端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全791スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 6 | 2015年11月6日 08:46 |
![]() ![]() |
22 | 2 | 2015年11月6日 08:11 |
![]() |
1 | 2 | 2015年11月6日 04:29 |
![]() |
26 | 5 | 2015年11月6日 02:42 |
![]() |
106 | 7 | 2015年11月6日 00:43 |
![]() |
16 | 16 | 2015年11月5日 16:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
本機種を、docomo6年ぶりの機種交換で、このまえの土曜に機種変更してきました。
(機種編前は、FOMAのSH-04A。会社携帯でiPhone3GS→4S→5Sと使ってきた人間です)
初Androidも割と使いやすいなぁ、と思って数日使っていました。
(FMラジオやフルセグ・ワンセグ見れるし)
本日、会社帰りにテレビをイヤホンをさして聞いていて、
地下などを通ったため、通信が切れて音がしなくなったと思っていたら、
イヤホンを認識しなくなっていました。
(使っているイヤホンは、iPhone5S付属の音量等のリモコンつきのもの)
(iPhoneにさすと、音聞こえます)
何度やってもダメなので、帰宅後違うイヤホン(iPod付属のリモコンなしのもの)を
つなぐと、音も聞こえ、FMアプリでもヘッドホンをつなげ、のメッセージが出なくなりました。
聞こえているイヤホンがあるので、これは初期不良とは言えませんよね?
(相性の問題?Sonyのイヤホン買え、ってことですかねww)
何か設定で、イヤホンが聞こえなくなることなどあるでしょうか?
いかんせん、初Androidなので、何か助言をいただければ助かると思い、書いてみました。
よろしくお願いいたします。
2点

iPhoneのヘッドフォンの端子は特殊で確か4ピン。
通常の3ピンとは違うためです。
ヘッドフォンの端子を見比べてみると違いがわかると思いますよ。
因みに、多い1ピンはiPhoneのリモコン用だったはずです。
iPhoneユーザだったのは何年も前だったのでうる覚えですみません。
書込番号:19283786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4ピンも使えますよ。
昔のXperia専用でなければ。
書込番号:19283823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今、軽く調べたところ4ピンにも2種類あって、割り振られている機能の順番が違うようです。
iPhone ステレオ ピン
で、ググってみてください。
(スマホから打っているのでリンクが張りにくい)
書込番号:19283843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

補足ですが、昔は4ピンに対応していない製品が多く、よくここでもiPhoneのヘッドフォンが他の機器で使用できない。みたいなスレが立っていた記憶が片隅にあります。
最近は4ピンに対応しているようですが、3ピン目にマイクのも(OMTP)のと4ピン目にマイクのもの(CTIA、iPhoneはリモコンにも使用。)があるようですね。
自動認識してくれる機器もあるようですがXperiaは認識しないのかな?
メーカに聞いてみるのがいいかもしれません。
自動認識するはずが不具合で認識しないのか、
ヘッドフォン端子に不具合があるのか、
そもそもCTIA方式に対応しないのか。
書込番号:19283897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>通常の3ピンとは違うため
これだと思います。
以前からiPhoneをリモートコントロールイヤホンを
4ピンに対応しているAndroid機で使用すると
音量がフェードアウトするなどの誤動作が
確認されています。
規格違いの4ピンケーブルを使用すると
誤動作してもおかしくないと思いますが。
書込番号:19292181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
書き込みをみていますと電池の減りが早いとありますが一時間くらいネットを使っていたらどれくらい減りますか?
変な質問で申し訳ありませんが、どなたかご回答頂けますと助かります。
よろしく御願いします。
書込番号:19279901 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

その質問いいですね!
ゲームをしない人にとってはネットが基準になりますよね。
ちなみにSOL22ではネット連続1時間で20%前後でした。だいたい連続で4時間半〜5時間半(画面明るさ、wifi、LTEか移動か静止かによる)くらい使えました。
機種変更の基準にバッテリーもちは大事ですからね。
どなたかレポートお願いします。
書込番号:19280062 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ドコモ版ですが、参考までにお伝えしますね。
毎朝通勤で70分ほどハイレゾを聞きながらブラウジング(ブラウザゲームを20分ほど含みます)をひたすらしています。95%スタートで70分後には65%になっていました。
例のphoto analayzer serviceを無効にして、自動更新を全て無効にした上での値です。
ただ、さらにwifiを無効にしたところ、減りがましになった気がします。今朝は4分で1%しか減っていいません。このペースだと、70分で18%しか減らないことに。この機種は特にwifiの処理に電力を食うのかもしれません。
そういえば、自宅でwifiでブラウジングをしていると減りが早いような気もします。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:19292107 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
スマホは、IS11S、IS12Sと使っていましたが、自動通話録音アプリは使えなくて
Xperiaは諦めて、URBANO L03に機種変しました。
Z5は自動通話録音アプリは使えるのでしょうか?
アプリは、Total Recall と自動通話録音機-AutomaticCallRecorder です。
ご存じの方、ご回答宜しくお願いします。
0点

>ちゃちゃみさん
貴女が意図する回答…
(【Total Recall】と【自動通話録音機-AutomaticCallRecorde】に於ける録音の可否?)
…とは異なりますが……
当方、
機種変更以前の【Xperia Z1 (SOL23)】から現時点【Xperia Z5 (SOV32)】に至るまで
『Google Play』にてDLした以下の【通話録音】と云う
自動通話録音アプリ(無料)を愛用して下ります…ご参考まで……………<(_ _)>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.tin.phone.rec
書込番号:19291861
0点

>鋭利 案さん
有難うございます。
Z5で通話録音アプリが使えるようですので
思い切って機種変してみようと思います。
書込番号:19291912
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
ホームボタンの右側の四角いボタンですが
これを押すと使用したアプリが縦に被りながら
表示されますが
ラインを使用した場合最後の表示画面が
履歴で一番前にきてしまいます。
文章丸見えで困ってます。
右下のボタンをタップした時の動作を変更出来たりしますでしょうか?
他、対策などあったら教えて下さい。
よろしくお願いします!!
書込番号:19286119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ないと思いますよ。
その都度、履歴の画面の三本線のボタン押して消すしかないですね。
書込番号:19287139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うーん
LINEが一番最後に使うアプリで
一番前に来て文章が丸見えで困るなら
LINEアプリのあとに2、3個アプリを開くとか、
解決にならないかも知れないけど…
書込番号:19287175 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

最近使ったアプリの所は、余程の事が無ければ
自分でしか使わないと思うけど、気になるならスマフォー貧乏さんの
書かれている方法が、無難な様な気がします。
確かに、部屋で何気にカメラ起動させて終了させた後
そのボタンを使うと、あられも無い姿が映ってる事あります(^_^;)
自分でしか見ないので、気にしてませんが、、、
書込番号:19288659
6点

ホーム右側の四角いやつ→□ アイコンは
オーバービュー(Overview)と言うらしいです。
このボタンOverviewボタン自体をカスタマイズするのは
通常の方法では無理みたいですが、
他社製のホームアプリを導入すれば
Android4.4形式の履歴表示が復活できるようです。
http://juggly.cn/archives/135158.html
また写真を見せるときなど、一時的に他人に貸す場合には
Screen Pinning(画面のピン留め)機能で
勝手に他の画面が開けないように固定できますから、
Overviewボタンをいじられて履歴を見られてしまう
心配もちょと減らせそうです。
[設定]→[ユーザー設定]→[セキュリティ]→[画面のピン留め]
あとはガイドの指示通りです。
初めての場合、「丸印のピン アイコン」が薄くて見にくいですが、
画面下の方をよーく見れば確認できると思います。
書込番号:19291822
5点

ピン留めの件、ちょっと分かりにくいと思い
補足します。
Overviewボタンをタップすると、履歴一覧が出ます。
一見、ピン留め設定をしない状態と同じに見えます。
しかし、
一番手前の表示=直前に開いていたアプリをよく見ると
丸の中に押しピンのアイコンが表示されています。
(添付画像の赤丸の部分)
これをタップすると画面が固定出来ます。
書込番号:19291868
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
Z3から機種変しました。
Z5にしてから、通話中(発信すると)すぐに画面の表示が落ちます。
画面をタップしても電源ボタンを押してもなかなか表示されず、何回かしないと表示されないので、通話を切るのに手間取ります。
Z3の時はスマホを動かすと画面がついたりしていたのですが、そのような機能はないのでしょうか?
また、画面表示をつけたままにするような機能はないでしょうか?
困っていますので、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19289267 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

おはようございます!>かずちわわさん
おそらく通話中は離した時には接近センサーが働く仕組みなので設定ではなく接近センサーの何らかの異常があるのではと思います。
通話中は耳からスマホを離した時に画面点灯し、耳に近づけた時に消灯する仕組みなので、どの機種も同じだと思います。
考えられる原因はセンサーの汚れ又は保護フィルムをセンサーの上から被せていると言った具合の事がよくありますので、一度汚れや接近センサーに妨げになる様な物が被っていないか確認して下さい!
上記の事だけが原因とは言い切れませんが...
スマホによっては設定があるかも知れませんので、説明書も目を通して下さい。
書込番号:19289390 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

もしかしてホーム設定、XPERIAですか?
初心者の私が書き込みするのも躊躇いますが、自分がXPERIAのホームを昔から愛用してて今回も設定したら、かずちわわさんと同じ現象があったので、docomo live uxに戻したら大丈夫でした。
まだ様子見の段階ですが。
全く検討違いでしたらごめんなさい(((^^;)
書込番号:19291663 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>かずちわわさん
画面消去時間は何秒にしていますか?短時間だと
確認できづらくなります。
書込番号:19291734 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>マナフィスさん
ありがとうございます、おっしゃる通りでした!
貼ってたフィルムをはがしたところ、ちゃんと画面が表示されました。
ありがとうございました!
書込番号:19291735 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>おっさんママさん
ありがとうございます。
今回はフィルムのようでした。
また同じようなことがあったら試してみますね。
書込番号:19291737 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>なんちゃって警備員さん
ありがとうございます。
フィルムのせいみたいでした。
ありがとうございました!
書込番号:19291740 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>かずちわわさん
良かったですね!
書込番号:19291742 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
いろんな不具合情報サイトでも報告されている画面の色ムラですが、皆さんのZ5はどうですか?
私も先日オンラインショップにて機種変更をし、手元に端末があります。時計の文字欠けや、電源ボタンのズレとかは大丈夫なんですが、他サイトでもよく掲載されている色ムラがあります。
通常は全然支障はないので気にすることもないのですが、ここの掲示板でも特に言及されている書き込みもないので私が書かせていただきました。
参考までに皆さんのZ5の具合とその後どうされたか教えていただけると助かります。
1点

Z5 SOV32では出てるようですよ〜
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19272207/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19277224/
書込番号:19280688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

真っ白い状態にするとムラがあると言われている方の状態と同じですが、バックライトの配置などの仕様で不良品とは言えないと思います。
むしろ真っ白や真っ黒にした時にムラが出ない機種って存在するのだろうか?と思います。
書込番号:19281011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

auでは結構報告されてますね。
仕様か不具合かが分かればいいんですけどね。
ありがとうございました。
書込番号:19281029
1点

>いったりきたりさん
やっぱり仕様なんでしょうか。auの口コミでは書き込みがあるのですが、
ここ、ドコモ版は書き込みがないので質問してみました。
ドコモのZ5ユーザーさんは皆 仕様だと思ってられるんですかね。
ありがとうございました。
書込番号:19281038
1点

>sts63さん
私は白のZ5(ドコモ)を使っております。
私のZ5も画面中央の画面にムラを確認してます。
父は黒のZ5を使ってますが、今の所画面のムラ等は確認できてません。
わかりませんが、白のZ5のみの発生なのでしょうかね…(泣)
Twitter等の背景が白いアプリを使用の際に結構気になりますね。。
1度、DSで見てもらうのもありかもですね。
書込番号:19281092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ただ@不思議ちゃんさん
そうなんですか、黒では大丈夫のようなんですね。
私も今回白を選びました。本体のカラーにもよるんですかね?
一度DSへと思ってるのですが、待ち時間は長いうえに、交換はしてもらえないでしょうしねぇ。
結局修理だと10日ほど帰ってこなくて、最終的には異常なしなんて言われたらたまったもんじゃない。
とないないづくしが予想されますんで、二の足を踏んでます。笑
もっとここでそういった情報がでてれば仕様なのかなっと納得もできるんですけどねぇ。
ありがとうございました。
書込番号:19281162
0点

>sts63さん
私も行こうとは考えてるのですが、行っても異常なしとされ、交換等はしてくれないような気がして…
もっと情報がほしいですね。。
書込番号:19281185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も昨日ゴールドを購入しました。私のも中央にムラ?影のように黒くなっています(*_*)これは仕様なのでしょうか。。。購入して10日たつと交換できなくなるのでまた購入店舗に行ってみようと思います。
書込番号:19282111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

余りにも気になるのでドコモに電話をしてSO-01Hの担当者に繋いでいただきました。
同じ端末を電話越しではありますが二人持ち確認しました。
結果、不具合かも?ということで、オンラインショップの担当者に電話を繋ぎ直していただきました。
症状から不具合かも知れないのでドコモショップに行ってくれということでした。
さっそく近所のDSに行き、症状も確認していただきました。店からもオンラインショップの担当者に電話をしてくれ、結局のところ新品に交換になりました。
店頭で新しい端末のディスプレイをテストモードで確認しましたが大丈夫でした。
もし、同じ症状のある方はすぐにでも行かれたほうがいいですよ。
一応参考までにご報告いたします。
※ 店によっては対応が異なるかもしれませんので、それにつては責任は持てません。(^^;
書込番号:19282241
0点

ディスプレイのテストモードとはどのようにされたのですか??
書込番号:19282406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


教えて頂きありがとございます。明日行ってやってみます!保護シールも両面貼ってしまってましたがまた張り替えてくれるようです。購入してすぐの方は即持って行ったほうがいいと思います!
書込番号:19282755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ランチついでにヨドバシで見てみたのですが、
ゴールドに輝度ムラが円形で確認されました。
ホワイトは無かったです。
品質のムラはありそうですね
書込番号:19287485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記のような記事を見かけました。
http://sumahoinfo.com/xperiaz5-display-mura-iromura-fuguai-backlight-docomo-au-so-01h-sov32-battery-life
文章中にもありますが不具合かどうかは微妙なところらしいです。
「店頭でチェックを」 とここの掲示板でも書かれていますが、ディスプレイの新品用保護シールを剥がさないと正確には確認ができませんので、店側としては何台もやられては困るというのが本音だと思います。
(正直嫌がられるでしょうね。笑)
参考までに書き込みしときます。
書込番号:19289612
0点

いったりきたりさん
プロや測定器を使った場合ではなく
素人目やパット見で分かるレベルなのでは?
書込番号:19290337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しかし
お店のスタッフに確認してくださいと言われ確認できる範囲外の所が不良でも困りますね
中身ならその場では割りきりますが
画面なら心配なので保護フィルムを剥がして画面確認したいと思いますよ
私の希望は画面の発色等グラデーションがアニメーションで流れるテスト機能をつけてほしいくらいです
テストモード起動→メーカー、キャリアロゴ→テストモード一覧…みたいな
キャリアロゴとその後の簡素な設定画面くらいまでしか契約完了前には触れない(ここからスタッフ設定)では
少なくとも真偽はともかく
情報として上がっているのですし
一度分かってしまうと気になるレベルではなく
さっと、見れば分かるレベルですと…
書込番号:19290358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)