端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全424スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 8 | 2015年12月25日 20:56 |
![]() |
1 | 1 | 2015年12月16日 00:07 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2015年12月15日 08:42 |
![]() |
20 | 11 | 2015年12月16日 23:27 |
![]() |
5 | 3 | 2015年12月13日 19:53 |
![]() |
1 | 3 | 2015年12月13日 01:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
似たような投稿は探して見ているのですが、なにせ初めてのスマホで基準がわからないので質問させて下さい。
購入して2週間ほど経ちます、初めてスマホにしました。
朝に100%の充電でも、合計して30分ほどアプリゲームをしてTwitterを少し見るだけでもすぐ70%くらいになり、昼には60%台になってしまいます。
スタミナモードは常にオン、バッテリーセーバーなどのアプリも使用し使わないアプリは制限をかけ画面の明るさも、バーの左から1センチくらいです。
XPERIAZ4を使用している先輩に相談すると、不良品ではないかと言われました。
落ち着くまではバッテリーの減りが早いのは他トピでも見ましたが、2週間以上経っても落ち着かないものでしょうか?
バッテリー減りがこわくて外ではあまりスマホを触れないです。これではスマホにした意味がないので困っております。
万が一不良品だとしても、不良品かの判断はドコモショップでしてもらえるのでしょうか?
それともこれが標準なのでしょうか…
すみませんが、どなたか教えてください。
書込番号:19408892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずはbatterymixとかのアプリでどのアプリが電力使ってるのか把握したほうがよいと思います。また省電力アプリはスタミナモードだけで十分複数入れるメリットは初心者には無いと思います。逆にそれ自体が電力消費に繋がる可能性があります。それでもまだ消費大きいようならgreenifyみたいなソフトで裏の常駐を止めてしまう方法が有効だと思います。
なんにしてもスマホは使い方で電力消費はかなり変わるので30分+αで昼までつかって60%代ってだけでは一概に不良品と断定できません、ただし初期不良は時間との勝負、交換か修理との対応が分かれるので不安だったら即ドコモに持って行った方が良いですよ。
書込番号:19409024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

手っ取り早くプロセスの状況を得たいのならbatterymixをいれた方がいいかもしれませんが、多分電源管理の方にある電池使用量であるほど把握出来ると思います。
異常に何か使用率を占めているアプリはありませんか。
ゲームを30分とのことですが、ゲームによってCPUやGPUにかなり負荷を与えますから、減りは早くなります。
私の端末だと、連続ではありませんが白猫を20分、ツムツムを6分、ブラウザを6分、ディスプレイは何もしていない状態で20分くらいつけたままで画像のような減りです。
多分Z5ならこれくらいの減りではないでしょうか?
ただ、状況によっては60%台というのはおかしくない数字な気もします。ディスプレイをマックスの明るさにしたりしていませんか?
ドコモに持っていっても初期化して確かめてはどうでしょうか、や、直るかは分かりませんが修理に出してみましょう、等の返答がくるかと思います。ただし、返答はバラバラですから一概にこうなると思いますとは言えないでしょう。
書込番号:19409122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お二人とも回答ありがとうございます
とりあえず帰宅したらバッテリーミックスというのを入れてみます。
電池の減り方はこんな感じです。一気に減っていくので 心配になります…問題ない範疇であればよいのですが。
それと話しは逸れますが、購入時にオプションで契約したアプリは解約する前にアンインストールしても問題ないでしょうか?
書込番号:19409425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーの減りはそんなものです。
不良品扱いにはならないですよ。
バッテリーを何がどれだけ消費しているかは設定の電源管理でみることができるので、
分析してよく使っているアプリを止めることです。
リチウム電池は、過充電、過放電が最もバッテリーに打撃をあたえるので、
こまめに充電して、ケーブルを抜くことで、バッテリーの持ちがよくなります。
いろいろ試してみてください。
書込番号:19411737
0点

アプリをアンインストールしても
解約したことにはならないので
解約後に消してしまうことをお勧めします
書込番号:19430402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信遅くなりすみません
過充電やバッテリー残量が少ないときはこまめに充電を試みております
通信制限でアプリを使用しなくなったら電池の減りも小さくなったので、今後はモバイルバッテリーを持ち歩こうと思います
回答ありがとうございました
書込番号:19433908
0点

アンインストールと解約は別のものだと承知しております。
解約前にアプリのみを消しても大丈夫かという質問でしたが、解約までいじらないでおきます。回答ありがとうございました
書込番号:19433913
0点

アプリから解約手続きをしなければならないサービスもあったりします。
解約してから削除した方が無難だと思いますよ。
書込番号:19433961
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
ドコモLG G2から乗りかえた者です。
この機種での仕様で無理なのでしょうか、
着信音の音量とメール、ラインの通知音はリンクされているみたいで、
それぞれの音量の調節ができなく不便を感じております。
何か方法があればお教えください。G2ではそれぞれ設定できたのに・・・・。
0点

G2は珍しい仕様なのですね、そのような機種もあることを知りませんでした。
着信音と通知音の音量の連動はAndroid 4.0からで、ほとんどの機種はこの仕様に沿っていると思います。
音量差を意図的に付けた音源を用意すればそれぞれで音量を変えることは出来ますが、この方法では通常の音量調整のように自由に音量を変えることは出来ず、一定のレベル差が付いた状態で連動することになります。
ある程度の段階で調整出来るようにするなら、例えば、着信音(1)(2)(3)(4)(5)、通知音(1)(2)(3)(4)(5) のように5段階にレベル差を付けた音源を用意して必要な時に変更するなどの方法を取ることになります。
音源は適当にMP3などを用意してレベル調整します。
当方は、MP3Gain というWindows用ソフトを使っています。
レベルを上げすぎると音が割れるのでご注意ください。
http://www.gigafree.net/media/se/mp3gain.html
他のアイデアをお持ちの方もいらっしゃると思いますので、焦らず他の回答をお待ちになるのがよろしいかと。
書込番号:19408123
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
おととい、ソフトバンクのSH206から変更しましたが、
少しの時間ユーチューブを見ただけで、もう2Gもデーターを使用しています
ソフトバンクの時は、一月で3Gも使用すれば、多い方でしたが
あまりの速さにびっくりしています
ソフトバンクとAUでは、何か違うのでしょうか?
ちなみに、ソフトバンクの時は3Gと4Gの併用地域でしたが(と言っても、ほとんどが4Gで使用)
AUは4Gのみということで、こういうことも影響するのでしょうか
初めてのAUなので、その辺が全く分かりません
どうかご教授ください
0点

同じ動画を見ているならデータ量も同じはずです。
フルHD動画なら1時間に1GB位にはなリますが、今まではサイズの小さな動画を見ていたのでは。
アプリが勝手に通信している可能性もありますが、2GBは大き過ぎますね。
書込番号:19405150
0点

>ソフトバンクとAUでは、何か違うのでしょうか?
「SB」と「au」の違いというより、「再生している動画の違い」が大きいと思われますm(_ _)m
「240」の動画を「SH206」のスマホで再生していたのが、
「フルハイビジョンの動画が綺麗に再生出来るから」と、
「1080」の動画を再生すれば、あっという間にデータ量が消化されますm(_ _)m
「SH206」で再生していた動画と、「SOV32」で再生した動画の情報があれば、その辺の確認も出来ますm(_ _)m
<「URL」の情報があれば、ココの常連の方なら問題無く確認出来ます(^_^;
https://www.youtube.com/watch?v=13kCPNkMyNo
https://www.youtube.com/watch?v=gjmvkT481mQ
こんな感じのが判れば...
書込番号:19405204
0点

4Gだからという違いは無いと思います。
4Gになって通信速度が速くなっても同じ動画を見たなら同じデータ量になるはずですから。
もしかしたらスレ主様は通信の最適化がされていたという事があったかもしれません。
http://japanese.engadget.com/2015/07/15/softbank/
auに変えて本来あるべき情報量に戻ったという事かもしれませんが、比較した訳ではないので憶測ですが。
書込番号:19405709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

Z3は知らないのですが爆音なんですね?
Z5にしてから充電開始音がうるさくて困ってます。
みんなが寝静まったころ充電するのにわざわざバイブにしてから挿してから通常モードに戻さないと…
もっと小さい音に、ホントは音鳴らない設定出来ないものかと憤慨しています。
書込番号:19402732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

着信音の音量を小さめに。
書込番号:19402757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何かいじっていたら音が大きくなってしまいました。
これはいただけないですね。
書込番号:19402766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ともおおおさん
>ronjinさん
返信ありがとうございます。
充電開始時の効果音の音量が大きいのではなくて、小さいんですよね…
気にしなければそれまでですが、自分の端末の不具合なのかと不安だったので。
書込番号:19402770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

充電時に気にしてなかったのですが、こちらの書き込みを見て、初めて充電開始音に気が付きました。
本当に小さいですね…。
設定の「音と通知」の設定をいじってみましたが、まったく変化しませんでした。
私もそういう状態なので、初期不良ではないのではないかと思われます。断言はできませんが…。
書込番号:19404438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そらっぺさん
ありがとうございます。
同じ症状とのことで安心(?)しました。
Z3 compactと比べると小さいのと、少し柔らかい感じ?の音なので音源自体が変更されたのかなと思ってます。
書込番号:19404459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

検索してみると、充電開始音はXperia Z3シリーズから始まったみたいですね。
我が家のZ1fも、Z2tabletも充電開始音はしませんでした。
Z3シリーズの充電開始音は大きいみたいですね。価格.comのクチコミで、充電開始音を消したい方が質問されているのを拝見しました。
それも踏まえて、小さめの音量にしたのですかね。
だったら、音量調節の設定を加えてくれれば良いのにって思いますが…。
書込番号:19404568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>そらっぺさん
はい。おっしゃる通り充電開始音と充電完了音はZ3から追加されてますね。
全く同感です。
充電完了時の音は、Z3のときのものと音量変わらずかなり大きいのでびっくりします(;´Д`)
[設定] > [ユーザー補助] > [満充電時に音を鳴らす]の項目があってON/OFFできるのに、充電開始時の音をON/OFFできないのは困りますよね…
書込番号:19404610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

充電開始音のことでしたね。
確かに、音は小さいですね。
逆に充電完了音は大きいです。
中間の設定ができると良いのですが、設定変更はできないようですね。
書込番号:19405488
0点

>ronjinさん
残念ながら、設定変更できるような項目は見当たらないですね。
みなさま、回答ありがとうございました。
書込番号:19405544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
あるサイトをブックマークして、ホーム画面にショートカットを作ろうとしましたが出来なくなりました。
先日のアプデ以前は問題なく出来てたのに。
ホーム画面長押し→ウィジェット→ショートカット→ブックマーク
でブックマークした一覧が出てきたはずなんですが。
今は一覧が出て来ません。
ブックマーク自体は出来てる見たいです。
皆さんはどうでしょうか?
サイトの問題なのか、機種の問題なのか、アプデの問題なのか!?
書込番号:19400320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016489/SortID=19381353/
Chromeですか?
仕様変更か不具合か。
当方はChrome側からのショートカット貼付しかしたことがなくて、ホーム画面から出来なくなってることは全く知らず。
書込番号:19400397
1点

こんにちは。
SOV32及びSHV31を使用しています。
おっしゃるように、こちらの両機種でもショートカットにブックマークを設定できません。
最近のChromeのバージョンアップが原因だと思われます。(更新前にはショートカットもOKでした)
私もしましたが是非、Chromeのフィードバックの欄にこの症状を記載して送信して頂きたいです!
書込番号:19400553
1点

お二人の方々ありがとうございます。
別ブラウザでブックマークしてホーム画面に設定しました。
クロームのフィードバックにも送信しておきます。
書込番号:19401372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
昨日のアプデ後にまた今朝アプデが来てましたね。
今朝のは何なのかよくわからないアプデでしたが一応しておきました。
それから何となく全体的に動作がカクカクしてる気がします。
RAMも十分だしアプリを立ち上げ過ぎてる事もありません(都度終了させてるので)。再起動もしてみました。
私の気のせいかも知れませんが、同じ様に感じてる方いらっしゃいますか?
書込番号:19398678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さとーあゆさん
はじめまして。
今朝、何かアップデートのような通知が来てましたね。
寝起きの寝ぼけた状態で、とりあえず進めてしまったので、何だったのか、自分も分かりませんでした…
アップデート後は、これといって動作がカクカクするような感じはありませんよ〜。
書込番号:19399078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>詳しくないが家電大好きさん
お返事ありがとうございます!
そうですか、カクカクする感じは無いのですね。やっぱり私の気のせいかも…?
今朝のアプデは何だったのでしょう?必須の更新とあったので重要なものかと思ったらすぐ終わってしまい、何だこりゃ?でした。
動作はもう少し様子を見てみたいと思います!
書込番号:19399206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うち、Z4なんですが、きてました^^;
なんなんでしょうね?
なんか誤通知っぽい
書込番号:19399267
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)