端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年9月25日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6s 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全68件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 6s 128GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
81 | 12 | 2016年4月2日 11:48 |
![]() |
6 | 2 | 2016年3月1日 18:48 |
![]() |
6 | 2 | 2015年12月22日 22:34 |
![]() |
266 | 53 | 2015年10月30日 17:11 |
![]() |
224 | 43 | 2015年10月21日 18:44 |
![]() ![]() |
11 | 11 | 2015年10月11日 13:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
iPhone6をもってますが、
デカイ!
男性ですが。
片手操作のiPhone SEに
興味ある人て、結構いますか?
(マルチポストはダメとか、のせる板が違うとか、うるさい人の投稿は禁止でお願いします。)
書込番号:19717534 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

結構いらっしゃると思いますよ。
6が出てから、散々大きすぎるだの、電源ボタンは上にないと駄目、5sが最高だって仰られている方々いっぱいいましたものね。
外装は5sの使い回しじゃないかと思えるぐらいですから…?
書込番号:19717570 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

興味深々です。
現在、5sですが、ケースもそのまま使えるとの事で魅力を感じてます。
RAMが2GBならいいのですが。
買う可能性が高いです。
書込番号:19717583 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

人それぞれなので何とも言えないのですが、使い方かな?
割り切って使うならありです。
今、メインはZ3 Z5Premium iphone6sです。
以前はiphone5s Z3compactなどを使っていましたが、5インチ前後のサイズがベストかなと思っています。
確かにサイズが大きいとデメリットもありますが、小型サイズのスマホに比べるとメリットは大きいと思います。
ほとんどの方が5インチ前後のサイズの慣れてサイズダウンして使う方は、ほとんどいないのではないでしょうか?
書込番号:19717630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

老眼には6とか6+の画面サイズの方がいいですね。
若い人にはseでも良いのでしょうが。
※マルチポストしてるんですか???
書込番号:19717646 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

教えて欲しいなら
ルールを守って投稿するのは当然
我が儘教えてくんは最低
書込番号:19717707 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

自分の使い方にあえば買うだけ
人に聞くことじゃないね
書込番号:19717711 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

私も理想はこのサイズ
しかし画面がFHD出ないと
文字などを見るときはズームしないと文字がつぶれているので倍率150%とかでもきつく
その分スクロールさせる必要が多くなるのが難点です
HDでも倍率100%は文字がつぶれているので
この機種だと(価格.comのスペック表を見ると) 文字を読むならさらに倍率上げないと見辛く、ページに絵が挿入されていると
絵を見る場合はまた倍率変更しないと見れたものじゃないかな?
現行のiPhoneだと6s plusはFHDだけど6sはHD?だし
画面がFHDだったらなお良かったな
私はiPhoneは4しか使ってないけどこのサイズは素晴らしいと思います
多分Androidからこの機種(iPhone)に久しぶりに機種変します
画面がFHDだからと大型のAndroid端末を使ってましたが
6s plusはでかすぎて
私は一応身長180cmあるのと手の大きさも他の180cmくらいの人の手の大きさと比べあまり変わりません
書込番号:19717927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

家族に昨秋5sを買いました
はるかにSEは安いので今ならSEを選びます。
書込番号:19718142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

興味あります。6Sこうてなければ予約するでしょうね。7が出るまで待ちます。
書込番号:19719270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

RAMは2Gの可能性が高いですね!
http://www.gizmodo.jp/sp/2016/03/iphone_se97ipad_pro2gb.html
書込番号:19727614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

会社支給の仕事用が5s、プライベートが6で1年以上使用してますが、5sの方がいいと感じたことはほぼありません。
やはり画面が小さいのと、6のサイズに慣れると逆に5sは小さくて操作しにくく感じます。
あくまで1年以上使ってきた個人的な感想ですが。
書込番号:19750859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

確かにiPhone6のサイズに乗り換えると、もう5sには戻れないですね
書込番号:19751129 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
以前、ドコモのandroidでした。
iPhoneに機種変更したのですが、ドコモの
ポケットチャージャー01と02を持っているんですが、iPhone6sに使えるんでしょうか?
宜しくお願いします。
調べかたが悪いのか検索しても6sでの情報が見つかりませんでした。
即出でしたらすいません、
書込番号:19646841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

能力的にはどちらも使えます。
02の方は標準ACアダプタと遜色無い速度で充電できると思いますよ。
(PS Vitaで使えることからDCP対応のはず。この場合最大0.95A程度流れます。)
01はもしかしたら、0.5A充電になってしまい遅いかも。
何れにしても、どちらも使用に問題無いはずです。ご参考まで。
書込番号:19646911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

実際にiPhone6sに02で使ってました、自宅でのアダプター充電とそんなに変わりませんでした、今は劣化してしまったので最近買い変えました。
Amazonなどで大容量のタイプが比較的安価でありますよ。
書込番号:19647045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo
次期モデルの7ですが
やはり3.5mmオーディオジャックがなくなり
ライトニング一本に集約されると思いますか?
それはいいのですが、そうするとライトニング端子のイヤフォンで聞いているときの充電は??
って、ことは無接点充電!?!?
その流れは歓迎なのですが
あとひとつ気がかりなのは
NFCのよる決済が世界的にも広まらない中、
おサイフケータイ機能が搭載されないのが個人的には残念です。
まさか日本だけで使われているフェリカ(一部、香港でも使われている?)
の為に おサイフ機能を搭載してくれるとは思えませんしね。
ドコモから おサイフジャケットなるものが販売されていますが、
アイフォンの薄さをスポイルしてしまっているし、ブサイクなデザインです!?
あとは・・・
「ソニー、FeliCaやスマホ通知対応の“腕時計”を開発」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150831_718756.html
ぐらいしかできない?
5点

>ズポックさん
自分はずっとXperia使ってきて今回初めてiPhoneに替えました。
おっしゃる通りiPhoneで使うおサイフジャケットをカバーに付けて使うとデザインが良くないかと思われます…
ですから、自分はカバーは使わずにおサイフジャケットのみを定期入れに入れて単体で使ってます。
ブルートュースの電波が届く範囲なら問題なく使用出来ますので(^-^)/
書込番号:19423248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Lightning→USB Type-Cじゃないですかね
3.5mmのイヤホンジャックは無くならないと思います、DACが対応してFLACはサポートするかも。
書込番号:19426716
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo
どうやらこのサイトによるとサムスン製A9プロセッサーはハズレではないらしい!・・・ですよ?
http://iphone-mania.jp/news-89330/
この情報が本当かどうかはわかりませんが
がっかりしていた人には救われる情報じゃないでしょうか!
9点

参考にどうぞ。
http://www.consumerreports.org/smartphones/battery-tests-find-no-chipgate-problems-in-the-iPhone-6s
書込番号:19239149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まあどれもデータなんかいくらでも後で作れるので、言い切ったもの勝ちだよね。
だから、各自不具合を感じなければいいじゃないの?
個人的には、今回はAppleが焦って早々に数パーセント差を認めたところに問題があると思うよ。
書込番号:19239315
1点

アップルがプロセッサの違い、優劣を認めたのかな。
メーカーが2〜3%の性能差があるというのと、実験方法によって2〜3%の誤差は生じるというのでは意味が違いますね。
d until the battery depletes are not representative of real-world usage, since they spend an unrealistic amount of time at the highest CPU performance state. It’s a misleading way to measure real-world battery life. Our testing and customer data show the actual battery life of the iPhone 6s and iPhone 6s Plus, even taking into account variable component differences, vary within just 2-3% of each other.
書込番号:19239527
0点

面倒くさい人だな、そんなの記事みれば書いてあるよ(笑)
しかもそれは記事をなぞっているだけじゃん。
いいですか、言いたいのはそういう解釈を受けられる誤解を受ける表現になっていることだよ。
具体的な%を出すことがいけないんだよ。
そこまで書かないと分からんかな・・・さらなる反論は不要です、面倒だから。
書込番号:19239683
0点

面倒だったらあなたが反論しない、意味がわからない。
書込番号:19239750
2点

>面倒くさい人だな、そんなの記事みれば書いてあるよ(笑)
独断で面白がって書いてる情報サイトの「アップルが認めた」を真に受けたのか(笑)
誤解があるようなことを書いてるようには読めないですけど。受け取り方の自由ですが。
ただ、アップルがいつ認めた声明を発表したのかなと思いまして。
皆が好きにクチコミできるサイトで、暇でもないので君に対してどうこうしてるわけじゃないですよ。良く理解して誤解のないように。
書込番号:19239806
0点

>@ぶるーとさん
???あなたの投稿の意味がもっとわからない(笑)
どうどう!
書込番号:19240192
1点

>両方とも同じ頻度で電源落ちを経験しています。
これは、iPhone5Sでも報告されているみたいですね。(iOS9.0.x)
来月ぐらいに9.1がリリース(予定?)みたいなのですが、それで何か対策するのでは?
Appleが社内が現象確認できていればの話ですが。。。
書込番号:19241156
1点

ちょっとスレ違いだけど
docomoの場合だけなのかたまたまそういう個体なのか不明ですが、電波状況が悪い時の電池減り方が尋常じゃない。気のせいだろうか?
同じ場所に同じ機種なのに顕著に差が…
(これってiPhoneに限らずなんだけど)
書込番号:19241368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

携帯電話は電波状況が悪くなると電波をつかもうとするので
バッテリーの消耗が大きくなりますよ。
これはdocomoとかに限らず全てのキャリアで言えることです。
なので登山なので遭難した場合は万が一を考えて
電波がいいところ以外では携帯電話の電源を切るのです。(関係ないか)
書込番号:19241642
1点

Slot AとSlot 1の違いぐらいでは?
書込番号:19242316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電波受信状況が悪いと電池の消耗するのは知っているよ。
うまく伝わらなかったので。
docomoと他のキャリアでの消耗の差の事で、明らかにdocomoは減る。
そして付け加えるならば、やや熱を持つ。
もしこれが個体差でないならば、キャリアによる当たり外れ的な現象が出ているのではないだろうか?
書込番号:19244105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんでそれに気付けないのか不思議に思うんですけど、
自然相手だったら、「同じ場所なのだから同じ条件だ」というのは成り立つでしょうが、キャリアの基地局は人工物なので、場所は違うし設備は違うし、通信方式、波長も異なる場合が往々にしてあります。
同じであったら不思議なくらいです。
書込番号:19244224
0点

韓国でも予約が好調のようですが、素朴な疑問ですが、韓国でもクソ〜サムスン製CPUじゃないかと騒ぐのでしょうか。
書込番号:19244256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

査定中さんの使用条件下で、その現象が常時発生するのであれば、docomoの端末は「査定中さんにとっては」明らかにハズレなのです。
が、それが普遍的にどこでも誰にでも当てはまるかは、別問題です。
書込番号:19244262
0点

本件について技術的考察を加えたコメントが幾つか出てきていますね。
総論としてサムスン製の14nmプロセスルールはTSMCの16nmルールよりも微細で高性能である。
短時間の軽微な使用ではサムスン製が消費電力も少なく性能も良いと。
しかしながら、14nm微細プロセスの問題点は内部発熱を逃すスペースも少なく、放熱効率は劣る。 従って、長時間ハードな使用を行うと蓄熱によりチップの温度が上昇する。 温度上昇により各所にリーク電流が発生し、消費電力が増える。 これは更に温度上昇を増長して消費電力悪化を招く。
色んな機関がサムスン製とTSMC製の比較テストを行っていますが、ライトユースではサムスン製が勝ります。 長時間ハードな使用ではTSMC製が勝ります。
従って、ライトユースの方はサムスン製が高性能です。 ハードユースの方はTSMC製が勝ります。
(付記:想像を加えて)
過去に出荷されたTSMC社のアンドロイドスマホチップでは発熱が大きな問題となりました。 使い物にならないとまで酷評するコメントもありました。
TSMC社はこの失敗から発熱問題について学習したのだと思います。
微細化により性能アップしても、ハードユースでの発熱が発生すると逆に性能悪化に繋がることを学んだのではないでしょうか。
と言うのも、TSMC製のチップは14nmと16nmの複合プロセスルールになっている様です。 チップを確認するアプリで見るとTSMC製は14nm、16nmの複合となっています。
だとすると、TSMCは必要な部分は14nmで設計し、放熱が重要な部分は16nmで設計し、ハードに長時間使用しても蓄熱しない設計にした可能性があると考えます。 であれば完全にTSMC社の勝ちです。
書込番号:19272054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あまり詳しくありませんが、TSMC製のスナドラ810は今期Xperia Z5にも積まれると聞いていますが、発熱は解決していないそうです。この発熱問題が解決していないため時期スナドラ820はSAMSUNGが作製するそうです。
iPhone6sのホームボタン等の発熱が言われていたけど、これがT社とS社チップのどちらであったかは定かではないし、個人的にはandroid用で失敗してもiPhone用で素晴らしいというのはないと思っています。
書込番号:19272139
0点

vanillさん
そうですか現時点でも発熱問題を抱えているチップをTSMCは出荷しているのですね。
だとすると小職のコメントは的外れです。
了解しました。
書込番号:19272512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どっちでもいいじゃん。
CPUだけで性能が決まる訳ではないんだし
関係無く使えないくらい熱くなったり
極端に持ちが悪ければ交換して貰えばいい。
アップルはきちんと説明すれば
前向きに考えてくれるよ。
話す内容と話し方だよ。
書込番号:19272613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo
> iPhone6sは静止画83点、動画80点。総合得点82点と言う結果でした。
> iPhone6も静止画83点、動画80点でしたので、
> 総合的には「前作から変わっていない」という評価です。
>
> iPhone6s カメラ評価でXperia Z5に完敗&iPhone6から進化無し!?
> http://docomo.publog.jp/archives/camera_review_iphone6s.html
先日予約して現在は入荷待ちの状態です
サクサク感とか気にしない私の場合、
6sはキャンセルして前のiphone6買った方がお得なんでしょうか?
公式のページだとカメラは前よりずっと良くなった風に書いてあるので
腑に落ちないのですが
3点

専用機の方のDxOmarkはセンサーベンチマークですが
スマホの方はオートフォーカス性能などを含めた
総合ベンチマークなので少し毛色が違いますね。
実際にZ5の詳細スコアを見ると
Z4(Z3+)から大きく総合スコアを押し上げている要因は
オートフォーカス性能でその次はフラッシュのようです。
もちろんそれらによって撮影の歩留まり自体は改善しますが
スコアを見る限りでは直接的に画質に関わる要素は
あまり変わっていないですね。
書込番号:19230416
4点

>Akito-Tさん
専用機はセンサースコアでスマートフォンはカメラ機能としての総合スコアなのですね。
興味が無さそうな記事だったので詳細を見ていませんでした。
なるほど、たしかにスマホは外付けフラッシュや交換レンズ等拡張性が無いに等しいですし、この方が目安になり易いのでしょうか。
しかし個人的には今回のようにZ5は画質の向上が少なくてもスコアがグンと上がって、6Sは明らかに画質が向上しているのにスコアが横ばいになるような検証方法は余計に誤解を招くのでは、と思います。
とはいっても勉強になりました。
有益な情報ありがとうございます。
書込番号:19230482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結局なんやかんや長々と書いているが、ネットの評価内容を真に受けてあたかも自分がとった情報のようにしているように感じる といったら怒るかな?
書込番号:19230653
3点

まあ、価格comレベルでの議論や、
何者か解らない人に「ほらこれを見比べて」と出されるサンプルよりは、
DxOMarkの評価の方が信頼度は高いよね
レス見てれば解るでしょうけど
iPhone派の多い場ですので、
ここでフェアな見解は期待しない方が良いです(^^;)
書込番号:19230681
6点

>ネットの評価内容を真に受けてあたかも自分がとった情報のようにしているように感じる
私のレスを読んでいないという割には、よくこんなレスができますね。
あなたのレスは私個人に対しての発言でこのスレッドに関係ありません。
というか最初から言ってますが、読んでいない&関係のない話ならレス下さらなくて結構です。
>モモ1993さん
ですから、どう判断するかはユーザーだと書いてあるのですが。
別に私のサンプルで判断してくれなんて言ってませんし、iPhoneより良いカメラはたくさんあると言いました。
私がネット上のどこの誰かも知らない方に嘘をついてまでiPhoneを勧めるメリットありませんよ。
このスレの趣旨は「旧型と比べて6Sの画質は変わらないんですか?」だと思うのですが。
それに対して私個人の意見として、「旧型と比べて6Sの画質は変わりました。」と言っているだけです。
書込番号:19230763
9点

>uta☆さん
6Plusと6sの画像の比較ありがとうございます。
パッと見でも、明らかに色合いや鮮明さ、明るさに違いが出ていて、特に山裾や日蔭はそれが顕著に出ていますね。
6Plusは何か煙がもや〜と入ってきているような雰囲気ですが、6sはそれが全くなくなりクリアですね。
同じスコアでこれだけ違うのですから、スコアに囚われてはいけませんね。
私はデジイチ持ちでそこそこ写りや色合いにはうるさい人ですが、6sの画像ぐらい写れば下手なコンデジは軽く凌駕するようなものだと思います。
スマホのカメラ、コンデジ、デジイチ、何れにしても写りは腕によって左右されますから、クルマの燃費と一緒で乗り方で変わってくるようなものだと思います。
ちょっとした露出調節でも余程酷いカメラではない限りは仕上がりが変わってきます。
カメラのスコアなんて、クルマの実燃費と同じようなものにすぎませんから。
私のデジイチはベンチスコア的にはAPS−C機ではNo.1ですが、そこまで露骨に気にするものではないと思っていますし、カメラに重要なのは、ベンチスコアではなく、画像エンジンとセンサーサイズ&レンズですから、ベンチマークに囚われるのは正直勿体ないことです。
それはクルマにしても同じです。燃費なんてどうでもいいことで、本来の条件は走る、曲がる、止まるが基本ですから。
それをカメラで置き換えると、鮮明さ、センサーサイズ、レンズです!
つまり、ベンチスコアなんてどうでもいいのです。腕によって写りが左右されますし、アレンジさえ加えれば基本的には遜色はありません。
拡大している部分が6Plusでは完全に潰れていますが、6sは潰れているものの完全には潰れていませんしね。
たかが、300万画素のUPとはいえ、これだけ違えば差は大きいですね。
ここまで、写りに差があれば、よほど写真・カメラに関心がない人以外は違いが明らかにわかるレベルでしょう。
書込番号:19231652
2点

なんで写真の画質でそんなにもめるんですか?ソニーはカメラ技術いいけど、他はふつーです。私はiPhone6で撮影をしますが、十分に綺麗な画質で撮れます。やたら容量を喰うソニーのカメラより使い勝ってがいいと思います。単純なお話。
書込番号:19232138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうしても気になるならiPhone6で良いとても思いますよ。
ただパソコンで比較すると私のiPhone6sの方が息子の6より拡大するとキレイです。
オススメですよ。
あと、いろんな雑誌でAndroidとのカメラ比較の記事がありますが圧倒的にiPhoneのが良いですよ。
iPhoneは本当に自然な色です。
私は、Androidも使ってきましたがiPhoneのパクりで操作性もダメです。
書込番号:19232532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>私はiPhone6で撮影をしますが、十分に綺麗な画質で撮れます。
sonyのcmosモジュールを搭載していますからね。
ハイエンドレベルのcmosは最早sonyが牛耳っている様な物ですから、あとはソフトウェアの細かいチューニングで差が出ている感じではないでしょうか。samsungもかなり頑張っている様ですが、iphoneには載っていない様ですね。
結局何もかもが合う合わないがありますから実物を実際に触って、自分で確かめないと意味がないです。
色味も操作性も好みがありますからね。
それにandroidとiPhoneのカメラアプリって似ている物なんですかね。手持ちのiPhone 5とZ1で比べても全く似ていない気がします。
カメラアプリはメーカー毎に全く違う物を投入していますからAndroidという括りにしても、どのAndroidなのってなっちゃいますが...
書込番号:19232642
2点

CMOSセンサーはiPhoneもXperiaもSONYだろうけど、レンズってどんな感じなんだろ
Appleは作ってないよなぁ
書込番号:19243218
0点

スレの主旨とは違うことを書き込みますが、、、
iPhone大好きな皆さんはどうしてベンチマークの結果を素直に受け入れないのでしょうか?
デジカメ買えとかベンチは参考にならないとか、それはずれた意見だと思います。勿論、スペックは無いより有る方が良いに決まってますし、主観的なレビューよりも参考になります。iosじゃ無いと認められ無いような人なら知りませんが。
xperiaとの比較でもそうです。高解像度ズームやAF速度、高感度撮影、専用ハードキーの存在、、、など冷静に見ればどう考えてもz5の方が性能は高いです(味付けが違うのは有りますが、画質とは違うでしょう)。別に意外な結果では無くて、sonyはカメラメーカーですから当然です。iPhoneはカメラ性能の為に買う端末ではない、と一言ですむ話では無いでしょうか。
否定的な立場から関係ないことを書き込みました。m(_ _)m
書込番号:19245229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>fukufuku.さん
カメラ大好きな皆さんも、普通はベンチマークのスコアなんて参考程度にしか取らないですよ。
そもそも画質を“客観的”に数値化できる要素なんてごく限られてますので。
解像力、ダイナミックレンジ、S/N、それにザイデルの5収差が関の山では?
(で、そういう世界にあまりに固執する人は「おまいはテストチャートしか撮らんのか!」と一蹴されます。)
書込番号:19245585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は、iPhoneの方が断然良いと思っていますが、参考までに…
http://www.sonymobile.co.jp/special/docomo/
書込番号:19245829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あれ??・・・スレ主いない・・・みなさん書込みご苦労様でしたw
書込番号:19246234
0点

携帯電話とも思ってないです、簡易カメラと電話機能の付いたハンドヘルドコンピューターかな
書込番号:19246682
0点

まあ、結局簡易だろうが簡易の中でも一番いい物を選ぼうとするのは、ある意味性みたいなものじゃないでしょうかね。
結局、カメラを買おうにもそのカテゴリーの中で一番いい物を求めちゃいますし。
書込番号:19246761
1点

カメラ小僧(オヤジ)はくどい気がする
書込番号:19246996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo
ムービー撮影してみたのですが、ビーッといった雑音(ノイズ)が酷いです。
不具合なんでしょうか?それともこれが普通なんでしょうか?同じような症状の人いますか?
ちなみに買い直す前はiPhone6Plusを使用していましたがそのような症状はありませんでした!
書込番号:19214413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

近くに強い電波を発生する機器が無ければ本体の不具合を疑うしかありませんね。
書込番号:19214660
2点

数分間のビデオ撮影してみましたが、録画中も再生時も雑音はなく正常に動作しています。iPhone 6s Plus iOS 9.0.2
ハードウェアとソフトウェアのどちらに問題があるのか切り分けるために、追加で情報をご記載ください。
・iOSのバージョン
・iOSをバージョンアップしている場合は、その方法([iOSデバイス単体で行う]OTA または iTunesにUSB接続してのソフトウェアアップデート)
・撮影しているアプリ名
・雑音が生じるのは撮影時?再生時?またはその両方でしょうか?
・通常のビデオ撮影モードでしょうか?スローモーション撮影でしょうか?
・標準のカメラアプリの場合、設定>写真とカメラ>「ビデオ撮影」の解像度
書込番号:19215009
0点

>ふじくろさん
iOS9.0です。
撮影は初めからあるカメラで撮影しています。
雑音は再生時に生じます。撮影時はわかりません(>_<)
スロー撮影でもスローになる前は雑音が入ってますスローになってからも小さい音ではありますが雑音はあります。
カメラの解像度は1080p HD/30fpsです。4Kでも撮影しましたけど症状は同じでした。
音楽再生やyoutubeなどでは雑音はありませんでしで。
書込番号:19215193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございました。
普段このiPhoneと同期しているパソコンはお持ちでしょうか?
書込番号:19215240
1点

>ふじくろさん
Macbook Pro を使用してます。
書込番号:19215321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOS を9.0から9.0.2(最新バージョン)にして、同じ現象かどうかを確認することをお勧めします。
iPhoneをMacのiTunesに接続し「今すぐバックアップ」ボタンでバックアップを取ってから、「アップデート」ボタンでアップデートしてみてください。
(バックアップ先がiCloudに設定されていても、Macにバックアップが取られます)
書込番号:19215568
1点

>ふじくろさん
iOS9.0.2にアップデートしましたけど症状は同じでした(>_<)
書込番号:19216897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新しいiPhoneとして設定しても改善しないようでしたら、ハードウェアの故障が疑われますのでAppleサポートに連絡するのが良いと思います。
その時に症状の説明の後に「Macで『新しいiPhoneとして設定』し、復元しない状態でも同じ現象」であることを伝えますとスムーズだと思います。
手順をご紹介しますが詳細は下記リンク先のApple公式サイトを必ずご覧ください。
[新しいiPhoneとして設定]の手順
・MacのiTunesを最新バージョン(12.3)にしてください
・MacのiTunesでiPhoneのバックアップをとります
(暗号化にチェックしますとバックアップできる項目が増えますが、この時のパスワードを忘れますとバックアップからの復元はできなくなります。暗号化する時に「このパスワードをキーチェーンに保存」のチェックを入れておけば万一忘れた場合でもMacのキーチェーンアプリから取り出すことはできます)
・下記を参考に「iPhoneを復元..」ボタンをクリックして作業を進めます
「iTunes を使って iPhone、iPad、または iPod を出荷時の設定に復元する」
https://support.apple.com/ja-jp/HT201252
・「新しいiPhoneへようこそ」の画面で「新しいiPhoneとして設定」にチェックを入れて進めます(添付画像参照)
・最後に「同期」の画面が表示されますが、そのままiTunesを終了してからiPhoneをMacから外し「こんにちは」から始まるiPhoneの初期設定を進めても大丈夫です
* これでiOSの最新バージョンが、フルで新規インストールされた状態になります。
* 手順に不明な点がある場合は、不明点をお書きになるかAppleサポートに連絡してトラブルシューティングすることをお勧めします
* 症状が改善した場合は、MacのiTunesでバックアップから復元をします
書込番号:19217345
3点

>ふじくろさん
色々ありがとうございました。
ドコモショップとアップルサポートで対処してもらい交換してもらえる事になりました。
書込番号:19217508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

交換していただけるようで良かったですね。
バックアップのバージョンが9.0.2ですので、交換品iPhoneのバージョンがそれより古い場合は交換品を9.0.2にバージョンアップしてから復元となります。
書込番号:19217648
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)