端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z5 SO-01H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全403スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 0 | 2016年3月19日 11:17 |
![]() |
7 | 2 | 2016年3月18日 21:42 |
![]() |
2 | 1 | 2016年3月17日 21:26 |
![]() |
4 | 9 | 2016年3月16日 22:15 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2016年3月15日 15:34 |
![]() |
6 | 11 | 2016年3月15日 00:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
ここ最近、XperiaZ5に機種変更しました。
外出先などでテレビが見たいなと思い、付属のTVアンテナケーブルを接続してみましたが、弱電波帯だったためにほとんど映りませんでした・・・。
そこで、XperiaZ3でハンガーで自作したアンテナを見つけたのですが、これを自分でも使ってみたのですがこれもうまくいかず
私はこれで、XperiaZ5でテレビを見ている方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
7点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
質問ですが、最初から入っている動画や画像は再ダウンロードは出来ないのでしょうか?
初めてオークションで購入したのですが、最初から入っている動画や画像が消されていまして…
書込番号:19705669 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

プリセット再ダウンロードサイトからダウンロードできます。
http://www.sonymobile.co.jp/support/so-01h/preset/
書込番号:19705755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>そらっぺさん
回答ありがとうございます(^-^)
本当に助かりました。
書込番号:19705796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
Android6.0にアップデート後、windows10のPCとwifi経由のテザリングをしようとしたところ、10秒程度はインターネットに繋がるのですが、その後、インターネットにに繋がらなくなる→一旦接続を切って再接続すると同じように10秒程度だけ繋がって、といった症状が出て困っています。
とりあえず両機器再起動しても解消せず、テザリング設定を色々いじっても解消しません。(セキュリティ設定なしとかにしてもダメでした。)
PC側の挙動としては、ずっと接続されてるものの、しばらくしてインターネット接続なしといった表示になっているようです。
何か設定等で解決可能等といった情報があればご教示ください。
書込番号:19699108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己解決しました。
外出から帰宅後、Windows10 PCのWirelessLANのドライバを更新したところ、問題なくつながるようになりました。
しかし、家のwifiネットワークでは問題なくつながってたのに、テザリング接続だけNGだったというのは正直理解はできないのですが・・・
とりあえずXperiaZ5依存の問題ではなさそうです、はい。
書込番号:19702664
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
フォトアプリを使用していますが、wi-fi接続時のみ
バックアップする設定していますが、一向にバックアップが
進みません。
何に問題があるのでしょうか?
3日バックアップされていませんと、3日に一度警告が出ます。
0点

メニューの端末のフォルダはちゃんと
選択されていますか?
設定のアカウントはちゃんと選択されて
いますか?
書込番号:19696475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひろ♪♪さん
全てのフォルダーをONにしています。
書込番号:19696524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1ヶ月前ぐらいまでは、ちゃんとバックアップされていたんですが、急にしなくなりました。それがアンドロイド6.0にバージョンアップした時点ぐらいからなので、それが原因なのか?それとも、フォルダー選択を全てにチェックしたのが悪いのかがわかりません(T_T)
バックアップされていないのが、85枚あるみたいで、1/85をバックアップしていますと表示が出たままいっこうに進みません。
よろしくお願いします(T_T)
書込番号:19697506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデート後にSDガードが認識されない不具合があるそうです。もしかしてそのせいでは?
書込番号:19698069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>billetmasterさん
どのようにすれば良いのでしょうか?
再起動でしょうか?
書込番号:19698173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>billetmasterさん
しかし、ファイルコマンダーでSDの中を見ることはできますが(T_T)
書込番号:19698182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

認識されているのでしたら、フォトアプリ側のアップデート待ちではないでしょうか?
書込番号:19698202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういえば、私はアップデート後
設定のアプリからフォトアプリのデータを
一度削除しました。お試しを。
設定も消えますのでそこだけ注意です。
書込番号:19699486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろ♪♪さん
有難うございます。
早速やってみます!
書込番号:19699786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
教えてください。
専用ウィンドウ付きケースscr42を購入。
どうして出来たのか分からないですが、、カバーを閉じると小窓にロック画面が表示されていました。電源ボタンを押すとロック画面の一部が見えていて、カバーを開けて指紋でロック解除するとホーム画面へ。
試しにカバーを閉じた状態で電話をかけてもらうと、小窓で操作が出来ました。
LINEの通知も小窓にポップアップがいい感じに表示されていました。
しかし、昨夜ソフトウェアアップデート?をしたあとから、カバーを閉じると小窓用の画面(上のアイコン&カメラ&天気)の表示に変わってしまいました。
分かりにくくてすみません。
カバーを閉じても小窓用の画面に変わらず小窓からロック画面を表示させる方法あれば教えてください。
壁紙もカバーを閉じている時はロック画面用の壁紙で指紋でロック解除後はホーム画面用の壁紙で…着信の通知や、LINEの通知などが前の方が見やすくて気に入ってました。。
書込番号:19695280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
Android 6.0 にバージョンアップしたあとのミュージックアプリで、ノイズキャンセリングイヤホン「MDR-NC750」を使ったとき、曲の間に一瞬ノイズキャンセリングがOFFになる空白ができてしまいます。
当然ギャップレス再生もできなくなっています。
ノイズキャンセリングをOFFにすると、多少はましですが、やはり曲間にブランクができてしまい、ギャップレス再生になっていないようです。
せっかくいい感じのミュージックアプリだったのに残念です。
今後の修正に期待します。
書込番号:19669580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

取り敢えず手持ちのMDR-NWNC33で試して見ましたが、曲の合間のノイズキャンセリングoffは確認できませんでした。
ギャップレス再生については確かめられる楽曲が入っていないので確かめられませんでした。一度音楽の入れ直し、最悪は本体の初期化を試されてみたはどうでしょうか。
書込番号:19671498
1点

>sky878さん
別機種とはいえ再現しないですか…
Ver.UP前から、手動で他の曲を選択したときは一瞬ノイズキャンセリングが切れる(曲の変わり目に一瞬だけゴーッって聞こえる)ことはあったのですが、連続した曲の変わり目は静かで隙間なく再生してくれていました。
Ver.UP後は連続した曲の変わり目でもゴーッって聞こえるんですよね。
ノイズキャンセリングをoffにすると、少し曲間の無音が短くなるけどギャップレスではないです。
ノイズキャンセリングをonにすると明らかに曲間が少し長くなり、その間は周りの雑音を拾うんですよね。
設定でイヤホンの機種を変えてみてもノイズキャンセリングの効果が変わるだけで間隔は変わらず…
音楽データの入れ直しや他の実験は、週末にまとまった時間が取れたときにトライしてみます。
端末初期化は、もう少し致命的な問題が勃発したときにやることにします。
書込番号:19673218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ミュージックアプリのアップデート(9.1.6.A.0.1)があったので、上げてから色々試してみました。
結果としては、状況は変わりませんでした。
・音楽データをSDカードに入れ直し
・音楽データを本体ストレージに入れ直し
上記2つを試しても、状況は同じでした。
下記の環境で、曲間を確認しました。
=====
@本体スピーカーで聞く
A普通のイヤホン(ノイズキャンセリングなし)を使用
BノイズキャンセリングoffでMDR-NC750を使用
CノイズキャンセリングonでMDR-NC750を使用
=====
@Aは、一瞬だけ間が空くが、ほぼギャップレス
Bは、少し無音あり
Cは、さらに無音が長く、その間ノイズキャンセリングが効かない
こんな状況です。
もし、アプリのバージョンアップ等で状況が変わったらあらためてここでご報告したいと思います。
書込番号:19685400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同様な状態になっています。
Walkman NW-S785に付属していたNC31の使用ですが、曲間で一瞬ノイズキャンセルの機能停止と再起動をしているようです。
特にボリュームを小さくして使っているとそうなっていることがよく分かって、イラッとしてしまいます。
ギャップレスは未確認ですが、こういった一瞬のノイズって一度気づくと結構気になりますよね...
ぜひ直してもらえることを期待してます。
書込番号:19686327
0点

>山奥の通販好きさん
ミュージックアプリで曲を再生中に他の曲を選ぶと、選んだ曲が再生されるまでの一瞬、ノイズキャンセリングがoffになる。
実はこれ、私のZ5ではVer.UP前のAndroid 5の頃から起こっていました。
私が言っているのは、例えばCDアルバムで「1曲目と2曲目が区切りなく繋がっている」ようなものを取り込んで、それを再生するケースです。
Ver.UP前(5.1)のミュージックアプリでこれを再生すると、CDで聞くときと同様に、1曲目と2曲目が繋がって再生されました。
ところがVer.UP後(6.0)では、手動で他の曲を選んだ時と同じように、曲間が途切れ、ノイズキャンセリングが切れるのです。
騒がしい場所でこれが起きると「ゴーッ」と聞こえるということになります。
私は、自分で他の曲を選んだときは百歩譲って良しとできます(もともとそうだったし)が、連続再生で無音が入る(しかもノイズキャンセリングが切れる)ことがちょっと残念です…。
いずれにせよ、元々出来ていたことだけに、改善されることを祈るばかりです(^^;
書込番号:19686535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やまぺぺさん
5.1の頃からですか?では私のもそうなのかも・・・気付かなかった・・・
確かに、私はスマホでノイキャンは飛行機でしか使わないので(通勤は車)外部騒音のあまりの大きさで気付かなかったのかもしれません。
今回6.0に移行したということで、静かな部屋の中でウキウキ試してみて初めて気づいたのかもしれません。
ギャップレス再生のことは理解していますが、手持ちにそういった曲がないので再現ができません。
でも、やはりSONY製スマホですから、ギャップレスやノイキャンの性能も含めて期待したいという思いがあります。
今回新OSへの対応もかなり早かったので、信じてみたい気持ち半分、あきらめ半分という感じです。
書込番号:19686902
0点

>山奥の通販好きさん
結局は手動で選曲しても自動に次の曲に行くときも「ガーッ」ってなるので、途切れず連続した曲じゃなくても体感できるんですけどね…(^^;
書込番号:19688404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ギャップレス再生に関しては、アップデート後
私の端末では直りましたね。
ノイズキャンセルに関してはもう少し検証
してみます。
書込番号:19691932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろ♪♪さん
直ったというのはノイズキャンセリングイヤホンを使ったときでしょうか?
私の場合、ミュージックアプリのアップデート後は、本体スピーカーやノイズキャンセリング無しのイヤホンだと、ほぼギャップレス再生出来ている感じです。
書込番号:19692427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

調べてみました。
ノイズキャンセリングイヤホンで
NC自体の不具合はありませんでした。
常に正常動作しています。
ただ、NCをオンにしているとギャップレス再生に
関して一瞬だけ間が空くようになりますね。
この状態で本体の設定でノイズキャンセルを
オフにして端末を再起動すると
上の一瞬の間が空く症状がなおります。
通常のギャップレス再生になりますね。
私の端末に関しては以上の動作でした。
書込番号:19693440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やってみました。
本体側の設定でoffにして再起動後に聴いてみると確かにギャップレスになりました。
でもそこでノイズキャンセルをonにすると、また曲間が空くという…。
気長に改善されるのを待ちます。
書込番号:19693799
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)