端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z5 SOV32 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全67スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
59 | 22 | 2017年2月24日 22:14 |
![]() |
43 | 33 | 2017年4月1日 04:23 |
![]() |
0 | 1 | 2016年10月10日 15:37 |
![]() |
30 | 6 | 2016年10月4日 07:28 |
![]() |
3 | 0 | 2016年10月2日 15:30 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2016年9月7日 23:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

ハイエンドを求めるならsnapdragon 835が載るであろうGalaxy s8(s835なんてそもそも出るのか?ってところですが)、今買うのならHTC 10ではないでしょうか。
書込番号:20461601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

特に面白そうな新製品もありませんし、今のところZ5に不満は無いのでもう1年使う予定です。
来年10周年記念のiPhoneも気になるところですが、楽天Edyをメインにおサイフケータイを多用しているのでまたXperiaの新型に換えていくような気がします。
個人的には、中国や韓国のメーカーは信用できないので、特に情報通信機器は中韓メーカー製を避けています。
つい先日も中国メーカーの北米向けスマホにバックドアが発見されて問題になりました。
メーカー側の説明で「中国国内向けと間違ってバックドアをインストールして出荷してしまった。」というのを聞いて、経済発展しても中身は変わってないんだなぁ・・・と。
韓国メーカーも過去に同様の問題がありましたし、サムスン電子は例のGalaxy爆弾問題も解決しないまま次の新しい技術の投入を発表する始末。
信じられません。
書込番号:20461911
9点

皆さんと同じ感想だったので、
まずは一安心。
先日、iPhone7SIMフリーを購入してSIMカードを差し替えて使って見たのですが、アンドロイドに慣れてしまっているため、iOSには馴染めずヤフオクで処分したところです。
VISAやJCBの電子マネーのキャンペーンを使いきった後に売却したので、損はしませんでしたけど。
アンドロイド7がリリースされるから、
あと一年は我慢かなー
書込番号:20462803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DMMが安売りしていたので、
HUAWEI Mate 9
を新規データ通信3GBで買ってみました。
FeliCa非搭載なので、Z5は保持したままです。
まぁ、遊びですけど、多分、Z5よりサクサクで快適でしょうから、
もしかしたら本格的にMNPして、
SuicaやANAのチェックインは、昔のように
カードでやる事になっちゃうかも。。。
不満だったら、ヤフオクで処分するまでのこと。
書込番号:20490536
1点

HUAWEIは中国です。データ抜かれる危険がありますが大丈夫ですか。
わたしなら絶対に避けます。
書込番号:20493458 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

チャラチャラ生きてますから
そんなの気になりません
書込番号:20500177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的には、中国や韓国に生産委託するメーカーは糞ってことだろう
書込番号:20500266
7点

HUAWEI MediaPad M 3は買ってみました
書込番号:20500286
3点

最近mouseさんがcmに力入れてるね
「国内生産してマウス きちんと手作りしてマウス」って
使ってる部品は中華朝鮮製w
書込番号:20500341
5点

中国、韓国、ベトナム、インド、フィリピン、ボスニアに生産委託や部品使用なら
リンゴも含めて全メーカー不安要因は同じと考えておいて良いでしょう
まあ暇ならバイナリ解析でもしてデータの流れを報告してくだされ(お前がしろよって私は無能なので)
書込番号:20501073
6点

『MADE IN CHINA』と『中国メーカー製』は全く意味が違いますよ。
例えば『日本メーカー製』の『MADE IN CHINA』は製品の設計やインストールされるプログラムやクオリティーコントロールは日本メーカーの基準です。
対して、『中国メーカー製』は国の命令に逆らえない中国メーカーが設計し、嫌でも国に言われた通りのプログラムをインストールし、クオリティーコントロールも中国基準で製造されます。
この違いは明確です。
混同すべきではありません。
書込番号:20501417
2点

明確と言うより不明ですな
SONYは創業時からしばらくは日本の企業でしたが
あと、中国だけネタにすると信ぴょう性が低くなるから、ベトナムやインドについても宜しく
書込番号:20502729
3点

いちいち全部説明しなくても上の書き込みを読めば『MADE IN ○○』と『○○メーカー製』の違いは理解できるでしょう?
もし理解できないのなら、懇切丁寧に一から十まで説明しても同様に理解できないでしょう。
そういう方が理解できるまで付き合う気はないのでご自身で調べるなりして下さい。
書込番号:20502906
0点

EXILIMひろまさんがSONY勤務の担当者で絶対の自信があるならそうでしょうが
単なる消費者なら、そうであるはずだ、そうであって欲しい・・・この辺りでしょう
生産委託先が他国で国家権力の介入があるなら(EXILIMひろまさんがそうだと喚いている)、良くて不明でしょう
他国に委託しておいて日本がなんたらかんたら言っても仕方がない
書込番号:20502947
4点

脅威だけ煽られても困るんだよね。
具体例を言ってくれ。
馬鹿にもわかるようにね。
書込番号:20503208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

EXILIMひろまさんは中国は安全だ!契約は守る誠実だと言っているがそうなの?
中国は安全だと言うなら具体例を言ってくれ、願望だけでは困るんだよね。
馬鹿でもわかるようyにね。
具体例がないなら不明でいいじゃない。
どちらとも言えない。
常に中間域を揺ら揺ら変動している。
書込番号:20503842
3点

Mate 9の5.9インチは、幅がちょっと大き過ぎました。
片手操作で左上に指が届かない、文字入力が不便、など
大き過ぎによる弊害が多くてストレスになります。それ以外は、とりあえずOK。
5.2インチサイズがちょうどいいのかなぁ。。。
iPhone7は、画面が小さ過ぎで、且つ、iOSはAndroidに慣れた自分にはもはやNGだと分かった次第で。
Mate 9は、逆に画面が大き過ぎで、使い難い。
どうやら、スナドラ835搭載のXperiaの次期バージョンに期待するしかないかなぁ。。。
書込番号:20518834
2点

片手モード、右(下)、左(下)に画面を小さくする機能はファーウェイにはなかったのでしょうか
書込番号:20519581
0点

結局、SOV34白ロムを購入しました。
真新しさは全く無いですが、
現在、auで7GB 3000円で運用できているので、
機種変更手続きなしで、これから後1年XZを使って、
次は、ドコモにNMPして、スナドラ835搭載機に替える予定です。
スマホは毎日使う製品だし、性能が悪とQOLが悪くなるので、
いい背広と同じように、いいのを使いたいです。
他の家電と違って、1年使い倒した製品も
外見さえ良ければ、ヤフオクでいい値段で
買ってもらえるので、1年毎に乗り換えるのが、
なんとなく賢い人ような偏見を持っています。
バッテリーも毎年新しくなって、交換を気にしなくてもいいし。
Xperia標準のビデオアプリが手放せないので、
なんだか囲い込まれている感じです。。。
これで、ホームネットワーク経由でタイムシフト録画したテレ東の
モーサテを聴きならがベッドでうとうとしているのが
最近の習慣ですね。
書込番号:20687572
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
Android™ 7.0へのOSアップデート予定の製品(2016年10月18日現在)
スマートフォン
AQUOS SERIE SHV32
AQUOS SERIE SHV34
AQUOS U SHV35
Galaxy S6 edge SCV31
Galaxy A8 SCV32
Galaxy S7 edge SCV33
HTC 10 HTV32
Qua phone PX
Xperia™ Z4 SOV31
Xperia™ Z5 SOV32
Xperia™ X Performance SOV33
Xperia™ XZ SOV34
タブレット
Xperia™ Z4 Tablet SOT31
Qua tab PX
☆auホームページより☆
来ましたね。
書込番号:20308119 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

なかなかリリースされませんねー
書込番号:20564719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomoが始めましたんで、通例で一ヶ月か二ヶ月遅れかと。
SOL26のようにトラブって半年遅れる可能性もあるかもしれませんが。
書込番号:20564728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ああ、いけね。
一ヶ月遅れとしても当然X系が優先のはずなんで、同時に開始するかは微妙。
さらに遅れるかもね。
書込番号:20564735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぶっちゃけ、ちょっと後に来るくらいの方がアプリの対応が進んでてトラブル少ないから良いんじゃないですかね?( ̄∇ ̄)
書込番号:20564829
0点

>EXILIMひろまさん
まあ、痛し痒しですよね。
既に7.1とか出ているくらいですし。
以前のペースでいくとその頃には8とか出てそう(笑)
書込番号:20564891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

17日に海外版Z5シリーズに7.0 アップデートが公開されましたね!
XZやX Performanceでは、海外版への7.0アップデート公開の約1ヶ月後に国内キャリア版のアップデートが公開されたので、おそらくZ5シリーズのアップデートは2月中くらいではないですかね。
ちなみに、余談ですが、7.0 アップデート適用後は、電池のマークがXシリーズ相当になっていますね。
>ACテンペストさん
>docomoが始めましたんで、通例で一ヶ月か二ヶ月遅れかと。
docomoが始めたアップデートはXZ/X Performanceのみで、Z5シリーズはまだですね。。
書込番号:20597090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

待ちきれなく、SOV34を購入してしまいました。
焦らすのは、AUの得意技かな。
書込番号:20687581
0点

>シダトレンスギ花粉舌下液.さん
今回は、Z5 DOCOMOもauも実施されてませんね(^^;
書込番号:20687625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シダトレンスギ花粉舌下液.さん
私も待ちきれなくて、SOV34を購入しました!w
非公式SIMロック解除後、UQ mobileにて使用しています(^^)
発熱もなく、動作もサクサクなので大満足です!
書込番号:20687654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ん?
X系もトラブって中断になってなかったですかね?
私はdocomoのZ5Pと、新たにZ4を入手して待ってます。
smallアプリとマルチウィンドウが両立していたらX系を上回る使い勝手の良い機種になると期待しているのですがね。
書込番号:20687886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
確か、X系は再開されたと思いますよ。
書込番号:20687899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
>南斗の男レイさん
そうでしたか、教えて頂きありがとうございます。
順調に問題がクリアされたのならZ系も近々でしょうかね。
書込番号:20688338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
おはようございます。
グローバルはされてますから、近々じゃないですかね(^^)
書込番号:20688369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう、3月ですよ、3月。
アップデート発表なんて、いらねー
書込番号:20718459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まあ、発表だけでもしてくれてたら気長に待てますからね。
発表が無いままばっくられるよりも。
書込番号:20719167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

XZを購入したので、もう関係ないのですけど、
F.Y.I.と言うことで。
ビデオって言うXperiaの標準アプリがありますよね。
これ、Android7に対応できるんでしょうかねぇ。
XZでは、Video & TV SideViewと言うアプリに置き換わっていて、
お陰で、ホームネットワーク機器上の録画番組をスマホで再生できなくなりました。
どうやら、ソニー製品以外には対応していないらしいです。
朝、タイムシフト録画したニュース番組を
ベッドでうとうとしながら聞くのが日課だったんですけど、
出来なくなっちゃった。
残念
書込番号:20747516
1点

やっと来たね。
誰かアップしてみた?
ビデオのネットワーク再生は、できる?
書込番号:20779822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ビデオのネットワーク再生は、できる?
DLNA再生のことですかね?
docomo版Z5PとZ4で確認しましたが、videoアプリとTVsideviewアプリが内部統合となり、どちらのアイコンから起動しても同じ(TVsideview)アプリが起動するようになりましたが、仕様通り録画番組の項からリストに入れば普通に視聴できましたよ。
書込番号:20782836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それは、ソニー製のレコーダーでしょうか?
書込番号:20783264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
>それは、ソニー製のレコーダーでしょうか?
はい、私の家は貸与のSTB以外は全てSONY製です。
とはいってもクライアント端末も多いので登録できたのは今回ET-2000だけでしたが。
念のため詳しく繰り返しますが、TVsideviewの仕様として録画コンテンツを視聴するためにはホームネットワーク>機器>各フォルダから開けて視聴しようとすると、レンダラー云々という警告が出て弾かれるので、そこにも説明が出るようにはなりましたが、録画番組という項目から並んだリストから再生してください。
それはそれで複数機器が合ったら全てない交ぜに表示されるので探すのが面倒くさいんですけどね。
書込番号:20783604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
ここしばらく電源ボタンのレスポンスが悪いと感じていたのですが、ついに昨晩電源入らなくなりました。
不具合による放電で電池切れと思い、充電してみると最初は充電ランプ点灯。少し充電して強制起動を何パターンか試しましているうちに起動するかのようなバイブ×3をしたと思ったら臨終の瞬間だったようで(^^;)
結局その後充電ランプ点かず。USBケーブル3本、充電器3種類くらい替えてもダメなので完全にアウト判定としました。
以前のシャープでも故障ありましたが、ここまで完全にうんともすんとも言わないのは初体験。朝一でauに電話し無償交換となりました。
ちなみに、auのandroid、購入1年目の不具合の無償交換はauショップに行っても、そこからauに電話して確認が必要になります。そして、その確認は自宅等で自ら行えます=auショップに行くのは無駄足です。
首都圏等の場合朝10時までに代替え機申込すると(有償、無償関わらず)、その日のうちに自宅に届きます。
以前使っていたSHL23と比較して、想像以上良さが実感できなかったZ5なのですが、交換機が来て、改善するか?楽しみです。
0点

自己レスです。
電源入らず、充電ランプも点かなくなったZ5ですが、しばらく微妙な発熱したままでしたが、一晩経って完全放電したのでしょう、再度充電と電源が入るようになりました。
交換機が来てみて、やはり旧機種の充電の減り方や挙動はおかしなところが多々あったと実感したところです。
同様のマイナートラブル抱えつつ「こんなものか?」と使い続けている方の多いのではないでしょうか・・・
書込番号:20283362
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
フェイスブックの友達(幼なじみでもある)がシェアしてたリンク開いたら広告出てきて×押したら出てきました。
ショップに行ったら大丈夫だって言われてたんですが不安なんで書き込みました。
誰か同じような体験してたりしますか?いたらアドバイス等お願いします
※OKはタップしてません
書込番号:20262397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なにかのアプリのせいですね。
不安を煽って、別のアプリを導入させたり、個人情報を抜き取ろうとしたりする手口です。
症状が出るようになった前後に入れたアプリを消していくようでしょうか。
書込番号:20262413 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ショップの方も個人情報を抜き取る手口って言ってました。
何かのアプリのせいですか?自分にはよくわからないので説明お願いします。ブラウザとアプリの関係性知らないので。
書込番号:20262507 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

これはアプリは一切関係ありません。
Javascriptの仕様を悪用した単なるポップアップメッセージです。
よくブラウザで個人情報(ネットショップなど)をを入力する際に、何か記入漏れがあると「○○の入力は必須項目です」みたいなメッセージが前面に表示されると思います。
それと同じ原理です。
もしOKをタップしても今の所は公式のPlayストアに飛ばされ、中華製のメモリクリーナーアプリやアンチウイルスアプリをインストールするよう仕向けて来るだけなので、OKを押すだけて何か不利益が生じる事はありません。
なのでアプリをインストールしてはいけません。
本来評価されないべき製作者がダウンロード数で評価されることになるだけで、製作者が調子に乗るだけです。
書込番号:20262789 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

パソコンにおける単なるポップアップ広告と同じですね。自分の使っている端末機種名が出てくるので怖くなりますが、実際にはウィルス感染はしていませんよ。恐ろしがらせてアプリをインストールさせようとする広告です。仮にウィルスに感染したとしてもバッテリーが物理的に破損するなんて恐らくありえません。
慌ててリンクをクリックしGooglePlayに飛んでインストールさせようとするアプリも無害らしいですけど、インストールはしないほうが無難。脅しの付いた単なる広告プロモーションだと思って無視してかまわないと思います。
書込番号:20263051
6点

書き忘れましたが、この手の広告が出てくるのは、何も悪質サイトをブラウザーで閲覧したからではなく、通常サイトででも場所貸ししているバナーなどの広告欄にプログラム(ウィルスでなく脅し広告発動スクリプト)が仕込まれていて起こる、大手ニュースサイトでも以前有ったとどこかで見た覚えがあります。また「ウィルスに感染しているので」「バッテリーが破損している」「パーフォーマンスが低下しているので」というのは常套文句らしいです。
https://chronoir.net/attention-adware-on-smartphone/
今後、何度も表示されるようなら、履歴やキャッシュ、Cookieを削除すると良いそうですよ。
書込番号:20263508
8点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
発売直後頃に購入して、標準のマップ、Yahoo!カーナビなど使用していました。
今年になってからIngress、ポケモンGoなどで遊んでいたのですが、
9月初め頃から「GPSを探しています」と表示されて、位置を捕捉しないことが多くなりました。
マップではピンポイントで位置が表示されない、
ポケモンGoでは突然100mくらい先へ飛ばされて
歩いた距離が加算されないなど不具合が続き、
再起動、GPSの設定をいじるなどしても解消せず、故障かと思っていました。
ネットを調べてみると「GPS Status & Toolbox」というソフトで
「較正、キャッシュのクリア」をすると復活するということで試したところ
効果はテキメンで、あっという間に位置を捕捉するようになりました。
使ったのは無料版で、使用後は常駐切っていますが問題なさそうです。
他の方法もあるかもしれませんが、同じような症状が出た場合はお試しください。
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
知らないことが多いので解りづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
画面が真っ暗になって動かなくなってしまい、新しいのと交換しました。
同じエクスペディアz5なのですが、四角マークの機能?が違います。
前はウェイブ検索歴史が何個も残ってました。
今は一個しか残りません。
アレとコレどっちが良いか比べれなくなってしまいました。
検索ワードは残ってるのですがページが出てこないため困ってます。
何か設定とかしないといけないのでしょうか?
書込番号:20166313 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
先ずは「エクスペリア」ですよ。
Googleが提供しているAndroid用「クロー厶」Browserの事を言ってるのかと思いますが、「クローム」Browserの仕様変更です。
ハード(SONYさんのエクスペリア)の問題では有りません。
http://blog.oyasu.info/2016/05/23/5142/
Google が OS5.0からの「アプリとタブの統合」オプションを廃止にしました。
「アプリとタブの統合」は、Chrome のタブを Android アプリと同列に扱って、アプリ履歴画面に Chrome のタブを直接表示するというもの。
現状では「アプリとタブの統合」オプションが無くなったので四角ボタン(最近使ったアプリ)からは使えません。
クロームBrowserを開いて、クロームBrowserのアプリの中でタブを管理します。
クロームを開くと上に数字の書いてある四角いマークがあると思いますがソレがタブの数です。
その数字をタップ、又はその辺りを下にスワイプすることでタブの一覧が現れます。
その一覧の状態で
バツのマークをタップ、又は左右にスワイプでタブの削除。
左上の「+」で新しいタブになります。
慣れると使いやすかと個人的に思います。
書込番号:20167576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

P8Marshmallow さん、詳しくありがとうございます。
エクスペリアでしたね。すみません。
クロームBrowser初めて知りました。
参考にさせていただきます。
書込番号:20180337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)