端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全791スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
27 | 9 | 2015年10月25日 22:41 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2015年10月19日 05:54 |
![]() |
33 | 7 | 2015年10月14日 10:40 |
![]() |
28 | 16 | 2015年10月28日 22:46 |
![]() |
30 | 5 | 2015年10月18日 22:47 |
![]() |
3 | 3 | 2015年10月19日 10:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
昨日デモ機を触ってきました。充電中は確かに熱かったけど、充電後はどんどん熱が下がり、z4で騒がれているほどではないと思います。
もちろん軽くブラウザいじって、カメラを使ったくらいでしたが。
値段も出てますので、発売間近ですね。
オートフォーカスの性能は驚きでした。
個人的にはこれまでのスマホで、圧倒的なフォーカススピードだと思います。
カメラ性能を重視してますので、今回のXperia z5はちょっと惹かれます。
MNPでスマート値引きを使うと、6000円位で維持できそうです。
デモ機を触った位では判断難しいですが、みなさんはこのXperiaに対しどんな見解ですか?
3点

私はドコモショップの方でZ5を触ってきましたが、Z4に比べると発熱が少なく、安定していますね。
au版のデモ機はデモアプリが仕込まれており、それが原因で少し熱っぽかったですが、ドコモ版のデモ機はそうではありませんでした。
ソフトバンク版のデモ機はショップのは分かりませんが、家電量販店のものはデモアプリが仕込まれており、やはり少し熱っぽかったです。(ソフトバンク版は設定画面も弄れました^^)
私の場合は、テレビ視聴、ブラウザ、静止画テスト、タッチ操作を試しましたが、どれもシッカリとこなしてくれました。
同じSnapdragon810でもヒートパイプが2本もあるだけである程度違うみたいです^^
私はグリーンに惚れたため、今の302SH(2014年春購入)からau版Z5にMNPする予定です。
もし、買うのであればスレ主さんはどの色にされますか?
書込番号:19230280
4点

>britzen1571さん
XperiaZ4に変えたばかりの自分は涙目ですね。
カメラのオートフォーカスなどカメラ性能はZ4より良くなったんですね。
冬モデルはARROWSやAQUOS PHONEなどもオートフォーカスが従来機より早いカメラ性能に仕上がってますよね。
個人的にはZ4のBluetoothのLDACが家の中でも音が途切れ途切れになる場合があるのでそこが良くなってたらなと思ってます。
書込番号:19230503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>晴国蒼空さん
返信ありがとうございます。妻がXperiaz3を使ってますが、私は所有した事が無く判断に迷っていたので、コメント嬉しく思います。
今回のXperiaは艶消しのフロストガラスがとても印象的ですね。もし、購入するならブラックだと思います。
最近使っていたコンデジが壊れたので、このXperiaのカメラ性能なら当分困ることがなさそうです。
カラーはグリーンも他にはないカラーと質感でステキですよね!
>レオン02さん
コメントありがとうございます。z4も一括購入で買えるのでちょっと考えてました。
熱問題で騒がれているため、回避することにし後継機を待っていました。
妻のz3を触る限り完成度が非常に高いと思ってましたが、技術の進化って早いですね。
富士通やシャープもカメラの画素数だけで勝負せず、性能を上げてきてるのですね、またデモ機で確認してみます。
BluetoothのLDACはソニーの武器の1つですので、安定して使えると更に満足度が上がりそうですね。
書込番号:19230632
1点

こんにちは。私もMNPでグリーンを購入予定です。発熱問題ですが、先日近くの量販家電店に行って実機を触って来ましたが特に問題無かったです。今は他キャリアのZ1fを使ってますが、Z5はカメラ性能から画像の綺麗から何から何まで素晴らしいと思います。もう「浦島太郎」常態ですね(笑)。発売が楽しみですね。
書込番号:19248769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>GibsonJ-45stdさん
こんにちは。発熱はz3とz4の中間くらいな印象的で、問題無さそうですね。シャープは今回の冬春モデルでヘキサコアにしていることから、熱対策は難しいんでしょね。
グリーンは上品な良い色ですよねー。29日の発売が楽しみです。
書込番号:19254744
3点

ヤマダでデモ機触ってきました。
店員と一緒に実験。Z5もZ4もどちらもデモ動画が直前まで動いていた状態。
4k動画はZ5が2分半でダウン。Z4は3分半でもまだ撮れてました。
Z5の方は持ってイロイロ動かしてフォーカス変えてたせいかもしれないが、2分半はちょっと微妙じゃない?
10〜15分いじってて、熱はZ5の方が圧倒的に低い。でもZ4も触れないほどじゃなかった。
フォーカス速度は確かに速いけど、Z4でも十分速いと思う。
本体色は黒なら絶対Z5の方がカッコイイと思う。個人的には。
細かいところではボタンのタッチがしっかりしててカッチリ感がスゴイ上質。好印象。これだけでもZ5を選ぶ価値ある。それがなければ「Z4で十分だわ」と直前まで思ってた。
ただ、片手で握った感じはZ4の方が握りやすい。厚みの差や角の感じと思う。
モックしかなかったけどコンパクトの方が片手で操作する私には向いてるのかも?と思った。
書込番号:19258945
1点

>L82さん
こんばんは。4K動画が2分半ですか!これは気になる結果ですね。他のサイトでは10分前後の結果が出ていたので安心していました。
4Kは映すものが無いので、今回の機種では使う予定が無いんですが、ちょっと困りますね(T_T)
ブラックのつや消し感と、一体感のあるデザインにとても惹かれて予約しました。
他の色も気になりますが、今回はブラックで決まりです。
Xperiaのカメラ性能は、初Xperiaですので、使いこなすまで時間が必要だと思いますが、子供の写真をたくさん撮りたいと思ってます。
書込番号:19259550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点





スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
現在海外に滞在をしているのですが、この携帯をシムフリーにして海外シムでの使用を考えております。
この携帯でこの様な使用は可能でしょうか?
現在ドコモの富士通製のスマホで上記のような使用をしています。
かれこれ2年が経ちバッテリーも持たなくなってきたので買い替えを考えています。
ソフトバンクは初めてですのでどなたか私のような使い方をされている方はいますでしょうか?
ご助言よろしくお願いいたします。
1点

買ってすぐにはSIMロック解除できません
購入してから180日以内だとSIMロック解除は受け付けてもらえない
SIMロック解除さえしてしまえば、対応周波数の関係から大体の国では使えると思いますよ
まだ分かりませんが、多分非公式な方法ですけど、NCKコードかNSCKコードというSIMアンロックコードを購入すれば、180日以内でもできるかもしれませんね。
まあ非公式だしまだ現時点ではできるか分かりませんが
書込番号:19229693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、買ってから180日も待たないと駄目なんですね‥
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:19230000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん、現地もしくは1shopmobileなどで調達すればよいのでは?
もうあちこちで普通に売ってますよ。
対応LTEバンドを確認すれば日本でも使えるか分かりますが、ダメそうなら売ってしまいましょう。
書込番号:19239942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
夏モデルのSHV32とSOV31を見送って、SOV32の購入を考えていますが、
クチコミ掲示板や他のサイトで実際にホットモックを触った方の投稿を見ると、相変わらず熱い(Z4の反省を生かせてない)上、ドコモ版Z5とのベンチマークの数値の差が激しいといった書き込みをよく見かけます。
動画撮りません、静止画は時々撮ります。主にブラウザ、LINE、Twitter、ウェザーニュースの使用が現状で、購入してもそこまで変わらない使い方の予定です。
「ここまでハイスペックはいらない」という意見は除いて、動画を撮らない使い方ならば、Z5でも大丈夫でしょうか。
だいたいのホットモックはデモアプリが常時起動しているから熱く感じ、4K動画も2分程度で終わるといった解釈は正しいでしょうか。
また、デモアプリ終了の状態+USB充電非接続の状態で試せた方がいたら、情報お待ちしています。
よろしくお願いいたします。
3点

まだ実機がでていないのでわかりません。
自分で実際に触ってみて確認してみれば。
書込番号:19219196 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

デモ機は製品と違い、また常に酷使しているようなものなので
やはり実際に買うか実機レビュー待ちになりますかね
書込番号:19219217 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

現状、何とも言えませんね。
実際に、国内製品に触れた人がいない状況で、
発熱問題の議論は出来ないと思います。
後、Z4の反省を生かせて無い。とありますが、
ヒートパイプを2本に増やし、
発熱対策をした時点で、Z4の問題点を生かしていると思いますよ。
ただ、それが必ずしも良い方向に転ぶとは、限りませんが…。
書込番号:19219615 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

デモ機が熱いのは上の方も言っておられますが
常に映像を流したりしているので仕方ありません。
何より実機を手にしないと分かりませんね。
書込番号:19220317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まず「熱い」というのは問題なのでしょうか?
iPhoneでも何でも、負荷をかけると熱くはなりますよ?
熱くなります、というレビューは「再起動した」とか書いてありましたか?
私が触った展示品のZ5は普通に20分ほどカメラ関係は使えていました。
動画を取らないのであれば尚更Z5で十分というかZ4でもOKなくらいだと思います。
とはいえ、結局はその人の使い方次第なので近くのお店に並ぶのを待つのがいいと思いますが。
auショップにはおいてあると思います。
書込番号:19222046
7点

やはり最後は自分ですからね。『信じるか信じないかはあなた次第』ですから。
書込番号:19222214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>aa-mtsさん
>>「ここまでハイスペックはいらない」という意見は除いて、
もう回答でてるじゃない。
書込番号:19225912
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
何の参考になるのか知りませんが、ブラックを買う予定です。
書込番号:19210650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

個人的な趣味としては派手な金色を買って落ち着いた色のケースをつかるか、落ち着いた黒を買って派手なケースをつけるかで悩みます。
基本的には黒系統を買って妙なケースをつけるのが好きなので、どちらかといえば黒かなあ。
書込番号:19210662
2点

ゴールドがとてもかっこいいですね!
ただ、ベゼル(前面)が黒色になってしまうから、せっかくのゴールドが台無し!
なので、買うとしたらホワイトしか考えられません。
書込番号:19210726 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ここ最近は薄めのキャラクターカラーが続きましたが、今回はインパクトのある濃いグリーンを選びだいですね。
ただ、premiumがゴールドをオミットしたのでゴールドも気になります。
書込番号:19210905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

深緑?って感じで緑も結構好みでしたが、何だかんだで無難な黒で予約しました〜
書込番号:19210911
2点

ゴールドを予約しました。現在はZ3 copperです。
書込番号:19210966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他に無い色を求める私は
グリーンにすることにしました!
(現在はZ1fのライムです^o^)
書込番号:19211405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フロストガラス部分にあるドコモのロゴは劣化等で剥げると思うのですが、こういったのって濃色系は目立つんだよなぁと思うので、白かゴールドで検討中です
書込番号:19211679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

つや消しの黒が気に入ったので、グラファイトブラックを予約しました。
書込番号:19211955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>いったりきたりさん
ああ、なるほど。
でも、対擦性や印刷しやすさを考えるとガラスの内面に反転印刷するか下層のパネルに印刷すると思うのですが、どうなんでしょう?
実機を見た方の印象はどうでしょうか?
書込番号:19212880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホットモック見る限りラバー素材っぽい感触で、ドコモのロゴ部が切り抜きです。
プレミアムのコールドモックは内側で加工されてました。
ただガラスへの加工なので、プラスチックよりは耐擦過性は高そうですが、気付いたら線傷が入ってましたというのが手にした瞬間目に浮かびました。
書込番号:19212975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いったりきたりさん
どうもです。
うーん。裸族での使用は気を使うかもですね。
今回は背面フイルム等はどうするのかアクセサリーサプライヤーの動向気になります。
書込番号:19213560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ゴールドを予約しに行ったのですが、店頭のモックを見てグリーンの深い色の格好渋さに迷い、悩むこと数十分、第一印象のとおりゴールドを予約しました。黒もいいですね。
書込番号:19216323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ブラックかグリーンですね。
ホワイトだと全面が白なので保護フィルム貼るのが大変そう。
書込番号:19221971
0点

展示会で実機を見てきましたが、[白]or[黒]で悩んでいたのが、[緑]に心変わりしました。
サテンのモスグリーン?は良い色でしたよ。(^^)
書込番号:19268374
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
Xperiaを使ってる方に質問がございます。先ほどz5のホットモックを触ってきたのですが、背面とふちの部分を指でさわると引っ掛かかる感じがしたのですがこんなもんでしょうか??コンパクトはそんな感じはありませんでした。
教えてください。お願いします!
書込番号:19207216 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どんなもんでしょうか??
書込番号:19207373 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

画面割れ防止でガラス面より縁を高くしたと聞いた気がします。
フィルム貼ると気にならなくなります。
書込番号:19210115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さん、お気に入りのSHARPは、どんなもん
なんでしょう。
書込番号:19210271 スマートフォンサイトからの書き込み
5点




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
発売日が10月下旬となっていますが、いつ頃だと思いますか?
18日の週の後半か次週の25日の週だと思いますが、21日以降に2重分割になりますが6か月経過するので審査さえ通れば機種変更で検討しています。
Z4のドコモ内の機種変更価格も他のSH-03Gなどよりも割高なので、こちらの機種も検討しています。
0点

楽しみですよね。
自分はプレミアム待ちなので11月です。
末だとやっぱり25日くらいじゃないですかね?
書込番号:19207595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

多分第四月曜日じゃないでしょうか。記憶が正しければ毎回第四週目だった気がします...
書込番号:19207950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nicolion1122さん
私もpremium待ちです。
話は脱線しますが、XperiaZ5、3社(docomo、au、SoftBank)の実機が東京・銀座のソニーショールームで触れますので行ってみようと思っています。
書込番号:19240384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)