端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全791スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2015年11月20日 12:46 |
![]() |
16 | 6 | 2015年11月19日 10:11 |
![]() |
1 | 1 | 2015年11月19日 07:46 |
![]() |
11 | 2 | 2015年11月18日 21:51 |
![]() |
18 | 8 | 2015年11月18日 20:41 |
![]() ![]() |
6 | 7 | 2015年11月18日 18:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
プリインストールのミュージックアプリにMedia Goから音楽アルバムを転送しました。
その後で、ミュージックアプリで確認したところ
フォルダに見慣れないものがあったので、すべて削除しました。
あとから、PCに接続して判明したのが、そのフォルダが
Xperia Z5\内部ストレージ\Alarms
Xperia Z5\内部ストレージ\Notifications
Xperia Z5\内部ストレージ\Ringtones
と着信音等のフォルダだったようです。
プリインストールの音源すべて消してしまったか?と焦りましたが特に問題はないようです。
これは自分の好みの音源を設定する際に保存するフォルダで
プリインストールは別の場所にあるということでしょうか?
サンプルとして初期から入っていた音源でしょうか?
root化とかよくわかりませんが、プリインストール音源は基本的にはいじれない場所にある?
よろしくお願いします。
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
皆さんはどれぐらいの時間撮影できてますか?私は五分もすれば強制終了してしまいます…サイトとか見ていると結構長時間撮影できている方が多いですが、私のは不良でしょうか?気になります…お願いします
書込番号:19316416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

microSDに保存だとダメで、本体メモリだと大丈夫なんて情報もあったけど、どうですか?
書込番号:19316507 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この機種では無く(Z5c)の話では、長時間撮りたいなら通信切れば、温度も上がらずに
ある程度、長く撮れる様な事が書かれてたので、一度試して見ては?
Galaxyなど一部の機種は、5分ルールみたいなのも有るから、それに比べれば・・・
書込番号:19317705
4点


自分の端末も温度はそこまで上がっていないのに10分程で4K撮影が終了するのでオカシイな〜とは思っていましたが、 うみのねこさんの書き込みを見て試してみました。
保存先を本体ストレージにした所、20分弱撮影できました。
TPUタイプの手帳型ケースを使っている為か、20分弱で強制終了です。(ゲーム時ですが、ケースを外せば温度はかなり安定する)
SDcardでは撮影開始後5分で警告、10分で強制終了、本体ストレージでは開始後15分で警告、20分で終了となりました。
ホストコントローラーの発熱関連なのか、大容量のSDカードに対応している割にちょっと惜しいですね。
書込番号:19323788
3点

気になったので試してみました。最悪の状態を想定して、ゲームやった後ケース付SD保存、ズームしたり揺らしたりして10分で終了。最高の状態を想定してケースなし内部保存、固定撮影して電話着信あって16分で終了。動画を10分撮ることはないと思うので僕的にはOKです。ただ僕の場合警告出ませんでした。見落としたのか設定なのか?最高状態はまた挑戦してみます。
書込番号:19331192
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
auのXperia ULからSBのXperia Z5に機種変更したので、PC Companisionで
コンテンツの移行しようと思ったのですが、PCがZ5を認識してくれません。
USB接続するとすぐにブブブとエラー音が鳴ってしまいます。
デバイスマネージャー上では「不明なデバイス」と表示されているようです。
PCはwin7 home premium SP1 64bitです。
ちなみにULはちゃんと認識されています。
とても困っています。
どなたか解決策を教えて下さい。
1点

下記SONY MobileサイトよりZ5専用ドライバーをPCへダウンロードしたのち、手動で「ドライバー更新」を行ってみては。
http://developer.sonymobile.com/downloads/drivers/xperia-z5-driver/
書込番号:19331072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
機種変更する前galaxy s6でスマートマナーというアプリを使って決まった時間にサイレントモード(音、バイブレーション共になし)になるようにしていました。
しかし、Z5に変えてからサイレントモードになるように設定してもマナーモード(バイブレーションのみ)になってしまいます。
なにか対処法があればお願いします。
書込番号:19329788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プリインストールされているsmartconnectで可能ですよ。
設定-機器接続-smart connect(一番下にある)で設定が可能です。
書込番号:19329849
6点

>sky878さん
ありがとうございます!設定できました。
こんな機能があるとは知らなかったです。
書込番号:19330147 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
Iphone6sと両方お持ちの方に質問です。
エクスペリアの指紋認証は6sの認証速度に比べて遅いですか?
それとも5Sなどとくらべて同じくらいでしょうか?
書込番号:19317982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど。
そうなると6Sよりは瞬時には解除されない感じですかね。、
書込番号:19318482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


自分はiphone6(sではありませんが・・・)から、Z5に機種変しましたが、Z5の方が早いように感じました。
指紋認証のための設定も、Z5の方が楽だし早いし、確実でした。
iphoneの指紋認証は登録するのも時間がかかるし、やり直しとか、そもそも認証しないとかありましたけど・・・。
6Sでは改善されているのでしょうかね・・・。
書込番号:19325999
0点

>LetsTryさん
こんばんは。
前にも指紋認証速度について聞かれていますが、2台並べて録画して見比べないとわからないほどの差の優劣が必要なのでしょうか?
個人的にはそれよりも質問しっぱなしで放置されているスレ主様の他のスレをどうにかした方がいいと思います。。
答えて下さった方に失礼です。
宜しくお願い致します。
書込番号:19326435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

両方所有し使っていますが、
若干iPhone 6sの方が速く感じます。
ボタンの大きさのせいもあるかもしれません。
z5のボタンは小さいしケースを付けていると押しにくいです。それに使い方が悪いと陥没が怖いので、画面タップで表示させてから認証してます。
ここまでやるとほとんど違いは分かりませんね。
書込番号:19327043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

vitaさん
放置しているというか求めていた回答が得られていない状態なので得られるまで閉じていない状態です。
また、私も他の方のスレに回答で何年も前の製品に書き込んだりとかもするので閉じてないスレは助かってますし来た人が書き込めるのでいいかなとおもっています。
kazujazuさん
2101さん
ありがとうございます。
思ったほどz5悪くないみたいですね。
参考にさせていだだきます!
書込番号:19329354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いや、vita100さんが仰っている内容的に多分、返信くらいしたらどうだろうって意味かと。
これ自分が書くと自分のにも返信しろよって言っていると捉えられそうですが、、、
まあここのマナー的にも返信なしは宜しくはないと思いますよ。
書込番号:19329884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
初期不良が液晶ムラ、バイブ不良と二回続き本体二回交換しているのですが、1、2台目にはアプリマネージャというアプリがプリインストールされていたのですが、今手にしている本体にはすべてのアプリ欄にアプリマネージャがありません。端末によって入ってるアプリ違うなんてあるのでしょうか?
すべてのアプリ欄確認できる方もし居ましたら、お願いいたします。
入っていない事によって何も支障無ければいいのですが。
書込番号:19322672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SONYロゴがマークとなっている「Account Manager」というのは在りますが、
「アプリマネージャー」という名前の物は確認出来ませんでした。
その他には
「アプリケーション設定」 という青と白でCADみたいなアイコンになっている物位でした。
書込番号:19324203
1点

techy9さん
ありがとうございます。
画像の上から二番目のアプリです。
techy9さんのにも無いということで少し安心しました。
端末によって違うなんて事があるのでしょうかね。。。
書込番号:19324264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

STELLA95さん、アプリを見てみましたが、私のスマホには、ちゃんと入ってました。ちなみに発売日当日に予約無しで買った物ですが、今のところ、不具合は、出ておりません。
書込番号:19324595
1点

hiroshi3325さん
返信ありがとうございます。
やはり入っている端末と入っていない端末があるようですね。。。
ショップで聞いた所でこれはわからないでしょうし、なんなんでしょうね。
まぁ、支障が無ければいいのですが。
ありがとうございました。
書込番号:19324905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決いたしました。
今朝起きたら勝手にインストールされていました。
日付も今日の朝6時13分。。
playストアのようにサイレントアップデートみたいな感じなんでしょうかね。
techy9さんの端末も勝手にインストールされるかと思います。
ありがとうございました!
hiroshi3325さん
ご協力ありがとうございました!
書込番号:19325255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も今確認したらありませんでした。
購入3日目。
Googleplayで何か設定していたりしてますか?
書込番号:19329357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぷちさんたさん
はじめまして。
自分の端末はPlayストアで何もしてないです。
Playストアでは表示されないアプリのようです。
朝起きたらインストールされていたのでびっくりしました。
システムアプリのようなのでアンインストール出来ません。
しばらくしたら勝手にインストールされるかと思われますので大丈夫だと思います!
ちなみに自分は端末交換して2日ぐらいしたらインストールされました。
書込番号:19329416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)