端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年10月29日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z5 SOV32 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z5 SO-01H docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全403スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 9 | 2015年11月2日 10:11 |
![]() |
0 | 1 | 2015年11月2日 08:17 |
![]() |
11 | 12 | 2015年11月2日 01:40 |
![]() |
4 | 5 | 2015年11月1日 21:39 |
![]() |
68 | 17 | 2015年11月1日 20:22 |
![]() |
0 | 2 | 2015年11月1日 16:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

むしろ、温度が上がった際にクロックが落ちないスマホなんてあるんですか?
他機種と比べて落ちやすいのか落ちにくいのか がポイントかと思ってるのですが。
書込番号:19279416
4点

他機種と比べるとなるとGalaxyS6ですかね。
比較サイトでAntutu5回連続して平均65000超えてますね。
書込番号:19279484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

覚悟はしてましたけど色んな所に勝手に転載されてますね。
その画像は長時間発熱を維持した場合の動作確認をしている時のもので最後におまけでベンチをかけた結果です。
視覚化する為本来ログ取得で済ませるところをオーバーレイ表示させているのでベンチの値にもそれなりに影響しています。
スクショでは分かりませんが計測中、クロック数は最低600MHzまで下がりCPUの瞬間最高温度も67℃とかなり低い数値に留まっています。
本来ベンチ中は常に負荷をかけているわけではないのでCPUがもっと高温になっても端末温度の影響ですぐ冷えるのですが
一旦端末全体が熱をもってしまうとクロック制限されCPUがたいして発熱していないのにどんどん加熱されバッテリーが47.2℃という危険域に達しています。
書込番号:19279545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

勝手に転載しすみませんでした。
詳細ありがとうございます。
書込番号:19279628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

某掲示板のスレッド内でも釣りネタとして多用されていますね。
自分の端末で3d markを6回連続で回し確認しましたが、常にZ1の常温時レベルのスコアで安定して稼働していましたよ。
最初から負荷を掛け本体に熱を持った状態でスタートしたので1回目からZ1程のスコアでしたが、6回連続でZ1の常温時相当のスコアでしたので、まあ最低限の性能は確保できているでしょう。
私的に、爆熱で有名なs810をここまで抑え込んでいたのなら十分です。galaxy s6に搭載されているSoCはまた別次元な物と捉えておいた方がいいでしょう。
書込番号:19280052
3点

思うに、自分が持ってるのに、何故自分で試したモノを掲載しないのですか?
それでこそ、信憑性が有ると思うのだが。
書込番号:19280150
5点

Z4でもこの時期なら平均55000こえてるぞ
二月の野外なら60000超えそうな勢いだ(笑)
昔のハイパワーエンジンみたいで可愛げはありますね^^;
書込番号:19280213
0点

基本Z5は5コア、Z4は6コアで動作しアプリ切り替え時や特定のアプリで8コア動作します。
添付画像1は同環境下でZ5とZ4を8コア負荷をかけた時の時間経過によるコア停止とクロック制御をグラフ化したものです。
総合性能維持はCPU Load-Normalizedを参考にして下さい。
Z5はCPU Frequency1〜4及び5〜6は同等でグラフが重なっておりZ4はCPU Frequency1〜4が同様に重なってます。
8コア動作自体はZ5は17秒間、Z4は30秒間とZ4のほうが長いのですが1555MHz×4、1958MHz×4で動作している時間は
Z4が1秒間に対しZ5は17秒間全てで最高パフォーマンスを維持しています。
また時間経過によるbig側のコア停止を見てもZ4の方が5コア動作は安定してるものの
Z5はLITTLE側4つのコアが高クロックを維持しているため総合性能は高くなっています。
私の経験上、LITTLE側4つのコアが960MHz以下になると明らかに実用上支障が出てきます。
どちらも長時間発熱すれば爆熱化しますがZ5はbig側をおまけ扱いにし実用を重視した調整になってると感じました。
添付画像2はZ4とGalaxy S6で同様に比較したものです。
夏場に検証しているので数値が低いですがS6の脅威的性能が伺えます。
書込番号:19280384 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まあベンチ自体たった数分の負荷ですからね。
ベンチスコアよりクロックダウンですね。
ゲームとなればクロックダウンしてるのが分かるみたいです。
この写真の時はどんな事で高負荷をかけたのか分かりませんが。
書込番号:19280684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
皆様、おはようございます。
いつもお世話になっています。
この度、Xperia Z2(SO-03F)からZ5へ機種変更を予定しています。
Z2とZ5のバッテリー容量が多少違います(Z5の方が容量少)が
こうなるとやはり、Z5の方がバッテリー持ちは悪いでしょうか?
ちなみに、現在のZ2ですとだいたいですが、WiFi接続でブラウジング
を1時間程度連続使用で5-8%程消費、動画を1時間程度視聴で10-12%
程消費する感じです。やはり、Z5ですとこれ以上消費はする感じでしょうか??
発熱に関してはある程度覚悟しています。
もし、Z2から機種変更をされた方が居られましたら違いを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

ドコモ基準の実利用時間が、Z2が約96.8時間、Z5が約77.4時間ですから、2割ほど短くなっています。
ただし1年以上も使った機種なら、使用状況によってはバッテリはかなりへたっていますから、現状と比べれば、機種変更後に劇的に短くなったとは感じないでしょう。
バッテリ残量に余裕があっても、毎日、充電しているようなら、運用上、関係ないですし、ぎりぎりまで使って2〜3日に一度充電しているようなら、充電間隔が1日短くなるかもしれません。
後は使い方次第、感じ方次第です。
書込番号:19280482
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
2013年冬春のArrows NX F-01Fから機種変更したいと思っていますが、Z5かarrows NX F-02Hで長期にわたり迷っております
Z5にしようかなとも思いましたが、レビューの大半にバッテリー持ちが悪いとの旨の内容がおおいため、また考え直しています
バッテリー持ちは本当に悪いのでしょうか?
書込番号:19277123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海外のサイトの評価なので国内版と多少異なるかもしれませんが参考までに。
http://www.gsmarena.com/battery-test.php3
通話時間とブラウジング時間はiPhone6sよりも長いです。(なぜか動画再生時間だけ短い)
総合的には大体galaxy s6と同じくらいですが、XperiaではZ3compact>Z3>Z5compact>Z5>Z4のようですね。
やはりZ5はZ3よりは劣るみたいですし、そもそもF-01Fはバッテリーがかなり持つ機種ですので、機種変したらそれなりに差は感じるかもしれないですね。
書込番号:19277378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はf-02hとXperia Z5で迷っていましたがf-02hのほうが電池持ちはいいです。
Z5はオクタコア(8コア)+2900mAで、発熱はかなり抑えられてはいるようですが、電池持ちはZ1ぐらいというのも聞きます。
ちなみにf-02hはヘキサコア(6コア)+バッテリー3300mAオーバーの超ロングバッテリーで、f-01fには適いませんが今期最強クラスの電池持ちです。
スペックをとるならZ5、電池持ちを優先するならf-02hといった感じでしょうか。
書込番号:19277449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます
やはりZ5は以前の機種と比べると短めなのですね、、
わたし自身、F-05Dという悪名高い機種からF-01Fへ乗り換えましたので、電池持ちに関しては天と地の差です(笑)
スペックですよね...あまりアテにはなりませんがベンチマークがあまり変わらない(Z5がF-02Hより発熱しやすくコア制限によるためか)ようなのもチラホラ見かけますがまだ、なんともいえません
わたしはブラウジング、Line(長時間の通話がメイン)、キャリア通話、写真撮影がメインなので、写真撮影を考慮するとZ5、長時間利用をとるとF-02Hでしょうか。。長文と優柔不断で申し訳ありません
書込番号:19277539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も最初のスマホはf-05dでしたね笑
結局1年半でf-06eに変えてしまいましたが、それ以降はまともなスマホを作ってくれていますね。
スペックスペックと言われますが、実際3Dグラフィックのゲームをゴリゴリしない限りZ5のような高パフォーマンスのcpuは必要ないと思います。
それにスマホの成長も横這いですからf-02hのcpuでも2年は余裕でしょう。
スペックだけでスマホを選ぶ時代は終わったのかなと思います笑
書込番号:19277616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あくまでも参考程度ですが、我が家のXperia-A(自分)とF-01F(妻)の使用環境での感想です。
不要なアプリ削除、キャッシュ削除、等、基本的な機器設定条件は一緒です。
今後レビューにも載せようと思ってますが、Xperia-A→Z5に機種変した感想です。
個々の使用環境、条件で違ってくると思いますが、
我が家では、1日一緒にいても、AよりもF-01Fの方がバッテリー消費が早いという印象でした。
私はAでもまったく不満なく、妻はF-01Fで足りないと嘆いています。
当然、Aよりもバッテリー性能が良いZ5だと個人的に不満は全くありません。
尚、Aは私にとっては神機で、2年経過後、電池パックを交換を済ませ使い続けるつもりで、
機種変しても手元に置いておくつもりでしたが、
たまにSIMを認識しなくなる事が起きたのでツートップ買い取り強化を利用して
Z5へ機種変という結果に至っています。
書込番号:19277667
2点

>KYM412さん
同じ機種スタートでしたか、本当にあの機種にはドコモもユーザーもたくさん悩ませたある意味名機種となりましたね(笑)
仰せの通り、スペック進化はほぼ停滞傾向にありますね というより、スペックを進化させようとすると発熱問題が起こってしまう前提での抑えめ思考なのかはわかりませんが、、
F-02Hはまだ細かいスペックが確定していないため比較できませんが、カメラの画素数がF-01Fと比較すると大幅にアップしているため、Z5と比較する必要はないかな、と思い始めました
書込番号:19277689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はF05-D→XperiaZ1から今回Z5に買い換えましたが、電池の持ちや発熱云々を気にせず本機種を選んだのは下記理由です。
・カメラの性能
→妻がカメラ性能も売りだった2014年秋冬モデルのF02-Gを使っていますが、カメラの性能は該機種の1年前モデルであるZ1の方が圧倒的に良いと感じます。特に暗所でのノイズ処理が全然違います。
やっぱりこの当たりはカメラを作ってる会社か否かで差が出ていると思い、Z5にしました。
・音楽プレーヤーの性能
→通勤で使っていることから、ノイズキャンセラー機能が欠かせません。Z1はノイズキャンセラー機能が無かったのでウオークマンと併用していましたが、そのウオークマンの調子がイマイチになってきたのでウオークマン代わりにしよう、と思ったのが今回の機種変のきっかけです。
なお、Arrowsを選択すると、ケースをはじめとする周辺機器の選択肢が非常に狭くなるのは、この当たりを気にする人にとっては大きなネックになりそうですね。妻が前出機器のケースを探すのに苦労していました。
Xperiaみたく海外でも売れてるモデルですと、ケースのバリエーションはもちろんのこと、安価な海外品を通販で購入することも可能になりますし。
電池の持ちはまだ2日しか使ってないので何とも言えませんが、半日写真を撮りまくって街を歩いて30〜40%程度の減りだったので、普通に使う分には充電なしで1日は余裕で持つと感じています。
F05-Dのように、1日も持たないならいざ知らず、1日持てば必要十分かな、と思っていますが如何でしょうか。
以上、ご参考まで。
書込番号:19277776
1点

>愛犬ポッキーさん
返信遅くなりました
おっしゃいますと、電池持ちは
Z5>A4>F-01F
ということでしょうか?
上記でも申し上げました通り、通話時間が毎日長いので、 新機種検討の際電池持ちに関してはかなり考慮しています
Z5がもたないというのはレビューされた方が比較的新機種や電池持ちのいい機種を元々お持ちだからなのか、、
とはいえ、写真撮影となるとZ5のほうが優秀ですので迷っている所存です
カメラ画素数画素数とわたし申し上げてますが気にしすぎなのでしょうか。。(笑)
F-01Fと比較すれば確実に両方とも優れていますので
書込番号:19277789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yamadamさん
ありがとうございます
やはり、カメラ性能はXperiaが秀でているみたいですね、、やはりCyber-shotで培われた技術の賜物といいましょうか
電池持ちの件に関しましては写真撮影以外での例えばブラウジング等も使用されましたでしょうか?
電車移動が長いのでその間のブラウジング利用が長いので、気になっています
確かに、Xperiaは周辺機器といいますか、ケースやカバーの種類が突出していますね、、ヨドバシカメラによく足を運びますがアクセサリーコーナーがかなり広く種類もたくさんあり、ARROWSなんてその1/2にも届かないラインナップです やはりシェア率の差ですか
わたしは基本1日持てば十分だと思っています。 F-01Fでさえ“心おきなく3日間”のキャッチフレーズのはずがヘビーユーザーなのか1日もてばいい方なのです(笑)
書込番号:19277818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Genesis126さん
電車で移動中、それなりにブラウジングしたと思いますが、前述のような電池の減りでした。
今日も移動しながら色々と触ってみましたが、恐らくXperiaZ1と同じくらいの感度です。となると、 F-01Fで1日持たせるのがやっとなヘビーユーザーだと1日持たない恐れもあるかもしれませんね。
Xperiaシリーズのもう一つのメリットを今日見つけました(笑)
Z5への乗換が一通り完了したので値崩れする前にと、SofmapにZ1の下取りを持って行ったのですが、満額買取の24000円(+5%増額チケットで25200円)で売れました。2年程前に実質45000円程で買ったので、結構満足な下取額です。
将来、売却する気がないならメリットにはならないでしょうが、売却するのに抵抗がないのであればこのあたりも勘案して良いのかもしれません。(お店の買取ならオークションと違って殆ど手間もないですしね。)
書込番号:19278705
1点

Genesis126さん
電池持ちに関して我が家の夫婦での印象は、その様な序列になります。
今日、妻に確認してみましたが、どうもアップデートが頻繁にある時期は充電の消費に不満を感じるそうです。
普通に使っている分には不満はないそうです(そりゃ当り前だと思いました)。
メールやネットの使用頻度が妻の方が多いのかも知れません。通話に関しては、圧倒的に私の方が多く、妻は殆ど通話をしません。
以上を踏まえて、前述の序列は、我が家で2年ほど両機種を使用した結果の、総合的な感想になります。
また、実際に何日間かAとF-01Fを並べて持って詳細に比較した訳ではありませんので、
いざZ5に変えて持ちが悪い。となってはいけませんので、あくまでも参考程度に。
ちなみにカメラに関してはハッキリ言えますが、
AとF-01Fを比較すると、断然Aに軍配でした。特に手ブレと夜景モードに関して差が出ました。
出先で妻がF-01Fで写真を撮り、より綺麗に撮りたいので私のAで撮り直しF-01Fに送る、という事がしばしばありました。
Z5に不具合でもない限り、カメラに関しては圧倒的にZ5ではないでしょうか。
私はコンデジもSONYで、フルハイビジョンの動画も撮れるようにサイバーショット DSC-HX30Vを購入し、
数年使用していますが、とても出来が良く、スマホのカメラに関してもSONYは優れている様に感じます。
ただ、F-01Fも優秀な機種だと思います。細かく比較すると優劣がつきますが、
普通に使っている分には何も問題のない良い機種だと思います。
書込番号:19279009
2点

お二人様ありがとうございます
電池持ちも些細ながら良くなっているといいますか、でもZ4やF-04Gをみるとそうとは言えませんね、、(笑)
わたしがF-02Hと迷う理由の一つに、ATOKのウルティアスが搭載されていることです
F-01Fはウルティアスじゃないのでまだ使用感はわかりませんが、変換精度がピカイチと聞きます
Xperia搭載のPOBox Plusもそれなりにいいとも聞きますがこちらも使用したことがないため不明です
だめですね、わたしの優柔不断の悪い癖が皆様にご迷惑をおかけしております。。
しかし最低2年使うものであるという認識から迷うことになり楽しくもあれば大変でもあります(笑)
書込番号:19280148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
Quadrant Standard でベンチマークを測ってみたら
Xperia Z5 Total:21442 CPU:88150 Mem:8085 I/O:8222 2D:407 3D:2346
GALAXY J Total:26489 CPU:102336 Mem:16989 I/O:10562 2D:333 3D:2226
とGALAXY Jのほうが高い数値が出るのですがGALAXYのほうがスペックが高いってことですか?
それともZ5は普段は4コアで動いて、本気?で処理するときは8コアでその能力をフルに発揮というイメージでしょうか?
単純に数値でしかスペックの良し悪しを判断できなくて、新機種=高性能と思っているので
ベンチ結果だけでGALAXY Jのほうが高性能だったのか?と思ってしまいました。
どのあたりがよくなっているのでしょうか?
1点

サクッと測ってみました。
何か負荷を与えていた直後に測っていませんか?
例えば充電中とか。
通常の温度レベルでしたら画像のようなスコアになります。
3回測りましたが、一回目以外は中々いいスコアですよ。
書込番号:19278142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご指摘のアプリでは、4コアしか動作しないと思います。
書込番号:19278174
1点

ソフトが8コア使いこなせないの
ソフトがお利口さんになるにを待ちましょう
書込番号:19278289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き忘れましたが、Z5は8コアフルには動きません。
自分が確認している限りどのアプリで負荷を掛けてもa53が主に4コア動き、a57側が1コア動く感じです。
書込番号:19278476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Quadrant Standard・・・
何年も更新が止まってるアプリのようですが。
http://docomo.publog.jp/archives/benchmark_ranking_2015winter.html
↑AntutuでもGeekbenchでも、Xperia Z5は最新モデルの中で上位みたいですよ。
書込番号:19279435
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
ドコモでも発売日の変更があって明日29日のようです。
デモ機では熱問題を確認するために電源プラグをさして、動画撮影をしましたが、
1分足らずで本体上部のカメラレンズ周辺から発熱(ホッカイロくらい?)が確認
出来ました。
販売店の前モデルを使っている担当者曰く、熱問題は解決はされていなそう。
実際はどうなんでしょうね。
明日発売以降の口コミを待ちます。
5点

何を持って発熱問題は解決していないと言っているのか気になりますね。
持ったときの熱さだけで判断をしているのか、用途によって熱で制限が掛かってしまうのか。そもそも熱問題ってのが曖昧ですが...
どちらにしろグローバルモデルの情報を見るに、Z4程ではないとよく目にするので大丈夫じゃないのか、とは思いますが、、
書込番号:19267130 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

きょう、近所のケーズデンキへ行きデモ機を触ってきましたが既に熱々でした。自分の前に触っていた人がいたのか、かなり熱くなっていました。まさにカイロです。まぁ、小さいパソコンだから仕方ないんでしょうがもっと何とかならないんですかね。。。買いたいんですがもう少し様子をみてからにします。
書込番号:19268178 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

基本的にZ4と同じMSM8994の様なので、根本的に熱問題は解決していないと思われます。
ただし熱を逃がす改善は行われている様で、その結果、熱による強制アプリ終了までの時間がZ4比較で長くなっている様です。
私もデモ機で色々試してみましたが、SHとかと比較しても対して差がないように思いました。
書込番号:19268704 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

熱問題は確かに曖昧な表現ですね。しかしながら、それまで熱を感じなかった個体が1分程度の動画撮影で手にした者が熱いと感じればどうでしょう?
過去のモデルで問題が指摘されていましたので、購入検討時に確認した報告です。ご購入を検討される方なら熱を確認された方が良いと思います。
書込番号:19268950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

発熱そのものは当たり前、ソニモバの言葉を借りれば基準内ということでしょう。
それに対する機能の耐性があるかが真に評価すべき基準でしょう。
加えて言わせてもらえば給電しながらの使用なら余計に発熱するのは当たり前でしょう。
書込番号:19268966 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こんにちは 当たりはずれは絶対にありますよ 幸運を祈ります?
書込番号:19269141
3点

高機能と発熱は比例するものではないでしょうか。
今後暫くは、新商品が出る度につきまとう問題だと思います。
本体は薄く、しかも画面は大きくなると内部の熱を逃がすために熱伝導の良いアルミや金属を外装に使います。当然本体は熱くなると思います。
画期的な冷却機能が開発されれば良いのですが。
書込番号:19269281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ネットで見かけた前モデルの熱問題が気になって、購入を躊躇していたところ
ドコモの担当が電源に接続した状態でのビデオ撮影と発熱程度をデモしてくれました。
おっしゃる通り、高性能、薄型、気密性のため発熱は暫くは続くのでしょうが、
本体の機能に問題がないのであれば購入してみようと思っています。
多くの方のコメントありがとうございます。
書込番号:19269288
5点

スレ主さん
販売店の担当が"改善されていない"と、言うのはデータとしてではなく
主観的な物だと思いますよ
販売店の人が持っているはずがないデータです(少なくともスマホは)
それにあくまでデモ機(試作機)
製品とは違います
でもデモ機で不具合や不快な挙動するならデモ機ははずした方が良いと思います
他のスレの使用者の投稿を見ると
当たりな製品だと思いますが
やはり購入前に使用者が増えていろんな投稿がされるのを確認したいと思います
ネックなのは他の機種もそうですが
Android OSのバージョンくらいですかね
auもネクサス扱わないかな
書込番号:19270013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>おっしゃる通り、高性能、薄型、気密性のため発熱は暫くは続くのでしょうが、
本体の機能に問題がないのであれば購入してみようと思っています。
ハイエンドモデルのSoCを搭載する限り、だと思います。非防水だろうが内部から外部へと熱を逃がすエアフローが構築出来るわけではないので、発熱そのものが小さいSoCを搭載するしかないと思います。
取り敢えず明日、Z5を買ってくるので何かご要望があればテストしますよ。
Z1も手元にあるので比較もします。
書込番号:19270049 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

御丁寧に有り難う御座います。
比較テスト項目の要望はありません。
ハイエンドモデルユーザーさんがどのような使用感をもつのかを
是非お聞かせて願えればと思います。
ご報告を楽しみにしております。
書込番号:19270053
2点

高機能なCPUを搭載しているだけあって、負荷を掛けないときの動作はサクサクです。
高負荷さえ掛けなければZ3以上の機種だと思います。高負荷時の発熱もZ4よりも若干押さえられているようです。
発熱問題は杞憂に過ぎなかったようです。
書込番号:19277406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ようやく負荷が高い時の動作の確認が出来ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017518/SortID=19274344/#19276894
こっちにベンチを連続で回した状態の物を書き込みました。
やはり熱が高い時はベンチのスコアの落ちは歴代Zシリーズの中で一番落ちていると思いますが、発熱が続いている状態のベンチ結果はZ1の冷えた時の状態と全く変わっておらず、必要な性能は確保できている状態だと思われます。
また負荷が続いた際の温度ですが、Z1と遜色がないレベルで、持った際の手に感じる温度はZ1の方が高いくらいでした。
温度のスクショを取っていなかったので、画像はありませんがZ1のSoC温度とZ5のSoC温度は殆ど同じレベルの温度でした。
逆にバッテリーの温度はZ1の方が3度高い結果で終わりました。今回はかなり発熱対策をしていると思われます。
ただ残念なのがCPUやGPUをぶん回した状態でのバッテリーの減りはZ1と同じレベルな事です。ですがブラウンジングは確実にZ1より持ちが良いですし、ゲームでもZ1よりいい結果になる事があります。
多分負荷率によって大きくバッテリーの持ちに差が出来るのだと思います。
私的に言えば、Z1からでも十分満足の出来る端末でした。
書込番号:19277500
3点

>sky様
詳細のご報告を有り難うございました。
コントロールのある比較検討の結果は大変参考になりました。
また、温度も問題にならない程度のものであることが分かって
安心して購入出来ます。
書込番号:19277936
2点

Skyさん
私はz1を使っているので
XPERIAの進化が進んでいると分かるので改めて魅力的な端末だと思いました
あーどうしようかな
機種変更(笑)
書込番号:19278224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かわしろ にとさん
ゲームをよくする方なら何とも言えないバッテリー持ちになってしまう可能性もありますが、私的にバッテリーはそれほど重要視していませんし、レスポンス等がかなりよく全体的に満足の行く端末でした!
何より指紋認証がかなり便利で、ぶっちゃけ指紋認証だけでも買い換えた価値がありました笑
書込番号:19278528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Skyさん
もろに私ですね
ゲームばかりです
性能求めるより持続性、安定性を取って欲しかったな…
指紋認証楽で良いですよね
ただウイルス感染とかして指紋のデータが拡散しないかとか心配になってしまいますがこれは他の通信端末にもあるので気にしてもしょうがないですね
書込番号:19279159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
ソフトバンクショップで実機を触ったんですが、電源ボタンを押しても画面が一度暗くなってまたつきました。
そして画面がスリープ状態になりませんでした
これはどういうことなんでしょうか?
書込番号:19278242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デモ機なのでXperiaはスリープにならないのではないでしょうか?憶測にすぎませんが
わたしもホットモック触った際にスリープにならなかったです
書込番号:19278252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソフトバンクショップの店員さんに訪ねてみたところデモ機だからのようでした!
書込番号:19278352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)