端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年9月25日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6s 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全68件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全17件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 6s 16GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全108スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2016年6月13日 18:29 |
![]() |
43 | 25 | 2016年9月9日 20:09 |
![]() |
1 | 3 | 2016年5月24日 11:28 |
![]() |
5 | 3 | 2016年5月16日 15:35 |
![]() |
0 | 6 | 2016年4月3日 22:36 |
![]() |
3 | 0 | 2016年4月2日 15:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー
iPhone 6s 64GB SIMフリーをAppleストアで買い、iijmioSIMを利用しています。
インターネット共有でノートパソコンを使おうとしたところ、接続できませんでした。
iPhoneのバージョンはiOS9.3.2でキャリアはドコモ24.2になっています。
APN構成プロファイルもiOS 7〜iOS 9の端末(Cellular Payload版)をインストールしました。
これでインターネット共有しようとすると、
iPhoneの画面の上から一瞬だけ青い帯が現れるだけで接続できません。
何かPC側の設定も必要なのでしょうか?
PCはwindows10のものを使用しています。
ご教授いただけるとありがたいですm(__)m
0点

iPhone6と5Sですが、同じくみおふぉんSIMで問題なくテザリングも利用しています。
>APN構成プロファイルもiOS 7〜iOS 9の端末(Cellular Payload版)をインストールしました。
Cellular Payload版というのがよくわからないのですが、公式アプリの「みおぽん」の「構成プロファイルのインストール」からインストールされたのでしょうか?
また、PCとの接続はUSBですか?
Wi-FiやBluetooth接続でも試されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:19953547
0点

ご返信ありがとうございます。
>Cellular Payload版というのがよくわからないのですが、公式アプリの「みおぽん」の「構成プロファイルのインストール」からインストールされたのでしょうか?
はい、iijmio公式からのインストールも、「みおぽん」の「構成プロファイルのインストール」からインストールしてもだめでした。
>また、PCとの接続はUSBですか?
Wi-FiやBluetooth接続でも試されてみてはいかがでしょうか?
接続方法はUSB、Wi-Fi、Bluetoothすべて同じように接続できませんでした。
※別のPCで試したところ無事に接続できました。
どうやらこのPCの設定をいじる必要がありそうです。
お手数おかけしました。m(__)m
書込番号:19953688
2点

原因の切り分けができたご様子で、あともう少しですね。(^^)
怪しいのはセキュリティー関係でしょうか。
それにしてもWi-Fi接続でも即切断するなると...あながちPCだけに原因があるとは限らないかもしれませんね。
書込番号:19953822
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー
iPhone板がすっかり寂しくなりましたので、少しでも賑やかしになればとスレ立てします。(^^;)
iPhone4からスマホデビューし、メインの端末はずっとiPhoneを使ってきました。(予備回線にXPERIA)
iPhone7が出たら新型に切り替えようと思っていますが、予想記事ではiPhone6とデザインはほとんど変わらない様子。
http://www.martinhajek.com/iphone-7pro-3d-models-case-templates/
個人的に一番気に入らないカメラの出っ張りがますます大きくなり、デザインについては魅力が見つけられません。
また、スペック上で一番気になる(個人的に)ディスプレイですが、有機ELはiPhone8からの採用となるそうです。(日経新聞)
となると丸2年以上先になってしまいますが、そんな先では新しさは感じられなさそうです...
いっそのことAndroidに変えてしまおうかと、ものは試しでFREETELのREIを買ってみたのですが、長年愛用しているアプリがiOSにしか対応していなかったり些細な使い勝手が馴染めなかったりで、結局すぐにiPhoneに戻しました。
一番うれしいのは、魅力的で買い換え意欲をくすぐるiPhone7の発売ですが、大方の予想ではそれはiPhone8以降になりそうです。(T_T)
それまで今のiPhone6(+iPhone5S)を使い続けるか、Nexus6Pあたりに思い切って変更するか、悩んでいます。
といいながらも、iPhone7を買ってしまいそうな気もしてるんですが、AppleCareと合わせて10万円超(SIMフリー64GB)は決して安くはないので悩みますね。
すみません、基本独り言でした。(^^ゞ
が、同じような感想をお持ちの方、また反対にiPhone7にとても期待されてる方、いろいろいらっしゃると思いますので、思うところをご自由に発言していただけると楽しいかな?と思っています。よろしくお願いします。(^^)
7点

レンズの出っ張りはケース付けてると気にならないけどね。
書込番号:19941406 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

現金でポーンと買えば細かい事忘れますよ。
書込番号:19941412 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

じゃあ安いiPhone SEにすれば
良いのでは?
機種変でもプラス数百円ですし
書込番号:19941413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

悩ましいですよね。
自分は、SIMフリーを買って、新しいのが出たら買い換えてます。
契約は、ドコモやauと渡り歩いてますが、基本一括で購入して売ってるので、毎回持ち出しは少ないか、無いですね。
サブは、同じくxperia使ってます。
ほぼ電子マネーでしか使ってませんが・・・
iPhone7が出たら同じ方法で買うでしょうね。
書込番号:19941418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ラッキー7iPhone
もちろん購入でしょう。(自由です)
書込番号:19941436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エリズム^^さん
ケース付けない派なんですよね。(^^ゞ
でもiPhone6はケース付けていないとテーブルに傷がつくので仕方なく付けていますが、気に入りません...
>よこchinさん
いつも現金(クレジットカード)でポーンですよ。(^^;)
>Xperia Xさん
iPhoneSEは手持ちのiPhone5Sと変わらないので欲しくないです。(^^;)
>とよさん。さん
似たような感じで...(^^ゞ
私は全機種は買えてなくて、4→4S→5S→6です。
7が出たらたぶん買っちゃうんでしょうが、魅力的な端末を出して欲しいなぁ>apple
書込番号:19941437
1点

>スマフォー貧乏さん
ですよね、たぶん買っちゃうんでしょう...
で、ここがダメだイマイチだとのたまわる自分が想像できます...(^^;)
書込番号:19941441
1点

今のところiPhone5から毎年買い換えちゃってます。(iPhone4sだけスルー)
買ってから考える様にしていますw
書込番号:19941694
2点

あっiPad Proの方が良いのでiPhoneSEもスルーしました。
でも、毎年、10万円超の投資するほどのメリットが弱くなって来ました。(スマホ全般で)
毎年PC買い換えた方が何倍も役に立つように思えますね〜。
書込番号:19941708
1点

>Re=UL/νさん
コメントありがとうございます。
4Sはスルーしましたか?それは残念。
4はもう古くて使えませんが、4Sはまだなんとか使える良いモデルなんですけどね...(^^ゞ
>でも、毎年、10万円超の投資するほどのメリットが弱くなって来ました。
そう、それです!全く同感。
格安スマホの2〜3万円台ならともかく、iPhoneは10万円仕事ですからね〜
それだけ払うんだから、それなりに進化してくれよ!と思ってしまうんですね。
今回は娘のiPhone6も買い換えてやらないといけないので20万円です。なのに同じようなデザイン、同じ液晶パネルじゃあ、ちょっといただけないかなぁ...と思ってしまいます。(T_T)
書込番号:19941741
1点

自分はモバイルSuica用のAndroidと遊び用のiPhone 6 Plusで、常に2台持ちしていますが
iPhone 7 はあまり変わり映えがなさそうなので、来年出るであろうiPhone10周年記念のiPhone 8 を購入予定です。
iPhoneがモバイルSuica対応してくれたらAndroid持ち歩く必要無くなるのになぁ。
書込番号:19941788
1点

>ダンニャバードさん
>今回は娘のiPhone6も買い換えてやらないといけないので20万円です。なのに同じようなデザイン、同じ液晶パネルじゃあ、ちょっといただけないかなぁ...と思ってしまいます。(T_T)
解ります。昨年秋に子供のとで2台のiPhone6sを一括で買ったので19万6千円かかりましたw
ビックポイント5%とかWALLETポイントとかで実質は1台あたり7万円弱でしたが。
iPhone6 plusも6万円で売れたのも助かりました。
iPhoneはリセールが良いので1年落ちでも傷なし、付属品未使用ならば
元が取れる勢いはありますね。(iPhone6 plus 128GBは諸々の割引で4万円一括だったので)
と、気苦労しながらも発表されると条件反射的に予約しちゃうんですよね〜
書込番号:19941867
1点

>sandbagさん
iPhoneでSuicaやICOCAが使えるとホントに便利ですよね。iPhone7で実現してくれたら迷わず購入しますが、あまり期待できませんね...(^^ゞ
>来年出るであろうiPhone10周年記念のiPhone 8 を購入予定です。
あ、来年でそうですか?
iPhone7は7Sを飛ばして一気に8になるかもしれないのですね?
であれば7は我慢して8を待つのも悪くないですね〜(^^)
書込番号:19942068
4点

>Re=UL/νさん
なるほど、毎年更新ですと下取りもいいので出費が少なくなる、というのもアリですね。(^^)
私は基本、2年使う前提でボロボロにしちゃうので、下取りには出さず引き出しの中にたまっていきます...
買い物はもっと賢くしなくては...ですね。勉強になりました。m(_ _)m
とはいえ、毎年4万〜7万は結構な贅沢ですね...(^^;)
書込番号:19942075
2点

私は4→6と来たので、順当に行けば8ですね。
ただ、4の時は自分で分解修理したり(※電波法改正前です)、脱獄して思う存分カスタマイズしたりと
骨までしゃぶり尽くした感があるのですが、6でそこまでやれるかは未知数ですね。
飽きるか壊れるかした時が替え時かな?
書込番号:19942095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LUCARIOさん
やはり7は飛ばして8ですかね?
実は今は5Sをメインに使っているんですが、特段不満も不都合もないんですよね〜(^^;)
単に目新しいものが欲しいだけ、なのかもしれませんね。
今の形のスマホも結構熟成してきて、モデルチェンジしてもあまり代わり映えしないのが普通なのかも。
いよいよウェアラブル端末ですかね?
書込番号:19942777
0点

ガラケー時代は新機種が半年ごとに出ていましたから、いくらなんでも年に2回の買い換えはお金がかかりすぎるので1機種おきに機種変更していました(それでも年に1度ですが)。
その頃の癖というわけでもありませんが、iPhoneにしてからも年に1度の機種変更(要するに新機種ごとに)をしています。
使っているのは機能のほんの一部ですから2年に1度でもいいのでしょうが、次期iPhoneがProの名を冠してそれに相応しい機能を持っていたら購入してしまうでしょうね。自分としては動画をよく利用するので容量は大きいに越したことなく、256GBモデルが出れば間違いなく購入すると思います。
書込番号:19943759
0点

>kitt323さん
全機種制覇ですね。(^^)
ほとんど変わらないとはいえ、微妙には変わるし、交換すると綺麗になって気持ちがいいですしね。
>256GBモデルが出れば間違いなく購入すると思います
とんでもなく高いiPhoneになりそうですね...12〜13万円くらい?
私は4Sからずっと64GBを使ってきました。
音楽データと写真データでほぼいっぱいの状況が続いていましたが、ここ1〜2年になって音楽はAmazonMUSICのデジタル配信で、写真や動画はGoogleフォトへ全部放り込んでしまうことで、メモリ内のデータにはほとんどアクセスすることがなくなりました。
16GBはさすがに少なすぎますが、今なら32GBあれば事足りてしまいそうです。(^^)
書込番号:19943990
0点

iPhonehはどうしても気になったのがあれば秋葉原の中古店で購入します…
MNP全長期の時ジョブズの遺作4Sを3台、5Sを3台1活0CBありでゲットしたので現役で使ってますが特に不満点もないし
ジョブスの遺作4Sは自分の中ではブランド中のブランドなのでw
バッテリーがへたったら街のiPhone修理店で交換しますが
自力交換は面倒&イレギュラーが発生したら対処できなさそうなヘタレな臆病者なのでw
書込番号:19992393
0点

iPhoneを持つのがステータスと叫ぶ者はAndroidに対するひがみでしかない。
技術力の高いAndroidが普及してきたことは大きく、スクロールの動きや操作性が優れたiPhoneごときに十うん万円も払う必要は全くない。
4sなどのように明らかにiOSの方が
優れていた時期には私もiPhoneを持っていたが、
ゲームをするにしてもアプリの審査にしても
ハッキリいって今ではAndroidもiOSも大差なくなってきている。
最適化という言葉で反論してくる輩もいるだろうが、十うん万円も出してアメリカの企業にお金を貢ぐのが好きですと言ってるのと同じことなのである。
書込番号:20043929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー
初心者です。アップルストアにて6sシムフリー版を買いました。
現在ロシアにいるのですが、インターネット共有の項目がなく、
テザリングができない状態です。
simによりインターネット共有ができる、できないと決められるものなのでしょうか??
現在日本にいないので困っている状態です。ご教授お願いします。
0点

SIMによります。
書込番号:19894133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回線業者(simの内容)に依存しますね。
抜け道はあって、脱獄できれば不問です。
が出来るiOSのバージョン依存ですね。
(自己責任でお願いします)
書込番号:19894621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

インターネット共有はキャリアが提供しているかにも依存します。
別途オプションの場合もあります。
プリペイドSIMの場合は特にキャリアの対応が大きく変わります。
iPhone の通信事業者のサポートと各機能 (ヨーロッパ)
https://support.apple.com/ja-jp/HT204040
書込番号:19900805
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー
現在auのアンドロイドを2年半使用しています。
電池の寿命が切れかけているのでiPhone 6sへの機種変を考えていたところ、MVNOの存在を知り乗り換えを検討しました。
しかし、周囲とのやり取りはまだまだキャリヤメールが多く通話もそこそこしますので、とりあえずauで機種変をし、しばらくしたら格安SIMに乗り換えようと思います。
auのiPhoneでもSIMロック解除ができ格安SIMが使えるとのことですが、au系のMVNOはテザリングができないなどの制約がありそうなので、現在のアンドロイドに使用しているSIMをSIMfreeのiPhoneに挿し時期がきたらdocomo系の格安SIMにしようと思いますが、可能でしょうか。
またもっと良い方法があれば教えて下さい。
初歩的な質問ですいません。
2点

iPhoneであれば、SIMフリー後はdocomo系のMVNOでも使えますよ。
うちにあるiPhone6sが今月末ころにやっとこ、SIMフリー化できます。
といっても、au契約は続けますが.......
書込番号:19875557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉auのiPhoneでもSIMロック解除ができ格安SIMが使えるとのことですが、au系のMVNOはテザリング
〉ができないなどの制約がありそうなので、現在のアンドロイドに使用しているSIMをSIMfreeのiPhone
〉に挿し時期がきたらdocomo系の格安SIMにしようと思いますが、可能でしょうか。
au iPhone6SをSIMロックフリーしたら、docomoおよびdocomo系のMVNOも利用可能です。
〉またもっと良い方法があれば教えて下さい。
au系のアンドロイドもSIMロックフリーして、docomo回線で利用できるものもあります。iPhone程の電波は
サポートされていないですが、そこそこ利用できると思います。au/アンドロイドならau/MVNOでも
テザリングもかのうです。(iPhoneもJBすれば可能と思います。)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20151117_730596.html
書込番号:19875618
1点

>スマホビギナー戦士さん
>こびと君さん
ご回答ありがとうございます。
iPhoneは許容度が高く汎用性があるので助かります。
格安simからもお得な通話プランも徐々に出てきているので、先行きが楽しみです。
書込番号:19880001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー
スマホでは唯一、ソニーだけが音楽用のノイズキャンセルを採用しているので
ノイキャン派の私としては
今までアイフォンには興味がなかったのですが
どうやら次期7での採用の噂が!(あくまで噂です)
http://touchlab.jp/2016/01/iphone7_noise_cancelling_rumor/
それに私は無接点充電も好きなのですが
それも次期7には搭載の噂が!
(オーディオジャックがなくなるとのことなので・・・無接点充電にしないと
イヤフォンが使えない??)
従来の無接点充電規格のQiはパワーが弱くて
いまいちでしたが最近のはパワーが強くなってるとか!
うーむ・・・これは待ち?
本当は おサイフもほしいけど
それはアップルが搭載してくれるとは思えないし。
0点

ノイズキャンセルはイヤホン側で対応して欲しいです。
ノイキャン機能を通すと音質の劣化が明らかです
充電端子がなくなるとQiか他の充電方法が欲しいですね
Qiよりも充電速度が速い物を望みます。
>>本当は おサイフもほしいけど
採用するのはApplePayですね。
書込番号:19752553
0点

>ノイズキャンセルはイヤホン側で対応して欲しいです。
ノイキャン機能を通すと音質の劣化が明らかです
イヤホン側で対応すると電力が別途必要になるので
ケーブル上に電池BOXが必要になってしまい携帯性を損ないますし、
充電タイプだと毎回、充電を気にしなければなりません。
またノイキャンは普通、ON・OFFができるので
高音質で聞きたいときはOFFにできます。
通勤電車等、騒がしい環境でのみ使うことも可能です。
ApplePay・・・普及しないでしょうねー。
アメリカでは小銭単位の金額でもクレジットカードを使うので
いまさらモバイル決済の手続きの設定をするのは面倒だと考えてしまうようですね。
おサイフケータイのような緻密で面倒(でも使えば便利!)なことができるのは
日本人ぐらいでしょう。
ガサツなアメリカ人では無理だと思います!?!?
香港や他国にも電子マネーはあるけど
日本ほど普及していないし。
書込番号:19752646
0点

iPhone側の電力消費するよりイヤホン側なら複数持つと解消出来るし
本体側をモバイルバッテリーで充電するより楽に思います。
書込番号:19752962
0点

えっ?
そのために
ノイキャンイヤフォンを複数所有するんですか?
羨ましいですね。
余裕があって。
ソニーだと約2万円、BOSEだと3万円以上もするので
それを複数所有は私には厳しいかなぁ!?
書込番号:19753921
0点

ノイズキャンセル付のイヤホン、ヘッドホンは5台ほどありますが
ノイズキャンセル使う場面は少ないので1台持って行けば充分ですよ。
書込番号:19754467
0点

>おサイフ
2020年のインバウンド対応を名目に、首都圏の交通系決済だけでも何とかなりませんかね〜。
アップルか、JR東&私鉄連合のどちらかが歩み寄って・・・・・・・くれそうもないなぁ(^^;
書込番号:19756355
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB SIMフリー
FiimoのSIM Dブランを契約しスマホで
自宅とスマホ間をVPN接続して自宅のサーバーを見る仕様にしてます。
ある時に「通信装置により接続が解除されました。何度か試してもだめだったら接続を確認してください」という
メッセージがでて繋がらなくなりました。VPNの解放が出来なくなっております。
何かご存じでしたら教えて頂ければと思います。
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)