端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全314スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 6 | 2017年3月31日 10:44 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2017年3月14日 15:29 |
![]() |
17 | 7 | 2018年1月16日 19:36 |
![]() |
8 | 5 | 2017年4月9日 11:08 |
![]() ![]() |
4 | 1 | 2017年2月27日 19:22 |
![]() |
0 | 1 | 2017年12月21日 12:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
閲覧ありがとうございます。
XperiaZ5の標準カメラアプリで4K撮影をしていると、温度がすぐに上がってしまい撮影ができなくなってしまいます。
そこでいろいろ調べ、「Opencamera」というアプリを見つけ評価もそこそこ高かったのでこのアプリを使って撮影していました。
そして今回、ちょっとした旅行に行きまして写真撮影→標準カメラ、残しておきたいビデオ→Opencameraという使い方で撮影していました。
ところが、最初の方はしっかり撮れていたのですが時間が経っていくとOpencameraの方で動画撮影すると10秒後位に、「動画が撮影できません。動画撮影を停止します。」的な文が表示され、(はっきり覚えていません。すみません。)撮った動画を再生しようとすると、動画フォイルが壊れているのかわかりませんが再生できません。
恐らくではありますが、原因は標準カメラを起動したまま撮っていると撮影ができなくなってしまうのではないかと推測します。
しかし、標準カメラアプリを終了(右下の四角をタップしてアプリをスライドさせて終了)させても同じ文が表示され困っています。
強制終了のアプリをダウンロードして標準カメラアプリを終了させてみたりしましたが、一向に改善しません。
どうすれば改善しますでしょうか?
質門することは
1、皆さんは4K撮影する時にどのようなアプリを使っていますか?
2、エラーメッセージを表示させないためにはどのような対処をすればいいでしょうか?
ご不明な点はお気軽に質問よろしくお願いします。一つでもいいです。ご回答よろしくお願いします。
書込番号:20778679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種のSoCがSnapDragon810なので、4K動画撮影時は発熱が多く、長時間は無理ですね。
保冷剤などで冷やしながらなら撮れるかも知れませんが、冷え過ぎると内部で結露が発生して水没するかも知れません。
iPhone の方が、4K動画撮影などは安定しているのではないでしょうか?
書込番号:20778790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>shine.fさん
dolce4meさん言うとおり、発熱によるものです。
Z5の仕様みたいなもので、最大の欠点です。
特に4K撮影は発熱が大きいです。
>1、皆さんは4K撮影する時にどのようなアプリを使っていますか?
この発熱はカメラの使用(起動)で発生するので、
カメラアプリを変えても解決しません。
>2、エラーメッセージを表示させないためにはどのような対処をすればいいでしょうか?
裏面がすごく熱くなっていると思いますよ。
温度が下がるまで待ってから撮るしかないです。
SONYは過去にデジカメでも発熱問題があるくらい、熱処理が苦手なんですよ。
書込番号:20779663
3点

>dolce4meさん
ご回答ありがとうございます!やはりスマホでの高画質撮影は無理があるようですね…
Xperiaのカメラアプリでは、フルHDの60と30とあるのですが、どちらが安定しますでしょうか?わかる範囲で結構ですのでご回答よろしくお願いします。
>まるるうさん
ご回答ありがとうございます!私が見たサイトだと、標準カメラでの4K撮影では温度が常に上昇して停止したのに対し、Opencameraだと一定の温度を保っているから停止しないという記事を拝見しました。(URL・・・http://www.dream-seed.com/weblog/news/xperia-x-performance-overheat)機種が違いますが、Xperiaということでこの記事を参考にしたのですが…また、6月位に一回使用した時は全然問題なく撮影ができていました。(1日中写真と動画を繰り返していました。)そっからは全然使用していなかったので、更新などでバグなどいったことあるのでしょうか?それともまるるうさんがおっしゃるとおり仕様でできないのでしょうか?
いちをアプリ際にはその趣旨を伝えておきました。なにか推測できることあれば教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:20779688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>shine.fさん
CPUやバッテリーに負担が掛かれば発熱します。
Open Camera だと長時間撮影出来るというのは、アプリの消費電力が少なく
CPUやバッテリーに負担が掛かりにくいと言うことですね。
ただ、発熱は端末の総合的な環境に依存するので、Open Camera を使えば
どの端末でも必ず発熱しないで長時間撮影が出来るとは限りません。
このCPUはとにかく発熱が激しいので、こうすれば絶対に長時間撮影が
出来るという方法は無いと思いますよ。あったら、みんな既にやってるでしょ。
Z5の動画画質は割と良いので残念なんですが、Z5での動画撮影は諦めてます。
私は4K動画対応のデジカメで撮ってます。
4K撮影機能搭載で光学30倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ
LUMIX DMC-TZ85
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000846725/#tab
デジカメで撮ったほうが、強制終了のストレスもないし快適に撮影出来ますよ。
Wi-Fi内蔵なので、スマホとの連携もバッチリです。
もちろん、静止画と動画の画質はZ5よりも良いです。
書込番号:20779871
0点

>まるるうさん
ご回答ありがとうございます!
やはり、難しいようですね。
デジカメは検討したいと思います。
スマートフォンでは、短い動画などをとりあえず撮影的な感じですね。
ありがとうこざいました!
書込番号:20781178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準カメラアプリが常駐して困るというのであれば、無効化してみると良いかも知れません。何か弊害が出るかも知れませんが…
やり方は、「adbで無効化」で検索すると出るでしょう。
書込番号:20781363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
最近新たなイヤホンを購入してジャックに差したところ、これまでは必ず認識していたのに何も画面に表示されません。
タイミングとしてAndroid6.0にアップデートしてから初めての新規イヤホンですがそれが関係するのでしょうか?
対策したこととしてはヘッドホン選択アプリの一度無効化からの再起動です。
アプリからの通知はonになっています。
ただ、通知画面で最適化の様子を示す表示がないからといって実際には最適化されているかも知れませんがなんとも分かりません。
アップデート後は認識の通知がなくなっただけかも知れませんがよろしくお願いします。
書込番号:20737493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>interlagosさん
設定 → 音と通知 → オーディオ設定 →サウンドエフェクト内のヘッドホン設定 で”自動最適化がONになっていれば最適化になると思います。
逆にOFFの表示になっているのであれば最適化をしないと思います。
ちょっと確認してみてください。
書込番号:20737889
1点

>ねこっちーずさん
返信ありがとうございます。
サウンドエフェクトの項目、ヘッドホン設定の自動最適化を確認しましたがオンになっていました。
オーディオ設定は購入時からDSEE HXかClearAudio+のどちらかを必ず選択していたので、ずっとオンになっていたと思われます。
するとやはりあの耳と音符のイラストの最適化の様子の通知画面は、新規ジャックを差しても表示されなくなったということなのですね。
ありがとうございました。
書込番号:20737982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
初めて買ったスマホなんですが、1年たちました。最近スマホが冷えると最近真っ白になります
画像も残像が残る感じなのですが、朝起きたときや、部屋が寒いと真っ白の中操作をしてスマホがあったまるまでまともに画面を見ることができません。
こういう仕様なんでしょうか?それとも壊れているのでしょうか?
他のスマホを持ったことがないのでよくわかりません。
詳しい方教えてください
7点

>スマホ初心者ですさん
氷点下を切ると液晶がくっきり映らなくなる可能性はあるかと存じますが、普段生活されているところの室内でその症状なら明らかに液晶に何かしら異常があるのではないでしょうか。あまり参考にならないかもしれませんが、私が使っているTVでも寒い時期に液晶が一部白くなることがあります。液晶の特性ぽいですが、それでも画面のごく一部ですし、温まると消えます。
端末にもよりますが、0℃〜40℃くらいは通常に使える範囲だと思います。iPhoneなどはちなみに氷点下20℃でも保管はできるみたいなので、Xperiaも寒さには強そうですけどね。一度SONYへお問い合わせされてみてはいかがでしょうか。
書込番号:20732341
3点

>朝起きたときや、部屋が寒い
いくら寒くても室内が仕様範囲外(+5度未満)になることは無いかと。
従って不具合でしょう。
もし+5度未満なら、仕様と言うことになります。
とは言え、仕様は余裕をもって表記しますから
実際は0度くらいまでは大丈夫だとは思いますが。。。
書込番号:20732389
2点

部屋は寒くても10度以下になることはないので不具合かもしれませんね
一度メーカーに確認してみます
ありがとうございます
書込番号:20732478
3点

>スマホ初心者ですさん
その症状が出るときの、室内の気温はどのくらいでしょうか?
一つの目安となるので書かれたほうが良いと思いますよ。
私は東京なので早朝でも零下になることは無いですが、
昔スキー場でスキーが終わって、車に戻ってエンジン掛けると
カーナビの表示が白っぽくなってモヤーっとしていることがありました。
これに似たような現象なのかなと思います。
暖まると正常に戻るなら、気温が低いからではないでしょうか。
書込番号:20732490
1点

私も同じ症状が年末から出だしました。昨年の冬は症状が出ませんでした。はじめはメモリー容量やウイルスを考えて
対策しましたが症状は改善されませんでした。
温度も5−10度あたりでも症状が出ます。
メーカーに問い合わせをして見ます。
書込番号:21512491
0点

早速 製造メーカーのSONYではなくSBに問い合わせをしました。
そのような事例は把握していないとのことで初期化を進められました。
どのようにするか考えてみます。
書込番号:21512551
0点

auショップに行った際にその機種は当たりはずれがひどくて、仕様のようです。と言われました
結局私は新しいものに買い換えて問題なくなりました。
書込番号:21515912
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
おはようございます。最近触ってもいないのにインターネットに限らずアプリやホーム画面でも勝手に連打タッチされて電源切るにもなかなか切れないなど対応に困ってます。皆様は同じ経験はないですか?
前に少しあって最近は頻繁に起きるので大変です。
修理した方がよいのか新しい機種に駿河迷っています。とりあえず手持ちのXPERIA VL にSIMカード変換アダプターを使って使おうかと思っています。
皆様のご意見聞かせて下さい。
ずっとXPERIAなので次もXPERIAにする予定です。
今新機種出る前なので飼うのもう少し待った方が良いでしょうか?今ならXZですよね。
書込番号:20708191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ゴーストタッチなどと呼ばれている現象ですね。
修理しかないでしょう。
私のエクスペリアもよくなります。
勝手に違うページなどに飛んでしまい困ってます。
まだ二年経ってないと思うので
機種変すると月々割がどうなるんでしたっけ?
書込番号:20708252
0点

画面が著しく汚れていたり、保護フィルムの劣化などで起こると聞いた事があります。
画面専用ウェットティッシュ又はアルコールウェットティッシュで拭いたり、保護フィルムを剥がしても起こる様ならば、故障でしょうね。
XZが出るとの事で、暫く我慢される方に1票。
書込番号:20708914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>マグ♂さん
こんにちは。二年は経っていませんが一括で払いました。
>さくらおーさん
画面はいつも綺麗にしていますので故障ぽいですね。
やはり今は買うべきではないようですね。我慢しかなさそうですね。
書込番号:20708983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の場合はMultiTouchというアプリでゴーストタッチされてる部分を調べてみました。
縦軸の座標は変わらずに横軸の座標が動いていたので、故障って事で交換してもらいました。
書込番号:20719341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。XPERIA XZに機種変更することに致しました。
書込番号:20803581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
私が観ているページがおかしいのかも知れませんがiPhoneやSIMフリー端末のページには(加速度計/ジャイロスコープ/ホールセンサー/周囲光センサー/近接センサー/気圧計)等が記載されているのですがAndroidスマホにはこの項目がありません。
SoftbankのAndroidには搭載されていないのでしょうか。
Softbankの機種のページにも載っていません。
もし搭載されているのであれば2015年以降のSoftbankAndroidスマホの機種名を教えて下さい。
1点

ここで部外者からの回答を待つより、
直接 SoftBankにお問い合わせされた方が、
正確な答えが得られると思いますが…。
書込番号:20695962
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
アンドロイドでは画面下のナビゲーションバーは非表示できないですか?
アプリをインストールすれば可能になるということはよく見ますが、アンドロイドで可能になる方法をご存じの方は教えてください。
書込番号:20632196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)