端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年9月25日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6s 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全68件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 6s 16GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全108スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 3 | 2023年2月13日 12:10 |
![]() |
2 | 2 | 2023年1月11日 06:23 |
![]() |
7 | 5 | 2022年8月11日 09:00 |
![]() ![]() |
7 | 9 | 2020年8月21日 01:36 |
![]() ![]() |
6 | 17 | 2020年7月14日 18:57 |
![]() |
143 | 13 | 2020年6月23日 13:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー
古い機種なので仕方がないのですが、室内や暗い場所や夜景などでどうしてもきれいに写真が取れにくく感じています。android機種であれば、GCAMというアプリを入れたりするときれいに撮れたりするようですが、iphone6sで何か良い方法ありますでしょうか?
まだまだカメラ以外では気になるところもない良い機種だと思うのですが。
0点

iPhoneはそんなサードパーティアプリを使う必要がない位カメラ性能良いはずですよ。
AndroidでもOpen Cameraとか必要なのは国内メーカー品位です。
書込番号:25139893
0点

android2つしか使ったことない人がまた無責任なこと言ってますが、参考にならないどころか有害です。
書込番号:25140033 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>marimonomoさん
とりあえず無料で使えるカメラアプリを入れて使ってみては?
夜景だと、「夜カメラ」、「夜撮カメラ」あたりでしょうか。
前者はiOS12、後者は11.1以降で使えます。
書込番号:25141016
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー
iphone xs から一時的にiphone6sに機種変更をしたいのですが、xsはiOSが16となっていて、6sはiOSが15(16に非対応)のため、iphoneの中身(アプリや電話帳など)を自動的に移すことができません。
なにか別の方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
一つ一つのアプリを取り直していくのがかなり時間がかかりそうなもので。。。
1点

iTunesもしくはiCloudに保存したバックアップから復元するしかないと思います。
書込番号:25091949
0点

XSをiOS15にダウングレードして、6sと合わせてみては?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000098839.html
書込番号:25092134
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー


超亀レスですが、ドコモ版をsimロック解除した6sで、povo2.0が使えました。
ギガ活でもらったプロモコードで無料で使えています。
simロックがないと、いろいろ遊べていいですね。
書込番号:24871652
0点

>mini*2さん
えっ?(((;゚Д゚)))ギガ活?
aupayは利用されて無かったのでは?
ギガ活でpovoを使いこなされてるのですか?
書込番号:24872351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>povo7.0さん
マスターカードで払うより、それでauPAYにチャージして払う方がちょっぴりお得なので、使い始めました。
メインの12でauPAYを使い、貯まったギガをpovoのsimを入れたサブ機の6sで使っています。
書込番号:24872745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mini*2さん
ファミPAYは使われるのに
何故かaupayは利用されないので不思議でしたが
満を持してaupayを投入されたのですね
キャンペーンは殆ど無くなりましたが
請求書払いで税公共料金支払いできるようになり
LINEMOの必要性が低下したのかもしれません。
au payは複数の端末で同時に利用できるので
筆者はAndroidとiPhoneのどちらにもアプリを入れ利用しています
UQを寝かせて
povoを利用されてる理由が分かりませんが…
書込番号:24872812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー
iPhone 6sとは関係ないのですが写真のアプリを入れた方いますか?退会出来ずに困っています。アプリはアンインストールしたのに、忘れた頃にメールがきます。サポートセンターにメールして退会したい旨をメールしてもお役にたてますみたいな返信がきます、なんとかなりませんか?よろしくお願いします
書込番号:23608125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sora1113toさん
差出人タップで受信拒否設定でいいのでは?
スパムは初めてですか?
書込番号:23608150
1点

このアプリは使ってませんが、
退会という事は携帯料金と一緒に毎月引き落としがあるのでしょうか?
それともAppleから毎月請求が来てるのでしょうか?
それによって退会の仕方が違うと思います。
携帯料金と一緒ならMyUQから解除、
AppleならiPhoneのApp Storeから右上のアカウントをタップしてサブスクリプションの中から解約したいもの選んで解約です。
ただメールが来て困るだけならメールの下の右から二番目の矢印をタップして迷惑メールに仕分けしましょう。
書込番号:23608193
4点

>Taro1969さん
返信ありがとうございます、受信拒否ですか?試してみます。アプリ自体をやめたいです。1枚目の写真でUnsubscとおすと2枚目の写真のようになります、ちなみにスパムとはなんですか?よろしくお願いします
書込番号:23609492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とねっちさん
返信ありがとうございます。アプリ自体は無料です。メールだけ忘れた頃にきてうっとうしいのです。1枚目の写真でUnsubscの所をタップすると2枚目の写真のようになります、ちなみに消してある部分は私のメルアドです、よろしくお願いします
書込番号:23609502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>sora1113toさん
スパムメールは1990年代にはすでに使われてた言葉です。
現在でも使われています。お肉の缶詰の名前が由来ですが
なぜそうなったかは分かりません。不要と言う意味合いかもしれません。
アプリで登録していればアプリから退会するだけです。
アプリからWebサイトに飛んでユーザー登録したなら
同じページから退会するだけです。
先方には悪意も悪気もないし、登録されたからお知らせを
送って来てるだけでしょう。
植物の写真で花の名前など分かるものですよね?
押し売りでも悪質でもないと思います。
退会方法が読めていないだけだと思います。
書込番号:23609515
1点

>Taro1969さん
ありがとうございます。添付したように英語で書いてあって退会できそうだったけど出来ませんでした、悪意も悪気も無いのは分かってます、私のメルアドか残ったままは嫌かなと思い聞いて見ました、アプリやメールを見直してみます、ありがとうございました
書込番号:23611125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sora1113toさん
ホームページがここでメルマガ登録も出来るようになっています。
https://www.plantsnap.com/
連絡先メールアドレス ここに退会したメールアドレス知らせればいいと思います。
support@plantsnap.net
書込番号:23611135
0点

>Taro1969さん
ありがとうございます、全部英語ですね、翻訳しながらやってみます、support@plantsnap.netは利用しました、そしたらお役に立てます、みたいな返信がきて退会させてもらえませんでした、添付していただいたURLを調べてみます
書込番号:23612195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー
横画面で動画を視聴中Gmailがきて画面は横のままそうしたら写真添付のように縦にしたらメールの表示がおかしくなります、アップルに電話して写真のことをすると解決するかもと言うのでやって見たけど駄目でした、何か解決する方法教えて下さい、調べても分かりませんでした、よろしくお願いします。
書込番号:23516534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加です、Gmailのアプリをアンインストールしたらどうなりますか?よろしくお願いします
書込番号:23516557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sora1113toさん
何が問題なのか分かりません。
写真1枚目はスクリーンショットの画面が映ってます。
全く理解出来ませんがGmailアプリを削除は自己責任で自由にしてよいのでは?
何がどのようにおかしいのか全く分かりません。
再起動くらいは試されていますか?
Appleに相談された内容を話してもらう方がよいかもしれません。
書込番号:23516609
0点

>横画面で動画を視聴中Gmailがきて画面は横のままそうしたら写真添付のように縦にしたらメールの表示がおかしくなります、
6sは持ってないので試したわけじゃないけど、この変な画面が出てるときに一旦ホームボタン(AssistiveTouchでも可)でホーム画面に戻ってから再度Gmailでどうなるかやってみた?
書込番号:23516882
0点

まず、画面の写真をとるときは部屋を暗くしてフラッシュはオフにしてください。1枚目は何が写っているのかわかりません。
あと、2枚めは下記のリンクを貼ればよかったのですが、要はGoogleに問い合わせろということです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT207959
Twitterや標準メールアプリで問題が出ないのであれば、それが正しいのだと思います。Googleフォトも怪しいかも知れません。
書込番号:23516983
0点

iPhone6Sの画面を撮影したDINGOの画面をさらにiPhone6Sで撮影したのはなぜ?
書込番号:23517683
0点

>Taro1969さん
ありがとうございます、返信が遅くなりました。動画を横画面で見ている時にGmailがきた場合写真の用になります、横から縦にした場合です、横の場合右半分切れてます。説明が分かり辛くてすみません
書込番号:23520505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どうなるさん
ありがとうございます、返信が遅くなりました、やり方が分からないので試して無いのですがホームボタンを一回押してタスク?に残ったGmailを消して縦から横にすると普通に見れます
書込番号:23520511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありりん00615さん
ありがとうございます、返信が遅くなりました、添付して頂いたことをやっても駄目でした、アップルの人はGoogleに問い合わせしてみてとの事です、もう一度写真を添付します、
書込番号:23520522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とねっちさん
ありがとうございます、返信が遅くなりました、スクリーンショットが分からずこのようになってしまいました、もう一度写真を添付します
書込番号:23520525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とねっちさん
>ありりん00615さん
>どうなるさん
>Taro1969さん
ありがとうございます、追加です、Googleに電話で問い合わせとか出来ますか?メールでも構いません、よろしくお願いします
書込番号:23520605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sora1113toさん
再インストール可能であれば一番早いと思います。
Googleに相談してもGoogleの問題として扱ってもらえるか微妙だと思います。
画面回転の描画不具合のようですのでAppleでありGoogleでもあると思います。
Google問い合わせ方法
https://www.wikihow.jp/Google%E3%81%AB%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B
書込番号:23520774
0点

>Taro1969さん
ありがとうございます、再インストールですね、これはGmailをログアウトしてからの方がいいですか?そのままアンインストールしても大丈夫でしょうか?あと、Googleの問い合わせ先添付ありがとうございます、よろしくお願いします
書込番号:23522747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sora1113toさん
ログアウト不要です。
アカウントの再設定のみすれば大丈夫です。
Googleアカウント使ったGmailの場合
アカウントログインでGmailのアカウントにもなり
ログインが関係あるように思えますが
メールソフトなのでIDのメールアドレスとパスワードが
あれば再設定可能です。
書込番号:23522765
0点

>Taro1969さん
ありがとうございます、返信が遅くなりました
書込番号:23526660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Taro1969さん
ありがとうございます、再インストールしても駄目でした、最初左にある人のマークが赤だったのに紫色に変わってまた、赤に戻ったりとそんな現象もありました、よろしくお願いします
書込番号:23528022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sora1113toさん
うちでは縦以外で使ったことなかったので
縦から横にしても再現ありませんでしたが
横にしてからGmail立ち上げたら同じ状態になりました。
アプリ自体が横での起動を想定していないのだと思います。
Gmailの不具合と言えば不具合です。
アイコンの色は画像設定してなければGoogle側が決めますので
あまり意味はないです。
フォントサイズが大きいからレイアウト崩れるのかと思って
フォントサイズ変えたりしてましたが最初から横で
起動すると再現しました。
起動画面も縦専用ですし、使い勝手も縦がよいと思うので
YouTube閲覧中は閲覧中断してからメール確認など
されるとよいと思います。
また、横で起動、横で使いたいなどであれば他のメールソフトを
利用するしかないと思います。
縦で起動してから横なら問題ないのでYouTubeなど見られる前に
立ち上げて置けば問題も起きないと思います。
最初の確認不足で申し訳ありませんでした。
おそらく今のGmailの仕様です。
書込番号:23528222
1点

>Taro1969さん
ありがとうございます、返信が遅れました、ごめんなさい、同じ現象が出たということで安心しました、仕様と言う事で諦めます、縦で回転しない様にして見て動画等は手動で横にして見ます、ありがとうございました。また、なにかあったらよろしくお願いします。
書込番号:23534025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー
今現在サブで6を使用してます。未使用品で6sが23000円ぐらいなので、購入を考えてますが、今から6と6sはだいぶちがうのでしょうか?
今さら6sはありなんでしょうか?
書込番号:23392999 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

OSのサポートが恐らくこの秋に切れるだろうから、今更iPhone6Sは無いと思うけど。
書込番号:23393332
20点

>ひまこかさん
使用目的も6Sが何GBモデルか、SIMロック解除済みか等がわからないので、多分、誰も答えられないと思います。
例えば64GB以上でSIMロック解除済み、3ヵ月間の保障付きで、自分はiPhoneしか使いこなせないのなら、考慮しますが。
確か、6Sって防水もおサイフ機能もなかったのでは?
書込番号:23393334 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ひまこかさん
新型のiPhoneSE64GBが¥44,800(税別)です。
私は2年ほど前に6sの128GB新品開封品(どこかのシム解除品)を3万くらいで買いました。
今なら7や8でも3万あれば買えると思います。(128GB目安)
ストレージ容量やコンディションで変わってはきますが選択されてる32GBモデルならすごく割高だと思います。
7から防水、お財布、カメラも大幅アップグレードなのでiOS14にアップデート出来ないと決まってる6sを買うにはどうかなと思います。
特別安いとか7や8不要で理由あって買われるのなら構わないと思います。
おそらくは相場やアップグレードの事情などご存じなく購入されようとしてるのではないかと思います。
書込番号:23393415
17点

恐らく、じゃんぱら?で32GBモデルの未使用品を買おうとしているのかな?
しかしながら、Taro1969さんの言う様に今年辺りでサポート打ち切りになるかもしれない6sを選択するよりは現行のiPhone SEに切り換える方が良いかと思いますよ。
64GBで税抜き\44800円は、俺は安いかと思います。
書込番号:23393436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

感圧式のホームボタンは絶対嫌だ、という事であれば迷わず6sへ。
ちなみにですが、私は6をサブに、息子は6sをメインに使っています。
6と6sの処理速度差というのは結構あって、6だとかったるいなぁと思えるアプリも6sだと比較的ストレス少なく使えるみたいです。
但しバッテリー持ちは6より悪いですよ。使い方にもよりますがモバイルバッテリー必携です。
書込番号:23394031 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

イリオスの通販で見つけました。
やはりサポートは今年の秋ぐらいで終わりそうですね
もし6sを購入しても一年半ぐらい使用して、12がでればそっちに機種変しようかとも考えてます。
あとメリカリとかにも未使用品が安くありますがやめた方がいいのでしょうか?
書込番号:23394181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

6sのサポートが今年いっぱいぐらいでやはり終わりそうなんですね
もし購入しても1年半ぐらい使って、12がでたらそちらを購入も考えたりしてます。
メリカリとかにも未使用品で安くありますが、メリカリでの購入はあまりよくないんでしょうか?
書込番号:23394187 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ひまこかさん
12を購入までのつなぎなら中古のBかCランク品を買うとかでいいと思います。
メルカリは到着時に動いたら1週間後に故障しても誰も保証してくれない場合多いので
購入証明付きで保証期間が多く残ってるものならいいかなと思います。
メルカリが間に入ってくれるとは言え、説明のない物理破損や支払い滞納で途中から使えなくなるなど
個人売買はリスク高いので余程に安くない限りはお勧めしません。
相手とのやり取りが楽しめる人にはいいかもしれません。(値引き交渉など含めて)
書込番号:23394265
16点

メルカリはやはりやめたほうがいいんですね
今は未使用で1万7500円でメルカリがあるんですが、悩んでます。
イリオスの通販では23000円で未使用があるんですが5500円の差は大きいですよね
書込番号:23394694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ひまこかさん
物を買うのは個人の価値観ですからね。
アドバイスとして私の価値観は言えますが
5500円で保証などがないことに安さを見出されるならそれでもいいかと思います。
イリオスと言うのが分かりませんがイオシスではないかと想像すると
未使用品だと店舗独自の半年保証が付きます。
購入者の支払いが滞って通信を止められても保証してもらえます。
個人売買だとこの辺りの保証は基本ないものと思います。
当面安く買えれば保証など不要と思われるなら安いと思われる方でいいと思います。
私なら1年保証付いてる新品のiPhoneSE買って12が出たらすぐに売り払うと思います。
6sだとそのころにはまともな引き取り値がついていないと思います。
1年ほどの快適さも全く別物です。
書込番号:23394856
17点

自分なら6Sを買うぐらいなら6のままにします
書込番号:23395207
17点


https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2006/23/news060.html
iOS 14の対象機種はiPhone 6s以降
書込番号:23487246
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)