端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年9月25日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6s 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全68件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全600スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2016年9月24日 23:07 |
![]() |
13 | 6 | 2016年9月24日 17:58 |
![]() |
242 | 14 | 2016年9月24日 17:52 |
![]() |
4 | 12 | 2016年9月24日 09:41 |
![]() |
79 | 27 | 2016年9月24日 06:43 |
![]() |
26 | 7 | 2016年9月24日 02:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo
最近2台購入したのですが電源ボタンを押した時にカチッとする機種とカチッと感がなくヌルッと?入る機種を購入しました。個人的にはカチッ感があった方が好きなのですが 後者の機種を使っている方いますか?
意見交換しません?
書込番号:20234363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合は、ボーリュームキー(−)が同じ症状だったんですが、
Appleに電話してiPhoneを交換してもらいました。
書込番号:20234830
0点

>ddobagiさん
私の場合は普通に電源ボタンは作動するのですが
押した感じがないだけなんですが 交換可能だと思いますか?
ddobagiさんの場合は−ボタンは作動はしていたのですか?
書込番号:20234907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo
本日iPhone6sが水没しました。
これからどうしたらいいのかわかりません。
これまでのタイムラインを下に書いておきます。
15時ー川で水没
10秒以内に引き上げる
岸についた直後電源が落ちる
発熱し始める
15時30分ー背面が触れないほどの熱さになる
16時ー冷たくなる
20時ー冷たくなってから今まで放置していたが、小さなクーラーボックスにシリカゲルを入れ、乾燥を開始
これからどうすればよいのでしょうか?
1点

強烈に発熱したのはおそらくリチウムイオン電池のせいでしょう。電池がいかれてる可能性が高いし、万が一使えても使わない方がいいですね。
とりあえず修理に出すしかないでしょう。交換になる可能性が高いです。AppleCareなど保険に入っている場合は使ってください。
書込番号:20217730
2点

docomoの保証に入っていたらdocomoに、そうでなければappleのサポートに連絡をすればよいかと…(^^;
書込番号:20217737
5点

以前、ヨドバシカメラに水没携帯用の乾燥機がありましたが、今でもあるのかな?
水没後すぐに電源をオフにして乾燥させれば、復活するという記事もありますが、スレ主さんの場合は異常発熱したとのことですから、危険だと思います。
Appleで修理が必要かチェックしてもらったほうがよいと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair
書込番号:20218735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すでにシリカゲルに入れているとのことですがいったん発熱しているので望み薄ですね
水没復活
https://www.amazon.co.jp/dp/B00F4MAT6Y/
このような商品にの説明部分やレビューに手順は書いてあります
期待せずにやってみる価値をお持ちならどうぞ。
書込番号:20219233
1点

みなさま回答ありがとうございます。
発熱の原因はリチウムイオン電池の可能性が高いのであれば、電池を交換したらとか思いましたが、結構危険そうだし、復活しそうもないのであきらめて交換に行こうかなと思いました。
正直私も発熱を始めたときにはすでにあきらめていました。
みなさまの意見を聞けて少し状況がわかりました。
ありがとうございました。
書込番号:20220147
1点

もう解決されましたでしょうか?
データのバックアップは大丈夫でしたか?
私もこの夏に水没しました。
書込番号:20233839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB SoftBank
昨日子供のiPhone 4SをiPhone 6sに機種変しましたが、今まで目にした事の無かったオプションを勧められました。
「機種変更先取りプログラム」というそうです。詳細はこちら。
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/kisyuhen-sakidori/
毎月300円払えば、19ヶ月以上使用した場合に残債チャラで次の機種変ができるとか。
しかも今だとキャンペーン中で、12ヶ月以上でOKなのだそうです。
要するに、来年の9月にiPhone 7(仮称)が出たとして、このプログラムに入っておけば発売直後に機種変しても
まるまる1年分の残債をチャラにできるという事みたいですね。(代わりに300円x12ヶ月=3600円の追加チャージですが。)
しかも、この特典を使わずに2年完済した場合は、払った額は全額戻って来るので、実質損は無いとかなんとか…。
-----
まあ、ここはいつものお約束で、良く良く規約を読んでみると「返金条件」に罠が仕込んであります。
毎月300円払ったお金が返ってくるのは「次に機種変をした時」(最大48ヶ月分)との事。
つまり2年使って完済した後解約した場合は、全部取られてしまう格好です。2年で7200円なんで然程大したは無いですが。
#最初説明を聞いてた時は、19ヶ月経ったら自動でそっくり返金(支払いから減額)されるもんかと思ってました。
短いサイクルで新機種に買い替え、しかも同じキャリアを使い続ける人には良いかも知れませんね。
キャリアを乗り換えず、買い替えサイクルも長い人は損することはあっても得する事はない。
とっとと別キャリアにMNPしようという人には、言うまでもなく無用(損)なプログラムです。
さて、私は勢いで入っちまったけど、どうするべっかなぁ、と。切るなら早く切らないと損するだけですので(^^;
52点

自分もXperiaZ4に機種変更する時にすすめられましたが、断りました。
次の機種変更時のその時の契約してる機種を回収するのにも納得いかなかったのでw
Android機種だと白ロムで違う機種を入手する方法もあるので。
書込番号:19178334 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

どっちが先かは判りませんけどauにもほぼ同じキャンペーンがあります。
その名もアップグレードプログラム。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/upgrade-program/?bid=we-ipo-2015-4020
結果から申すと計算結果上、お得感はあまり無いと結論したのと
分割払いじゃない私にはハナから無用でした。
施策の穴
1.12ヶ月で機種変更しようが18ヶ月で機種変更しようが、18ヶ月分の分割払いはしなければならない。(残債免除は最大7ヶ月分)
2.18ヶ月も支払うのに端末が回収される
つまりは18ヶ月分の機種代金+プログラム料金でリース契約を結ぶようなものと認識しました。
12ヶ月のリースならばお得なのかも。
書込番号:19178990
21点

>レオン02さん
良品下取りが大前提ですね。まあ、それは仕方ないかなと。
>Re=UL/νさん
げげ、12ヶ月使用で適用した場合、残債が免除されるのは7ヶ月分だけですか?(auのはそう明記されてますね)
ソフトバンクのはどうなのだろう?
紙でもらった説明書によると、12ヶ月分まるっと値引かれるように読めてしまったのですが…。
以下、説明書(音声端末 ご案内注意事項)から引用です。
-----
機種変更下取りプログラムについて
・キャンペーン期間中に対象機種を新スーパーボーナスで新規、もしくは機種変更でご契約頂いた場合に限り、
お申し込みが可能です。
・月額利用料300円で端末利用期間19か月以降の機種変更時の割賦残債を通信料から値引きします。
・次回機種変更字に、プログラム加入機種の下取り申し込みを行っていただき、機種変更後機種でも
本プログラムに加入が必要です。
・端末利用期間20カ月目以降に機種変更された場合は、19〜25カ月目の利用料金を、
26カ月目以降に機種変更された場合は全額を返金致します。
・前倒し手数料2,000円をお支払いいただくことで、端末利用期間13カ月以降の機種変更で機種変更先取りプログラム
適用が可能となります。
・2015年12月31日までにiPhone 6s・6s Plusをご購入いただき、機種変更先取りプログラム適用の場合は、
前倒し手数料を免除致します。
-----
うん、良く良く読めば7ヶ月ポッキリっすな。13ヶ月目〜18(か19?)ヶ月目は2台分の月賦支払いがやって来るぞと。
とっとと解約しよう。初月にかかるであろう300円は勉強代という事で(^^;
書込番号:19179396
8点

>LUCARIOさん
こういうややこしいプランは慎重に検討しないと怖いですねw
DoCoMoも似たようなのやってますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/upgrade_support_program/index.html
Appleがリースのような購入方法を始め出してるようなので(日本は未導入)
そのまねっこなのかも知れませんね。
Appleは定額料金を払い続けると1年ごとに新機種に変えられるらしいんですが
詳細は解っていません。
書込番号:19179429
7点

SoftBankの施策は微妙なモノばかりですよね!
SoftBankの施策ってどれも買った物なのに
施策利用しようものなら所有権を放棄を義務付けてるものばかり!
iPadやタブレットセット割にしても分割で払わす癖に最初からユーザーに所有権が無い。
SoftBankって施策はあるが、使うと所有権は無いが分割は払ってね…って
まるでリース契約みたいなものが多い。
書込番号:19429167 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

本日「機種変更先取りプログラム」を解約しました。機種変更した時に加入を勧められ、”使わなければ返金される”との説明で加入したのですが、ネットで調べたら機種変更は”下取りが前提”って書いてあるのでビックリ仰天。買ったお店には”これおかしいでしょ!”って言ったのですが対応してもらえず、結局157にクレーム付けて300円取り返しました。
他の条件も併せて考えると百害あって一利なしのオプションだと思います。本当に汚い商売やってますよね。
おかげで2年後にはキャリアを変える決心が付きました。
書込番号:19711967
35点

> ネットで調べたら機種変更は”下取りが前提”って書いてあるのでビックリ仰天。
内容も読まず、もしくは理解せずに契約するほうがビックリ仰天です。
下取りが前提でなかったら、残債がゼロになるはずがありません。
残債がゼロになり、残債分の割引があるのだから、ソフトバンクを使い続ける人で2年未満で機種変更する人には得ですよ。
書込番号:19712631 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

私はdocomoのそれを勧められましたが、機種変更後も端末は手元に残す性質なので断りました。
書込番号:19712698 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

端末を手元に残したい人や、中古ショップやオークションなどで売る前提の人は利用すべきではないですね。
とにかく、「契約する前に」内容は確認しましょう。
書込番号:19712722 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

このプログラムは名前こそ違うけど、大手3社ともやってるから
キャリアを変える決心をしたところで勧められる人は勧められるままにサインしちゃうんでしょうね。
機種代金の75%+プログラム利用料金を払ってリースするようなプランですから。
書込番号:19713132
6点

新プランではプラス300円で2年契約満了後にいつでも解約できるようになるみたいですが、それも何とも言えない話です。
32か月以降の解約だとトータルで9,600円以上払うことになるので、現行プランで契約解除料9,500円払うより損しますからね。
更新月が2か月に延びたとして、2年契約の更新月後(27か月)から31か月までの間に解約するニーズってあるのかな?
書込番号:19713464 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

加入時に、得失含めて店員がきっちり説明すれば不満はないんですけどね。
私の時なんて、ホント良い事しか言われませんでしたから。
逆にそういうのが常態化しているので、こちらも店員を信じず家帰ってからも良く規約を読み返し、要らないものは
とっとと切る&後日明細書を良くチェック、という習慣は付きました。
書込番号:19715237
15点

昨年9月末にiPhone6sをSoftBankオンラインショップで機種交換した際、今回のiPhone7への機種変更に適応できるものだと信じて(2000円で12ヶ月に前倒しできると書いてありましたので)先取りプログラムに加入していました。
本日iPhone7の申し込みメールが来て9月28日の前日までに手続きをしないとキャンセルになりますと書いてありましたので早速申し込みを開始しました。手続きを開始して驚いたのが、「先取りプログラムが適応できるのは9月30日以降です」と書いてあってチェックマークが押せない状態でした。
157に問い合わせてみると(担当者に内容伝達できておらず、調べ直すの繰り返し。)先取りプログラムは加入月から12ヶ月経過しなければならず、日割り計算はしないため、毎年9月にiPhoneを機種変更した場合は全く機能しない、お金だけ巻き上げられるプランだという事が判明しました。
流石にそれはないだろう、広告表現に問題がある。と苦言を呈したところ、先取りプログラムの適応、かつ先取りプログラムの解除をして頂きました。
しかも当方iPhone6sでしたので普通に下取りプランに出した方が断然お得であり、そちらの金額を適応して頂きました。私の読解力の無さにも非があるかもしれませんが、分かりにくすぎます。
オペレーターの方は親切に対応して頂きましたが、SoftBankのこのプランは問題があるという事を報告させて頂きます。
初心者なので書き方、マナーに問題がありましたらご指摘ください。
書込番号:20233400 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>嗜む程度に家電好きさん
情報ありがとうございます。
日割り計算しないのであれば、2015年9月から2016年8月まで使えば12ヶ月使用したことになるのですから、
機種変更先取りプログラムの適用対象になって良さそうに思えるのですが…、違ってたのですか。
こんな所にも罠があったとは驚きです。さすがソフトバンク!!(もしかして他のキャリアでも同様?)
ちなみに先取りプログラムについては、下記のスレッドでも話題に上がっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020121/SortID=20192607/#tab
毎年発売直後に買い換える人向けのプランでも、当然2年以上長期に使う人向けのプランでもなく、
「きっちり1年半ごとに買い換える人向け」
つまり今回2016年9月にiPhone 7を買ったら、次は2018年3月にiPhone 8s(?)、その次は2019年9月にiPhone 9s(?)を買うという
奇特な人向けのプランに思えます。毎年春にSE系が出るなら、それを絡めるとそれなりに使い易いプランかも知れませんが。
それでも、適価で端末を売却できる人ならこんな罠だらけのプランはやめて、普通に売り払った方が得でしょうね。
書込番号:20233821
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo
こちらの機種はWi-Fi設定はないのですか?
画面OFFでもWi-Fiで通信していますか?アンドロイドはWi-Fi設定があり私は必ずスリープ時でもWi-FiをOFFにしない設定にしていますが6sは その設定がみつかりません? デフォルトでWi-FiはOFFにしない設定になっているのでしょうか? よろしくお願いします。
書込番号:20181454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定のアイコン押すとWi-Fiが設定がありますよ。
あとは画面下から窓を持ち上げるとオンオフ出来ますね。
書込番号:20181465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エリズム^^さん
返信ありがとうございます。
私が言いたいのは6sはWi-Fi時に画面がスリープになっても通信するか それとも画面がスリープになるとWi-Fiは通信しなくなるのかを知りたいのです。
Wi-FiのON-OFFが知りたいわけではありません。
よろしくお願いします。
書込番号:20181526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fu3maxさん
画面のスリープに関係なくWi-Fiは繋がっています。
写真のクラウドへの保存とかをその間にやれるようになっています。
書込番号:20181629
2点

>葛とらU世さん
ありがとうございます。
安心しました。
書込番号:20181632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Androidとは異なり、iPhoneの設定に「スリープ中もWiFiを継続」に準ずる設定はありません。
なお、ネットで検索していただければわかると思いますが、当該機種に限らずiPhoneについてスリープ中のWiFiの挙動は統一されていないようです。
ただ、情報の多さとしては「iPhoneは、バッテリーを節約させるため、スリープ中はWiFiを切断する」というのが一般的に認知されているようです。
書込番号:20181693
0点

>taroちゃんぺさん
んっ? スリープ中は切れているのですか?
でしたらスリープ中はLTEで通信してるってことでしょうか?
書込番号:20181736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fu3maxさん
私は自宅とボランテア先のPC教室会場の両方の接続設定をしていますが、スリープのままどちらに入っても、自動的に繋がっています。全くホームボタンを押さない(画面をつけない)状態でも、ルーターのIPも払い出されていますし、LTE通信量はXperiaとiphone2台で毎月1GBも消費していません。
電源管理の仕組みはわかりませんが、確かにXperiaと比較すると、スリープ時の電源消費量が非常に少なく優秀だと感じています。
書込番号:20181754
1点

> fu3maxさん
> 葛とらU世さん
iPhone + スリープ中 + Wifi のGoogle検索結果です。
https://www.google.co.jp/search?q=iphone+wifi+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E4%B8%AD&oq=iphone+wifi+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E4%B8%AD&aqs=chrome..69i57j0.9468j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8#safe=off&q=iphone+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E4%B8%AD+wifi
Androidと異なり、iPhoneではスリープ中のWiFi稼働ON/OFFをユーザーが意図して切り替える事が出来ないため、実際どういう仕組みなのかは不明なようです。
書込番号:20181991
0点

そうですね。
スリープになると大容量のブックとかが
ダウンロードされていないことがあり
私は設定で自動ロックしないにしてます。
(普段は2分や3分)
書込番号:20182008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>taroちゃんぺさん
記事拝見しました。
確かに挙動は統一されていないようですね。
それを簡単に確認するすべもないので、結果論からしか私には言えませんでした。
Fingアプリを使った接続状況も、実際に接続しているのか履歴から表示されているのか不明です。
そういう意味では、私のiPhone 6splusはスリープ時にもWi-Fiが遮断されずに、写真やビデオのCloudへのアップロードを自動で行ってくれている、良品なのかもしれません。
バックアップやアップロードの設定をWi-Fi接続時のみにしていて、今月のLTE通信量が0.09GB、妥当な数字だと思われます。
2台持ちのXperiaも0.07GBなので、こちらも異常なLTE通信は行っていないと思われます。
先月1か月のiPhoneのLTE通信量は0.4GB、Xperiaは0.3GBなので、Wi-Fiの接続に関しては、意図した動きになっていると、
結果的に考えられます。
書込番号:20182305
0点

>スリープになると大容量のブックとかが
>ダウンロードされていないことがあり
>私は設定で自動ロックしないにしてます。
それはそのアプリがバックグラウンドダウンロードに対応してなくて、
ロックでアプリが停止してるだけって話じゃないでしょうか?
書込番号:20232433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あと AP(親機)変えたら治ったというのもあるみたいですので、
APのファームウェア、設定、相性などが原因というのもそれなりにあると思いますよ。
iPhone 6 PlusでやたらWi-Fiが切れるから対処した方法
https://omorosuki.com/it/post-4161/
書込番号:20232487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB au
バックアップでLINEのクローンが簡単に作れるみたいよ!
古いiosとかは問題じゃないらしい!
詳しくは分からん!
みんな気をつけてくれ!!!
俺はAndroidだから関係なし!!
書込番号:19515915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

脆弱性と言う問題?
パスワードを知られなきゃ出来ない技じゃない。
書込番号:19515989 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

"LINEのクローン"では無くてiOSデバイスそのもののクローンが作れる、ね
他人のiOSデバイスのバックアップ取得できれば、中古iOSデバイスのOS更新してバックアップ復元したら、いくらでも作れる
書込番号:19516055 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

これ、クローンって言ってるけど、LINEのやり取りがリアルタイムで読めるってことなの?
ただ、過去のデータを読めるってだけならクローンではないのだけど、いまいち分かってない。
書込番号:19516070 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私の言うところのパスワードは
パソコンやiTunesにログインするパスワードの話ね。
他人がバックアップしたパソンコを自由に使える場合できる技なんでしょうから
>うみのねこさん
リアルタイムみたいですね。
書込番号:19516176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさにゲスの極みw
書込番号:19516285 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私はLINEを使わないから関係なし。
ダダより高いものはない。
http://gigazine.net/news/20160122-line-2-iphone/
書込番号:19516318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ、脆弱性と言うより、iOSデバイスシステム全体のバグだよねw
書込番号:19516451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iOSは別に悪くないでしょう。
認証情報をまるごとコピーした端末を作れば、両者で同じアクセス権限を持つのは自明の話。
むしろ問題はLINEのサーバで、「1つのアカウントを1台のスマートフォンのみで使用可能」としているにも
関わらずこのケースに対応できていなかったという事。
さらに問題があるのはコピーした端末のパスコード管理をしっかりせず不用意に他者に使われたユーザで、
そこさえ破られなければ恐れることは何もありません。
まあ、一番問題があるのはゲスの亭主なわけですが(笑)
書込番号:19516944
12点

>>認証情報まるごとコピーした端末を作れば、両者で同じアクセス権限を持つのは自明の話。
そこが問題では?
Androidでは、そうはならないからね
書込番号:19517362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

複数台の端末で同一アカウントで使いまわしが出来るのは、Android機でもrootを取ってれば可能だけどね。
結構前から使ってますけどね。
書込番号:19517639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

JailbreakしていないiOSデバイスで出来るのが問題なんですよねえ
でもiOSユーザーは"LINEが悪い"と言う一言で片付けるw
バックアップ復元を簡単にしたツケでしか無いんですがねw
書込番号:19518128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

要は、アプリデータを含むフルバックアップ/リストアがAndroidでは(簡単には)できない。iOSではできる。
それだけの違いでしょう?
それはバグでもなければ問題でもないですよ。
そもそもどちらのOSも、LINEに合わせて仕様を作っているわけじゃないので。
#バグとは言わば仕様と挙動の乖離の事です。念のため。
書込番号:19518139
6点

各サービスの認証は各アプリで責任を持つ範囲だと思いますが
フルバックアップから復元したときの対応は可能なので
(ios版のgoogle系アプリやmoneytree等は再ログイン操作が要求されます)
一度に1台しか使えないという設計のアプリなら、そのような動作にしておいたほうがより安全と思います。
書込番号:19518267 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

iOSで端末idを使う前提になってないからねえ
アプリから端末のシリアルとかIMEIを読み込むファンクションが廃止になったために一般アプリはAndroidみたいにIMEIとかで端末の個体判別ができなくなった
つまりアプリとか課金データとかは端末に紐付けるんじゃなくてAppleIDに紐付けて端末個体での縛りがない
その分セキュリティ機能は強化されててAppleIDを知らないと自分の端末としてアクティベート出来ないし
自分のAppleIDの端末が増えると全てのデバイスに通知が来る
だからAppleIDが漏れちゃうと何でもやり放題になる
他にiOSかMacがあれば何かされても通知が来るからバレるけど
書込番号:19518708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://buzz-plus.com/article/2016/01/22/becky-kawatani-line-iphone/
普通にクローン作れてしまう様ですね
これでもiOSマンセーユーザーは何も思わないんだろうなw
書込番号:19523188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネタで言ってるのかと思ったら真性ですか?
クローンというけれど、「たかが一介のアプリのユーザデータ」でしょうに。
ユーザが複製作れて何が困る事があるのか。
複製作られて困るならサービス側で責任持つべき話です。
お金が2倍に増えたり、同一の電話機が2台になったりする訳じゃないんですよ。
書込番号:19523210 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Apple IDやパスワードなどの個人情報の流出で
色んな事を第3者になされてしまうのはandroidの方がOS毎乗っ取られたり
電話帳データ抜き出されたりなんてヤバいと思うけどなぁ〜
実際に身近でも起こったからw
バックアップしてるパソコン毎盗まれない限りは第3者にクローンを作られることは無いだろうし
パソコンを盗まれても、ログインからして出来ないようにはなってるし
復元するにもAppleIDのパスワードとiCloudのパスワード、iPhoneを探すの一時解除など
何重にもある関所を突破しないと復元は始まらない。
家族でも知らないから、今のとこ俺にしか操作できなくなってるしね。
あと、上記の行動が自分で行ったかの確認メールがAppleから届くしね〜
LINEはやってないけどandroidよりはまだマシだと思ってる。
書込番号:19524126
5点

露骨な「iOS vs Android」の構図。
犬も食わないってか。
書込番号:19527075 スマートフォンサイトからの書き込み
6点




スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
iOS10にアップデートしたのですが電話をかけた際に相手が話し中だと受話器んp部分ではなくスピーカーからプープーと音がでて周囲にいる人にまる聞こえになります。
アップデートする前は、このようなことはありませんでした。
サポートに電話したら再起動、設定の初期化を案内されましたが変化ありませんでした。
通話先は友達の携帯、自宅の固定電話をわざと話し中にして試したり、サブで持っているガラケーをわざと話し中にするなど色々試
してみましたが全部同じでした。
他にも同様のかたはいらっしゃいますか?それと何かの操作で直せたりはしないでしょうか?
おわかりのかたが、いらっしゃいましたら是非教えてください。
10点

iPhoneSEですが今 試してみたら確かにスピーカーから音でますね。
なんでしょうかね!
書込番号:20227585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アップルに電話してみましたが、そうゆう情報は確認されてないみたいです。
実際相手が通話中の状態に遭遇するのがまれなんでわからないかも知れないですねって言ってました。
たくさん情報が集まれば次のアップデートで対処も可能だそうです。
同じ症状の方はアップルに状態あげて下さい。
書込番号:20227755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も同じ症状がでていますが、話し中のときは頻繁にリダイアルするので、
いちいち受話部分に耳を当てなくても話し中がわかるので、むしろ好ましい仕様に思えました。
ほとんど情報がありませんが、iOS10でもこの症状が発生していない方もいるのでしょうか?
書込番号:20227883
2点

>ドキワクランドさん
iPhone 6splusでios10ですが、今試したらそのような状況にはならず、普通に受話口からのみ呼び出し音が鳴りました。
書込番号:20228029
0点

呼び出し音ではなく相手が通話中のプープーという音です。
書込番号:20228065 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>28タロハウスさん
失礼しました。
話し中のプープーでしたね。
再確認したところ、確かにしたのスピーカーから出ていました。
iPhone 6splusです。
ただ、最初に3回くらい(プープープーとほんの1秒か2秒)しか鳴らないので、私としては気にならないです。
しかも、最初にしかならないので、もし受話口なら、ダイヤルまたは電話帳タップしてから、耳に当てる前に終わってしまうので、これはこれで良いのかと勝手に納得してしまいました。
書込番号:20228444
3点

iOS10.0.2がインストール出来ますね。
書込番号:20231962
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)