端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z5 SO-01H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全155スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 5 | 2015年11月9日 15:55 |
![]() |
12 | 2 | 2015年11月9日 15:03 |
![]() |
18 | 6 | 2015年11月8日 23:33 |
![]() |
8 | 2 | 2015年11月7日 05:41 |
![]() |
106 | 7 | 2015年11月6日 00:43 |
![]() |
16 | 16 | 2015年11月5日 16:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
ラインの通知が来ません。というか、届きません。
アプリを開いてはじめて届くって感じで。
もちろん、アプリの設定は通知オンにしてます。
前はauのiPhone5sを使ってたのですがそんなことはまったくなく、何に原因があるのでしょうか?
書込番号:19301509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スタミナモード使ってたらそれが原因では?
書込番号:19301587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信ありがとうございます。
スタミナモードになってました。
解除して使用してみます!
書込番号:19301673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

解決?
書込番号:19301814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スタミナモードがonで尚且つスタミナモードの制御対象になっていてもスリープが解除されれば通知は届くと記憶しています。
ちなみにスタミナモードが入っていても制御させるアプリは選べる筈ですから、そちらで対処なさってもいいかと。
書込番号:19301974 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sky878さん
返信ありがとうございます。
スリープ状態で通知がまちまちで来ないときが多かったので質問させていただきました。
スタミナモードをいじって対処したいと思います。
書込番号:19302355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
はじめまして
XperiaZ5でクラッシュオブキングスやってる方いらっしゃいますか?
現状、iPhoneを使用しているのですがこのゲームの不具合多すぎるので機種変考えてます。
古い端末のandroidでこのゲームの不具合が少ないのはわかっているのですがメモリ少ない端末なためマップ上のカクツキが酷いのだけが困ってます。
そこで、最新機種のXperiaZ5でマップ上での動作具合(カクツキやスクロールのスピード)を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19302049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>puma2003_vol2さん
現在、『au (KDDI)』版ですが【Xperia Z5】を愛用。
日頃、ゲームはしませんが、
暇潰しを兼ね指摘される動作確認を行ってみようと
試しに『クラッシュオブキングス』をDLして約30〜40分程プレイしてみました!
DL直後のゲーム始まり直後に画面のもたつきが見受けられたものの、
他の場面を含め、マップ上の動作もスムーズ且つ早く、目に付く不具合は現在(いま)の処は有りません!!(^-^)v
(ゲームの進行が進む(やり込んで行く内)に何等かの不具合が現れるかも知れませんが………(^_^;)!?)
※ 尚、上に記した通り私はゲームをしません…ので、この後、アンインストールします………<(_ _)>
書込番号:19302235
8点

>鋭利 案さん
わざわざ試して頂いて感激です!
ありがとうございます!
非常に参考になりました!
書込番号:19302255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
購入を検討しています。
当方本体カラーがゴールドなのですが、カバーはブラックの購入を考えています。
そこで質問なのですが、カバーを閉じたときにウィンドウに表示されるカラーなんですが、カバーによって色が違うのでしょうか?
それともカバーを何色にしても、自由に背景色を選べるのでしょうか?
使用して見える方、本体色と違う本カバーをご利用の方、ご意見ください。
初質問なので、乱文お許しください。
書込番号:19298308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

背景色は自由に変えられますよ
Android は初めてですか?(´・ω・`)
書込番号:19298442
1点

>Milkyway1211さん
お返事ありがとうございます。
ずっとAndroid端末を使用しております。
小窓付きのカバーケースについてはじめてで、カバー色に合わせて閉じたときの背景色が変わるのかと心配で、質問させて頂きました。
書込番号:19298466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>シラフジさん
分かりやすく、画像まで載せていただきありがとうございます‼
やっぱりゴールド×ブラックは合いますね。。。
ゴールド×ゴールドも気になるところですが。。。
書込番号:19300022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は鞄の中でも見付けやすいように、ゴールドに白の純正カバーつけましたが汚れそうです。。ゴールド買えば良かったかな。
スタイルカバーのテーマは何色かダウンロード出来るので、気分に合わせて好きに変えてますよ(#^^#)
純正素晴らしい!余談ですみません。
書込番号:19300896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>おっさんママさん
お返事ありがとうございます。
やはり、白は汚れが気になるところですよね。
ゴールドのカバーにすると材質上色味が少し安っぽくなってしまいそうなので、やはり黒にしようかと思い始めました。。。
書込番号:19300906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
XPERIA Z3 compactからの機種変を検討しておりますが、XPERIA Z3 compactをAndroid 4.4 (Kitkat)からAndroid 5.0 (Lollipop)にバージョンアップした際に、着信時のスピーカーの出力がステレオからモノラルになってしまって音が小さいのですが、XPERIA Z5は着信時にステレオで再生してくれるのでしょうか?
また、イコライザーはミュージック以外のアプリでも機能するのかも教えてください。
宜しくお願いいたします。
※ドコモショップなどの店舗の実機だとロックがかかっていて設定画面へ進めない為、試すことができませんでした…
書込番号:19293381 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ステレオで収録された曲を着信音に設定してみた所、ステレオで再生されました。
ただ、音量に関しては、5.0にアップグレードしたZ3compactと比較出来ないためわかりません。
王道ですがPowerampアプリでは、イコライザーはきちんと機能致します。恐らく他のアプリも同様と思います。
書込番号:19294033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
改善されていたようで良かったです!
自分もPoweramp使っていますので、大変参考になりました。
おかげで購入決定となりました!
ご回答ありがとうございました。
書込番号:19294754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
Z3から機種変しました。
Z5にしてから、通話中(発信すると)すぐに画面の表示が落ちます。
画面をタップしても電源ボタンを押してもなかなか表示されず、何回かしないと表示されないので、通話を切るのに手間取ります。
Z3の時はスマホを動かすと画面がついたりしていたのですが、そのような機能はないのでしょうか?
また、画面表示をつけたままにするような機能はないでしょうか?
困っていますので、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19289267 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

おはようございます!>かずちわわさん
おそらく通話中は離した時には接近センサーが働く仕組みなので設定ではなく接近センサーの何らかの異常があるのではと思います。
通話中は耳からスマホを離した時に画面点灯し、耳に近づけた時に消灯する仕組みなので、どの機種も同じだと思います。
考えられる原因はセンサーの汚れ又は保護フィルムをセンサーの上から被せていると言った具合の事がよくありますので、一度汚れや接近センサーに妨げになる様な物が被っていないか確認して下さい!
上記の事だけが原因とは言い切れませんが...
スマホによっては設定があるかも知れませんので、説明書も目を通して下さい。
書込番号:19289390 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

もしかしてホーム設定、XPERIAですか?
初心者の私が書き込みするのも躊躇いますが、自分がXPERIAのホームを昔から愛用してて今回も設定したら、かずちわわさんと同じ現象があったので、docomo live uxに戻したら大丈夫でした。
まだ様子見の段階ですが。
全く検討違いでしたらごめんなさい(((^^;)
書込番号:19291663 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>かずちわわさん
画面消去時間は何秒にしていますか?短時間だと
確認できづらくなります。
書込番号:19291734 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>マナフィスさん
ありがとうございます、おっしゃる通りでした!
貼ってたフィルムをはがしたところ、ちゃんと画面が表示されました。
ありがとうございました!
書込番号:19291735 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>おっさんママさん
ありがとうございます。
今回はフィルムのようでした。
また同じようなことがあったら試してみますね。
書込番号:19291737 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>なんちゃって警備員さん
ありがとうございます。
フィルムのせいみたいでした。
ありがとうございました!
書込番号:19291740 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>かずちわわさん
良かったですね!
書込番号:19291742 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
いろんな不具合情報サイトでも報告されている画面の色ムラですが、皆さんのZ5はどうですか?
私も先日オンラインショップにて機種変更をし、手元に端末があります。時計の文字欠けや、電源ボタンのズレとかは大丈夫なんですが、他サイトでもよく掲載されている色ムラがあります。
通常は全然支障はないので気にすることもないのですが、ここの掲示板でも特に言及されている書き込みもないので私が書かせていただきました。
参考までに皆さんのZ5の具合とその後どうされたか教えていただけると助かります。
1点

Z5 SOV32では出てるようですよ〜
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19272207/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19277224/
書込番号:19280688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

真っ白い状態にするとムラがあると言われている方の状態と同じですが、バックライトの配置などの仕様で不良品とは言えないと思います。
むしろ真っ白や真っ黒にした時にムラが出ない機種って存在するのだろうか?と思います。
書込番号:19281011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

auでは結構報告されてますね。
仕様か不具合かが分かればいいんですけどね。
ありがとうございました。
書込番号:19281029
1点

>いったりきたりさん
やっぱり仕様なんでしょうか。auの口コミでは書き込みがあるのですが、
ここ、ドコモ版は書き込みがないので質問してみました。
ドコモのZ5ユーザーさんは皆 仕様だと思ってられるんですかね。
ありがとうございました。
書込番号:19281038
1点

>sts63さん
私は白のZ5(ドコモ)を使っております。
私のZ5も画面中央の画面にムラを確認してます。
父は黒のZ5を使ってますが、今の所画面のムラ等は確認できてません。
わかりませんが、白のZ5のみの発生なのでしょうかね…(泣)
Twitter等の背景が白いアプリを使用の際に結構気になりますね。。
1度、DSで見てもらうのもありかもですね。
書込番号:19281092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ただ@不思議ちゃんさん
そうなんですか、黒では大丈夫のようなんですね。
私も今回白を選びました。本体のカラーにもよるんですかね?
一度DSへと思ってるのですが、待ち時間は長いうえに、交換はしてもらえないでしょうしねぇ。
結局修理だと10日ほど帰ってこなくて、最終的には異常なしなんて言われたらたまったもんじゃない。
とないないづくしが予想されますんで、二の足を踏んでます。笑
もっとここでそういった情報がでてれば仕様なのかなっと納得もできるんですけどねぇ。
ありがとうございました。
書込番号:19281162
0点

>sts63さん
私も行こうとは考えてるのですが、行っても異常なしとされ、交換等はしてくれないような気がして…
もっと情報がほしいですね。。
書込番号:19281185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も昨日ゴールドを購入しました。私のも中央にムラ?影のように黒くなっています(*_*)これは仕様なのでしょうか。。。購入して10日たつと交換できなくなるのでまた購入店舗に行ってみようと思います。
書込番号:19282111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

余りにも気になるのでドコモに電話をしてSO-01Hの担当者に繋いでいただきました。
同じ端末を電話越しではありますが二人持ち確認しました。
結果、不具合かも?ということで、オンラインショップの担当者に電話を繋ぎ直していただきました。
症状から不具合かも知れないのでドコモショップに行ってくれということでした。
さっそく近所のDSに行き、症状も確認していただきました。店からもオンラインショップの担当者に電話をしてくれ、結局のところ新品に交換になりました。
店頭で新しい端末のディスプレイをテストモードで確認しましたが大丈夫でした。
もし、同じ症状のある方はすぐにでも行かれたほうがいいですよ。
一応参考までにご報告いたします。
※ 店によっては対応が異なるかもしれませんので、それにつては責任は持てません。(^^;
書込番号:19282241
0点

ディスプレイのテストモードとはどのようにされたのですか??
書込番号:19282406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


教えて頂きありがとございます。明日行ってやってみます!保護シールも両面貼ってしまってましたがまた張り替えてくれるようです。購入してすぐの方は即持って行ったほうがいいと思います!
書込番号:19282755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ランチついでにヨドバシで見てみたのですが、
ゴールドに輝度ムラが円形で確認されました。
ホワイトは無かったです。
品質のムラはありそうですね
書込番号:19287485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記のような記事を見かけました。
http://sumahoinfo.com/xperiaz5-display-mura-iromura-fuguai-backlight-docomo-au-so-01h-sov32-battery-life
文章中にもありますが不具合かどうかは微妙なところらしいです。
「店頭でチェックを」 とここの掲示板でも書かれていますが、ディスプレイの新品用保護シールを剥がさないと正確には確認ができませんので、店側としては何台もやられては困るというのが本音だと思います。
(正直嫌がられるでしょうね。笑)
参考までに書き込みしときます。
書込番号:19289612
0点

いったりきたりさん
プロや測定器を使った場合ではなく
素人目やパット見で分かるレベルなのでは?
書込番号:19290337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しかし
お店のスタッフに確認してくださいと言われ確認できる範囲外の所が不良でも困りますね
中身ならその場では割りきりますが
画面なら心配なので保護フィルムを剥がして画面確認したいと思いますよ
私の希望は画面の発色等グラデーションがアニメーションで流れるテスト機能をつけてほしいくらいです
テストモード起動→メーカー、キャリアロゴ→テストモード一覧…みたいな
キャリアロゴとその後の簡素な設定画面くらいまでしか契約完了前には触れない(ここからスタッフ設定)では
少なくとも真偽はともかく
情報として上がっているのですし
一度分かってしまうと気になるレベルではなく
さっと、見れば分かるレベルですと…
書込番号:19290358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)