機種の比較がもっとも興味深いです。
参考になる比較レポなど紹介頂けたら嬉しく存じます。
書込番号:18936613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ごめんさない、ZenFone5は使ったこと無いので詳しくは分かりません。
もともとATOM+Lolipopの組み合わせに興味がありまして、
でも高価なZenFone2(ATOM Z3000シリーズ+FHD)では処理性能が微妙だし、現段階ではメモリ4Gもいらないし、何よりバッテリー持ちが悪いと思って敢えて廉価版ZenFone2を選びました。
MSM8926のZenFone5も性能バランスとコスパが微妙なので選択肢から外していました。
廉価版ZenFone2は、軽自動車に3リッターエンジンを積んでる感じで軽快です。
P8liteではKirin 620(A53)とDual SIMに惹かれて購入に踏み切りました。
ただ同じ解像度なのにZenFone2のほうが広くて快適に感じます。
現状でP8liteとZenFone5は同価格帯ですよね。
もし私ならP8liteを選びます。
なぜなら、
新しくてカッコイイから!
「オクタコア」っていう響きも素敵です(笑)
書込番号:18936841
2点

さっそく装備していくかい 様
有難うございます。
うーん、この両機種の比較レポートがあるととても面白いと思うのですけどね。
今月は私自身が本当に色々正念場で、自分が主体的に動けないので残念です。
書込番号:18940161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ZenFone5との比較であれば、
将来性までを勘案したらP8liteのほうが絶対的に優位じゃないですかね。
Lolipop世代では64bitへの移行が命題なので。
Kirin 620:1.2GHz x 8コア(ARMv8/64bit/下位互換あり)
MSM8926:1.2GHz x 4コア(ARMv7/32bit)
そもそもゲームでガンガン遊ぶような機種ではないのでベンチマーク測っても意味ないし、
バッテリー容量・ディスプレイ解像度・価格帯等も同等だし、
普段使いの感触としては大差ないと思います。
ただ今後を考えると次世代アーキテクチャであるP8liteを選んでおいたほうが有利だと思います。
書込番号:18940506
2点

>さっそく装備していくかい?さん
IP電話の「smartalk」は上手く使えていますでしょうか。
私のP8はプッシュ通知機能がうまく機能しません。
本体との相性なのかと半分諦めているのですが。
なにか設定上アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:19055073
0点

どう工夫してもSMARTalkアプリでは不安定だったのでZoiperに移行しました。
Zoiperは多機能なので設定に戸惑うかもしれませんが、基本的にはデフォルト設定でも十分に実用レベルです。
今からIP電話の基礎知識を学ぶよりも、誰かのブログを参考にすればてっとり早く快適に利用できると思いますよ。
書込番号:19055250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さっそく装備していくかい?さん
ありがとうございます。
参考になりました。
書込番号:19055270
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
楽天モバイルで使用しています。Yahoo!のトップや知恵袋における文字入力で、入力した文字を削除しようとした場合、入力した文字が出てきてしまいます。
例
「あいうえお」と入力し、確定ボタンを押す前に「お」を削除しようとすると、「お」は削除されるのですが「あいうえあいうえ」と出てきます。前半の「あいうえ」は下線なし、後半の「あいうえ」は下線ありになります。
これは初期不良でしょうか。
1点

Yahoo!に限ってではなくChromeにおいてこの現象が起こります。
書込番号:18932352
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
先着でもらえるカバーについて・・・
「黒色」がもらえた方が居れば
購入ショップを教えて頂けないでしょうか?
それから、素材についてですがPUレザーでしょうか?
よろしくお願いします。
1点

6.20に購入。
楽天です。
書込番号:18931827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
P8lite、maxが国内発売されますが、発表が見送られたP8(無印)はどうなんでしょうね?
海外サイトのスペック表では日本で有効なB6、B19をサポートしているので、とても気になります。Japanとも明記してあるし。
国内販売はない!とわかればP8liteを買うのですが、なかなか決断できずに、チキンしています(笑)。
もしかしたら、P8(無印)がデュアル4Gスタンバイ対応のために時期が遅れていると、妄想してみたり。
みなさんは、いずれP8(無印)の国内販売はあるとおもいますか?
書込番号:18929225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Punchline さん
型番GRA-L09と言うのがDOCOMOのBandに対応しているみたいですね。(この型番はシングルSIMのようですが)
http://getnews.jp/archives/962132
私もこの機種が大変気になっており、未経験のAmazon.comやebayで個人輸入で購入しようか、毎日悶々と
悩んでおります(^_^)。でも、日本への送料や関税等を含めると7万円位になっちゃうんですよね〜。
この金額だと、もし日本で発売されたらって考えて二の足を踏んでいる状況です。
本当に日本には投入されないのでしょうかね。もしかしたらiphone 6sが発売される時期(9月頃?)を
見計らって発売されるのではないかと、一人勝手に予想しております。
発売されるのなら(焦らすのはやめて貰って)早めにアナウンスして欲しいですね(^_^;)。
書込番号:18935295
2点

私もP8無印を購入したかったんですが、日本での販売予定がないとのことでP8Liteを購入しました。
やはり日本では同じ値段払うなら、中華製ハイエンドスマホよりも、日本メーカー、アップルのミドルレンジの機種を買うと言う人が多そうですから見送ったのでしょうかね。
書込番号:18941222
2点

P8の発表がないとなると、国内発売の望みが薄いですが、どうしても期待しちゃいますね〜。
書込番号:18941670
1点

購入しました。
P8(無印)を10月末にebayで台湾のsellerから購入しました。費用は商品(ハードケース・microSDHC 16GB・液晶保護フィルム付)
+送料+Pay Pal手数料等で6万円弱でした。注文してから6日で届きました。
現在BIC SIMの音声プランで問題なく使えております。前機種LG G2 L-01F(ルート化・Cloudy G2 3.3)と比較しますと、地下街で
電波が途切れる時も有りますがまずまずです。
当初どう設定してもGmailのPush通知が届かなかったのですが、それも以前から使っていたEpic Louncherと言うランチャーアプリを
アンインストールしたらPushするようになりました。
ひとつ不満な点はG2に比べバッテリー持ちが悪い事です。もともと200mAh位少ないので仕方ないのでしょうが、何もしない状態でも
結構消費されていきます。Huawei独自のEmotion 3.1が裏で悪さをしているのでしょうか?
でも今のところそれ以外は大満足です。アクセサリーもebayで安価なもの購入しながら、当分の間は楽しみたいと思います。
書込番号:19377402
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー
auの3Gで使えますか?http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p8lite-jp.htm#anchor を見ると、無理そうですが…。
auのLTEプランは、無料通話料がないので高くついてしまうので…。
よろしくお願いします。
3点

この端末は、GSM、W-CDMA(UMTS)、LTE のみ対応です。
au の 3G(CDMA2000)は使えません。
CDMA2000 は、世界的にはマイナーな通信方式です。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/102701633/
書込番号:18927121
5点

通信方式が異なるため3Gは掴めないです。
LTEならバンド的には対応できています。
書込番号:18927129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

au の LTE では、Band 1 のみ対応しています。
特に痛いのは、Band 18 (800MHz) に対応していないことです。
現状では、明らかにドコモのネットワークに最適な仕様です。
書込番号:18927201
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)