端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年9月25日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6s 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全68件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 6s 64GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全262スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 6 | 2015年9月25日 15:42 |
![]() |
13 | 6 | 2015年9月27日 17:29 |
![]() |
30 | 6 | 2015年9月24日 18:24 |
![]() |
159 | 65 | 2015年9月25日 08:59 |
![]() |
6 | 5 | 2015年9月22日 21:04 |
![]() |
73 | 24 | 2015年9月27日 22:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
64Gでたりそうだから64Gです。
写真とかパソコンに保存してますので。
書込番号:19170550
1点

64Gです。
128Gの誘いもありましたが、そんなに必要ないと判断しました。
理由としては、本体やSD等の容量が大きいと写真や動画等マメに整理や保存しなくなるから。
書込番号:19170622
3点

>LS4601さん
現在スマートフォンをお使いの様ですので、現状でどれぐらいの容量を使っているかを確認して決められた方がいいですよ。
現状で10GB以上お使いでしたら64GBになりますね。
書込番号:19170894
3点

ご存じとは思いますが、こちらはmicroSDなど差せませんので、その辺考慮された方が良いと思います。
(たま〜にですが、その事認識して無く買われてる方も居ますので)
僕だったら、他の方同様「64G」かな(^^ゞ
書込番号:19170912
1点

皆様ありがとうございました!
たった今iPhone6S受け取りに行ってきました!
運がいい事に予約していたのは64GBだったのですが、128GBに変更できませんか?と聞いたところ、ちょうどキャンセルが入ったとの事で128GBを手に入れる事ができました!
書込番号:19172166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
今まで使っていたAndroidからiPhoneに機種変です。
やることが多すぎ・・
現在使用中のAndroidから必要なアプリを書き出し、アドレスとパスワードの控え。
アプリによっては、事前に機種変更の手続き、
バックアップもしなくちゃいけないけど、ネットやDS店員によってやり方が違うんだよねぇ・・。
同じくAndroidからiPhoneで機種変かる方、もっと簡単な方法があるなら教えてくたさぃ
3点

http://www.apple.com/jp/iphone/switch-to-iphone/
https://support.apple.com/ja-jp/HT201196#music
この辺の公式ページを参考にしてみたら?
未経験だから上手くいくのかは判りませんが。
書込番号:19168238
3点

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.apple.movetoios
movetoiosっていうアプリがありますね。gogoleストアではアンドロイドユーザーに叩かれていますけど、これ使えば楽に移行できるんじゃないかな。
書込番号:19168510
2点

宣教師さんが昨晩このスレで挙げてた二つ目のリンク先から、その恥も外聞も無いアプリをDLしてさっそく試してみたけど、身も蓋も無かったよ。
必要性が皆無だった。
むしろ必要性で言っても必然性で言っても、林檎→泥への移行アプリがApple社に認められてこそ救われる人も多いのにな、とは思ったのんな。
書込番号:19168642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

参考になるか分かりませんけど、自分も今回androidからiOSに移行しますので
■連絡帳等
docomoHPにあるJSバックアップ
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/backup/addressbook/js/index.html
■画像、動画
これはQuickpicを使用して重宝していましたが、andoroidでもiPhoneでもPCからでもアクセスやバックアップ&管理ができるDropboxに最近変えました。
■アプリ
これは個々に方法が違うので、面倒でもID、パスワードを書き出して移行するしかありません。
■メール
iOSに移行方法だけは未だに分かりませんので、極力消去して大事なものだけPCやGMAILやyahooメールなど外部に転送してiPhoneに入れるという方法を取るつもりです。
自分はこのように準備をしています。
書込番号:19168920
3点

上記の方法ではなくmove to iOSで移行した方が簡単でした。
■連絡帳等
ブックマークのフォルダ分けは移せませんでしたが、電話帳は誕生日やメモまで移せました。
■画像、動画
iPhoneのDropboxは写真のフォルダがない様です。探すのが面倒です。
■アプリ
面倒でもID、パスワードを書き出して移行するしかありません。
■メール
ドコモメール(クラウド)に入っていたらアカウント設定すればそのまま使えます。
SPメールの人はアプリをドコモメールにアップグレードして、自分宛に転送またはローカルをクラウドに移動をすればクラウドに入る(一部形式により入らないこともある)のでiPhoneでも見れます。
書込番号:19176982
0点

皆様、ご回答有難う御座いました。
DropBoxやドコモバックアップアプリ等は容量が足りず無理でした。
機種変に伴い、以前使用していた端末は下取りに出したので、move to iOSも使えず・・。
写真等の整理も兼ねてSDにバックアップしPCから必要なものだけiPhoneに入れました。
が、何故か殆どの写真等が、ショップ店員によってiPhoneに入ってました(^^;
書込番号:19178958
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo
いつもお世話になっている量販店では、ほとんどの方が
ローズゴールドカラーの予約らしいです。
とくに今回はPlusが人気みたいです。
人気の理由はやはり、一目でSと分かるカラーだからですかね。
書込番号:19166685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

人間は新しいもの好き。それだけです。
数年前 ゴールドが出た時も、ゴールドが入手困難でした。
そんなものです。
書込番号:19166858
8点

5Sと6のゴールドが生産終了みたいよ。ちなみに6の128ギガと5Sの64ギガも生産終了。ゴールド欲しいならこれからは最新の6Sと6Sプラスのみよ。
書込番号:19167115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ローズゴールドの表面も背面の色と同じようにしたら、個人的に欲しくなるかもです。
Androidは、そういう端末多々有るのですが。
背面ゴールド基調で表面がホワイト…iPhone好きな人はそれはそれでいいのかな?
書込番号:19167525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スペースグレイ買いましょう。
表面は黒です。
iPhoneの基本です(笑)
書込番号:19167866 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

シルバー人気ないのかな…………??
表面の白と一番マッチングするカラーだと思うんだけどなぁ…………(TT)
これが決め手で6のシルバー買ったものですが(TT)
書込番号:19168471 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ローズゴールド以外は、容量により、フリー在庫ありそうとのこと。
都内ドコモショップにて確認。
プラスは、もともと、少ないらしい、全色全容量。
書込番号:19169613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
まだ入荷したとの連絡メールが来ないのですが、こんなにかかるものなんでしょうか?
それともやはり入荷数が、少ないから、とか?
ちなみに、予約はマイショップのオンライン予約で16:02にできたのですが…
書込番号:19162328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですか?!
それが本当だったらちょっと納得いきませんね
書込番号:19167428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は予約はたぶん早い方だと思うのですが、本日まで連絡もメールもないままです。
予備で28日の予約を抑えてしまってるから後回しにされてるのかなという気がしてきました…残念(><)
書込番号:19167438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は下取りでの、値引きを狙っているので、店舗受け取りにしたのですが…機種変更でマイショップ予約を28日に取ってあるから、後回しなのかな、と…でも25日に受け取れるならそうしたいのに!
とりあえず明日まで待ってみます。
書込番号:19167450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はマイショップ受取予約にしたのに、連絡がありません。
お店が忙しいのか?明日なのか?
とにかく電話がいつ鳴るのかドキドキして仕方ありません。
書込番号:19167460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

続々とみなさん、連絡あったようで、本当に焦っています…
どんな順番になっているのでしょう。
ローズは、人気だろうと前々からネットで騒がれていたので、頑張って当日に予約したのですが(;_;)
書込番号:19167479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連絡あったなんて、本当に羨ましいです!
私は今日も何度もソワソワしながら、iPhoneを見ていましたが、鳴りもせず(><)
連絡がありましたと報告できるのは いつの話になるのでしょうか…
書込番号:19167490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

9/12 16時50分に
ドコモオンライン予約組
口座振替情報入力ミスって
27日の自宅受け取りに、、、、
代わりにドコモ151に連絡したら
お詫びポイント15000円GET!
急がば回れな感じでiPhone6sへ機種変します。
iPhone6のメモリー不足におさらばします。
書込番号:19167713
2点

入荷メールやっと来ました。
ローズゴールドは手に入り難いと思い12日にネット予約したのですが、
19日にネット予約した家族の分も今日入荷メール来ました。
焦って12日に予約しなくても大丈夫だったみいたいですね。
ただ、店頭の来店予約が出来ず当日並ばないといけないようです。
書込番号:19167848
2点

そういうこともあるのですね!
でもミスは向こうのミスだし、それくらいしてもらわないと、ですね!
書込番号:19168583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

入荷メールまだないです…
当日予約できないお店多いですね!
私の店頭受取り先も、前に聞いたらできないと言っていました。
並ぶのってどのくらい並ぶのでしょうね。
書込番号:19168586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投稿で何に対しての返事なのかわかりづらいと思うのですが…
書込番号:19169009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ヨドバシ予約だけど、今さっき電話かかってきた。
契約の受付タイムテーブルを作るらしく来る日と時間を聞かれた。
明日は朝8時からオープンするらしく、「8時過ぎ」と答えておいた。
書込番号:19169023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

書き込み ?
書込番号:19169180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RX450h最高さん
返信の仕方をうまくわかってなくて、こんなことに…すみません。
書込番号:19169417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うみのねこさん
私もやっとメールで連絡が来ましたが、やはり当日予約は無理みたいです。
並んでみようかと思っていますが、多かったらやめるかも…度胸なし(^^;
書込番号:19169419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>赤羽太郎-mさん
読みづらくなってすみません。
書込番号:19169420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オンライン予約申し込み完了メールからの内容確認で、昨日入荷済みを確認し、ただいまやっとマイショップから連絡あり。明日の来店予約は一杯とのこと、どうせ仕事で行けないので素直に土曜にしました。電話の来店予約の後直ぐに、メッセージRで予約の確認メールがありました。
書込番号:19169552
1点

12日にDS受取りで予約して予約画面で入荷済みの方は、店舗に電話したらもう入ってるかもしれないですよ。
彼女のローズゴールドは、入荷済み及び入荷メールが届いてない状態で電話したら受け取れるとの案内だったようです。
1日でも早くと思うお客さんがいるのに、入荷メールをさぼってる店舗もあるのかも。
書込番号:19170929
0点

>gisuke1さん
私も昨日の夕方ようやく入荷メールが来ました。
しかし、店舗予約は金土日としないそうで、機種変したいなら並んでくださいといった感じです。
どのくらいの人が来るのか想像出来なくて並ぶかはまだ思案中です(^^;
書込番号:19171407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Vanillachocolateさん
オンライン予約したので、スマホから見れるURLには入荷済とあったのに、入荷メールが来たのは昨日の夕方でした。
そんなにたくさん予約があったのか、サボっているだけなのか…わかりませんが、とりあえずホッとしました。
書込番号:19171420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
本日、ドコモショップにて、6sの月額の見積もりを計算してもらいました。
てすが。現在使用中のAndroidスマホの下取り価格がDocomoのHPで確認した価格と違いました。
使用している機種は、GALAXY S4 SC-04Eです。
HPでは、2015年9月30日までは、良品10800円・画面割れ品が3240円です。
実物は画面割れしていないし、綺麗な状態です。
でも、店員は9月24日までが10000円で、翌日25日からは5000円になると言ってました。
後、保証サービスについても、ケータイ保証が値上がりして600円です、と。
保証に関しては、「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」に加入すると伝えたんですが、コレも価格が違います。
DocomoHPが正しいのか、店員が正しいのかどっちでしょうか?
2点

iPhone6s発売の25日から下取り価格もApplecareも変更になりますよ〜笑
書込番号:19161665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>DocomoHPが正しいのか、店員が正しいのかどっちでしょうか?
151やショップの店員は結構間違ったことを言うので、そのショップで購入するつもりならHPの記載内容を印刷して持参し、交渉したほうがいいと思いますよ。この時期は色々な情報が錯綜するので、恐らく店員の知識が追い付いていないだけだと思います。25日から下取り価格が変わろうが、30日までの下取り価格として現在HPに明記されていますからね。
書込番号:19161674
1点

151で聞いてみるか、可能なら別のドコモショップで聞いてみるのも方法かと。
例えば、メールでドコモに聞いてみて、その回答をドコモシップに持って行って、照らし合わせる方法もあります。
https://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html
書込番号:19161728
1点

現状は、ホームページ上が正しいと判断するべきではないでしょうか。
Androidスマホの下取り価格は9月30日までの金額が出ていますし、25日から金額が変更になるのは、iphoneを下取りに出す場合の様です。
6sのケータイ補償サービス for iPhone & iPadは月額750円で600円は6ですね。
書込番号:19162066
1点

皆様、ご回答有難うございます。
先程DSから6sの入荷案内の電話があったので、確認したところ、25日から価格が変わるのはiPhoneでAndroidに関しては30日までです。ドコモHPが正しく、店員の案内ミスですと謝罪されました。
書込番号:19163792
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo
現在使用しているスマホが二年経過したので、iPhone 6sか価格が下がった6を購入予定にしております。何度も質問があったと思いますが、Androidとiosの違いがイマイチわかりませんというか、iPhoneが良いのか?Androidのスマホどちらが良いのかわかりません。ネットで違いを確認しても、一長一短のような回答ばかりです。使用用途はテレビはほとんど見ません、ゲームもしません、ネットとカメラ、ラインは頻繁に使用します。YouTubeもたまに見ます。以上の事からどちらが良いのかご教示お願いいたします。
書込番号:19158862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご自身で使うものですよね?
周りが多くなったから影響されて購入するのではなく、ご自身で何をしたいかを決めないと、結局今とのギャップに後悔しますよ。
iPhoneは最新のAndroid端末に比べて、性能が良いとは言えません。それでもiPhoneが端末の性能が無くとも2〜3年余裕で使うことが出来るのか、Androidは正直同じ期間使い続けるのは厳しいと思っています。
目先の端末性能差だけで選ぶのでは無くその辺もお調べになって決めた方が良いですよ。
書込番号:19159041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>やっぱD3さん
一度お店で触ってみてはどうですか?操作感や感じなどが体験出来るので、文面でやり取りよりも、直接操作の方が実感もわくと思います。
書込番号:19159052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

店で触ってみるのが一番ですよ。
OSの違い以前に、握った時の質感やボタンの感触等、比較要素は山ほどあります。
デジタル一眼レフが欲しいけど、ニコンとキヤノンはどう違いますか?どちらが良いですか?
やりたい事は写真を撮る事、印刷する事、そしてSNSにアップする事です。
↑この質問、スレ主さんならどう答えますか?
書込番号:19159058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他の方も仰るとうり実際
店頭でチェックするのが一番でしょうね。
昔はアンドロイド機種とiOS機種と差がある
感じがしましたがかなり
アンドロイドも追いつきましたね。
今回の6sでまた引き離されそうだけど。
(まだ6s触ってないが)
書込番号:19159116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「追いついた」とか、「離された」とか言ってる人ってなにを基準に言ってるんかな?
基準を言わずにあいまいに、追いついたとか離されたとか言う人って、発想があまりにも貧相だと思うんだが。
書込番号:19159145 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

うみのねこのさんに同感で、一票!
書込番号:19159165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一般論として、AndroidよりもiPhoneのほうが使いやすいと思います。
スレ主さんの使用目的なら、なおさらです。
ただ、iPhone6sの性能までは必要ないと思いますので、iPhone6を購入すればよいのではないでしょうか。
周りにiPhone使用者が多ければ、iMessageやFaceTimeも使えて便利です。
書込番号:19159209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone6sの予約がまだでしたら、たぶん購入をお決めになっても今からだと入手出来るのは
少し先になるでしょうから
店頭を回って今使ってる機能を確認しながら、自分が良いと直感的に感じた方でいいと思います。
自分の周りでもここ2年でandroid機からiPhoneに換えた人がかなり増えました。
3年前くらいまでは私を含めて3人くらいしか居なかったのに
今は喫煙所で6割から7割の人がiPhoneだったりしますw
iPhone5sとiPhone6で異常に増えましたね。
自分はスレ主さんと逆に周りと同じってのが嫌な方です。
でもiPhoneが良いので換えようがありませんw
新型iPhoneを手にするのは周囲では私が1番早いんですが。
周りは2年間きっちり使ってからの機種変更が多いですね。
書込番号:19159217
1点

1度使ってみないことには分からないと思いますよ
自分の周りにはアンドロイドからiPhoneに変え、またアンドロイドに戻る人も多いです
自分の娘にはアンドロイドとiPhone両方使えるようにと両方持たせてますがアンドロイドしか使わないです(笑)
書込番号:19159423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どっちも一長一短なのだとは思うけど、友人知人に相談された場合は「iPhone」と即答しちゃってますね・・・
書込番号:19159446
2点

ご予算が許すのであれば、私は6sをお勧めします。
性能なんて良いに越した事はないし、この先何年使用されるか分かりませんが、同時期に買われても売却される時は、6sの方が高く売れます。(まぁ、初期投資と相殺すればどちらが高いかは分かりませんが?)
そんな事より、LINEを頻繁に使用され、周りの8割がiphoneとの事ですので、端末の絵文字がAndroid機とiphoneだと変換されてしまうので、iphone同士の方が伝わりやすいかと思います。
ただ、テレビはほとんど見ないという事ですが、iphoneは単体ではテレビは見られませんが大丈夫でしょうか。
書込番号:19159583
1点

みなさま本当に色々なご意見ありがとうございました。みなさまの言われるとおり、一度店頭で触ってから決めたいと思います。
書込番号:19159698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

IPhone6とiPhone6sであればiPhone6sにされた方がいいと思います。
理由としてはiPhone6ではSIMロック解除できませんがiPhone6sてあればSIMロック解除かできますから。
応用範囲が格段に違います。
AndroidとiPhoneでは好みとしか言いようがありません。
書込番号:19159705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


私はandroidとiphone2台持ちしてます(笑)色々使いわけてます(笑)どちらも好きです。操作が多少違うだけで似たりよったり。悩むなら2台持ちしてみては?!
書込番号:19161195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様は、2台持ち出来ないから質問したのでしょう。腕時計にカメラにパソコンと趣味が多いと出る物も多くなります。私も同じです。iPhone6で一度試されて、気に入れば慣れるまで使われて、1年後にiPhone7に機種変更すればいいのではないでしょうか。
書込番号:19161627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>現在使用しているスマホが二年経過したので、iPhone 6sか価格が下がった6を購入予定にしております
すでに、iPhone6Sを検討刺されているのでしたら、そのままでいいのでは?悩む必要はないと思います。
ちなみに、今までは何をご使用されていたのですか?
使用内容から見て、ガラスマ(アンドロイドベースのガラケー)でも十分な気がしますが。。
書込番号:19161748
2点

家族とも話し合い、最終的に6sの予約分が落ちついた11月か12月頃に家族三台分をまとめて購入することにしました。みなさま貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:19162905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iOS(iPhone)=統一性
Android=多様性
だけど、どちらにも良し悪しはあります。
データ移行、データバックアップはAndroidの方が赤外線やmicroSDカード等がある分やりすい。
iPhoneは常にiTunesやiCloud。システムさえ理解してれば便利だけど、よくわからない人には使いにくい。
今Androidなら同じOSの方が良いとは思います。
書込番号:19164257
2点

Android とiPhone の違いはまずiPhoneは
垂直統合があるので3,4年前の機種でもOS アップデートで長く使い続けられる
iTunes,iCloud,AppStore などの一貫性のあるサービスとユーザー体験を大事にすること
一方Androidはカスタム性があるのはいいが
アップデートは1年ほどで打ち切りが多いので
同じ機種を長く使えない
メーカーもバラバラで使い方が違ったり
ハード面などで不具合も多い
まあiPhoneはアップルだけだがAndroidは製造メーカーが複数なので選べるところが利点かな
書込番号:19179994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)