端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全791スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2015年11月22日 09:40 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2015年11月22日 08:00 |
![]() |
7 | 5 | 2015年11月21日 00:30 |
![]() |
13 | 5 | 2015年11月21日 00:15 |
![]() |
8 | 7 | 2015年11月20日 22:30 |
![]() ![]() |
13 | 7 | 2015年11月20日 22:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
稼働時間を長くする為に、設定→データ使用→メニュー、から "バックグラウンドデータ制限" を実行していますが、通知領域に "△" に " ! " のマークが表示されます。
バックグラウンドデータを制限したまま、この通知を表示しない方法は無いでしょうか?
御教示宜しくお願いします。
書込番号:19340240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
届いて設定を済ませて、半日ほど、通常通り使えていました。
バッテリー切れで落ち、充電して使い始めたら反応しなくなりました。
再度、設定しなおしましたがダメでした。NFCかざしての検出はされるのですが、閉じても反応しません。
解決された方いましたら、教えて下さい。私だけかもしれませんが…
書込番号:19291893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2週間ほど前に購入し、私も今日全く同じ症状になりました。
再設定など色々してみましたが回復せず…
スマートフォンを再起動したところ復活しました!
ご参考までに。
書込番号:19334838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Piy0さん
情報ありがとうございます。
自分の場合、数回の再起動でもダメで、スタイルカバーのアプリの設定をいじってみたら反応するようになりました。
電源落ち時のとき、アプリをいじってたのが原因じゃないかと言われました。
お騒がせ、もうしわけないです(^^;
書込番号:19340044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
デレステ、スクフェスを使用すると発熱はしますか?爆熱でなければ問題ないのですが...
100%から0%になるのは何時間くらいプレイするとなりますか?
動作は快適ですか?
書込番号:19334456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

人に聞かずに、自分でやってみればわかるかと。
書込番号:19335872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

持ってないから質問しているのですが...
機種変更の参考にしたいので。
書込番号:19335899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

正直スマホ買ってゲームをしたいなら
Iphoneが良いかと
どうしてもと言うならZ5も悪くないと思いますが
ゲームならIphoneの方が
書込番号:19336157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も気に何なります
そのゲームでは設定で本体に負荷を掛けるのに幅があるのですが
因みにz1だと
最大値の一つ前の設定がアプリ側でのおすすめ設定です
Z1だと最大値にしていると30秒経過した辺りくらいから画面の光度が下がります
30秒、50秒、60秒経過と三段階です
三段階目の光度は光度を最低にしたくらいとほぼ同じくらいの明るさです
同じ程度の負荷ならz1とどちらがより消耗するか気になります
Z1と同じ使い方をしたら
発熱もバッテリー持ちもz5の方が断然良いと聞きますがどの程度までz5の方が良いのか、と
希望はほぼz5の方が良いと嬉しいですが
書込番号:19336463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

特定のアプリが必ず正しく動く方がよいと言うのなら
iPhoneの方が
対応○×すぐに出ますからね
OSバージョンが対象でも
細かい所で対応してなかったり
問い合わせてさらに時間が掛かる場合もありますので
対応表に端末の型番が書いてあるくらいじゃないとダメですね
OS×.×以上対応と書いてあっても
ただしx.x 番台は対象外とかあとから付け足されたりしますし
書込番号:19336478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
XPERIAZ1からZ5に機種変しました。
Z1の時は問題なく、いくつかのアカウントを設定していたが、
Gmailの設定から、アカウントの追加から進むといきなりパスワードを聞かれます(なんのパスワードを聞かれているのかもわかりません。)
スマホの設定から、アカウントを追加しようとするとアカウントとパスワードを入れるのところが出てきますが、パソコンでログインが出来ているアカウントとパスワードでも何度もパスワードを聞かれ進めません。
設定方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:19335459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Z1の時は問題なく、いくつかのアカウントを設定していたが、
此処の意味が今一分かりませんが、、(いくつかの何の為のアカウントか?)
Gmailは、Googleアカウントに同期されていれば、勝手に設定されると思いますので
まず、その辺(アカウント)の確認してみては?(あと、もう少し詳しく状況書かれた方が、良いかと)
書込番号:19335486
2点

望見者さま
ご指摘ありがとうございます。
漠然としていて申し訳ありませんでした。
アプリのgmailにいくつかのGoogleアカウント?を設定してメールを受信したいのです。
1つはGoogleアカウントを同期しているため、仰る通り受信はしているのですが...
Googleアカウントがいくつかあり、それを受信出来るようにしたいです。
その設定を、gmailアプリの設定→アカウント追加をすると、パスワードを入れる画面になります。
↑
上手く説明できなくてすみません。
伝わりましたでしょうか?
書込番号:19335604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

複数のGoogleアカウントの登録ですか、、、
僕は、二つしか設定していませんが、その程度だと問題無いのかな?
因みに、本体の方の設定ーアカウント−Google の中にそれぞれのアカウントが
有るはずですが、同期されているか確認して下さい。(この機種では無いので、若干場所が違うかもしれません)
問題無く同期されてたら、他の回答を待たれた方が良いかと。。
書込番号:19335773
0点

自分も、別件ですがそれでめっっちゃ悩みました。
いきなりのパスワード入力要求
は?なんのパスワード??って。
同じ状況だとすれば、
それは画面ロック解除の時のパスワードです。
指紋認証機能を使用する為の引き換えとして設定しましたよね。そのパスワードですよ。
書込番号:19336162 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

CX乗りさん
凄い!!!
大正解です♪
無事、設定できました。
助かりましたm(._.)m
ありがとうございました!!!
書込番号:19336432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
元々入っているPOBox Plusを使っているのですが、キーボードが大きすぎて、画面の3分の2近くが埋まってしまい、
Eメール、Cメール、フォーム入力、LINEなど色々な場面で見ずらく不便さを感じています。
キーボードを小さくする方法は…、多分無いんですよね…?
皆さんは特に不便には感じていませんか?
解決策があれば、教えていたただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。
3点

acroHDのPOBoxではキーボードの高さ変更不可の為、キーが小さくてミスタッチ頻発だったのでATOKに変えました。
最新のPOBoxでも変更できないのでしょうか?
図はZ3でのATOK。 高さ最小、候補表示1行(3行まで可)に設定変更したもの。
この大きさだとキーが小さすぎてまともにタップできない…
書込番号:19333626
0点

>>hana87花さん
>>こえーもんさん
POBox touchの頃は可能でしたが、Z2以降に搭載されているPOBox plusはサイズ変更が出来なくなりました。
あっても左寄せないし右寄せ機能のみです。
たまたまAmazonの2千円分のクーポンがあったのでATOKを買い、見にくくなってしまった時だけATOKに切り替え使っているのでそこまで不都合は感じていませんが、ATOKは中々なお値段ですから無料のGoogle日本語入力を導入されてはどうでしょうか。
Google日本語入力ならば【ソフトウェアキーボードの詳細】から高さの変更が出来ます。
書込番号:19333695
1点

>sky878さん
ご指摘感謝いたします。キーが小さいのがダメな点だったので、変更可能だったことは全く覚えておらず…
Z3でも出来ないので、ずっと出来ないままと思い込んでました。
POBoxは退化してる? 富士通のATOKが最良ですな。
Googleのは、登場当初の出来が悪くすっかり存在を忘れておりましたが、今では良いアプリになったということですね。
書込番号:19333740
1点

>>こえーもんさん
いえいえ、指摘だなんてとんでもないですm(_ _)m
正直POBoxは退化傾向になっている気がします。。
Google日本語入力ですが正直、変換能力等は有料IMEに引けを取らないレベルになっています。
機能面で少し寂しい感じがありますが、結構いいアプリですよ!
書込番号:19334176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ATOKはauスマートパス版がありますよ、
au marketから探してみてください。
auスマパス会員なら無料です。
ちなみに私は1ヶ月くらい使ってみましたが変換がおバカなのでまた元の日本語入力アプリに戻しましたけど。
書込番号:19335809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sky878さん
Google日本語入力インストールしてみました。
音声入力ボタンが追加されてますね。ATOKはそれが無いのが最大の弱点です。
しばらく使用して、変換精度を観察してみます。
ご紹介ありがとうございました。
書込番号:19335866
1点

>こえーもんさん
>sky878さん
>X-GATEさん
皆さん、情報ありがとうございます!
早速私もキーボードアプリ、インストールして使ってみています。
高さ変更が出来て、画面がすごく見易くなりました。
ありがとうございました!
書込番号:19336051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
iPhone4Sから乗り換え検討中です。
iPhoneはいわゆるヌルヌルな操作感でとても気に入っていましたが、Androidのカスタマイズ性に惹かれ、買い替えようと思っています。
個人的にiPhoneのようなスクロール感が好きなのですが、知人のXperiaZ3を触らせてもらったところ、スピードが速く、カクカクした印象を受けました(おそらくこれが"キビキビ"な動きなのでしょうが…)。そのほかの性能については大満足なのですが、このスクロールには慣れることができません。設定でスピードを調節することは可能でしょうか。
また、電池もちがあまり良くないという話を聞きますが、ブラウジング、ツイッター、LINEで計5〜7時間、ゲーム少々といったところです。また、買い替えに当たってスクフェスなどの高負荷のゲームにも興味がわいてきました。このような使い方で1日半程度は持つのでしょうか。
よろしくお願い致します。
0点

iphone5sとの比較ですが、スクロールはそん色なくスイスイ動きますよ。
CPUが向上している(オクタコア)からでしょうね。
あと、電池もちですが、ブラウジングメインですが、1日使って50%までは減らないです。
でも1日3時間も使わないかな。
5〜7時間でしたら、1日で0%になってしまうかも知れませんね。
書込番号:19332584
5点

スクロール調整は出来ないと思われます。
書込番号:19332666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ronjinさん
>なんちゃって警備員さん
回答ありがとうございます。やはり調節はできないんですね…。
5Sと比較しても難なく動くようなので、安心しました。しばらく使い込んで慣らすしかないですね。
充電に関しては、モバイルバッテリーを購入して対処します。
ありがとうございました。
書込番号:19333932
1点

>rigoさん
スクロールは滑らかなので大丈夫だと思います。
モバイルバッテリーは必須です。『ピンきり』なのでご自分のスマートフォンに合ったものを買って下さいね。
書込番号:19334277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なんちゃって警備員さん
緊急時のことも考えて、10,000mAのバッテリーを購入することに決めました。
初めてのAndroidで不安だったので、とても助かりました。
お二方とも、本当にありがとうございます!
書込番号:19335937
1点

こちらこそ。スマートホンを大切にして下さいね!
書込番号:19335953
0点

>rigoさん
goodアンサーありがとうございます。
私も3年ぶりの機種変更で、その進化に驚いています。
5sは妻のiphoneです。
お互い楽しみましょう。
書込番号:19335981
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)