端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年9月25日発売
- 5.5インチ
- 12MP
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6s Plus 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全56件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
45 | 20 | 2018年12月11日 18:48 |
![]() |
136 | 22 | 2018年3月1日 15:04 |
![]() |
48 | 21 | 2017年12月13日 20:10 |
![]() |
27 | 7 | 2017年9月10日 18:49 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB au
来店でバッテリー交換のため、アップルケアサポートに電話。
アップル側での不手際により、年内まで交換費が2000円安くなっていますが、そのため都内では、混雑がひどく、来店でのバッテリー交換はほぼ無理。
代替機がないので来店での交換しかないので、困って電話しましたが、アップルケアサポートでは、結局何も対応できませんという事でした。
それはしょうがないのかなと思いますが、3回電話したうち、3名とも上席のエキスパート?スペシャリスト?という役職の方と話しました。しかし言っていることがそれぞれ違う。
予約しなくても行けば交換してくれるとか、裏ワザがあるからためせとか。その人によって全く違いました。
直接交換しているお店にその事を電話したら、予約無しでは混み過ぎてほぼ無理なのに、アップルケアサポートが適当な事ばかり言うから、店側でも大きなクレームとなっており、困っていると泣きべそで訴えてました。
結局サポートの言う裏ワザとやらも試しましたが、全部ウソでした。間違えたとの事で来店でのバッテリー交換はほぼ無理とのようです。
最後は1時間ほどサポートと話したのですが、上記の事を含めまじめな対応してほしいと伝えると、逆ギレされ、逆にこんこんと問い詰められました。
本当に怖かった‥。もうこんな嫌な思いはしたくない。
そもそもバッテリー交換はどの事はどこに話せばまともな回答を得られるのでしょうか?
書込番号:22313811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アップル側での不手際により、年内まで交換費が2000円安くなっていますが
この誤解の流布が現在の交換ラッシュを生み出しました。
Appleの落ち度は公表しなかったことだけ。
その代償に交換費用を期間限定で割り引いています。
ヘタっていないのに無駄に交換しようとする人が後を絶たない為。
状況が判ってて3回もサポートに電話するなんて
自分には考えられませんね。
クレーマー行為としか思えません。嫌がらせですね。
iPhoneは1年間の保証と90日間の電話サポートが付いていますが
電話サポート過ぎれば有料ですよ。
(AppleCare+加入で2年間)
サポートに回答を求める必要なんてありませんよ。
今はネットという武器があり、iPhoneはその手段の道具でもあるので
ネットで調べれば済むことです。
説明文は直ぐに見つかるし、交換が必要な判定が出たらネット予約をするだけ。
Appleサポートというアプリもある。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208387
書込番号:22313838
12点

わからないから電話をしたのです。対応が毎回違うので結局3回電話するハメになりました。
アップルケアサポートは、わからない人のための電話です。ネットで書いてあるから、こういう質問でなければいけない、というものではないでしょう。
そして窓口(問い合わせ)は無料だそうです。
書込番号:22313846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

交換判定を行わなくてもAppleサポートアプリでバッテリー交換予約は可能で、この方法が一番確実です。
書込番号:22313856
3点

>混雑がひどく、来店でのバッテリー交換はほぼ無理。
>代替機がないので来店での交換しかないので、困って電話しましたが、アップルケアサポートでは、結局何も対応できませんという事でした。
店舗で1日に交換できる台数は決まってます。
決まった台数以上に引き受けると従業員を残業させなければなりません。
従業員の労働環境を守るアップルの方針に敬意を表します。
ラーメン屋で営業時間内だけど行列している人が多く提供出来るのが営業時間過ぎてしまうから締め切ったのに
閉店ぎりぎりに来て無理やり食べさせろって言ってるのと変わりません。
オーナーひとりがやっているお店なら一杯でも多く売りたくて引き受けるかもしれません。
アルバイトを雇ってるなら残業代や労働時間の問題で断るのは当たり前です。
公表してからしばらく経つのにぎりぎりまでやらなかったのでしょうがないですね。
値段が高くなって空いてから交換しまましょう。
書込番号:22313860
11点

>交換判定を行わなくてもAppleサポートアプリでバッテリー交換予約は可能で、この方法が一番確実です。
そもそもこの方法で予約が取れないので、困って電話したのでは?
実際にやった人ならわかりますが、自分が交換した9月でもweb予約の更新時間に合わせて争奪戦ですよ。
自分が交換した店は9月の時点なら予約が無くても状況に応じて交換してくれていましたが、きっと現在の状況だと難しいのでしょうね。
書込番号:22313906
1点

まずはFAQをよく理解し調べてからね
書込番号:22313938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画一的な対応というと、「できません」でお終いんだよね。
その上で、各オペレーターが「こうならできるかも」を各自の判断の上、善意で提案してる。
結局は「どうにかこうにかしてやれ」っていうのが通らなくて文句いってるだけだよね。
書込番号:22314147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

だから、平時だったら来店交換や裏技?が出来るが、
混雑、混乱で出来ないって事では?
詳しく書いてないからよくわかりませんが。
行列に加わって、その行列や店側の対応に文句を言う。
その行列(混雑、混乱)を形成してるお1人様なんですけどね。
こういう行列(混雑、混乱)は原則、早い者勝ちだから、
早めに根気強くやった人が勝ちでしょうよ。
書込番号:22314204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>だから、平時だったら来店交換や裏技?が〜〜
読み返すと誤解を招きそうな書き方でしたので、
一応、スレ主さん宛てに書いたものです。
書込番号:22314235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに今回のバッテリープログラムは有償だから判定いらないんだけどね。
保証期間内の無料交換は判定必要です。
自分は予備の端末あるので家族分全部配送修理でサクッと終わらせました。
書込番号:22314253
0点

今年一杯は保証期間内の無料交換も判定はするけど、判定結果に関わらず無料交換してくれるでしょ。
>ありりん00615さん
アプリで予約取ろうが、ウェブ上で予約を取ろうが、その予約が取れないのが問題なんでしょ。
それをサポートアプリから予約すれば確実ですって意味不明な回答やめてくれるw
>初心者様!さん
サポートに連絡して確実に予約が取れるならみんなやるでしょw
まぁ年末に混むのは十分予想できたことなんだから、諦めて来年交換した方がいいよ。
サポートにきついことを言われたのかもしれないけど、ここに書き込んでもきついことを言われてるから、空気読んだ方がいいよw
書込番号:22314349
2点

…なんでしょうね?
喧嘩の当事者よりエキサイトする意味不明なテンションの通行人のような人って。
まあ、それはともかく、兎に角自分を優先して捩じ込め!と言う話なら皆さん一様に仰れるとおり無理です。
予約して粛々と順番を待つ他ないでしょう。
理由はどうあれ、同様の人達も含めて順番を待っているわけだし。
早くすることが目的なら近県の空いてるところを探すことまで選択肢に入れては?
勿論足代は掛かりますが、うだうだと拘るより目的のための最短距離を選択したほうが建設的に解決すると思いますけど。
私は地方なんで参考にはなりませんが、機種変前に予約なしでバッテリー交換に行きましたが、当日交換に応じてはくれました。勿論、当日予約というかたちなので、事前予約した方達より後回しになりましたけど、それは当然の成り行きですからね。
私は偶々在庫があったから幸運でしたが、事前予約しないと在庫自体が基本的には無いとのことなので予約は必要ですね。
書込番号:22314812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。ACテンペストさんの言う通り、通りがかりの回答者が、意味不明にこんなにテンション上げてエキサイトして回答するのか不思議です。
混雑なのはわかってますし、その事について不満を言っているわけではないのに。窓口が適当な案内をしている事ついて話しているのに、理解できないのかな?変な人達。
勝手な解釈されて驚きです。
めんどくさいので、来月以降バッテリー交換します。
書込番号:22315006 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

適当な案内ではなくて、事実、予約なしで行って交換してもらえたって事例も実際に書き込みであるんですよね。
「適当」ってぶちあげるのは自由だけど、確実な対応を求めること自体が無理な状態なので。
1時間も不毛な電話が続けば、サポートも人なのでキレることもあるかもしれませんね。
書込番号:22315101
2点

>混雑がひどく、来店でのバッテリー交換はほぼ無理。
>代替機がないので来店での交換しかない〜〜
>予約無しでは混み過ぎてほぼ無理
あのー、これ、混雑してるから無理なんじゃないの?
だから、平時だったら予約なしで来店交換や、
詳細は知らないが裏技?でもいけるが、混雑してるからダメなんでしょ。
詳細がわからないが誤案内はあったかもしれないが、
混雑と、その時期に行動し悪態ついてるスレ主が悪いのに、
窓口案内に八つ当たりし、窓口のせいにしてるんでしょ。
辛辣な言葉の書き込みって、そういう性根に対してじゃないの?
まあ、言っても、八つ当たりや責任転嫁する人には永遠にわからんだろうし、
読み取れない人にも永遠にわからんだろうね。
書込番号:22315183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↑解決してるって言ってるのに、もうコメント入れなくていいですから。あーだこーだ、いつもの顔ぶれ。
お疲れさん。笑
書込番号:22317199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はいはい、お疲れさんね。
解決してるなら書かなくてもいいのにね。
受け流すように見せかけて挑発コメント。カッコいい。。。
書込番号:22317275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー
一年半ほど使ったiPhone 6Sが突然、起動しなくなった。
ソフトバンクで見てもらったら、『故障です、修理は自分で修理拠点を探して下さい』との事。
その後、¥3000ほどでバッテリー交換に応じるとの情報があったので、
探してカメラのキタムラに持ち込んだら30分以上、立って並ばされた上に『起動出来ない状態
ではバッテリー交換には応じられない』『この状態ではバッテリーが原因かどうか判断出来ないから』とつれない反応。
横の張り紙にはバッテリー交換\3000ほど、新機交換\3万数千円とある。
バッテリー問題については知らないと言う。
そんな筈ないですよね。あくまでも突っぱねる店員なのでした。
ソフトバンクにしてもカメラのキタムラにしても、客に対する対応の態度と対応の方法は最低ですね。
仕方がないのでリペア本舗に持ち込んだら、一時間ほどでバッテリー交換が完了して無事動作できた。
確実にバッテリーが原因であることが分かった。
リペア本舗の担当の方によるとiPhone 6Sなどはバッテリー寿命が2年程度だという。
これは完全にリコール対象でしょう。それをひた隠しにするappleとソフトバンク、カメラのキタムラは
リコール隠しだと思えてしょうがない。
反対にリペア本舗は客の対応も丁寧で作業も迅速、完璧なお仕事でした。
4点

Appleのバッテリー交換の条件として故障箇所があったら先に修理が必要というのがあるので、修理ができないキタムラでの対応はおかしくないと思いますよ。
書込番号:21638369
15点

結果的に修理を拒否するメーカーグループを擁護するのですね、とんでもないことだと
思いませんか?
世界のTOYOTAのサービスを学んで欲しい。
書込番号:21638433
1点

キタムラの場合はメーカー修理を依頼すればよかっただけの話です。
何でも批判的に考えると話がもつれるだけですよ。
書込番号:21638451
18点

Softbankは端末を"販売"するだけで、通信以外の端末のサポートを行うのはAppleだからSoftbankの対応はまあいいとして(購入時にその説明は絶対にある)、キタムラの対応も間違ってはいないと思いますよ。
正規プロバイダーだからこそ、端末の電源が入らず診断が出来ない状態で「これはバッテリー交換をしたら直ります〜」なんて適当な対応は取れません。
今回もバッテリーが原因だった、という結果論でしかありません。
話が端折られているのでうやむやになっていますが、預かり修理は案内されているんですよね?
もし案内され、それを押しのけてのバッテリー交換をしろ、ってのは正直無茶苦茶な話だと思います。違ったようでしたら申し訳ありませんが。
所謂町の修理屋さんってのは品質は保証しない代わりに直ぐに対応してくれるのがウリな訳ですから、迅速な方がいいと思うなら今後も町の修理屋さんに行くしかないし、時間が掛かっても確実に品質が保証される正規店がいいならそちらを取るまでです。
それにリチウムイオン電池は寿命があり、主要パーツの中では圧倒的に寿命が短いので2年しか持たないというのはまあ普通でしょう。
世界のトヨタだってタイヤは使えば減るし、交換して当たり前の部品です。バッテリーもそれと同じですよ。
Androidだってヘビーに使えば2年も持ちません。
書込番号:21638497
13点

ソフトバンクの話はよくわかりません。SIMフリー版を持ち込むこと自体まちがってませんか?
書込番号:21638534
8点

リペア本舗なる修理屋を総務省の登録修理業者で検索してもヒットしませんね。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/repairer/
無登録だとモグリだから技適失効となります。
TOYOTAが定評なのは客のワガママにも毅然とした公平なサービスだから。
書込番号:21638582 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

それならバッテリー交換プログラムも適用されていないし、今後のAppleの保証も受けられないことになります。バッテリーも正規品でない可能性があります。
トヨタはauショップのサービスも好評みたいですね。
書込番号:21638607
3点

少なくとも無償保証の一年間を無事に使えた以上はリコールとは言えませんね。それにリコールは他の財物に2次被害の恐れがあるような時に行うのが普通。
あと消費者の対応としては購入先に真っ先に当たるべき話ですがどちらから買われたのでしょう。
さらに認定修理業者以外での修理となると認証が失効し、違法端末化した上に、メーカーサポートもしてもらえなくなるかもしれませんから、リスクが高いですよ。
書込番号:21638778 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SIMフリーのiPhoneは新品だったらApple Storeの実店舗か、Appleのオンラインストアでしか買えないはずなので、だとするとソフトバンクもキタムラも無関係です。
大体、昨今話題になっていたバッテリー問題は、バッテリーを大事にするために本体の動作速度を落とすというもので、スレ主さんのはそれとは全く関係ない故障、もしくは単なる使い減りに過ぎないでしょう。
>結果的に修理を拒否するメーカーグループを擁護するのですね、とんでもないことだと
>思いませんか?
何が“メーカーグループ”だか知らないけど、みんな個別の企業であって国籍も違うようなものを一緒にしない。
個人的には間違ってもスレ主さんのような人の味方だけはしたくないと思います。
書込番号:21639055
11点

キタムラはApple正規サービスプロバイダであり修理も請け負っています。対応する店舗は限られますがweb予約できたのだから、キタムラについては問題ありません。
書込番号:21639138
3点

モグリの修理屋にバッテリーを交換されたら違法?
書込番号:21639143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありりん00615さん
失礼しました。それはそのようですね。
>ぷいちゃんさん
“されたら”、というか、普通勝手にバッテリー交換なんか“される”ような状況は考えられないので、登録業者でないところに自分で持ち込んでバッテリー交換“したら”、その端末は違法端末になり、その端末を使用“したら”違法行為であるということですね。
書込番号:21639198
1点

登録修理業者制度というのがあり、これを行っていない業者によって修理された技適なしの端末になります。
下記は消費者の厳しい目によって、登録修理業者制度の導入を余儀なくされた業者です。
https://www.icracked.jp/topics/other/road_to_registration_repairer_01.html
書込番号:21639269
2点

個人的には技適ありなしの違法端末云々より、訳の分からないメーカーのバッテリーを使われる方がよっぽど心配ですね。
下手をしたら爆発を免れないのに、仕様を合わせただけの訳の分からないバッテリーをインストールされるくらいだったら、時間が掛かっても、高いお金を払ってでも純正品を手にした方がよっぽどマシ。
書込番号:21639317
7点

そもそもスレ主が言うバッテリー問題とは、どの事を言っているのか?
そのソースを教えて欲しいよね。
それと、そもそもAppleCare+に入って無くて、交換に3万払いたくない、払えない、だけど直して欲しい、とも読み取れる。
たぶん、キタムラに全交換と言われたんだろうね。
自分の都合の良い箇所だけ抜粋して、相手のまともな返答は書かない…。
たぶん、そんな感じだから賛同を得られないんだろうね。
訳わからないバッテリーを入れといて、爆発したらAppleのせいとか言いそうだなぁ。
書込番号:21640146 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

随分と従順な消費者の方々ですね。
私は販売体制、サービスシステムがあまりにも不親切であると指摘しているのです。
TOYOTAは一ヶ所で全てのサービスを行なっているし、街の修理屋さんで手を入れた車でも
対応に応じています。
TOYOTAが世界一の車メーカーになったのはユーザーの視点に立った体制を世界中で確立したから
なのです。
日本の製造業の凋落はあなた方のような、従順な消費者が生んだと言っても過言ではないと思います。
書込番号:21640395
1点

トヨタと比べるとか上でも言われてるけど意味ないでしょ。
スレ主さんは従順でない消費者じゃなくて、ただの自分本位な消費者ですよ。無自覚って怖いですね。
書込番号:21640409 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

言っておくけど、無資格の一般人がエンジン弄ったらトヨタだって保証しないからね?
比べる対象も間違っているし、比較の手法も無茶苦茶だし、これだけ言われてもおかしい点に少しでも気が付けず、全てに耳を塞いでる時点で、キタムラでのやり取りも想像できるってもんです。
書込番号:21640414 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あ、そうだ。細かく書き込みですみません。
iPhone6sでは、2015年9月〜10月製造に関してのバッテリーに問題があり、いきなりシャットダウンする問題がありましたね。
うちの嫁のも対象で交換してもらいましたが、いきなりシャットダウンすることはあっても立ち上がらなくなることは症状としてありません。
よって、スレ主さんの場合、バッテリー交換プログラムの対象だとしても、立ち上がらなくなったのは、別の要因です。
というか、使っているのはiPhone6sなのか、書き込みしているiPhone6sPlusなのか?
書込番号:21640425 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

失礼ながら、自分の都合のいいようにしか解釈せず、物事の道理を考えずにいる方が多いせいで、本来は必要のない変なところにコストをかけさせて製造業を没落させているように思いますがね。
トヨタは凄いなんて美化してますけど、スマホには電波法令があるから分解は禁じられているわけだから、もしトヨタが同じようにスマホを出せば自社工場以外での分解はそりゃ禁じるでしょうし、修理は受け付けないでしょうね。
都合の良いところだけ見すぎでは。
Appleが嫌なら他のスマホを使えばいいし、そもそもAppleクラスのアフターサービスのクオリティを維持しているメーカーなんてほぼ無いんだからどこに行っても満足なんて出来ないでしょう。
書込番号:21640513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>>街の修理屋さんで手を入れた車でも対応に応じています。
この場合、それなりの修理金額は払うはず。
クルマの場合走っているので、リコールになる問題は多くなりますよね。
なので無償部品交換はあります。
今回の件はリコールにはなり得ないレベルかと。
で、もう一度質問ですが。
そもそもスレ主が言うバッテリー問題とは、どの事を言っているのか?
その情報源を教えて欲しいです。
書込番号:21640561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主のiphoneは技適の取れていない違法端末になったのだから、日本に住む限り利用が許されません。また、互換バッテリーの寿命・安全性については未知数です。これで、満足しているならどうかしています。
なお、ios11問題は誰でも知っているからリンクは不要です。シャットダウン問題は発症していなくもS/Nが一致していれば無償交換してくれる親切なプログラムです。
書込番号:21640854
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 32GB docomo
今朝ほどi OS11にupしました、
ヤフー画面などの立ち上げが見るからに遅くなりました。
ドコモに通信障害が出ているのかと疑うほどの遅さで、1秒程度で開けていたヤフー画面立ち上げに10秒ほど、ヤフオク画面立ち上げに30秒はかかります。
通信障害かもしれませんが、安定するまでupオススメしません。
書込番号:21214506 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>コパノスケさん
私はiPhone 7Plusですが、iOS11にアップデートしましたが、GoogleのブラウジングやYahoo!ニュースでの記事読み込み等と以前と変わらず快適に見れています。
只単に電波が悪い・速度が低下している等ではありませんか?
それかもしやiPhone 6sのみに起きている不具合かもしれませんが…。
書込番号:21214640 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございます
iPhone7では快適との報、お慶び申し上げます。cpuの違いなのか、通信状態の不具合なのか、もう少し様子を見てみます。ワイハイ環境が無いため、ドコモの4Gに問題があるのかも知れません。
書込番号:21214657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

OSの特にメジャーアップデート直後は、何をやっているのかは不明なものの、iPhoneがバックグラウンドで何らかの作業をやっており、今回iPad Pro10.5で確認してみましたが、その手のアプリで確認してみると、CPUの稼動状態が50%近くを常に示しているとか(通常は精々0〜20%くらい)、この状態でベンチマークを測ると通常の70%くらいのスコアしか出なかったりします。
どのくらいで安定状態になるのかは分かりませんが、経験上ではまあ1日経てば問題なくなっているような気がします。
特にやはりスペックの低い機種では影響が大きく感じられるような気がしますから、6sはそう古くはないとはいえもう2世代前になりますから、体感にかなり表れているのかもしれません。
ちなみに私は5sですが、もう大分前から重くなりゆっくりになっているので、今回も慣れちゃってて、こんなもんか、くらいしか感じません^^;
まあ、少し待ってみることをオススメします。
書込番号:21214727
0点

私もiPhone6sですけれど、なんの問題もなく快適に使えていますよ。
なんか固有の問題なのではないでしょうか。
書込番号:21214758
3点

不安定な時は、ネットワーク設定をリセットしてみるのが定番の方法です。
設定→一般→リセットの中にあります。
書込番号:21214807
4点

ネットワーク設定をリセットしましたが解決しませんでした、昨日のアップデートまで快適に使用できたのに残念です。
書込番号:21215222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@ぶるーとさんのおっしゃる通り、裏で何かしらが動作しているとしか考えられません。
ネットワーク設定のリセット、再起動も試しましたが改善されません。
一晩経ちましたが、ヤフーのトップページ表示に30秒近くかかるのは異常すぎます。
因みに契約はシェアパック50で、今月残り25ほどありますので制限される覚えもありません(TT)
夕方まで改善されないようでしたら、ショップで診てもらいます。
書込番号:21215227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はiPhone SEですが問題なく使用しています。
書込番号:21215351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アプリが起動しなくなりました。次回のアプリアップデートまでおあずけです_| ̄|○ il||li知ってたらアップデートしなかったのに。チキショー(#^ω^)
書込番号:21216782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>hatanoriさん
動かなくなったのは32bitアプリですか?
それならずっと前からアナウンスされてましたし、知らない方がどうかしてますよ。
書込番号:21217003
5点

ドコモショップに行き不具合を説明、異常な遅さを店員さんに確認してもらいその場でSIMを無料交換してもらいましたが改善しませんでした。
WIFI環境でも同様です。
iPhoneの場合、ドコモでは修理受付不可能(何のための保険なのか?)の旨でアップルサポートに電話しました。「アップデートの失敗と思われる」との診断で、明日の18時に修理予約しました。
ドコモには修理予約してもらえず、アップルには「この電話で解決しましたか?」と言われ(解決してない!)価格コムの皆様の思いやりに感謝しております。明日、アップルサポートの結果を報告させて頂きます。
書込番号:21217116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ワイハイ環境が無いため、ドコモの4Gに問題があるのかも知れません。
どうやってアップデートしたんでしょう。
メジャーアップデートをモバイル回線で行うのはさすがに危険ですね。
ダウンロードファイルが寸断し易くなります。
アップデート手順でもワイヤレスはWi-Fiインターネット回線(ブロードバンド固定回線)へ接続を案内しています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204204
書込番号:21217155
1点

田園都市線沿いの駅でドコモの無料ワイハイに接続してupしました、その件もドコモとアップルには説明しました。
書込番号:21217169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Yahoo!JAPANのサイトの不具合かもしれませんよ。私も同じ症状ですが、Yahoo!JAPAN以外は普通に見れます…
書込番号:21217734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実は、自分はau版iPhone7plusにiOS11だけどブラウジングがもっさりする現象が出ています。
WIFIだろうがVOLTEだろうが、ローディングのプログレスバーの動きが見えるほど遅いです。
特にyahooが酷い。それ以外はイラってくるほど遅くは無いんですけどね。
yahooは画像のローディングが遅い印象。試しにAD blockerをオフにしても変化無いし、バックグランドアプリをomitしてもやっぱり変化が無い。
そこで、スクショ動画撮ろうしたんですが、カウントダウンが終わると何事も無く終了・・・
うーん初期化しなきゃかかなぁ。
書込番号:21218373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ご報告致します、アップルサポートでは異常は見当たりませんでした。
ヤフーサイトが「異常すぎる状態」のようです、「Y❗」も「ヤフオク」も立ち上がりません。
ただ、他のサイトの表示も確実に遅くなりました。
今後、アップデートする際は皆様もお気をつけ下さい。
様々な情報とアドバイス、ありがとうございました。
書込番号:21219761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こちらも勉強になりました。
皆様の情報ありがとうございます。
本当にYahoo!でも「一部」の端末なんですね…。
私は7Plusで異常無しです…。
でも7Plusの違う方で異常が出てる方もいらっしゃるとゆう事ですもんね…。
どうして「一部」なのかが気になる所です。
一つ前のiOS10.3.3で一部の端末でiTunesバックアップができないとネットでも不具合が報告されてて、
私もバックアップできない状態になり、ました。
(※上書きバックアップではなく、1からのバックアップ)
ネットの情報者からのアドバイスで、Apple純正以外のアプリを一度削除してバックアップしてみたら
普通にバックアップできたんですよ!
一度バックアップできたら、こっちのもので
使ってたアプリを再インストールさせて
また上書きバックアップしてみると、普通に何も問題無くバックアップできました。
一体何だったのか?と不思議でなりません。
ガジェットは奥深いですね…。
書込番号:21220523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんちは。自分も遅く成ったですどのアプリもページ読み込みがios 8から10と比べて劇遅に成り、1日待機したけど変化無しで
iPhoneクリーンインストールで検索したらやり方が書いてるので それをしたら改善したです。
Windowsのアップと同じで上書き繰り返すと重く成るです、なので自分はバージョンアップの時はクリーンインストールでWindowsをしてます。
iPhoneのクリーンインストール?はWindowsの時とは違いHDDを消去してまっさらにインストールとは違うので
本当のクリーンインストールでは無い気がしますが、
やり方はHPに書いてる PCにアップルソフトを入れて最新アップデートしたiPhoneの全部バックアップして、iPhone本体で全て初期化してバックアップから復元と書いてるです。
AndroidとかでもOS更新後は本体初期化が良いらしいので
iPhoneも初期化した方が良いと思うです。設定がバージョンアップ後にそのままだとふん詰まりするのかも。
設定を一からしても良いならiPhoneを初期化するのみで済むです、バックアップから戻すとアプリの更新履歴が消えたりその他少し不具合が出たけど 速さは戻ったです。
書込番号:21221944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

わたしも同じような現象が起きてます。
バッテリーの劣化で起きるような事が
ネット(かみあぷ)に書かれていたので、
そちらを確認されては如何でしょうか?
私の場合は100%充電時と80%充電時では
ベンチマークで約半分のスピードになり
多分これが原因ではないかと考えています。
書込番号:21429379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo
もうすぐ出るとされるiPhone8ですが最初は予約を待とうとしていたのですが・・・・・・・
心の中では最初は不具合もあるから様子見かなと・・・6plusから現状の7に乗り換えようとショップに在庫確認して
あると言う事なので、今のデータをバックアップしようとiTuneに繋いでやっていましたがファームウェア10.3をアップデートして
最新の状態でバックアップをして下さいと表示されました・・・・と・・・・・・・・・ここまでは順当だったのですが・・・・・思わぬ失態と罠が・・・
ファームウェアをダウンロード中・・・・・・エラーが発生・・・・・え?・・・・・リカバリモード?で復元?・・・・・・・本体が初期化されてしまいました
まあ良いかと思い・・・・日本語設定・・・・・WiFi設定・・・・・あれ?パス入れても接続が表示されない・・・・繰り返すこと8回目で接続が出来ました・・・・
【次へ】を押した瞬間・・・・地獄が待ち構えていました・・・・・・・・・アクティーべーション・ロック・・・でAppleID・パスワードを入力すれば
次に進むのですが思わぬ落とし穴が・・・・・・・・
パスワードを忘れてしまった私は・・・・・・・・パスリセットしようと・・・・・PCから操作しましたが・・・・・・・・
大問題が発生・・・・・・なんとリセットコードが送られるのは端末のみです
初期化されているiPhoneでは開く事が出来ないのです・・・・・・こんな落とし穴が・・・・・
PCで探して見るとロック解除する方法がいくつかあり、アカウント復旧の申し込みをしてみると【復旧に要する時間95時間】と
表示されました・・・・・・95時間って・・・・・約4日間じゃんかあああああ!!!
さらにいろいろ調べると復旧を早くする方法とあったのでAppleテクニカルサポートへ電話(別の端末)をしました
その時点で前項の内容は伝えました・・・
サポートからは購入履歴や契約内容証明書をAppleに送って頂ければ早くなるとの事でした
次の日、auサポートへ問い合わせをして購入履歴や契約書を発行してもらえる様にお願いをしました
その後Appleへ問い合わせで書類の送り方について聞いていたのですが・・・・話が微妙にズレ始めている事に気付いた・・・
今の現状ではアカウントの復旧をしている前提での復旧を早める方法としてAppleから書類を揃えて下さいと言う趣旨でした
【私の頭の中ではそう認識している】
長々とAppleで話をしている内に事実が解りました、HP上ではアカウント復旧を早める方法とありましたが実際は違うのです
アカウントを復旧ではなくアカウント自体を削除して新しく作るというものだったのです・・・・・・・今までの会話は何だったの?・・・
そしてもう1つが95時間(約4日)をもう少し早める為に問い合わせをしたが、Apple担当者から出た言葉は必要書類を集めて送って頂ければ7日から14日ほどで手続きが完了してアカウントを削除して新しく作る事が出来る様になります・・・・・・・え?・・・・・・・
この言葉をもっと早く言ってくれよ・・・・・2時間ほど会話していて終わり頃に出してくるなよ・・・・・・
早めるどころか倍以上の日数が掛かってしまうだろおおおおおお
パスワード忘れしまった為に2重3重の苦しみを味わいました・・・・・・・・アカウント復旧があと70時間・・・・・おとなしく待ちます・・・
気をつけて下さいAppleID・パスワードは忘れない様にメモをしておきましょう(笑
ファームウェアのアップデートは特に気を付けて下さい・・・・通信が切れて失敗した様に思えるが・・・・ファームウェア自体の問題の可能性もあります
そうなった場合はアクティベーション・ロックは問答無用?で掛かってしまいます・・・・・・
ID・パスを忘れると待ってるのは4日以上の復旧期間です
おさらいとして、ID・パスだけの問題ではない、端末が初期化され進めない状態でPCからパスワードリセットをしても全て端末にコードが送られてしまう
Apple担当者でも盲点だった様だ・・・・・・・・改善をする様に催促はしました・・・・・別端末からでもパスリセットは出来るらしいが・・・・
端末があればの話になり天涯孤独の人には無理かも知れない・・・・・・・
2ファクター認証はセキュリティーは強化されてるが、解除するのも至難の業である
この辺を改善してほしい今日この頃である・・・・質問ではありませんが皆さん気を付けて下さい
0点

「最新の状態にしてからバックアップしてください」と出たと仰っていますが、そのような仕様はありません。
バックアップはバージョンアップしなくてもできます。操作ミスでしょう。
長い割にはいろいろと勘違いしている部分が多いので、後々のためによく調べた方がいいですよ。
書込番号:21175434
14点

個人のブログでお願いします。
書込番号:21177671 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>うみのねこさん「最新の状態にしてからバックアップしてください」と仰っていますが
↑
iTuneだと表示されますけどね、確認した事がないのですかね?
勘違いで書いたりはしませんよ
書込番号:21178570
1点

>うみのねこさん
iTunesが最新なのにアップデートを要求される
iOS9にアップデート後、再度iTunesに接続しようとしたことろ、「iPhoneの"iPhone"を使用できません。使用するにはこれより新しいバージョンのTunesが必要です。最新バージョンのiTunesをダウンロードしてください」とポップアップが表示され、同期できなくなりました。iTunesは更新プログラムの確認で確認したところ、最新です。解決策を教えてください。
↑
と同じ内容でiTunesを最新になってるのを確認しましたが表示は出ます
その後iPhoneのファームウェアをios10.3.3 iPhone_5.5_10.3.3_14G60_Restore.ipswをダウンロード中にエラーが発生
リカバリモードになり初期化されたがアクティベーション・ロックが掛かってしまった
この内容でAppleテクニカルサポートも確認済みです
そもそも私が伝えたい部分がこれではないですからね
エラーが発生してアクティベーション・ロックを解除にはAppleIDとパスが必要ですが
この時点でパスを忘れたりするとアカウント復旧に4日以上の日数が掛かってしまうから
ID・パスを忘れないように気を付けて下さいと、言ってるだけです
Appleサポートとの会話の履歴でもメールで送られて来ますが一緒に載せても良いですが
パスを忘れてしまった私の問題でもありますが、パスリセットをする為にはこの端末か別の端末で
行わないと出来ないと言う事です、この不便な部分についてAppleは改善すべき点ですねと認めています
今回私が載せたのはこう言う事がありますから気を付けてねと言う書き込みです
それ以外の内容【アカウント復旧を早める方法】もAppleはHPで書き込みを間違えていますがね
アカウントを復旧を早めるのではなく、アカウントを削除して新規で作ると言うものしかも(1週間以上掛かる)だし
間違いは間違いとして利用者はそれを鵜呑みにしてしまうと
アカウントは戻らなくなり、新規になってデータが消えてしまったりします
今までのアカウントでログインをすれば使えるそうですが曖昧です
これを覚えておくだけでもそうなった時の対応も直ぐに出来ると思い書き込みましたが
一方的に批判する方がここには多い様ですね
iPhoneをやめろとか言ってる訳ではない、こう言う不便な部分がありますよと言ってるだけでも批判をするなら
価格COMは利用しません
良い部分でしか書き込めないならこんなサイトは便利でも何でもないですからね
失礼しました
書込番号:21178594
0点

追記です
95時間が経ちました復帰する為のコード(SMS)を待っていましたがメールが届かない為に
AppleID ログインから確認したところ 95時間からさらに30日間と表示されています
ふざけ過ぎです
さすがに30日間待ってもまた期間が延びそうな気がしてなりません
iPhoneはもう解約したいと思います
明日にでもAppleサポートにて解約方向で手続きをしたいと思います
価格.COMの利用もこれまでです
書込番号:21183862
0点

最新でないバージョンを使っている人は、そのままのバージョンではiTunesでバックアップできないと…。
俺の使っているのは最新でなくiTunesだし、そんな話聞いたことも問題になったこともないが。
現行のiTunesで対応できないぐらい超古いiOSということならあり得るかもしれんが、6sでしょ?ありえんしな。
書込番号:21185488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)