端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全984スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
40 | 7 | 2022年2月22日 20:47 |
![]() |
8 | 2 | 2021年10月12日 01:45 |
![]() |
56 | 12 | 2021年6月12日 14:21 |
![]() |
37 | 8 | 2021年5月29日 20:53 |
![]() |
6 | 2 | 2021年5月13日 16:28 |
![]() |
8 | 3 | 2020年12月6日 06:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
一度補償でリフレッシュして以来ずっと問題なく使い続けています。
今の使用状況だとまだ問題ないなと思っていたのですが、先日Amazonのアプリが使えなくなりました。
調べたところOSがAndroid7だと使えなくなったようです。
会社の同僚がSOV34を使っていて古いXPERIA仲間だとか自虐で言ってたのですが、落として画面が割れ、補償のリフレッシュを使ったところ、SOV34のリフレッシュ品の在庫がなく、SOV37のリフレッシュ品になりました。
本人は当初、ランチパックと言われたデザインが気に入らずぶつぶつ言っていましたが、OSがandroid10までアップデート出来ると知り「お前もバッテリー怪しいんだから申し込めよ」と言われています。
お聞きしたいのはSOV32を携帯リフレッシュに申し込んでSOV37が来たりするもんでしょうか?
お金を余り使いたくないので、携帯リフレッシュを使ってだいぶ新しいSOV37が提案されたりすれば有難いですけど。
どなたか近々でSOV32で携帯リフレッシュを申し込んだりされた方いるでしょうか?
せこい質問ですみません。
書込番号:24613445 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>アナログ104さん
>SOV32を携帯リフレッシュに申し込んでSOV37が来たりするもんでしょうか?
故障紛失サポートに加入していれば可能です。
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/
SOV34はかなり前の端末になるので、au側で在庫が無いので一番近い端末になっただけです。
故障紛失サポートに加入していないと交換出来ません。
書込番号:24613456 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>α7RWさん
御丁寧に返信頂きありがとうございます。
私も補償サービスには入り続けていて、my auで確認したところ、サービス利用可になっていました。
同僚の場合、SOV34だったので近い騎手のSOV37でしたが、私の場合SOV32があれば同じもの、SOV34の在庫があればSOV34になる可能性が高いのでしょうか?
SOV32利用者にSOV37を出してはauは損ですもんね
書込番号:24613467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アナログ104さん
故障紛失サポートに加入しているなら
URLに記載されている、
交換用携帯電話機お届けサービスを利用すれば良いだけです。
加入されているなら使わないのは勿体ないです。
>SOV34の在庫があればSOV34になる可能性が高いのでしょうか?
在庫は無いと思うので、TELで交換用携帯電話機お届けサービスを利用したいと伝えれば類似した端末を選ぶ形になります。
とりあえず、問合せしてみてください
書込番号:24613477 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>同僚の場合、SOV34だったので近い騎手のSOV37でしたが、私の場合SOV32があれば同じもの、SOV34の在庫があればSOV34になる可能性が高いのでしょうか?
>SOV32利用者にSOV37を出してはauは損ですもんね
スマホって対応OSやらセキュリティの関係で、ものはあっても実質使えないみたいなのが割と短いサイクルでやってくるからSOV32(Z5)の交換にSOV32(Z5)というのはまずあり得ないと思っていいだろうね
(SOV32はとっくにサポート終了してる)
キャリアもそれを見越して在庫調整していってるだろうからSOV37になるかもしれないし、そもそもSOV37もそろそろサポート期間終了だろうしもっと新しいのになる可能性もあるんじゃない?
書込番号:24613624
6点

>どうなるさん
御返信ありがとうございます。
「サポートが終わっている」という一部を拝見し、調べてみました。
SOV32、2年前にサポート、修理受付が終了しているんですね。びっくりしました。
同僚のSOV34は昨年終了。
そういう理由があるのですね。
勉強になりました。
書込番号:24613767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>そういう理由があるのですね。
>勉強になりました。
一回交換サービス使ったって書いてるけど、最初のスタートがZ5だとして(前回Z5→Z5に交換)、Z5ってことは正規に新規だか機種変で契約したのが2016年とかでそこからずっと同じ本体使ってさらに補償サービスも入ったままってことだよね?
補償サービスで交換してもらうのは手数料的なのも必要だし、回数制限(1年に2回だっけ?)ってのがあるけどずっと数百円払い続けてるわけだし、大きな声では言えないけどもう機種が入れ替わってるであろうタイミングで補償サービスを使って定期的に機種変更ってのをやらないと払い損になっちゃうんじゃないかな?って気がする
書込番号:24613824
7点

>アナログ104さん
同等品、と書かれてるのでハイエンド端末にはハイエンドが来る、と思いきや相当古いハイエンド端末の交換品にミドルクラス、あるいはエントリークラスの端末が来て失望した、という話がこの掲示板で出てきたように記憶してます。
確か最近のドコモだと、Z5の交換品としてACE IIを提示されたりとかあったと記憶してます。
気になるなら、auショップで確認されるのが良いと思います。分かった上で交換するかどうかを判断すれば良いかと。個人的観測では良くてXperia 10 II、最悪Xperiaではないエントリークラスを提示される可能性も十分にあるかと思われます。
正直、ご利用の端末のサポートが切れた時点で端末リフレッシュは同じ端末にはならない可能性が高いので早期に何との交換になるかを確認し、その後も定期的に確認を繰り返して行かないと月掛け料金が無駄になることになりかねません。注意が必要です。
書込番号:24614706 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
SOV32でBluetoothリモコンシャッターを使いたいのですが
Amazonで購入できる適合機種を教えて下さい
スマホを高く上げて撮影する時に使うためです。
宜しくお願い致します
0点

これで良くないですかね。ついでにワイヤレスヘッドセットになりますし。
https://xperia.sony.jp/product/accessories/sbh56/
動作検証結果
https://xperia.sony.jp/support/use_support/bluetooth/table/sbh56.html
Amazonで6500円です。ワイヤレスヘッドセットとしてはそんな高い代物でもないです。
ソニー ワイヤレスイヤホン SBH56 : カナル型 Bluetooth対応 リモコン・マイク付き ブラック SBH56 B ソニー(SONY) https://www.amazon.co.jp/dp/B072KM5T6L/ref=cm_sw_r_tw_dp_297ACTRS82KF3ZPCW6ST
書込番号:24391393
8点

有難うございます。早速Amazonでみました。
値段をみて他マーケットで調べて見たら
安く購入できそうです。SOV32も対応で良かったです
書込番号:24391448
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
今迄mineoのデーター専用simが入っていた為、nuroの音声機能付きを購入しました
「設定」→「もっと見る」→「モバイルネットワーク」→「高度な設定」→「CPA設定」でユザー名とパスワードを
nuroに書き換えても保存してくれず以前のmineoのユーザー名とパスワードに戻ってしまい外部に
繋がりません。書き換えたユーザー名などを保存させる方法を教えて下さい。
3点

右上の3つ丸に保存がありませんかね。
書込番号:24183742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ACテンペストさん
早速有難うございます。>右上の3つ丸は見当たりませんが「保存」の文字は有ります
保存をクリックすると「入力データーに謝りまたは不足が有ります」と出て保存できません
其の為かnuroに書き換えてもmineoのパスワードに戻ってしまいます。
書込番号:24183759
0点


>ACテンペストさん
写真をUPして頂き有難うございます。写真の「アクセスポイントの編集」の場所が探せません
みつ丸の編集アイコンは他でも使いますのでその意味は知っていましたが
SOV32ではどこに有るのでしょうか。またこのXPERIA Z5 (SOV32)nuroシム購入前に初期化しています。
初期化した為にauでSIMフリー対応にしたのがSIMフリー非対応に戻ったのでしょうか。
書込番号:24183808
2点

au版とDOCOMO版とは細かいところで違っている可能性はある(au版がより閉鎖的)なので絶対同じとは限りませんが参考までに。
あと、マイネオはSIMロック解除の必要はないと聞いたことはありますが、
nuroでau回線はSIMロック解除が必要と書いてありましたが、そこは大丈夫ですか?
初期化でSIMロック解除はできませんし、初期化してロックがかかることはありませんよ。
書込番号:24183834 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

因みにZ5Pはアクセスポイント名の下にある通信事業者という項目を選ぶと利用可能なAPN設定を検索出来るようになってます。
書込番号:24183844 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Wi-Fiに繋いでSIMステータスの更新はしてあるのかな?
書込番号:24183852
6点

>ACテンペストさん
有難うございます。初期化はシム解除に影響しないのが分かり安心しました
スクショの場面がauではたどり着けませんDokomoと随分違うようですね。
PS
私のスマホはauでロック解除して貰いました。その後mineoのシムを使っていましたが
データー通信専用のsimだったので通話付きで安いnuroにした次第です。
書込番号:24183923
0点

>京都単車男さん
>Wi-Fiに繋いでSIMステータスの更新はしてあるのかな?
私の頭脳では理解できませんが、WI-FIに繋いでSIMステータスの更新。。。。
手順を教えて下さい。お願い致します
書込番号:24183924
0点


機種名が入らなかったので撮しやすい機種で再度掲示します。
mineoはからau系MVNOを売りにしていたので早くから対応していましたが、
3G対応時代はマイナーな通信方式のせいで、
VoLTE SIM後は障害が低くなったとはいえだいぶ他社SIM対応を渋っていたのでこの頃はまだMVNOは選ぶ必要があったようですね。
書込番号:24184045 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ACテンペストさん
>京都単車男さん
色々と調べて頂き有難うがざいました。
nuroサポートとやっとつながり結果が分かりました。
sonyの系列会社と言う事でnuro購入したのですが
XPERIA Z5には非対応との事で使えないらしいです。
残念ですが諦める事にしました。
本当にご両人様お世話になりました。
書込番号:24184568
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
当機種で G callを使おうと思い契約しました が発信してすぐ
「通話が終了しました」と」表示され全く使えません。
G callのサポートと色々やり取りしたのですが、スマホに原因が
有ると思う。スマホメーカーに聴いてください。との事だったので
メーカーサポートに電話しても混雑してて繋がらないので
皆さまにお聞きした次第です。心当たりが有れば是非教えて下さいませ。
2点

SIM契約ということですかね?
※NTTドコモ以外の端末をご利用の場合は、SIMロック解除が可能であることも含め、
利用可否を事前にお持ちの携帯電話会社にご確認ください。
と書いてあるのでSIMロックが済んでいるか確認しては?
国内キャリアの端末のサポートは全てキャリアが窓口でメーカーに言っても無駄ですよ。
なのでauに連絡してください。
書込番号:24154719
7点

>当機種で G callを使おうと思い契約しました が発信してすぐ
>「通話が終了しました」と」表示され全く使えません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gap&hl=ja&gl=US
このアプリを使って発信したのでしょうか?
自分は、「SOV32」と「SOV39」を持っていますが、PCでアプリのページを見ると
「× このアプリは、お使いのデバイスすべてで利用出来ません」
と出て来ます..._| ̄|○
<「SOV39」をau回線で使用中で、「SOV32」はSIMが有りません。
Googleは、SIMの有無は把握していないので、ハードウェア/ソフトウェア的な制限しか見ていないと思います。
普段の電話アプリから「0063」を付けて発信しても繋がらないのでしょうか?
<まぁ、サポートとやり取りしているので、その辺は試していますね...(^_^;
書込番号:24154765
7点

>名無しの甚兵衛さん>ACテンペストさん
はいその通りです。数か月前までSOV32(当機種)で
Gcallを使っていましたが、バッテリーの持ちが悪くなったので
新たにスマホを購入しSimを新スマホに入れて、SOV32には
新たに番号を取り直しました。そして G Callのアプりを入れ直しし
使おうとしている処です。
ACテンペストさんSim解除済です。
書込番号:24155214
0点

>はいその通りです。
ACテンペストさんと自分の質問全てが「Yes」って事でしょうか?
>そして G Callのアプりを入れ直しし
>使おうとしている処です。
インストールし直したのは、何か問題が有ったからなのでしょうか?
SIMを入れ替えただけなら、アプリはそのまま残っていましたよね?
機種変したスマホでは「G-Call」は使えているのでしょうか?
<SIMを流用していなくて、「miniSIM」や「microSIM」から「nanoSIM」に変わっていると使えないかも...
そうなると、SIMに結び付いてしまっているのかも知れませんが...
<「G-Call」のサポートがその辺を理解していると思いますが、何もアドバイスは無かったのですよね?..._| ̄|○
書込番号:24156561
7点

>名無しの甚兵衛さん
箇条書きにしてお答えいたします
1,SOV32にアプリのアイコンは残っていましたがG callサポートの助言で
削除、再インストールを行いました。
2,新たに機種変のスマホにSimを差し替えてG callは使えています
3,新スマホのSimはSOV32と同じマイクロシムです。
4,G callサポートは最終的にこちらでは分からないので、
Sonyに聴いてください。となりました。
スマホ本体に残る機能とシムに残る機能が有るようですね
書込番号:24156709
0点

>2,新たに機種変のスマホにSimを差し替えてG callは使えています
>3,新スマホのSimはSOV32と同じマイクロシムです。
で有れば、「今までのSIM(新スマホに入れている)」を「SOV32」に入れ(戻し)て「G-Call」を発信出来るか確認はしたのでしょうか?
SIMを戻したら発信出来るようになったら、SIMに結び付いているのか、電話番号に結び付いているって事になりそうですが...
つまり、「SIM毎に契約が必要」って事に...
書込番号:24157960
8点

>名無しの甚兵衛さん
返事が遅れて申し訳有りません。
mineo(au系)でデーター通信のみのsimだから出来ないとの結論でした
私はG callもLINEと一緒のシステムと思っていたのが間違いの様です。
皆様にご迷惑をお掛けしすみませんでした。
書込番号:24161669
1点

固定電話でも、「マイライン」というサービスを利用することで、通常の通話料金よりも安く通話出来るサービスが有ります。
多分、それと同じ仕組みやサービスだと思いますm(_ _)m
書込番号:24161906
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank
ブートループ状態になっているXperia z5をXperia companionを使って修復しようとしたのですが、「Xperiaのソフトウェアの修復」のところで、ボリュームボタン−を長押ししながら接続すると、エラーが出てしまい、先に進めない状態です。ケーブルやusbポートを変えてもだめでした。(Xperia zとXperia z4はエラーは出ず先に進めます)
z5の状態としては、電源オン→通常起動→マイクロusbとかの防水画面→画面真っ暗(電源ランプはオレンジじゃなく赤が点滅)→通常起動
な感じで再起動を繰り返しす状態です。
セーフティモードには入れませんが、強制オフは可能です。
Googleアカウントとパスワードは把握出来ています。
何が原因でエラーが起きているのか見当もつきません。
どなたかアドバイスをお願いいたします(._.)
書込番号:22512975 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
現在、同じ状況(無限ループ、強制終了可能、セーフモード起動せず)に陥って困りこちらにたどり着きました。
突然の故障でデータバックアップができていなくて、キャリアではすでに修理対応は終了とのことで交換はできるのですが、データの抜き出しができそうになく困り果て、なにか方法はないかと探しております。
その後、修復は可能だったのでしょうか?
書込番号:24133509
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
自宅勤務が多くワイヤレスルーターで使っています。
先日街に出て友人に電話を掛けても、LINEを送っても通じ無くなっていました。
ホテルのロビーでWI-FIに繋げると使えます。
何処かをいじってしまったのかも知れませんが、対策を教えて下さい。
尚音声電話は G-Callを使用しています。それ以外はLINE電話です
キャリアはauでmineoを利用中です。データーローミングはONになっています。
2点

>o-zakenomiさん
モバイルネットワークがoffじゃないですか?
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→モバイルデータがoffになっていたらonにしてください。
それでもダメならAPNが怪しいのでAPN設定の確認をしてください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov32.html
書込番号:23822391 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

有難うございました。
高度な設定を指示通り行いました。
家でしか試していませんが通話もLINEも使える様になりました
これで外出時もOKになってると思います。本当に助かりました。
書込番号:23823222
0点

>自宅勤務が多くワイヤレスルーターで使っています。
>先日街に出て友人に電話を掛けても、LINEを送っても通じ無くなっていました。
>ホテルのロビーでWI-FIに繋げると使えます。
>家でしか試していませんが通話もLINEも使える様になりました
「Wi-Fi」しか「ON」になっていなくて「データ通信」が「OFF」なのでは?
「Wi-Fi」は、「インターネット」に接続している何か(ルーター等)に「無線LAN」で繋いでの通信です。
「データ通信」は、「音声通信(通話)」と同じ「キャリア通信(au)」と接続しての通信です。
「音声通信」とは別なので、当然その為の「契約」が必要になります。
<「○ギガまでいくら」みたいな説明がされて居るヤツです(^_^;
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/new-pitatto-n_b/
「LINE」は、「音声通信」では利用せず、「データ通信」か「Wi-Fi」での通信を利用します。
つまり「Wi-Fi」が接続出来ない環境では、「auのデータ通信契約」をしている必要が有ります。
その上で「データ通信」が「ON」で無いと、「LINE」を外出先では使えません。
書込番号:23832092
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)