FLEAZ POP
- 8GB
Android 5.1搭載の4型スマートフォン
| 発売日 | 2015年9月上旬発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 107g |
| バッテリー容量 | 1500mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2018年12月23日 10:43 | |
| 1 | 1 | 2016年4月16日 17:30 | |
| 4 | 3 | 2016年4月13日 21:35 | |
| 10 | 8 | 2016年4月8日 10:57 | |
| 3 | 11 | 2016年2月9日 19:38 | |
| 2 | 3 | 2016年1月28日 20:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー
g08スマホを使っています。LTE通信のON/OFFができるのですが、LTE通信をONにした時ビックリマークが出るようになってしまいました。対処法を教えて下さい。APNの設定はきちんとしてある筈ですが。また、端末の再起動やSIMカードの抜き差しも行いました。SIMはNTTドコモとMVNOふイオンモバイルです。
書込番号:22342328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のAPNを全部消してみる。
アップデートしてみる。
初期化してみる。
他の場所で電波受信してみる。
古い機種なので買い換えてみる。
書込番号:22342903 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマホの初期化、オールリセットです。
メーカー修理でもやります。
sim汚れやスロット不良も考えられます。
APNの半角スペースの有無とかも。
書込番号:22343285 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー
Covia FLEAZ POPの購入を検討しています。
格安SIMではなくドコモのminiSIM (microSIM)を入れて使おうと考えていますが、
格安SIMでなくても使用できるでしょうか?
1点
Xi SIMなら対応いますね。
下記リンク先のよくあるご質問「対応しているSIMは何ですか?」
http://www.fleaz-mobile.com/support_pop.html
書込番号:19793340
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー
何か、対処方法がありましたら教えてください。
ときどき、不定期に電源が落ちます。その後、本体のスイッチでは電源が入らず、バッテリーを一端
はずすと電源が入ります。その後、画面が立ち上がりますが、かならずアラームが作動します。
何か、対処方法はありますでしょうか?
0点
シャットダウンしてバッテリーを入れなおしてから、電源を入れずに満タンまで充電してみてください。それでもだめなら、初期化。それで、解決しなければ修理という流れは前回と同じです。
但し、発熱によるものであれば、重いアプリの利用を控えて、電源が切れてしまった場合は端末の温度が下がるのを待って電源を入れなおすしかないでしょう。
書込番号:19781637
1点
ご回答ありがとうございました。
いま、試してみているところです。
ただ、何日かに一度キレることがあるという程度ですので、結果がわかるまで
日数がかかります。
この、一度バッテリーを外して、電源をいれずに充電するということには
どんな意味があるのですか?
書込番号:19784435
0点
バッテリーの付け直しは症状のリセット、電源オフでの充電は症状が発生しない状態で充電するという意味です。
充電不足が原因でなければ、効果はないかもしれません。
書込番号:19785630
3点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー
バッテリーの充電が正常に行われません。
75%あたりまで充電されると、次の瞬間に100%充電されてしまいます。
購入してまだ数日なので充電は4回目なのですが、
流石にこの現象はバッテリーが馴染んでいないという話ではないと感じます。
充電に使用している機器はELECOMのACMA1518です。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/charger/mpa-acma1518/
3点
まず、付属のACアダプタで試すべきでしょう。
社外品を使うなら、Quick Charge 2.0対応のものを利用すべきです。
書込番号:19724011
![]()
2点
確実な充電を望むなら、第一選択肢はやはり1000mA出力の充電器です。次がQuick Charge 2.0対応のもの。
POPの電池劣化が早い、大して使ってないのに電池が膨張したといった話を某巨大掲示板などで良く目にします。したがって、現状無理は禁物です。
急速充電の仕組みそのものが電池に負担をかけやすいですし、当面は1000mAタイプでゆっくり充電して電池を労るべきかと思いますね。
書込番号:19724254 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
popは、そのままでは電池の耐久性を考えているのか、本当の意味で満充電できないようにおもいます。
その分充電も早いし、放電も早いですね。
私の場合は、予備電池と出力DC4.35V600mAの汎用充電器を購入し、電池を交換して使用しています。
充電時間は長いですが、その分待ち受けとちょっといじるだけなら、かなり電池持ちが改善しました。
まあ、もともと電池容量が少ないですのでハードに使われるのであれば、それなりに減っていきますので、
充電が早い分モバイルバッテリーを使われてもいいかもしれませんね。
書込番号:19724698
![]()
1点
>hisago66さん
>ryu-fizさん
>ありりん00615さん
皆様のアドバイス通り、付属のACアダプタで充電してみましたが、同じでした。
Quick Charge対応の充電器は持っていないので、誰かに借りて試してみようと思います。
皆様のFLEAZ POPは75%から100%の範囲を通常通り充電できていますか?
>hisago66さん
本当の意味で満充電出来ていないとしても、75%から100%に飛ぶのは困ります…
いちいち電池を外して汎用充電器に入れるのも手間ですし、
出来れば他機器との共用が出来るmicroUSBで充電したいです。
書込番号:19726189
0点
サポートに連絡しました。
原因の切り分けをしたいとのことで、
新品のバッテリーが送られてきました。
ですが、症状は変わらず。
まだ充電は3回目ですので、断言は出来ませんが、
本体に原因があるのではないかと考えております。
同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
書込番号:19740991
0点
すいません、私自身はユーザーではないので、これからお話することは参考程度に聞いていただきたいのですが。
充電時の容量表示の推移が不適切なのは現時点では仕様、なのかも知れません。
より問題にすべきなのはそれよりも、実際ちゃんと充電されてるのかどうか、だと思います。
満充電から70%台までの減りが極端に早いとか、大して操作していないにも関わらず電池が1日すら持たないとかの不都合は出てますか?
もちろん各種設定を行って、極力省電力に努めた上での話、ですが。
その辺、問題の切り分けが必要だと思われます。
書込番号:19743425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新しい事象が発生しましたのでご報告いたします。
70%から100%に跳ね上がってもそのまま充電を続けた場合、
ジグザグに充電が継続されるという事象が発生しました。
添付した画像をご覧ください。
>ryu-fizさん
ご指摘、ありがとうございます。
ですが、70%から100%に跳ね上がってそのまま充電終了した場合と、
前記のように時間をかけてギザギザに充電した場合とでは、
後者の方がバッテリーもちが明らかに良いです。
よって、跳ね上がって充電終了する場合では正確に充電されていないと考えております。
書込番号:19745414
1点
私もPOPを使用していますが、画面表示で100%になった後も1時間ぐらいは余分に充電できている印象です。
結論を先に言えば、画面に表示される充電%は参考程度と考えておいたほうが精神衛生上よろしいです。
ソフト的に充電%だけ見ているとおかしな動きに見えますが、リチウムイオン電池を定電圧・定電流充電方式で充電した場合としては普通の動作ではないでしょうか。
定電圧・定電流充電方式ではまず一定の電流で充電し、充電電圧が4Vを超えたあたりで電流を減らしながら定電圧充電に移行します。これ以降は電池の充電電圧に変化はありませんが充電は引き続きされています。
この方式だと画面に表示される充電100%をどの段階にするか悩みどころで、単純に電池の電圧を計測してもあとどれだけ充電できるか分からないのです。
さらにスマートフォンが動作中の場合は常に電池が減り続けており、満充電近辺の充電動作と充電%は混沌としていることが予想されます。
書込番号:19769186
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー
先日、システムのアップロードをしましたところ、カメラの背面と前面の切り替えができなくなってしまいました。
以前は、カメラを回転させるマークがあったように思うのですが、そのマークがなく切り替えスイッチがなくなってしまいました。 試しに他のカメラアプリをつかってみましたところ、カメラの切り替えマークを押してみても切り替えが
ききません。常に、前面カメラになっています。どなたか、対処方法をしっておられる方がおわれましたら教えていただけませんでしょうか?
なお、再起動、システムの再アップデート、いろいろなカメラアプリなどを試しましたが、うまくいきませんでした。
どうか、ご回答よろしくお願いいたします。
0点
初期化はされているんですか?
書込番号:19526619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。
初期化は試してないです。できれば、初期化しないで直したいと思っていますが、
無理な話でしょうか?
書込番号:19526647
0点
どうですかね…初期化くらいしか自分には思いつきません。
書込番号:19526669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラアプリのデータ消去では?
ギャラリーアプリの消去では?
アプリ長押し情報で。
書込番号:19526682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
すぐサポートに連絡されるように。ファーム自体に何らかの不具合がある可能性が高いと見ます。例えば、フロントカメラに切り替えたままで適用するとそうなる、とかが考えられます。
電話は繋がりにくいとの評判があるのでメールで。初期化は事前のGoogleアカウント削除が推奨されるなど手間やリスクの懸念があるので、個人的には無理に勧めません。
書込番号:19527292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サポートセンターに電話しました。
結局、サポートセンターに送って見てもらうことになりました。
初期不良なんでしょうか。。。
# サポートセンターには何回か電話しましたが、電話は、すぐにつながりました。
書込番号:19529648
0点
カメラアプリ内の設定で
初期設定に戻してみる。
インスタグラムなどの
カメラを使うアプリの
悪影響ならアンインストール。
初期化は原因混入を避けるため
復元ではなく新しい端末で設定。
あるいは背面カメラの
物理的故障かも。
書込番号:19529682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サポートに送ったら、結局初期化されると思うんだけど、初期化なしで預かってくれるの?
書込番号:19529826
0点
結局初期化しかないということで手元でも初期化し、工場出荷時の状態にももどしましたが
どうにもなりませんでしたので、サポートセンターにおくりました。 どうしようもないなと覚悟しまして。
書込番号:19529842
0点
>先日、システムのアップロードをしましたところ、カメラの背面と前面の切り替えができなくなってしまいました。
>以前は、カメラを回転させるマークがあったように思うのですが、そのマークがなく切り替えスイッチがなくなってしまいました。
確かにあります。5個の真ん中に矢印で反転のマークですよね。
その手のエラーはファームウエアの破損です。カメラの制御メモリエリアの破損ですね。ファームウエアは最新版っていっても全て書き直しではなく更新のメモリー領域だけです。最新版までは数回は上書きされてますよ。
本来更新でいじってないッメモリー領域の破損ですからメーカー行きで正解です。
しかし、この手のファームウエアの固有の不具合は・・・・・・納期を至急に要求し新品交換が適切です。
ファームウエアの更新は時間がかかり、結局メーカーではバグをなくすコアから初期化(善良なら、この場合プログラムではなく一旦メモリー領域を00に初期化)しまっさらな状態から数回書き換えるわけです。通常なら問題は無いですが、ハード的(メモリのセル)な不具合で再発もありえますから・・・・・新品交換ですよ!
デジタル技術って再現性が命ですから不具合品(不安定)は極力再利用は止した方が身のためです。
なにしろメーカーではこの手の不具合こそ故障品ですから。バージョンアップ毎(WriteがHiの時)にリスクにらされる。
俗に言う不安定(NGだけどNGとは言わないwww)な実機を手にしたのです。
書込番号:19554249
0点
サポートセンターに送りましたが、結局新品がおくられてきました。
# 別件ですが、ちょっと、文字打つのときの反応遅いですね !?
書込番号:19573015
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー
miracastに対応しています。
レスポンス?問題はWiFiの接続環境ですよね。
不確定な場所でのWiFiの速度低下や不安定を機種?実機?の責任にするのは無意味だと思います。
当然アプリが動いてれば重くなり動画処理にも影響がありますし、それは使用者個々によるものなのですから。
1.2Ghzのクワットの実力って言ったってマルチタスクをしてるから・・・・常識?一般的な?スマホ起動での動画処理はできるけどプロセスの稼動は個人の設定次第ですからね。
問題はWiFiの接続環境です。
それ以前に・・・・WiFi使ってるのですからバッテリー容量内で時間内に全てコンテンツ終えるか?ってのが重要だと思いますがいかがでしょう? 使用者全ての共通の話題となりえます!
本体は問題ないですよ。
miracastは何十分位使えますか?って質問が適切では? (miracastほどWiFiの稼働率が高いのは無いでしょ)
書込番号:19518870
1点
返信ありがとうございます!
確かに、起動中のバッテリーの持ちは考えてませんでした!バッテリーの持ちが悪いなら充電しながらの使用で残量減らずに使い続けれたらまあ、合格なんですけど。。経験ある方、その点も回答できる方いらっしゃったら幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:19518978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バッテリーの持ちが悪いなら充電しながらの使用で残量減らずに使い続けれたらまあ、合格なんですけど。。
そもそも用途が不明ですね。ビジネスの会議なら持続しそうだからコンテンツ次第って投稿してるけど。
使用時間を出さずに意味不明です。幼稚に地デジって返答するのは失礼と思いコンテンツと記したのですが・・・・地デジでも4インチで見たいんですか?
スマートフォンサイトからの書き込みですよね。 きよたまるさんのスマホでWiFi使った事ない?
この機種は買って直ぐWiFiでファームウエアアップデートしました。その時、バッテリーは70%残でノーマル充電しながら、結果はWiFiに食われ充電は効率悪くバッテリー残は減りました。
WiFiの環境が悪いと電波の出力が大きくなり消費電力は多くなります。私は自前のノートPCを hostednetwork コマンドでAPにして接続したのでBERは0%で距離は50cm位ですから電力消費は最小限です。それでも充電よりWiFi消費電流は大きいのです。
近けりゃ良いのではないですよ、強電界もダメです。50〜80cm位が良さそう。
この実機は急速充電ができます。急速充電の電流容量なら充電しながらWiFiができます。バッテリーの劣化促進なだけですがね。
もしかして電気の知識が無いと・・・・大切な事・・・・・携帯電話やスマホは発熱をしますよね!これって当然なんですがその長時間発熱回避の為にバッテリーの使用時間(容量)で制限する仕様も有るのですよ。 低価格で軽い?それはそれなりの放熱性なんです。
使われてる無線系のMPUは特許や国際的なアドレスが振られるので数万円のスマホもほぼ同じですが基盤素材や素子、放熱性の廉価や簡易化でコストを減らすのです。
私は元々はCDMAの開発業務です。EVMってのは・・・・7dBってのは・・・・
因みに開発業務でバッテリー特性の試験(小学生でもできっるわ)した事あるので悪しからず。
DSカードに映画を入れ二時間映画を二回映してもバッテリーは30%台残ってました。動画の消費電力は十分かな?
飲食店でWiFiでネット閲覧すると読んでる時間を含めても一時間位でローバッテリー警告でした。
(購入して即バッテリー調査。バッテリーってバラつきがかなりあるからです。)
miracasだけが目的なら・・・・・なぜCP-B43じゃなくこちらに情報を提供したか・・・・・こちらは急速充電対応(別購入)があるからです。
書込番号:19533276
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




