端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全791スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
27 | 6 | 2015年11月27日 18:52 |
![]() |
8 | 1 | 2015年11月25日 21:10 |
![]() |
5 | 4 | 2015年12月10日 12:07 |
![]() |
4 | 5 | 2015年11月25日 21:47 |
![]() ![]() |
20 | 11 | 2015年11月25日 15:34 |
![]() |
5 | 4 | 2015年11月27日 10:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
落下防止でストラップをつけようと思い装着を試みていますが、どう頑張ってもストラップホールに紐が通せません。
通すための穴が小さいのでしょうか?それとも形としてストラップホールがあるだけなのでしょうか?
実際にストラップをつけた方がいらっしゃいましたら、コツなど教えていただけると嬉しいです。
3点

Z5Pですが、私はストラップの紐を爪楊枝でグイグイ押し込んでやります。
すると反対側から先っぽが出てくるのでつまんで引っ張って装着完了です。
ご参考になれば。。。
書込番号:19352542
7点

釣糸の硬い紐等で通してみたらどうですか?
書込番号:19352606 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちょこれなさんの方法で押し込んで、反対側から針で引っ掛けてこじれば大丈夫かと思います。
書込番号:19352611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ストラップのヒモにテグスを結んで、
先端を爪で挟んで引っ張り、釣り針の形状の様に丸めて片方の穴に通すと簡単に反対側の穴から出て来て、
それを引っ張ると簡単にストラップのヒモを通す事が出来ます。
書込番号:19354365 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

テグスで試みましたら、上手くいきました!
ありがとうございました
書込番号:19356127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
買って1週間も経っていないのに画面に横線が1本入っています。夜充電しながら寝て朝起きたらその線を境に下の部分が黒くなったり青くなったりします。同じ症状の方いませんか?もし交換や修理となったら有料でしょうか?
書込番号:19351168 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

症状としては液晶を駆動する部分、コネクタか配線かICか半田付け不良かはわかりませんが無料交換対象の初期故障と捉えるべきかと思います。買ってから1週間以上くらい経つとごねられるかもしれませんからとっととショップに行って交換して貰いましょう。
書込番号:19351209
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
最近アップデートがありましたが、その後からwi-fi接続時にソフトウェアアップデートの確認が出来なくなりました。
LTEに接続すれば問題なく確認が出来ます。
皆さんはいかがですか?
書込番号:19349382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなのかぁー なんて軽い気持ちで試してみたら、私のも同じ状態でした。
wifiのままだと一瞬でできないって感じに切り替わって。 で、LTEだとできました。
そしてなぜかもう一度wifiに戻してやってみたら 今度はできました。
一体なんなんでしょう? 不思議です。
書込番号:19363114
3点

☆いち☆さん、こんばんは。
そうなんですよ。
先日はwi-fiでアップデート確認全く出来なくて、翌日は10回に1回位の成功率。
本日は全くできません。
LTEなら問題なく確認できます。
あぁ〜今日ドコモショップに行ったから聞いてくればよかった(*_*)
別件に夢中で忘れました(^^;
ちなみにドコモwi-fiスポットで自動でwi-fiに繋がらない件は解決しました。
ドコモwi-fiスポット(docomo0001)でsim認証になってなかっただけでした。
機種変の時の担当のポカ?だったのかなw
書込番号:19363379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモカスタマーセンターに問い合わせしました。
カスタマーセンターのデモ機も同じ状態でwi-fi接続時にアップデート確認できないそうです。
早急にアップデートで改善する事を願います。
書込番号:19378447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆いち☆さん
ご返信ありがとうございます。
アップデートで早く改善されるといいですね。
書込番号:19391890
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
上手くいかないことが多くって、何度もダブルタップして、軽くイラッとすることがあります。
なんか上手く反応させるコツってありますかね?
電源ボタンが押しにくくなったので、ダブルタップでスリープにしたり(Screen off FX使用)、スリープから復帰させたりしてます。
1点

感覚的なものですから少し難しいですが、ちょっとゆっくりタップしてみてください。
極端に言えば0.5秒間隔を開けるレベルで。多分うまくいくはずです...
書込番号:19349340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

汗をかかなくなると、指先が乾燥してタッチパネルの反応が鈍りますね。
パネルと指の間に流れる電気量が減ったことが原因でしょうから、増やしてやればいいです。
パネルと指の接触時間を長くすればいいでしょう。
接触面積を少し大きくするのでも良いと思いますが、そこは調べてません。
で、どうするかと言うと、結局は「ゆっくりタップ」ということになるんですけども…
いちいち指先をハァーして湿らせる、なんてことはやってられませんしね。
書込番号:19349441
0点

>パネルと指の間に流れる電気量
電気は流れないと思いますが…
というか流れませんよ。
細かい指摘ですみません。
書込番号:19350125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろ♪♪さん
ご指摘感謝いたします。申し訳ありません、ざっくり言い過ぎました。
静電容量の変化について上手い説明の言葉が見つからなくて…
まあ大して理解してないって話しなんですけども。
接触時間を長く(正確には近付いている時間)、接触面積を大きく(大き過ぎるのはマズいはず)、についてはいかがでしょうか?
指先が乾燥してると反応しにくいってのは間違いないと思うので、それを補うためにって感じで。
書込番号:19350234
1点

コメントありがとうございます!
なるほど、なるほど…
意識してやってみます!
書込番号:19351371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
docomoのZ5ホワイトを使用しています。
Amazonでの支払いの際にiD決済をしようとした所、アプリが立ち上がらず利用出来ない状態になっています。
つい最近まで使えていたので、原因が分かりません。
アンインストールも一度してみましたが変わらず。
アプリ自体は開けるのですが、ネット決済で立ち上げようとすると真っ白な画面になってしまい繋がらず、その後アプリの方を確認しようとすると同じ様な状態になってしまいます(何も映らず固まっています)
dcmx miniで、限度額もまだ達していません。
使えなくなる前にブラウザアプリを2,3個ダウンロードしたのですが、それが何か関係してるのでしょうか..
puffin web browserやfirefoxwebブラウザ等です。
書込番号:19349018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もしかしたらデフォルト起動になっているブラウザがおサイフケータイWebプラグインに対応していないんじゃないでしょうか。
Z5に標準で入っているChromeなら使えると思います。
もしデフォルトブラウザがChrome以外になっているようでしたら、Chromeを起動するようにして試してみてはいかがでしょうか?
後から入れたブラウザをどうしても使いたいんだとしたら、解決方法にはなり得ませんが…。
書込番号:19349130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iDアプリのアップデート後のバージョンで
iDネット決済ができない事象が発生していたようです。
http://id-credit.com/index.html
(お知らせの項目にあります。)
最新のバージョンにアップデートしてくださいとあります。
書込番号:19349180
2点

>やまぺぺさん
ご返信頂き有り難うございます!
デフォルトブラウザはどこから設定出来るのでしょう..?
無知で申し訳ありません..。
書込番号:19349208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに ozachangさんに教えていただいたサイトにネット決済できない障害があったと書かれていますね。
ひょっとしたらこれが原因かも知れませんので、iDアプリをまず確認してみてください。
これで問題なく動いたらブラウザは関係ないかも知れません…
書込番号:19349231
2点

>やまぺぺさん
>ozachangさん
iDの公式サイトを確認した所、最新バージョンの12.01.0にアップデートして下さいとあるのですが、12.00.0の状態のまま最新の状態ですと出ています。
これが原因なのでしょうか??
何度決済しようとしても同じ状態が続いています..。
ブラウザの方に問題があるような気がしているのですが、ダウンロードしたブラウザアプリは全てアンインストールしていて、現在どのブラウザが使われているのか分からない状態になっております(;_;)
書込番号:19349281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ic5lecさん
12.00.0の不具合が原因とされていますのでブラウザが原因とは考えづらいです。
最新のバージョンは12.01.0なのでいずれアップデートされると思います。
更新後にiD決済が動作したらブラウザは問題なしになります。
書込番号:19349321
1点

>スレ主さん
PlayストアのiDアプリのページを開いて、「更新」ボタンが表示されませんか?
されていれば、そのボタンでアップデート出来ると思われます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.id_credit_sp.android&hl=ja
書込番号:19349502
2点

もし PlayストアにiDアプリが表示されない場合は、設定の画面から
設定→ドコモのサービス/クラウド→ドコモアプリ管理→アップデート一覧
に進んでください。そこにiDアプリがあるかもしれません。私のZ5ではそうでした。(画面参照)
書込番号:19349599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ozachangさん
>やまぺぺさん
>こえーもんさん
皆様ご親切に有り難うございます。
再度インストールしてみた所、最新バージョンの12.01.0となりネット決済も出来無事解決いたしました!
ただ、こえーもんさんが貼り付けてくれたサイトへ行くとウィッシュリストに追加の下に「このアプリはお使いの端末に対応していません」と出るのですが、問題なく使えているので無視してしまって良いのでしょうか..?
書込番号:19350258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iDアプリが最新版になれば良い、と思っただけですので詳しいことが分かりません。
お役に立てず申し訳ないです。
スレ主さんは、端末の「ドコモアプリ管理/アップデート一覧」でインストールした、ということでよろしいでしょうか?
Playストアとの違いはないとは思うのですが、非対応表示の場合はインストールできませんよね。
当方はZ3 を所有していますが、PCでは非対応という表示が出てます。
なのでPCからはインストールできませんが、Z3でPlayストアを開いた場合は表示はなくインストールもできます。
MVNOでspモード契約がないので、アプリの起動は出来ませんけども。
何の参考にもなりませんね、すいません。
他の方にお願いしたいと思います。
書込番号:19350358
2点

>こえーもんさん
はい!「ドコモアプリ管理/アップデート一覧」からでした。
URLの方からPlayストアへログインをして端末情報を確認した所、Xperia z5と反映されておらず、それが原因なのかなぁ..と思いました。
iDの方は問題なく使えてますので、とりあえずそこは気にしない事にします^^
ご回答下さった方々、本当に助かりました。
有り難うございます^^
書込番号:19350430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
先日公開されたソフトウェア更新について。
ダウンロードはできるのですが、インストール作業に入るまえに、「確認できません」とメッセージが出てストップしてしまいます。
サポートでも原因がわからないようなのですが、同じ症状の方、対策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:19349008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他社のスマートフォンですが、ダウンロードは出来ても何回やってもソフトウェア更新出来ない事がありました。
原因はバッテリーの残量でして、バッテリーが残り80%位でも出来ないのでフルに充電したら、
あっさりとソフトウェア更新出来ました。
SOV32も同様かは分かりませんが、充電した後にソフトウェア更新が出来るか試してみてください。
書込番号:19354544
3点

>willvii.さん
アドバイスありがとうございます!
充電満タン、試してみましたが残念ながらだめでした。
ちなみに他に試したのは、
@再起動
Aタスクキラーをアンインストール
Bダウンロードマネージャーのキャッシュ削除
などです。
最終手段は初期化なのでしょうね(>_<)
書込番号:19354616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

原因は他にあるという事ですね。
SOV32 ソフトウェア更新 でググりまして、
auとソニーの下記説明をみますと、 4. アップデート方法 パソコン利用 PC Companion という方法もあるようです。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20151119-01/
http://qa.support.sony.jp/solution/S1505017012231/
こちらも試してダメでしたら、
あまり時間が取れないならお客様サポートへ電話、
時間が取れるならauショップへ行って店員さんと手順等確認のうえソフトウェア更新が出来るかを相談、
するのが良いと思います。
3年前位に購入したドコモのスマートフォン 一定時間が経過するとブラウザが強制終了、、、
ショップで現象が再現したので別の物と交換と成りました。
書込番号:19354752
1点

>willvii.さん
PC利用をチャレンジしてみました。
なんと、アップデートできました!!
いろいろと調べて頂き、本当にありがとうございました。
書込番号:19355259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)