端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年9月25日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6s 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全68件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 6s 128GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全216スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 6 | 2016年1月30日 15:55 |
![]() |
23 | 6 | 2016年1月27日 12:25 |
![]() |
3 | 2 | 2016年1月25日 10:17 |
![]() |
9 | 6 | 2016年1月27日 10:03 |
![]() |
6 | 4 | 2016年1月25日 07:37 |
![]() |
49 | 15 | 2016年1月28日 02:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo
ずっとドコモのAndroidスマホを使っていたのですが急に通話ができなくなってしまい、急きょ1週間前に変えたばかりの者です。
充電の持ちについて聞きたいのですが、私が今まで使っていたAndroidとあまり変わらないような気がするんです。
ゲームを5分程度したら3%は減ってしまい、アプリ、インターネット閲覧など連続でしていると5分に1%はへっていきます。通話は3分に1%減るくらいの計算でした。待ち受けだけなら6時間に4%ほどですが。。。。
みなさん、同じような感じでしょうか?iPhoneが初めてなので初歩的な質問で申し訳ありません。
あと、おすすめのタスクキラーなどありましたら教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
1点

iPhoneだからって、電池持ちがいいわけじゃないですよ。そりゃあ、ゲームしたりネットすると電池は減ります。ゲームによっても減り具合は違うし、端末の設定によっても変わりますので、みんなが同じわけではありません。
書込番号:19537039 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>nina☆さん
減り方は妥当なところです。
対策としては、設定からバッテリー低電力モード(充電してると解除されてしまうのでその都度)、画面表示と明るさで半分程度に固定、位置情報はほとんどオフる、ということろです。
タスクキラーはないので、使わないアプリはホームボタンのダブルタップしてから消します。
書込番号:19537086 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>nina☆さん
もしかしたら、これが役立つかも。
でも、私も、新しいiPhoneには、慣れてないので、詳しいことは、別の人に尋ねてね。
【iOS9】iPhoneのバッテリーが長持ちする16の設定方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP
http://sbapp.net/appnews/ios9-64-34106
書込番号:19537220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じような液晶を使ってる限り、同じような消費電力なので電池の減り方なんてさほど変わりは無いでしょうね。
書込番号:19537963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

android機のバッテリー容量は様々ではあるけど3000mAh前後が多いのに対してiPhone6sは1715mAhしかありません。
iPhone6s Plusが2750mAh。
これで、同等かそれ以上持ちます。
自分はだいたい、一回の充電で65時間〜85時間ですね。
使えば使うほど減るのはどの機種でも同じですね。
バッテリーを多く消費してそうなのは、画面の明るさと通信です。
明るさを極力下げて使う。
電波強度の不安定な境目に居ると待ち受けでも結構減っていきます。
バックグラウンド更新や自動ダウンロードなどはOFFに
通知はポケットやカバンの中で画面が点きますので
不要な通知は無くす。
などが効果的かと思います。
iPhoneはアプリを閉じても裏で動き続けず、10秒後だったかな?履歴としてタスクに残るだけなので
消しても消さなくても変わりません。自分はいっぱい並ぶのは嫌なので
綺麗に消してますけど。
書込番号:19538444
2点

mojyamojya22さん>確かにそうかもしれませんね。すみません。
リズム&フルーツさん>そうですか。画面の明るさなどは暗めにしていて、外に出る際には明るくするようにしています。自動調整だともっと悪いように思ったので。あとは使ったアプリは忘れずに消すようにしますね。
HARE58 さん>ありがとうございます。参考にさせていただきます。
エリズム^^さん>やはりそうなんですかね。まあ1日もつなならいいのでしょうけど欲を言えばきりがないですね。
Re=UL/νさん>細かい説明、ありがとうございます。やはり、使えば減るというのは仕方ないですね。。。
確かにメールが来るとずっと画面がついていることがあるのでそれはやめるようにシたいと思います。
私は持っても48時間なのでそれだけ使っているということですね。
書込番号:19539186
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo
現在、iphone5sを利用しています。
先日、シェアパックの容量変更でドコモショップに行ったら
「3月に2年間の月々サポートが終了になるので早めの機種変更をお勧めします」と言われました。
それで父に話したら「別に今の機種に不便は感じていないからこのままでいい」と言っています。
月々サポートがなくなる分、端末代の請求がなくなり、
プラスマイナスではそれほど毎月の請求は変わらないような気がするのですが
ほかに何か交換しないことによるデメリットはありますでしょうか?
電話とLINEと職場の転送メールがgmailに来る以外は何も使っていないので最新機能とかスペックは気にならないと思います。
0点

電池のへたりと、AppleCare無くなると修理に金が掛かるかな?
書込番号:19528894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>サマ男さん
用途を見る限り、アプリの利用は見受けられませんので、
特に機能面の不足は感じないでしょうね。
ただ、Apple Care+ の保険(2年間)が無保険状態で
使い続けるリスクだけですね。
書込番号:19528898
3点

機種変更しないことによるデメリットなんて無いと思いますよ。
端末代より高い月々サポートが出る、機種変更案件があればいいですが、今はそういった類いのは聞かないですよ。
書込番号:19528899 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今お使いの端末に不具合がなければ特に機種変更する必要ないのですが、バッテリーが本来の性能から落ちてるという事はありませんか?
考え方としては毎月同じ料金で最新機種が使えるので、
古い端末のままで構わないという事であれば、
機種変更してSIMを差換えて手に入れた6Sをソフマップなどに売ればお小遣いになります。
書込番号:19528902
6点

デメリットは
・OSのバージョンアップで端末の動作が重くなるかもしれない
・バッテリーの持ちが悪くなる
・補償が無い
機種変更する気が無い&iPhoneに補償が無いなら、dtab d-01G(古い方です)に機種変一括0円で"SIM変更なし"で機種変して、そのままiPhone使い続けたら2年は費用を抑えられますよ。
書込番号:19528933
1点

もし、AppleCare+に入っているのでしたら、Appleにバッテリーの状態を見てもらって、性能の50%(あるいはそれ以下)の場合は、
交換してもらえるはずですので、保証期間内にしておいた方がいいと思います。
https://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/battery-power/
このサイトには80%以下と書かれていますが、加入時期によって異なるみたい。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/applecare-28394
それ以外のデメリットはわからないですね。
他のメッセージにあるように、実質0円で、新しい機種のいいかもしれませんが。。。
(サイズの問題とかもありますね。。。)
書込番号:19529082
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
Touch IDを使ってロック解除した時にホーム画面やスクロールがカクつくことがあります。その後は正常に動くので問題ないのですが、まれに発生するので気になります。何が原因なのでしょうか?また、同じ症状が発生している方がおられましたら、教えてください。
書込番号:19522816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
スレ主様と同じような動作(不具合)は経験していないのですが、
私は、
メール着信音が異常になる (音が途切れ途切れになったり、音が出ずバイブのみになったり)ことが何度かあり、
苦慮していました。
最終的には、
症状が出はじめた頃にインスコした、無料ゲームアプリを削除したら、 それ以降は 全く再現しなくなりました。
アプリを疑ってみるのも良いかもしれません
参考まで
書込番号:19522839
1点

私の場合(au版)は指紋ロック解除したら
たまにパスコードの入力画面が出てきたりはします。
一瞬画面に現れるだけなので
入力とかはしませんが...
書込番号:19523086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
発売当初に予約をしてこの機種を購入した者です。
このスマホで逆光気味または、逆光の写真を撮ると画面内に光の玉が必ず入ります。それは明らかに光源というよりもノイズ的な光に見えるのですがこのような仕様なのでしょうか。
スマホの写真に期待しすぎるのはいけないのでしょうが気になってしょうがありません。
ご意見宜しくお願いします。
0点


典型的なゴーストですね。程度の差こそあれ、同様な条件では一眼レフの高級レンズでも発生しますよ。
書込番号:19520756
3点


下記をご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=17379268/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013559/SortID=18147730/#tab
書込番号:19524260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneのカメラは発売当初から外、室内に関係なく太陽光に弱いです。コンデジでの撮影をお勧めします。
書込番号:19528691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コンデジでも太陽等の強い光源を直接写せばゴーストは出易いですよ。
レンズ構成の関係で、点対称にはならず複数の光の玉が散らばる場合が多いですが。
画角の中心に対して点対称の位置にポツンとゴーストが現れるのは、レンズの前端が平面のガラスで覆われている場合が殆んどです。
詳細は「ゴースト 点対称 光路図」辺りでググって貰えれば出てくると思いますが、
撮像素子で反射した光が内側から平面ガラスに反射して、再度撮像素子に到達するのがその原因。
iPhone等のスマホカメラはまず例外なく平面ガラスで覆われています。一眼レフの場合は保護フィルターが鬼門です。
コンデジでも、レンズ前端が平面ガラスのカバーで覆われていたり、保護フィルターを付けている場合は同条件です。
書込番号:19528840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
おはようございます。今回、Xperiaが2年経つのでiPhone6Sに機種変するのですが、3D Touchが原因でゲームやアプリなどに不具合が出るらしいのですが、そんなに頻繁に起きる不具合なのでしょうか?
書込番号:19519083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>3D Touchが原因でゲームやアプリなどに不具合が出るらしいのですが
どのような不具合ですか?
書込番号:19519255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返事ありがとうございます。記載漏れがあり、申し訳ありません。具体的には、3D Touchがアプリと干渉してしまい、アプリ(パズドラやLINEなど。)のレスポンスが遅くなってしまうという不具合があるらしいですが、ほかのiPhone6Sユーザーでもこの症状が起きているのか気になりまして書き込みさせていただきました。
書込番号:19519266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パズドラはやらないけど、LINEや他ゲームアプリではなんにも影響感じないよ。
書込番号:19519380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございました。いろいろ試しましたが、3D Touchによる不具合らしい不具合は見つかりませんでした。
書込番号:19522818
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo
ソフトバンクからMNPを予定しているのですが、昨日ドコモのiPhone 6s 16GB、5台
(家2台は学割適用)は以下の費用になるのでお買い得といわれました。
更新月は2月21日からですが、1月25日にまでならこの価格で2月以降はいくらに
なるか不明とのことでした。
昨日の店舗は、一般的にお安いのでしょうか?
更新月ではないので、解約料が51300円かかることと、この条件は1月24日までと
のことで、購入すべきかと悩んでいます。
ご教授いただけると幸いです。
1台目 2から5台目 (単位:円)
カケホライト 1836 1836*4
SPモード 324 324*4
シェアP15G 13500 540
本体代金 2088 -1368*4
月々サポ -3456 0(本体代金と合せて)
チェンジ割 -1458 -1458*4
支払い(月) 12834 -126*4 1年目
同上 14292 1332*4 2年目
1年目総合計12330円
2年目総合計19620円
因みに本日家電量販店に行き4台(学割2台)で聞くと、内訳は教えてくれず
1年目23760円2年目は18288円とのことでした。
8点

契約台数が多い割に(特に16GB容量で)本体代金が一括0円でない(と読み取ったものの誤った解釈だったらスミマセン)時点であまり魅力とは感じられず。
ちなみに先日発表された21日から適用される学割として、▲824円/月が割り引かれるのでは?
とにもかくにも料金の内訳を教えてもらえない所での契約は避けた方がいいと思いますよ?
書込番号:19518896 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

2台目以降の月サポがないのはきついような気がします。ただ、完全一括0円はauしかないかもしれません。
あと、まとめて割分ももらえるか確認したほうがいいでしょう。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/family_unify_discount/
書込番号:19518973
7点

シナシナモンさん
docomoがいいんでしょうか?
正直docomoは魅力が感じられません。
個人的な意見ですが。
お得に使いたいので有ればauで探されるかiphone6の旧型で考えられたらいかがですか?
対して6Sと変わりません。
レスポンスは前より気持ち良くなりましたが使ってて変わったとは感じません。
ただSIMフリーに出来るのはいいですが。
5台も乗り換えてその値段は魅力を感じませんね。
書込番号:19518988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シナシナモンさん
計算してみたら一台あたり2500円程みたいですね。
高くはないですね。
ただ本体全て一括0ですか?
実質0ですか?
5台とも一括0ならいいですが。
実質0なら微妙ですね。
書込番号:19518993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2015年「安さま、ありりん00615さま、W&Pさま
おはようございます。
夜遅くにご丁寧な回答を下さり、ありがとうございます。
寝起きなので、言葉が乱れていたらすみません。
>ちなみに先日発表された21日から適用される学割として、▲824円/月が割り引かれるのでは?
学割は適用できるといっていましたが、U25でパケットを増やせると聞きました。
>2台目以降の月サポがないのはきついような気がします。
実質0円なので、2台目以降の月サポは、本体代金と月々サポを合計し-1368*4と聞いた覚えがあります。
>auで探されるかiphone6の旧型で考えられたらいかがですか?
auは3軒で聞きましたが、大体どこも5130円くらいでした。
質問した最初の店舗では、旧型DoCoMoアイフォンrはキャッシュバックがつくが月サポが少ないので
あまり変わらないといわれました。
>docomoがいいんでしょうか?
2年間の総額が減るなら、AUでもDoCoMoでも構いません。
docomoは5台とも実質0円です。
先ほど、ネットでカメラのキタムラでDoCoMoのアイフォンが下取りありで一括29,112円でした。
色々な有料オプションもないようなので、こちらの方が安価ですかね。
また、最初に”ご教授”と書きましたが、正しくは”ご教示”でした。
書込番号:19519506
2点

どのキャリアがいいのかはお住まいの地域や周りで使用されてる方の話を参考にしてもらうとして、
もし5台で一括ゼロ円、そしてフルに月々サポートの恩恵を受けることが出来るのならdocomoは悪くない選択のような。
2/21以降が更新月ということで今のタイミングだと台数分の違約金もかかるでしょうから、乗り換えるならキャッシュバックが見込めなくても余程いい案件でない限り、私なら動きません。
政府からの要請で年明けからMNP含めで大きく様変わりするんじゃないか?という話も今現在そこまで危機感あるようにも感じられないので、Twitterやらもう少し情報収集してみてもいいんじゃないですかね?
書込番号:19519683 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まだまだauなら、リーズナブルに乗り換え可能ですよ。
例/現在の条件「au 桜新町/世田谷区」
◆MNP/iPhone6s
◆特典条件/キャッシュバック一括0円50000円
#iPhone6s #16GB #2台同時 #MNP #一括0円 更に#50000円CB 他容量は要相談 #特サポ有り 【条件C参照】 https://t.co/6dD3zbSbOG
◆連絡先/詳細 0354260293
書込番号:19519873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2015年「安さま
ありがとうございます。
皆様から教えて頂いた情報をもとにカメラのキタムラに聞いたところ、
手持ちのアイフォン下取りありで一括29000円でフルに月々サポート
受けて、カケホライト、シェアP15Gで一年目4104円、二年目9936円
とのことでした。
また、違約金は勿体無いので、五台から四台で聞きました。
ネットで一括0円の店舗をみつけ、聞いたところ、有料OPが多い、
一括0円といいながらいくらかはあとから商品券といわれました。
結局、カメラのキタムラとそう変わらなくなってしまいます。
一括0円ではないですが、カメラのキタムラのほうがいい案件かな
と感じ、また悩んでいます。
政府からの要請で年明けからMNP含めで大きく様変わりするという
件ですが、端末の価格を上げるだけで、政府が考えているような
対応を直ぐにということではない気がします。
書込番号:19520040
2点

hidespaceさま
詳しく調べて頂きありがとうございます。
先ほどauショップ 桜新町 にやっと電話がつながり、聞いたところ
6はキャッシュバックありで、6sはなしということでした。
もう教えて頂いた案件は終了してしまったのかも知れません。
他のショップでもありそうですね。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:19520144
6点

ご質問したドコモのiPhone 6s 16GB、5台の案件は、皆様のご回答を考慮し、
検討していたドコモの店舗は、今回は見送ることにしました。
2015年「安さま、ありりん00615さま、W&Pさま、hidespaceさまに教えて
いただいたことを加味し、AUも含めて再検討することにしました。
ところで、hidespaceさまから実店舗を教えて頂いたのですが、以下の
ようなサイトから見つけているのでしょうか?
http://www.kakuyasukeitai.info/
また、AUのiPhone 6s は、ドコモ系のIIJmio SIMは差し替えて利用
することができるのでしょうか?
書込番号:19522334
1点

基本はTwitterです。
https://www.google.co.jp/search?q=iphone6s+%E4%B8%80%E6%8B%AC0%E5%86%86+site:twitter.com&tbas=0&tbs=qdr:d3&cad=h
また、MVNOはMineoかUQモバイルの2択になります。下記はMineoの対応表です。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
書込番号:19522435
1点

シナシナモンさん
AUは購入日から半年たてばSIMロック解除は可能です。
docomo系のMVNOはSIMロック解除しなければ使用出来ません。
mineoのau回線のMVNOならそのまま使えたはずですが試した訳では無いのではっきりお答えは出来ません。
書込番号:19522450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありりん00615さま、W&Pさま
何度もご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
検索方法まで教えてくださったので、探してみます。。
皆様の教えに従い、一括0円の案件など条件が良い案件があれば、来月はどうなるか分かりませんので、今月中にMNPしようと思います。
また、MVNOはこれまでとおり、MineoかUQモバイルの2択、AUは購入日から半年たてばSIMロック解除は可能なのですね。
SIMロック解除しなくてもMineoかUQモバイルは使用できると思っていました。
良く分かりました。
また、何か良い情報や、気をつけたほうが良いことがありましたら、教えてくださると幸いです。
書込番号:19524591
0点

ご回答いただいた皆さまへ
どうもありがとうございました!
まとめてのお礼ですみません。
質問したドコモのiPhone 6s 16GB、5台の案件は、今回見送ることにしました。
これにて、解決済みにいたします。
ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。
ご回答いただいた皆様全員がベストアンサーでしたが、複数回ご回答いただいた3名の方を選ばせていただきました。
書込番号:19530182
3点

auは購入サポート特約があるので、どのみち1年間はauで使用する必要があります。ドコモの端末購入サポートも同じ条件です。
来月からiphone6が値上げされるので、ご注意ください。
書込番号:19531315
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)