発売日 | 2015年10月29日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.2インチ |
重量 | 154g |
バッテリー容量 | 2900mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z5 SOV32 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全472スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 11 | 2015年12月25日 11:09 |
![]() ![]() |
30 | 14 | 2015年12月24日 21:54 |
![]() |
5 | 15 | 2015年12月23日 21:23 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2015年12月23日 14:09 |
![]() |
0 | 7 | 2015年12月23日 10:24 |
![]() |
3 | 4 | 2015年12月22日 23:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

個人的にはcompactが羨ましいです。
でも、背面中央にデカデカと“docomo”!とか書いてあるのはカンベンw
書込番号:19420425
9点

EXILIMひろまさん、ありがとうございます。
って、DoCoMoって入ってるんですか? 知らなかったです。
私はauなので知りませんでしたが、premiumがちょっと羨ましいと思います。
が、5.5インチはでかいな〜・・・・。
書込番号:19420745
0点

私はPremiumは大きすぎ、Compactは小さすぎ、と感じていて、
Z5の5.2インチがちょうど良いので気にしてませんが、
昔からDoCoMoは他社よりもラインナップが多い傾向がありますよね。
DoCoMoにある機種を、auも出してくれたらと思うことは度々ありました。
書込番号:19420844
4点

単に販売台数の見込めるトコロに多く卸すってだけだと思いますよ。
勿論、従来の付き合いの深さなんかもあるでしょうけど、それも太客だからでしょうし。
au側でも、捌き切れないモノを仕入れても仕方無いって事情もあるでしょうしね。
書込番号:19420904 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

のぢのぢくんさん、まるるうさん、EXILIMひろまさん、ありがとうございます。
確かにガラケーの時代から、docomoにはあって、他社にはないってことが多々ありましたね。
でも、Compactはよしとして、5.5インチのPremiumはどうかな〜って思いますが。
Compact
私はau歴が長いので乗り換えする気もありませんでしたが、docomoのショップでPremiumを見て触ってきましたが、でかいの一言です。
Compactは、Appleからの乗り換えを期待してるのかもしれませんが、3機種揃えるのは如何なものかと思いました。
書込番号:19420981
0点

あ、誤解を招くといけませんので書いておきますが、初心者にしたのは、スマホがはじめてだからです。
au歴は、もう10年以上になります。
書込番号:19420997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ、メーカーは売り込みのプレゼンくらいはするでしょうが、結局発注するのはキャリア側だから売上が見込めないから要らないとか言われてんじゃないですかね?
書込番号:19421156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ACテンペストさん、ありがとうございます。
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。
やはり、売れ筋はCompactとZ5なんですかね? auとソフバンが選択しなかったわけですから。
今後の販売順位が楽しみです。
書込番号:19422019
0点

おはようございます。
>やはり、売れ筋はCompactとZ5なんですかね?
う〜ん。
というより三機種導入しても全体のニーズを細かく掘り起こして対応する余力があるのが、docomo。
なるべく一機種でニーズを薄くとも広く取り込みたいのがauとSoftBankというところでしょう。
そのために真ん中の機種をチョイスしているのでは?
うちには大きいXperiaも小さいXperiaもありませんが、「Z5でも使ってみれば慣れますよ。」
とセールストークでカバーできると思っているのでしょう。
キャリアとの契約事情より優先して大きさに拘るユーザーは実はそう多くないのではないでしょうか?
説得されれば「じゃあそれで…」で妥協してしまうものかもしれません。
ある程度取りこぼしも発注コストに見合えば計算のうちだし、他機種で拾えると見ているかもしれませんね。
一概に=ユーザー全体数とは言い切れませんが、ベーシックな歴代Z系でもこのサイトのクチコミスレ数を見てもdocomo版が一機種で圧倒しているので、やはりdocomoのユーザー数が多いのだと思いますよ。
書込番号:19422284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん、ありがとうございます。
確かにケータイ市場docomoが俄然強いですからね。
でも、auやソフバンの判断は多分正しかったのでしょう。
そう願いたいです。
書込番号:19422371
0点

本機は3種類ある中で最も中途半端な存在に見えて仕方がないですね。
コンパクトは本体ストレージ容量ばかりでなく、バッテリー容量も増えている点がとてもいいですね。(Z3コンパクト比)
プレミアムは画面サイズこそ明らかな差を感じないが、バッテリー容量が3400mAhと余裕を持たせている点がいいですね。
それからすると本機はバッテリー容量を削減しているという点があり、どうも魅力を感じません。
ここは削減してはいけない聖域にしていただきたいものですね。(UL時代までの機種のように『電池交換ができる』のなら話は別なんですけど・・・。)
発熱だけでなく電池の消耗でも評判が良くないCPUをしつこく使い続けているのだから、むしろ増やすべきでは?と疑問ですね。
つくづくZ3を入手できて良かったと実感させられますw
なので個人的には本機もスルー決定。
それにしても半年周期での新製品投入というサイクルもどうなんだろう?見直すべきでは?と思いますね。
iPhoneくらいの1年周期でいいと思うんだがなぁ。
書込番号:19432869
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
Chromeが使いにくいのでドルフィンブラウザに変えようとしてるんですが、お気に入りの移行忘年会がわかりません。
どなたかご教授お願いします。
書込番号:19422102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウチの忘年会は26日です。
書込番号:19422139 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

忘年会ではなく、移行方法です。
申し訳ありません。
書込番号:19422161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記サイトの下段
事前準備と言う部分で元ブラウザから取り出すみたい。
http://support.dolphin-browser.jp/knowledgebase/articles/384390-%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A7%BB%E8%A1%8C-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A8%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-android
書込番号:19422171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

at_freedさん、リンク先を張っていただき、ありがとうございます。
これを見ながら挑戦したいと思います。
書込番号:19422375
1点

関係無いが、幾つもアカウントお持ちなんですね(^_^;)
書込番号:19424721
5点

ホントだ
3つはあるみたいだなー
書込番号:19424810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいません。
アカウント3つ持ってました。
このアカウントが、本来のアカウントです。
申し訳ありませんでした。
書込番号:19425316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本来とか…(笑)
マルチでスレ乱立して
荒らし用にアカウントいっぱいつくったのかな?
そろそろ5人目かな
書込番号:19425501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

必要無いアカウントは、消した方が良いかと思います。
で無ければ、アカウント管理しっかりしないと、不信感持たれますよ。
(スレ立てしたアカウント見失って、今回の様に別アカウントで答えるなど、ナンセンスだ)
書込番号:19425726
1点

何度も繰り返し
指摘されてもまだやる
確信犯でしょ
呆れるわ
書込番号:19425765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

とりあえずナイスボタンは押さないのね(苦笑)
書込番号:19431797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
おはようございます。今はガラホのAQUOSフォンを使っているのですが電池持ちも良くなく料金も高く後悔しておりスマホに機種変更をしようと思っております。
この機種はオススメでしょうか?AQUOSフォンは一括で買いましたので残金は残っておりません。AQUOSフォンのまえはXPERIAZ1使ってました。
皆様のご意見聞かせて下さい。Z5コンパクトはDOCOMOしかないので残念ですね。最悪キャリアの乗り換えも考えおります。DOCOMOの方が高いですか?
今はあまり使わなくても7600円くらい毎月払ってます。
ガラホは思っていたほど良くないですね。
書込番号:19396425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

XPERIAZ1で問題なければこの機種でも大丈夫だと思います。私の場合電波が届く範囲の関係でdocomoですしポケットに入る大きさでZ3コンパクトです。携行性か操作性の選択になると思います。
書込番号:19396480
0点

一括残債無しなのに月額7千円なんてやばいって。
さっさとMVNOしちゃいなよ。
富士通M02 月額3千円台 + 1万キャッシュバック
http://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/ranking/
書込番号:19396490
1点

>at_freedさん
>鯛夢母艦さん
ありがとうございます。やっぱり高いですよね。ガラホで7000円てびっくりしました。予想ではいっても5000円かなと思ってましたので…。Z5コンパクトがいいですか?DOCOMOはしばらく使っていませんでしたので最近は安いのか高いのかわかりません。 auでZ5にするかZ5コンパクトにするか迷っております。トータルで安いのはどちらでしょうか? わたしはサイトを良くみます。皆さまのご意見聞かせて下さい。
書込番号:19396516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サイトをよく見るなら画面がFHD画質で5.2インチの普通のZの方がよろしいのでは
RAMも3GBあるし
ただ、普通のスラックスやジーンズ、ワイシャツの胸ポケット、には若干持て余し気味の大きさなので
自分は slip in のホルダーで携帯しています
キャリアメールをGmailに移行できるならMNPでdocomoがお特です。そして次回はauに戻ればいいし
書込番号:19396574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>今はあまり使わなくても7600円くらい毎月払ってます。
auのサイト見ると、最大でも5000円台ですね。何か、余分なオプションか、データ量増やしてるのでしょうか?
SHF31の場合、
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/4glte-featurephone/
それとも、カケホーダイプランですか?
書込番号:19396680
0点

ちなみに私はiPad miniとの二台持ちしてます。バッテリーの持ち、誤作動防止、使いやすさが理由です。スマホでメールやSNSの受信はさせますが返信はおおむねiPad miniです。Z3Compactは電話として持ち歩くには便利でも4.6インチだと小さく感じる事が多いです。
書込番号:19396952
0点

Z1からガラホに機種変更した理由は何でしょうか?
そこを自分自身で先ずは掘り下げた方が良いと思います。
どうしてもタッチパネル操作が慣れない、通話よくするからスマートフォンの板状の形は好きでない、などそもそも論ならまた同じことの繰り返しになります。
Z1を使っていて特に大きな不満や問題なかったら、Z5は確実にZ1より進化していて、良いと思います。
書込番号:19397205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
>アークトゥルスさんこんばんは。サイトはよく見るほうですね。Z4のほうが良いのですね。
>こびと君さんこんばんは。今のプランは、
VKプランS
誰でも割
ダブル定額(VK)
auスマートバリューなし
オプションサービス
三者通話
迷惑電話撃退サービス
待ちうた
お留守番サービスEX
LTE NET
安心ケータイサポートプラス
です。
>鯛夢母艦さんこんばんは。4.6インチは小さいのですね。悩みますね。
>デジ太君さんこんばんは。ガラホに変えた理由は単に安くなるだろうということと新しい商品だからでした。そうしましたら意外と使いずらく料金も高くなったのでスマホに戻そうと思いました次第です。
メルアド変わるの面倒なのでauのZ5がいいでしょうか(-_-;)
通話は待ち受けメインです。
ドコモのほうが安いのであればMNPで乗り換えようと思います。
Z5とZ5コンパクトどちらがおすすめでしょうか。
コジマかヨドバシで買おうかと思っております。
書込番号:19399356
0点

格安スマホを買い増しで二台持ちではダメですか?現在のアクオスフォンは通話専用にして必要最低限の契約にします。格安スマホなら1〜5万円程度で買えるので24ヶ月で計算すると高くて月額2000円程度それに通信料で3000円程度です。
書込番号:19412968
0点

日記ですか?(笑)
コジポもらえるか聞いてみれば?
書込番号:19424469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様のご意見聞かせていただきありがとうございました。
オンラインからコジマで予約しました。グラファイトブラックに致しました。
やはりわたしにはガラホではなくスマホの方があっていたみたいです。
後程グッドアンサー選びたいと思っております。
日記みたいで失礼致しました。
書込番号:19424738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何を迷ってたのかよくわからんし
書込番号:19424814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ともおおおさん
>鯛夢母艦さん
>デジ太君さん
>こびと君さん
>アークトゥルスさん
>at_freedさん
皆さまありがとうございました。結局はauショップで機種変してまいりました。一括で買いました。プランはガラホより1000円以上安くなりました。
量販店さんでは説明不足で高いプランになっていたようです。Z1より重さも減り性能もかなりアップして満足です。
悩みは電池の減りが速いことだけですね(;´・ω・)
これからいろいろ調べて使っていくつもりです。
ありがとうございました。
書込番号:19429278
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
今回Xperia z5に機種変更する予定なのですが、バッテリー持ちに関して賛否両論なので少し気になるところではあります。
そこで、この端末に機種変した方にお聞きしたいのですが、普段使いでどれくらいバッテリー持つのでしょうか?
また前の機種と比較してどちらの方がいいかも教えていただきたいです。
ちなみに当方はLgl22を使ってます。
書込番号:19377607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HTL21から機種変して1ヶ月です。
バッテリー持ちは、使い方次第でかなり違ってきますから、もーりほさんの使い方を書かれた方がいいと思います。
私の場合は、丸一日持つ程度です。
8時頃充電器から外して、ネット60分位、メール3回位、電話5回位で23時にはバッテリー残量20〜30%ぐらいでしょうか。
ちなみにWi-Fi、Bluetooth、NFCは常時ONです。ゲームをプレイしたら確実に1日持たないでしょう。
HTL21と同じくらいですが、Z5の方がバッテリー容量が大きいので実質的にはバッテリー持ちがわるいことになります。
ただ、一日持つので不満はありませんけどね。
書込番号:19377730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たいして電話もせず、facebookやsmartニュースとかちょっとやってメールもちょっとするみたいな、ガラケーとたいして変わらない使い方して、スタミナモードにしてたら2日は持ちます。そこそこ使っても丸一日持つ印象です。まるるうさんのおっしゃる通りだと思います。私はバッテリーで困る事は今のところ全然ありません。
書込番号:19377802
0点

朝100%にして出勤し実働時間4時間くらいで夜に充電する前には35〜45%くらいはバッテリー残量ありますよ。主な用途はネット、ラインですが。
液晶の明るさを20%〜30%くらいに設定してます。
いじってると1時間に15%くらいの減りです。
ゲームは一切しません。
こればかりは使い方によると思います。
書込番号:19378703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使用1ヶ月を過ぎた頃からバッテリーの持ちが凄く良くなってます。
購入当初は、夜には30%程まで減っていましたが、最近は60〜70%も残ってます。
もちろん購入当初と使用条件は変わってません。
昨日と一昨日の2日間充電しないで使いましたが、2日目の夜で残量26%という
最高新記録を達成しました。かなりバッテリー持ちが良いです。
リチュームイオン電池は充放電を繰り返していくうちに性能を発揮するので、
しばらく使っているとバッテリー持ちが伸びていくようです。
書込番号:19428261
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

設定→高度→ホームページ設定→カスタマイズ
お好きなURLをどうぞ
書込番号:19423607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ともおおおさんさん、レスありがとうございます。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、設定への入り方がわかりません(泣)
書込番号:19423641
0点

画面下にイルカのマークありませんか?
タッチすればそこに設定項目が、ありますよ
書込番号:19423871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あああ
だいぶ遅れてかぶりましたね…
個人的には新規タブページにしておいて
よく使うページを並べておくのが便利でdolphinを使ってます。
書込番号:19423883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ともおおおさん、ありがとうございます。
だいぶ慣れてきました(笑)
ただ、GoogleがChromeを推奨するということは、ドルフィンブラウザにも危険制があるということなんでしょうか?
書込番号:19424044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

chromeは、googleが開発したブラウザなので、推奨するのは当然ですね。
自分は以前dolphinを使用してましたが、スパイウェア疑惑が出た時に使用をやめました。
現在は大丈夫なのかもしれませんが、多少なりとも不安を抱えながら使用するのは嫌なので。
書込番号:19427683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
タイトルの通りです約2時間ほど前から、システムアイコンのアラームのアイコンが設定していないにもかかわらず表示され、消えません、アラームの設定を確認したのですが設定されていません、過去のスレなどを見るとヤフオクが関連している場合があるというのを見たことがあるのですが、ヤフオクはインストールしていません、どうやったらアラームの通知アイコンを消せますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教えてください。お願いいたします。
0点

センターに問合せしたら
書込番号:19424869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ症状で悩んでました。ヤフオクがって言ってたので(ヤフオクはインストールしてません)一度ヤフオクをインストールしてみて、その後削除してみました。その後再起動したらタイマーマークが消えました。参考になるかどうか分かりませんが・・・・
書込番号:19426335
1点

>you-syunさん
いろいろ調べた結果、自分の端末では、ゆれくるコールがいたずらしていたことがわかりました、ゆれくるコールを最新にアップデートしたら治りました。もしゆれくるコールをインストールしているようでしたら最新版にアップデートしてみてください。
>わたわた2016さん
ご回答ありがとうございます。
書込番号:19426843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)