端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z5 SO-01H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全329スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2015年11月22日 23:39 |
![]() |
2 | 0 | 2015年11月20日 12:46 |
![]() |
7 | 5 | 2015年11月21日 00:30 |
![]() |
16 | 10 | 2015年11月24日 18:13 |
![]() ![]() |
13 | 7 | 2015年11月20日 22:14 |
![]() |
37 | 12 | 2015年11月23日 20:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
こちらの機種のインカメラは、iPhoneでいうバーストモードのような連写機能はありますでしょうか?(
家族の使っているギャラクシーノートにも、インカメラの連写モードがありました。)また、連写でなくともシャッタースピードは早いでしょうか?
ちなみにエクスペリアz3タブレットコンパクトを使っていて、使い勝手はいいのですがインカメラの画質はあまりよくないと感じています。Z5はインカメラの画素数も上がってあるようですが、実際インカメラで撮影した写真はきれいですか??
現在、スマホとしては去年発売のSH-02Gを使用しておりますが、インカメラであまり人がちゃんと入らない(二人でギリギリ)、シャッタースピードが遅い、なによりソフトフェアアップデート対象外だったので、一年ですが機種変更を考えてます。一括購入ずみで、残りの月々サポートも放棄します。
よろしくお願いします。
書込番号:19336302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日電気屋さんで確認してきたのでご報告します。
連写機能→外部アプリを含めないとすると、ありませんでした。タイムシフト連写もメインカメラのみでした。
シャッタースピード→カシャカシャとるというより、1秒ほど間があいたような気がします。
画質→タブレットより全然綺麗でした。ただ、3Mでの撮影は16:9のアスペクト比でしたが、高画質の5Mだと4:3しか選べず、高画質選択時には全画面で撮れませんでした。
結局iphone6sにしてしまいましたが、こちらもいい機種だと思いました。
書込番号:19342638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
プリインストールのミュージックアプリにMedia Goから音楽アルバムを転送しました。
その後で、ミュージックアプリで確認したところ
フォルダに見慣れないものがあったので、すべて削除しました。
あとから、PCに接続して判明したのが、そのフォルダが
Xperia Z5\内部ストレージ\Alarms
Xperia Z5\内部ストレージ\Notifications
Xperia Z5\内部ストレージ\Ringtones
と着信音等のフォルダだったようです。
プリインストールの音源すべて消してしまったか?と焦りましたが特に問題はないようです。
これは自分の好みの音源を設定する際に保存するフォルダで
プリインストールは別の場所にあるということでしょうか?
サンプルとして初期から入っていた音源でしょうか?
root化とかよくわかりませんが、プリインストール音源は基本的にはいじれない場所にある?
よろしくお願いします。
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
デレステ、スクフェスを使用すると発熱はしますか?爆熱でなければ問題ないのですが...
100%から0%になるのは何時間くらいプレイするとなりますか?
動作は快適ですか?
書込番号:19334456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

人に聞かずに、自分でやってみればわかるかと。
書込番号:19335872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

持ってないから質問しているのですが...
機種変更の参考にしたいので。
書込番号:19335899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

正直スマホ買ってゲームをしたいなら
Iphoneが良いかと
どうしてもと言うならZ5も悪くないと思いますが
ゲームならIphoneの方が
書込番号:19336157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も気に何なります
そのゲームでは設定で本体に負荷を掛けるのに幅があるのですが
因みにz1だと
最大値の一つ前の設定がアプリ側でのおすすめ設定です
Z1だと最大値にしていると30秒経過した辺りくらいから画面の光度が下がります
30秒、50秒、60秒経過と三段階です
三段階目の光度は光度を最低にしたくらいとほぼ同じくらいの明るさです
同じ程度の負荷ならz1とどちらがより消耗するか気になります
Z1と同じ使い方をしたら
発熱もバッテリー持ちもz5の方が断然良いと聞きますがどの程度までz5の方が良いのか、と
希望はほぼz5の方が良いと嬉しいですが
書込番号:19336463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

特定のアプリが必ず正しく動く方がよいと言うのなら
iPhoneの方が
対応○×すぐに出ますからね
OSバージョンが対象でも
細かい所で対応してなかったり
問い合わせてさらに時間が掛かる場合もありますので
対応表に端末の型番が書いてあるくらいじゃないとダメですね
OS×.×以上対応と書いてあっても
ただしx.x 番台は対象外とかあとから付け足されたりしますし
書込番号:19336478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
バッテリーがあまり良くないと騒がれていますがそれはどのくらいなのでしょうか?Xperia z1と比べたら上ですか?下ですか?
また、発熱により充電できないというような事は頻発しますか?
書込番号:19334449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確実に上です。
また発熱時の充電ですが、手帳ケースに入れ白猫をプレイしながらでも充電は可能でした。
もっと発熱する状況になるとどうなるかは分かりませんが、その様な状況下で使うのはヤメタ方がいいでしょうね。
ちなみに急速充電器ではなく、Sony製2A出力のアダプターでの話です。
書込番号:19334511 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もz1を使っていて
最近バッテリーが持たないので
半年後に機種変予定です
アプリの相性は置いといて
同じ様な使い方なら
Z1とz5を比べるとz5の方がバッテリーの持ちも良く発熱も少ないそうで
ちゃんと進化を感じられる所が多いですね
でもz3からフレームの隙間問題があまりなくなっているようですが
電源ボタンとそのフレームがおかしいと言うのは不安です
書込番号:19334914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Z1と比べ持ち悪いです。
通常通勤時でZ1 100→90% Z5 100→86%
使い方は音楽掛けながらweb閲覧、10%以下の粘りもZ5の方があっさりなくなります。
画面オン時は確実に悪いと思います。
ただの待ち受けだけならZ5の方が減りが少ない感じです。
因みにバッテリーZ1新品に変えたので、使い古したZ1では評価は違うと思います。
また同様の操作で発熱量もZ5の方が多いです。
しかしながら発熱して速度が落ちてもZ1より快適です。また発熱後の冷め方もZ5の方が早いです。
充電も高速使えるのでZ1より快適です。
バッテリー充電中の使用はこの機種だけじゃないですがやめた方がよいのでやってませんし、発熱で充電出来なかったこともないです。
Z1はOSアップデートからも見放されたので替えたのは正解だと思ってます。
書込番号:19337589 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

天の湯さん
なるほど
ちよっとした負荷ではz5の方が悪いのですね
どうせフルで使えるわけでないので810のcpu使わなくても良いと思うのです
書込番号:19337869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応メーカーのバッテリーテストをパスしたZ1なのでそこまで新品と差がない端末だとは思いますが、明日リフレッシュ品(バッテリーは新品に交換されていると確認済み)のZ1が来るのでまた確認してみたいと思います。
もしかすると片っ端から使ってないアプリを無効化しているのでそこでも差が出ているかもです。
それと液晶の明るさにも左右されやすいですね、Z5。
書込番号:19337911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ完全にスタミナモードの設定とか、アプリ設定の最適化とか出来ては居ない状況ですが、Z1と比較して電池の持ちは悪化している感があります。
待ち受け時も電波がしっかりとしたところに置いておく分にはZ1よりも改善しているようですが、車等で高速走ってる時など、ある程度の速度で移動しているとZ1に比べ、かなりのペースで電池が減少します。(おおよそ10%/時間くらい?)恐らく、基地局を探しに行く電力を、Z1よりも使っているようですね。
*このあたりを改善する方法があれば教えて頂きたいところです、はい。
書込番号:19338745
2点

それはwifiの問題じゃないですか?
普通に使ってて、待ち受けで10%毎時減るのは少し異常だと思います。
wifiはAndroid5.0から仕様が大きく変わってますので安定したwifi下ではレスポンスが良くなってますが細切れで不特定多数のwifiが混在する環境下では逆に使い勝手が悪くなってます。(日本はセキュリティー重視で公衆無線LANが発達してないせい)手動でwifiオンオフ出来るウィジェットとか使えば解消されると思います。
書込番号:19347259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天の湯さん
確かに待ち受けで毎時10%消費は流石に今時おかしいですね
確かにWi-Fiは設定しとかないと
切り忘れで放置している間にバッテリー消費が多いですよね
私はz5プレミアムかz5、富士通にするか悩んでいるので気になりますね
一応ガラケーメインなのでキャリアのAndroidスマホの契約は正常稼働は半分期待してないです
書込番号:19347664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperia z→Xperia z2→Z5Pと替えましたけど、バッテリーの減りは1番悪いように思います。
特にZ2との比較では、ほぼ同じ使用でZ2が20%消費するところをZ5Pは35%近く消費します。
書込番号:19347769
2点

↑、すいません、スレ違いでした。
Z5 Premiumと勘違いです。
書込番号:19347946
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
iPhone4Sから乗り換え検討中です。
iPhoneはいわゆるヌルヌルな操作感でとても気に入っていましたが、Androidのカスタマイズ性に惹かれ、買い替えようと思っています。
個人的にiPhoneのようなスクロール感が好きなのですが、知人のXperiaZ3を触らせてもらったところ、スピードが速く、カクカクした印象を受けました(おそらくこれが"キビキビ"な動きなのでしょうが…)。そのほかの性能については大満足なのですが、このスクロールには慣れることができません。設定でスピードを調節することは可能でしょうか。
また、電池もちがあまり良くないという話を聞きますが、ブラウジング、ツイッター、LINEで計5〜7時間、ゲーム少々といったところです。また、買い替えに当たってスクフェスなどの高負荷のゲームにも興味がわいてきました。このような使い方で1日半程度は持つのでしょうか。
よろしくお願い致します。
0点

iphone5sとの比較ですが、スクロールはそん色なくスイスイ動きますよ。
CPUが向上している(オクタコア)からでしょうね。
あと、電池もちですが、ブラウジングメインですが、1日使って50%までは減らないです。
でも1日3時間も使わないかな。
5〜7時間でしたら、1日で0%になってしまうかも知れませんね。
書込番号:19332584
5点

スクロール調整は出来ないと思われます。
書込番号:19332666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ronjinさん
>なんちゃって警備員さん
回答ありがとうございます。やはり調節はできないんですね…。
5Sと比較しても難なく動くようなので、安心しました。しばらく使い込んで慣らすしかないですね。
充電に関しては、モバイルバッテリーを購入して対処します。
ありがとうございました。
書込番号:19333932
1点

>rigoさん
スクロールは滑らかなので大丈夫だと思います。
モバイルバッテリーは必須です。『ピンきり』なのでご自分のスマートフォンに合ったものを買って下さいね。
書込番号:19334277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なんちゃって警備員さん
緊急時のことも考えて、10,000mAのバッテリーを購入することに決めました。
初めてのAndroidで不安だったので、とても助かりました。
お二方とも、本当にありがとうございます!
書込番号:19335937
1点

こちらこそ。スマートホンを大切にして下さいね!
書込番号:19335953
0点

>rigoさん
goodアンサーありがとうございます。
私も3年ぶりの機種変更で、その進化に驚いています。
5sは妻のiphoneです。
お互い楽しみましょう。
書込番号:19335981
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
今回初Xperia、初手帳ケースを購入しました!(^-^)
フラッシュ撮影時に、ケースの色のピンクがかった写真になってしまうのですが、対策などありますでしょうか?(><)
ケース自体は気に入っているので、このケースをいかせるような方法はありますでしょうか?
また、みなさんはどのようなケースをお使いでしょうか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです!
書込番号:19329996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はレイアウトの透明のキラキラソフトケースを使っています。
これだとフラッシュ時のケースの写り込みはありません。
手帳サイズですと、結構ケースに厚みがあるので、写りこんでしまうのでしょうかね。
手作業になりますが、レンズとフラッシュの部分の開口を少し大きめにするとか、斜めにカットすると少しは
写りこみ軽減になると思います。
あとは多少拡大して撮るかでしょうか。
書込番号:19330197
3点

ronjinさん
アドバイスありがとうございます(^-^)
やはりケースの厚さが写り込んでしまう原因なんですね(><)
透明ケースだと大丈夫なのでしょうか?
拡大して撮るというのは思いつきませんでした!
やってみます!
自分で切り抜こうかなとも考えたのですが、失敗しそうでチャレンジできずにおります。
見た目を取るか、写りを取るか考えてうまく使い分けられたらと思います!
書込番号:19330432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>★☆まりも☆★さん
カメラ開口部を黒く塗るというのはどうでしょう?でもピンクに黒は不格好でしょうかね。
書込番号:19330536 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ネコキューブさん
アドバイスありがとうございます!(^-^)
なるほど、黒く塗るといいんですね!
油性ペンとかでも大丈夫なのでしょうか?(^^;
開口部ならそんなに気にならないかな〜なんて思っているので早速試してみます!
書込番号:19330760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

★☆まりも☆★さん質問させて下さい。
購入された手帳型ケースの箱に 黒い四角マークに白字で Made for Xperiaと書いてありましたか?
私もZ5から手帳型ケースを使用するようになり、購入にあたって
そのマークがあるとSONY公認のケースだったような記憶があります。
Made for Xperiaマーク付きの商品でもカメラに写り込むような物があるのか、
今後、手帳ケースを変更したくなった時に参考にさせて頂きたく。
もし覚えていらっしゃいましたら、教えて下さい。
書込番号:19333729
5点

>★☆まりも☆★さん
私も手帳型ですが(XperiaZ3)、そのような現象にはならないですね…。
因みに素材は合成皮革(?)みたいな感じですね。
書込番号:19333829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

愛犬ポッキーさん
コメント下さりありがとうございます(^-^)
当方が購入したケースを確認してみたのですが、ケースの箱にMade for Xperiaの記載はありませんでした。
お色とお値段から購入してしまったので、公認ケースではないようですね(^^;
公認ケースですと、やはり映り込みはないのでしょうか?
色々なお話が聞けてとても参考になります!
書込番号:19334822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんちゃって警備員さん
コメントありがとうございます(^-^)
なんちゃって警備員さんのケースではこのような現象がないのですね!
公認ケース?をお使いですか?
やはり開口部の大きさにより違うのでしょうかね(><)
書込番号:19334831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>★☆まりも☆★さん
公認ケースではありませんが、Xperia Z3で使用ができますよと謳っていました。あとできれば、写真を添付できますでしょうか?
書込番号:19334935
2点

>★☆まりも☆★さん
さっそくの回答ありがとうございます。参考になりました。
Made For Xperiaが記載されているモノは、
一応、SONYがXperiaに準じたケース、カバーと承認しているはずなので、
記載されているモノ、すべてが万全かどうかは判断しかねますが、
リスクは少なからず軽減されるのではないでしょうか。
また、Made For Xperiaと、うたっている商品であれば、今回の様に写り込み等、
不具合が生じた場合、商品を交換、返品等、対応してもらえると思います。
以下、買い替えろという訳ではなく、あくまでもご参考に^^
家電量販店に行かれた際、Xperiaのケース売り場を見学してみると、
Made For Xperia記載がすぐ目につくと思います。
色々なメーカーなモノについており、家電量販店に置いてあるモノは、殆ど記載されていた記憶があります。
値段もピンキリですし、そこで買わなくても型番をメモって後でネットでより安く購入するのもありでしょう。
以上、ご回答ありがとうございました^^
書込番号:19336081
6点

なんちゃって警備員さん
コメントありがとうございます!
遅くなりすみません(><)
そうなんですね、当方のも一応Z5用とはなっているのですが…後ほど写真upしてみますね!(^-^)
書込番号:19345388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

愛犬ポッキーさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません(><)
Made For Xperiaと記載されているものはSONYが承認しているということも今回教えて頂いて初めて知りましたので、次回買い換えの際にはこちら記載を目安に選んでみたいと思います!(^-^)
ネットでも見てみたのですが、専用と書いてあってもMade For Xperiaと書いてあるかまでは分からず、おっしゃる通り家電量販店などで下見をした方が良さそうですね!
前回、今回ととても詳しく教えて頂き、とても勉強になりました!
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:19345413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)