端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全314スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2016年4月1日 05:46 |
![]() |
2 | 3 | 2016年3月31日 22:05 |
![]() |
5 | 4 | 2016年3月29日 19:45 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2016年3月29日 21:03 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2016年3月28日 22:11 |
![]() |
12 | 2 | 2016年3月30日 09:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
先日ガラケーからこちらへの機種変検討の件で質問させていただきましたが、少々事情がかわりこちらへの機種変プラス今使っているガラケーを新規契約で仕事用通話専門として2台持ちしようと考えていますが可能でしょうか?またその際なるべく安く運用したいのですがおいくらぐらい費用かかりますでしょうか?詳しい料金プラン教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。
1点

ソフトバンクのガラケーからスマホ(この機種:エクスペリアZ5)に機種変更すると、約10,000円くらいかと。(ホワイトプランの場合で)
4Gケータイ(最新型)を新規契約して、通話し放題のスマ放題で契約すると約4,000円/月 くらいではないかと。
合計で約14,000円位かかるものとお考えの上でご検討頂いた方がいいかもしれません。
(これはソフトバンク・ホームページでの参考シミュレーションの結果を基にしています。)
どういうお使い方をするのかはよく分かりませんので参考程度にこのくらいとお考え下さい。
書込番号:19747549
2点

ねこっちーずさんご返信ありがとうございます。
ガラケーとスマホの使い分けはまだは漠然としてますが当方外回り、運転する機会の多い仕事の為仕事中は携帯性がよく、またバッテリーのもちも考慮して仕事中は従来どおりガラケーで、プライベートな通話・ネット・メール等はスマホでと考えてますが一生ガラケーを使用する訳にもいきませんし、操作・携帯性の慣れやモバイルバッテリーの使用によるバッテリーもちの解消・料金プランによってはスマホ1本でいくか迷っているところです。
ねこっちーずさんのご意見参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
書込番号:19747651
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
この機種では通話ではVoLTEのみ対応で3Gでは通話できないと聞きました。
これは通信でも3G通信は利用できないということでしょうか。
また、VoLTEは今のところ異なるキャリア間では利用できないと聞きましたが、この機種ではどのようにして他キャリアとの通話を行っているのでしょうか。
教えてください。
書込番号:19740786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海外ローミング時には3Gが必要なのでWCDMAの3G通信は出来ると思います
CDMA2000はダメでしょうが・・・
現状AUVOLTEはAUのネットワーク内部でしか使えないので(AU同士での通話)
外部ネットワーク(ドコモやら市外電話)へ接続する場合は経由するネットワークの音質に依存すると思います
音質的には国内で一番AUのCDMAが酷いので
非VOLTEモードでもそれなりに音質は向上しております
(当方も他のVOLTE機で確認済)
書込番号:19741083
1点

Z4にはなりますが、こちらの回答が参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016538/SortID=19389692/
↓質問の趣旨とはやや外れますが、重要な部分のため載せておきます。
【対応周波数】
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
3G(W-CDMA)であれば、2.1GHz(バンド1)のみ対応です。
2社ともエリアがあんまり広くない(特にソフトバンク)のであんまり実用的ではありません。
書込番号:19746506
1点

お二方とも回答ありがとうございました。
貼っていただいたスレも大変参考になりました。
書込番号:19746887
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

常に動いている無駄な、常駐型アプリを無効化するのも手ですが、もし負荷が掛かるようなゲーム動作中にバッテリーの減りが多いと感じられる様ならば諦めるしかありません。
ブラウジングやline、軽度な作業、尚且つスリープが多いのに減っていくのならば、インストールされているアプリの見直しをされた方がいいです。(例えばずっと何かのアプリが稼働したままになっていないかなど)
取り敢えず、battery mixの稼働プロセスであるほど把握できます。それでもし異常が発見できればそのアプリを消す、若しくは入れ直してみる、設定を見直してみる等。
それらをして、異常がなさそうなのに減っていくのならば、初期化をオススメします。
Android 6にしてから2度初期化しましたが、初期化前は何ら問題の無い減り方で、初期化後、再度同じ環境に戻したのにちょっとしたブラウジングでもガンガン減る様になりました。(無効化しているアプリも同じ)battery mixでも何ら異常のない数値でしたが。
再度初期化し、同じ環境に戻しましたが、やっと問題のないレベルの減りになりました。
書込番号:19739878
2点

>sky878さん
アプリで試してみますね!
初期化の際にバックアップをとると思うのですが端末の設定など今までのアプリ配置はバックアップされるのでしょうか?
今までiPhoneを使用していたのでiPhoneの場合だとアプリ配置や設定などがそのままでしたので
書込番号:19740107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XperiaだとPCにPC companionをインストールし、そちらからバックアップを取れますが、iTunesと違い端末そのものの設定、アプリの配置は復元出来ません。
アプリそのもののデータはバックアップすることが可能ですが、念のため引き継ぎ設定やアカウント登録をして、バックアップデータがダメだったとしても引き継ぎ等の機能で復元出来るように二重バックアップをオススメします。
ちなみにLINEはバックアップが出来ませんから、入れている様ならば、トークのデータをバックアップすると共に、メールアドレスとパスワードを設定しておく事をオススメします。(多分iPhoneから移行されているので、登録してあると思いますが念のために)
ちなみにデータの復元をする場合は、予め端末にアプリをインストールした状態で復元をかけてください。
書込番号:19740208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私的には(他のXperiaです)
まずグーグル系の同期をやめ
メール受信も手動に切り替える。
スタミナモードにして
ほとんどのアプリを動作制限。
(6になってあるのかないのか?ですが)
でも節約できる数字は
たいしたことないです。
モバイルバッテリーでも持参して
好きなように使いましょう。
(答えになってないですね。失礼)
書込番号:19740290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
ガラ系から乗り換えて、ソフトバンクでz5を契約しました。お聞きしたいのが、オプションで、1ヶ月¥500でセキュリティーソフト等のあるパックに入りました。無料のセキュリティーソフトもあると聞き、解除して無料セキュリティーソフトをインストールしようか迷っています。おすすめの無料セキュリティーソフトがありましたら教えていただけないでしょうか?それと、1社でなく、何社かセキュリティーソフトを入れる必要もあるのでしょうか?よろしくお願いします。
0点

Avast Mobile Securityをお勧めします。
セキュリティ対策アプリは一つだけインストールしてください。複数インストールした場合は、相互に干渉します。
書込番号:19740092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アンチウイルス系のソフトは無意味という考えなので入れません。
書込番号:19740305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うみのねこさん
>papic0さん
それぞれのご意見ありがとうございます。今は、ソフトバンクのスマートスマートセキュリテーなので、無料でいいものを探します。ありがとうございました。
書込番号:19740548
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
初めまして。いつもお世話になってます。
docomoのxperia z5を使用していて、先日、android6.0に変えたのですが…。それまで使っていたgravity screen on/offの指紋認証機能が正常に使えなくなりました。指紋認証を有効にしていて、解除しようとすると、必ずPINコードを要求されます。
同じアプリを使用していて、正常に使えている方いらっしゃいますでしょうか?
指紋認証も使えて接近センサーでscreenのon/offも出来て、便利だったのですが…。
他に同じようなアプリもあれば、教えて頂けたら、助かります。宜しくお願いします。
書込番号:19736107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他にも色々スレが出ているのでまずはそれらを参照してみればいかが?
一例ですが、screen off fxだと使えますが、スリープからロックまで10秒以上かかりちょっとアプリが電池を消費します。
すぐにロックがかかり指紋認証だけで解除できるアプリは見当たりませんが、マシュマロの仕様でできないのではないか?と思ってます。
書込番号:19736559
3点

buccellattiさん、情報有り難うございます!
android6.0にアプリが対応していないという感じなのでしょうか…。教えて頂いたアプリも使ってみます。
書込番号:19737794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうです。対応していないのですが、対応できないかもしれません。マシュマロの仕様のようです。詳しいことは分かりませんが。
書込番号:19737914
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
初めまして、一昨日携帯電話の交換をしてきて設定中に電話中に表示されるはずの画面がが電話をかけた瞬間からブラック画面になって復帰しないのです。相手方が電話を切ると画面は復帰。なので途中でボタンを押すなどの作業が出来ません。因みに嫁のも同時に買い換えたのですが、こちらは問題ないのです。違いを探したのですが自分のはAndroid6.0にアップデートしたくらいです。これってアップデートのバグでしょうか?どなたか同じ症状になった方いらっしゃいませんか?そして対応策があれば教えていただきたく。よろしくお願いいたします。
書込番号:19735948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よくあるのが、表面保護のシート貼ったままで近接センサー作動ってのがありますが、それではないですよね?
書込番号:19736029
10点

返信遅くなりました。京都単車男さんの言われる通り保護シートが原因でした。問題なく動作しました。ありがとうございました。
書込番号:19742005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)